承太郎の最後ってやっぱり賛否ある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:23:12

    なんか最近色んな掲示板見てたけど「なんで鍛えなかった」とか「練習してれば」みたいな事言われてて少し複雑な気持ちになってしまった。確かに最強のスタンド使いであって欲しい気持ちはよくわかるけどそれじゃまるで戦う機械みたいじゃないかと思ってしまった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:25:26

    物語のテーマとして承太郎が勝つのは違うと思うんで負け自体は納得してる
    ただ好きなキャラが死んで寂しい(別人になってしまった)という気持ちは拭えない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:27:18

    個人的にはむしろ鍛えていてもアレだったと思ってる。スタンドの成長経緯からしてDIO倒した後は素のパワー以外はどんどん弱体化してたんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:27:48

    たまに「徐倫見捨てればよかったのに」って本気で言ってるような人もいるし、鍛えてれば〜とかはあんまり気にするもんでもないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:28:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:29:11

    受け継がれる黄金の精神のためには死んでもらう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:29:58

    スタプラの本当の能力はDIO特攻だと考えるならむしろ神父に敗北するのは仕方のない事だと納得してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:31:13

    仮に鍛えて停止時間が伸びてたとしても、ニュー神父相手だと焼け石に水になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:32:12

    >>2

    やっぱりこれよね。

    しかも承太郎は単純な人気キャラじゃなくて前作主人公みたいなもんだし。そりゃショックはでかいよね。

    形としても完全に神父の策に嵌って完敗、って感じだったし。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:35:50

    徐倫を守って死んだわけだから父親として満点の散り様
    エリナとリサリサを守って散ったジョナサンと同じだし徐倫もエンポリオに同じことするのがジョースター家の誇り高さを感じられて好き
    とはいえやっぱり生きて欲しかったという思いはどうしても湧くけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:37:37

    ポルナレフが同じくらいやられて生きてたからこの程度で死んでしまうのは正直がっかり

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:51:52

    納得感はある、悲しいけど
    ただ「無敵の『スタープラチナ』でなんとかしてくださいよォ〜〜〜ッッ!!!」って気持ちが心のどこかにあった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:05:11

    話しの展開で負けるのはしゃーない
    でも、その戦い以外にやりたいことが娘ほったらかしてヒトデの研究なのとか
    実は巻き込まないよう頑張ってたというなら、それこそ鍛えろよと言うか
    三部四部で頼もしいイメージ作りすぎたせいなんだろうけど、全般的に後手に回りすぎてるのが微妙

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:12:52

    >>13

    どっちかって言うと財団もっと頑張ってくれよ... って思うから承太郎に責任負わせるのは酷だと思うな… 人手まず探してこいよ… どうしてケネディに来るのが病み上がりの承太郎だけなんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:37:09

    >>11

    エルメェスもそうだが

    加速してる最中だから血めっちゃ出るんすよ

    さらに水中に沈んだからなおさら出るしショックで気絶もする


    そりゃ死ぬわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:44:40

    ジョースター家は短命の運命だから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:47:09

    ぶっちゃけプッチが早すぎる&時止め対策バッチリ時止め中も動けはしないが視認はできるで倒すのは不可能なんなら3部メンバー全員いても無理

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:47:55

    >>14

    真面目に答えるとC-MOONの能力で一般人はまともに動けないから

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:49:09

    >>4

    「徐倫見捨てれば〜」

    これ言う人はジョジョが人間讃歌の物語なこと知らないと思うしあそこで見捨ててたら親失格になってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:49:43

    もし徐倫見捨ててたら別の何か運命的な要因で負けてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:53:01

    てかアナスイとか他のみんなが集まれたのは徐倫のおかげだから見捨てろって言うのおかしいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:53:36

    >>18

    見つけようと思って見つかるもんじゃないから仕方ないとはいえ、スタンド使いの職員とか用意できないのが残念だ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:54:33

    徐倫見捨てて勝利を得られるのはそれこそ最初の時ぐらいでメイド・イン・ヘブンの時にやってもむしろジョースターの血統は心まで穢れた扱いされてエンポリオに意思が継承されないでプッチの理想の世界になって終わりまである

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:56:18

    どんどん死んでくから
    無敵のジョルノ来てくださいよー!とは思ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:57:35

    近距離パワー型はやっぱり歳を取ると衰えるものなんじゃないだろうか
    若者の無鉄砲さが一番如実に反映されそうなタイプな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:58:52

    >>24

    そのジョルノもマフィアのボスだからポンポン来れるようなもんじゃ無いしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:59:46

    ジョースター家は短命だし...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:00:07

    読んだの中学生か高校生くらいだったから、承太郎には強くあってほしいという気持ちが勝って当時は正面から受け止められなかったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:00:19

    ジョルノも仗助も加速する世界に巻き込まれて死んでるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:03:06

    >>24

    一説によるとメイド・イン・ヘブンを破れる可能性があるキンクリを倒した後に何もしないことがプッチを導くDIOの息子の役割という説があってな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:05:17

    >>29

    それだけは絶対に嫌だなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:10:54

    4部で既に無敵感は結構薄れてきてたけど下手すれば主人公の仗助を食っちゃいそうなくらい強いって感じだった
    6部でいきなりピーチ姫化したのはクッションがちょっと足りてなかった感ある
    ジョセフみたいに爺さんになってたのならまだ弱体化もなるほどって感じたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:11:12

    3部のジョセフくらい年老いた承太郎を見てみたかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:11:39

    鍛える必要が無い平和な日常を送っていたって事なのにな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:17:10

    見捨てたら仲間割れになりかねんし
    スタンドは精神力の塊なんだからスタプラは罪悪感で最弱になりかねんぞ
    神父倒すだけならまだしも結局今後死にかねない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:17:35

    >>31

    メイドインヘブンと同格であろうGER持ってるジョルノはまだしも仗助は正直絶望的……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:18:32

    つうかスタプラの時間停止をそんな頻繁に鍛えてたらもしかしたら他との時間のズレでて承太郎だけ老化しかねんからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:18:37

    そもそも6部の結末自体受け入れられないや
    今までのこと全部なかったことになっちゃったってことでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:19:39

    >>38

    なかったことになっても残るものはある

    って話や

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:23:56

    老化と弱点ガンメタだから無理に負けさせるより納得できる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:27:16

    確かにテーマ的にも弱体化した関係的にもあそこで負けたのはしゃーない
    けどあのシーン角度的に三部の頃ならプッチを殴り飛ばしてナイフ弾いてたんじゃないかな…という思いは拭えなかった(読んだの数年前が最後だから記憶あやふやだけどそんなことを思った覚えがある)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:29:39

    >>32

    承太郎は弱くなってないんだよ一回もただプッチが万全だっただけで

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:30:39

    >>42

    なってるよ

    停止時間も短くなってたし何よりメンタルが全盛期のイケイケ状態じゃなくなってるのが一番でかい

    多分四部の頃にはもうスターフィンガーとか出来ないんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:08:58

    プッチの頭に不意打ちで一撃入れてるのに仕留められてないのは明確に弱体化してると言えるのではないだろうか
    3部ならDIOの頭を一撃で砕いたりしてるのに
    あとは同じ5秒でも時間停止中に動ける距離が3部の頃よりも短すぎる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:48:30

    >>38

    なかったことにはなってないだろ。みんな死んだだけだ。徐倫たちの心はエンポリオが受け継いだ

    キャラの死が悲しいならそういえばいい。「今までのことが全部なかったことになった」なんて言い方は、漫画のテーマがまったく描かれていないことになる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:13:16

    簡単に来てくれそうで勝てる可能性がそこそこあるのは原稿書いてる最中の絶対来れない露伴ちゃんくらいか・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:24:46

    できると思うことがスタンドの真理だとするなら高校生の頃のなんでもできると思う気持ちそれこそが無敵のスタープラチナたる所以だったのかなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:30:13

    >>38

    一部からずっとジョジョという物語が訴えてきたことが何一つ伝わってなくて草

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:39:16

    別の漫画で悪いが煉獄さんが言ってるように老いることも死ぬことも人間の美しさで、人間という生き物の一部分なんだからそれを描くことを避けちゃいけないよね

    老いることも死ぬことも含めて人間讃歌だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:30:04

    単純にぽっと出のキャラに負けたのが嫌だった
    話的には仕方がないとは思っている

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:04:31

    色々あるけど要は思い入れのある承太郎に死んで欲しくなかっただけなんだろうなと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:09:24

    ストーリー的にもテーマ的にも納得してるつもりだけど
    じゃあこれで死んでないポルナレフはなんだったんだろうってなってしまった
    こいつ無敵か…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:23:30

    >>52

    カーテンが近くに合ったんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:51:08

    >>52

    ディアボロも言ってるがこういうことだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:55:46

    こう…読者からすると徐倫は承太郎が世界と天秤にかけて守るべき存在なんか?ってモヤモヤはぶっちゃけ晴れない(犯罪者ではあるし)しプッチは承太郎が完敗するような敵だったのか?と言われると微妙な感じもする
    漫画的にみるとなんか知らんけど死んだ…って印象になりそうだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:58:58

    一人娘より大事なものなんて存在しないだろうよ
    だからプッチは徐倫を狙ったわけで
    承太郎が天涯孤独ならプッチは勝てなかったと思うよ
    でもそれじゃあ黄金の精神は受け継がれないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:02:11

    >>50

    プッチがぽっと出……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:02:55

    >>56

    それは人間関係を見ての話だからなぁ

    漫画的にみるとなんか雑魚能力持った主人公が承太郎にケツ拭かせた結果無事死亡って印象になる

    あくまで漫画的な見方だからアレだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:06:17

    プッチとディアボロ
    なぜ差がついたのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:35:49

    皮肉だけど約20年越しに「顔がまっぷたつ」になって再起不能(死亡)なんだよね
    その前に無かったことになったけど4部でもバイツァ・ダストで爆.死する運命予約されてたし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:38:50

    >>11

    ポルナレフはなんか……違うだろ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:25:07

    メイドインヘブン発現前にスタプラでプッチ不意打ちして殺せなかった時点で詰みだったような気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:28:36

    鍛えてればはねえだろ
    自立呼吸すらままならない状態から復帰したようなもんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:33:49

    コンディション最悪だし状況も悪いし何より年食って丸くなっちゃったからな、丸くなった承太郎も好きだけど無鉄砲で自分は何でも出来ると思い込めるギラついたメンタルの方が強いスタンドバトルにおいてはね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:37:11

    >>41

    三部の頃はそれこそ無茶苦茶な強さだったからな

    子供にされてポルナレフピンチ!って展開やった後に子供にされたけど承太郎は子供の頃から強いから逆転!

    したのはまさしく最強!って感じがした

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:38:42

    そもそも人間の承太郎が時止め鍛えたら一度に数秒ずつとはいえ死期がどんどん早まるだけだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:41:38

    >>58

    ジョナサンと比較してる人いるけど、ジョナサンは主人公で、承太郎は主人公交代してるからな

    今作主人公が前作主人公の足引っ張って死なせてしまうってのはどうしても受けが悪いと思うわ。

    ジョースターが完全敗北しても意思は受け継がれるって意味なら4部だって似たようなもんだと思うけどね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:43:12

    >>11

    ポルナレフはもう真面目に耐久力と回復力アップするスタンド能力って言われた方が納得するぐらい不死身なので…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:46:16

    >>66

    4部でDIO戦から全く使ってなかった様に目的も無いのに使うのも躊躇われるからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:51:12

    >>68

    ポルナレフは防御甲冑があるからな…クロスファイヤー食らった時みたいに五体がバラバラになっても本体が吸血鬼パンチ食らっても一回は大丈夫なんだよきっと

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:54:49

    >>13

    スピードワゴンの依頼を引き受けてる時にヒトデの研究のきっかけ掴んだんだろ

    呪われた地→日本吸血住虫みたいな

    アブドゥルみたいに天然スタンド持ちもいるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:55:35

    >>29

    一般人も多く生き残ってる中でスタンド使いの時間加速巻き込まれ死なんて稀じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:02:06

    仗助はブランド物の靴下と靴が風化して泣いてるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:05:21

    別に承太郎に非は全然ないと思うけど
    単純にプッチのカスみたいなやり口が大成功してるのが展開として嫌

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:08:53

    承太郎のビジュアルが思ったよりも若そうだったのも悪い

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:21:40

    納得はできるんだけど悲しいし辛い
    なのでその分のヘイトが神父に向かう
    プッチ許せねえッてなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:22:48

    >>75

    それはそう。もっとおじさんって感じの容姿だったら多少は納得の後押しになったかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:26:17

    いうても承太郎が3部時代の能力あったとしてもプッチに勝ててたとは思えん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:28:24

    ただ家族を見捨てる承太郎の方が遥かに見たくない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:39:25

    そもそも読者が勝手に3部承太郎>6部承太郎と思ってるだけで別に作中で弱くなったなんて明言されてないし

    寧ろ時止め時間は最高記録出してんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:41:23

    ぶっちゃけ主人公補正が無くなっただけよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:44:15

    単行本のスタープラチナの解説で全盛期(18才の時)と言われているから承太郎は3部の頃が最強なのではないだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:14:03

    徐倫がもうちょい成長して反則能力持てたらワンチャンあったかねぇ
    応用がかなり効くとはいえストーン・フリーの能力を歴代と比べると……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:40:45

    C-Moon相手だと他主人公でも対抗出来ないし
    単にプッチのスタンドが強すぎただけじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:09:54

    >>41

    正直mih前の箱?に入るまでの1発で倒せてた筈なのよ そこを逆主人公派生されたのがどうしようもない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:12:22

    >>83

    逆でしょ 他がおかしいだけ 敵のイカサマ能力に対して同じくイカサマ能力が都合よく生えてきたって話だし (都合よく... は言い過ぎかもしれないけど少なくても作者はそう感じてたからこそ5,6部みたいな過酷な話が書けた訳だし)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:39:35

    まあおふくろのためにDIOとかいうやつをブチのめしに行くぜってテンションから、
    4→6と経て経験から来る技量は増しても単純なスペックが下がってそうなのは無理ないとは思う
    プッチがあの時点でスタンド使いのメンタルとして天井知らずなのも間違いなかろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:45:41

    >>58

    17巻通して応用力と強みをこれでもかと披露してきたストーンフリーを雑魚能力とは思えないし

    そもそも祖先から続くよく分からん因縁のケツをギリギリまで拭いて承太郎復活までこぎ着けたのは徐倫だしで

    漫画的な見方がどういう物かは知らんが6部の理解は浅い意見だと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:47:35

    プッチが圧倒的な実力と覚悟を持ってるから承太郎では太刀打ち出来なかっただけだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:49:36

    大人になるにつれて全能性は無くなっていくものなのだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:50:42

    承太郎を神格化し過ぎてると思う
    あの最後を他のジョジョのキャラクターなら責めないと思うし、託したものが繋がっていく話なんだから何も無駄ではないと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:22:03

    >>44

    5秒間であんまり動けてない問題は、最終決戦のときにはプッチに初撃で首切り裂かれて動きが鈍ってたのもある

    弱体化してるのは間違いないけど、これがなければ最後のオラオラくらいは入れられてたかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:25:47

    あっさりかつ基本一方的に負けてるから
    ジョリ見捨てたとしても一歩遅れてるから間に合ってない可能性のが高い

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:29:22

    徐倫が承太郎の孫世代で、倒される父親が読者もよく知らない承太郎の子だったらここまでショックはなかったと思う(ジョージ2世みたいに)。3部4部で大活躍して、当時の読者からすれば無敵のヒーローだった承太郎の最期を、必然の展開とはいえやはり見てしまうと衝撃は大きかった(経験談

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:33:59

    3部終盤みたいに空飛んだり大ジャンプ出来ないのも痛い
    プッチがメイドインヘブンに進化しようと空中浮遊した時に時間停止使ってたけど
    3部全盛期なら銛投げじゃなくてジャンプで近づいて直接オラオラしてると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:21:46

    承太郎も所詮主人公補正という名のご都合主義に守られているだけでしかなかったっていうのを主人公補正の無くなった主人公の末路って形で見せられるのは凄く辛い

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:31:32

    単純に『承太郎が成す術もなく完敗して、辛うじて一人娘を守った。その娘も結局は死んだ』ってのが"良い"けど"嫌"なんだよ。
    ポジション的には『最期のジョナサンが赤子(リサリサ)を守って死んだ』とか『シーザーが最期の波紋をジョセフに渡して死んだ』と同じなんだろうけど、
    リサリサ先生は天寿を全うしたし、ジョセフも老いるまで生きているのに、
    渡された側で徐倫だけが同じようにすぐ死ぬのが嫌。

    プッチ神父が言ってた『崖に激突して死ぬツバメはそもそも崖に激突しない術を親から教わってない。』ってまさしくその通りなんよ。
    崖に激突して死ぬ親たる承太郎は無理でも、せめて徐倫にその言葉を否定してほしかった気持ちがある。

    エンポリオがウェザー使ってプッチ神父倒すのは最高に大好きだけど、
    やっぱ徐倫に引導を渡してほしかった気持ちもある。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:42:31

    ジョナサンはエリナを守り切って繋げたけど承太郎は徐倫諸共だからなあ
    黄金の意志は繋がったからいいじゃんとは言うけどそんなもんに大して愛着なくてジョースター家の物語として好きな層からすれば負けて終わったとしか言い様がないもんな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:01:01

    これで徐倫が生き延びてエンポリオがやったようにプッチを倒してたんだったら良くも悪くも後味はかなり違ってたよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:12:50

    承太郎の最終局面のムーブは個人的に全く文句無いけど
    個人的に復活した最初の出番でプッチ神父に不意打ちで一撃食らわせてもメタ的に(なんなら戦いの間で完治するレベル)全く支障ないダメージしか与えられないし
    DIOみたいにいっぱいナイフ投げたりせず銛一本だけ投げて満足する精神的にも肉体的にも甘くなりすぎてるのが個人的に寂しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:31:52

    自分的には4部の時点で大分格落ちしてたし別に

    そもそもスタプラの無敵性って3部の頃の力技で何でも解決しちゃう圧倒的パワーだと思ってて(DIOを倒せたのも時止めのメタが決め手じゃなくて最終的にはパワー勝ちだったし)、そこから時止め能力が本体みたいになってシアハ壊せなかった4部のスタプラは強くはあるんだけど若い頃の無敵感は無くなってた

    端的に言っちゃうと主人公属性から外れたって感じ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:36:43

    6部ラストをこれまでが全部なかった事になったとか言うてるやつはあれかい?ループ系の作品とか読んだときも最後のグッドルート以外全部なかったことになってると思う感じなの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:44:05

    >>14

    ヒトデは探してただろ!承太郎が!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:56:38
  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:57:15

    >>102

    グットルートがあるからやってられるだけでグットルートに行かずに終わったんだから文句も出るだろ

    あたかもあの結果に納得してない奴は真の読者じゃないわかってないみたいな言い様はどうかと思うよ

    お出しされた物を全肯定しなくちゃいけない訳じゃないんだから

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:01:05

    ジョジョの掲げてるテーマとして6部のエンドは完璧だったと思うけど
    単純に6部のメンバーだけでなく承太郎とか
    仗助みたいな過去作のキャラクターもみんないなくてなってしまった寂しさはやっぱりある

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:07:28

    ジョナサンどころかスピードワゴンまで殺された挙句ポコがディオを倒した様なもんだからね
    あれも黄金の精神を持ってたけど納得出来るかというと…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:12:10

    >>57

    リアルタイムでおってたときはぽっと出だったもの

    過去とか知っても何かなあと思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:01:11

    3部承太郎の無敵感ってスタプラの強さ以上にクール感が大きいと思うから4部以降は良くも悪くも大人になっちゃってその辺減ったのが大きいと思う
    逆転裁判の「ピンチの時こそふてぶてしく笑え」じゃないけど、本人の弱味や焦りが描かれて無ければ底知れなさってのがあるし
    3部の頃だと見た目で一番焦ってたのは下手したらDIOじゃなくてアヌビス二刀流ポルナレフだったわけで、あの戦いも自分の腹に刺させるって捨て身の手段じゃなきゃどっちか死んでたろうし
    なんならあの時憑依された子供がイギーに躓かなかったら最後の投擲で承太郎は死んでたかもしれない

  • 1101423/01/05(木) 08:14:29

    >>103

    アレは「母娘に敵がタゲ取らないように遠ざける」のが主の目的であって「母娘よりくらげLOVE」ってわけではないでしょ多分...


    え?なんでそれなのに結婚したか?作者に聞いて下さい...

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:19:57

    十数年間主人公を務めてた家系がクソみてえな自己中野郎に娘を人質にとられた挙句娘ごと殺されましたなんて結末納得する方が無理だわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:24:39

    承太郎から徐倫に黄金の精神が受け継がれたように
    徐倫からエンポリオに受け継がれたのだ
    そこに血は関係ないのだ
    逆に血を絶ったからこそディオとの因縁も絶つことができたとも言う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:41:13

    黄金の精神が受け継がれたからいいじゃん派もいればジョースター家が途切れちゃったから嫌じゃん派もいるんだ
    納得は全てに優先されるから仕方ないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:05:38

    >>106

    仗助とかがいなくなってる根拠は特にないから好きなように捉えればいいのよ


    ・生きてる物だけが一巡後に持ち越せる

    ・エンポリオと蟻がアイリンのいる世界に辿り着けてる


    この事実から考えれば仗助やジョルノは死んでさえなければエンポリオ同様アイリンのいる世界に来れてる可能性が高い

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:09:35

    >>110

    三部~四部間では一度も時止めてないくらい平和でのほほんとした日常を過ごしてたんだ

    その間に家庭持ったら何かジジイの隠し子が発覚して報告しに行ったら何か弓と矢とかいうド厄ネタが現れたからもうおしまいって流れなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています