陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 71

  • 1スレ主23/01/02(月) 22:56:36

    志島カワキ(死神代行篇時代)


    チョコラテ度は3割、人の心1のスパイの滅却師。作中屈指の正直者。

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた。


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的。

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する。


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。


    死神代行篇時代の能力値

    
霊子操作18

    
動血装40

    
静血装48

    
飛廉脚16


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 70|あにまん掲示板志島カワキ(死神代行篇時代)チョコラテ度は3割、人の心1のスパイの滅却師。作中屈指の正直者。物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。陛下からは情操教育も目的として現世に送られた。己の強さ以…bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/01/02(月) 22:58:01

    尸魂界篇 1スレ目

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    破面篇 2スレ目の途中から

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 2|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界スパイ(♀)元々の強さは76 くらいだったが潜入のために陛下に力預金してきた滅却師(聖文字は持ってない、与えられるとしたらA)チョコラテ度は3割く…bbs.animanch.com

    死神代行消失篇 5スレ目の途中から

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 5|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心に至っては2割弱しか持ちあわせていないスパイの滅却師性格は物静か、見えざる帝国育ちなためか善良度がやや低…bbs.animanch.com

    千年血戦篇(設定固め) 9スレ目の最後から

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 9|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師物静かで善良度がやや低いスーパードライな鉄の女。合理性の鬼敵地に瀕死の…bbs.animanch.com

    千年血戦篇 12スレ目

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 12|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャド…bbs.animanch.com

    千年血戦篇・訣別譚 20スレ目

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 20|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下…bbs.animanch.com
  • 3スレ主23/01/02(月) 22:58:25

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない。ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具、呪法なんでも使う。

    滅却師の治療術に長けている。他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほど。冷たい。

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない上に、スパイ活動への力の入れ具合は3割程度。陛下の命令は一応守る。

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→カワキが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している
    
井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

    ちなみに親世代(消失篇まで)
    一心→ 一護の人を見る目を信じることにしたのか、そんなに疑ってない
    竜弦→アホほど怪しんでいる。マジでめちゃくちゃに疑っている。しかし息子との折り合いが悪いので伝えられていない。

  • 4スレ主23/01/02(月) 22:58:38

    仲の良さ(尸魂界篇開始時点)
    黒崎一護  104(死神代行篇 94)
    井上織姫  102(死神代行篇前 未接触)
    石田雨竜  42 (死神代行篇 62)
    茶渡泰虎  101(死神代行篇 56)
    朽木ルキア 49 (死神代行篇 40)

    陛下    132

    基本的に現世組との仲は良い。

    ただし滅却師としての在り方の違いからか、滅却師の正動を往く男 石田とは距離がある。

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている。
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた。

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132。全力で親心を伝えているつもりだが三分の一くらいしか伝わっていない。

  • 5スレ主23/01/02(月) 22:58:57

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    滅却師の父である陛下を父親と認識している。兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は既に死去していたとはいえ、了承していないので誘拐である。

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちにホワイトさんによって全滅していた。残念には思っている。なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達の半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる。エスニック料理が得意。

  • 6スレ主23/01/02(月) 23:04:32

    じゃあ他へ向かったカワキ


    どこへ行ったのか

    dice1d5=3 (3)

    1 チャドの方

    2 一護のところ

    3 石田のところ

    4 学校

    5 誰も退治に行ってない場所

  • 7スレ主23/01/02(月) 23:06:11

    石田のいる場所へ向かったカワキ

    何しに行ったんだよ…(石田の身の安全が)心配だ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:08:32

    この女に敵認定されたらヤバいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:08:59

    立て乙です

    事件の犯人を速やかに対処しに行く仕事人カワキ

  • 10スレ主23/01/02(月) 23:10:44

    カワキは石田のいる場所へ行って何をするのか

    dice1d5=1 (1)

    1 そうかつまり君はそういう奴だったんだなする

    2 事情を聞いてみる

    3 石田に攻撃しようとする

    4 特に何をするでもなく、石田の近くに出た虚を退治して他へ向かう

    5 石田を隠れて様子見

  • 11スレ主23/01/02(月) 23:11:03

    石田のメンタルにダイレクトアタック!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:11:47

    石田のメンタルに致命傷を与えに来やがった(石田の自業自得)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:11:54

    そうか、ここで勘違いしたから勧誘のときに君のやりたいことができるよって言ったのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:12:04

    お前に言われたくないけど、
    今は善の滅却師だから何も言えねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:13:39

    逆に未来が決まってて良かった…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:14:18

    まぁ言う権利もあるし今回に関しては反論もできないんだが、あまりにも納得がいかない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:14:25

    藍染なら煽り返せるけど石田は無理そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:14:32

    (現世の民間人巻き込むとか陛下もびっくりだよ…)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:15:09

    陛下よろしくレスバに強そうだもんなカワキ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:15:30

    現世の人々を巻き込むなんてチョコラテと化した山爺も驚いてるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:15:42

    陛下は一般人巻き込む気は全くないからな
    ちょっと混血を聖別したりはするけどあれも陛下的にはちゃんとした理由あるし

  • 22スレ主23/01/02(月) 23:15:42

    ここで事情を聞かずに「なるほどね〜」しちゃったから理解度が低いんだな…スレ主も知らない伏線出てきたな


    石田のダメージは如何程か

    dice1d100=75 (75)

    高いほど普通にショック。言い返せない

    低いほど街の人間は守りきってみせると言い返す

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:16:07

    民間人巻き込むことが滅却師の誇りとはね
    滅却師は人々を虚から守る存在じゃないのかい?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:16:19

    傷は浅いぞ石田ぁ!(致命傷)

  • 25スレ主23/01/02(月) 23:16:50

    ダメだ!石田ろくに言い返せない!!
    カワキに誤った石田イメージがインストールされてしまった!

    文章書いてくるからちょい待っててね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:17:25

    おかしいな…思ったより光の滅却師だなこいつ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:18:36

    なお帝国所属である

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:20:08

    ぶっちゃけ巻き込んだ時点でアレだから言い返せるわけがない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:21:07

    カワキにとって石田は撒き餌で虚を集めて周りを巻き込んででも死神を憎んる奴って認識されて、そのまま更新されなかったのか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:22:49

    「ただ石田君ってもう少し理性的に行動する人だったと思ってたよ」「死神を復讐の為に街ごと巻き込んで虚まで使うなんてやるね」(一護の護衛や騒ぎに気付いた死神どうしようかな)
    とか感想を述べただけだろうけどさ石田は辛いね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:22:58

    ツンデレを素直に受け取る女だからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:25:42

    千年血戦編でほとんど出番がないと思ったら最終決戦仕様引っ提げてラストバトルだからこれは大人気キャラだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:29:06

    完聖体カワキは強過ぎて得意の乱装天傀が活躍せずに終わったからな(代わりにキルゲさんが使ってくれたけど)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:31:28

    千年血戦で明かされる過去が衝撃的すぎて、今までの言動も輝きが増してしまうバグ仕様

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:32:54

    完聖体カワキはクソ速くて(ヒレンキャク171)クソ硬くて(被弾時全て静血装)火力が高い(攻撃時全て動血装)し何より必中とかいう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:33:59

    見た目も最終フォームに恥じない羽が生えてるしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:38:09

    最終決戦では使用禁止されてた苦悶の環(銃)や大聖弓(銃)のようアレンジしたお洒落な滅却師の呪法も難なく使える最強の滅却師

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:38:24

    狙撃銃と銀筒で戦ってたことがわかった結果使えるものはなんでも使うに説得力が出た

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:40:22

    アナライズをアレくらい盛らないといつものカワキちゃんと変わらなかった模様

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:42:29

    あのインフレぶりの割にアレンジした陛下の技使うくらいで基本的な戦い方は今まで積み重ねてきた戦い方とそんなに変わってないから余計に人気でそうなカワキ完聖体

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:46:02

    読者が気づくか分からないけど、化け物レベルの飛廉脚と霊子操作は現世組と修行のお陰だからな。一護達と出会わなければあそこまでの化け物にはならなかったかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:47:56

    あの飛廉脚で血装縛りをして砕蜂相手に有利に戦いを進めれるのは先読みしてるとしか思えない

  • 43スレ主23/01/02(月) 23:51:12

     割れた爪、ポタポタと血が流れる手で弓を射る。放たれた矢は虚の仮面に突き刺さるも、徐々に威力は落ち始めていた。

    「――一撃で……滅却(ころ)せなくなってきたか」

    (…おかしい…幾らなんでも虚の数が多すぎる…! 体力も能力も追いつかない…! このままじゃ……)

     静かに冷や汗を流して焦る石田。仕留めきれなかった虚に追撃を放つより疾く、虚を光の弾丸が貫いた。

    「――! これは……! …あ…カワキさん……」
    『やあ、石田くん。さすがに私も驚いたよ』

     軽やかに歩道橋の手すりへ降り立ったカワキ。気まずそうな顔で振り向いた石田に、普段と変わらぬ様子でカワキは言葉を紡いだ。

    『私は君が街の人を守りたくて戦っていると勘違いしていた。君の言っていた「滅却師の力を証明する」という言葉の意味がこれだとは…』
    「……それは…っ!」
    『“それは“……何? 続きはないの? ……そうか、つまり君はそういう人間だったんだね』

     反論しようとするも言葉の続かない石田。石田が押し黙るのを待って、カワキは納得したように口を開いた。

  • 44スレ主23/01/02(月) 23:51:26

    『撒き餌を使って“危険な虚退治”に見えない人間を巻き込んでまで、復讐しようとするなんて。……そんなに死神を憎んでいたんだね』
    「……!」

     石田がカワキへ言った言葉を繰り返すように、静かで、そして凪いだ瞳で石田を見るカワキ。その言葉と瞳に石田は血の気が引いた顔で絶句する。
     ショックを受けて固まる石田の姿が目に入らない様子で、カワキは虚退治を続けた。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:53:24

    危険な虚退治に縛りプレイを強いられてる女は言うことが違うな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:54:15

    どれだけ虚が危険かはチャン一達と見てきたもんなぁ

  • 47スレ主23/01/02(月) 23:54:22

    他意はなくマジで「そんなに死神を憎んでたなんて知らなかったよ。勘違いしててごめんね」くらいの意図しかないカワキの言葉が石田を襲う!!

    自分と同じ滅却師で友達にこれ言われると傷付くよな…カワキは別に失望したとかそういう感情は全くないけど石田からはそう思えないアンジャッシュ会話

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:55:54

    結果だけ見ればカワキは先読み銀筒で民間人守ってるしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:56:03

    これスカウト時に「石田君がしたいことができるよ」的発言したの、「しかしあの時あの石田君が民間人を巻き込むような復讐までするなんてよっぽど憎いんだなぁ、復讐させてあげたほうがいいよね」とか思ってた可能性あるな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:56:37

    好感度が低いのってこの発言を理解した(してない))石田が自身の行動を失望した(してない)カワキに負い目を感じてSS編まで微妙だったのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:57:51

    まじで今までのツンデレ素直に受け取って千年血戦編までずっと死神憎んでるって思ってたの…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:58:47

    これは正義の滅却師志島カワキ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:59:32

    カワキにツンデレなんて複雑な感情理解できないんだろう

  • 54スレ主23/01/03(火) 00:01:15

    カワキの中での石田は「虚を全く見えない民間人を街ごと巻き込んででも死神に復讐してぇ〜!!」なエアプ石田だったのね…

    「護廷十三隊を壊滅させて尸魂界を滅ぼし、三界を崩壊させよう!」な陛下に付いたら死神に好きなだけ復讐できるよ!力ももらえるよ!ってなるわけだよ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:01:43

    流石人の心1だ!これが見たかったんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:02:31

    カワキが石田のツンデレを勘違いするシーンいっぱいありそうだな

  • 57スレ主23/01/03(火) 00:05:13

    じゃあこの後のカワキはどうするのか

    dice1d4=2 (2)

    1 引き続き石田と虚退治続行

    2 一護の方へ向かう

    3 コンやルキアの方へ向かう

    4 別の場所に出た虚退治に向かう

  • 58スレ主23/01/03(火) 00:06:53

    カワキはショック受けてる石田を置いて一護の方へ向かったらしい

    まあこのまま一緒にいたら石田が気まずいとかいうレベルじゃないのでよかったんじゃないかな…完全に友達に失望されたと思ってそうな石田が可哀想でならない……

  • 59スレ主23/01/03(火) 00:08:28

    また進みが遅くて申し訳ないが今日は一旦ここまで

    明日も更新する予定だけど正月だしもしかしたらまた遅くなるかも
    じゃあ明日の更新までいつも通り雑談・感想タイムで

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:09:35

    まぁ元を辿れば大体死神が悪いんだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:10:10

    俺は人の心が低いがために起きるアンジャッシュが大好物
    カワキちゃんに出会えてよかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:12:03

    石田の心はもうボロボロだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:17:23

    石田が完全に悪の滅却師になってるの面白すぎる
    これが千年血戦篇で180℃裏返って読み返したらあちこちに伏線あるの大盛り上がりするだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:19:15

    このまま三人で大虚と戦ったら構図とか最終決戦でオマージュされそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:26:05

    頑張れ石田…お前には将来カワキちゃんの禁酒を成功させるという大事な仕事が待ってるんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:26:52

    内面に目を瞑れば最初から最後までずっと光の滅却師なの笑う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:29:42

    チャンイチが「闇に生まれし我が息子」なのでカワキは「光のもとに生まれた我が最愛の娘」で間違いない
    つまり最初から最後まで光の滅却師ですよ、陛下もキルゲさんもそうだそうだと言っています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:31:34

    先読み銀筒と狙撃銃では数的に無理があるしさすがに今回は拳銃使ってるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:31:36

    一応テレグラフでワンクッション

    三が日だからセーフ

    あけましておめでとうございますtelegra.ph
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:34:42

    多分カワキちゃんって剣使ってるとき天鎖斬月のおっさんに似てるよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:38:36

    全部終わってから読み返すと、若い頃の姿してる天鎖斬月とカワキを並べたら瞳がそっくりでアッ…ってなりたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:39:02

    最終章でカワキと石田の立ち位置がひっくり返るのいいよね。
    カワキの石田勧誘は原作には無くてアニメで補完されるんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:42:03

    戦闘中に髪がほどけてもじゃもじゃになったらガチで天鎖斬月に似てる可能性がある

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:43:13

    「帰りましょう」する傘を持った片桐&雨に濡れる竜弦と同じ構図で、最終章で傘を差したカワキと雨に濡れる石田で『さあ滅却師の居るべき場所へ帰ろう、石田くん』する勧誘シーンを挟んでほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:43:48

    最終章で陛下とお揃いの黒マントに完聖体の翼と輪っか着けて銃と剣を持つカワキだって?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:53:05

    「ただ立ち止まって座り込んで終わりを待つなら 後悔も失望もいらないのに 闇に抗って選び取って明日を強請るあなたの 美しさに憧れてしまった」

    前々からスカーの「あなた」がカワキって言われてるけど、この全文ならカワキが石田に賭けて裏切った場面のハッシュ&石田→カワキっぽい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:03:22

    ここから最後には主治医になって酒バトルするようになるんだから石カワってすごいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:13:13

    最後まで誰かとくっついたって明言されてないから、石カワ派はもちろんチャドカワ派もまだ希望を持てるし、ユゴカワ派だってカワキ未亡人概念を描けるんですよ……
    生きてるから当然グリカワ派やネルカワ派にもまだ勝機はあるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:19:14

    目の色が斬月のおっさんと一緒なのほんとオサレ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:19:49

    石田もまさかこの時のやり取りをずっと真に受けてるとは思わない
    数年後二人で飲みながら話してるときに判明してほしい
    「カワキさんきみ、今も僕が死神との確執を抱えてると思っていたのかい…?」
    『…………』
    「ああいや、僕が言葉にして言わなかったのが悪いな……いやそれにしてもだ、もしかして他にも色々と誤解があるんじゃないか?今度みんなでその辺りを確認しないと…」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:23:14

    >>76

    「後悔も失望もいらないのに」がここに来てハッシュと石田に当てはまるようになるとはな…

    友達と陛下を秤にかけることもできなかった後悔→ハッシュ

    私怨に街の人を巻き込んで友達に失望された(誤解)→石田

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:27:01

    カワキがあまりにもレスバに強くて石田が反論できなかったせいで年単位で誤解され続けることになるの笑う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:50:57

    エアプ石田はマジで草
    ほとんどダイスで決めてここまで行動が伏線になったりキャラに一貫性が出るのすごいわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:53:15

    カワキがマジで言葉を額面通りにしか受け取らないし行動で示しても共感能力や察する力が著しく欠けてるのが判明したので陛下視点では十分伝えていた愛情が全く伝わっていないのも仕方ない
    ポテトはちゃんと「あなたのことが心配です。現世の友人と戦ってほしくないです。帝国からも陛下からも逃げて幸せになってほしいです」と言え
    全部言ってようやく誤解なく伝わるから

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:08:37

    ポテトがちゃんと全部言えたユゴカワifルート見てみたくはある
    小説を読むにポテトは石田に激昂さえしなければ聖別されなかった疑惑あるし、カワキについててやらないとって踏み留まって生き残るルートあったのかな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:09:17

    チャン一「友達であるあなたを助けに来ました。最初は驚きましたがどうやらあなたには帝国につかなければならない理由があるようだ」
    織姫「友達であるあなたを助けに来ました。何かあなたが帝国につかなければならない理由があると私はおもっています。それはそれとして友達なのだから相談してほしかったです」

    こんくらいやらないとカワキには伝わらないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:10:54

    なんてわかりやすい夫婦なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:14:28

    でもさ、陛下は「我が最愛の娘よ」「私がお前を置いて行くことなどあるものか」ってストレートに愛を伝えてるじゃん……?
    つまり言葉だけじゃなくて行動も大事だと思うんだ…ハッシュの件で不信感持たれてるし、カワキに対してはもちろん他の人間に対してもさ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:16:44

    それはそれとして、「自分以外にもいてくれた現世に残る最後の滅却師」にここまで明確に自分のやったことが滅却師的に卑劣の極み状態だけど?と言われたら、以後の雨竜の行動が全部この時の贖罪に見える
    ぶっちゃけ物理で張り倒されたほうがまだ傷は浅いし、もー少し竜弦との間柄の冷え切り度がちょっとましだったらお父さんこの場にやってきて雨竜の腕ぶっちぎってるレベル
    本編で竜弦の影も形も見えなかったの、これのせいで救急搬送されるひと山盛りで病院が戦場になってたからなんじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:21:20

    ユゴカワくっついたら全部言わないと伝わらないカワキのお陰でわかりやすい言葉で話すようになったポテトいたかもしれない
    バズとポテトの関係もマシになりそうな気がしてきたな……和解するも幼馴染がヤバい女にハマってて内心複雑なバズ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:29:18

    規模が想定外だったとはいえぶっちゃけここまで言われても仕方ないレベルのことしてるからな…
    井上とチャドと夏梨死んでたらどうするつもりだったんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:30:22

    石田は破面篇まで竜弦が滅却師の力をまだ持ってるの知らないよね
    親子仲が良かったら「志島って滅却師の一族を知ってるか?」って聞いたり見えざる帝国情報を共有して仲良くなる前に警戒されてたかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:38:35

    石カワは17cm差だから撫でやすい身長差らしい
    ユゴカワは29cm差だから胸に顔を埋めるハグがしやすいとか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:42:50

    ここで少し前の石田の発言を見てみよう
    「……カワキさん、君はもう帰った方が良い。虚退治は危険なんだ。少し戦う力があるからと言って、興味本位で関わるのはお勧めしない」
    (弱体化により)非力な為に援護に徹してたカワキちゃんがガチで戦わざるを得ない状況を作ってしまってのそうかそうかきみはそういうやつだったんだなは石田にとって凄まじいダメージだと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:43:26

    ポテトはカワキのこと大好きで生まれた時から面倒見てたからこそカワキへの情っていうフィルターがかかって真実が見えなかったんだろうな〜と思い切なくなるなどした
    手のかかる子どもとは違うけど目が離せない子どもだったろうし現世に送り出して切っ掛けがなんであれ帝国関係ない友人もできたのは凄く嬉しかったはずなのだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:46:18

    >>94

    石田は思いっきり『撒き餌を使って“危険な虚退治”に見えない人間を巻き込んでまで、復讐しようとするなんて』ってセリフで返されてるからな……

    カワキ、レスバ強すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:52:07

    石田父が「あの志島カワキという少女は怪しい。気を付けろ」なんて忠告したらどうなるか
    「僕の友達になんてこと言うんだ!大した根拠もなく人を悪く言うな!」って石田キレそう 親子仲は大事だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:52:31

    ポテトはカワキちゃんの本質を見ることが出来なかっただけでポテト説が死神側にクリティカルヒットしたのもあってカワキちゃんおとがめ無しだったからある意味かなり貢献度高い
    ぶっちゃけ現世組とかはポテト説のカワキちゃんと今のカワキちゃんの印象が違くても現世の高校生活で何かが変わったって考えればなにもおかしいところないしな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:54:40

    ぶっちゃけ本質が見えてないって言ったら程度に差はあれどポテトも現世組も変わらないしな
    むしろ好感度が低いキャンディスやバズビー、志島家を毛嫌いしてるロバートの方が理解度高いまであるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:54:53

    >>97

    カワキさんは銃を弓だと言い張るけど僕が撒き餌作戦した時に本気で失望するくらい誇りある滅却師なんだぞ!とは石田も言えないので余計拗れる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:56:57

    カワキちゃんに関してはどんなに内面が深淵でも結果的に周囲にずっと太陽を見せられるならそれはもう本物の太陽というのが全てだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:57:50

    カワキと一緒にいるのに相互理解はいうて重要じゃないので、ポテトもちゃんと全部伝えてカワキの手を握っていられたならそれでよかったのに……

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:00:01

    志島一族皆スーパードライなのに900年以上生き残ってたの見ると基本的には内面からは信じられないくらい出力が良い方向に言ってたんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:01:28

    アスキン兄貴は過去は知らないが本質という意味ではだいぶ良い線言ってた

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:01:54

    ポテト、赤ん坊のカワキに把握反射で指握られたことあるだろ
    びっくりしたし困ったけど絶対握ってくる指を離したりはしなかったんだろ
    初めて名前呼ばれた日とかこっそりはしゃいだんだろ
    ポテト…カワキのことすげー可愛くて大事に思ってたんだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:43:49

    幼児カワキは人見知りとかせず、
    周りをジッと観察してそう
    ※お目汚し失礼しました

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:32:59

    石田にレスバした後即座に護衛対象の一護の方に行ってるのがスーパードライで笑える

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:44:25

    親と保護者のしっとりした愛はアレだけ貰ってるのにカサカサだから初期カワキは凄い。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:01:12

    >>107

    雨竜視点からするとこれはもう、お前は同胞として共に戦うに値しない宣告(言ってない)

    それかカワキさんの中で対雨竜の軽蔑ゲージが目の前でMAX突破して見限られた感

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:09:52

    支援乙!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:15:52

    カワキ「石田くんって周りの被害も顧みないほど死神憎んでたんだね(誤解)」
    石田「同じ滅却師のカワキさんに失望されてしまった…(誤解)」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:36:23

    結果的にカワキちゃんは爺ちゃんの理想を体現してるんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:40:24

    >>106

    陛下の髪引っ掴んでるの好き

    なんか陛下はカワキに何されても許しちゃいそう

  • 114スレ主23/01/03(火) 15:49:45

    イラストありがとう

    今日のストーリー更新は19時頃からを予定してる
    それまで引き続き雑談・感想タイムで

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:55:20

    ハッシュもカワキを抱っこして歩いたことあるんだろうな あのスンってした顔で運ばれてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:15:27

    ユゴカワくっついたら陛下はにっこりするかもしれないが、バズビーは「ユーゴー、お前…ああいうのが好みなのかよ……」って複雑な顔になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:17:18

    正月だからスレ読み直したけどまさかの容疑全部無罪でおまけに聖別チャレンジ全部回避した結果名誉回復した陛下滅茶苦茶面白い

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:17:53

    106だけど、
    真っ黒だから何とか陛下に見える(と信じてる)けど金髪白マントだとハッシュに見えてしまうんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:18:51

    見えざる帝国で尸魂界篇を生中継してた説を信じるなら、白哉が済まぬされたのエスノトが殿下大好き勢で白哉にキレてた説あるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:28:33

    幼カワキはハッシュの髪もぐいぐい引っ張ってたんだろうな ハッシュは口ではやめろって言うけど許してしまうし、カワキが大きくなるまではポニテとかにしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:18:05

    兄弟に騎士団に届くかって滅却師が二人いた証拠からそれを倒せる虚がそんなにポンといるか?ってなってホワイトさんと藍染のせいになると同時に陛下がずっとなんで?ってなってた謎が回収されるの逆転裁判すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:07:56

    陛下は逆転無罪になって謎がかなり晴れたけど、志島家周辺は姉達より強かった母を謀殺した謎の黒幕の存在とか謎がまだ残ってるの笑うんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:08:39

    これでカワキの幸運と不運が釣り合ってるって言ったらハッシュがキレるよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:17:56

    ポテト視点では滅茶苦茶不幸な女の子だからな。
    不幸と言えば不幸なんだけど、カワキは不幸とか思ってなくて、陛下もカワキを大切にしてたんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:21:38

    酒飲みチャンカワ お猪口にしたけど瓶ごと煽ってそうな気もする

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:28:47

    同胞であるはずの滅却師の陰謀で護廷十三隊一番隊所属の死神に父を殺され、謎の組織の暗躍で母を殺され、滅却師の始祖であるユーハバッハの養子として見えざる帝国に引き取られたものの兄弟とは引きはがされ、帝国の滅却師には冷遇され、挙句兄弟たちは現世で虚に殺された

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:37:06

    全部明らかになっても「私は何も変わらない」と言って死神達に味方する光の滅却師

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:43:56

    カワキって制服姿で酒飲んでるだろうし下手したら教室で酒盛りしてそうな80年代ジャンプキャラみたいな女(例奇面組)
    まぁ大正生まれだし風紀を乱す以外に問題は無いけど

  • 129スレ主23/01/03(火) 19:00:00

    じゃあ今日の更新始める


    一護のもとへ向かったカワキ。合流してどうするのか

    dice1d3=2 (2)

    1 ガッツリ加勢する

    2 後ろから援護する

    3 観戦する

  • 130スレ主23/01/03(火) 19:01:05

    一護と合流して援護するカワキ
    安定の援護、あんまり前には出ない

  • 131スレ主23/01/03(火) 19:02:02

    この後はルキアとコン、一護と石田がついに合流

    ルキアが虚に狙われているがカワキは……

    dice1d100=31 (31)

    〜60 特に何もしない

    〜80 後ろ危ないよと教えてあげる

    81〜 一応虚に攻撃してくれる

  • 132スレ主23/01/03(火) 19:03:17

    ルキアのことは護衛対象じゃないので守ってくれないカワキ

    まあ、ここはちゃんと一護が真っ二つにしてくれるので……

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:07:30

    死神だし…ね?
    憎んではないけど、仕方ないね。

  • 134スレ主23/01/03(火) 19:08:28

    ルキアを助けた後、石田の目の前でコンやルキアと漫才し始めた一護。ツッコミに反応してもらえずにキレる石田


    一護に威嚇のつもりで弓を向けるも指から血が出て限界も近い石田はうっかりツルッと矢を放ってしまった!


    焦る石田、一護に向かって飛んでいく矢

    カワキは…dice1d100=67 (67)

    〜60 特に何もしない

    〜80 後ろ危ないよと教えてあげる

    81〜 矢を迎撃してくれる

  • 135スレ主23/01/03(火) 19:09:54

    一護にはちゃんと矢が飛んできてますよって教えてくれたらしい

    教えてくれるだけで防いではくれない。このくらいなら大丈夫だろと判断したのか?
    まだちょっと優しさが足りてない時期だから……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:10:03

    一護には忠告してくれる

  • 137スレ主23/01/03(火) 19:10:54

    空のヒビが一箇所に集まり、虚もそこを目指して集まり始めた


    戦い方を考えろと制止する一護の言葉を聞かず、無謀にも虚の群れに攻撃を仕掛ける石田

    カワキは……dice1d100=28 (28)

    〜30 特に何もしない

    〜60 忠告はする

    〜80 多少の援護射撃はするも見送る

    81〜 一緒に虚退治に向かう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:12:05

    まさかカワキ、石田に戦うんじゃないって言われたから戦ってない?

  • 139スレ主23/01/03(火) 19:12:18

    石田には忠告すらしてくれないカワキ、冷たい
    まあ石田を助ける義理はないと言ったらそれまでなんだけど、本当にドライ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:12:21

    多分カワキちゃん石田に面倒臭いことしやがってってちょっと怒ってると思う

  • 141スレ主23/01/03(火) 19:13:01

    撒き餌にしては数がおかしかったり、空のヒビが一箇所に集まったり、何やらかなりの異常事態が発生している気がするがカワキはどう思ってるのか


    dice1d100=52 (52)

    〜30 特に気にしない。やるべきことをやるだけ

    〜60 おかしいとは思っている

    〜80 ギリアン出現の予兆を察知している

    81〜 誰かが何か糸を引いているのではと疑っている

  • 142スレ主23/01/03(火) 19:14:43

    撒き餌の効果にしては規模がおかしいなって違和感は覚えているものの、これでギリアン出てくるとまでは予想してなさそう
    それはそう、陛下も後から聞いてびっくりすると思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:16:07

    陛下は苦悩はここから始まる….

  • 144スレ主23/01/03(火) 19:16:52

    ここでルキアから滅却師情報

    滅却師は200年前、死神に滅ぼされたという話を聞かされる一護。現場には同じ滅却師のカワキもいる大変気まずい状況


    この話を聞いた二人のカワキに対する心情

    一護 dice1d100=48 (48)

    ルキア dice1d100=77 (77)

    高いほどなんで助けてくれるのか不思議に思っている

    低いほど気まずい気持ちになっている

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:17:38

    (大虚とか想定外だから血装使っていいのに…)

  • 146スレ主23/01/03(火) 19:18:29

    一護はカワキがどうして自分達を助けてくれるのか不思議に思いつつも、それなりに気まずそう

    ルキアはなんでカワキが助けてくれるのか不思議がっている

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:18:33

    (カワキはちゃんと200年前の生き残りの一族です)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:19:42

    現世に行くような下級死神や虚相手なら血装も要らないし純血バレすると面倒臭いことになるから血装を使わないように言った陛下、なんか現れた大虚に宇宙猫になる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:20:03

    ちゃんと1000年前と200年前両方の生き残りなの凄すぎるだろ

  • 150スレ主23/01/03(火) 19:20:44

    カワキはなんで助けてくれるのか聞かれたらちゃんと答えるのか

    dice1d100=78 (78)

    高いほどちゃんと答える

    低いほどそれ今じゃないとダメなやつ?する

  • 151スレ主23/01/03(火) 19:21:28

    割とちゃんと答えてくれるっぽいぞ
    まあカワキの回答は陛下スタイルだから「ちゃんと」って言っても本質からは程遠い回答にしかならなそうだが……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:22:05

    正直者だぁ!
    マジで「もしかしてスパイ?」とか聞いたら答えそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:23:07

    味方にアキネイターが居れば早期スパイバレがワンチャン?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:23:48

    いたんだよなぁ(竜弦)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:24:52

    私はやるべきことをしているだけだって言ってそう

  • 156スレ主23/01/03(火) 19:28:14

    カワキの回答かぁ……こんな感じか?

    『あいにくと歴史に興味はないんだ。私が一護の手助けをするのは、私がそうすると決めたからだよ』

    『私のことが不安ならそれでも構わない。だけど、君たちが何を考えようと私の行動は変わらないよ。私は私のやるべきことをやるだけ』

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:29:04

    今更だけどポテト説に数十年前に陛下が現世の滅却師の一族から陛下が連れてきたってあるから200年前の生き残りなのわかるのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:29:21

    そうだね護衛だから一護守ってるんだもんね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:29:54

    助ける理由はちゃんとはぐらかすなこいつ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:30:06

    私のやるべき事=一護の護衛(仕事)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:31:22

    真咲フィルターを通したカワキ「過去に囚われて友達を見捨てる私を、明日の私は許せないと思うから」
    真実「陛下の命令だから」

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:32:12

    これは光の滅却師

  • 163スレ主23/01/03(火) 19:32:12

    一護の護衛任務は依頼元が陛下だから、一護やルキアが何考えてても変更はないよ的なアレ
    それはそれとして、陛下の命令でもやると決めたのは自分なので、私がそうすると決めたからって言う悪質な話法

  • 164スレ主23/01/03(火) 19:34:52

    さて、一護は石田のもとへ向かったがカワキは……

    dice1d100=92 (92)

    〜60 一護と一緒に向かう

    〜80 ルキアと一緒に行動

    81〜 単独で先行した

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:35:07

    最終的にやると決めたのは自分だし理論は石田にバカと言われても仕方ないくらいバカだと思う
    そんなんだからチャン一の好感度高いんだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:35:49

    お前はこの先もずっと先行するんだよなぁ

  • 167スレ主23/01/03(火) 19:36:31

    集団行動ができない女カワキ
    初期の初期から単独行動しまくりの片鱗を見せる

    千年血戦篇でも単独で先行してたな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:37:05

    友達だから→×
    陛下の命令だから→△
    陛下の指示で私が一護を護衛すると決めたから→◎

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:39:02

    なんかアクシデントがあっても依頼を引き受けた以上俺の責任だって言うゴルゴかよ

  • 170スレ主23/01/03(火) 19:39:16

    石田が頑張って虚と戦っている中、単独で先行したカワキはどうするのか

    dice1d3=1 (1)

    1 ガッツリ加勢する

    2 後ろから援護する

    3 観戦する

  • 171スレ主23/01/03(火) 19:40:45

    これは光の滅却師ですよ、間違いない
    石田にガッツリ加勢することにしたカワキ

    石田のメンタルが心配だ……
    明らかに数がおかしいし、どうせ一護もこっちに来るのでガッツリ加勢して数を減らすことにしたのか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:41:13

    あの時石田と行かずに滅却師の話があってから先行して助けに行くのあまりにもずるいな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:43:06

    太陽の滅却師だわ

  • 174スレ主23/01/03(火) 19:43:39

    石田のメンタルは大丈夫か……?

    dice1d100=20 (20)

    高いほど大丈夫じゃない。合わせる顔がないし、複雑な心境

    低いほどあんなことを言ってたのに、助けに来てくれたのか…してる

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:44:23

    しまった!石田の脳が焼かれている!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:44:31

    これはカワキさんもバカだわ間違いない
    千年血戦篇の伏線来たな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:45:12

    真咲ムーブは石田家の男には特攻だ

  • 178スレ主23/01/03(火) 19:45:14

    石田がカワキから溢れる闇を光と誤認してしまった!
    ここで石田もカワキを誤解して、お互いに年単位で誤解したまま友達になっていくんだな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:46:36

    光キャラがいて闇キャラが出来るのではなく自ら外面で輝くことで内面に闇を作る新しい発想

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:47:35

    カワキの内面は深淵だからさぞ外面は太陽だろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:50:14

    状況的に拳銃じゃきつすぎて下手したらここ剣使ってるかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:50:31

    滅多にヒトデナシの行動と認識させないけど藍染みたいな捻くれ者とかだと偶に気付ける太陽の裏側

  • 183スレ主23/01/03(火) 19:50:46

    石田と共闘するカワキ

    ここは雑魚虚なので負けはないと思うがどのくらい減らせたのか

    カワキ dice1d100=50 (50)

    高いほど数を減らせた

    低いほど数が多くて苦戦中

  • 184スレ主23/01/03(火) 19:51:42

    ちょうど半分くらいだな
    順調に数は減らせてるが、それでも数が多いから次々に増援が来てしまう感じか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:52:24

    いい感じに弱体化してる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:53:00

    考察マニアがいやカワキ強くないか?ってなる場面来たな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:53:22

    経験とセンスで虚を減らしてるけど実際は無理してる様に見える

  • 188スレ主23/01/03(火) 19:54:49

    元が強いから雑魚に引けは取らないが、弱体化してるので数で押されるとまずい的な?
    陛下もカワキがこんな大量に相手しないといけなくなるなんて予想外だっただろうな……

  • 189スレ主23/01/03(火) 19:55:13
  • 190二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:55:38

    そういえば剣の腕は立ち回りに使う飛廉脚ぐらいしか弱体くらってないんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:56:12

    まだ血装縛りの戦い方に慣れてなさそうだし霊子操作も飛廉脚も滅茶苦茶低いから普通に連戦きつそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:57:11

    この後、
    ss、破面編まで行けば比較対象が天才の石田と竜弦だからカワキの異常性を隠せるの便利だな
    石田が滅却師最終形態で目立つから戦うのが上手いだけと勘違いさせられる

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:00:04

    戦闘センスは死神代行編からずば抜けてたんだなぁ…
    こっから消失編入るまでずっと格上と善戦する感じだから目立ちにくいけど後から読み直すと明らかに強いやつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:00:22

    てか破面の鋼皮を切れるゼーレシュナイダーって一般虚相手なら超強い剣なのでは?近接する必要あるけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:00:50

    一番火力があるのが銀筒だろうし、数が限られてそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:01:11

    ハッシュよりちょい弱いくらいの剣技が雑魚虚を襲う!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:02:38

    帝国からゼーレシュナイダー持ってきてんのかな
    ハッシュあたりが持たせてくれる気もするけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:05:04

    血装使えないしも飛廉脚も弱かったら銃じゃ状況を打開できない場合があるってハッシュがゼーレシュナイダー持たせそうな気がしてきた

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:05:47

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:06:41

    200ならチャン一の霊圧でガトリングキャノンする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています