デュエル・マスターフ 第46弾 「エピソード2 ゴールデン・ドラゴン」 前編

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:49:27

    『許せなかった…この我がコケにされるだなんて…! 殺す…』
    ゴールデン・ラッシュを受け、鬼丸に敗北を喫したサスペンス…しかし、彼のリベンジ精神が衰えることはなかった…
    『あ…あの… 俺 ゴールデン・エイジに復讐したいんスよ…力を貸して貰ってもいいっスか』
    『しょうがねぇなぁ…まあ 戦友の頼みやしええやろ(ガッ』
    サスペンスは自身の盟友である"Z−ファイル"と手を組み、鬼丸達ゴールデン・エイジへの逆襲を狙う…
    「チィッ 何だってコイツはこんなにしつこいんだよ!(ヒュン カッ カッ」
    サスペンスは目論見通り鬼丸を窮地へと追いやることに成功する…だがその時、鬼丸の肉体に異変が起きた…
    「バキッバキッバキッ)我が名は" 鬼丸『王牙』"」
    『うああああ…鬼丸がゼニスの力に練り目覚めている!』
    『ふざけんなっ!我らのパクリやんk(ゴッ』
    『Z−ファイルさんが死んだあっ!ぐはっ…』
    突如としてゼロの力に目覚めた鬼丸により戦況は逆転…サスペンスはZ−ファイル諸共再び返り討ちにされるのであった…

    時を同じくして、鬼丸との友情を経て"感情を持ったゼニス"となったライオネルの元に、彼の"矛盾"とも呼べる存在が現れる…
    『認メナイ…感情ヲ持ツゼニスナド認メナイ…』
    「「ライオネル様の前に…"黒いライオネル"様が現れたあっ!」」
    心無きゼニスが友情の心を持つ…それが"あってはならないこと"であると言うべきかの如く、闇のライオネル…"ブラック・オブ・ライオネル"が誕生したのだ…

    その一方で、もう1つの"矛盾"を孕むゼニスが生まれようとしていた…
    『『凄いな "悪魔と天使"の融合は…これまでにない力がみなぎってくるよ』』
    かつてZ一族が創り出した"悪魔神王"…その"二体目"がゼニスの手によって顕現されようとしていたのであった…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:50:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:52:21

    第46弾の基本情報を投下だあっ

    ふぅん 地味に有名なカードが多いんだな

    DMR-07 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:54:21

    謎だ 全てが謎に満ちている

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:57:19

    あーっ 捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲りデッキ使いたいのォ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:00:04

    オチンチン(山札の上)見せて

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:02:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:03:27

    廃校決定ェ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:04:50

    >>4

    ふざけんなっミステリー・サーカスからの挑戦状大会で使えないやないか

    オラーッ大会でも使える同型再販出せや押目祥鬼龍ーッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:05:07

    俺なんてストレージのバニラでデッキを組む街を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:08:49

    >>10

    しかし不思議なもんやな

    この街では強いカードや壊れたカードが全くなかったはずなのにすべて強カードのように思える

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:09:06

    >>5

    俺達3枚とその他大勢がヴィルヘルムを支える…ある意味"最強"だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:11:23

    >>10

    テキスト不要ッ!この"非人道的1ドロー"さえあればいいっ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:14:45

    この私が戦っているんだァ 安易な逆転は無いと思って貰おうかァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:20:34

    はーっタダ出しよタヒね!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:22:26

    メイ様が目覚めた…いよいよEXウィンが炸裂する

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:27:24

    >>15

    俺は弟としてお前のことを…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:28:18

    >>17

    俺は弟としてお前のことを…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:31:07

    >>15

    俺は弟としてお前のことを…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:33:03

    >>15

    >>17

    >>18

    >>19

    もの凄い数の弟が集まって来ている!

    俺は兄としてお前達のことを…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:51:23

    >>20

    俺はドッペルゲンガーとしてお前のことを…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:07:14

    ジ ャ ジ ャ ジ ャ ジ ャ ー ン (PC交響曲第5番書き文字)
    愚か者めっ!お前の運命はお前が決めろ!はーっ 戦慄流奥義"運命"!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:21:52

    >>22

    はーっ G O L D (PC書き文字)

    運命は自分で決めるもん野郎が、クソボケがーっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:21:59

    >>22

    何言ってんだ "オレとお前の"運命だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:57:31

    >>20

    新章で踏み倒しメタも色々増えたが、この「マナゾーンのカードをタップせずに」こそが最も範囲が広いメタと自負している

    オラーッ 出てくんなGRーッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:46:18

    >>5

    >>12

    ドラゴ大王、VANベートーベン、ギガンディダノスと踏み倒しで強力なドラゴンは数多くいるが…私は今でもヴィルヘルムが踏み倒しドラゴンの代表格であると自負している


    踏み倒し系デッキを使うと何故か高頻度でヴィルの顔が脳裏に浮かぶんだよね 謎じゃない?

    おそらく脳に"ランデス魔"を植え付けられていると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:55:23

    >>25

    いいや "手札以外から出せない"が一番強いことになっている

    はーっ アビスロイヤルよ 死,ね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:01:42

    アンノウンかつハンターだなんてパラドックスな感じがしてファンタスティックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:28:53

    デス・マリッジってウェディングとサスペンスが合体したクリーチャーだったんスね…小学生の頃散々使い倒してたのに全然知らなかったのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:19:58

    >>25

    >>27

    へっ何が踏み倒しメタや コスト軽減には無力なくせに

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:53:25

    >>30

    踏み倒しは無視する 

    ただし カードのコストを軽減して使おうとする者は確実に殺される

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:14:31

    >>30

    だから俺たちがいるんだろっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:54:12

    ヒイエエエ!アビスの初動四天王だあ!
    ブルーム=プルーフは墓地肥やしとメタ能力を持ち!
    ニンギョは相手のマナ・ブーストの抑制を!!
    ジャシン帝の早期着地をもたらすブラッドレイン!!
    そしてアビスラッシュ持ちのベル=ゲルエール…!!

    参ったなあ どれを入れようか本気で悩んじゃうよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:44:25

    >>29

    ウム…フレーバー・テキストで「ウェディングとサスペンスが合体したあっ」などと直接言及されてないし、背景ストーリーでどんな活躍をしたかは定かではないんだなァ あくまで憶測の域を出ないんだ悔しいが仕方ないんだ

    どのような活躍をしたか気になりますね…本気でね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:53:13

    >>22

    相手が運命を唱えて0枚ドローしたっ

    それは絶望であり手札に既に強力なドラゴンがいることを意味する

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:58:21

    >>29

    つ……つまりこの美少女があんなゼニスの面汚しなんかとボボパンしたって事ですか?


    >>34

    いつになったら真相は分かるんです

    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:09:03

    >>36

    待てよ

    サスペンスも美少女という可能性があるんだぜ

    まあドジっ娘やアホの娘属性持ちかもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:36:55

    >>36

    >>37

    貴様ーッシャングリラ以上の神とお墨付きをいただいているサスペンスを愚弄する気かぁっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:53:12

    >>38

    サスペンス 君に"シャングリラ以上の神"の称号をプレゼントするよ

    ただし "鬼丸を2度も強化させた『ゴールデン・エイジにとって』の神"としてね!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:06:14

    (一般DMPのコメント)
    ハッキリ言って
    アビスロイヤルはメチャクチャ強い。
    前弾の時点で攻撃力と展開力がアホほど高いのに、
    ジャブラッドのせいで耐久力が爆上がりして
    しまうんだから
    話になんねーよ。

    もしかしてこれからは1枚で相手の動きを止められるスパーク系のトリガーが採用されやすくなるんじゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:13:31

    >>40

    クロック「だから俺がいるんだろっ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:03:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:18:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:19:06

    >>21

    お前なんて認めない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:21:45

    >>41

    待てよ

    クロックだと大量のアビスがそのまま残るんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:20:39

    本来ゼロであるゼニスが心を"得る"ということは、大げさな言い方をすれば±0に修正する為の"マイナス"が生まれるということ 早くゼロに戻りなさい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:10

    DMR-08を得た後だとコイツの意味深さが目立つんだ。謎が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:37:56

    >>39

    ウェディング「ボケーッ!ギロチンギロチンギロチンギロチンギロチンギロチンジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー!!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:56:18

    >>39

    もしかしてサスペンスは鬼丸たちを助けるためにアンノウン側に付いたんじゃないんすか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:12:34

    >>40

    まだ試したことはありませんがこのU・S・A・BRELLAならアビスの侵攻を食い止められるんじゃないかと思うんですよ

    あーっ 赤白のメタビでも組もうかのォ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:51:31

    >>50

    ばあーっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:49:58

    >>51

    どきな シャンデリア=ベリア

    俺が手札から直々に>>50を潰す


    クククありがたく思いな…お前のいなくなった盤面に俺達のゴキゲンなアビスラッシュをブチ込んでやるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:25:50

    >>46

    冷静に考えて「感情を得たらその反動としてもう一人の自分が生えてくる」って怖すぎるよねパパ

    ゼニスのシステムどうなってんだよ えーっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:54:23

    >>53

    ウム…

    始まりのゼニスであるシャングリラが二つの心を持っていた以上心ができたなら矛盾するためにもう一つの心もできるはずなんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:36:33

    >>46

    ライオネルの前に……ライオネルが現れたあっ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:26:46

    "K"のツイートでの「ゼニス達は感情を持っている」と「感情同士をつりあわせる」発言、背景ストーリーにてライオネルが鬼丸との戦いを経てトライ・ストーンの呪縛から解放されたことを照らし合わせるに、ブラック・オブ・ライオネルの正体はライオネルから分離された「ゼニスとしての感情」であると考えられる

    勿論メチャクチャ妄想なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:57:18

    >>53

    >>54

    >>56

    もしかして サスペンスが鬼丸に対し「許せなかった…!俺の顔に何度も泥を塗った挙げ句Z−ファイルを殺しただなんて! 殺す…」と憎悪の心を持った事で「待てよ 私達も彼らも自分の意志を通したかっただけなんだぜ」と諫めるもう一体のサスペンスが生まれる世界線もあったんじゃないっスか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:21:23

    >>29

    >>57

    デス・マリッジの正体見たり!!


    禁断の“悪魔神王”二度撃ちと知られるデス・マリッジの正体は鬼丸に負けたサスペンスとライオネルに負けたウェディングがお互いの感情を釣り合わせる為に慰めボボパンした姿だったのかあっ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:23:17

    >>58

    デス・マリッジがサスペンスとウェディングの情事による産物だなんて… こ…こんなの納得できない…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:10:47

    ボルシャック・クリスドの枠を何にしようか未だに決められていない…それが僕です
    現状クリスドが一番しっくり来てるけどもっと良いのがありそうな気がするんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:20:59

    >>56

    よしっウエディングちゃんとボボパンしまくって感情の釣り合いを取れなくしてやるぜ

    これでウエディングちゃんと祝の頂だ

    俺のも

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:27:50

    >>60

    NEXを採用しているならワルキューレでいいんじゃないっスか

    チェンジ先は豊富だし受けも強くなるしな(ヌッ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:50:07

    >>48

    このカードで処刑できるライオネルは他人なんスけど いいんスかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:39:16

    >>59

    「祝」と「呪」を継ぐ者

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:59:13

    マナ加速初動が8枚だと不安になるそれが僕です
    でも9枚以降も余分に感じるそれが僕です
    いやしかし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:28:52

    >>65

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    ワシの場合引き運がメチャクチャチンカスだから初動は基本10積みしてるんだ トップが腐りがちになるが仕方ないんだ

    あっ それでも初動が引けないッ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:42:54

    >>66

    あざーす

    マナ加速初動を10枚にしてみるヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:34:56

    超獣王来烈伝を元に架空デュエマを書いてやるぜ(必ずGSを使うとは言ってない)
    これでネタに悩むのも終わりだ
    ◇「俺」の頂ライオネルを使ったそれなりのデッキは…?
    ◇このアルファディオスの使い道は…?
    ◇ディスペクター非使用縛りとか言うクソ縛りは…?

    そして自己崩壊した
    作者なら荼毘に付したよ
    アルファディオスならギャラクシールドと共存してる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:48:52

    「2月から12月を放てっ」

    「ディグルからディグルピオンを放てっ」

    なんじゃあ この…なんじゃあ…


    でも…2月→12月→母なる聖地→Susano-Oの流れは勲章を与えたいよ

    あるまじきモンジローで「2月」を選ぶと「12月」が出るらしい。【令和デュエマ】


  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:38:30

    >>68

    ガード・ストライクの説明のために能力を削られたライオネルに哀しき過去…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:39:01

    はぁーっカーニバルカーニバルカーニバル
    黒を採用してドローソース増やすのは楽しいなぁ もう失うものは何もないからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:25:39

    >>70

    とりあえず原種を使ってテンプレなサイペプレリュード暴発添えを作ってみたのん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:56:19

    >>70

    新シリーズ序盤カードの悲哀を感じますね


    おそらく彼の居場所は10軸ガチロボくらいしか無いと思われるが…

  • 747323/01/06(金) 14:01:56

    >>73

    いやちょっと待てよ

    確か龍頭星雲人の登場でライオネルGSはハブられがちになったから…

    本格的ニアイツノ居場所ナイヤンケェッ


    どのデッキならライオネルGSを救えるのか教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:18:07

    >>74

    アマテラス…キリコ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:32:41

    >>75

    怒らないで聞いてくださいね

    ガチロボ以上に枠無いじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:09:50
  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:16:40

    よしそれじゃ予定変更してライオネル統一を組もう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:36:07

    >>78

    あの…初動がコイツだけなんスけど…大丈夫なんスかこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:40:16

    わ…わたしにはパックで引いたこいつが切り札だった過去があるんだっ!
    10年くらい経っても再録されないなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:11:33

    お前ら知らないのか 肉体が朽ちようともデュエリストの魂は不滅なんだぜ

    行けーっ 我がガルドの仲間達よ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:11:38

    >>78

    天門入れて良いとしても6ターンに始動は遅いしそもそもブロッカー持ってないヤツもいるんスけど…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:23:31
  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:17:17

    >>82

    よし!ライオネル・ウインドで時間稼ぎさせてやる!

    行けーッ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:28:11

    >>84

    現在のメタ・クリはパワー3000以上が増えて来ているから地味に効きにくいし2000以下の多い赤単は打たれる前に殺しに来る……

    帯に短し襷に長しだな あーっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:37:20

    >>85

    せめてトリガーあったら話は別なのん

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:34:29

    あ…あの、自分黒単アビス組もうと思ってるんスよ
    使ってる型教えてもらっていいスか
    人によって結構構築が変わるんだ。謎が深まるんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:33:21

    >>72

    よしっ なんかそれっぽいのができたぜ

    これでデッキ検索とにらめっこしながら時間を浪費する日々も終わりだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:44:08

    >>87

    しょうがねぇなぁ…安上がりを超えた安上がり構築しか持ってないって時に…


    2コストの枠はワシの場合ニンギョとベル=ゲルエールにしてるっスね やっぱり封じたいのはマナだよねパパ

    マナ加速札を入れてる相手に「ヒャハハハ!コイツの顔真っ赤でメッチャオモロイでェ!」したいしな(ヌッ


    3コストの構成はジャブラッドと邪侵入とフォーク=フォックとレター=ジェンゲガーが支える…ある意味"最強"だ アビス・デッキは3ターン目がキモだと考えられる

    自分と相手の動きを予想しながら選択しろ…鬼龍の様に…


    4コストはジャシン帝とハンマ=ダンマだあっ バウワウジャは不要ッ!ではないし強い…けどぶっちゃけ無くても回るーよ

    入れるかどうかは好きにしたらええやん…


    リッチーモアはハッキリ言ってメチャクチャロマン枠 だけど割と楽にシビルカウントを達成出来るから話になんねー訳ではねーよ 最低でも3回に1回は「お見事!ロスソ爆弾炸裂だあっ!」出来るんだ

    あと闇のカード回収がさり気なく助かるんだ ジャシン帝の除去耐性の回数が深まるんだ


    トートロットは必須級のトリガー・クリーチャーっスね 相手がストイックに育て上げた盤面と攻勢をコイツ1枚でグチャグチャに破壊するんだ!これはもうセ○クス以上の快楽だっ!最悪アビス・ラッシュで発射する可能性も考えて4枚採用で良いと思われるが…

    スパイナーはワシが異常受け札愛者なだけだから別のカードでいいよ


    この構築の弱点は手札を捨てて墓地の質を高める手段がほとんど無いことなんだ ムフッ だから解決策としてセリヴィエット=エリーやテブル=ザザームを入れようね


    説明が長かったらゴメンなあっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:56:04

    >>89

    丁寧な解説あざーす(ガシッ)

    はっきり言ってスパイナーは入れるかメチャクチャ悩む

    フレ戦でスパイナー入りアビス使われたんだが正直雲人虫野郎の方が厄介だと感じたんスよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:50:34

    >>90

    スパイナーはSSTの起動込みで採用されてる側面もあるから基本的な脅威度が低いのは仕方ない本当に仕方ない

    ただ、汎用性の低さは否めないがSSTが発動した際の絶望感は零誕祭よりキレてるぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:06:54

    >>89

    暖炉「フンッ貧相なデッキだな 俺の居場所はないのか?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:33:43

    >>92

    マーダン=ロウを入れるとしたらレター=ジェンゲガー辺りと換える形になるっスね


    ピーピング・ハンデスで相手の切り札を抜いてやねぇ

    バトル能力でジャイアント・キリングかますのエエけどデカブツの能力パクって相手の歪んだ顔を拝むのもウマいで!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:33:39

    デュエプレのリバイバル投票はどうなったのか教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:53:36

    キング・ボルバルザークの良い使い方を教えてくれよ
    不動やマッドデッドウッドと組み合わせるってのは聞いたことがあるのん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:12:15

    >>95

    ドラゴンならなんでもいいからタマシードを置いてパーフェクトを持たせればええやん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:20:05

    >>95

    そう言えばこんなんがいやがったのん

    うーっ 二体立てろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:15:49

    お見事!離れないドラゴンだあっ!

    >>95

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:46:14

    >>81

    どんな能力なんスかねこのカード

    文明と名前、そして振り仮名から判断するにおそらく「タマシード版フォース・アゲイン」の様な能力になると思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:20:31

    >>96

    >>98

    あざーす(ガシッ)

    ウアアアどうにもならないーッ

    助ケテクレーッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:23:09

    あ、あの……俺店舗で大会に出てみたいんスよ
    なんか守らなきゃいけないルールとかありますか?
    勿論毎日風呂には入ってるし歯も磨いているし洗濯はしているけどデブで汗っかきで焦ると汗が出る体質

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:00:34

    >>101

    対戦相手ヘノ礼儀ヲ持ッタママプレイセヨッ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:45:18

    オラはRunin-怪Hawkで一発ヤリてぇだ
    青単にした方が強いと考える反面…パーフェクト・カースマインドが大好きだからどうにか活かしてやりたいと思う衝動に駆られるっ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:43:20

    >>95

    ジ…スタ…ジオ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:09:19
  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:02:39

    >>105

    こんな良スペックしてるのに値段は1枚100円程度なんて…超刺激的でファンタスティックだろ

    やっぱり偉大っスね アドレナリン・パックは

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:18:04

    クソデッキを作ってやったぜ
    サイクルペディアでガイアールホール“2度打ち”してPS版の三体を揃えればオウドラゴン注意報だあっ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:17:52

    >>106

    アドレナリン・パックって怖いぜェ…発売前は「はいっ爆死確定 ブッ買いません」っと言われまくってたのにいざ発売されると数多くの決闘者をシャブ漬けにしてしまったんだからな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:59:07

    うああああ…トーチ=トートロットがアニメに練り登場している!

    ウィンとカレンがイチャついてるのを見て慌ててる感じだし「この色ボケがーっ!」ってタイプのキャラになるんスかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:12:27
  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:32:27

    >>109

    あわわっ お前達は愛の無限オーケストラ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:26:54

    これでも色々苦労する…カジュアるだけしか正解させないといけないのが悩みなんだ

    カジュアるだけ正解させろ!!クイズカジュアるスナイパー!!【デュエマ】【flat-工房】


  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:44:11

    >>111

    他のキャラ達が使用文明・テーマをある程度固定している中メチャクチャ多様なデッキを使ってプレイしてくるパパリンには好感が持てる


    いやちょっと待てよ

    7軸ガチロボ、赤緑ボルシャック、オーケストラ……もしかしてパパリンは捲り系デッキ愛者なんじゃないっスか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:52:56

    >>113

    その内ロック"SPK"スピーカー・デッキとかを組んでくると考えられる

    パパリンは何でも組んできそうな感じがありますね…

    本気(マジ)でね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:51:45

    >>109

    デス・ザ・ロスト…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:49:47

    >>111

    >>115

    テレビの番組表曰くデュエパーティ回らしいのん

    ◇このデス・ザ・ロストは…?

    ジャシン帝もドランゴルギーニもダイヤモンドクレバスもパートナーにできないんだよね、酷くない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:07:08

    >>116

    低コスト化の悲哀を感じますね

    おそらく来週は我がジャシンの代わりに斬札ウィンのパートナーになると思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:55:48

    >>115

    来月のパック名が「ヒーローズ・ダークサイド・パック」らしいし、デス・ザ・ロストのリメイク・カードだと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:33:26

    D4の前に…もう一人のD4が現れたあっ

    ◇このヒロインは…!?

    【デュエル・マスターズ WIN アニメ】第18話「二人のD4」


  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:41:33

    >>119

    オービー・メイカーのCGがカッコ良すぎて惚れたのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:10:13
  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:39:22

    >>121

    ジャシン様…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:53:39

    >>121

    開幕早々ボルシャックを突破する強者ムーブには好感が持てる

    ふぅん コスプレとはいえジャシンの名は伊達ではないということか

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:52:42

    またプロレス…デュエマ・スタッフは本当にプロレス好きっスね
    まあワシは元気なテスタが見れてハッピーハッピーだからええけどなブヘヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:05:47

    >>124

    テスタはもっと別のクリーチャーとプロレスをするべきだと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:28:11

    >>124

    あわわっお前はたぶん侵略者 ジャッグラ

    小学生のガキッだった頃使ってたのを思い出して懐かしくなったのん

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:38:31

    >>125

    あなたは"アリス"ですか!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:23:53

    まだ本格的に試したことはありませんがこの"青緑亜堕無"なら環境にのさばるアビスともある程度やり合えると思うんですよ
    おいっ 新規のシンカライズ持ちタマシードを出してくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:09:11

    あ…あの自分…神でデュエプレの究極進化神羅使いたいんスよ
    次のお祭り記念系パックで表羅月で裏神羅のサイキック究極進化クリーチャー実装してもらっていいスか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:58:15

    >>129

    うーっ サンダー・ムーンで過酷でお馬鹿なコンボ・デッキが組みたいぞアニキ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:14:24

    あーっ 新パック情報欲しいのォ
    1月は新商品もないし中々にもどかしいんだ 渇望が深まるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:34:25

    >>131

    いつになったら魂の再動のテキストが公開されるんですか も、もう頭がおかしくなってしまう…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:56:05

    >>132

    金曜を待て…まつがんのように

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:44:15

    >>131!木曜日の配信を待て!

    出される情報は恐らく神アートだけじゃない…これまでの傾向から考えるに新カード情報もいくつか投下されるはずだ…!

    https://www.youtube.com/live/PbdnFaKMNBw?feature=share

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 05:36:08

    >>134

    新しい神アートは何がテーマになるんスかね

    噂によるとディス・ペクターが選ばれるらしいけど…擬人化はボルバルやザーディ、ベンがやったからもう本気出すしかないよね

    "原作準拠のディスペクター・イラスト"でタカラトミーのサーバーをパンクさせてよッ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:55:42

    >>134

    新カードだけじゃなくて新商品の情報も欲しいよねパパ

    うーっ 何時になったら次のセレクション・デッキの情報を出してくれるんだ公式 おかしくなりそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:10:25

    >>135

    その技はやめろーっ!

    ドラゴン・サマーの時から期間も空いてるしある程度対策されててほしいですね…

    本気(ガチ)でね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:32:22

    >>130

    でも一歩間違えたら「ダーツデリートでええやん…」ってなりかねないから何か捻りを入れたいよねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:34:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:34:56

    >>138

    もしかしてデュエプレにデリートあると思ってるタイプ?

    紙の方ならライゾウGジョラゴン基盤流用すればオリジナルで使えるから差別化できてハッピーハッピーやんけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:11:34

    ムフフ…とってもかわいいのん

    商品化の予定はないのか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:21:25

    プチ・ドッキリを仕掛けたジャシン帝に哀しき反応…

    【ドッキリ】アルティメイター達を邪神の世界に招待してみた【UDB】


  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:44:27

    これでも私はラクリマ・クロウラーが1弾の頃から気になっていてね B.F.F.が別のデッキからあぶれたのを機に覇道デッキへ組み込ませてもらったよ
    その結果 無から生えてくる打点兼ブロッカーは中々に侮り難いことがわかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:51:37

    >>143

    火文明が少なめだったからちょっと改造したのを投下だあっ 

    文明多めのデッキだと毎回色配分に悩まされる…それが僕です 色確保の為に多色は入れたいけどその分動きにくさも増す…多文明デッキの悲哀を感じますね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:51:13

    あーっ 早う神アート配信見たいのォ

    久々にイマムー軍曹にも会いたいしな(ヌッ

    https://www.youtube.com/live/PbdnFaKMNBw?feature=share

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:51:06

    >>145

    ◇誰が何をテーマを神アートを…!?

    18時からの配信をカリカリに待ち焦がれてやねぇ 収録カードの内容を想像するのもええけど誰が描くのかを考えるのもオモロイで!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:29:15

    >>145

    >神アート以外にも新カード情報が… あったり…?

    それじゃあ新カード情報を期待してもいいんですね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:23:15

    おはスタで最新情報解禁だー!!解析だぁGO!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:49:52
  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:49:55

    ご解禁だぁ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:51:03

    デドダムが美少女になっちまったあっ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:52:32

    完全受注生産とは…見事やな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:59:40

    ワシはガキッの頃からアブゾ・ドルバが大好きやねんで
    供給が来てハッピーハッピーハッピーハッピーハッピーハッピーハッピーハッピーハッピーハッピーやんケ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:18:32

    禁断のおまけクロック"8種類打ち"

    嬉しいは嬉しいけどなぜ…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:48:48

    >>150

    >>151

    71000パターン…その世界にもギュウジン丸はいるんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:52:29

    よわっ
    でも…イラストが好き過ぎて4枚ほしーよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:16:29

    >>149

    ウェディング殺す…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:18:12

    >>157

    俺と同じ意見だな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:20:25

    >>156

    待てよ

    暴発に突っ込めば3枚捲りで楽しくなれるんだぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:20:40

    >>154

    ふうんデッキに8枚積みしろということか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:28:38

    受注生産で4個まで買えるとは見事やな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:39:04

    >>148

    合体クリーチャーが目白押しだな あーっ

    へー 今時白凰をホワイトで出すのか

    でも、確かルドルフって魔光神のゴッド・リンク形態ですよね? ホワイト使ってたのん……?

    ザ・キラはアポロとデスフェニでいかにもッスね忌憚の無い意見て奴ッス


    ◇このロマティック・アルキングは……?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:29:22

    >>162

    来月のパック名が"ヒーローズ・ダークサイド・パック"だから白凰が闇落ちした姿であるホワイトは適任を超えた適任であると考えられる

    それからデュエマに存在する"ルドルフ"は紙だとルドルフ・カルナック、デュエプレだとネロ・グリフィス・ルドルフだけなんだよね ゴッドの方はルドルフじゃなくてルドヴィカなのん

    おそらくルドルフという存在の正体は公式の歴史のすり替えによる設定滑りで生まれた未知のナイトであると思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:02:59

    >>148

    >>162

    ロマノフルナティックドキンダムアルカディアスカツキングやん

    元気しとん?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:07:04

    せっかくスリーブも出るしアブライゼ・ドルバでデッキを組みたいんだなァ
    ウワーッ暴発シカ思イツカナイーッタスケテクレーッ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:08:54

    アナカラーオービーメーカーについて教えてくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:17:05

    >>163

    今こそ話そう!レオパルド・ルドヴィカのリンク体に付けられた幻の設定を!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:02:08

    デッキを組んでみたんだァ 評価してもらおうかァ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:26:56

    >>168

    オリジナルだとしえ太郎よりアプルの方が通りがいいのん

    それとステップルを入れてやねぇ 2→4でラジオを撃つ動きも強いで!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:28:07

    >>169

    ラジオとアプルは(財布事情で)荼毘に付したよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:31:37

    >>170

    うーん ラジオとアプルはこのデッキの大黒柱だから是非とも買って欲しいですね…ガチでね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:34:01

    >>171

    金が貯まったら買おうと思うのん

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:57:37

    >>167

    チィッ なんだってこんなマイナーな設定から引っ張ってくるんだよ!(ヒュン カッ カッ

    自分で作った設定を忘れない公式の姿勢は勲章を与えたいくらいだけどそろそろ背景ストーリーの解説本が欲しいですね…

    生(現物)でね…(グッ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:57:04

    なんだよ宇宙やってんのかよ
    すげー肉体

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:46:38

    >>148

    第三のアポロヌス "アポロデス・フェニックス"

    アポロ、デスドラと来て次は何スかね 火・光・闇っぽい文明色からおそらくシャチホコ・モチーフだと思われるが…

    ◇その場合 元ネタの使い手であるシャチホコ本人の出番は…!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:54:11

    >>175

    デスフェニじゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:24:34

    >>176

    デスフェニ+シャチホコじゃないかと密かに疑っているのは俺なんだよね だってデュエプレの方で突然意味深なフレーバーが出てきたでしょう 

    デュエマはその辺の要素回収が早めだから伏線の場合「もしかして(以下略」ってなったんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:26:20

    うーっロムドルの腕を見せろ
    兄貴おかしくなりそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:00:18

    禁断の4コスト以下のタマシード"墓地からいっぱい打ち"
    はいっ 俺のオモチャ決定 ブッ遊び倒します

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:52:15

    デュエプレSPルールマッチのレンタル



    院デッキがやたら強いんスけど…いいんスかこれ…
    リュウセイ・カイザーもええけど、ザビ・ミラを入れるのもウマイで!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:53:28

    ゴングを鳴らせっ!人生設計開始だ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:02:57

    ゼニスが出たぁ〜〜っ ビッグ・マナ構築開始だーーっGO〜〜!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:53:29

    ヒーローズ・ダークサイド・パックのパッケージが御公開だッ!
    錚々たる顔ぶれだな あーっ

    新規のジャシン帝も登場しそうなのん
    ◇どんな能力が…!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:27:49

    な…なんだあっ
    はーっ ミケランジェロとオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コオ○コ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:32:55

    >>177

    より高解像度のヤツだと赤黒だったっスね

    左の枠を見る限り進化GV持ちっぽいけど何が進化元になるのか気になるのォ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:35:01

    あの…

    デュエプレ来ていいんスかこれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:18:19

    >>186

    さあね…ただ 実装されるとなった以上何かしらの修正が入ることは事実だ

    おそらく連続してEXターンが取れなくなるとかだと思われるが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:40:19

    今日発売のコロコロで新規数枚発表されたけどほとんど効果が読めねえじゃねえかよえーッ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:45:40

    >>186

    1+ゲーム中獲得したEXターンの数ガチンコジャッジするのがちょうどいいと考えられる

    もちろん複数並べてもめちゃくちゃ重複しない

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:01:10

    >>185

    現代なら赤・黒のクリーチャーが安牌だろうと思う反面…元ネタに寄せてドラゴンやファイアー・バードになってるのもアツいと思う衝動に駆られるっ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:09:49

    >>186

    追加ターン中は使えなくすればええやん…

    紙のほうに似たような調整もあるしな(ヌッ)

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:01:49

    >>184

    ぐるる…イケメンなドルバロム様がいい…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:26:51

    新スレ建ててくるのん
    紙もデュエプレも新カード情報が出始めた 俺も嬉しいぜ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:33:01
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:01:26

    ◇何が始まる…!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:15:42

    "鼬" 残りのレスはお前が好きな"闇のキリフダ"で埋めろ
    闇が入っていたら多色でもいいですよ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:05:51

    やっぱり主人公の相棒はカッコいいよねパパ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:55

    単騎性能最強という言葉はジャオウガのためにある

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:52:56

    ウム…個人的には退化より赤黒で使うのが好きなんだなァ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:10:10

    闘争を求める邪眼の射手と平和を求めた無情の守護者が接続される…ある意味"最悪"だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています