私はG1馬を所有する資産家 セカンドシーズン

  • 1G1馬主23/01/06(金) 21:40:26

    申し上げます!なんと暇つぶしで始めた馬主業で

    愛馬がG1を3度勝ちました!


    ふ☆ふ☆

    我が愛馬は、プリマドンナは宇宙最強のスーパーホースだぁ……!


    さあ我が愛馬よ!立派なお母さんになるのだぁー!


    ファーストシーズンその1 誕生編↓

    私はとある資産家|あにまん掲示板暇つぶしに馬主になってみることにした。正直、色々と勝手はわからんが、まあ何とかなるだろう。というわけで、さっそくセリに来たわけだが……落札額:dice1d300=@167 (167)@ ×100万円性…bbs.animanch.com

    ファーストシーズンその2 低迷編↓

    私はG1馬を所有する資産家|あにまん掲示板申し上げます!なんと暇つぶしで始めた馬主業で愛馬がG1を勝ったのです!ふ☆ふ☆我が愛馬は最強のスーパーホースだぁ……!さあいくのだ我が愛馬よ!この調子でどんどん勝ち進んでしまえー!↓前スレhttps:…bbs.animanch.com

    ファーストシーズンその3 覚醒編↓

    私はG1馬を所有する資産家 その2|あにまん掲示板申し上げます!なんと暇つぶしで始めた馬主業で愛馬がG1馬になっています!ふ☆ふ☆我が愛馬は最強のスーパーホースだぁ……!さあいくのだ我が愛馬よ!この調子でどんどん勝ち進んでしまえー!初代スレ↓http…bbs.animanch.com

    ファーストシーズンその4 完結編↓

    私はG1馬を所有する資産家 その3|あにまん掲示板申し上げます!なんと暇つぶしで始めた馬主業で愛馬がG1を3度勝ちました!ふ☆ふ☆我が愛馬は、宇宙最強のスーパーホースだぁ……!さあいくのだ我が愛馬よ!この調子でどんどん勝ち進んでしまえー!偉業を成し遂…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:41:02

    ダニィ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:41:54

    おっさんお帰りー
    どんな産駒が産まれるのかねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:43:10

    なんとぉ!?まさかの第二期とはやはりこの資産家のおっさんはハマってしまったようだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:43:15

    このおっさんなら某野球選手みたいにある繁殖牝馬の全部の産駒を買いそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:44:33

    パラガス馬主、ブリーダーになる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:44:42

    帰ってきたかオヤジィ...

  • 8G1馬主23/01/06(金) 21:45:09

    探しましたぞ。あにまん民。

    スレ主でございます。

    新スレを立てたので参加してただきたく、お迎えに参りました。

    もう一度、最強のサラブレッドの優秀さを、全宇宙に知らしめてやろうではありませんか!!
    私たちの手で、最強のサラブレッドを作り上げるのです!!

    しかし、私が前すれに誘導リンクを作る前に、どなたかがリンクを貼り付けてくださるとは。
    このスレ主、感服いたしました。

    それでは、脳が焼かれたスレ主が投下させていただきます。

    ふ☆ふ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:45:34

    なんでパラガスみたいな喋り方なんだろう……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:45:46

    やった!待ってたぜ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:45:56

    サンデーもキンカメもフリーだから誰つけるかマジで迷うな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:47:06

    >>9

    そりゃチャンピオンズCでデデ-ンしたから...

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:49:47
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:50:14

    残り1レスだったからスピード重視でリンクだけ貼ったけどスレ主さんの口上見たかったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:51:28
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:52:26
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:52:52

    プリマドンナちゃん、最後2戦で急にお母さんになりたがったし本命彼氏は右大臣左大臣のどっちかだと睨んでるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:54:00

    全地方より優秀な種馬が貴方をお待ちしてました。
    になるのか
    伝説の超種馬は影も形も無かった…。
    になるのか
    よぉ〜いこのみんなぁ〜よ〜くみておけぇ〜(ねっとり声

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:54:39

    絶対一回はディープかキンカメつけることになるよねプリマドンナちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:54:42

    脳死でディープでええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:55:14

    ゴルアはさすがに亡くなってるから最初はキンカメかクロフネあたりかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:57:13

    2020年から繁殖入りだからディープキンカメゴルアは間に合わない
    まだ結果はでてないけど将来的にはコントレイルを付けたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:58:29

    American Pharoahに1票

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:58:30

    >>22

    そうなると上で出てたハーツオルフェーヴルカナロア辺りが第一候補になるのかね

  • 25G1馬主23/01/06(金) 21:58:37

    お前たちにも教えよう。おっさんのプリマドンナへの執着の理由を。
    おっさんはある日、暇つぶしに馬主を始めたんだ。
    そして愛馬となる1頭のサラブレッドに心奪われその馬を買った。
    その馬はプリマドンナと名付けられた。
    それからプリマドンナは先生ぇの下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。
    1勝、2勝、3勝…プリマドンナには勝ち星ができた。
    そしてG1戦線に乗り込んだ。騎手とともに戦った。先生ぇには勝てる自信があった。
    そして、プリマドンナは強すぎた。チャンピオンズカップを勝ち取った。
    だが、その後は次々に勝ち星を取りこぼした。
    プリマドンナは再び立ち上がろうとしたがなかなか勝てなかった。
    力なき者は強者に勝ちを譲るしかないのだ。プリマドンナは世間にフロックだとみられるようになった。
    ふぁんの連中に見限られたおっさんの悲しみは計り知れない。
    そのとき痛感したんだ。勝ちが必要だと。
    それと同時に理解したのさ。まずは勝ったという経験が必要だと。
    勝てば経験がついてくる。勝利すればすべてが手に入る。
    そして確実に勝てる道を模索した。そしてプリマドンナは勝った。
    その勝ちが実を結び、ついにはG1の頂へと再び昇りつめた。
    オレはそんなプリマドンナのとてつもない強さとドラマチックな馬生に惚れたんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:02:54

    ジレンじゃねえか!

  • 27G1馬主23/01/06(金) 22:03:09

    そんなおっさんの愛馬・プリマドンナのデータはこちらになります。
    詳しくは前シーズンをご覧ください……

    名前:プリマドンナ
    性別:牝
    毛色:栃栗毛
    生誕:2013年8月
    父:テイエムオペラオー
    母:エリモシック
    母の父:ダンシングブレーヴ
    生国:日本
    所属:栗東
    主な勝鞍
    2017年チャンピオンズカップ(G1)
    2018年エルムステークス(G3)
    2018年マイルチャンピオンシップ南部杯(Jpn1)
    2019年フェブラリーステークス(G1)
    生涯獲得賞金:約3億円

    脚質:逃げ・先行
    得意距離:マイル
    適正:ダート
    特徴:体質弱し・成長遅め・回復力あり
    現在の馬体重:400kg前後

    厩舎:G1馬を排出したことのある歴史ある厩舎
    主戦:実力派のベテラン(G1勝ち複数)

    血統

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:03:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:06:20

    最終的に馬体重430kgぐらいになってたし、ちょっと小さいけど繁殖入りは十分可能かな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:07:08

    >>29

    繁殖入りしたらもう少し太るだろうしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:07:36

    G1複数勝ちした実力派のベテラン(なお複数勝ちの内約)

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:08:38

    >>31

    彼だといいねえ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:09:13

    >>31

    おそらく父と娘でだいぶ占められてると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:10:23

    >>29

    オルフェの一番下の妹がちょうどデビュー時400kg強〜最後430kg弱だけど普通に繁殖やれてるし問題ないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:10:49

    >>27

    サンデーもミスプロも入ってない…

    ウオッカレベルで生まれてくる性別間違ってる扱いされそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:11:08

    これクロフネ付けたらノーザンダンサーの5×5×5、ナスルーラの6・6×6・6=5×5、パゴパゴの4×6になるな
    薄めのクロスでの多重掛けにはなるがオーストラリアの快速馬パゴパゴのクロスまで取り込めるのは面白そう

  • 37G1馬主23/01/06(金) 22:13:25

    さて、再開する前に1つ。
    この中で競馬史にお詳しい方がいらっしゃったらお聞きしたい。

    で、なんでか知らないんですが、初代スレの最初のほうで、
    プリマドンナちゃんが1億5千万強で取引された栃栗毛ってことで
    ノーザンファーム産だと断定する方がいらっしゃったんですよね。
    これってどういう判断基準でそう思ったんでしょうか?

    ぶっちゃけ後付け安価で決まった結果ではあるんですが、
    プリマドンナちゃんのお母さんであるエリモシックさん、
    この方基本的にえりも町で繁殖生活を送っていたようなんですよ。
    まあえりも町とノーザンファームの拠点って割と近……いかこれ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:17:24

    詳しくないけど値段では

  • 39初代スレ223/01/06(金) 22:19:51

    >>37

    基本的に国内のセールで1億超えるような落札額になるのはセレクトセール、それも社台系列の生産に限られてきます

    しかも1億5000万より上となると社台系列の中でも一番レベルが高いノーザンファーム生産でもない限りは殆どつかない額なのでこれはノーザン産の馬と考えました

    でも情報が出そろう前の時の情報なのでそこら辺は割と緩めに考えてくださると有難いです

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:20:39

    ノーザンはエリートですからね

    そうじゃなくてもエリモシックが亡くなったのが2014年夏だから最後の産駒と考えると値段が高くなるのもわかる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:20:44

    一応、母馬のエリモシックは2012年にえりも牧場の規模縮小に伴って売却されてるのでノーザンに行ったって設定に出来ないこともない。実際はグリーンファームだけど。
    多分セレクトセールでもこの価格付くのはノーザンか社台系のGⅠ牝馬母に持つ良血馬だからって推測からじゃないかな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:22:33

    >>40

    そうか、オペラオーとエリモシック両方にとってのラストクロップなんだなプリマドンナちゃん

  • 43G1馬主23/01/06(金) 22:23:02

    >>39

    おお、本人様からの解説とは有り難い。

    馬産におけるファームの力関係とかはまだ詳しくないので助かります。


    でもって、やっぱり明らかに値段設定高かったんですねこれ。


    これは今後の参考にします。どうもありがとうございました。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:25:24

    ちなみにエリモシック産駒のセリ最高取引額はキンカメ産駒のダノンエリモトップの9030万らしいから、まぁ…ちょっと盛りすぎたね。まぁそこら辺はダイスだし

  • 45初代スレ223/01/06(金) 22:29:00

    >>39

    追記.本人証明です

  • 46G1馬主23/01/06(金) 22:30:18

    (さて、スレの流れが速いので、ちゃっちゃと進めちゃいましょう)


    (では早速、安価の時間だぁ!)


    ふ☆ふ プリマドンナの預託まで完了したぞぉ……!

    ……そうか、もう5年はたったのか……感慨深いものだなあ……


    おっといかんいかん。つい感慨にふけってしまった。

    先生ぇもおっしゃっていたではないか。牝馬はむしろここからが本番だと。

    ふ☆ふ、しかしまあ正直、不安になる要素は、これっぽっちもないがな!


    なにせ、プリマドンナは、宇宙最強の超☆ホースなのだからなぁ!


    さあてぇ、記念すべき、プリマドンナの最初の父親役だが……


    候補は >>50 ~ >>60 といったところか。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:31:07

    エスポワールシチー

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:31:28

    まあセレクトセールって競りの形式だしよく分かってないこの馬主のおっさんが「イェ〜イ前の人の出した額に1億上乗せしちゃうぜ〜!」ってした可能性はなくもないし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:31:46

    海外に一回送るのもありかな?
    イントゥミスチーフ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:31:54

    ゴールドドリーム

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:11

    アメリカンファラオ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:12

    キセキぃ♡

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:18

    クロフネ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:21

    ドゥラメンテ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:21

    パイロ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:33

    フリオーソ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:36

    ジャスタウェイ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:44

    ジャスタウェイ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:32:53

    スマートファルコン

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:33:16

    オルフェ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:33:16

    ドゥラメンテ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:33:19

    ルラシ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:33:30

    ロードカナロア

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:36:51

    あれ?キセキとドゥラメンテってこの子の初めての相手になれるか?
    引退時期とか死亡時期とか

  • 65G1馬主23/01/06(金) 22:37:18

    (やっぱ安価とるとものすごい勢いで埋まりますね)


    (いっぱい見てくれる人がいるのか、あるいは……)


    (ともあれ、見ていただいて感謝です)



    【数日後……】


    ふぅむ、大分迷ったが、決まったぞぉ!


    プリマドンナの最初の相手は、dice1d11=7 (7) だあ!


    1:ゴールドドリーム

    2:アメリカンファラオ

    3:キセキぃ♡

    4:クロフネ

    5:ドゥラメンテ

    6:パイロ

    7:フリオーソ

    8:ジャスタウェイ

    9:ジャスタウェイ

    10:スマートファルコン

    11:オルフェ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:38:00

    種付け年2019だっけ、それとも2020だっけ?
    どちらにせよキセキは無理そうではある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:38:26

    フリオーソか
    ダート血統だねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:38:38

    順当にダートに強い相手か

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:38:43

    ブライアンズタイム系の希望が産まれるかもしれん…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:38:50

    >>22曰く2020だからドゥラはギリ

    キセキは...また今度かな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:41:27

    ドゥラは21年までだからまだ可能性あるな
    キセキは逆に22年からだから待って

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:44:26

    超雑だけどJBISのあれから作ってみた

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:46:09

    牡馬で生まれて勝ち上がったらマジでブライアンズタイム系の希望だな

  • 74G1馬主23/01/06(金) 22:47:53

    (引退時期からして繁殖のタイミングは、

    2019年11月をラストランに引退→2020年3~4月あたりを狙って種付けと仮定します。


    これで整合性とれてますかね?)



    ふ☆ふ


    プリマドンナは最強のダート馬だぁ……

    であるならば、その子は最強のダート馬であることは明白だぁ!(※そうとは限りません)


    であるならば、父親も最強のダート馬にすれば……


    その子は、宇宙最強の超☆ダートホースとなるのだあ!



    (個別のデータがないので、受胎したかどうかは

    一般的な種牡馬の受胎率70%で計算します。


    さあ、果たして結果は!?)


    プリマドンナは受胎

    dice1d10=1 (1)

    1-7:した

    8-10:しなかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:48:15

    >>72

    ナシュアの5×5、ノーザンダンサーの5×5×5

    クロスはこんなものか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:49:16

    まずはめでたいが大変なのはここからだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:49:52

    受胎ふるなら出産も振りそうね
    こっからだね

  • 78G1馬主23/01/06(金) 22:51:31

    スレ民の中に、サラブレッドが無事生まれてくる確率を
    お知りの方はいらっしゃいませんか!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:52:33

    いらっしゃらないと思います

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:52:35

    このオッサン暇つぶしが完全にガチになってやがる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:53:24
  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:53:35
  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:54:26

    みんな同じとこ見てた...

  • 84G1馬主23/01/06(金) 22:56:55

    >>81 >>82


    ありがとうございます!さすがだあ……!


    それはそれとして、ダイスだぁ!


    プリマドンナのおなかの子は無事に生まれ……


    dice1d100=29 (29)

    1-5:なかった……

    6-100:た!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:57:48

    >>84

    母子共に無事ヨシ!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:58:10

    >>84

    やった!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:58:37

    めでてぇ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:58:49

    ちなみにファンブったらプリマドンナちゃんの命まで危うくなる鬱展開とかはないよな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:58:50

    さて牡馬か牝馬か

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:00:39

    そこそこ重めのお産だったが頑張ったな

  • 91G1馬主23/01/06(金) 23:03:06

    はーっはっはっはっはぁ!


    生まれた、生まれたぞぉ!


    宇宙最強の、超☆ホースの誕生だぁ!



    生まれた子は


    dice1d10=1 (1)

    1:黒鹿毛!?

    2-5:栗毛

    6-9:栃栗毛

    10:青鹿毛!?



    dice1d2=2 (2)

    1:牡馬

    2:牝馬

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:03:49

    牝馬か

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:04:06

    うまくいけば牝系繋げる

  • 94G1馬主23/01/06(金) 23:04:08

    ブライアンズタイムの血がここで出たぁ!?

    そして牝馬って……ウワーッ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:04:19

    牝馬伝説第二章が始まる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:05:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:06:12

    大丈夫?種牡馬直前で入れ替わってない?(両親は栗毛)

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:08:00
  • 99二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:08:15

    ダービーを目指すか!(ジャパンダートの方だけど)

  • 100G1馬主23/01/06(金) 23:09:53

    (……すみません、毛色の遺伝の法則見て作ったつもりが、

    内容を勘違いしていたようです。

    両親栗毛だと100%栗毛しか生まれないんですね……


    ここは現実に合わせてこの仔も栗毛とします!申し訳ない!)


    ふ☆ふ!


    プリマドンナよ、さすがだあ。繁殖牝馬としても一流だぞぉ!


    にしても、うむ、やはり栗毛か……

    最初、周囲が暗くて色が違うように見えたが……気のせいだったようだな。


    まあいい!すくすく育つがいい、我が愛馬の子よぉ!


    ちなみにこの馬ですが……

    dice1d3=2 (2)

    1-2:流石に売りに出した。

    3:「この馬は私のだあ!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:11:05

    このおっさん脳焼けてるだけで割とクレバーだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:11:06

    売っちゃうの!?!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:13:10

    ウワーッ!意外と冷静!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:13:30

    売るの!プリマドンナちゃんの牝系繋げないの!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:13:48

    >>102

    種付け料もタダじゃないし預託費用も仔馬の分まで発生するからね……

    世知辛いね……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:14:07

    ダニィ!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:14:31

    フリオーソ産駒だとまぁ4桁行けば御の字かな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:15:02

    まあ順調にいけば10頭以上子供産む可能性はあるし最初の頃の子は売るのが賢いか

  • 109G1馬主23/01/06(金) 23:18:44

    どうやらこの馬は売りに出した様子。


    なんで?

    dice1d3=3 (3)

    1:なんかピンとこなかった

    2:周囲が売ってくれと騒いだため

    3:「こ、この馬を是非売ってくれぇ!」


    あとプリマドンナちゃんの牝系の血って

    主要な種牡馬の血が入ってないので、ほっといても

    割とつながる気がするのは私だけでしょうか……?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:21:08

    誰だろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:21:11

    だれだ?利一か?藤田か?

  • 112G1馬主23/01/06(金) 23:26:27

    どうやら、熱烈に売ってほしいと言ってきた御人がいた様子。

    よほど将来有望そうな馬だったんでしょうか。あるいは……


    というわけで、売ってほしいと声を上げた人がいたので、

    この仔は庭先取引で売られたものとします。


    して、庭先取引の取引価格って一般には公開されないんですが……


    ぶっちゃけ、おいくらだったんでしょうか!?

    理由含めて現実的な値を教えてつかあさい!


    >>115 - >>120

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:26:32

    竹園さんの可能性も十分ある

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:28:50

    太く3000万くらいにしとく?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:31:06

    藤田晋5000万

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:31:39

    岡田総帥 7500万

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:32:17

    西山オーナー 5200万

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:33:12

    テイエムさん 3500万

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:33:15

    北○三○ 2400万

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:33:29

    600万

    フリオーソ産駒なら地方で走らせるかなって
    だったら賞金的に

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:33:40
  • 122二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:36:12

    (総帥ってまだ存命だったっけ?まぁ、ちょっと寿命が延びるぐらいええやろ)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:37:11

    (オーナーが誰とかでなくて、単に値段で良かったのでは?)

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:38:48

    オペラオー産駒唯一のGⅠ馬の血統を受け継ぐ血統だから欲しい人は欲しいよな

  • 125G1馬主23/01/06(金) 23:41:25

    あれー、おいくらだったのかと、なんでその値段になったのかを

    安価したつもりだったんですが……


    まあ、ひとまず金額を決めますか


    dice1d6=4 (4)

    1:5000万 F氏が購入

    2:7500万 O氏が購入

    3:5200万 N氏が購入

    4:3500万 T氏が購入

    5:2400万 K氏が購入

    6:600万 賞金額と産駒からこの値段でと

  • 126G1馬主23/01/06(金) 23:43:32

    あの仔にゆかりのあるオーナーさんが買いに来たようです。

    前の安価で金額の理由がはっきりしていなかったんですが、
    まあ、このお方なら理由と、そしておっさんが売った金額は
    なんとなく予想できますねえ……

    続きはそれを踏まえて書きますか。

    では、本日はここまでとします。

    また次回。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:43:36

    まぁ…テイエムさんならオペラオーの孝行娘の初仔ならこのくらい出すかもしれん
    輝いて見えたのかもしれんが

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:43:51

    バンブーなガーデンさんのところか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:44:06

    テイエム「オペラオーの孫を私が買いたい」
    コレでもう十分になったな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:47:22

    運命力だな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:10:28

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:55:35

    T園さんなら納得だわ。それはそれとして光輝いて見えた可能性もある

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:59:51

    光り輝いたオペラオーの孫とかもはやオペラオー。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:19:45

    運命力すごいな

  • 135G1馬主23/01/07(土) 21:10:02

    (そろそろ再開します)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:15:11

    待ってたぜ!

  • 137G1馬主23/01/07(土) 21:20:13

    さて、これで諸々の処理はすんだか……


    しかし、あの子の子を……なあ……


    ふ☆ふ。そうだな。あの子はあの御人にとっては、

    まさにあの子の、さらに子供のようなものか……

    となれば、欲しくなるのはわかる。ああ、わかるとも。


    ……不思議な感覚だな。こんな感覚は、あの時以来だ……


    ……頑張ってくれよ、我が愛馬の愛娘よ。


    私は、お前を応援しているぞ……


    (というわけで、無事プリマドンナの第一子は旅立っていきました。)

    (基礎データは以下の通りです)

    (間違っていたらご指摘いただきたく。すみません)


    プリマドンナの2021

    性別:♀

    毛色:栗毛

    父:フリオーソ

    母:プリマドンナ


    ちなみにこの仔についてですが……

    dice1d3=2 (2)

    1:「あれ、生まれるの早くない?」

    2:まあこんなもんよね

    3:「えらい生まれないもんだな?」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:21:02

    カーチャンは遅すぎたからこれくらいで良い

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:22:49

    何事も普通が1番

  • 140G1馬主23/01/07(土) 21:24:15

    大体妥当なタイミングで生まれた模様です。

    ということで……


    dice1d6=6 (6) 月生まれ

    1:2

    23:3

    45:4

    6:5

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:25:46

    父と同じ月だな

  • 142G1馬主23/01/07(土) 21:27:27

    この仔は5月生まれのようです。

    妥当……妥当?

    まあ、母親に比べれば妥当かな……そうかな……?


    さて、この仔はおっさんの所有馬ではないので、

    おっさんはさりげなーくその仔の活躍を見守っていたということにして、

    さっさとダイスを進めていこうと思います。


    ぶっちゃけいちいちおっさんのセリフ考えるのも面d


    dice1d100=46 (46)

    35以上で無事デビュー

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:28:39

    とりあえず大事な一歩を進められた

  • 144G1馬主23/01/07(土) 21:29:13

    はい、無事にデビューできました。よかったね!

    さて、ここから母も通った苦難の道!どうなるか!?


    dice1d100=82 (82)

    70以上でデビュー戦勝利!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:30:41

    デビュー戦を勝利で飾る順調なスタート

  • 146G1馬主23/01/07(土) 21:32:01

    !?なんとやりましたよこの仔!?

    母は初勝利まで8敗したというのに……さすがだぁ。


    というわけで、なんとデビュー戦勝利したプリマドンナ2021ちゃん。

    ここから順調に勝てるのか!?


    dice1d100=51 (51)

    75以上で勝利!

  • 147G1馬主23/01/07(土) 21:34:04

    まあそんなに甘くはないわな。


    どんどんいきましょう!


    dice3d100=86 16 16 (118)

    75以上で2勝クラス勝利!

    97以上で0P戦勝利!

    99以上で……!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:35:51

    なかなか順調なのでは

  • 149G1馬主23/01/07(土) 21:37:27

    2勝クラスを勝ちました!

    割と順調にいってますな……


    さあどんどん行きましょうね!


    dice3d100=18 75 39 (132)

    85以上で3勝クラス勝利!

    97以上で0P戦勝利!

    99以上で……!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:37:57

    このレスは削除されています

  • 151G1馬主23/01/07(土) 21:38:29

    まあ、3勝クラスとなれば早々勝てるもんじゃないですよね。うん

    (なおプリマドンナ)


    dice3d100=12 80 57 (149)

    85以上で3勝クラス勝利!

    97以上で0P戦勝利!

    99以上で……!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:38:51

    準オープンで頭打ちになっている感じかなあ

  • 153G1馬主23/01/07(土) 21:39:19

    うーん、低迷。

    この馬の素質はこんなものか……?

    そろそろ中央ラストダイス


    dice3d100=56 42 36 (134)

    85以上で3勝クラス勝利!

    97以上で0P戦勝利!

    99以上で……!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:39:24

    時々馬券圏内に食い込んでくるあたりがもどかしい

  • 155G1馬主23/01/07(土) 21:41:29

    うーん、まあ、普通のサラブレッドならこんなものでしょうかね。


    ……普通とはいったい……?いかん、感覚がバグってきている……


    dice1d5=2 (2)

    1-3:泣きの1回!

    4-6:地方転向

    7-9:繁殖行き

    10:!?

  • 156G1馬主23/01/07(土) 21:42:51

    あ、ダイスミスってる

    dice1d10=5 (5)

    1-3:泣きの1回!

    4-6:地方転向

    7-9:繁殖行き

    10:!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:44:34

    まあしゃーなし
    お母さんがおかしいだけだわあれは

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:44:41

    (佐賀かな…)

  • 159G1馬主23/01/07(土) 21:44:59

    うむ、どうやら地方で頑張るようです。お疲れ様。


    その子は後に……


    dice1d10=2 (2)

    1:遅咲きの華が咲き誇った!

    2-3:けっこう走れてた!

    4-7:まあ、それなりに

    8-9:全然勝てず

    10:!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:46:12

    しっかり実績は残したか、これにはT園さんもニッコリ

  • 161G1馬主23/01/07(土) 21:47:49

    まあ、地方ではそれなりに走っていたようです。


    というわけで、ラストダイス。

    この仔のその後ですが……


    dice1d100=3 (3)

    1-3:繁殖牝馬として大成功!

    4-60:繁殖に回って、まあそこそこの成績だった。

    61-90:繁殖で成功できず、そのまま別の用途へ

    91-100:えっ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:48:43

    ダニィ!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:49:32

    第二のオペラオーか勇者でも輩出したのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:49:55

    オペラオーの血が地味に残るぞ
    嬉しい…嬉しい…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:51:19

    まさか三冠馬出しちゃった?

  • 166G1馬主23/01/07(土) 21:51:41

    これが、超☆プリマドンナの血統の力だああああああ!デデーン!

    ホンマ、この仔の血はさすがやで!我ながらあっぱれよ!?


    で、大成功の結果


    JRA重賞勝利馬を

    dice1d23=9 (9) -5 頭排出した

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:53:24

    気性のせいで勝ちきれなかったとかなんかね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:53:56

    名牝過ぎる…馬主さんの脳みそ焦げ焦げやでこれは

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:54:56

    重賞馬4頭は立派すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:55:14

    4頭も重賞馬…Tさんとこから?
    ファミリーラインを繋げていけるようで良かった

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:57:06

    これ九州産馬で重賞勝った可能性ある?

  • 172G1馬主23/01/07(土) 21:59:23

    JRA重賞勝利馬を4頭排出!十分大健闘といったところでしょう!


    ……でも、名牝!大成功!と呼ぶにはなんか不足しているような……?

    いや、これだけやれれば大健闘だろ!もうプリマドンナに引っ張られて

    冷静な判断ができねえよ!スレ主も大分頭焼けてるよ!?


    で、その内訳ってのが……

    dice1d5=2 (2)

    1:重賞馬の内訳がとんでもねえ!ホームランタイプ!

    2:立派な重賞馬が出たよ!後の子らも頑張ったけどね。

    3:立派な重賞馬が出たよ!後の子らは、まあ、ねえ……

    4:重賞馬がまさか出るとは!みんな頑張ってはいたけどねえ

    5:重賞馬がまさか出るとは!このままじゃだめかと……

  • 173G1馬主23/01/07(土) 22:02:01

    割とコンスタントに勝ち馬だしつつ、その中の頑張ったのが

    なんとか重賞に届いた感じ。


    重賞内訳は

    dice4d10=9 5 5 10 (29)

    1-7:G3クラス

    8-9:G2クラス!

    10:G1!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:02:36

    エアトゥーレさんかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:03:20

    G1馬も輩出してるとかヤベェな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:03:44

    G1馬が出た!
    これはファンの脳味噌焼け野原や

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:03:50

    華麗なる一族、テイエムオペラオー流プリマドンナ牝系

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:05:14

    このG1馬に乗ってたのってもしかして…?

  • 179G1馬主23/01/07(土) 22:05:27

    (おいいいいい!!??)


    9の仔はどんな感じ!?

    dice1d10=7 (7)

    1-6:なんとか1回勝てたよ!

    7-9:2~3回勝てたよ!

    10:シルバーコレクターの貫禄


    10の仔はどんな感じ!?

    dice1d10=1 (1)

    1-7:なんとか1回勝てたよ!

    8-9:2~3回勝てたよ!

    10:G 1 ハ ン タ ー

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:09:19

    オペラオーとエリモシックの血統は永遠に不滅になるというわけだぁ!

  • 181G1馬主23/01/07(土) 22:09:49

    G2勝ちの仔の適性


    dice1d10=4 (4)

    1-9:ダート

    10:芝

    dice1d10=2 (2)

    1:短距離

    2-5:マイル

    6-9:中距離

    10:長距離


    G1勝ちの仔の適性

    dice1d10=5 (5)

    1-9:ダート

    10:芝

    dice1d10=2 (2)

    1:短距離

    2-5:マイル

    6-9:中距離

    10:長距離

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:11:47

    母母からの適正を感じさせるダイス

  • 183G1馬主23/01/07(土) 22:12:44

    G2勝ちの仔の勝鞍

    >>185~>>196


    G1勝ちの仔の適性

    >>197~>>200


    ダートマイルの適当な重賞!

    条件に合っていればどの国のなんでも可!


    次スレ立ててきまっす!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:13:23

    ksk

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:16:47
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:18:22

    ユニコーンs

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:18:48

    東海ステークス書こうと思ったら出てたので
    日本テレビ盃

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:18:57

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:19:05

    浦和記念

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:19:23

    名古屋グランプリ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:20:32

    ダイオライト記念

    距離ガン無視で

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:21:15

    武蔵野ステークス

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:21:54

    ただでさえG2少ないのにダートだともっとだな
    東海ステークス

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:24:21

    ゴドルフィンマイル

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:24:27

    中央G2東海ステークスしかないし…

    東京盃

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:25:23

    兵庫CS

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:25:44

    プリークネスステークス

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:26:00

    南部杯

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:26:01

    フェブラリーS

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:26:18

    かしわ記念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています