ローラン(Library Of Ruina)トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:19:57

    思いついたのはいいけどこの人思った以上にトレーナーの適性ないかもしれん・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:22:46

    EGOって実質勝負服でしょ
    勝負服着るのはウマ娘でしょ
    ローランはウマ娘だった…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:23:09

    優し過ぎて負けた時にgone angels 流れそうでな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:24:30

    地方への出張も終わったし好物のパジョンを買って早く帰るか!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:29:09

    >>4

    やめろォ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:29:14

    コミュ力はあるけど何かを教えたり導く事ができるほど心に余裕が無さそう
    クリア後ならなんとか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:29:21

    ・担当バを理不尽な理由で失った
    ・その後とんでもないことをやらかしてトレーナー資格を一時剥奪
    ・研修も兼ねて中央トレセンに

    以上の条件を基に相性のよさそうなウマ娘を考えてもまるで思いつかん。
    ゴルシとかあいつ聡いから踏み込めないんじゃないかって思う。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:29:34

    外付け良心回路の有無がまず問題になる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:59:21

    マーベラス空間ぶつけるかお友達の強度にかかってそう。ウマ娘時空にひきこめ。元ネタはやばい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:01:42

    カフェといっしょにトレセン学園に潜む怪異をバスターしていくシナリオにしよう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:07:28

    でも未亡人三十路トレーナーが担当ウマ娘に絆されるってのは使えるぞ
    ………大分本編だな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:08:26

    イオリトレーナー呼べよ......

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:08:56

    遠征の際にはWarp列車をご利用ください!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:09:02

    >>11

    でも彼、ウマ娘に必要以上は踏み込んでこない(ケアはする)し自分のことは一切相手に漏らさないんですよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:09:14

    ミホノブルボン担当させるか(相方ネタ)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:09:43

    デュランダルのトレーナーじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:16:07

    彼の元ネタ的に考えてフランスのトレーナーだった経歴もあり得そうだなそういえば・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:18:14

    輝かしいレースの影で数多の名もなき敗者が敗者が生み出され、消費されていく事に痛みを抱えるも「それはそれ、これはこれ」と淡々とトレーナーを努めていくが、自らの担当が不慮の事故で引退に追い込まれた事件が"可愛そうだがよくある事"で流された事にキレて世界という仕組みに復讐を誓うローラントレーナーだって?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:24:22

    >>18

    その引退に追い込まれた理由が人為的なものだと思って関係ありそうな組織や名家を片っ端からぶっ潰してトレーナー免許剥奪か

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:03:31

    アンジェラ的な立場のウマ娘を出す必要がありますね。
    よしタマ、お前んちが貧乏な理由の父ちゃんの借金はアンジェリカってウマ娘を再起不能にした賠償金だ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:47:22

    ローラン君、担当バのために義理の兄に頼んでヌオーヴォ生地で作った勝負服とか受注してそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:55:53

    いかんな この未亡人と合うウマ娘がいねぇ…… ウマ娘世界に置き換えても重すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:04:12

    他の指定司書が担当になるなら誰だろうか
    セイウンスカイ担当のネツァクトレーナーはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:21:58

    ケセドとカフェ、タキオンとビナーでそれぞれコーヒーと紅茶飲んでるのが浮かんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:23:38

    オタクのアグネスデジタルと、内心激重重感情のホクマー……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:25:49

    ゲブネキがくれる金スキル「最強」(迫真)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:26:55

    >>26

    二代目“赤い霧”爆誕してませんかそれ???

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:27:23

    ロブロイとホドちゃんが一緒に本読んでるのを見たいなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:31:07

    >>26

    ミョの腕前もつけちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:37:28

    自分の担当はもちろん、戦ったウマ娘の走り方や仕草、考え方まで全部覚えて脳裏に焼き付けているトレーなきたな

    ...真面目な話、身体能力高いウマ娘相手にサシでやりあえるし、観察眼があって適切なトレーニングや戦術を組み立てられるし、コミュ力が高くて自制心があるからどんなウマ娘相手にも一定以上のコミュニケーションを取れる有能
    ちゃんと担当のことを真摯に見て相手に寄り添えるから、入れ込みすぎるキライはあれど普通にいいトレーナーだと思う

    ただ、こいつは過去次第ではURAファイナルズ勝利してこれからもよろしくねトレーナーした後でも、容赦無く「それはそれ、これはこれ」の精神で裏切ってくる可能性があるってのが厄介すぎる

    誰よりも情に熱く、優しい癖に、理性と感情を切り離して即行動できる人だから、状況次第では典型的な都市の人間になるのが恐ろしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:30:29

    トレセン夏名物の特色ブートキャンプ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:20:02

    >>31

    「まず最初にワープ列車へ乗りましょうか」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:23:53
  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:17:36

    それぞれのセフィラトレーナーを進めていくと光の種スキルが手に入るのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:20:11

    赤い霧の『最強』スキルが文字通り最強になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:24:01

    だけどウマ娘の身体でも赤い霧のスキルを使えるのは数秒が限界なんだ
    調律者のスキル?
    あれはルール違反なので

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:25:34

    敵チームのアルガリアトレーナー率いるチーム残響楽団。(感情の)追い込みが得意なフィリップ。(現実からの)逃げが得意なオズワルド

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:27:38

    憧れの赤い霧(ウマ娘?トレーナー?)に追いつこうと身を削り続けるミョちゃんは可愛いです?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:31:49

    最強持ちウマ娘とかコア抑制最終フェーズのゲブラーもびっくりの速度出そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:39:02

    「最強」─最終コーナーでスタミナが大きく減る代わりに速度と加速が凄く上がる。

    「Furioso」─レース中、一定の数のスキルを発動させると速度と加速が凄く上がる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:53:34

    ローラン一人だとトレーナーやれなさそうだからサブトレーナーつけるわ
    本人曰く逆らしいけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:54:52

    >>41

    ......担当とのコミュニケーションちゃんと取れる?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:57:17

    >>41

    指定司書達連れて来てくれ。君たち二人だけだといつ不安定になるかわからん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:21:49

    ニコライおばさんのサポカ永遠に人権になってそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:57:18

    決められた5種以外のトレーニングした瞬間URA社に命の差し押さえされそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:04:07

    >>42

    とばされた後ならメイントレーナーと育成方針で丁々発止で言い合える位はできるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:48:41

    >>41

    目覚まし時計に物凄い嫌悪感を抱きそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:35:27

    >>47

    あれTT社製かよぉ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 04:27:04

    大丈夫?ブルボン近づけたら壊れない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:36:26

    ゴルシと組み合わせて容姿と雰囲気が似ているけど似てないレベルで
    重ねてしまって自己嫌悪に陥って曇る姿は考えた事がある

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:37:39

    担当を過労死寸前まで追い込むセルマトレーナー

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:19:05

    アンジェラが本で集めた知識でトレーニングメニューやるけどローランがそれに対して現実的なラインで落とし込む感じか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:34:49

    ところで担当ウマ娘がねじれる可能性はry あっネームドはよほどじゃないとしない?はい……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:39:55

    ウララとか明るい子には良い話もどのウマ娘にもきちんと対応はしそうだけど
    くだらない束の間の夢は見れましたか?とアンジェラブッ刺さりに、本人の深いところまでの掘り下げも救いも無さそうなのが

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:49:42

    ウマ娘の走りへの本能はすさまじいから簡単にねじれると思うわ・・・
    ルドルフ・ネイチャ・シチー・タイシンあたりはねじれそう

    後ウララだったら「みんなと一緒だったからすっごい楽しかった!」とか言ってアンジェラ負けそうなんだが

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:49:25

    ルドルフがシャオ部長に思えてきた

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:03:07

    設定がどうかでも変わりそう
    特異点で次元を飛ばされてウマ娘世界に来ちゃったのか元々ウマ娘世界での似たような境遇のローランなのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:47:40

    >>56

    ステージの上でお尻をフリフリするルナちゃんか……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:31:12

    擬態だらけなウマ娘もいるの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:32:20

    >>55

    ルドルフ当たりはねじれもEGOも確実に素養があるだろうね

    結局本人の欲求と理想が矛盾しているから、それを受け入れられるかで全く変わってきそうだ


    ...あとは声の綺麗で一部の研究者の性癖を確実に捻じ曲げたあの女性の横槍があるか否か...

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:48:33

    ウマ娘の固有ゾーンって、ああそういう・・・

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:52:11

    1級フィクサーなら人抱えて雑居ビルの最上階までジャンプするしウマ娘に追いつくやついそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:21:11

    ローランを癒せるウマ娘いないのかな
    あいつハルウララでも曇りそうで

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:23:07

    >>63

    未亡人のメンタルケアできるJC・JKは流石にいないよ......

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:23:06

    世界がループしてることに気づいてねじれるウマ娘

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:49:23

    >>63

    そもそもローランは基本自分のメンタルの異常徹底的に秘匿するからな

    むしろウマ娘相手にパーフェクトコミュニケーションやメンタルケアをする側


    まずよほど勘所の鋭いキャラでないとローランの心の傷に気づくことすらできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています