陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 73

  • 1スレ主23/01/04(水) 17:47:30

    志島カワキ(死神代行篇時代)


    チョコラテ度は3割、人の心1のスパイの滅却師。作中屈指の正直者。

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた。


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的。

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する。


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。


    死神代行篇時代の能力値

    
霊子操作18

    
動血装40

    
静血装48

    
飛廉脚16


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 72|あにまん掲示板志島カワキ(死神代行篇時代)チョコラテ度は3割、人の心1のスパイの滅却師。作中屈指の正直者。物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。陛下からは情操教育も目的として現世に送られた。己の強さ以…bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/01/04(水) 17:48:52

    尸魂界篇 1スレ目

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    破面篇 2スレ目の途中から

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 2|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界スパイ(♀)元々の強さは76 くらいだったが潜入のために陛下に力預金してきた滅却師(聖文字は持ってない、与えられるとしたらA)チョコラテ度は3割く…bbs.animanch.com

    死神代行消失篇 5スレ目の途中から

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 5|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心に至っては2割弱しか持ちあわせていないスパイの滅却師性格は物静か、見えざる帝国育ちなためか善良度がやや低…bbs.animanch.com

    千年血戦篇(設定固め) 9スレ目の最後から

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 9|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師物静かで善良度がやや低いスーパードライな鉄の女。合理性の鬼敵地に瀕死の…bbs.animanch.com

    千年血戦篇 12スレ目

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 12|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャド…bbs.animanch.com

    千年血戦篇・訣別譚 20スレ目

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 20|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下…bbs.animanch.com
  • 3スレ主23/01/04(水) 17:49:18

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない。ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具、呪法なんでも使う。

    滅却師の治療術に長けている。他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほど。冷たい。

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない上に、スパイ活動への力の入れ具合は3割程度。陛下の命令は一応守る。

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→カワキが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している
    
井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

    ちなみに親世代(消失篇まで)
    一心→ 一護の人を見る目を信じることにしたのか、そんなに疑ってない
    竜弦→アホほど怪しんでいる。マジでめちゃくちゃに疑っている。しかし息子との折り合いが悪いので伝えられていない。

  • 4スレ主23/01/04(水) 17:49:32

    仲の良さ(尸魂界篇開始時点)
    黒崎一護  104(死神代行篇 94)
    井上織姫  102(死神代行篇前 未接触)
    石田雨竜  42 (死神代行篇 62)
    茶渡泰虎  101(死神代行篇 56)
    朽木ルキア 49 (死神代行篇 40)

    陛下    132

    基本的に現世組との仲は良い。

    ただし滅却師としての在り方の違いからか、滅却師の正動を往く男 石田とは距離がある。

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている。
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた。

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132。全力で親心を伝えているつもりだが三分の一くらいしか伝わっていない。

  • 5スレ主23/01/04(水) 17:49:54

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    滅却師の父である陛下を父親と認識している。兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は既に死去していたとはいえ、了承していないので誘拐である。

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちにホワイトさんによって全滅していた。残念には思っている。なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達の半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる。エスニック料理が得意。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:03:02

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:03:55

    欲を言えば会話がほとんど無かったSS編や破面編のリメイクも見たい所

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:06:24

    キャラが固まってから代行編やった結果最初からずいぶん未来を見てやがることになったカワキちゃん

  • 9スレ主23/01/04(水) 18:09:27

    リメイクか〜、文章書き足す感じ?
    スレ主しばらく書く時間あるから、全部終わったらやってもいいかも
    キャラ固まって文章書きやすそうだしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:10:21

    チャドに対するカワキのスタンスが固まった今ならSS編でチャドを置いてった時の話を膨らませられるんじゃなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:11:48

    ここから石田の好感度が上がりそうなのに、むしろ下がるって…カワキお前何したんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:12:46

    石田が一方的に気まずい可能性

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:16:02

    カワキちゃん代行編時点でも基礎ステが足りないだけで滅茶苦茶強いからな…
    恋次白哉戦で最初から戦ってチャン一と同時にダウンとか石田とチャン一が情けなすぎて修行するレベル

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:18:00

    スレ主の文章好きだからいっぱい読めて嬉しい
    何スレか前に上がった『カワキは最序盤の石田のセリフを血戦篇過ぎてもずっと真に受けてた』概念好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:20:55

    >『“死神に滅却師の力を証明する”。それが君の目的なら、同じ滅却師である私が手伝う分には何も問題はないはずだよ』


    石田に加勢する時もこう言ってるし、見えざる帝国は全員滅却師だから、石田くん的にはこっちに所属するのは問題ないよね?したんだな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:22:42

    まさか死神代行編でカワキは石田の望みなんだと思っていたのか問題が解けるとはな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:23:42

    情緒芽生えたての赤ちゃんにツンデレなんて高尚なもんを理解してもらえると思ってる石田が悪いヨォ…
    強い言葉を使うなって藍染も言ってたでしょうが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:24:22

    生まれ持ったセンスもあるんだろうけど70年以上陛下とポテトの弟子やってるのは伊達じゃない
    カワキちゃん戦闘の上手さは死神代行編時点でも作中トップクラスだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:24:27

    千年血戦篇終わっても、暫くその誤解解けてなさそうだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:24:31

    ところで指ズタボロの石田と弓&銃で並んだころから最終的に弱体化状態でギリアン相手の囮までやんなきゃいけなくなったカワキさん、流石に引き金を引く指がプルプルしてません?出ずっぱりですよね?
    それとも殿下の肉体面そんなに弱くない?でも案外ハッシュ仕込みの剣を抜かなかったのって、石田ほどじゃないけど指から握力から割とギリでこれは剣まともに使えないなーって判断じゃないですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:26:28

    でぇじょうぶだ、乱装天傀で引き金は弾けるし剣も握れる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:26:50

    ギリアン白哉藍染銀城陛下と全章ボスと戦ってるのほんと笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:28:17

    陛下もあまりにも娘がガンガン行こうぜしすぎて自棄になって笑ってるよ
    隣のポテトがすごい目で陛下を見てる……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:28:21

    小説で銀城が盛られた結果カワキはまぁ元から滅茶苦茶強いしなと特に株が上がらないカワキちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:30:01

    ある意味チャドより相手悪いのになんか普通に善戦出来てるのおかしいよカワキちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:32:30

    「相手が悪かった」……一度引き受けた以上、プロはそんなこと言い訳にしないんだよな…
    陛下が(血装を使えカワキ…!!)してるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:34:16

    現世最後の滅却師石田と帝国の滅却師カワキちゃんが千年血戦編で現世滅却師の系譜最後の一人カワキちゃんと帝国の滅却師の系譜石田になるのは良くできてんなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:34:34

    霊子操作18→116⇒180
    動血装40⇒52
    静血装48⇒86
    飛廉脚16→137⇒171
    →の成長がえぐいのよ。
    ⇒で陛下に力返してもらって、陛下ですら手がつけられなくなった。
    これは才能がある純血統滅却師ですね。
    間違いない。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:35:59

    ギリアン戦と陛下戦がカワキが囮になってチャン一がぶった斬るで対応してるのすげぇよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:36:39

    そういやごくいめいめい編だと更に10年の研鑽を積んでより強くなってる可能性あるんだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:37:43

    12年後だからカワキ90歳(戸籍上は30歳)くらいか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:41:44

    そういえば、まだ織姫とは接触なしだよね。
    カワキも兄弟亡くしてるし過去も壮絶だから織姫が一方的にシンパシーを感じてそうではあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:43:15

    織姫の料理って変なだけで何故か味は美味しいみたいだから案外珍味としてカワキちゃん好きな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:48:02

    そのうち発生するカワキ酒カス判明回もあるからな死神代行編

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:57:00

    カワキは酒だけじゃなくて割とヘビースモーカーだからな、禁煙はしてるけどたまに吸ってるし…鞄の中からタバコが出てきてもおかしくない。
    ギリアン相手に縛りプレイで囮して、一護を何とかしたら吸いたくなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:59:00

    最初撤退しようとしてたし囮になるあたりで(チャン一はダメだわ首突っ込むわ)って察したんかな

  • 37スレ主23/01/04(水) 19:00:05

    じゃあ今日の更新行くぜ


    戦いには勝利したものの力が大暴走している一護


    カワキは…

    dice1d100=75 (75)

    高いほど自力で制御もできないのか…と引いている

    低いほどこれでは生き辛いだろうと哀れんでいる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:00:44

    はいドライ

  • 39スレ主23/01/04(水) 19:01:08

    冷たい!
    カワキは大暴走中の一護を見ながら、自分の霊圧なのに自分で制御できないのかと引いている

  • 40スレ主23/01/04(水) 19:03:03

    まだ人の心1の時代

    哀れみなんて感情は持ち合わせていないのか


    さて、石田も一護も結構ボロボロだけど、カワキはどうなのか

    dice1d100=45 (45)

    〜30 全然無傷。ピンピンしている

    〜60 大した怪我はないが指がプルプルしている

    〜80 連戦でいくらか怪我している

    81〜 囮した時にまあまあ怪我した

  • 41スレ主23/01/04(水) 19:03:50

    連戦で握力とか落ちてるっぽい
    怪我はそんなでもなさそう

  • 42スレ主23/01/04(水) 19:04:23

    じゃあ、大暴走中の一護を助けるために石田がボロボロの体で頑張っている中、カワキはどうする?

    dice1d100=44 (44)

    〜20 様子見

    〜60 石田を手伝う

    〜80 銀筒など小道具も使って吸収

    81〜 直接の手助けじゃなく治療で手伝う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:04:51

    ギリアン相手に囮やって疲労してるだけの女カワキ

  • 44スレ主23/01/04(水) 19:06:02

    囮までやっといて指がプルプルしいるだけのカワキ
    これが一番手っ取り早いとばかりに石田と一緒に一護を助けてくれるらしい。光の滅却師だ……

  • 45スレ主23/01/04(水) 19:07:49

    どのくらい積極的に吸収と放出をしてくれてるのか

    dice1d100=64 (64)

    高いほど積極的

    低いほど石田の手伝い程度

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:08:00

    滅却師2人でやれば原作より効率良さそう

  • 47スレ主23/01/04(水) 19:10:25

    まあまあ積極的にやってくれてるな

    やはり護衛対象の一護にはアフターケアもしてくれるのか?


    大きすぎる力を放出するとダメージ食らうっぽいので50くらいでダメージダイス振っておくか


    カワキは一護を助けるためにdice1d50=21 (21) くらいダメージを受けた!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:11:04

    またカワキが一護のせいで傷付いてる……

  • 49スレ主23/01/04(水) 19:11:46

    腕や手から血が出てそうな感じだな。石田よりは軽傷か?
    陛下の煽りポイントがまた増えた

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:12:58

    カワキが傷付く理由の9割がチャンイチが戦うせいだからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:14:25

    一護が何かする度にカワキに傷ができてるの草
    一護が何もしてないのにカワキの仇になってるのはもっと草

  • 52スレ主23/01/04(水) 19:15:58

    これでひとまず一護の力は落ち着いたところで……


    尸魂界からの監視にルキアが見つかったのはこの辺だったはず

    カワキは……dice1d100=81 (81)

    〜30 気付かなかった

    〜60 見つけられなかったが、監視は来てるだろうなと予想していた

    〜80 自力では発見できなかったが浦原さんの様子で察した

    81〜 自力で気付いた

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:16:28

    有能スパイ

  • 54スレ主23/01/04(水) 19:17:10

    尸魂界からの監視の目は小さな虫だったはずなんだけど、この疲れ切った状態でも目ざとく見つけて気付いていたっぽい
    有能すぎる、どおりで真っ先にルキア救助に行けるわけだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:17:11

    ジャスト!気づいた!

  • 56スレ主23/01/04(水) 19:18:32

    これで一件落着

    次は残りのメンバーとの関係だな


    カワキは死神代行篇まで井上と未接触だったので、一護に滅却師バレしてから連み始めたものとして振ってみる


    井上 dice1d102=8 (8)


    その差を死神代行篇から尸魂界篇までの間に上がった分とする

  • 57スレ主23/01/04(水) 19:19:27

    井上とは初対面の印象はよろしくなかったらしい
    むしろこの短期間で上げすぎだよ。何があったらこんな短い間に100近く上がるんだ

  • 58スレ主23/01/04(水) 19:22:07

    たつき達との関係を探るために……


    カワキは部活やってるのか

    dice1d100=5 (5)

    80以上で所属している

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:22:22

    胃袋掴んだのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:22:32

    めっちゃ帰宅部!

  • 61スレ主23/01/04(水) 19:22:49

    部活とか全然興味なさそうな数値だな
    カワキは部活もやってない。ということは部活繋がりではなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:24:13

    席が近かったとか?

  • 63スレ主23/01/04(水) 19:24:48

    ひとまず好感度振っておくか


    たつき dice1d94=16 (16)


    その差を死神代行篇から尸魂界篇までの間に上がった分とする

  • 64スレ主23/01/04(水) 19:25:18

    元々はあんまり関わりなさそうだな
    やっぱり滅却師バレしてから現世組と連み始めたものと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:26:07

    女子から嫌われるタイプなのか…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:27:20

    初対面で酒飲んでたのかもしれない

  • 67スレ主23/01/04(水) 19:27:34

    ここから短期間で上げすぎなくらい好感度を爆上げする手腕が恐ろしいわ


    啓吾 dice1d37=17 (17)

    水色 dice1d33=1 (1)


    その差を死神代行篇から尸魂界篇までの間に上がった分とする

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:28:05

    貫禄の1

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:28:36

    なんか一護と仲良さそうだし…

  • 70スレ主23/01/04(水) 19:28:42

    初対面の印象がよほど悪かったと見た
    煙草ふかして酒飲みながら挨拶したのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:28:49

    水色…これは察しのいい奴では?

  • 72スレ主23/01/04(水) 19:30:49

    あとは石田との仲良し度が下がった理由

    dice1d100=69 (69)

    高いほど石田が自分のやらかしを気にして気まずくなってる

    低いほど他に理由がある

  • 73スレ主23/01/04(水) 19:31:47

    メインの理由は今回のやらかしで石田側が気まずくなってることにあるらしい
    ただ、この感じだと一個くらいは他の理由もありそう?振っておくか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:34:07

    年上の女性が好みなのに、水色のカワキへの好感度がアレなのは気づいちゃってる感がある

  • 75スレ主23/01/04(水) 19:34:08

    じゃあ石田との仲良し度が下がったサブの理由一つ

    dice1d4=2 (2)

    1 飲酒

    2 喫煙

    3 銃は弓ではない

    4 成績

  • 76スレ主23/01/04(水) 19:34:50

    酒の前に煙草がバレたっぽいな
    戦いの後に疲れて一服しちゃったか?

  • 77スレ主23/01/04(水) 19:36:53

    久しぶりのスパイ活動ダイス


    カワキは死神代行篇でのことを…dice1d100=18 (18) くらい見えざる帝国に報告した(不真面目補正-30)

    高いほど正確かつちゃんとした報告を上げている

    低いほど適当かつそんなに報告してない


    そしてこの成果に見えざる帝国側は…dice1d100=87 (87) くらい満足している

    高いほど満足

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:37:59

    これもう無事でよかったって安心してる数字

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:39:18

    …0?

  • 80スレ主23/01/04(水) 19:39:36

    これほとんど報告してなくない!?マイナスってなんだ!!

    そのくせやたら満足度が高い…
    多分、カワキがまともにやった最後の報告はポテトがきた時だろ……だからヤバい事案はあんまり伝わらずに、比較的平和な時期の話で止まってるやつ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:39:48

    陛下がカワキに甘すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:41:29

    今となってはそもそも情操教育目的なんだから危険なことなんて何もない方が帝国側も良いに決まってるとわかるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:42:43

    陛下はまだ気づいてないのか…じゃあ胃痛案件は尸魂界凸からか。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:43:24

    >>75

    石田「カワキさんはドイツ育ちだっていうし飲酒は百歩譲ってよしとしよう。でも喫煙はドイツでも18歳まで禁止だ!」

  • 85スレ主23/01/04(水) 19:43:27

    何はともあれ、これで死神代行篇も完結だ
    長らくお付き合いいただきありがとう

    あとはちょっと昨日出てた疑問をダイスしておく

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:45:07

    >>78

    補正見てかったわ。縛りプレイのままギリアンとやりましたとは言ってないのか。

  • 87スレ主23/01/04(水) 19:45:46

    ザイドリッツやヒューベルトのカサネさんへの好感度


    ザイドリッツ dice1d100=53 (53)

    ヒューベルト dice1d100=95 (95)

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:46:20

    陛下(友人と仲良くやっているようだな…)
    ハッシュ(友人と仲良くやっているようだな…)

  • 89スレ主23/01/04(水) 19:46:53

    うわ、何かすごいことになってる…
    カサネさんもこれとは…やっぱり志島家がこういう家系なんだ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:47:43

    陛下・ポテト「「平和だな、ヨシ!」」
    なお、この後護廷十三隊に殴り込みを仕掛ける模様

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:52:56

    やはり基本的に愛される一族…

  • 92スレ主23/01/04(水) 19:53:54

    また何か疑問あるなら書いておいてくれたら振るわ

    それと上で出てたけど需要ありそうなら、文章書いてなかった序盤の方をちょこちょこ書いていこうと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:55:01

    完結お疲れ様でした!
    カワキスーパードライちゃんの物語楽しかったー!

  • 94スレ主23/01/04(水) 19:57:58

    それから、前スレでまとめスレの話が出てたけど、スレ主的には他所様に迷惑かけないならカワキ使ってくれて全然OK

    基本設定を守ってもらえたらまとめスレで使ってもらって大丈夫
    楽しんでもらえるのは嬉しいし、スレ主も見に行くわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:00:14

    現世の女子ーズからの好感度は低いんですが、
    カワキはお昼を誘ってもらえてますか?

  • 96スレ主23/01/04(水) 20:03:17

    >>95

    尸魂界篇ではちゃんと好感度上がってるはずなので、その時には誘ってもらってると思いたいが……


    死神代行篇でのカワキは女子勢にお昼誘ってもらえてるのか

    dice1d100=80 (80)

    高いほどちゃんと誘ってもらえてる

    低いほどそうでもない

  • 97スレ主23/01/04(水) 20:04:13

    井上達やさしい!!
    カワキのことは結構な頻度でお昼に誘ってくれてるみたいです。ポテトと陛下も安心してるよ、よかったな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:04:58

    おかず交換の需要が高そう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:07:31

    ヒューベルトって確か副団長だよな…当時の星十字騎士団はこんな感じだったの…?気まずっ!
    陛下(→)カサネ←ヒューベルト

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:08:39

    「特になんもありませんでした」
    「そうか…(あまり今回の事件には関わらなかったんだな、ヨシッ!)」

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:09:05

    ヒューベルトがカサネさんの親友面してそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:09:27

    戦える奴は一族総出で全滅まで戦ってるから戦死組の評価は高そう
    生き残り組からは裏切り者一族扱い

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:12:14

    「同じクラスの者とは仲良くやっているのか?」
    「一緒にお弁当を食べているよ。現世の女の子はお昼におかず交換というものをするらしい」
    カワキを見送った後ポテトは泣き崩れた

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:12:41

    そういえば志島家って純血だけどどうやってクインシーの血筋確保してたんだろうな
    自家受粉してたのか、他のクインシー家の奴らたぶらかしてたのか(無自覚)

    カワキパパ謀殺したクインシーの家とかからは非人間的でたまに一族の人を騙して攫っていく妖怪扱いされてたのかもな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:13:51

    そういえばカワキ世界線読者にはカワキの本性って明かされてたんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:14:08

    戦闘終了した直後に自然な流れで一服してるとこ普通に見られて
    「……カワキさん?」
    『?』
    「僕の見間違いかもしれないから一応聞いておくけど、それはもしかして煙草かな」
    『そうだね』
    「そうだね!?」
    ってやってそう
    この後めちゃくちゃ説教した石田

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:14:31

    次回、志島一族復活編スタート!(嘘)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:14:48

    描写の節々から人の心ないんか?とは言われてた筈
    行動は全て太陽だから分かんない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:15:04

    サークルクラッシャー体質が志島の血なら謀殺されるのもわからんくもない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:15:06

    900年続いてるし志島一族の他にもユーハバッハに味方する一族の非戦闘員集めた集落現世に作ってた説があったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:15:52

    >>105

    アスキンが言ってる

    浦原が同意してる

    それだけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:16:38

    カワキは何もせず黙っていたら月みたいな存在で、喋って行動すれば太陽になる。
    実態は全てを飲み込むブラックホール。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:17:56

    200年前も隠れ里に非戦闘員避難して生き延びたのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:19:43

    石田祖母や黒崎家も残ってたし志島家もそんな感じで現世の純血家系として残ってたんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:20:32

    喫煙が原因の好感度減衰……

    >滅却師の治療術に長けている。←治療術の中にまさか脱臭とか含んでるんじゃないだろうな??

    >他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほど。冷たい。←歯のヤニ取りとかの喫煙偽装手段とばれるのが嫌で治療術の腕をあんまり使わないとかそんなしょうもない理由はないよな???

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:22:17

    喫煙で下がった部分もあるけど主な理由は石田の自責だから!
    多分カワキは過ぎたこと気にしてなさそうだけど……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:23:17

     カワキちゃんはなあ、GFと一護の誇りを守る戦いの終わりの方に現れて一護を助けたんだ。石田が撒き餌をした時だって街中駆け回って虚退治して、ギリアンが出てきた時だって囮まで買って出たんだぞ。
     SS篇では誰よりも早くルキアの元に駆けつけて白哉とか藍染にボロボロにされても最後まで戦い続けたんだぞ!
     破面篇では織姫の救出のために虚圏に突入してノイトラとかウルキオラにボロボロにされて、その後一護と一緒に藍染と戦いに行ったんだぞ!!
     消失篇では最初から最後まで一護の味方だったんだぞ!!!

    そんな女の子がスパイなんて信じられるか!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:23:50

    竜弦と真咲がいとこだから石田祖母と真咲の父or母あるいは両方が兄弟だからそっちはかろうじて生き延びた純血滅却師の血筋がぎりぎり繋がってただけで多分絶望的だったんだよな
    混血滅却師は多少いたみたいだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:25:37

    最初から帝国所属だっただけで帝国と一護が敵対するまでは一護の味方だったのは間違いないからな
    最終盤で帝国裏切るし

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:27:07

    キャラ固まった今最初の方の会話増やしたらすごい太陽になりそう 見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:28:48

    仮に志島一族以外も純血滅却師がそれなりにいる隠れ里だったとしてやっぱり一気に7人兄弟が消えるのはあまりにも痛いよな
    戦力的にも騎士団に届くかって母と娘二人が一気に消えたわけだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:37:06

    なるたけ交差いとこ婚してたんだろうけど、いなかったら戸籍上はともかく三親等まで踏み込んでたかも
    志島家が子だくさんなのはそういう事情もあるのかなとか
    もっとも志島家は婚姻選択肢とかよりも純粋に戦死率が高いから子だくさんに努めるって可能性のほうが高そうな気もまあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:40:54

    カサネやカワキ周辺の好感度を見るに志島家は相手に困ること無さそうだしな…
    ただロバートみたいに蛇蝎の如く嫌う人もいるから父謀殺したのはこの手合いだったんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:42:46

    志島カワキを名前から深読み
    ・"じじま"には口を閉じて黙り込むという意味がある。これはカワキに誰にも言えない秘密があることを示している。
    ・"しじま"は漢字で"黙"とも書けて、黒(ユーハバッハ)と犬(カワキ)を表している。
    ・カワキは"渇き"と"乾き"と漢字で書ける。
    乾き→人の心が無い状態を示している。
    渇き→誰かとの絆を求めていた
    (というより力の渇望……読者目線では恐らく知ることの無い事実である)
    ・乾には「表面だけ。名義上だけ」という意味もある。
    ・八卦の乾は「天」を表している。太陽ムーブが板に付いてるかカワキにぴったりである。

    とか考えた。
    安価で決まった名前なんですけどね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:44:47

    志島の裏切り者が初代四番隊隊長だから回復に長けた一族の可能性もあるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:19:12

    陛下の愛情は三分の一くらいしか伝わってなかったけどポテトの愛情はどのくらい伝わってたんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:22:14

    カワキ、ポテトに現世でまで酒と煙草のことでお説教されてそうだし露骨に嫌な顔しそう

  • 128スレ主23/01/04(水) 21:53:50

    ポテトの心はどのくらい伝わっているのか

    まずはポテト dice1d100=68 (68) くらい伝えてるつもり

  • 129スレ主23/01/04(水) 21:54:32

    ポテトは7割くらい伝えてるつもり

    カワキにはdice1d100=43 (43) くらい伝わっている

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:56:41

    ポテトは主張しすぎ

  • 131スレ主23/01/04(水) 21:58:00

    う、う〜ん……まあ陛下よりは伝わってる!

    表に出してない分も入れたら4割くらい?だけど伝えてるつもりの分に絞れば、半分ちょい伝わってるっぽい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:00:52

    94伝えて33しか伝わったない陛下
    68伝えて43伝わってるポテトか…
    ポテトへの好感度が19なのはやっぱり酒を注意されたりして口煩いからだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:01:24

    陛下で3割、ハッシュで4割か
    それぞれ三分の一、五分の二だな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:02:48

    陛下の方が伝えてるつもりなのに伝わってないのは、やっぱり他の部下への扱いがアレなせいだよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:08:07

    陛下じゃなくてポテトが剣の師匠なのは多分ポテトがゴリゴリに主張したから説
    「陛下はお忙しいのですからカワキの剣の稽古は私がつけます😡」

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:12:21

    ポテトは高頻度で一緒に食事したり、カワキの飲酒管理したり、剣の師匠したり、連絡係してたりして7割くらい伝えてるつもりなのか…
    これだけしても4割しか伝わらないのか…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:16:08

    陛下の大聖弓から射出した霊子の剣使うやつカワキも使えたりしないかな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:18:55

    陛下は9割伝えてるつもりでも帝国内でカワキへの溺愛は、可愛がってはいるけど才能メインだろうなって思われてたよな
    ハッシュが7割伝えてるつもりなのは傍目にはわかってるのか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:29:33

    バズはわかってそうだよな
    バズ→カワキは「あいつがあれだけ伝えてるのになんだお前は」ってなって好感度低いのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:39:37

    カワキの期末テストの得点を900点満点(多分)で振ってみてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:41:34

    完結おめ。

    断片的なシーン単位でもいいので、SAFWYやCFYOW編が見たい。
    (過去スレでちょっと話題にはなってはいたけど)
    ロカもアウラも彦禰も絡めたら何か面白い反応が起きそうな気がする。

  • 142スレ主23/01/04(水) 22:43:18

    ポテト→カワキは騎士団内で認識されてるのか

    dice1d100=77 (77)

    高いほどちゃんと認識されている

    低いほど認識されてない。もしくは「殿下」という立場上のものだと思われてる

  • 143スレ主23/01/04(水) 22:44:13

    ポテトがカワキを心配したり可愛がってることは、騎士団内ではかなり知られているらしい
    カワキ本人より伝わってるまであるぞ、しっかりしろ!

  • 144スレ主23/01/04(水) 22:44:53

    小説の方は今ちょっと考え中
    いい感じの絡め方を思いついたらやるかも

  • 145スレ主23/01/04(水) 22:46:33

    カワキのテストの点数か…

    期末テストはトータルでdice1d900=401 (401) 点だった

  • 146スレ主23/01/04(水) 22:47:25

    カワキ……成績表を見せなさいカワキ!
    半分切ってるぞ!大丈夫じゃないだろこれ!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:51:03

    赤点って何点からなんだっけ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:51:13

    カワキが進級できたのは、友だちのおかげだということは知っているね?

  • 149スレ主23/01/04(水) 22:52:31

    一番点数が良かった科目は…

    dice1d9=9 (9)

    1 国語

    2 数学

    3 理科

    4 社会

    5 英語

    6 音楽

    7 美術

    8 保健体育

    9 技術家庭

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:52:42

    平均点とかで決めるところもあるけど赤点は40からが多い

  • 151スレ主23/01/04(水) 22:53:14

    技術家庭が一番点数良かったらしいです。家庭科か…?5教科ダメだったのか…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:53:18

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:53:26

    料理の問題が多かったのかな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:53:53

    料理100点取って他35とかじゃないだろうな

  • 155スレ主23/01/04(水) 22:55:08

    じゃあ一番良かったらしい技術家庭は何点だったんだ?

    dice1d100=59 (59) 点

    最低点数45点とする

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:55:32

    低い

  • 157スレ主23/01/04(水) 22:56:02

    やっぱり大丈夫じゃないだろお前、成績表をポテトに見せろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:56:54

    一番良かったやつで60点を割るのか……

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:58:02

    一護も石田もお前の点数みたら心配するよ…

  • 160スレ主23/01/04(水) 22:58:03

    計算すると残りのテストの平均点42、3点になるんだけど……
    赤点スレスレを低空飛行してる…?テストとか高校生活を舐めてるなさては

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:58:11

    技術と家庭で別れててそれぞれ5050配分だったんだろう
    家庭科が50点満点で技術が9点だったならいやダメダメだなこれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:58:18

    カワキさんはバカだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:59:17

    現世組の総力を結集してカワキちゃん大勉強会始まるぞこれ

  • 164スレ主23/01/04(水) 22:59:37

    じゃあ一番ダメだった科目は?

    dice1d8=8 (8)

    1 国語

    2 数学

    3 理科

    4 社会

    5 英語

    6 音楽

    7 美術

    8 保健体育

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:00:10

    そういや保護者どっちも男だな……

  • 166スレ主23/01/04(水) 23:00:30

    保健体育がダメだったらしいです
    運動の方はできるだろうに座学の方はダメなのか…そうか……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:01:07

    実技はできると思うけど、
    ペーパーはダメダメ

  • 168スレ主23/01/04(水) 23:02:53

    じゃあ一番ダメだった点数見てみるか…

    平均点から算出してMAXを42点とする


    保健体育はdice1d42=4 (4) 点だった

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:03:29

    通知表見せなさいカワキ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:04:02

    逆になんの問題正解したんだよ
    絶対記号問題当てずっぽうだろ

  • 171スレ主23/01/04(水) 23:04:32

    お情けで名前書いたから点数もらったレベル
    4点て……むしろどこ正解したんだよ!

    体育の実技で天秤を釣り合わせて通知表では3〜3.5くらいにしてるやつだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:04:42

    あれか?日本語での名前が書けなかったのか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:04:42

    保健体育は赤点じゃん!

  • 174スレ主23/01/04(水) 23:05:50

    石田にバカって言われてハテナ飛ばしてる場合じゃないよ。とんでもねえ点数だ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:07:02

    学校の書類に書く保護者名でYHWACHとか書いてたらどうしよう……

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:07:23

    保健体育は…教えてやってくれ井上…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:10:08

    念のため二番目に成績悪いのも知りたい。一桁じゃないか疑ってる

  • 178スレ主23/01/04(水) 23:10:10

    これで残りの科目の平均点は48点ちょっとか…残念美少女……
    いや普通にヤバい点数だよ。酒カス判明時みたいな気持ちになってるぞスレ主は

  • 179スレ主23/01/04(水) 23:10:59

    2番目にダメだった科目は……

    dice1d7=4 (4)

    1 国語

    2 数学

    3 理科

    4 社会

    5 英語

    6 音楽

    7 美術

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:11:03

    成績表見た保護者たちが4点の文字に驚いてなんの教科なんだ…って見たら保健体育で頭抱える
    欠片も教えてなさそうだもんな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:11:45

    なんかわかるわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:12:17

    歴史は帝国史だから……

  • 183スレ主23/01/04(水) 23:12:32

    社会か…うわダメそうって感じするわ…

    カワキのテストの点数が気になりすぎるので次スレ建ててくるわ
    まさかここまで壊滅的だとはな、このスレ主の目を持ってしても…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:13:21

    これは全知全能や解析をもってしても見抜けないって

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:14:16

    虚退治で授業抜けたりしてるんでしょ?この成績で授業ふけるとか単位足りてるのか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:14:20

    日本の政治体制とか世界情勢とか何も知らなそう
    円高と円安どっちがどっちか永遠に覚えられなそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:15:20

    保険体育って男がなにを教えればいいのかわからんし日本の社会って教えられるの帝国にそもそもいるのかだしどうしようもない

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:15:57

    過去に興味が無いカワキが歴史なんてできると思えないし、帝国育ちに現代社会がわかるわけもない。

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:16:33

    保健体育を教える人ならいるじゃないか!バンビーズが!

  • 190スレ主23/01/04(水) 23:18:00
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:19:13

    教育に悪くないか特にバンビとジジ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:23:58

    ペペ様に頼ろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:24:25

    保健体育は5教科に比べて重要ではない
    ____違いますか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:26:00

    これは武器の補充とかで帝国に戻ったら泊まらされてお説教受けるわ
    早急にどうにかしないと補習も全然ありえる成績だし

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:26:02

    >>193

    ハァイ!そんなワケありませんねェ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:26:42

    カワキは帝国育ちだし社会関連は仕方ないんだ予想
    地理→戦闘に関わるので地図や測量とかは多分できる
    歴史→過去は振り返らない。父の昔語りぐらい()
    政治経済→統治とか興味ないんだ。それより鍛錬
    現代社会→現世など知らん。それより鍛錬
    公民→現世など知らん。それより鍛錬
    倫理→論外

    酷いですね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:26:53

    黒崎家にある日本の歴史シリーズを読まされるカワキ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:27:41

    >>197

    武将たちが取った戦略を真面目に考察するカワキ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:29:39

    保健体育は人体の臓器や筋肉、骨についてはきっと詳しいから………

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:30:16

    日本での名称が分からなかったんやろなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています