パコォッ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:21:45

    鬼門にそんなものは入らないコパァッ‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:25:22

    鬼門に呪詛をねじ込む

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:28:34

    割りと怪異がそこら辺にいるウマ娘世界で鬼門を弄くるのはヤベーのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:29:11

    菊門?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:30:38
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:34:41

    ねじねじ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:42:11

    鬼門はいかんモン…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:05:03

    ここで風水タイムだよ!鬼門は北東の方角のことを言うのはみんなも知ってるよね☆

    鬼門というのは陰陽道の考え方が由来で邪気の通る入口とされてるの。風水でも玄関やトイレ、キッチンなどの水回りを鬼門に置くのは避けるべきとされているんだよね

    さて、風水は経験に基づくものっていうのはこれまで説明した通りだけど、北東が何故鬼門なのかというと北半球では太陽は南から差し込むから北は日当たりが悪くて、そして太陽は東から登って西へ沈むから夜の冷えきった状態から温める最中になるのが東、つまり北東は日当たりが悪くて温度も上がりにくい方角なの。この方角に水回りを置くとカビが生えやすくてよろしくないんだよね

    ちなみに北東の反対の南西は裏鬼門といって、こちらも邪気の出口だから重要な部屋を置くのは避けた方がいいね

    ついでに言うと東京から見て鬼門にあたるのは松戸市とかになるからこのあたりに住む人は注意した方がいいかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:07:31

    急に真面目になるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:09:04

    有栖流・裏鬼門開放!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:09:08

    おのれ邪気王!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:10:00

    風水的な意味でもマッドシティだったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:18:49

    つまり鬼門が挿れる所で
    邪王門が出す所って理解でおk?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:33:39

    まあ何にしても我々は時に運頼みをする場合もある
    鬼門で縁起の悪いことをするのは、精神的に悪い方向に考えるだろうしトラウマにもなるだろうからやらないほうが無難だろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:37:43

    ナリタの冠名の由来の大阪の方の成田山は鬼門対策の為に京阪が寄進した場所に建てられたんじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:38:55

    >>8

    南光坊天海「ですので寛永寺を建てておきました」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:35:00

    んで結局何を入れようとしたん?会長のダジャレ集?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:39:38

    鬼門ってみてキモンエンジェルていう馬思い出してなんとなく調べてみたら馬主小林祥晃でワロタ
    父ファンタスティックライトでもう一回ワロタ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:40:39

    なんのスレなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:53:54

    >>14

    これダジャレとかじゃないよね?考えすぎだよね?

    <考えるだろ「うしトラ」ウマにもなるだろうから

    「」の部分で鬼門だけにとかの意図はないよね?

    ※鬼門は丑寅(うしとら)の方角

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:34:50

    >>20

    エや下

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:37:32

    >>20

    あんたルドトレだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:49:50

    >>20

    (実際どうかは知らないけど)気づかなくてもいい所に気づかせやがって…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:20:11

    >>14

    >>20この分かりにくさは間違いなくルドルフ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:21:51

    >>20

    これは正しいエや下

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:21:53

    >>8

    茨城県が魅力度ランキング万年最下位なのって東京から見て鬼門だったから…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:26:21

    何がウシトラだよシャケトラの産駒みたいな名前しやがって

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:27:06

    鬼の角とパンツは牛と虎からだし……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:33:22

    >>27

    シャケトラ産駒……

    見てみたかったよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:04:54

    >>8

    地球規模で考えると南半球では鬼門と裏鬼門が逆になるという事?

    待ってマジで興味深いんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:10:56

    >>30

    まあ北半球の理論そのままは使わんでしょ


    あれこれ赤道直下どうなるの…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:35:38

    >>30

    >>31

    調べたら南半球では鬼門と裏鬼門は反対になるらしいね

    赤道直下はわからん

    案外全方位鬼門とかだったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています