少年のアビス121話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:31:13

    ひいおばあちゃんが元凶か…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:48:25

    こわ~

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:54:54

    おかあさんといっしょ(意味深)
    いないいないばあっ!(意味深)
    ピタゴラスイッチ(意味深)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:27:19

    ひいおばあちゃんも夕子ママみたいな過去持ちだったかもしれんね

    しかし学生時代のあれこれあってから実兄が街を出てもちゃんと家族を築いているのを目の当たりにするのはなんとも

    令児の実父は実の兄説は今回で否定されたことになるか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:33:04

    なんというか呪いだわ
    最終的に土地に縛り付けたのは夕子自身なんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:44:49

    なんかもう呪術廻戦案件になってきた

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:48:42

    まさかの玄帰還でちょっと笑った
    まぁ元からそんな行く気なくて誘われた形だけど何しに行ったんだ感よ

    なくなったと思った足が戻ってきたし折れたと思われた夕子ママ東京行きフラグがまた立ったかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:57:40

    >>6

    よほどこっちのほうが正しく呪いだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:26:38

    結局夕子にとっては死ぬ事でしか町を出る方法がないんだな
    令児と一緒に死にたいのも似非森とのやり直し以上に根本は兄に言った町を出たい自分だけ逃げるのずるいって考えがあるのかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:26:45

    思っていた以上に根が深い呪いだが果たして玲児は呪いの連鎖を断ち切れるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:58:34

    >>7

    令児に言われて本当の気持ちに気付き、夕子を助けに即帰ってきたと思えばラブストーリーとしてはアツいのでは?

    夕子にとっては手駒無くなったと思ったら一個戻ってきて儲けもの、くらいかもしらんが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:44:06

    つーか玄お前の父親を謀殺しようとした女やでそれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:08:27

    夕子死んだら里香ちゃんクラスの特級呪霊になりそう
    レイジ「来て母さん」
    夕子「レイジィィィィー」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:10:11

    夕子に呪いをかけたのは曽祖母で祖母は芸者崩れで母は…
    と思ったが祖母の子が夕子母じゃなく夕子父という可能性もあるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:15:53

    とりあえず令児の父親が夕子の兄説と
    ナギが令児の異母姉説は今回で消えたか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:41:59

    >>12

    大好きな先輩死なせた女を世界一綺麗だと(別の女との間にできた)息子に教えるし、息子人殺しにされてもコスプレえっちしまくる親父の息子だ、面構えが違う

    息子も小学生で友達のおかんのパンツとか漁るし、マジでガワがエロきゃそれでいい峰岸父子性獣すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:45:06

    >>13

    母さん呼んで生き残る位なら死ぬでしょアビスくん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:50:25

    >>16

    親父はともかく息子はさあ

    子供にだって性欲はあるけど大人みたいな自制心は育ってない

    タバコと同じく洗濯物なんか置いとく方が悪いと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:54:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:59:09

    >>18

    ほんのちょっとでも友達が大事なら、友達の母ちゃんにそんなことしないんだよ

    道端のエロ本拾ったり兄貴のAV見たりするのは仕方ないけど、友達の親の下着云々は性欲以前に友情の面であり得ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:04:02

    レイジのことなんか夕子のおまけ位にしか思ってなかった癖に、自分は親友守ったんだとかいう自己欺瞞の醜悪さが異常
    性獣なら性獣でいいんだけど、俺が(本音では夕子と)やりてーとかいうと思ってんのかとか見栄はるうえに
    あまつさえレイジや他の女を不潔で自分は純粋みたいに言いたがるのが、あまりにも図々しくて最悪の方向性のナルシスト

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:17:44

    玄は令児に避けられた時、夕子のタバコやキャミ漁ったからか?とか一切考えなかったのかね
    令児は空っぽのアホだから気づかん、と思ってたのか友達でいてやるんだからこれくらいいいやろ精神だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:30:09

    >>8

    でもアビス町は肉欲と見栄と世間体しかなくて、一番の歪んだ呪いである愛がないのでセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:30:46

    玄は夕子に母性+色仕掛けで誘導され殺人を犯し令児への好意をその口実にしてる
    まあその通りなんだが令児の裸を凝視するカットとか見るとその恋心は全くの欺瞞でもないと思う
    友情も愛情も純度100%相手のためなんてのはそうそうないしさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:35:30

    >>24

    それだと夕子の顔なら男なんでもいいってことで、性獣レベルが上がるんですが…

    空っぽの令児を返せ!してる時点で、人格なんて要らないジェネリック夕子でいろってことで愛も友情もないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:38:16

    あの頃のレイジを返せ!じゃなく「空っぽじゃなくなった!」ってキレる時点で、欲しいのはガワじゃなくいうこときくお人形でしかないよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:40:52

    何も悪くない何も知らない令児は憂さ晴らしに殴る、元凶の夕子は殴らずいうこときいてやる
    これだけで夕子にぞっこんで、レイジをはけ口にしてるとしか思えないんだが玄だって令児が大事な筈っていう意見絶えないのなんでだろね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:43:38

    好き…好きとはいったい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:45:14

    >>9

    令児を理想の兄(一緒にお父さんに苦労させられてくれる男の子)にしようとしてた、って節もある気がする

    東京から来た野添くんに興味持ったのも、うっすら帰ってきてくれたお兄ちゃんを投影してたのかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:47:39

    >>28

    メタ的に言うと、これからまた玄の本音吐露をやる予定だったから

    他のキャラと違って「好き」の内訳を詳しく書くとネタバレになるのでかけない、ってことかと

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:03:00

    ここまでで開示された以外の「好き」の内情が出てくるってことかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:06:20

    >>7

    息子たちと娘候補には愛想つかされて、母代わりという言い訳の欲情したガキしか寄ってこないの

    まさにどこまでも母でなく女でしかないって感じで、夕子らしいよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:07:36

    そこまで根っから悪人ではなさそうな兄も後ろ髪を引かれてないあたり、妹としてもいいとこなくて
    身内でエロ補正なきゃ、マジでなんの魅力もない女なんだろうな夕子

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:09:17

    玄は母親が自分を産んだと同時に死んだのかってくらいに
    あの夕子に母性を感じてるのが不思議なんだよな…
    まぁ、チャコ母みるとあの町じゃまともな母親いないかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:12:12

    >>31

    現状ではあくまで令児解釈(夕子への恋と罪悪感の鬱屈を正当化する為に「報われない同性愛者」って肩書に酔って令児をサンドバッグにしてた)での玄の情報しかなくて、本人が語ったわけじゃないからな…

    本音開示見開きがもう一回くらいくるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:13:59

    >>34

    離婚しただけで、死別ではないんだけどね

    でもまあお母さんに甘えたいってていでくっつきたいとか、下心マンマンだった方がメインかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:16:49

    まあ峰岸親父は20歳の後妻貰ってても平気で夕子とコスプレでやりまくるし、息子に母とは別の女をあんな綺麗な女はいないとか語っちゃうし
    ヤクザ云々さっぴいてもろくでなしで色ボケだから、峰岸母が出てったのも仕方ない感はあるよ(ヤクザ相手に息子引き取るのは無理そうだし)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:17:57

    前から夕子の思考にボタンの掛け違いみたいな違和感を感じてたけど
    今回で夕子のお祖母ちゃんの件で何となく分かったと言うか
    夕子の話に出てくるお祖母ちゃんはひい祖母ちゃんのことで
    令児にとってはひいひい婆ちゃんか…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:24:30

    >>38

    令児視点だと

    ひいひいばあちゃん→夕子を洗脳

    ひい婆ちゃん→ばあちゃん出産後芸者目指した美人

    ばあちゃん→夕子に売春させた

    母さん→悪魔

    ってことかな

    ひい婆さんからすると、美人ゆえに自分だけ逃げることができた娘は憎かろう

    悲惨に死んだって話も本当かは怪しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:27:13

    夕子兄の手の平返しは酷いけど、実際一人では何とかなってもあの年の夕子を連れて都会ではやっていけないからなあ。
    そして夕子くらいの世代だとまだ何のツテも能力もない顔のいい女一人が都会に出ても搾取される可能性が高いし、それなら地元にいた方がまだマシってのも分かる。
    でもレイジにそれを受け継がせるには時代が変わり過ぎてるし…。
    土地もそうだけど、時代の過渡期と言う運の悪さもあるわな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:27:17

    会ったこともないうえに街の外で死んだ美人祖母を「見守ってくれてる」と語り、自分そっくりの令児にうっとりする夕子さあ
    根本的にナルシストで、令児への愛も自己愛の投影なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:27:44

    ひい婆ちゃんの子供がボケBBAかと思ったが
    夕子のDV親父の方の可能性もあるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:30:34

    >>39

    夕子の祖母だと明治か大正生まれだから

    他所で死んだ後に駆け付けてもお骨になってるよな

    それ以前に子供を残して芸者ってのも謎だし

    嫁ぎ先から子供を引き取るのも当時としては稀だし色々おかしいよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:33:18

    >>40

    掌返しというと酷いけど、自分にも余裕できたしこれからは支援するよ以外に言えることとかないしな…

    野添くんの時といい、相手が完璧でなくても差し伸べようとする手を振り払って一緒に不幸になってくれなきゃ嫌だって人間を救えるわけがない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:38:44

    >>41

    どっちかというとドス黒い現実を口先で粉飾して信じこもうとしてる印象

    夕子はまあ毒婦ではあるけど一面未だに無力な少女でもある

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:44:26

    >>43

    貧しさゆえに村内で体売って、父親がわからない子供を出産。当然嫁ぎ先などない

    どうせ体売るなら、親に搾取されるよりちゃんとした店の方がマシと出ていく(表向き芸者志望)

    落ちぶれたって部分は、情死々淵の伝説をベースにこんな風に不幸な末路に決まってる!って妄想かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:46:57

    >>44

    本音だと出ていきたいのに相手のこと「かわいそう」って思い込むことで

    自分を保ってるからもう無理な状態だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:49:23

    お兄ちゃんが出て行って幸せ掴んじゃってるから余計に町に残る自分は間違っていないと思いたいんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:51:04

    >>46

    夕子も芸者になったことが悪いとかでなく出ていったのが悪いだからな

    容姿がよければ嫁に行かした方が手っ取り早いのにそうしないって

    黒瀬家がもともとヤバい家柄だった可能性があるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:51:35

    >>45

    セルフイメージだけ無力な少女って感じ

    だから反省もしないし自分を憐れんでられる

    雨竜も玄パパも玄も一正父も邪悪な笑顔で操ってるのに夢見る少女でいられるあたり、FGOのオーロラ的自己美化補正スキルがすごい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:54:49

    >>49

    性格だけじゃなく頭も悪いから「娘を大事に育てて玉の輿にのせよう!」程度の安牌すらうてず、とりあえず売春させて小銭稼がせようってなる

    所謂、金の卵を産むニワトリを捌いて食べちゃうみたいな愚かさがありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:58:30

    >>18

    怒らないできいてくださいね

    子供きてるのにその辺に投げといたならともかく、普通に干してあるのを触られても仕方ないむしろそっちが悪いっていうのは

    痴漢がそんな短いスカートはいてるのが悪い、っていうの何歩か手前の発想なんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:05:17

    >>51

    良家に嫁入りするってのは当時の女の子にとって当たり前の夢だからなぁ

    それを日銭欲しさに使うってよっぽどのバカと言うか…なんと言うか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:10:10

    >>52

    見つかるような(手の届くような)とこに干しとくのは真っ当な家のすることじゃないね

    この二人は男と女以前に子供と大人なんだから

    大人が子供を守るために先回りすんのは当たり前の話でないの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:13:22

    >>53

    良家だって馬鹿じゃないし

    体売ってなくたって、綺麗なだけの田舎娘を娶るなんてそうそうない

    よくて妾、遊んで捨てるのだって珍しくなかった

    最低限義務教育受けられる今と違って、貧民なんて字どころか敬語もろくろく使えない子も多いから文字通り会話成り立たないといっても過言じゃないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:20:31

    >>54

    いや普通にベランダに干しといたら部屋数少ない家ならどこかの部屋からは見えるし、そもそも外からだって丸見え

    それを大人の落ち度と言ったら、ファミリー向け住宅街でベランダに下着干すのはセクハラでバッシングされる世の中になると思うんだけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:21:05

    >>40

    ただだったらもう町には戻るなとは思った

    仕方なかったとはいえ兄にだけは夕子に町を出ろとか言う資格はない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:21:50

    普通に玄のは幼いあやまち、で擁護しとけばいいのに
    うっすら誘う女が悪いって考え方が透けてみえるの、アビスポイント高いな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:22:59

    兄貴も夕子に助け舟出したかったのは分かるけどやり方強引だし発言が無神経なんだよなぁ
    相手の気持ちを考えないのは血筋やね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:24:56

    >>55

    そもそも芸者も教養がなかったらお客を楽しませることができないし

    芸者で成功しなかった時点で察せられる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:28:41

    >>59

    親父があのアル中DVで貧乏の元凶だからそれと比べたらかなりマシ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:31:23

    まあ夕子の場合は意図的に干してた可能性がないわけではないけどもね
    まあ野原しんのすけぐらいの歳から綺麗なお姉さんは好きよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:31:31

    >>58

    玄のあやまちを承知の上で夕子は玄を誘導してるじゃん

    女とか主語をでかくすんのやめてくんない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:34:18

    >>63

    下着嗅ぐのまで誘導してたんです…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:36:56

    まあアビス町全体に、買った男はしょうもないが売る女が汚れた害悪みたいな風潮はある
    田舎というか保守的なコミュニティ(アラブとか顕著)は、女が襲われたら女にも責任ある的な思想は強め

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:39:17

    >>57

    夕子兄は街出ろなんて言ってないよ

    今まで大変だったな、これからは…って協力する姿勢を示してはいる

    令児に対しても、異様な様子から「街の外出す機会増やした方がいい」程度しか言ってない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:42:11

    >>62

    まあ夕子の場合は疑ったらキリないけど

    洗濯物を子供の目につくところや届かないとこに干す大人が悪い、っていうのは流石にね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:46:43

    話変わるけど子供夕子が兄を見送る場面で電気のメーターが現代仕様っぽいよな
    風呂も中だとガスで沸かすっぽかったのに風呂用のメーターもついてたし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:53:59

    >>53

    その発想すら持てない位無学というか、そもそも金持ちと出会う機会もないし…

    夢見るにしても、村の庄屋に嫁ぐくらいしか想像できないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:55:06

    結局令児の親は誰なんだ…
    兄貴も違うみたいだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:56:17

    なんかこう昔の田舎村の共有財産(※婉曲な表現)の一家みたいなドス黒いものを感じる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:57:43

    >>70

    夕子の実父に一票

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:59:12

    >>25

    これ夕子目線からすると、自分どころか大事な息子にまでいやらしい目線投げる節操なしじゃん…

    夕子だけでなく令児のこともエロい目で見てればセーフ、みたいな謎の基準なんなんだよ

    >>68

    よく気づいたな

    なんかの写真参考に書いたら時代考証的に違和感でたパターンなら、単行本修正あるかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:01:51

    >>70

    順当に地獄なら夕子の父母への復讐で、夕子父にむりやりって感じな気がするけど

    個人的には一正パパで、託卵は嘘だったっていう方が救いないかなとも思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:06:33

    >>73

    最近は電気料金の自由化がはじまってメーターがデジタルに変わってるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:09:34

    >>74

    不具になった父親を犯すとか親に対する復讐ならこれ以上のものはないだろうな

    連れ子にデリ呼んだのもそうだけどケアという名の尊厳破壊よ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:13:56

    >>67

    それはそう


    まあ玄の場合子どもって大人が思ってる以上に性的な事に興味持つの早かったりするし善悪が分かってないから友達の母親に向かってしまったのも仕方ないと考えても結局のところ正してくれる大人がいなかったのが不幸かもな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:16:37

    >>76

    あれだけ執着してる令児に、女の顔はしても行為は求めないのは

    壊れてはいてもどっかで性行為を見下して、汚れたものだと思ってるのかもな

    復讐や傀儡化の手段で、愛する相手とするものって意識なのかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:19:29

    >>74

    救いようがないほうが1話冒頭につなげやすいからなぁ…

    1話冒頭の「一緒に死んでくれるんだね」の台詞も女と令児

    どっちが言っててもいいように描かれてるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:20:00

    >>77

    夕子の件抜きにしても、玄は女襲うのに関しては躊躇も罪悪感もないのは教育失敗してるよね

    令児に母親そっくりだと言う割に、ナギにしろチャコにしろ簡単に手出すダブスタは自分ではどう思ってるんだろ

    そのくせ自分では一途(レイジだけ!)な自己認知だし、なにげに夕子以上になに考えてるかわからん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:21:56

    >>79

    1話冒頭は似非森原作の映画説もあるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:22:47

    >>77

    >正してくれる大人がいなかったのが不幸

    これに尽きるな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:24:47

    >>82

    甘やかされてただけで、誰からも愛されてはいなかったよね玄

    多少なりとも玄に幸せになってほしい、って言ってるのが一番の被害者であるレイジだけという皮肉

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:28:48

    >>77

    気の毒な部分もあるが、令児の立場ならそりゃ避けるわって行為でもある

    ゲイなんかよりよほど生理的に無理、ナギと心中時にキモいんだよ!って叫ばないのえらいなって思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:31:10

    玄の今後は殺人とGFに対する傷害でお勤めするのが一番マシだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:34:29

    それ以前に玄はこの後夕子相手にナニするんだって恐怖はある

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:36:11

    >>61

    結果的に自分の子供は健やかに育ってるし、アル中DVの生育歴にしてはかなり頑張って真っ当な道にいったよなあ

    >>86

    なにする気にしても、返り討ちでどんなえげつない目に遭うんだろうって方が怖いかな…

    ワンチャン夕子だけのヒーロー志願かもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:38:57

    平時ならママンの支配力が勝つと思うんだが
    双方メンタルに傷を負ってる現在勝負の行方が読めない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:49:25

    そもそも戦う気あんのか玄
    単に初恋を取り戻しただけじゃないのか
    それだと夕子が暴力装置ゲットで、令児ピンチだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:03:32

    >>89

    ママンが柴ちゃんに轢かれた時も「ちゃんとシネよ」だし

    ここで親父の首吊りがあった日にゃ流石にそこまでお目出度くはないだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:04:22

    夕子以外が東京に行って問題解決だって雰囲気の時に
    空気読まずに帰ってくるのが流石は玄とも言える

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:08:50

    >>90

    でも令児の心からの言葉で自分の本当の恋心に気づけたわけだし…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:10:40

    >>91

    特に目的があって東京に行ったわけでもないし…

    まあチャコやレイジもそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:13:24

    この流れだと、玄は一正パパが死んだ時のこと話すの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:18:50

    >>94

    そういえば玄って夕子に利用された自覚はあっても、DV自体が夕子の差金なのは知らんのよな

    双方の思惑はどうあれ、令児への借りを返してほしいという感情解消の為に

    「令児を死なせるわけない夕子が黒幕だったので、玄が一正父殺す必要はなく命の恩人でもない」ことは早めに自覚してほしいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:21:18

    夕子が連れ子と言ってた時から一正パパ≠レイジパパと思ってたけど
    世間的には(遺伝的にも)一正パパ=レイジパパで通ってたのか
    いや一正パパがいつ夕子と再婚したのかよう分からんけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:23:59

    >>95

    夕子が正直に喋らないからなぁ…

    肝心の柴ちゃんとすれ違う間の悪さ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:28:15

    >>95

    夕子が一正パパにDVさせるために托卵を自白したってこと?

    まあ子供がぶたれてるのを押し入れから見てる時点でアレだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:24:28

    >>12

    そこも情報共有できてないんだよな…

    夕子は「あんたのせいで親父は首つったよ」って強すぎるカードあるし、既に勝ち目なさそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:27:11

    >>98

    逆にそれ以外の解釈ある?ミスリードってことはあるかもしらんが、少なくとも一正はそう思ってる描写のように思えたが…

    少なくともお兄ちゃんにあんなこと言った時点で夫に伝わってもいいやとは思ってるし、夫がキレるのも予想できなかったとはとても…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:17:17

    兄貴も当時おそらく10代で余裕なかったんだろうけど「殴られんよう努力しろ」なんて残酷な言葉で押し付けて今まで人柱状態にしておきながら「今まで大変だったな」で片付けようとされたらこれは普通キレるわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:15:46

    >>93

    マジでなんで行ったんだ…下手すると令児の以上に主体性なくない?

    夕子のパシリから柴ちゃんのパシリになりまた夕子…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:31:37

    小さい令児かわいいけど、夕子と似てることにゾッとする呪いに満ちた回だったな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:22:23

    野添父、夕子兄と色々嫌になって逃げた奴らは家族捨てても幸せになってるから、芸者になった令児ひいばあちゃんも実は幸せになってるパターンじゃないかと思う
    作者自身がこんな田舎脱出する!ってタイプで、嫌なのに脱出しないやつ理解できねえ…って発想からできてる話だからしのごの言わずさっさと出る!が世界観の真理として正しいって感じがする

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:02:03

    >>96

    お兄ちゃんがよく覚えてない幼児の年齢なのはたしか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:04:37

    >>86

    夕子はもうなにされても気にしない気がするけどね…令児以外が今の夕子にダメージ与えられる気がしねえ…

    それこそ令児はもう死んだから帰ってこない、的なハッタリくらいじゃない?玄の攻撃手段

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:47:01

    >>98

    灰皿わざと落として、令児のせいだと誘導して殴らせるの醜すぎて引いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています