【リゼロWEB版】7章98話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:57:08

    やった!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:58:41

    何が起きるんだ...スバル大爆発か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:59:53

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:00:39
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:05:37

    レオ・コルニス全員バフ掛けられるの凄すぎない????????????小さな王って名前が良く似合うわ......スゲェ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:11:10

    興奮し過ぎてヤバい面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:11:52

    レオ・コルニスバフも分けれるとか最強かよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:12:14

    スバルくん本当に最高だよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:12:38

    シュバルツ最強!!シュバルツ最強!!お前もシュバルツ最強と叫びなさい!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:12:51

    名実ともに小さな王じゃんスバル…なんかめっちゃ感動したわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:13:57

    ちなみにこの陽魔法の使い手って誰だ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:14:46

    レグルスの小さな王とスバル君の小さな王全く意味が違うのホントに好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:14:52

    スバルくん最強の存在になってるじゃん……
    最高だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:15:21

    この読んでるこっちも胸が熱くなるのリゼロって感じして最高(語彙力)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:16:07

    反撃のターンが想像より爽快すぎて大興奮だわ
    よくも深夜1時にこんなもの見せてくれたな!!ありがとう!!!寝れねえよ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:16:39

    これは戦争の申し子

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:17:17

    次のエイプリルフールのif記憶完全に喪失してシュバルツとして生きる√行きそうで怖い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:17:22

    グスタフとヴァイツのシュバルツ防衛連携あまりにも好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:17:24

    スバルくんのレオ・コルニスの使い方魂婚術を思い出したな
    愛情深いスバルくんだからこそできる技だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:17:40

    レグルスが使ってた時より何倍も魅力的に感じる権能だな…
    かっこよすぎだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:18:17

    セッシーかっけえ〜!からのうおおおお!!シュバルツ最強!シュバルツ最強!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:18:31

    何故なら俺達はシュバルツを信じている!!(陽魔法バフ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:19:02

    >>17

    エミリアたちはあまりにも可哀想だけどシュバルツは楽しく生きそうやな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:19:29

    セッシーのボス呼びやっぱ最高
    プレアデス戦団大好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:19:53

    皆の痛みを受け入れて皆に力を分けるとかいう超主人公能力手に入れちまったなァ!!草葉の陰でノミ以下も多分喜んでるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:20:19

    順調すぎて逆に怖くなってきた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:20:41

    プレアデス戦団のスバルくんへの信頼いいな
    スバルくんも皆んな愛してるし相思相愛
    ルグニカ帰っても仲良くしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:20:51

    インビジブル・プロヴィデンスはデメリット多いのに、コル・レオニス便利すぎるでしょ
    エキドナから強欲認定受けたからかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:21:26

    ノミ以下さん使える権能サンキュー!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:21:29

    セッシーが自慢げにスバルの話するの好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:21:35

    よく話聞いてなかったので全部やっとくかムーブを強者がやるの怖すぎでおもろかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:21:43

    カタルシス半端ねえ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:22:23

    プレアデス戦団のこれまでの旅路と会話短編か外伝で読みたすぎるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:22:44

    スバルとセシルスに戻ってもみんな仲良くしてやってくれ頼む

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:22:45

    剣奴孤島の呪いの件まだ出てないよな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:22:58

    スバルつえええ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:23:42

    スバルくんやっぱカリスマあるんだよな
    さすが扇動者

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:23:48

    ついにスバル君が軍隊まで所有しちまったぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:24:15

    プリシラ様やヨルナさんと似たようなこと出来るんか!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:24:21

    >>11

    ペトラ以外で作中に陽魔法扱ってる描写あった人いたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:24:54

    非戦闘員の集団ってことは医者やってたヌル爺とかも戦ってんのかな?絵面がすごいことになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:25:04

    レオ・コルニス使って全体に掛けられるのは陽魔法だけかな?これでスバルに回復魔法掛けたら全員癒えますとかだったらヤバいな まあ無いだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:25:33

    早くスバルくんがヴォラキアめちゃくちゃにしていくところが見たいんだが
    毎秒更新してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:25:41

    リゼロ世界のトリビアを紹介!
    みたいな回だったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:27:04

    今回割と世界観や各国の特色も知れて面白かったな
    リゼロの世界観は作り込みすごいからグステコ編とかも読みたくなってくる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:28:25

    プレアデス戦団戦争後どうなるんだろ
    スバルが皇帝の子じゃなくても付いていきそうなレベルの人結構いないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:28:31

    これはもうループないやろっていう安心感あるななんか
    各々のボスラッシュも楽しみだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:29:12

    後半のプレアデス戦団無双が最高すぎるけど前半もセシルスがやベーやつ感満載で好き
    特にここら辺が異常者すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:29:33

    チートみたいな能力だけどお互いの信頼がないと成立しないからちゃんとコミュニケーションとってたシュバルツの力だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:29:40

    >>5

    >>7

    コル・レオニスね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:29:53

    最強! 最強!! 最強――ッ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:29:59

    「――運命様ぁぁぁ!!」
    「「「上等! 上等!! 上等――ッ!!」」」

    ここアニメでクッッソ観てェ.....

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:30:00

    デメリットだらけの見えざる手(インヴィジブルプロビデンス)と違って、普通にクソ有能なコルレオニスさんは偉い
    元々持ってたのがノミさんとは思えない性能だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:31:33

    アベルもプレアデスの皆もまとめてエミリア陣営に連れて帰ろうぜ!!さらに異色の陣営になって絶対楽しいって!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:32:03

    やべえなスバル
    扇動者の才能弾けまくりだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:32:08

    コル・レオニスか ずっとレオ・コルニスだと思ってた申し訳ない 獅子の心臓=レオのイメージ付いてたわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:32:15

    まぁスバル怠惰要素無いからなぁ 強欲認定されたから適合したのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:32:47

    コルレオニスさんパッとしなかったからいい感じでうれしいわ
    発動条件もスバルだからいけるって感じで好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:33:32

    七つの大罪で1番スバルに合う大罪どれですかって聞かれたら間違いなく強欲だもんなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:33:36

    あるまじき発言をしちゃった精霊術士さん
    とも早く再会させたげてー

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:33:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:34:21

    前話のマナの量が多すぎる原因ってこれが作用してるんかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:34:46

    >>58

    コルレオニスさんは6章終盤で大活躍だったから……

    7章はプレアデス戦団出来るまで発動できそうな仲間全然居なかったからしゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:35:01

    剣奴孤島から人数かなり増えてるよな?数千人規模まで増えてて草

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:35:18

    >>40

    襟ドナのジワルド

    7章だとペトラだけのはず

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:36:25

    この戦法はルグニカ戻るor身体が大人になったら使えなくなるんだろうなという負の信頼がある
    こんな便利な戦法ボッシュートされるに決まってるだろうが!!(疑心暗鬼)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:36:51

    その全員と心を通わせたスバルすごすぎるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:37:00

    >>57

    ???「コップ洗わなかった...」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:37:15

    まさか数千人規模の仲間全員とコミュ取って仲間認定できるようにしたんか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:37:21

    小さな王?
    こんな微妙な性能で環境トップは無理でしょ…
    とか思ってすみませんでした

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:38:29

    これは皇帝の息子ですわ
    エミリアたんより先にスバルが王になりそうな勢いだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:39:09

    >>40

    一応プリシラとユリウスも使ってたはず

    まあ二人ともスバルとは合流してなさそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:39:44

    うおおおおおお!シュバルツ!シュバルツ!シュバルツ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:40:22

    やっぱリゼロから取れるカタルシスは最高だわ
    この緩急を味わうためにリゼロ読んでる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:40:41

    九神将に裏切られまくってて、何故か協力してくれるエミリア達を煽り倒すアベルちんとは真逆の『王』のスタイルだよね
    ヴォラキアの国風にもう皆疲れてるんじゃない?アベルちんにはスバル的な統治の仕方も一考して見てほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:40:50

    >>35

    グスタフさんから離れなかったらセーフ

    死ぬまで付き合ってもらう!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:41:06

    コル・レオニスもわりと壊れだが、短期間で互いに真に信頼し合える仲間を大勢作るスバルも大概なんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:41:09

    >>66


    例えば、陽魔法によって身体能力の向上する効果を与えられたもの、これが戦場でどれほど活躍できたかと言えば、大抵のものが為す術もなく敵にやられる。

     理由は単純で、強化された自分の体を全く扱い切れず、まるで他人の体を操るような不具合さで自らの強みをまるで発揮できなかったから、だ。


     身体能力の向上と一口に言っても、視力や聴力といった五感の強化、腕力や脚力といった肉体的な能力の強化、骨や筋肉の密度を上げた防御力の強化が考えられる。

     しかし、戦士とは常に自らの肉体を鍛え、自分の技量を把握して戦場へ臨むものだ。

     陽魔法を受けるものは、そうした普段の自分を投げ捨てて、スペックだけは向上した新しい体で戦場へ赴くことになる。故に、大した活躍もできずに多くが敗死した。





    ボッシュートはされないけど普段は周りに強い人しかいないから単純に使わなくなるとかになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:42:52

    もう皆エミリア陣営来ない??ロズっちが場所と仕事紹介してくれるよきっと...

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:43:53

    >>11

    直近だと陽魔法使いはペトラが思い浮かぶけど多分違う

    ルイとか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:47:34

    ここまでの旅路のどっかで陽魔法使える人材拾ってきたんじゃない?以前からやってきたことだろうし、一人ぐらいは使えるやついるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:47:40

    スバルに陽魔術掛けたのロズっちじゃない?
    セリーナの軍隊と一緒に西から来たってことはロズラムとは既に再開してる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:49:25

    盤面めちゃくちゃにされて驚くアベルの面早く見て〜〜〜

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:50:10

    インヴィジブルプロビデンス(見えない手を一本出す ※ただし使うたびに血反吐吐きそうになるぐらいの痛みとなんか持ってかれそうな雰囲気を感じる)

    コルレオニス(・仲間の痛みを引き受ける ・仲間に自分のバフをかけれる ・仲間の位置を把握できる)

    これは次に手に入るだろう暴食の権能にも期待がかかりますね
    不意打ち、バフと来て次はなんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:51:40

    暴食なんだろうね 相手の能力がほんのちょっと分かると予想

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:53:00

    もしかして数千人の仲間それぞれ個としてちゃんと認識してるのか……?能力の特性上全員の顔と名前覚えてそうで怖い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:53:00

    >>11

    タンザとか?ペトラ達とは今離れてるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:53:22

    ペトラの陽魔法で強化したオットーがトッドを殴り倒す展開は来ませんか?強化ペトラが殴り倒すでもいい。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:54:00

    >>28

    ただダメージのほうもスバルに行くので状況によっては酷いことになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:54:31

    >>88

    最近出た短編集見ると、猫はペトラの活躍描きたいんだろうなって気がするから、殴り倒すまではいかないまでもトッドに一矢報いるぐらいの展開はあると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:56:36

    陽魔術はロズワールだろうな
    タンザもあり得るけどそれが出来るなら剣奴編でやってそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:00:19

    >>28

    >>53

    今のところ判明してるデメリット?としては

    ・痛みを引き受けた場合、その傷を持ってる人が鈍感になってしまう(6章)

    ・スバルくんが身内判定出してないと使えない(※ただし基準がクソ緩い)

    この程度しかない

    マジで強い

    スバルくん史上初じゃない?デメリット無い能力って

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:01:31

    >>85

    『心(記憶)がちょっとだけ読める』とかもありそう

    使ったら嫌われそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:02:52

    これってセッシーもコル・レオニスの対象にはいってるのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:09:26

    >>92

    スバルくん「を」信頼してる相手じゃないと使えないってのもあるかと

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:10:48

    当たり前のように、
    シュバルツの志の旗を掲げるのがヴァイツ、それを支えるイドラとヒアイン、合組がシュバルツの周りを陣取っているのもいい!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:22:05

    >>91

    戦士に陽魔法をかけるだけでは駄目

    強化された状態が自然体となるまで訓練が必要

    それでも惨憺たる有様になったってあるから剣奴孤島出てからなるべく早い段階から慣らしていかないと無理じゃね

    いつの間にか戦う剣奴隷が素人集団プレアデス戦団と名を変えて

    素人だから陽魔法の欠点スルーできることになってるけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:38:03

    >>11

    剣奴孤島でまだ掘られてないモブだと思うぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:42:42

    >>92

    ベア子は権能の使用をかなり嫌がってるので描写がないだけで何らかの代償はありそうだが

    魂とか削られてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:44:22

    トッド「あの時の選択が─」
    って言ってたけど、これで待ち構えていたんだとしたら、お前ガチで勘鋭すぎバグやぞ
    撤退一択やんけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:45:30

    レグルスの強欲は相手の同意なしに嫁判定できたけどスバルは相手との信頼関係が必要なのがいいね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:46:45

    >>29

    マジで権能はペテルギウスよりずっと活躍してて笑う

    死んだ後にひたすら能力の評価が上がっていく

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:50:36

    レム(記憶あり)とユリウスが今の英雄スバルを見たら、感動して泣きそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:51:49

    >>62

    マナの問題は器の大きさだから違うんじゃね?

    コルレオ使ってもマナを保有できる器は大きくならんと思うし

    陽魔法で器が大きくできるなら話は別だが

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:59:46

    最強の存在となってこの国を蹂躙するっても流石に大袈裟でしょとか思ってたらソシャゲの人権ユニットみたいな能力引っ提げて出てきたし、しかもそれが既存の能力の悪用なの最高にクールだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:15:48

    >>75

    スバルは損得抜きでこいつに協力したいって感じで

    アベルは気に食わなかろうが損得考えたらこいつの言うこと聞くしかねえって感じだな

    国という自分の目の届かず自分の人となりを知らない者も従えるにはアベルのやり方じゃなきゃ厳しいんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:45:05

    「――愛してるぜ、みんな!!」

    アイドルライブかよ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:24:18

    陽魔法のバフはコンディションで左右されるのはシンプルに使いづらいな
    自分がプラス10で隣がプラス100とかになったら行軍速度もバラバラで隊列もまともに組めない

    スバルの小さい王は全体に同じ量のバフを加算してるっぽいから集団で動きやすそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:42:40

    帝国二将『虎狩』グッダ・ディアルモはヴァイツにワンパンでやられたが相当な強者だよな
    二将は帝国に50人くらいしかいないらしいしジャマルやミゼルダよりずっと強いだろう
    これ1000人全員が同じことできるってこと?
    だとしたら強すぎる…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:04:12

    剣奴サーの姫じゃんシュバルツくん…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:24:08

    >>66

    コルレオニスの仕様上おそらくスバルに10000かけられたバフを1000人に10ずつ分配するみたいな感じだろうからシンプルにそのレベルで陽魔法使える人がいなくて…みたいなことになりそうな予感

    これだとペトラがそのレベルに達せば最終局面でまた使えるように、みたいなことも可能だし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:40:51

    これ数千人って言ってるから下手したら5000人ぐらいあの力を持ってるってこと…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:41:00

    >>108

    4桁台の野郎ハーレム作ってるショタの図

    ちょっとハレンチすぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:45:25

    塩レムアベルとかいう攻略難易度☆5のキャラ

    スバルがこんだけ大勢タラシてるのに完全にデレてないの凄いわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:51:14

    >>111

    そんなレベルの陽魔法はエキドナかロズワールぐらいじゃないと無理だと思う

    今回のもやっぱりロズワールじゃね?

    もう合流してそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:16:22

    >>109

    二将ってガーフが辛勝したカフマのことだからそれが1000人でそのほとんどが囚人ってもう作中最強集団じゃねえか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:46:59

    >>116

    カフマは一応、一将になれるレベルだけどカフマ自身が一将になることを断ってる状態だから、グッダよりカフマの方が強いんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:51:34

    ヴォラキア帝国では魔法軽視で中でも陽属性はハズレ枠だったのか…初めてプリシラさんが不憫に思えた

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:17:53

    グッダさんは油断したんだろな、素人の動きから致命傷攻撃飛んでくるとは思わなかったから
    初見殺しするのもされるのもお手の物、スバル君流石です

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:37:33

    分け与えるってかやってることもう憤怒の大罪司教の能力みたいになってない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:00:32

    スバル君の戦場は第4頂点、
    コルレオニスの射程距離分からないけど、
    隣の第3頂点までそのパフが届いたら、
    スバルくんと親交があったズィクルさんやシュドラクの人のまで強くなったりするかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:03:15

    ゼロカラタチワルイセカイセイカツ
    スバルであった記憶を失うもいろいろあって王都奪還(元々いなかったが)、皇帝の座を手に入れる
    権能の範囲に入らなかったためアベル、エミリア陣営、レム、ユリウス(探しに来た)を敵として殺害
    国民すべてか同一の志を持たなければいけないという理想から志から外れた国民を見せしめに恐怖政治を始める
    また、理想に近づくために憤怒をお隣からちょっと借りて利用。(スバル憤怒の権能が思ったのと違った)
    権能に精神を蝕まれ、共感で自我が薄れやがてスバルは帝国民とともに怪物になる
    また、強欲の権能が暴走してスバルの物理的傷全てが国民に奪われたため、制限回数付きの不死を手に入れ死に戻りの権能を一時的に失う

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:03:38

    >>122

    という妄想をしてみた

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:15:25

    レオニスの封じ方としてはほぼラム専用にするとかもあるかもしれん
    6章でラムの負担を引き受けてスバルがへろへろ、レムも多分寝てたから平気なだけ、だから今後はスバルとレムで負担を二分割にして全員動けるようにするみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:21:32

    全力ラムの負担を今いるプレアデス戦団で分けっことかも出来るのかな?ラム姉様ファンとしてはもっかい姉様大暴れ見たいから希望が出てきた

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:34:27

    バフ共有設定にしてるけどダメージはスバル全受け設定にしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:38:55

    >>114

    塩レムは既にもう完全に心許してるだろ

    それを表に出せないのがツンデレみたいで可愛い

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:55:41

    >>126

    これはオットーに友情パンチしてもらわなければ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:13:25

    精神的デバフも共有してまとめて弱体化しちゃうのが弱点だったりするのかな?
    けどショタと化したスバルにはその弱点も克服できるみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:08:32

    >>107

    シュバルツファンクラブに入りたいです何処が受付ですか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:25:09

    スバルの隣に専属凄腕治癒術師がくっついてさえいればバフ全配布ダメージ全受けが一番合理的まであるしな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:24:45

    いや、カッコいいけどさぁ…さらに周りから英雄視されるだろうなぁ
    オットーの心労も増えるなコレ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:28:12

    剣奴孤島にいるのって戦士も多いけど運良く生き残った素人も多いのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:39:49

    スバルとプレアデス戦団との掛け合いはフルメタルパニック!の「やりすぎのウォークライ」を思い出した。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:59:17

    >>112

    そして同時にその数全員と親交深めてるんだぜスバル……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:28:22

    これって陽魔法覚えたてのペトラも活躍できるフラグが経ったな…
    ペトラがスバル個人に過度なバフ→エミリア陣営全体に配分して大幅強化という戦法が出来るし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:46:16

    >>136

    その過度なバフが難しいんじゃね?

    分配するから相当なレベルでバフをかけないといかんし

    少なくとも初級レベルのペトラにはできそうにないな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:52:55

    陽魔法の説明があったけどタンザのコンコン術をスバルに使ってるのかも
    つまりヨルナ→タンザ→スバル→プレアデス星団という流れ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:20:37

    関係作るために何回やりなおしてんだよ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:27:46

    あ、これわかったぞ!強欲で魂を癒着して暴食で丸のみにする奴だ!!
    でマナ爆発

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:56:03

    >>139

    普通に時間をかけて何度もトライしただけでは?

    関係の構築に失敗するたびに死に戻りとかカサネルじゃん

    いくらなんでも本編でそれはやらんやろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:02:25

    どうするスバル

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:11:41

    >>140

    マナを吸収してくれるベア子が

    少なくてもヴァラキアではスバルを離さないだろうから、本編でマナ爆発はないんじゃないのかなぁ


    IFルートならあるかも。

    ベア子が間に合わず消えてしまい、

    シュバルツが生きようと足掻くが結局マナ爆発…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:38:58

    今回は強化だったが治療魔法にも応用できるのかな?
    できるならスバルの側に治療魔法を使える奴を置いて癒しながら仲間達が戦うというゾンビ戦法が取れるが

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:07:43

    便利すぎて8、9章以降弱体化なり没収なりされそう
    あの手この手でデバフさせるのがリゼロだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:15:15

    現時点ではとくにデメリットがなさそうだが一段落ついたあとでスバルが吐血してぶっ倒れるとかありそう
    7章以降は禁じ手になってそうそう使えなくなるだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:15:51

    >>139

    野郎相手には高確率で初手から好感度稼ぐのがスバルくんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:18:54

    陽魔法不遇って話だけどプリステラで叡智の書直してた人ってたしか陽魔法使いだったはずだし、復元が出来るなら自己強化以外でも使い道ありそうなもんだが
    最強軍団作るのは難しいってだけで

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:22:15

    一般的なイメージかつ魔法が発展しなかった帝国の話だしね
    陽属性も陰属性もバフデバフだけじゃなくてそれぞれ復元とか光線、空間干渉とか色々できることあるみたいだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:27:05

    >>139

    自分たちのために命をかけて(ヒアインの仲間とか)くれて開放もしてくれた子供ってだけでも高感度高いやろ

    剣奴って身分だったから合組みたいにろくでもない目にあってそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:06:29

    アニメで見たいなここ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:23:58

    ふと思ったけどプレアデス戦団、このまま生き残ったら下手したらスバルについて王国まで来ちゃわないか?
    スバルが「俺はただの法螺吹き野郎だ!」って言ってももう誰も好感度下がらんだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:47:57

    スバルに依存しすぎなのそれはそれでキモイ
    プリスカの為に自分は地元に残る選択した幼女のアラキア以下だぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:56:34

    >>152

    帝都落とした後に現(偽)皇帝処刑、反乱によりしょたスバルも死亡(生きてる)で民主制に行くとかのラストかな?と思ったけど絶対そんなハッピーエンドに行かないのはわかる

    だとしたら無理難題ク ソゲーの大災が毎度のごとく降りかかってそれを解決する方法として嫉妬の魔女を利用し転移、ハリベルと合流しブチ切れられるとかかな?忍者説のあるトッドとハリベルに同時に襲われるスバル見たいよね?見たいんだね?もちろん見たい!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:02:50

    プレアデス戦団の行く末は7章の結末によるじゃない?
    6章みたいな衝撃展開すれば何とかなるよ、受け入れるかは別として

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:03:11

    >>150

    弱肉強食の国の負け組だから弱くても認めてくれる愛してくれる存在はでかいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:07:25

    これ陽魔法使い数百人集めてスバルに一極集中させれば無限に強化できるのかな
    バッファーのロマンすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:11:40

    ある意味、ヨルナさんの魂婚術に近いモノがあるな
    マジでロズワール領に第二のカオスフレームができそうな勢いだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:53:51

    >>157

    たぶん理論的にはできるけど度を過ぎた身体機能向上はスバルくんに大きな負担となるとかデメリットがありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:50:35

    >>154

    ここの民主制はハッピーエンドにならんやろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:39:42

    >>157

    多分ラム等の化け物に全力振ったほうが強い

    だって集団の強さより個の凄さで戦争の勝敗決まるもん

    それでもセシルス単体(慈悲はない)vsその他帝国組で前者有利の拮抗っていうのは憎い

    さらにそのセシルスが皇帝との記憶失ってなぜかいた他国の英雄に寝取られ意気投合してるのがさらに悲壮感を漂わせる(アベルは多分セシルスの記憶喪失も計算通りで利用するだろうけど)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:30:05

    一応先走りしたセッシーにもコル・レオニスによる陽魔法バフ掛かってるよね?
    剣奴の中でも浮いてそうだけどスバルをボスと慕っているの本当ぽいし元の強さ以下だけど無双できた6章ラム状態かな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:32:15

    >>162

    セッシーって子供の状態でも軍隊を壊滅できるくらい強いから、どこまでがバフの影響かわからんね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:13:50

    >>162

    仮にセッシーも権能の対象になってるとして陽魔法がバフなのかデバフになってるのかよく分からんのだけど…


    戦士達は強化された体を扱いきれないらしいし思ってた体の動きと違ってモヤってたセッシーも同じなのか、

    それとも無自覚に体の扱いが分かってるらしいからそのうち慣れて無双するのか…どっちだ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:17:37

    >>75

    なんだったら当のアベルちんも疲れ果ててると思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:30:42

    野郎軍団に愛してるぜ!って叫ぶスバル君ヤバすぎでしょ
    ラムやオットーにも言ったことないのに

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:49:33

    プレアデス戦団というスバル公認のファンクラブの集い

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:00:26

    >>167

    それだ!凄くしっくりきた

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:54:55

    >>166

    姉様には6章78で愛してるって言ってるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています