ここだけ永夢が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:40:38

    この時の事故で脂肪(伏せ字)していた世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:41:19

    地獄!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:43:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:43:40

    運転手も…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:47:45

    永夢父はどうすんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:50:28

    このタイミングなら神はインスピレーション受けた後だから本編に繋がるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:55:12

    パラドがいないからゼロデイ以降のイベントも結構ズレそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:55:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:56:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:58:01

    黎斗が永夢の死を知ったらキリヤさんの友人の死的な反応しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:00:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:03:58

    >>10

    自分が殺したようなもんだと思えば…なあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:06:28

    >>12

    自分からと知ってもきっかけというかトリガーになったのが自分の送ったゲームっていう可能性に気づいちゃいそうだしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:08:12

    >>13

    神の頭の回転速度なら早く気付きそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:08:57

    大分早い内から賢王化しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:20:12

    >>15

    賢王?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:22:59

    命の尊さは知ってるからな…自分の手で間接的に人を殺めた場合…まだ中学生の檀黎斗はどういう成長をするかな。少なくとも本編通りにはいかないだろう。
    自分の感情的にやったことが取り返しのつかない結果を齎したんだから

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:24:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:34

    >>16

    壊れた外科医スレってスレで生まれた概念。

    まだ大学生だった外科医の精神を間接的に壊したことにより少しだけ成長した檀黎斗神のこと。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:26:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:36

    まだ多感な時期の中学生時期にやったことだし、もしかしたらずっと夢に出るかもな。自分が作ったゲームを好きだといってくれた少年が、死ぬところとか。延々と攻め苛んでくるとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:29:35

    >>19

    >>20

    ナルホド サンクス

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:31:40

    自分のせいで人が死んでしまったなんてお母さんにも言えない。ましてや父には。
    ずーーっと抱え込んで、生きていくことになりそう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:33:02

    こっちの世界線のアナザーオーズも見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:34:52

    >>24

    届かなかった手とか、モチーフに入りそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:36:04

    この世界線で肥やしになったら本編の肥やしより湿度増して重くなりそう。

    子供苦手になりそうだね。小学生くらいの

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:39:23

    本編で決して持つことの無かった罪を犯した認識を手に入れたりして

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:42:56

    レインコートを着た少年が自分を見ている幻覚を見てしまうゲンム

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:45:20

    そういえばマイティノベルXって永夢の過去を題材にした辺りはCRへの試練であり神の恵みの側面もあったんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:51:19

    湿度高い肥やしになるのかな、この√

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:10:46

    永夢父さあ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:12:43

    死んだら余計に怒りそうだな、永夢父
    まあ怒りをぶつける相手はもういないわけだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:13:41

    罪人意識を持ち続ける肥やしか、賢王神か…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:19:44

    >>32

    そのうちに仕事でポカするようになって、病んでポックリ逝きそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:20:54

    >>34

    死の間際に永夢の幻覚見そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:23:59

    siren2の三沢みたいに幻覚や悪夢に苛まれる檀黎斗…
    時々黄色いレインコートの男の子が側にいる幻覚見るんだ…。
    檀黎斗の見る幻覚って相当解像度高そう。頭の良さが仇になってる感じがする。またその頭の良さ故に狂いきれないのもらしくて良い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:42:49

    黎斗は賢王になるか本編以上の狂気に陥るかの2択だと思う
    自分の行動で取り返しの付かない結末になったから本編以上に慎重に行動して
    人間が死ぬ可能性を消すために研究を進めてそう
    なので正宗が飛彩に使った人質作戦は本編以上にブチギレる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:45:18

    >>37

    本編以上に慎重になってるなら監察医の友人やサキちゃんや死なないかもな。被験者を募ってやる感じかな。それも難病患者や不治の病になった人のみとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:46:17

    研究続けても罪悪感は消えないだろうからな…その辺がノベルで明かされるのかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:46:43

    闇医者みたく部分的に白髪になってたりして

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:46:54

    幻夢コーポレーションのゲームがホラゲーばっかになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:48:04

    永夢の命日だけは絶対に予定を入れずに(大事な会合があってもそれすら断って)朝から日が落ちるまで墓の前で謝り続けてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:49:33

    >>41

    ポケモンやカービィみたいに一部分暗くて闇深いものが差し込まれる感じかもしれない。ゲームの世界観に深みを与える闇が、檀黎斗の精神由来とか。

    そんな要素はファンから黒いニンテンドーならぬ黒いゲンムと呼ばれてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:51:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:52:18

    >>42

    墓出来てるのかな…。花束とか、ゲームとかお供えしそう。ゲームをプレイしてくれる子はもういないんだけど。

    事故現場にも行きそう。そこでずっと立ち止まってる。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:55:39

    本編よりずっとテンション低いなこの檀黎斗
    隈とか出来てそう。よく眠れないから

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:56:15

    >>34

    >>37

    >>38

    これらの要素合わせて永夢父は自ら被験体になりそうだなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:57:42

    檀黎斗は永夢がネグレクトを受けていたことめや自主的に調べて知ってしまいそうだな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:58:40

    >>43

    Nの部屋みたいな要素があったりしそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:00:38

    >>48

    永夢のアレ前は一応ネグレクトまではいかないと個人的には思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:02:24

    >>50

    衣食住や物は与えられてたからな…

    でもだからってあれは無いわ。せめて誰か雇うとか、預けるなりしろと…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:03:53

    櫻子さんはある時から落ち込みがちになった息子をどう対応したのかなあ…寄り添うことはしたのだろうけど。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:04:58

    >>43

    ある時期からそんな要素が入れられるようになるんだろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:07:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:09:17

    >>54

    だよなあ…自分なりに上手くやってると思ってた所で…。このスレだと事故死するし…やり場のない罪悪感と怒りを抱えていくんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:09:51

    このスレの檀黎斗は櫻子さん犠牲にするかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:11:43

    このスレの檀黎斗、哲学書とか読み漁りそうだな。救いを求めて。
    スワンプマン問題とかに打ち当たって欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:13:10

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:13:22

    この檀黎斗は無闇矢鱈とバグスターウィルスばら撒かないだろうけど誰かが社外に持ち出してやらかしそう。絶版おじさんとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:14:20

    ゴーストは無いかなあ…
    前作でやってるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:15:28

    >>60

    アレもサイバーゴーストみたいなもんだからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:17:19

    上級バグスターをまず生み出すのかな、この世界線だと

    自分の作り出した命の重さに耐えれるのかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:17:45

    >>51

    転勤族なのもそういうのが難しい理由の一つではありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:18:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:19:39

    >>64

    なんで四?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:20:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:22:03

    >>64

    それも無さそう。あの時の永夢なら生き残りたいと願わないだろうし。なんなら原初のバグスターウィルスが周囲の親しい人間から永夢少年の記憶を消すとかやりそう。親しい人間じゃなかった檀黎斗だけが永夢を覚えているとか良くない?

    お陀仏だと思うよ。第一どっかで生きてたらスレタイの趣旨から外れるじゃん。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:22:35

    バグスターウイルスによる人類のデータ化最優先にいく可能性もあるな
    感染ないし発症直後に消滅するような感じにするとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:23:13

    リセットに成功した永夢
    罪の意識を背負い込んだ檀黎斗

    …美しい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:24:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:24:32

    劇場版のボスとして出てきたら全世界がゲームエリアに変わっていく中で唯一ゲームエリアに変わっていない場所があって、そこが永夢が交通事故に遭った現場とかになってそう
    黎斗の中で唯一仮初にしてはいけない出来事として

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:25:38

    罪悪感を持ってしまったことにより本編より大分人間寄りになってしまう檀黎斗
    狂いたくても狂えないまま苦しみ続ける…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:27:16

    そもそも自分の作ったゲームが死の直接に近いきっかけになったのに気づいたらゲームにトラウマできない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:27:19

    >>70

    じゃあ、親しい外そう。近親者や、事故を起こしたドライバーから記憶を消すとか…?

    これだと事故が無かったことになりそうだしダメか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:29:45

    >>73

    うわー…あり得そう…

    でもトラウマありながらゲームを作り続ける檀黎斗も良いと思う。絶対作り終えたら、ほかの人に任せそう。自分の部屋にも絶対ゲームの類は置かない。…幻覚の少年がやって来てしまうから

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:35:39

    ストーリーがまた違う感じになりそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:44:24

    神にもならず、肥やしにもならず凄いゲームクリエイターのままで終わる√もあり得そう。
    なんなら父に認めて欲しいという気持ちを割り切って独立したりさ。罪悪感を得て、人間になって大人になってしまった√。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:46:21

    >>77

    正宗の計画頓挫するんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:47:44

    >>78

    大人になってしまったからな…。

    まあ、世界は平和だ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:49:59

    大人になってしまったら独立しそうなんだよな。正宗とも距離を置くだろうし。絶縁するかもしれない。
    「もう貴方には期待しませんから」という最後通告行って去りそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:52:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:57:14

    死を克服しようとデータ化すらしないかもな、大人になった檀黎斗。そんなことをしてもあの子は戻らないし、自分が人を殺めた事実は変わらない。櫻子さんの死も重く受け止めて、前に進んでいくかもしれない。なんなら櫻子さんが亡くなってから独立を果たすかもしれないな。神の才能を自ら無くして、一介のゲームクリエイターとして生きていく…。あの少年が好きだと言ってくれたゲームを作り続けていく…。罪悪感を抱えたまま

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:58:58

    狂気ルートだと自業自得なのが判明した上でお労しい扱いされそう…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:59:04

    肥やしならぬ大人√
    案外一番平和かもしれない。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:59:20
    傍若無人の化身のようなキャラだが|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレであった。絶望を受け入れる四ステップ最後をやっと受け入れられた黎斗なんだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:00:25

    >>85

    そうだと思う。受け入れて自ら才能を手放して色々割り切って生きていくルート

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:01:32

    大人√だと正宗をパパとは呼ばないだろうね
    割り切って諦めたから

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:02:51

    大人√だと本編の永夢に近い性格してるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:04:20

    >>83

    狂人√だと最終的に精神が完全崩壊しそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:05:51

    大人檀黎斗は本編みたいに笑わないだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:16:35

    「命のデータ化? ……そんなことをして何になるというんだ。第一、データとして蘇った人間は本来の人間と同一と言えるのか?」
    「そんなことのために時間を費やせるか。私にはまだまだ沢山のゲームを作る使命がある」
    「楽しいゲームを作り、子供達の元へ届ける。これが私のすべきことだ。生命の概念を変える? 不老不死? そんなものは医者かマッドサイエンティストにでも任せておけ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:21:51

    ゲームで出た利益を何割か寄付に充ててそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:22:15

    狂気ルートだと究極のゲームなんて二の次で命のアップデート最優先で暴走しそう。
    後、永夢の幻覚見てそう。で、視聴者も見える演出になる。もしくは黎斗登場シーンに最初から出てた子供が実は黎斗の永夢の幻覚だと判明する演出ありそう。
    最初は永夢は事故死扱いされてるんだけどそれこそ小説版かVシネで自死と判明してCRも視聴者も葬式会場みたいな雰囲気になる。下手したら上に出てるような永夢父の諸々も出てきて更にズーン…となりそう。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:22:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:23:44

    >>93

    その演出良いな。凄い好き。

    幻覚に怯えたり、怒りをぶつけたり、許しを乞いたりしそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:24:54

    大人√の檀黎斗は敗北の少年が似合いそう。
    「生憎と神は信じない質で」
    「さよなら」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:25:52

    大人√だと絶版がやらかして檀黎斗が尻拭いする話になんのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:32:32

    本編、肥やし、賢王、大人、狂気と色々ルートも出てきたけどそれぞれの黎斗とかCRが一堂に会することになったらひっっどい事になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:33:33

    >>98

    CRに会すな。

    せめて自社でやれ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:34:07

    >>97

    その場合檀黎斗はずっと味方ポジだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:34:35

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:37:26

    自室にゲームは絶対置いてないけど、ゲームや玩具だらけの部屋を所有してる大人、狂人√の檀黎斗はいそう。新しくゲームが出来たらその部屋に安置するんだ。Nの部屋とか、千と千尋の神隠しの坊の部屋じみた子供部屋。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:39:24

    >>98

    大惨事しか予想出来ない。あと外科医黎斗は入らないの?


    惨事になりそうな空気になったら大人は席外しそう。付き合ってられないから。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:41:11

    檀黎斗が独立して新しく会社立ち上げた場合、名前をエイムにするかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:42:46

    >>103

    外科医黎斗が上記の外科医スレの黎斗なら賢王で一纏めにしてた

    違うなら自分は知らないので申し訳ない

    とりあえず別ルートと会ったら大体酷いことになるなって思ったんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:43:48

    >>105

    どうあがいても酷いことになるね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:44:58

    >>89

    視聴者からは「そこまでしろとは言ってない(真顔)」って言われそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:45:14

    >>104

    エイムコーポレーション、エイム工房か、エームか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:45:29

    >>105

    家庭環境入れ替えのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:46:54

    >>107

    ジェットマンのトランザみたいな壊れ方しそう

    ニチアサのギリギリを攻めそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:50:49

    >>108

    エイムプロジェクトとか、永夢堂とか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:57:47

    大人になってしまった檀黎斗を正宗は止められないと思う。留めておけたのは檀黎斗がまだ精神的に幼いままで期待があったからだし。だから大人になって割り切られたらもう止めることは出来ない。親殺しも和解も無い。乗り越えられてしまった正宗。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:03:22

    「昔は父に認められたくて、必死だった時期もあるんですけど…今は認められるとか、そういうのはもう良いんです」

    「もう、良いんです」

    「今更認められた所で…って話ですしね」

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:07:13

    >>112

    大人になった黎斗だとクロニクルを作らないはず

    黎斗の才能に依存した計画だったから黎斗が折れた時点で正宗の計画は打ち切りになると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:08:51

    >>114

    打ち切りになるだろうなー…。独立したらどうするんだろ正宗

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:09:51

    狂人も大人も永夢のファンレターをずっと持ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:23:37

    大人檀黎斗は神より自己肯定感低いだろうね。それ故に慢心して何かをやらかすこともそこまで無さそう。成功体験に引っ張られて何かをやり過ぎることもない。また致命的な失敗をやるかもしれないというブレーキが備わって、人並みの倫理を持つようになってるイメージ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:33:28

    成功体験って持て囃されるけと、足元掬われる元だからな…
    大人√は外科医黎斗みたく人間のまま終われる√なんだろう。世界を変えるという大それたことはしない、世界一のゲームクリエイターとして生きる√

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:07:20

    大人が独立して作った会社のゲームの主人公のデフォルトネームは男性ならエイム、女性ならサクラが多そう

    ゲームの中で生き続ける二人

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:11:18

    独立して、漸く永夢少年のファンレターのアイデアをゲームにするのかもしれない大人檀黎斗
    パラドも多分ゲームキャラとして組み込む。遊び友達のライバルキャラとかに。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:13:34

    仮面ライダーエグゼイドという物語自体を大人檀黎斗がゲーム化するのかもしれない。医療従事者に協力を得て、リアリティのあるゲームに仕上げたとか。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:21:49

    >>121

    だとしたら、主人公のエイムは大人がもし彼が生きて成長したらというIFに…。

    彼がもしも生きていれば命を大切にする優しいドクターになったかもしれない。いや、あんなにゲームを愛していたのだからきっと素晴らしいゲームプレイヤーになったかもしれない。

    実の親に対する割り切りや虚無は大人檀黎斗の実体験が入り混じってそう。


    ゲームが完成した時、泣き崩れそう。

    このゲームは傑作になるに違いない確信とともに私はこんな未来を彼から永遠に奪ったのだという自責によって。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:29:11

    粘着系男子の15年ネチネチ思い出した
    あんな感じでゲームを作り続けるのかな、大人になった檀黎斗

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:15:18

    大人黎斗が作った仮面ライダーエグゼイドは過去のヒット作を盛り込んだお祭りゲーみたいな要素のある神ゲーなんだろうな。あと黒いゲンムいや黒い永夢堂なんだろうな内容的に。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:16:00

    >>98

    大人はある程度神々や王の会話を聞いてから


    「わかりました、もう良いです」

    「どんなご高説を唱えようと、私と貴方が人殺しであることに変わらない」

    「命のアップデート? その過程でどれだけの尊い命が無くなるんだ? 蘇らせることの出来ない患者だっているだろうに」


    「それでは、私は仕事があるので帰りますね」って言って立ち去りそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:26:20

    ???「ぼくがいらないにんげんだからゲームオーバーになったのかな?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:31:10

    >>126

    きみがそう望んだなら…


    ある意味望み通りになってしまったんだなあ…この世界線…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:31:35

    エグゼイドのゲーム作るまでずっと重い不眠症になってそう大人黎斗
    エグゼイドのゲームを完成させてから段々と改善されていきそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:32:12

    地獄…地獄…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:41:42

    >>121

    ラスボスのゲンムは過去の自分が元ネタで、主人公のエイムは亡くなったあの子のIFの願望と現在の自分の性格が投影されてたり…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:49:41

    もし大人√の世界線に本編永夢がトリップしたら子供に群がられそう
    「エグゼイドのエイムだー!」
    「本物? サイン下さい!」
    「エグゼイドだ!!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:08:00

    >>102

    永夢のファンレターを狂人は子供部屋に置いてそうだな。何か祀るような感じで


    大人は自室に安置してるから肌身離さず持ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:22:06

    大人檀黎斗を想像してふと実写版岸辺露伴が過ぎった

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:59:55

    大人黎斗世界線では永夢の名前がずっと残り続けそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:04:28

    >>129

    あにまん民の性癖だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:07:11

    >>135

    なんか色んな曇らせスレをみたせいかこのスレが地獄なのか地獄じゃないのかわからなくなってきて…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:08:28

    大人黎斗は神を見て永夢みたいなチベスナ顔になるのか…もっと強い嫌悪を示すのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:56:19

    神もバリエーション豊かになってきたな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:00:35

    >>137

    逆もなんだかんだ相手にキレてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:04:27

    >>139

    逆でキレられた場合大人黎斗は受け流すかもしれない…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:02:04

    マジで黎斗に独立された正宗どうすんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:27:03

    これはこれで辛い

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 05:34:36

    狂人√だと常に切羽詰まってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:09:42

    >>94

    だからって、コメ消すのは酷くないか?

    花家先生主人公で檀黎斗がベルトさん化してバディ物になりそうと思っただけなのに〜

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:13:02

    >>144

    それはそれで見たい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:34:31

    狂人√の檀黎斗は絶対怖い

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:52:44

    そういうの見ると世界線によっては神と仲良くなれた本当の親友ルートもあったのかなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:55:00

    >>147

    神と幼馴染の永夢のスレがあった気がするよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:10:10

    >>126

    願 い が 叶 っ て よ か っ た ね ! !

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:11:52

    大人√見るに人間ってつくづく致命的な痛い目合わないと考え改めないよなあと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:12:16

    >>149

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:20:48

    >>151

    な に そ れ ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:31:57

    >>150

    神の場合他者との関わりが限定的な上割と万能すぎて考えを改める機会が訪れにくいのよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:45:07
  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:46:21

    >>154

    そう、それそれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:51:11

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:55:01

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:07:20

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:21:19

    >>119

    >>122

    それめちゃくちゃ有り得そうだよな

    完全に小説版の、クロトピーが出てくるゲームのそれじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:23:55

    >>159

    忘れてはならない象徴として名前を使ってそう

    独立後の会社名や商品名に使っててもまあおかしくない

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:10:04

    永夢パパ早死にしそうだなぁ…
    もしかしたら自殺するかもしれない…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:00:17

    大人√肥やしより全然マシだな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:34:54

    本編の永夢と出逢ったら泣きそうだな大人√

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています