【特殊設定あり閲覧注意】うちのOPのなつき度が分からない

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:56:46

    初見さん向け

    ワンピキャラをOPと読んでペットとしています無理な人は即ブラバしてください

    まとめ&初見さん向けテレグラフみんなでゆるゆるペットたちの様子を楽しもう!


    うちのペットシリーズ1

    https://bbs.animanch.com/board/1418248/


    2

    https://bbs.animanch.com/board/1420772/


    3

    https://bbs.animanch.com/board/1422384/


    4

    https://bbs.animanch.com/board/1424239/

    ちっちゃくなったOPキャラ達を愛でたり観察したり飼育したりする世界観で情報交換をしたりエピソード載せるという形のスレ


    用語

    親殺し個体

    ドフラミンゴが誰かに保護されたり飼われる前に親を殺した個体凶暴化しやすい

    天竜人化

    ドフラミンゴに多い 親殺し+親殺しに手を貸したドンキホーテ組とくっつくと発生する、アーロンの場合はホーディ等とくっつけたまま干渉しないとたまに起きる(言ってしまえば原作と同じような事をやり始める)

    よく分からない人は1〜2を読んでからカキコするのもオススメです
    telegra.ph

    ちょっとした事でも大歓迎です!

    みんなでおうちのOP、の情報共有しましょう!

    次スレは >>195 がお願いします

    まとめにスレ立てコピペはあるのでそちらをご利用ください

    前スレ

    【特殊設定あり閲覧注意】うちのOPの動きが読めない|あにまん掲示板初見さん向けワンピキャラをOPと読んでペットとしています無理な人は即ブラバしてくださいまとめ&初見さん向けテレグラフみんなでゆるゆるペットたちの様子を楽しもう!https://telegra.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:57:59

    たておつー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:58:51

    たておつ!
    今回のお題()はOPとの出会い編を語る!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:59:10

    立て乙の保守

  • 5コタツにニカ23/01/03(火) 22:59:57

    立て乙〜
    前スレでも言った深緑の真面目そうな天竜族なんだけど
    傷の手当てしてたら凄い謝ってくる…
    おれは天竜族になにかされたことは無いし
    ニカが居るからこれからも大丈夫だと思うんだが…
    こんな天竜族も居るんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:00:48

    お、ミョスガルド種か、天竜人種は絶滅危惧種だかは飼育する場合は申請しとけよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:02:16

    たて乙
    うちのゴードンは音楽教室の前にいたのを酔った勢いでお持ち帰りしてそのまま飼ってるなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:07:31

    OP、初期投資はかかるけど犬と違って申請とか必要ないんだよな だから比較的手軽に飼えるけどその分クソ飼い主とかにも当たる・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:12:38

    うちのドフラミンゴとシーザーは近所の空き地に段ボールに入れられて捨てられてたのを拾った
    最初こそ喧嘩してたが段々と元の飼い主に捨てられた事に思い至ったらしくてしばらく二人して泣いて暮らしてたけどある日吹っ切れたようで元から居ますが?みたいな顔して二人で寛ぎだした
    飼い主にも普通にじゃれてくれるようになったし、遠慮気味というか警戒心も大分消えたっぽい
    ちょっとふてぶてしいしわんぱくだが可愛い二人だよ

  • 10コタツにニカ23/01/03(火) 23:15:00

    >>6

    ありがとう

    ミョスガルド種って更に希少な善性の天竜人種なんだな

    ボロボロなのはその善性からの責任感から追放されないって知った人間からやられたのかな…

    そうならまたボロボロになるかも知れんし…申請するかぁ

    ニカ邪魔するなよ〜

  • 11スマイルキラー主23/01/03(火) 23:16:42

    俺の所は小遣い稼ぎのためか最近は、駆除対象の野良のカイドウとか倒してる強強達なんだけど、会った時はすげぇボロボロでどうやらその辺で1番強いカイドウ倒してたらしい、倒せたはいいんだけどボロッボロになっちゃって死にかけの所を保護した感じだな、その後にスマイル食わされる事件に繋がる感じ、キラー達に落ち着いた後に話聞いたら多分だけど、この前スマイル食わせたのはそのぶっ倒したカイドウに着いてたやつで庇護が無くなったから、頭のネジが抜けてるやつに取り入って復讐出来るようにしたんじゃないか的なこと言ってた、それ以外は平和だよあと何故かホーキンスはいつの間にか居着いてたかわいい、最近たまにファウストとドレークも来るけどさすがにそこまで金はない!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:22:06

    成体になる前に群れから独り立ちしたっぽいのが歩いてたんで興味本位で捕まえてきたのがカクとの出会い
    ふてぶてしいもんで獲った初日からグースカ腹出して寝るし飯に文句を言ってきた
    捕まえる時に服ザックリやられたけど今思うと指とか飛ばされなくてよかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:23:18

    ウチのダルマは家の裏で野生のアライグマとガチバトルしてるのを追っ払おうとしたら倒れたから保護した子だよ
    調べてみたら幼体だったし栄養失調だったし、止めに入らなきゃあの時やられてたかもと思うと元気に育ってくれて良かったよ海王類の骨買ってあげようね〜ってなる

  • 14トラファルDQ飼い23/01/03(火) 23:24:00

    ドフィとロシーの経緯はどっかの前スレで話したから割愛するけど、俺が外でぶっ倒れた時処置してくれたのがまだ若かったパパファルなんだよね 倒れた原因はまぁ睡眠不足とか諸々の不摂生なんだけど そんでしばらく家で一緒に過ごして、その上で心配だから一緒に暮らしたいって向こうから言われた ママファルは訪問診察行ったパパファルが帰ってきたと思ったら連れてきた子ですね 恩人……恩OP?みたいなもんなので即OKしたわ

  • 15寒がりエース飼い主23/01/03(火) 23:24:08

    エースとは雨の日に家の前に座り込んでるというテンプレど真ん中みたいな出会い方した ガタガタ震えてくしゃみの度に発火してるからつい家に上げちゃってずるずる今に至る
    でもエースってサボとかルフィとか白ひげ属の仲間とかとにかく単体でいるイメージないじゃん うちのは会った時から成体で背中にタトゥーも入ってるからどこかの野良白ひげの群れからはぐれた個体なのかなってずっと気になってる 近所を定期的に探してるけどそれっぽい群れないんだよな
    いつかお前出て行っちゃうのかな〜ってこれ書きながらエースの頭撫でてたらめっちゃ睨まれたわ 画面見えてないよな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:37:53

    実家のベガパンクが拾ってきたけど実家じゃ飼えないからって渡されたのがシーザー飼うきっかけ
    今では立派な実験大好きお姫様(男の子だけど)になってねるねる練ったり傲岸不遜してる

  • 17カイドウと刀持ちアルベル23/01/03(火) 23:39:00

    たておつ&前スレで勝手に話したところを200含めてありがとう!
    アルベルも最初は人間不信がちで部屋の隅に居たけど、ジュース持たせて乾杯したりカイドウが振り回しつつ寝床で二人寝したりを繰り返したら私のベッドにアルベルがカイドウと一緒に忍び込んで来たのは本当に嬉しかった
    多分カイドウのほうも準備できるのを待ってたし喜んでたと思う 翌日朝から飲んでたし 今はいつもそうだな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:45:36

    すごい珍しいかもだけど…私トットムジカ飼ってるんだよね……
    あ、ちゃんと許可は持ってるよ?

    事故に遭ってさ、もう右手は動かないって医者に言われてすごい落ち込んでた時の嵐の日に、病室の窓に雨風に晒された小さい楽譜が張り付いてて思わず中に入れて乾かしてあげたのが出会いなんだけど…音楽が好きな寂しがり屋って部分でシンパシー感じちゃって仲良くなっちゃってね〜

    今では私の動かない右手に楽譜貼り付けて動かしてくれるから文字通りの右腕で相棒だよ。その状態で一緒にピアノを演奏するのも連弾みたいですごく楽しい。
    腕もいっぱいあるから…なんだっけ?ルフィの技みたいに偶に味方ロボみたいな感じでおばあちゃんの介護も手伝ってくれるし…ウタに寄生したり、顕現して暴れたりする危ない種もいるけど、少なくともウチの子は優しくていい子だよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:49:12

    はじめまして。うちのキラーさん雌なんですけど、もしかして珍しかったりするんでしょうか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:19:47

    >>19

    先天的サラダ個体?なら結構珍しいかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:23:49

    >>19

    先天性サラダか?後天性じゃないなら相当珍しいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:49:58

    しらほしちゃんとデッケンを飼ってるんだが
    しらほしちゃんとの出会いはデッケンの散歩中に河原の近くを歩いてたら、デッケンが急に河原を見つめ始めて、急に走り出したと思ったら怪我してる幼体しらほしちゃんを連れて来たんだよ…しらほしちゃん虫の息で病院の先生から「少し遅れてたら死んでしまっていた」って…治療してもらって折角だから私が保護する事にした。
    デッケンいつもはしらほし種を見るだけで目をハートにして飛び出すのに、病院ではずっと涙目でしらほしちゃんの事心配そうに見てた。
    今ではしらほしちゃんがめっちゃデッケンに懐いて、デッケンも婚約者とかより妹として見てるっぽくて良かった…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:58:43

    >>20

    >>21

    お二方ありがとうございます。ちょっと前にサラダ化なるものが流行ってキラーさんが女の子になった、男の子に戻ったとチラホラ聞いたので…あれ?うちの子幼体の頃からずっと女の子なんだけど、もしかして珍しいのかな?と思ったので…

    先天的サラダ個体のようです。


    因みに生後一ヶ月もないうちに拾いました。病院に連れて行ったら低体温&栄養失調というよくない状態でしたが、温めてちゃんとミルクを与えてやれば大丈夫ですよ^ ^とお医者さんに教えてもらって一安心しました。弱々しく鳴いてるのを見つけた当時はめちゃくちゃテンパりましたが、元気になってくれて今はいい思い出です。今はなりなんやかんやありキッド(男の子)も一緒に住んでます。(なんやかんやの話はまた後日しますすみません)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:59:29

    よかたよかた、先天性は珍しいから変なやつに狙われないように気をつけてね

  • 25でかいの飼ってる23/01/04(水) 01:04:04

    物音がしたんで起きたら保護組のコビーとプリンちゃんが目の前に立っててな
    寝ぼけてどうした?お手洗い行く?って言ったら二人とも無言でしがみついてきてな
    全員元いたところへ帰るだけなんだけどさ、何かこっちまで泣けてきて……うん……

    二人を抱っこして鼻啜ってたら全員起きてきたのがさっきまでの出来事
    うちのゲルズも女子OPたちと離れるのが寂しいのかべそかいてるし……ちょっと待てそれ飼い主はどういう判定だったの
    クロヒゲ属のみんなは泣いてる連中を不思議そうに眺めたりふざけて励まそうとしてる、お前らは種族単位でそういう感じだったねありがとよ
    ちび達が寂しがるのはともかく飼い主側が泣くのはダメだよな〜と思いつつやっぱり後ろ髪引かれる思い……

  • 264隊長23/01/04(水) 01:07:17

    私の家に来た経緯は前にも書いたように一家の長だった白ひげが大往生して親戚中に分散したから。
    初めての出会いとしては私がお爺様の家に出入りする頃……3歳くらいかな?ちっちゃいマルコサッチビスタ(もちろんほかの隊長たちも)いて、初めの頃は従兄弟とか親戚の赤ちゃんと勘違いしてた。で、自分が成長してくにつれてOPだってことを理解したって感じ。感覚としては幼なじみとそう変わんない。
    エースは虐められてた個体を叔父様が保護してお爺様の家に連れてきたんだけど、その時期私の大学が忙しくて帰省できなかったんだよね。だから、その次の親戚の集まりのとき私だけ初めてみる人だから凄い警戒して近寄ってこなかったのを覚えてる。今じゃ一緒に布団で寝てくれるくらいには仲良しだけどね!!!

    そう考えるとOPが長寿の種で良かったなぁ
    これからもずっと一緒だぞ〜〜

  • 27でかいの飼ってる23/01/04(水) 01:13:41

    前スレ200読んでなかったごめんなさい…
    うちの子→ダイセンダン属の譲渡会で貰ってきた(ここで会った人達とグループLINE作って写真と情報やりとりしてる)
    保護組呼びされてる子達→実家のクロヒゲ属が散歩ついでに拾ってきた
    ってところかなぁ
    実家のクロヒゲ属はティーチ、ラフィット、バージェス、ドクQ、オーガーはOPショップ出身、残りはティーチが勝手に拾ってきたり庭に寄りついたのをお迎えした感じらしい

  • 28俺はギョジン10名飼い23/01/04(水) 01:20:16

    出会った時の話俺もしちゃお
    うちの実家でベルメールナミノジコ飼ってるんだが、そこに当時野良だったアーロンが一人で突っ込んできたのが出会いです
    ベルメールたちは大人でアーロンは幼体だったから敵わず転がされるのを何回か繰り返してるうちになんか知らんが納屋に住みつくようになった
    家族には警戒心むきだしだったのに俺だけ「コイツなら行けるな」と思われたのかめっちゃ噛まれてはナミに助けられを繰り返してて、見つけ次第噛んでくるアーロンVS俺で追いかけっこみたいになってる内に体感ちょっと仲良くなってた
    俺が就職して独り立ちするってなったときになぜかアーロンがついてきたから2人暮らし始めたんだよな
    そして紆余曲折あった結果今は11人暮らしになりました もうすぐ13人暮らしになります
    広めの家探そうかな…あと車も買った方がいいかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:36:05

    >>24

    家の外にいる時は大体キッドが一緒にいるので安心してます。ただキッドは結構野良して数日帰ってこないことがそれなりにあり、もちろんキラーさんも付いて行くこともありますが、家の中で日向ぼっこしてる方が多いです。縁側での日向ぼっこも大好きな子なのでこれからは気にかけようと思います。ありがとうございました。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:41:11

    うちのモルガンズは公園で新聞読んでたらいつの間にか隣にいて新聞覗き込んでふんふん言ってた
    土日の日課だったから週二で会ってたかな
    ある日台風が近付いてたから我が家に一時避難させてあげたら居付くようになった
    モフモフしてて触り心地良いんだよな

    散歩するとたまにカモメに連れてかれそうになってる
    祖先がカモメで移動していたという噂に関係あるのか? と首を傾げる今日この頃

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:00:57

    私前スレできな粉こぼして何とは言わないがこぼれそうだったシクシクコラさんとドフィ(治りました)とローの飼い主
    実は出会いの順番が逆で、ローが先、ドフィとコラさんが後だった
    ローは元々野良だったというか、天竜人化したドフラミンゴと戦った後に私の家の前で力尽きてたんだよね。それを保護したのが始まり
    元気になったからほかのハート組と再会しにいくのかなと思ったら、何故か住み着かれました…どうやらガチの単独行動だったみたいで…

    そこからしばらくして、保護OPの交流会でローが連れてきたのが今はうちの子であるドフィとコラさんだったの
    割と重い過去持ちで、自分より大きなゴツイ男がトラウマになってるドフィとなんか妙に図太いコラさんが2人一緒限定保護枠だったんだよね
    私は女だし、ローが「うちの飼い主は絶対酷いことをしないし、そも弱っちいから大丈夫」と説得…?したらしい。あの、飼い主に許可とかは…いえ迎え入れるのは全然平気ですが…

    そんなこんなで今は元気にワチャワチャしてます。いやー成体になってもかっこいいファッションセンスバリバリのドフィと図太さの変わらないコラさんとしっかり者で面倒見のいいロー最高ですね!!飼い主写真を撮る手が止まりませんでしてよ!!

    だから、だからこそ…シクシク姉妹になったドフィとコラさん撮りたかったなぁ…なぜ私は…カメラを実家に忘れてしまったのだろう…フッフッフッっていいながら肩ポンするならカメラ仕込んでおこうよドフィ…

  • 32俺はギョジン10名飼い23/01/04(水) 02:21:43

    そういえば前スレあたりでサラダ化したイカロスが戻ったよって書き忘れてたので一応ご報告
    無事に戻って満足そうに髭撫でてました あと裸サスペンダーに戻ってた
    なんか着せたほうがいいとは思うんだが、イカロス種は腕が多いから通すとこが八つある服が要るのにマイナーな種だからかあまり数がないんだよな
    サイト見せたりOP服屋連れていったりしてるけど普段の格好が一番お気に入りみたいであんまり服選んでくれない
    はっちゃんはあれこれ選んでくれるんだけどなぁ

  • 33トラファルDQ飼い23/01/04(水) 02:43:43

    ママファル体調悪そう!と思ったら2人目でした ローがそわそわしてる でもそれ以上にロシーがそわそわしてる めっちゃ転ぶ回数増えたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:44:15

    ラミちゃんか!?

  • 35トラファルDQ飼い23/01/04(水) 02:59:17

    だと思う しかし生まれるまでも母親の負担的な意味合いで大変なんだけど、トラファルガー家は生まれてしばらくしてからが本番なので色々準備しとかんと ドフィとロシーにも心の準備はさせておこう 珀鉛病出ないのが一番いいんだけど!!!親どっちも検査したのに何も出なかったんだよ……珀鉛病ってなんなんだ……なぜフレバンス網にだけ可能性があるんだ……なぜ事前に対策が打てないんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:01:46

    うちのブルックが家に来た経緯は知らないな…もう何代も前からうちにいるって聞くし
    なんならお嫁さんがどこの家から来たとかはブルックが一番詳しいから、ブルックはたまに家系の話になった時に「ブルックー、ひいおばあちゃんって確か出身東の海だったよね?」とか聞かれる側

    俺も赤ちゃんの頃から両親とブルックに育ててもらってたから、物心ついた頃からブルックに会ってることになるな
    ずっと子守唄といったらブルックの子守唄だったし小さい頃は毎晩寝る前にコツンと額にキスしてもらってたから、いまだに俺がひどく落ち込んでると寝る時に子守唄歌って額にキスしてくれる
    いやもう今は俺すっかり社会人なんだけどな…嬉しいけどくすぐったい

  • 37マンションの上のハート組23/01/04(水) 06:40:46

    ペットNGマンション住みで前々スレ前スレから色んな意味でローに殺されそう主です
    色々あってこんなド深夜にローの夜食を付き合うことになった
    おれはなんとか闇サラダ事件から立ち直って、さっさと忘れようとグラスに酒を注いた
    ローはししゃもの塩焼きを少しおれに分けてくれた
    本当に少しだけだけど…20匹くらい焼いたのに2本しかくれない…でもおいしい……

    なあロー…おれ、今日あの3人からお前のこと聞いたんだけど…
    何となくこのことをローに黙ってたら悪いかなと思っておれは思い切って話した
    なんて言われたって聞かれて、ベポペンギンシャチに聞いたことを話した
    その間ローはずっと見向きもしないで飯食ってる…ししゃもが物凄い速さで消えていく…
    話し終わってローが、ああ、大体合ってるが一つだけ訂正するって
    「おれは捨てられたんじゃない、逃げたんだ」
    え?なんで?どういうこと?
    「おれの元飼い主との出会いを教えてやろうか」

    (出会いのお題書いたら長くなっちゃって話が重いから貼っていいかなと悩んでる…)

  • 38コタツにニカ23/01/04(水) 06:53:55

    出会いは前々回スレにて書いた気がするが
    年越し直前に蕎麦用意したらコタツの上に居たんだ
    そのまま成り行きで買うことになって
    ミョスガルドはニカが拾ってきた
    申請してくる…

  • 39義手ペンギン飼い主23/01/04(水) 08:25:05

    前スレで少し話したけどもう少し語っていいかな

    ペンギンとシャチは前の飼い主から虐待されててそこから逃げて野良暮らしてたけど野犬に襲われて…シャチはお腹に大怪我、それ助けようとして爆弾(どこで調達したかは…うん)使おうとしたけど暴発、右腕が吹っ飛んだ 倒れてたとこをチョッパーが見つけて連れ帰ってきた

    そのチョッパーは実家近くの違法ショップ(表向き健全だった)で売られてた
    そこ飼育環境も最悪で他のOPも荒んででその時一番小さかったチョッパーがストレス捌け口で暴力振るわれてたんだよね
    それが表に出てるときにあったのを実家のドラゴンとセンゴクさんが見かけたらしくて怪しいってなって通報→発覚で保護 他のOPもカウンセリング受けて無事里親に引き取られていった
    チョッパーも一度実家に引き取られたOけどPへの恐怖心が強く残って実家では無理と判断、OP飼ってなくて一人暮らししてた私が引き取った

    今では人見知り程度まで恐怖心は薄れて、OPの友達も出来た 今はカウンセリングの勉強してる 自分と同じような被害にあったOPを助けたいんだって

  • 40クロコ飼いは白ひげLove23/01/04(水) 08:26:18

    うちのクロコは遠出した先で偶然出会いました
    道を歩いてたら強烈な視線を感じまして、目を向けた先にいたクロコに一目惚れしてお迎えって流れです
    今思えば考え無しだったな私…クロコダイル種ってプライドも警戒心も高い個体ばっかりみたいだし、懐きにくいみたいだし…
    そうするとうちのクロコってばもしかしてかなり異端な方なのかな?

  • 41ふてぶてしいミホークがいる家23/01/04(水) 08:33:26

    出会いは覚えてないな…いつの間にか家の裏にいて接触するようになったのが秋ってだけだから、もしかしたらもっと前からいたのかも知れない

    で、春には出ていくだろうと思ってるからOP吸いとかちゅーとかそういう飼いOPらしいスキンシップをしたことはなかったんだが、ここで見てたらちょっと羨ましくなったんでやってみた
    嫌がったらすぐやめようと思ってたのに、抱きしめても手ぇ繋いでもほっぺやおでこにちゅーしても髪やお腹吸っても「好きにするがいい」って満更でもない顔でされるがまま
    頭撫でようとした時だけは手を振り払われたんだけど、前に寝てるミホークのほっぺたつつこうとした時も同じ反応だったんで頭部を手で触られるのが嫌いなのかと思ってやめた

    …が、逆にこっちの頭を撫でるようになったのは…なんだこれ…もしかしてマウント的な意味とかあったりする…?

  • 42チガイナイ…23/01/04(水) 08:52:46

    俺は2人を拾った時からここでお世話になってるから、2人の出会いを聞いてみたぜ。
    キッド曰く、「遊んでたらぶっ倒れてるキラーがいたから巣まで運ぼうとしたけど、自分も疲れたからぶっ倒れた。キラーとは会ってまだ4日ほど。飯寄越せ!(意訳)」
    との事。出会って4日??遺伝子から仲良しかお前ら???\チガイナイ!!/
    とりあえず生意気ッドくんとキラーさんにご飯あげてきますノシ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:55:41

    >>40

    ちゃんと病院連れてった?脱走した飼いOPの可能性はない?

    まあ心配はないと思うけど

    そのまま連れて帰っちゃうと誘拐の扱いになるかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:07:04

    >>23

    うちのキッドはまだ目も開かない、生まれて間もない赤ん坊の頃にキラーさんが連れて来ました。キラーさん自身、幼い頃に一人で必死に鳴いてたのでほっとけなかったのかも…見てびっくり、、左腕がなんか変…細いというかなんか、怪我(※)して長時間放置した感じで迷ってる暇なんてなかった、即病院に連れて行って治療と健康診断。健康状態はキラーさんと同じく低体温&栄養失調。残念ながら左腕は諦めた方がいいってお医者さんに言われ手術。左腕は無くなっちゃったけどもりもり飲んで食べて寝て回復しました。お医者さんも驚いてました。そしてそれ以上に喜んでくれました。良かったマジで良かった…キラーさんは私以上にキッドに付きっきり。文字通りいつも一緒。ぎゅ〜って抱きしめながら寝てるのがほんと可愛いんだこれが…!4つ違いだから丸まって寝てるキラーさんの真ん中にすっぽり収まって顔埋めて寝てるキッド。マジで2人とも可愛い…うちの子になってくれてありがとう…

    (※3本傷の赤毛のOPにやられた訳ではありませんのでご安心ください)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:11:38

    先天的サラダキラーの主ですけど、うちのOPの姿は猫っぽい半獣みたいな姿イメージして書いてました…皆さんそれぞれ自由に形がある認識で大丈夫ですか?

  • 46チガイナイ…23/01/04(水) 10:19:02

    >>44

    やっぱどこも仲良しなんだなぁコイツら…ホントに血統因子レベルじゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:21:11

    (姿形も頭身もみんなそれぞれで想像してるし、サイズが”基本的には”人間より小さいぐらいじゃないかな共通認識は)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:51:02

    (その辺は自由だねー手のひらサイズの人形の人もいるし、しっかり喋れなくて、ミニオン的なのノリの人もいるけど、そこの認識全部一律にしたら面白くないので決めつけない範囲でみんな色々やってる)

  • 49音楽トリオ飼い主23/01/04(水) 11:54:56

    うちのキッドもキラー大好きでOPランとかで初見のキラーとでもめっちゃ仲よく遊んでるの見ると本当に魂でも分けて生まれてきたんかおまえら?ってなるわ
    たまに1キラーに対してうちの含めて6キッドになってたりうちのキッドに対して5キラーみたいなそれはどういうハーレム?みたいになってる時あるし

    つかここでも結構キッド飼い多いの見るとやっぱりキッドって説明とかで聞くより飼いやすいよな?
    乱暴だったりやんちゃだったりはするし家族とか仲間判定もらうの前提だけど
    そこクリアしちゃえば多少相性悪くても大事にしてくれるし面倒見てくれるし、ストレス耐性も高いし風邪とか病気ほぼしないし放し飼いにしても自分で飯とってきて食べてるくらい図太いって話も聞くし
    増えがちなキラーもたまに変なことになるけど基本そんなに世話かからないっていうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:56:45

    >>49

    荒いし身内以外にはまぁまぁ噛み付くけど恩は返すしなんか強いし、飼いやすいねキラーとニコイチにしないと不安なところはあるけど

  • 51でかいの飼ってる23/01/04(水) 12:14:18

    新幹線の出発時刻に間に合わなくなりそうだったから結局OP保護センターでお見送りだけしてきた
    朝から二人とも母にくっついて離れなかったんだよね……大丈夫かしら
    うちの子は今シンカンセンスゴイカタイアイス食べてるけど二人とも何だかしおらしい
    社会情勢が許すならGWかお盆にまた遊びに行こう!なっ!だから元気出してくれ……

  • 52水かけアーロン飼い23/01/04(水) 12:19:14

    うちのアーロンは、隣のじーちゃんの道場から引き取ったよ
    じーちゃんはジンベエ親分とかたくさんのギョジン属を飼ってたけど、年取ったからあまり多くは飼いきれなくなってね…
    じーちゃんとジンベエ親分に只管扱かれてたからか暴力とかは比較的控えめだったかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:43:33

    (2スレ目位でサイズの話は出たけど手のひらサイズから腰位のサイズ、猫や大型犬のサイズまで想像がバラバラで、みんな好きにしようってことに)

  • 54ものひろいサー23/01/04(水) 13:46:34

    サーとの出会いか……普通にショップでお迎えしたからあんまり面白い話はないかなぁ
    人間の言葉忘れない程度に話相手になってくれる子がいいな〜〜と思って見に行って「おれを飼え」の圧に負けたんだ
    頭が良くて自立心が強いから手がかからないって聞いてたんだけどな……いや間違ってはいないんだけど……

    そういえば話変わるんだけど、こないだ保護した幼体ロビンがやっと落ち着いてきたんだ
    引き取り手探すならそろそろかな〜って思ってるんだけど、麦わら属って基本的に同属と一緒の方がいいんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:59:39

    このレスは削除されています

  • 56成体くいな飼い23/01/04(水) 15:10:36

    荷作り休憩に覗いてみたら素敵な話してるー!!
    我が愛しのくいなちゃんは私が一人暮らしする2週間くらい前に実家の近くに御家族と引っ越してきたんだ
    天候が荒れてたから全員実家で保護したんだけどその時に目が合ったくいなちゃんに私が一目惚れしてスライディング土下座で「娘さんを私にください!!!!」ってやった
    幸いくいなちゃんが快諾してくれたので2人で上京した次第です
    ゾロは今のアパートに引っ越して3日目くらいかな?に近所に迷い込んできてくいなと勝負始めてそのまま常連第一号になった
    明日我が家に着いたらゾロの分の申請と追加の買い物に行かねば

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:46:59

    うちのキラーは野良で仮面がない状態で髪を顔に巻いてるところを拾ったんだけど、たぶんカラスか何かに襲われて割れちゃったんだろうなって。今は一緒に飼ってるキッドがうちのスプーン勝手に加工して作ったお手製の鉄の仮面つけてて、OPランで他のOPとか飼い主さんに二度見されてるのがおもろくてかわいい。仮面違うとぱっと見キラーだって判断できないよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:54:31

    (このスレって絵とかあげていいんですかね?世界観を固定する恐れがありそうだけどOPを可視化してぇ!心が二つある〜〜)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:04:31

    (いいと思う、可視化されたOP見てみたいし)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:18:29

    (いいんでない?心配ならテレグラフでワンクッション置けばいいし)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:02:19

    みんな外出のときどうしてる?うちチョッパー飼いで飛び出し防止でハーネスつけた上で手を繋いでるんだが、大人しいからハーネスは大丈夫なのかなって思ってて

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:34:22

    >>47

    >>48

    >>53

    (ありがとうございます。

    スレ2で犬猫というワードを結構見かけたのでそんなイメージで書いてましたが、よくよく読めばサイズの話で姿形の話ではなかったので私もしかしてマズいことした?と思い質問致しました。みんなそれぞれ、との事でしたのでほっとしております。

    お答え頂きましたお三方、どうもありがとうございました。)

  • 63先天雌猫キラー主23/01/04(水) 17:50:21

    うちは基本抱っこで移動してます。(キラーさんのみ)念のために首輪に紐をつけて握ってます。キッドさんはまぁ、、1人でどこまでも行っちゃいます…

  • 64寒がりエース飼い主23/01/04(水) 17:53:14

    外出時はエースの腰にもう一個ベルト巻いてもらってそこからリード繋いでる エースが嫌がるので手は繋いでない
    うちの子も大人しいけど個人的にはやっぱり何かあった時のためにリードとかハーネスの類は欲しいと思ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:02:51

    (サイズの話とかあったけどその辺はポ〇モンみたいに地域でサイズも生態も全然違う!!にしてやれば絵とかもありだと思うね)

  • 66スマイルキラー23/01/04(水) 18:04:26

    普通にノーハーネスだな、2人ずつとかで行く事多いし、地域的にあんまりつけてる人いない、時間が無くて一度に散歩行く時とかは念の為つけてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:17:15

    元気なやつ大勢飼ってると大量の犬の散歩するハリウッドスターみたいなことになるよ
    近所のルフィ7人飼ってるお兄さんがそんなんになってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:19:25

    うちにはバギーがいて、友達がシャンクス飼い始めたと聞いて今日会わせたんだけど、シャンクスは友好的なのにバギーがすごい威嚇してる?感じなんだよね…。仲良くなれるって聞いてたから驚いたけど、これから仲良くなれるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:22:02

    うちは田舎で車通りも少ないし何もつけずに好きに散歩させてるな。(キッドとキラー)必ず2人で行動してはぐれないようにって言ってあるし、念のためどっちにもGPSつきのタグ持たせてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:22:56

    >>67

    え?あぁ麦わらの一味を飼って…違う?ルフィを7人?

    …本当に芸能人か何かじゃないかその人!?

  • 714隊長23/01/04(水) 18:30:30

    引き取ってからハーネスつけたことないわ……というよりお爺様の家でもついてなかったから多分つけようとしたらマルコたち拒否する気がする
    見た目は小さいけど年齢高いし、危ないなら手も繋げるしね
    エースはたまに抱っこせがむからしてあげてるかな

  • 72キャラメル箱23/01/04(水) 18:35:34

    ローとコラさんとの出会いに関しては以前ここでご相談させて頂いたので先住組の3匹のことも語らせてください
    うちのベポは近所の小さなショップからお迎えしたのでそこまで派手なことは無かったのですが
    がらんとしたショーケースに最後まで1匹で残ってたXSサイズの成体のベポと目が合って
    直感的に「あ、うちの子だ」って感じたのがきっかけでした
    暫くはベポと飼い主で2人暮ししてたんですが
    数ヶ月後の大雨の日の夕方にベポが勝手口横の窓に自分を引っ張って行くので
    勝手口から覗いて見たら軒先の排水溝に弁当箱サイズのダンボール箱が引っかかってました
    ベポはやたら耳が良かったのもあって嫌な予感がしたので
    飼い主だけ見に行ってみると
    箱の中にはビリビリに破かれた人形用のドレス?が2つとシャツ1枚だけ身につけたペンギンとシャチが震えていました
    反射的にダンボールごと拾いあげようとして怖がったシャチに思い切り手を噛まれて離してくれずにそのままぐったりしたペンギン諸共病院に駆け込んだり
    先にお迎えしてたベポの半分くらいの大きさだったので
    てっきり幼体かと思ったのですが病院で成体だと聞いて驚いたり
    今ではいい思い出です…

  • 73義手ペンギン飼い主23/01/04(水) 18:42:08

    うちもハーネス着けてない 出掛ける時はシャチ挟んでペンギンとチョッパーが手を繋いでる
    3人とも良い子だから外での約束事守ってくれてるからありがたいよ
    まぁ一応抱っこ紐とおんぶ紐は持ち歩いてるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:47:44

    うちのカクは元々野良だし勝手に外出たり入ったりするから紐とか付けたことなかったな
    着いてきたがる時は周りに迷惑かからないようにって言って聞かせてあとは好きに後ろ歩かせるなり飼い主にくっつかせるなりしてるけど、やっぱり一応飼いOPにしてるんだからそういうところもしっかりした方がいいかな

  • 75水かけアーロン飼い23/01/04(水) 18:55:18

    アーロンがちっちゃかった頃は抱えて運んでたな…
    大きくなった今はアーロンが右腕で私を抱えて、左腕でホーディ押さえ込んで運んでる……
    足の長さも歩幅も違うからその方が速いのはわかるんだけどなんかすごくふくざつ

  • 76クロコ飼いは白ひげLove23/01/04(水) 18:58:11

    >>43

    そのへんはもちろん抜かりないですよ!

    お医者さんお墨付きの健康体で、ちゃんと野良であることを確認してからうちに来てもらいました!


    出かける時は基本クロコがエスコートしてくれます

    ただし全長が60cmくらいなので、周りから見ると完全に子どもと手を繋いでる光景ですね

  • 77音楽トリオ飼い主23/01/04(水) 19:03:08

    うちもノーハーネスだなー
    つかハーネス全員嫌がるからそれで不機嫌になる方が突拍子もないことしだしてこわい
    あとキッドが飛び出そうとするとアプーが捕まえてくれるしウタが飛び出そうとするとキッドが止めるかついてくし、アプーはOPランとか勝手に行動していいところ以外では基本見えるとこいてくれるし
    抱っこするときはキッドとウタは抱っこでアプーは背中しがみついてくれるしであんまり困ったことないなぁ
    抱っこひものが全然使ってたわ

  • 78俺はギョジン10名飼い23/01/04(水) 19:06:54

    俺は67のお兄さんと同じパターンだな
    大勢で出かける時はハーネスつけて腰のベルトに持ち手接続みたいな感じで両手に荷物持ったり誰かしら抱っこしてたりする
    誰か一人と出かける時は手繋ぎか抱っこしてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:08:44

    このレスは削除されています

  • 80寒がりエース飼い主23/01/04(水) 19:13:00

    結構何もつけない人の方が多いんだな?!車通りそこそこあるところに住んでたからビビってたけどエースもOPラン以外でも伸び伸びしたいよな…… 今度車少ない時間にベルト外して散歩してみようかな……

  • 81成体くいな飼い23/01/04(水) 19:14:04

    散歩の時は基本手を繋いで歩いてるよ
    階段使う時は飼い主が抱っこしてます
    でもゾロすごい迷子になるって聞くからハーネス導入した方が良いかな
    オススメってあります?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:15:54

    >>81

    ゾロはハーネスつけてても目を離した瞬間に消えるからなぁ……

    正直、目を離さないのがいちばん効くよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:27:31

    >>81

    OPショップのもいいけど、捜索用ペローナ貸し出してる会社で作られたやつもおすすめ、一定距離離れるとスマホから音鳴るやつ、値段高いやつだと足につけるやつで離れると、足動けなくなって若干マシになるてやつもあるぞ、金ないならピコピコ言う靴履かせるのおすすめ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:28:03

    >>83

    あ、もちろんハーネスに音なるやつが付いてるて話なので、いつの間にか……てのがだいぶ少なくなる

  • 85ベランダ23/01/04(水) 19:31:30

    やらかしたぁ………
    どうしても断れない飲み会に誘われて皆の夕飯が間に合う程度には早めに帰ってきたけど、お酒弱いのに後輩庇って飲んだせいでベロベロな感じで玄関に寝っ転がってたら誰か駆け寄ってきたから…警戒心が今のところないチビウタか白ウタだと思って床に寝そべったまま抱きしめて潰れない様に頬擦りしてしまった…
    しかも酒くっさい口で「お迎えありがとね〜〜!!可愛いね〜〜!!いつも元気くれてありがとね〜〜!!お陰で仕事頑張れちゃう〜〜!!!このままずっとウチにいていいんだよ〜〜!!!我が家の大事なウチの子〜〜!!!」ってダル絡みした…んでパッと見たら赤ウタでサーッて酔いがさめた……

    あの後、緩んだ手から凄い勢いで逃げられたし…めちゃくちゃ距離取られてる…嫌われたかもしれん…大声ダメって言われたのに……あんな近くで、あんなクソデカボイスで………慣れてきたと、思えたのに…

  • 86トラファルDQ飼い23/01/04(水) 19:33:15

    うちも車通らん田舎だからなんもつけてないなぁ ローだけはまだ小さい時飼い主か親が抱っこしてたよ 最近はドフィかロシーに抱えられてるのが多い 本当は手繋ぎたいけど小さくて手が届かないらしい
    ちょっと遠出する時とかはこう カートみたいなの使ってまとめて載せてる

  • 87成体くいな飼い23/01/04(水) 19:35:16

    >>82

    >>83

    >>84

    成る程…参考になります

    >>83のハーネス良いかもしれない

    今度見に行ってみます

    ありがとう!

  • 88OP保育士23/01/04(水) 19:40:50

    ……この場合、ウチの散歩スタイルって、リアカーみたいなのに皆に乗ってもらうあのスタイルって言えば伝わるのかな…?
    一応、OPのサイズの違いとかあるから、内側の片面が階段みたいになってて小さい子も周りが見える様にはなってるんだけど…まあ基本的には大きい子が小さい子持ち上げてくれてたりするかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:42:31

    >>88

    人間の子供用のあのカートみたいなやつ?

  • 90OP保育士23/01/04(水) 19:48:59

    >>89

    それそれ。

    大きめの子達用の車両と、小さな子達用に底上げされてる車両を連結させてあるのもあるよ。電車〜ってテンション上がる子達が多いけど…幅がある分あまり道に出れないのがネックだね…

  • 91ホーディ&苺コーラ23/01/04(水) 19:49:21

    うちのホーディは前まで抱えてたけど、今大きくなっちゃったから手繋ぐっていうかホーディの手首握って離さないようにしてるわ
    まあ相手3mオーバーでこっちは170後半だから歩幅違いすぎてほぼ引きずられてるんやけど
    小走りしすぎてだんだん足速くなってきた気がしております

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:50:41

    ぶった斬ってごめん
    今、家の前で物音がしたから出てみたんだけど、黒髪オールバックでメガネかけたOPが倒れてた……
    うちOP居ないから何の種類かわからない…どうしよう…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:59:29

    >>92

    もしかしてクロかな、鉤爪みたいなの持ってるかもしれないから触るとき引っかかれないよう気をつけて

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:01:34

    >>92

    もしクロだったらまれに財産狙ってくるらしいから保護するなら気を付けてね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:10:35

    >>85

    いちごの人、チラチラと職場がブラック臭がして心配になるな…

    辞めれそうなら辞めておきなよ?もうウタ達もいるからあなた一人の命じゃないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:29:12

    >>93

    >>94

    近所の人にお願いして図鑑借りてきました

    顔はクロ?っぽいんだけれど、この子執事服じゃなくてすごいオシャレな海賊服?っぽいの着てるんですよね…珍しい個体なんでしょうか?


    とりあえず気を失ってたので部屋に入れて、鉤爪は怖いので回収してます

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:59:54

    キャプテン・クロか?あんまり飼育例聞いたことないから珍しいんじゃないかな?

  • 98でかいの飼ってる23/01/04(水) 21:21:16

    悪い知らせと良い?知らせがある
    まず悪い知らせはコビーとプリンちゃんのいた群れが見つからなかったこと
    コビーのいた群れは正月に九蛇属の群れと縄張り争いになって以降行方知れず、プリンちゃんの群れも数体のOPとリンリンが喧嘩になって散り散りになってしまったって

    良い知らせ?はクエスチョンマーク付きにはなるんだけど、二人はもうしばらく実家で暮らすことになったそうな
    年末年始で捨てOPが爆増した結果保護センターの預かりキャパがパンク寸前になってて(クソ飼い主どもめ!!)二人が懐いてるならそのまま預かっててほしいってさ
    テレビ通話繋いだら二人とも「ドレークタイチョウ!」「シフォンネーサン!」ってにこにこ手振ってくれてまた泣いちゃったよ全然似てないよ
    実家のクロヒゲ属も雑に面倒見てるらしいしハイルディンとゲルズも安心したのか明るくなったしとりあえず!とりあえずめでたしです!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:23:38

    シーザー&ドフラミンゴの飼い主だが二人に紅白饅頭見せたらなんか互いにそっくりだって笑ってたんだ
    お茶請けだからって笑ってる二人の目の前でモシャモシャ食べたら信じられないもの見る目で飼い主見てきたんだけどもしかして食われるって思ってるのか??

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:24:04

    拾ったクロ?らしきOPはまだ気を失ってる……
    手持ち無沙汰だから回収した鉤爪を磨いてます 楽しいですねこれ

    そういえばこないだ野良の猫っぽいOPが2匹うろちょろしてたような?

  • 101先天雌猫キラー主23/01/04(水) 21:29:06

    うちのキッドの小さい頃のお話です。仕事から帰ってくると見なれない牛のような置き物が…鉄が集まって出来たみたいな、めちゃくちゃカッコいい牛なんだけど買った覚えがない。もしやまたキラーさんが新しいOPを保護したのかと思い恐る恐る近づくと鉄屑が崩れて中からキッドが出て来たんよ。鉄屑飛ばしたり引き寄せたりするのは知ってたんだけど、ここまで出来るとは思ってなかったからびっくり。今思えば義手を作ろうとして能力で色々いじってるうちに楽しくなって、あれをこーして、こっちをこーしてってウキウキしながら作ったんだろうなと思うとほっこりする。
    因みに金属を操れるという能力を自覚し始めた頃は対象物との間に私が入るような位置について特訓してた。当然引き寄せた金属は先ず私にぶつかるわな…頭いいなこの子…と思いました。その頃はそんなに私に懐いてなかったんだけど、私が怪我しないようスプーンとか軽いもので練習してたので一応敵として見られてはいないんだなと思い安心した記憶があります。スプーンは私から見れば小さい物だけど、子供のキッドからすれば十分大きい物なので寧ろ盾として思う存分使ってくれって気持ちでした。

  • 102クロ?を拾った人23/01/04(水) 21:48:53

    なんか部屋から物音すると思ったらクロらしきOPが目を覚ましてました
    入ったらすごい警戒されたけど、磨いた鉤爪渡したら唖然とされた
    とりあえず敵意は消してくれたみたいだけどどうしよう?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:01:00

    >>102

    見たところ怪我とかはないのかな?大丈夫そうならお腹が空いて行き倒れたのかもしれないね

    なにか食べ物か飲み物でも出してあげたら?と思ったけど、クロって確か結構警戒心強めの種だったっけか

  • 104寒がりエース飼い主23/01/04(水) 22:07:24

    ちょっと買い物の用事あったからついでにエースをベルトとリードなしで連れ出してみた……!
    「いつものコンビニまで散歩です。飼い主から離れないでください」って目見て言ったらなんかわかった感じで頷いてくれた
    いざ外出たらマ〜身軽に駆けてくから背筋凍って追いかけたんだけど100mも行かないうちにエースがちょっと立ち止まってこっちを振り向いたのね 
    そこにはちょっとした距離をヒィヒィ言いながら走ってる飼い主! 無様な姿を信じられないもの見るような目で見られて、そこから帰り道までちゃんと隣歩いてくれた
    もしかしてなんですけど君は飼い主の体力と足の速さを10倍くらい過信してましたか?貧弱なのは悪いと思っているので散歩用のベルトを飼い主にあてがうのをやめなさい 君の速度で引き摺り回されたら生きていられる自信がない

  • 105コタツにニカ23/01/04(水) 22:10:11

    申請終わった!
    正式にミョっさんがウチの子になりました〜
    ただまだ懐かれて?ません
    良く俯いて自責の念?がありそう…
    ニカどうにかしてくれ…おれちょっとビビられてるんだよ…

  • 106OP保育士23/01/04(水) 22:20:28

    残る野良のウタ達とおやつ作ってたら連絡が来て、いくつかウタ達の元の群れと思われる赤髪属が見つかったみたい!!
    …ぶっちゃけると野良の説得の方が大変だったりするのよねェ…動物的な本能があるせいかな??まあどちらにしても生態系のバランス考えてウタとゴードンの気持ちと比率ガン無視託児グッバイしたのは許せないからしっかりお話ししないとね。

    もし残りのウタ達の元の群れが見つからない場合の引き取り手とか探さなきゃだし……やることはまだまだあるなあ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:21:59

    実家の軒先にあにまん種のチャカと一緒にサイコロ転がしてるなんか流暢に英語喋ってるクロコダイル居たんだ
    よくよく聞いたらフラッシュ動画みたいな感じのなんか日本語に聞こえる英語っぽいなんかだった
    これもあにまん種?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:31:43

    >>103さんの仰る通り空腹で倒れてたみたいです


    お茶を淹れようとして焦ってたらクロにバカでかいため息つかれた…

    そのままおれにやらせろって感じでどかされて自分でお茶淹れてた

    何で家主より家事が上手いんですか???

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:32:15

    前スレで赤い子と白い子を保護したものです、その節はありがとうございました
    実は結構不安だったのですがここで話を聞いてもらえたおかげか落ち着いて行動できましたので、お礼もかねて現状の報告に来ました

    あのあと起きた二人に名前を確認したら幼体のキッドくんとスモーカーくんで間違いないそうです
    一応保護センターに連絡したいこと、野良になるのも選択肢としてあるけどできれば保護されてほしいことを説明すると渋々ですが納得してもらえました
    流れでなぜうちのベランダにいたのか確認すると、どうやら大きく育ちすぎたから”まびかれ”そうになって仲間と大暴れして逃げだしてきて身を隠していたそうです
    よく我が家に入ってくれたなって思ったら弱そうだから何かあっても二人がかりならいけると思ったそうで…
    OPってちょっと怖いなと思いましたが”間引き”なんて言葉が出てくる環境にいたなら仕方ないのかもしれませんね
    その後保護センターに連絡すると他の方も言われていたようにパンク状態らしく、キッドくんとスモくんと話し合いの末”一時保護”という形で我が家で保護しています
    まだ緊張しているのか笑顔は見れていませんが一時保護でも保護者として頑張ろうと思います

    悪質ブリーダーに関してはすでに摘発されていてOPたちも保護されているようなのでご安心ください
    長文失礼しました

  • 110先天雌猫キラー主23/01/04(水) 22:36:28

    >>101

    子供キッドのジキジキ特訓中、キッド自身当然怪我とかもするんだけど、金属が軽くコツンと当たっただけでキラーさんがすっ飛んで来る。それはもうもの凄い勢いで…まぁ当然か。赤ちゃんの頃から大事に大事に育てて来たんだもんな…

    大丈夫?大丈夫?って感じでめっちゃ舐めたり撫で撫でしてる。少しの傷とはいえ怪我したキッドには悪いがその2人のやりとりがめちゃくちゃ可愛いんだ…好きなんだ…許してくれ…


    と最初は思ってたんだ…申し訳ないと思いながらも可愛いと思って見てたんだ…でもこれからは2人のやりとりを心置きなく堪能できる。私は知ってしまった。

    だってキッドおめー……キラーにペロペロ撫で撫でされたくてわざとぶつけてるだろ……

    まぁ、制御出来るようになって何よりですはい…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:39:21

    (ウタかわいいが過ぎるのかもうほぼシャンクスヘイトでは?という言葉選びする人いるな…)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:00:07

    昼頃山道歩いてたら野生のOPが狩りをしてるらしき物音が聞こえてASLとかが居るのかな?と思って見てみたらホーミングが猪狩ってた…
    同じ一家の他の子も普通に手伝ったり応援してたからそういう個体なんだろうね

  • 113キャラメル箱23/01/04(水) 23:10:41

    >>72

    長くなってしまったけど少し補足

    この後もちろん警察と海軍に通報させてもらい

    1ヶ月ほどで破かれてたドレス?の製造元(特注品らしかったので)から元の飼い主は見つかったものの

    「懐かないし噛むから要らない。2匹とも逃げだしたのならそちらで引き取っていただいて結構。」

    とのご回答がありました

    先方には二度とペンシャチに関わらないよう念押ししております

  • 114クロを拾った人23/01/04(水) 23:13:53

    そういえばあの後海軍に通報しました
    そしたら保護してくれて構わないと
    本人にも聞いてみたら、しゃーなし、という感じで頷いてくれたのでうちで保護しようと思います
    初めてのOPお迎え…他にクロを飼ってらっしゃる方が居ればアドバイスが欲しいです

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:18:01

    >>111

    (ヘイトつーかそのへんも個体差でやってるから触れない方がいいと思うぞ、世界観をできるだけ固定しないで楽しむのもおつな場所だからな、それ言ったらドフラの天竜人化概念&親殺し個体も色々あるし)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:23:42

    >>111

    >>115

    (見かけたら安価付けずにちょろっとフォローになるような内容のレスしたら良いよ

    私何回かそうしてるし

    色んな思考の人いるけど平和に進行できる努力はみんなでしような!!)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:29:08

    (せやな!!平和1番!!)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:30:34

    やべぇぇぇぇうちで飼ってるキッドが、飼い主が留守のうちに強盗入られたらしくキッチンから刃物運んでジキジキで犯人に飛ばしまくってた……とりあえず海軍に通報したけどびっくりしたぁ……

  • 119義手ペンギン飼い主23/01/04(水) 23:42:20

    >>113

    ペンギンもシャチも人懐っこい性格だし余程のことがないと飼い主に攻撃なんてしないよね?前の飼い主はどんな扱いしてたのさ…

    2人がキャラメルさんに保護されて心の底から良かったって思う ペンシャチ可愛いよ


    そういえばペンギンの義手が出来たので取りに行って来た いや早くね?かがくのちからってすげー… 試しに着けて動かしてもらったけどすごい滑らかに動いて感動したわ ペンギンは嬉しくて泣いてたし、シャチもチョッパーも感激でペンギンに抱きついてた 可愛い

    機能性考えて少し高い義手にしたけどやっぱ正解だったわ アドバイスくれたスレ民本当にありがとう

  • 120音楽トリオ飼い主23/01/05(木) 00:07:37

    幼体の時のかわいいネタの話してる!あるあるうちもめっちゃあるー!
    アプーがベビなキッドあやしがてら自分の指咥えさせてピョローって鳴らさせてやったらキッドがめっちゃ気に入っちゃって口から指離してくれなくなって、すんごい困った顔で助けを求めるように見てきたりとか
    幼体ウタがおしゃれに目覚めてキッドの口紅やマニキュアに興味持ってマニキュア塗ってもらったりウタに似合うピンクのグロスをキッドに選んでもらってご機嫌だったりとかそういうのめっちゃあるー!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:15:09

    >>119

    おお!!良かった最初の方は付けすぎると疲れたりするから程々にな!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:26:06

    前の雨の日に機嫌良かったから雨に唄えばごっこして帰ってて、家に着いてふと後ろ見たら野良のジャンゴとフルボディがいたので家に上げた
    その日から飼い主が何気なく小躍りすると家の中でダンスパーティが開かれている

  • 123ホーディ&苺コーラ23/01/05(木) 01:03:32

    うちのホーディは小さい頃竜巻とか台風にキレてたわ
    某サメ竜巻の映画にハマった親がホホジロザメおる!!!って言ってショップで買ってきた子がホーディなんやけど、まだ何も知らない幼体なのに親が映画見せたものだからホーディの中で竜巻や台風=ふっとぶ!になったらしく、台風が近づいてきたらおれは吹っ飛ばされねェからな!って喧嘩売りに行ってた
    毎回慌てて回収しに行ってたな

  • 124クロを拾った人23/01/05(木) 01:12:14

    あの後晩御飯作ろうとしたら、クロがてこてこ寄ってきて、おれも作ると言いたげにこっちみてきた

    せっかくだから手伝って貰ったらまぁ手際がいいのなんの……
    クロ種はみんな料理上手なの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:14:54

    >>124

    クロは財産狙う為に家事が上手いとか言われてるけど、命の恩人ならそういう事も無いだろうし単純に恩返しもあるんじゃねぇかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:17:22

    うちのゾロはもしかしてお馬鹿なのでしょうか
    指差した方向の真逆に向かうんですけど…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:18:17

    >>126

    安心しろ種族特性だ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:18:37

    >>126

    正常です

    種の特性みたいなものなので諦めましょう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:24:36

    クロコダイル(子)が噛んでくる
    最初はご飯の催促の時だけだったのに最近は意味もなく噛み付いてくる
    しかも結構いてえ

  • 130ものひろいサー23/01/05(木) 01:56:47

    サーが迷子ゾロを連れてきたんだ
    あ〜〜タグ探して飼い主に連絡しなきゃなぁ……電話やだなぁ……と思いつつ、泥だらけだったから一旦洗おうと思ったんだよ
    玄関の鍵開けるのに目を離した一瞬で消えた

    慌てて周り探したけどもうどこにも居なくて……いやぁ話には聞いてたけど凄いねファンタジスタ……サーもさっきまで手繋いでた相手が消えてびっくりしてたよ……

  • 1314隊長23/01/05(木) 02:16:01

    >>108

    家事得意なOPいるよね〜!

    仕事の間はみんな留守番させてるんだけど、帰るの遅くなっちゃった時サッチビスタ筆頭に材料切ったりとかの夕飯の下準備しておいてくれるの毎度感動する

    あと炒めるだけだぜ!みたいに笑ってくれるの天使でしかない

    早く帰れた時も一緒に作ってくれるしね

    最初は子供用の鋒が丸い包丁使わせてたけど、あまりにねだるからサッチには特注で子供用サイズで刃のちゃんとした包丁買ってあげたわ

    マルコエースは掃除洗濯の手伝いの方が多いかな

    エースが洗濯物たたむのめちゃくちゃ上手いんよ


    ……OPとの暮らし楽しすぎて婚期逃しそうだなコレ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:21:32

    俺もだわ……飯とかは普通に作るけどたまに家事手伝いしてくれるしすごい楽しい……もうやだOPと結婚するもん……その辺のやつよりよっぽど可愛いし優秀だもん……

  • 133クロを拾った人23/01/05(木) 09:01:23

    朝起きていい匂いすると思ったらクロが朝ご飯持って部屋に入ってきた
    お前…一人で作ったの?とか食材とか器具がどこにあるか全部把握してんの?とか言いたいこと色々あるけどとりあえずごはんおいしい…

  • 134トラファルDQ飼い23/01/05(木) 10:13:10

    昨日は初めてドフィと寝たぜ!
    最近また生活リズム乱れ始めたから早朝に寝て昼に起きるみたいなことになってたんだよ 昨晩も部屋で本読んでたし そしたらドフィが1人で来たから眠れないのかな?と いじめられた個体は悪夢見てうなされることも多いらしいし
    そうじゃなかった いや元は起きちゃっただけらしいんだけど アイツ飼い主のこと寝かしつけに来やがった もしかしてこの家で一番手がかかるの飼い主だと思われてる?お兄ちゃんぢからが強いドフィに育ったのは何よりですが……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:52:32

    仕事してると家のOP達がちゃんと食べてるか気になる・・・みんなは外出てる時のOP飯どうしてる?

  • 136音楽トリオ飼い主23/01/05(木) 15:10:30

    うちは飼い主が料理趣味だから休みの日とかにいろいろ冷凍お弁当作ってレンチンで食べられるようにしてるわ。あとは足りない用にレトルトとか
    冷凍ものはホテルの備え付けみたいなサイズの小さい冷凍庫別にあってそこに入れてる
    レンジ低いとこに置いてるし自分でレンチンもできるし結構助かってるありがとううちの子
    アプーもキッドも力あるし器用だから冷凍庫のパンケーキ切れてる時にボールや泡だて器やシリコンカップが流しに置いてあるとウタにレンチン蒸しパン作ってやったんだろうなーみたいな時もある
    パンケーキ用の生クリームはさすがに小分け冷凍するけど、バターとジャムがセットになっててぱきっと割って絞り出せるやつは常温でおいとけるからウタ飼いにはマジでおすすめ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:26:07

    OP用のご飯かぁ
    毎週末にドフラミンゴ&シーザーと一緒に近所のめっちゃでっかい総合スーパーに材料買いに行ってるな
    シーザーが栄養考えて材料選んでくれてドフラミンゴが予算決めて金額計算してくれるんだ
    横着してエナジードリンクとゼリー飲料で飼い主が晩御飯済ませようとしたときに勝手に近所のチャカ呼んで豪水判定して水道に流そうとした時はビックリしたよ…エナジードリンクは常飲してカフェイン中毒になる危険性あるから薄いコーヒーにしろって怒られた……
    そんなことがあってからはドフラミンゴとシーザーが日替わりでご飯作ってくれるんだ
    洋食多めだし夏に二人が作ってるくれるエビ入りガスパチョは夏バテにも効くしめっちゃうまい
    ちなみに飼い主がご飯作ろうとすると栄養バランス考えてから出直してきなって感じにシーザーに追い払われるんだ…
    最近はOPに飼われてる飼い主になってきてるな…なんかドフラミンゴに500円渡したら株やり始めてるし…どこで口座作ったのって聞くと笑顔で誤魔化されるし…なけなしの飼い主の威厳が…

  • 138でかいの飼ってる23/01/05(木) 16:34:17

    我が家は割とゆるいからお留守番中のお昼ご飯は作り置きをチンして食べてもらったりお弁当買っておいたりしてるよ〜
    それにプラスしてバラティエ系列のOP用宅食を週一回分だけ契約してるけど、栄養バランスバッチリ且つ食いつきが良いのでおすすめ
    「明日宅配のごはん来るよ」って言うと二人とも目をキラキラさせるんだ
    うちの子は巨人種だからほどほどのお値段するけど通常サイズや子ども用はかなりリーズナブルだよ!なんか宅食の回し者みたいになっちゃった!でも日中忙しい飼い主さんはマジで検討していいと思う!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:42:24

    >>137

    着々と乗っ取られてないか?いやまぁ飼い方は人それぞれだけど…

  • 140カイドウと刀持ちアルベル23/01/05(木) 16:46:39

    種族特性をいいことに自前の炎で乾き物のおつまみを炙るカイドウとアルベル
    不在時に趣向を凝らしてるっぽいな…と思いながら貰う飼い主

  • 141ドフィロシー飼い23/01/05(木) 16:58:45

    うちもおおむね人間のご飯と同じだね

    いや、ロシーはともかくドフィの好物ロブスターなんて用意するの無理… すまん甲斐性なくて

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:03:02

    うちのカクには作り置きとか昨日の余りとか冷蔵庫にブチ込んでるからお腹空いたら勝手に食べるように言ってる
    飼い主はあんまり食べないけど小腹空いた時用にフルーチェも何種類か置くようになった
    明らかにバナナ味の減りが速い

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:09:19

    >>139

    普段からちょっと色々だらしない生活してたんだ…ゴミは出せそうなときに収集時間ギリギリに出したり服は脱ぎっぱなしで隅に積んどいて週末にコインランドリー持ってったり出来合いの惣菜とかOP用のお弁当買ってきて一緒に食べてたりするみたいなちょっとルーズな生活してたら段々とそんな飼い主を見てたドフラミンゴとシーザーが飼い主を世話するように…

    これは飼い主が悪いんだろうか…?

  • 144スマイルキラー23/01/05(木) 17:14:36

    >>135

    うちは一応置いとくけど、いつの間にか稼いでたお金で食べ物かってもしゃもしゃされてること多いな、キッドキラーが元気すぎて半野良なところあるから、割とその辺は放任ヒートとワイヤーも2人に着いて行くことが多いから、結果的に家に残るのホーキンスだけだし、いつの間にかファウストとかドレークが居ることもあるご飯はホーキンス用に肉抜きのやつ置いてあるし

  • 145成体くいな飼い23/01/05(木) 17:16:53

    【悲報】家主不在の我が家、野良OPの溜まり場にされてた
    というかなんでこんなにいるの??
    ゾロだな!?野生のゾロが勝手に連れてきたな!?
    ミホークもドアに勝手にOP用出入り口作らないで敷金!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:17:42

    そういや野良のOPって何食べてんだ?
    魚とか鼠獲ったりしてんのかな
    頭いい奴だと人間の飯分けてもらってたりしてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:19:47

    >>146

    野良のドンキホーテ一家は路地裏とか飲食店のゴミ箱漁ってたりするのは見たことある

    今は大分ゴミ箱に鍵とかついてるけど古いヤツだと角が錆びたり割れたりしてるとこから残飯拾ってってる

  • 148スマイルキラー23/01/05(木) 17:24:57

    地域によるけどサイズが膝ぐらいまであるOPがいる地域は、たまにイノシシとかの害獣狩って食ってるやついる、うちの子なんかもそうだけと、捕獲とかの対象のOPを捕獲したりして稼いで買い物してる奴もいるな、あとは個人店の手伝いで食べ物貰ってたりとか

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:25:05

    >>146

    野良ASLなんかはワニ狩ってたりイノシシとか狩ってたりって話聞くし完全野良は結構たくましくやってるんじゃない?

    問題は悪質ブリーダー脱走系と捨て家飼いOPよ…たくましい子は完全野良化できるけどそうじゃないと衰弱しちゃう…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:41:43

    >>149

    案外家飼いの仲いい子が食料融通してたりするからどうにかなってると思う

    ソースは何度言っても複数の野良ルフィと野良エースに際限なく食料をあげちゃううちのサボ

    あげるなとは言わないけど加減してくれ

  • 151クロを拾った人23/01/05(木) 18:47:41

    仕事から帰ってきたらクロが晩御飯準備してくれてた
    ありがたく頂いたけど、これ完全にこっちをダメにしようとしてきてない……?
    どうやって対策したらいいかな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:49:22

    >>151

    最終手段は昼はゲージに入れる、刃物を鍵かけて隠す昼間は外に預ける、その調子で先祖返りしたらやばそうだな

  • 153寒がりエース飼い主23/01/05(木) 18:55:05

    うちのエース野良上がりだからか野生味がすごい
    基本冷凍の宅食頼んでるから足りない分はハムとかウインナーをメラメラで焼いて食べてねって言ってあるけどある日帰ったらストックの肉減ってないのにベランダに来たらしいヒヨドリ焼いて食べてたことあったわ 鶏肉がいいのかと思って冷凍唐揚げ置いたりしたけど変わらなかったから多分狩りがしたいんだろうなって落ち着いた

  • 154マンションの上のハート組23/01/05(木) 18:58:25

    ローにししゃもを恵んでくれてるペットNGマンション住み主です


    ローの過去話をせっかくメモしたんだが

    あまりの長さと重めの内容でテレグラフに書いてワンクッション置くことにしました

    もし良かったらどうぞ

    元飼い主「おれは捨てられたんじゃない、逃げたんだ」

    え?なんで?どういうこと?

    「おれの元飼い主との出会いを教えてやろうか」


    ローは箸を置いて淡々と語り出した。

    物心付いた時からあの家にいたこと。優しい両親以外に元気な妹がいたこと。みんな元飼い主が大好きだったこと。

    結構大きな屋敷だったのに、なぜか一つの部屋だけしか記憶の中にない。部屋に沢山の本が置いてあった。自分は本の絵を眺めるのが好きだったけど、妹はよく退屈でうざ絡みしてくる。両親もこの屋敷で生まれたらしく、よく元飼い主の話を聞かせた。世話はいつも使用人達がしてくれたけど、自分たちのことにあまり興味がなさそうだった。それと対照的に元飼い主はたまにしか会いに来なかっただけど、いつもおやつをくれて遊んでくれた。大きな手で撫でてくれるのが好きだった。たまに外の庭まで連れて行ってくれた。そんな時は妹がいつも大はしゃぎして使用人を困らせた。

    ある日、事故が起きた。

    火事だと叫び声が部屋の外から聞こえた。何が起きてるかよく理解できなくて、大泣きしてる妹を慰めながら自分たちを庇うように抱いてる両親の不安そうな顔をただ見上げていた。やがて元飼い主と使用人が来てくれた。炎がこ…
    telegra.ph

    ちなみにうち(うちじゃない)は全員現役バリバリの野良なので出かける時はみんなあっちこっち行って自由極まりです

    一番大人しく隣に歩く時間が多いのはベポ…だけどなにかに注意引かれてはぐれるのもベポ(大体ローが声かけるか能力で回収する)

    ペンギンとシャチはなんか半径10mくらいの範囲内で自由行動しつつ何故かみんなのペースについてる

    ローは気付いたら視界から消えてることが多い

    そしていつの間に肩や頭に乗ってる…たまに首折れそうになるけど、文句言ったらおれは医者だから大丈夫って…


    あと野良の時はご飯どうしてるって聞いたら餌つける人から貰ったり、川で釣りすることが多いらしい。ベポは獣肉食べないからあまり山で狩りしてないって

    ベポは釣りがダメだけど水の浅い所だと直接に取るのがうまいらしい…想像できないけど

    料理は大体シャチとペンギンがするみたいで

    ローは火起こし担当

    あとたまにお金が入ったら店で買うし、悪い時期にはゴミを漁る時もあったとか

    お金どうやって手に入れたかって思ったけどなんか怖くて聞けなかった…

    あ、残飯は一回ローのクオリティコントロールを通るだって

    多分喰えるかどうか判断することだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:02:48

    風呂掃除してる飼い主のケツに指銃してくるの止めろカク
    ズボンに穴が空く

  • 156ベランダ23/01/05(木) 19:06:57

    白苺の花が咲いたから収穫も近いね〜ってウタ達に話しかけてるんだけど赤ウタ死ぬほどそっぽ向いてる…髪…は、なんかぴょこぴょこしてるから、苺は楽しみっぽいけど…やっぱり気まずいよなあ……でも謝ろうとすると逃げられるんだあ……どうしよう

  • 157俺はギョジン10名飼い23/01/05(木) 19:10:02

    外出時の食事、うちは基本炒飯とかカレーとかどっさり作れるもの作って置いていってるけど時々金渡して出前取らせてるよ
    アーロンが俺のお古のスマホめっちゃ使いこなしてて宅配系のアプリの操作も何のそのって感じなんだよな
    でも稀に冷蔵庫の肉を勝手に焼いてステーキパーティしてたりもするから帰ってうわあああ!?ってなったりする
    肉じゃなくてもいかなごとかたこわさとか誰かの好物が冷蔵庫に入ってると勝手に食べられてたりするからちょっと困る

  • 158クロを拾った人23/01/05(木) 19:12:11

    >>152

    とりあえずお金とかは金庫に入れました、外で行き倒れてた子だからあまり可哀想なことはしたくはないんですよ……


    とりあえず晩御飯作ってくれてありがとうって頭撫でたら愕然とした顔で見られました、どうして

  • 159キャラメル箱23/01/05(木) 19:18:07

    うちの子達の飼い主不在中のご飯は飼い主が弁当作る時に一緒にミニサイズの弁当とおやつを人数分作って
    試行錯誤の結果今のところは使い捨てカイロの上に暫く置いて温めて食べるようにしてもらってる
    ミニサイズの家電とかあったらもっと色々してあげられるんだけど…

  • 160チガイナイ…23/01/05(木) 19:53:21

    スレ見ててキッドって化粧するんだーと思ったので、仕事帰りに近くのOPストアで安価の化粧セット買ってきたらコレ。

    お化粧キッド初めてテレグラフ使ったから何か間違ってたら教えて欲しいちなみに箱にはキドキラハウスって書いてます。telegra.ph

    机に何か描き出したから、慌てて化粧の概念教えたら気に入ってくれたみたいだ!キラーさんもソワソワしてたから今度別の買ってこようと思う。

    とりあえずお前ら風呂な〜

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:59:16

    そういえばマンション組さんは大丈夫そうなの?足音とかでバレないように気をつけて

  • 162マンションの上のハート組23/01/05(木) 20:12:13

    >>161

    前のあの一週間全員家にこもってた時はびっくりするくらい大人しかったです

    そのせいでいざ外に出たら反動でバカ騒ぎになったかもしれないけど…

    あと必要な時はローが音をなんとかするってペンギンに聞いたけどちょっと意味がよくわからない

  • 163音楽トリオ飼い主23/01/05(木) 20:26:16

    >>160

    オワァーかわいい!口紅の塗りが荒い!かわいい!化粧慣れしてないのホントに最初だけなんだよな~かわい〜!

    口紅大きいみたいだから百均とかでブラシとか買ってあげるとちょうどよさげかも。それとメイク落としも

    あと化粧覚えたキッドは勝手に調べて色々欲しがるからちょっと財布の覚悟した方がいいけど、ドラッグストアとかでキラキラした目でリップ選んでるキッドはマジかわいいからプライスレス!!

  • 164トラファルDQ飼い23/01/05(木) 20:50:45

    ドフィが飼い主のこと寝かしつけに来てからドフィともロシーとも距離が縮まった感じあって嬉しい どうやら今日はローも連れて3人で俺のベッドに来るらしい めちゃくちゃ嬉しいけどどうやって寝るつもりだ……?飼い主のベッドはシングルだぞ……
    あと2人目もそろそろ生まれそうです ロシーのドジが留まることを知らないのでついにドフィが糸でハーネスを作り出しました もうパパファルより大きいからね……被害がそこそこあるんだ……

  • 165クロを拾った人23/01/05(木) 20:57:23

    晩御飯のお礼に頭撫でてからというもの、クロがずっとくっついてて離れないんだけどどうしたらいいかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:05:37

    シーザーがsmile模様描いてくれた林檎を軒先で笑顔で食ってたら近所のキラーに通報された
    紛らわしいことするなって海兵さんにめっちゃ怒られた…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:09:22

    ねえねえ、典型的な捨てOP?がいた。
    拾ってくださいって書いてある段ボールに入ってて、こんな雪の降る寒い中!?!?って思って慌てて駆け寄って近付いたらこっちに気付いて

    「こんばんは!!!!!!!!!!!!ウタだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    うっせえ!!!!悲壮な状態からは思えない程の発声量におれは片膝をついた…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:23:33

    OPに詳しい方!!
    さっき道を歩いてたら苦しそうな声がして、辺りを見てみたら突然ボロボロのOPが現れたんだけど!?
    長めの金髪でライオン?みたいな顔してるOPなんだけど、この子どうしたらいいかな!?
    とりあえず病院?海軍に通報が先かな??

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:28:24

    種類はわからんな……とりあえず病院や海軍はあとでい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:32:14

    シキか?ざっと見て飼い主の連絡先がわかればそこに電話したほうがいいぞ 

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:36:05

    >>168

    あ、現れたっていうのは物陰から?それとも何もないところからスーッと出てくる感じ?

    ライオンみたいな顔+後者ならアブサロムかもしれない……シリュウとかデボンに追われてる可能性があるので保護したらまずは病院へ


    センターへの連絡は送っていってからで構いません、お待ちしております

    OP保護センター職員でした

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:37:16

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:38:35

    もしかしてアブサロムじゃない?急に現れたならスケスケで透明になってたんじゃ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:39:13

    んあ?アブサロムなら相当やべぇんじゃねぇか?近くにボロボロのモリアもいる可能性あるし、多分だけどまだ狙われてるぞ野良の黒ひげは強いし、普通に人間に対しても強いし危ないから、モリアいたらモリアとかのその辺も引っ掴んで走って逃げろ

  • 175キャラメル箱23/01/05(木) 21:54:35

    >>119

    レス遅くて申し訳ない

    旧飼い主の言動とビリビリのドレス?から察するにどうもペットというより『お人形』同然に扱われてたっぽい…

    今でもペンギンもシャチもかっちりした服はちょっと苦手みたいです

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:02:01

    あ〜いるよなOPを着せ替え人形だと思ってるクソ飼い主

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:03:33

    >>175

    うへぇOPと楽しんでるならいいけど、そもそもペンギンてサラダ個体以外男だろ?それにドレスって……

  • 178先天雌猫キラー主23/01/05(木) 22:30:34

    >>160

    か、可愛い…!!とにかく楽しい!ってのが伝わってきてめちゃくちゃほっこりする〜キドキラハウスもいいなぁ

    うちの子達はもふっとしてるからリップは使えないけどマニュキアに興味津々。塗ってほしい時、キラーさんは足下に持って来てコロコロ転がしてアピールするんだけど、キッドさんは口に咥えて猛突進…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:33:18

    近所のネズミが汚職してたらしくガープに軽くボコられてしょっ引かれてた
    行き付けのOPショップも潰れたし良いことないなぁ…

  • 180義手ペンギン飼い主23/01/05(木) 22:36:59

    OPをお人形扱いで飼うくらいなら人形買えよってなる……噛まないし反抗もしないんだから
    OPを着飾りたいのは分かるけどちゃんと本人が楽しんでるかどうか理解してあげるべきだと思う
    この前「おれはパンが嫌いだ」って書かれたシャツ着たロー見かけて笑いそうになったけど本人が楽しそうでなによりでした

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:41:19

    今外出たら甘い匂いと救急車の音したわ 食い患い警報出てないけど避難する準備した方がいいかな

  • 182前スレ137です23/01/05(木) 23:14:22

    前スレでサラダ化した母上とその飼い主さん、どうなったかな…
    あの時は失礼なこと言ってしまって申し訳ありませんでした

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:15:26

    >>181

    した方がいいぞ、もしかしたら警報流すための機械が壊されてるかもだし、とりあえず逃げる準備はしときな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:15:58

    違法smileをわざと餌無くした野良の住処にばらまいてみた反応楽しみ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:16:30

    >>164

    どっかのドフィがいつかはやると思ってたけど、ついにやったか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:17:03

    >>184

    通報したからな。

    前にも言われてるけどここの匿名性は死んでると思いなクズやろう

  • 187サラダ化母上は戻りました23/01/05(木) 23:21:31

    >>182

    大丈夫ですよー

    サラダ化してたの3日くらいだったし気付いたら普通にいつもの母上に戻ってたし

    写真それなりに撮ったからドフラミンゴが成体になったら見比べようねって言ったらロシナンテも自分も母上に似てる!って感じにむくれてたよ

    違和感凄かったけど珍しい体験だったなと思うし

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:24:14

    >>183

    だよなぁ〜 とりあえず地域の警報サイトシュポシュポ更新しながら荷造りしてる 先祖返りマム個体なんてセンターに収容してもすぐ出てくるし災害だろもう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:26:53

    >>129

    懐いてるなら甘噛みかもしれないね

    大人形態は懐かないらしいけど子どもはどうなんだろう

    教えて偉い人

    どっちにしても噛みぐせがあると色々大変だから痛いってことをちゃんと伝えて辞めさせた方がいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:27:02

    近所でカイドウの刺身とか魚人や人形を刺身やバスターコール軍艦やチェリーパイ出す寿司屋あるんだけどあれなんだろう
    一回知らないでドフラミンゴとシーザーと一緒に入って適当に一番人気頼んだらカイドウの刺身出て来て二人が宇宙背負ったまま刺身食べてたんだが
    飼い主は新鮮なアーロンとバスターコール軍艦食べて頭が?マークで埋まったまま会計して出てきたんだが
    経営者マークが恋ピ種ウソップだったけど大丈夫かな…
    黒ひげがチェリーパイめっちゃ頼んでたし見たことないOP?の蟹腕出してたし不思議な寿司屋だったんだ
    ブルックと一緒にきた飼い主さんになんかの刺身出したらブルックが滂沱の涙流してたしなんかあるのかな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:28:22

    それOP食の店じゃねえか?使うのって駆除対象のやつでもダメなはず……海軍へ通報!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:28:43

    そして多分その刺身ラブーンの刺身や……

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:28:46

    >>190

    なんだその店…OPは食用じゃないのに…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:36:12

    OP食……??
    えっ怖い……

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:37:23

    (最低限のルール作ります?結構長期スレになりましたし……)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:39:34

    >>189

    叱っても何度もやるし結構痛いから

    甘噛みじゃないかもしれない

    私が何をしたって言うんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:40:08
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:40:20

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:40:44

    次スレ主だけど1回風呂はいってくるので保守頼むなり

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:41:10

    200ならみんなのOPが記憶ごと一時的に子供になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています