私はとある資産家

  • 1新人馬主23/01/02(月) 23:27:56

    暇つぶしに馬主になってみることにした。

    正直、色々と勝手はわからんが、まあ何とかなるだろう。


    というわけで、さっそくセリに来たわけだが……


    落札額:dice1d300=167 (167) ×100万円


    性別:dice1d2=2 (2)

    1:♂

    2:♀


    毛色:dice1d8=7 (7)

    1:鹿毛

    2:黒鹿毛

    3:青鹿毛

    4:青毛

    5:芦毛

    6:栗毛

    7:栃栗毛

    8:白毛

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:28:49

    これはセレクトセールでノーザン産の馬を買いましたね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:31:10

    相場がわからん…
    高いの?この値段
    ノーザンテースト産駒だから高そうだと思うけど

  • 4新人馬主23/01/02(月) 23:32:33

    ううむ、良さそうな馬を狙っていたら存外に値が張ってしまったぞ……

    まあ、無事に買えたからいいとしよう。よろしく、わが愛馬よ。


    さて、あとはデビューできるかだが……


    dice1d100=71 (71)

    35以上で無事デビュー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:32:53

    デビューできてえらい!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:34:20

    億越え…デビュー出来て良かったね

  • 7新人馬主23/01/02(月) 23:35:02

    よしよし、無事にデビューできたぞ。ここまでは順調だ。


    さて、調教も無事に済んだことだ。いよいよデビュー戦といこう!


    さあ行け!わが愛馬よ!


    dice1d100=49 (49)

    70以上で勝利!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:36:13

    いきなり勝利は取れねえだろうよい

  • 9新人馬主23/01/02(月) 23:40:35

    くっ!流石にそう上手くはいかんか……

    まあ、焦ることはない。ひとまずデビュー戦を無事に走りぬいたことを喜ぶとするか。


    次は頑張ってくれよ!


    dice1d100=12 (12)

    1億越えの馬につき50以上で勝利!

  • 10新人馬主23/01/02(月) 23:45:03

    くっ!出遅れたせいで勝てなかった……

    わかっていたことだが、なかなか難しいものだな……


    まあ、最初からうまくいくはずもないか。気長に応援することとしよう。


    dice3d100=42 15 29 (86)

    50以上で勝利!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:46:10

    ……次の世代に期待しましょうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:46:18

    もしかして:距離とか馬場があってない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:49:48

    牝馬だしノーザンテースト産駒なら良血だし繫殖に回した方がいいかも…

  • 14新人馬主23/01/02(月) 23:50:11

    うぐぐ……何度走らせても勝つことができん……

    わかってはいたつもりだが、やはり、現実は厳しいものだな。


    しかし、このままではいけない。どうにかしなければ……


    この馬のその後


    dice1d5=1 (1)

    1:距離と馬場を見直して再チャレンジ

    2:地方転向

    3:繁殖行き

    4:乗馬に

    5:売却

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:50:54

    うわあリアルな戦績

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:52:50

    ノーザンテースト産駒じゃなくてノーザンファーム生産馬では?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:53:04

    >>3

    「ノーザン産」はこの場合は「ノーザンファーム生産」のことを指す

    そして1億6700万はノーザンの生産でも割と高額な方に分類されるね

  • 18新人馬主23/01/02(月) 23:53:45

    いいや、まだだ!諦めてなるものか!1億6千7百万も出してこの結果は納得いかん!


    それ以上に!この馬が、わが愛馬がこの程度であるはずがないのだ!

    いったん現状を見直して再チャレンジだ!


    いけええええええ!


    dice3d100=6 80 13 (99)

    50以上で勝利!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:55:53

    勝った!

  • 20新人馬主23/01/03(火) 00:02:02

    か、勝った……勝ったぞおおおおお!よくやった我が愛馬よ!

    正直かなり冷や冷やしたが、勝ちは勝ちだ!


    ちなみに勝ったレースは


    dice1d3=2 (2)

    1:芝

    2:ダート

    3:障害


    dice1d4=3 (3)

    1:短距離

    2:マイル

    3:中距離

    4:長距離

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:04:37

    けっこうなパワー型

  • 22新人馬主23/01/03(火) 00:14:22

    ダートの中距離で勝つことができたぞ!

    ずいぶんと長くかかったが、これでなんとか一安心だ……


    ちなみに調教師の先生いわく、勝利するまでこんなにかかった理由は……


    dice2d5=2 3 (5)

    1:距離と馬場の不一致

    2:単純に実力不足だったのが成長した

    3:体質が弱く強めの調教ができなかった

    4:気性の問題で上手く走ってくれない

    5:騎乗ミスやレース展開の不利があった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:15:17

    じわじわ成長するしかない子なのね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:17:04

    言うてボチボチ早かった方じゃない?
    中央で未勝利勝てたんでしょ?

  • 25新人馬主23/01/03(火) 00:28:21

    どうやらこの子は、体質が弱くなかなか調教がうまくいっていないようだ。

    また、成長も遅かったらしい。


    しかし、それはいいかえれば、まだまだ成長の余地があるということ!

    これは期待してもいいのではないだろうか!?


    となると、今後の路線についてだが……


    dice1d3=2 (2)

    1:また芝に挑戦

    2:ダート路線へ変更

    3:芝とダートを使い分ける

  • 26新人馬主23/01/03(火) 00:30:38

    うむ、せっかくダートで勝ったのだから、このままダートで走らせることにしよう。

    それにダートは芝よりは馬への負担も少ないというし、体の弱いこの子にもそのほうがいいだろう。


    では、頑張っておくれよ!


    dice3d100=77 70 51 (198)

    70以上でもう1勝!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:31:46

    この馬は本質的にダート馬

    もう少しでオープン馬だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:32:21

    体が出来上がって来たか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:32:21

    メキメキ成長してる えらい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:35:43

    ダートは強いのが留まり続けるぞ、その渦を制圧するんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:43:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:45:28

    (あれ今いるの3勝クラスじゃない?)

  • 33新人馬主23/01/03(火) 00:48:16

    >>32 競馬の仕組みを間違えていました。申し訳ない。

    振りなおします。

  • 34新人馬主23/01/03(火) 00:50:16

    なんと、あれから2回も勝つことができたぞ!

    はははははーーっ!!そうだ、わが愛馬は強いのだ!


    いいぞお!!今のお前のパワーで、このまま勝ち進んでしまえー!


    dice3d100=2 4 70 (76)

    80以上で勝利!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:52:08

    だいぶ低い出目が続いてるが大丈夫か?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:55:51

    勝ち上がりはするが条件戦の着拾いで孝行する感じではなさそうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:56:53

    ダートは3勝クラスから難易度が跳ね上がるって誰かが言ってた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:57:09

    そういえば今何歳のいつなんだろうか…

  • 39新人馬主23/01/03(火) 01:14:05

    >>38 軽く計算したらだいたい3歳の10~12月くらいなので、

    そういうことにしておいてください。


    くそお…なかなか勝利が遠いな……。

    しかし、相手も強くなっているのだし、こういうものだろう。

    そもそも成長が遅いうえに調教も苦労しているのだ。そう焦る必要もあるまい。


    さあ、今日も張り切って応援することとしよう!


    dice3d100=100 29 9 (138)

    80以上で勝利!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:14:54

    よし、オープン入り

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:14:59

    大勝利やんけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:15:33

    >>39

    100はボーナスとかなんかないんか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:17:13

    初めての馬がここまで勝つのは運がいいなこの富豪

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:21:06

    次走は根岸S出るか東京大賞典出るかって感じか?

  • 45新人馬主23/01/03(火) 01:29:28

    >>42 ちょっとダイスの作り方がまずかったですね……

    今後はダイス目の結果を調整するとして、ここで調整します。


    だにぃ!わが愛馬が dice1d3=2 (2) に勝っただとー!?

    1-5:OP戦

    6-9:重賞

    10:!?


    ふーっふっふwあーはぁーはぁーはーっwうあぁーはぁーはぁーはぁーはぁーはっwふぁっはっはっはっはぁーっwwひぁっはっはっはっww


    流石だぁ!我が愛馬よぉ!

  • 46新人馬主23/01/03(火) 01:30:38

    うわあああ!またミスったああああ!

    振り直し!


    dice1d10=10 (10) に勝っただとー!?

    1-5:OP戦

    6-9:重賞

    10:!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:31:27

    降り直した結果クリティカルしてて芝
    さて何が起きたのやら

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:35:08

    G1で初挑戦でいきなり勝ったとかか?

  • 49新人馬主23/01/03(火) 01:41:08

    ま、まさか振り直しでクリティカルが出るとは……
    どうなってんだこの馬は……

    お待ち下さい!!
    見ていただいている皆様!!
    少し、少しだけお待ち下さい!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:42:37

    金持ちの道楽気分で始めたおじさんが純粋にうちの子を応援して一喜一憂する姿からしか得られない栄養がある

  • 51新人馬主23/01/03(火) 01:49:09

    ……ゑゑ!? こ、これは!? dice1d10=8 (8) に勝っただとぉー!?


    1:JBCレディスクラシック!?

    2:JBCレディスクラシック!?

    3:JBCレディスクラシック!?

    4:JBCクラシック!?

    5:JBCクラシック!?

    6:JBCクラシック!?

    7:チャンピオンズカップ!?

    8:チャンピオンズカップ!?

    9:エリザベス女王杯……エリ女!?

    10:有馬記念……有馬!!??

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:50:42

    チャンピオンズカップということはサウジカップの優先出走権も獲得したな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:52:25

    これはとんでもないことになったぞ
    初勝利は中距離だったしマイル〜中距離で幅広く走るのを証明したのも強いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:54:26

    最初のお馬さんがG1勝つとかたまらねえぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:54:59

    仮にサウジカップで勝ったなら今のレートに換算すると13億円ぐらいだったはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:57:05

    チャンピオンズカップの賞金の時点で買値の大半を返してるぞ。初所有馬これは馬主孝行ば馬だわ

  • 57新人馬主23/01/03(火) 01:57:39

    なんかいきなりマイル適正生えてきたんですけどぉぉぉぉぉ!?
    ていうかこのままだと賞金が購入額超える勢いなんですが!?まじでどうなってんだ!?

    というわけで本日はここまで!また明日!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:04:19

    そういえばこの子誰産駒?
    ノーザン生産と仮定すると社台SSクラスの種牡馬?

  • 59新人馬主23/01/03(火) 02:15:08

    (゚Д゚;)

    (ダイス表に東京大賞典入れ忘れてんじゃねえかの顔)

    (調べてみたらチャンピオンズカップ勝った牝馬って史実じゃ1頭しかいねえじゃねえかの顔)


    >>58

    血統については後程安価で決めようかなと。

    というか、こんな背景つけられるくらい濃いキャラになるとか予想してないって……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:17:40

    ちなみにサウジカップとドバイワールドカップ勝てば20億超えますよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:17:43

    プロモーター視点でニヤニヤしてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:23:33

    チャンピオンズCの中京ダート1800mは坂スタートでパワーとスタミナ要求されるし中距離適性のある馬の方が良いかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:24:39

    >>54

    でも現実にいるんだよね…大和屋暁という人が

    しかもG1を3勝

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:41:01

    >>10って50以上出しているのに敗北扱いなの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:44:06

    >>64

    個別判定…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:44:30

    >>64

    3つ振ったダイスのうちひとつ以上で50以上の目が出たらって事だろ

    スレの流れ読め

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:45:22

    >>63

    しかも世界一の評価

  • 68新人馬主23/01/03(火) 08:49:28

    おはようございます。1回寝て起きたので復帰します。


    >>64

    こちら、>>65>>66にあるとおり、ダイス3つのうちどれか1つが50以上で成功の判定になります。

    なので正確には”50以上が1つ出るたびに1回勝利”になります。あしからず。

    書き方が悪くて済みませぬ。

  • 69新人馬主23/01/03(火) 08:56:49

    前回までのあらすじ

    ・とある資産家、暇つぶしとして馬主になる。
    ・初めての馬は栃栗毛の牝馬。お値段1億6千7百万円也。
    ・最初はなかなか勝てずにいたものの、ダート路線で才能を開花。未勝利脱出からたちまち2勝を挙げる。
    ・そこからまた苦戦するが、なんとG1に挑戦したところまさかの勝利!

    初めて勝った馬がG1勝利というまさかの快挙を成し遂げた馬主。
    さて、栃栗毛の牝馬ちゃんの明日はどっちだ!?

    ……あたらめてあのダイス表でこんな結果になるとは、どういうことだ……?

  • 70新人馬主23/01/03(火) 09:08:56

    というわけでここからですが、まさかまさかのG1馬となった栃栗毛ちゃんの設定を少し詰めていきます。

    しばしお付き合いください。


    この仔の脚質 dice1d4=2 (2)

    1:逃げ

    2:先行

    3:差し

    4:追込


    この仔の得意な距離 dice1d10=3 (3)

    1:短距離

    2-5:マイル

    6-9:中距離

    10:長距離


    この仔の馬体重 dice1d300=87 (87) +310kg

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:11:35

    400kg未満でGⅠを!?

  • 72新人馬主23/01/03(火) 09:15:52

    どうやら栃栗毛ちゃんは先行脚質で、マイルが一番得意なご様子。

    未勝利脱出が中距離だったので、おそらくマイルが一番得意かつ中距離も走れるタイプなのでしょう。


    それはそれとして、なんかちっちゃくない……?

    これはプリティーなアイドルホースですわ。


    ※ちなみに馬体重はチャンピオンズカップ勝利時で考えてください。

    ということはそれ以前はもっと小さかった……?


    ちなみに今まで重賞は dice1d2=1 (1)

    1:初挑戦

    2:重賞自体は走った経験あり

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:16:21

    🤯

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:16:52

    メロちゃんほどじゃないけどちょっと軽すぎるな…まだ多少は成長の余地があるけど現役終わったら繁殖にいけるのか?

  • 75新人馬主23/01/03(火) 09:25:57

    まさかまさかの重賞初参戦からの勝利みたいです。

    なんでダートのマイルが得意な牝馬がJBCレディスクラシックいかずにチャンピオンズカップ出たの……?

    あと、これ馬主のおっさんは勝った瞬間に心臓止まってたんじゃなかろうか。


    ちなみに調教師のコメント dice1d5=2 (2)

    1:この馬の実力はまだまだこんなものじゃないですよ!

    2:この馬の実力ならいけると信じてました!

    3:陣営の努力と、なにより騎手の騎乗に感謝です!

    4:正直、流石に厳しいかと感じていましたが、頑張ってくれました!

    5:どうして勝てたんでしょうね……?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:29:50

    牡馬と競った方がいいのか?レディスクラシックが持ち回りだからこの年の条件がわからん限り不得意条件を避けたのかは分からないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:31:12

    もしもしコネ無しオーナーさんや、この馬は高額馬と言えどコネがないオーナーだ、騎手とテキは落目だったり兄ちゃんだったりするのかい?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:31:17

    >>74

    まあギリギリ400は乗るだろうしいけるいける

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:33:52

    体弱いってなってたけどなるほど本格化どころか成熟が追いついてなかったか
    JRA平地最軽量勝利記録更新してそうだし、6歳くらいでいい体になるんか?
    時期的に3歳のチャンピオンズCに勝ってるやろ?

  • 80新人馬主23/01/03(火) 09:39:21

    調教師の先生には確固たる勝算があったようですね。

    ただ仕上げに時間がかかると見込んでJBCレディスクラシックを回避したようです。

    ここで体質の弱さが響いたか……


    ちなみに調教師の先生は dice1d7=6 (6)

    1:開業したて

    2:開業したてだがコネのおかげで実績あり

    3:開業したてそこそこ経っていて、重賞馬を出した実績はない

    4:開業からそこそこ経っていて、重賞馬を出した実績がある

    5:歴史あるが、あんまりパッとしない

    6:歴史があり、そこそこの成績

    7:歴史ある名門


    ※ちなみに調べてみたら、GI競走優勝馬史上最軽量はカネヒムロというお馬さんで384kgでした。

    このお馬さんは優駿牝馬(オークス)を勝っています。すげえな。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:41:03

    実績もある古株!いいじゃんここでもっとハジケるぞ

  • 82新人馬主23/01/03(火) 09:46:35

    歴史ある厩舎でかつ、そこそこの成績を出しているようですね。

    そんなところに馬を預けられるとは、この資産家いったい何者なんだ……?


    ちなみにこの厩舎、今までG1馬は dice1d10=7 (7)

    1-7:出ています

    8-10:この仔が初めてです!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:48:29

    ほんとに名門じゃん

  • 84新人馬主23/01/03(火) 09:53:37

    G1馬の排出経験あり。これは名うての調教師の予感。

    さて、こんな栃栗毛ちゃんをチャンピオンズカップで勝たせた騎手はどんな方なんでしょうか


    dice1d13=10 (10)

    1:ど新人

    2:将来有望な新人

    3:若手

    4:若手のホープ

    5:スランプ気味の中堅

    6:そこそこの中堅

    7:実力派の中堅どころ

    8:うだつの上がらないベテラン

    9:そこそこのベテラン

    10:実力派のベテラン

    11:諸事情で離脱していたオールドルーキー

    12:ダートの名手で知られる

    13:生 け る 伝 説

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:55:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:56:41

    ガチガチのガチすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:00:53

    優秀な陣営!優秀な馬!

  • 88新人馬主23/01/03(火) 10:02:48

    実力派のベテランに乗ってもらっていたと。

    え、この馬主、新人のくせにガチ勢すぎない……?

    というかダイスを振るほど大和屋氏っぽくなっていくのですが。


    ちなみにこの騎手の方は dice1d2=1 (1)

    1:主戦ジョッキーです

    2:主戦ではないです


    ちなみに、なんでこんないい厩舎に入れられていい騎手を乗せられてるんです……?

    dice1d4=2 (2)

    1:ちょっとしたコネがあってだね……

    2:金を積んだのだよ

    3:あっちから是非預けさせてくれとお願いされて

    4:巡りあわせがよかったのだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:03:36

    まぁ金もコネのひとつだからね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:04:39

    実力派のベテランってことはリュージやユーイチ級かな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:04:48

    金でコネ作れるとかこの資産家にとっては願ってもない条件じゃん
    門外漢が0から飛び込んでこれだぞ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:06:18

    これは来年のセールも札束ビンタして、調教師を札束ビンタして、走らせるしかないな。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:13:31

    国内のセリだと始めたての馬主さんが馬を競り落とすと、セリ主催のスタッフが「~~さん(調教師)押さえましたがどうしますか?」とか聞いてくるらしい
    この馬主もしかしてその場で「いきなり1億6000万出したんだから是非腕の良い先生をお願いしますよ」とか言ったんじゃないか…?

  • 94新人馬主23/01/03(火) 10:16:23

    この馬主、確実に、堅実に、”勝ち”に来ているっ!


    というわけで、暇つぶしという割にはガチっている馬主さんでした。

    最近の馬主業界の事情は分かりませんが、金を積めば面倒見てくれる厩舎ってどのあたりだろうか……

    にしても、暇つぶしと言っている割に初めての馬に億以上をポンッと出していたり、金を積んでいい厩舎と騎手を使っているところからも、このおっさん相当の資産家のようで……


    ちなみにこの騎手さんですが……dice1d6=5 (5)

    1:G1はこの仔が2頭目です!

    2-3:最近はなかなかG1を勝てませんでしたが、やりました!

    4-5:G1はそれなりに勝ってます。今回も勝ててよかったです。

    6:今回はうまく乗れましたね!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:16:57

    G1をそれなりに勝ってる!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:17:16

    大和屋というより藤田社長に近い感じかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:18:36

    そこそこのベテランで、でもダートのG1常連じゃなくて、このコメント見るにケツヒーターさん辺りか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:19:20

    >>97と思ったけど去年までダートで遠征してたわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:20:08

    このパラガス資産家勝負運ちゅよい…

  • 100新人馬主23/01/03(火) 10:27:43

    割とコンスタントにG1勝っていると。どうやらG1を勝つことに定評のあるご様子。

    うーんこれは名ジョッキーですわ。


    さてさて、そんな良い先生と名ジョッキーに導かれ、苦難の末にG1を勝ち取ったシンデレラガールである

    栃栗毛ちゃんですが、この仔の父親はというと……


    安価>>105 ~ >>110 から抜粋

    ・チャンピオンズカップ(創設が2000年11月25日なのでそれ以降)に3歳で出場できる年代に種牡馬である(可能性含めて)

    ・栃栗毛が生まれる

    ・セリで1.5億以上の値がつく可能性がある血統

    これを満たしそうないい感じの父馬を教えてください。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:31:35

    その年代だとサンデー、トニー、ブライアン辺りが有力所になるかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:31:52

    多分セリで高値がつくには父馬より母馬や牝系の成績が重要視されると思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:32:46

    初めに芝に行きそうも入れたほうがいいかも

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:33:08

    2000年以降なら今でもいいのかな
    ジャス出した後のハーツクライとか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:33:50

    ディープ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:34:16

    ゴールドアリュール

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:34:33

    サクラローレル

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:34:37

    ダイワメジャー

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:34:40

    テイエムオペラオー

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:34:52

    ラムタラ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:35:31

    ・セリで1.5億以上の値がつく可能性がある血統
    とは

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:37:17

    血統によらず、なんか高値になる馬っていない?
    セリだし

  • 113新人馬主23/01/03(火) 10:37:51

    この仔の父は……dice1d6=5 (5) のようですね。

    1:ディープ……?

    2:ゴールドアリュール

    3:サクラローレル

    4:ダイワメジャー

    5:テイエムオペラオー

    6:ラムタラ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:38:23

    ディープって栗毛産まれないらしいけど、栃栗毛は出るん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:38:32

    オペかぁ…これは牝馬が凄い可能性があるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:38:37

    ウッ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:38:40

    初年度産駒とかかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:41:26

    初年度でそんな価格になることある?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:41:35

    追いついた
    このスレ主さん丁寧に進めてて好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:42:06

    鞍上和田竜二ありゅ?

  • 121新人馬主23/01/03(火) 10:43:15

    て、テイエムオペラオー産駒でございますか……

    ええっと、初年度産駒が2003年産でラストクロップが2018年産。

    そこから3歳でチャンピオンズカップ制覇となると、サウジカップの

    優先出走権がワンチャンあると。


    そんなこの子はdice1d16=12 (12) +2002年産のようです。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:43:57

    リュージはコンスタントにG1勝ってるかというと……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:44:03

    >>120

    G1それなりに勝ってる(全部覇王)ば詐欺でしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:44:56

    サウジの優先出走権は消えたな(サウジのできた年が2020)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:45:24

    オペラオー、シンジケートではなく個人所有のままで種牡馬になったから良い牝馬を集められなかったからな

  • 126新人馬主23/01/03(火) 10:45:49

    2013年の産駒と。残念ながらこの時代、まだサウジカップの優先出走権はありませんねえ。残念。

    ちなみにdice1d12=8 (8) 月生まれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:45:59

    2017年にチャンピオンズカップ出たのか
    ということはフェブラリーステークス出たら史実で勝った年のノンコノユメとぶつかるわけだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:46:23

    そりゃ勝ち上がりも遅れるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:46:38

    17世代ってことはキセキの世代か

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:46:52

    2014年のテイエムオペラオー産駒で一億五千万円は絶対そんな値段しないんじゃ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:47:06

    あっ❤️

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:47:11

    もしかしてサウンドトゥルーに勝ったのかこいつ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:47:17

    1億6700万のオペ産駒ってどういうことなの……
    んで8月生まれとか南半球産かな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:47:40

    8月生まれって日本じゃないのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:47:55

    >>132

    いや、ゴールドドリーム

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:48:53

    まあプリーミー(12月生まれ)とかいるし日本産馬で8月生まれもありえない話じゃない?けども

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:49:08

    >>135

    ドリームに勝つとかヤベェな…しかも小柄な牝馬で

  • 138新人馬主23/01/03(火) 10:50:03

    夏生まれ!これは仕上がり遅れるのも当然ですわな。

    というかオペラオー産駒で1億6千7百万ってどういうことですのん……?


    というわけでこんなに高価な理由

    >>140~>>150のどれか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:51:29

    この世界のオペラオーが史実と違ってGⅠ馬を量産した

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:51:37

    オペラオーに脳を焼かれた新人馬主が集合した

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:51:45

    オペ和田に脳を焼かれた新人馬主×2が競り合った

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:51:59

    相手がめちゃくちゃ名牝だった

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:52:01

    初めてのセリで相場分かんなかったからこんな金額に

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:52:04

    奇跡的に生き延びたテイエムオーロラの子供

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:52:26

    肌馬の血統がエグかった

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:52:59

    はい、和田〇二馬主やります……

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:53:21

    世紀末のテイエムオペラオーを見て馬主業界に飛び込んだから

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:53:42

    上のやつ全部

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:53:45

    母が海外の歴史的名牝

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:54:05

    母父と同じかそれ以上に注目される母

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:54:10

    馬体が光って見えたテイエムさんと競り合った

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:54:16

    世紀末に頭焼かれた新人が多かった

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:59:46

    母ウオッカとかだったりするのか

  • 154新人馬主23/01/03(火) 11:00:40

    こんなに高額になった理由は……dice1d10=6 (6)

    1:オペラオーに脳を焼かれた新人馬主が集合し値が吊り上がる

    2:オペ和田に脳を焼かれた新人馬主×2が競り合った結果

    3:母馬が名牝

    4:初めてのセリで相場がわからず

    5:母・テイエムオーロラ

    6:肌馬の血統がエグい

    7:まさかの馬主:和田〇二誕生!?

    8:世紀末のテイエムオペラオーを見て馬主業界に飛び込んだが故に

    9:1-8まで全部乗せ

    10:母が海外の歴史的名牝だった

    11:母父と同じかそれ以上に注目される母だった

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:02:49

    高値になるレベルでエグい血統か

  • 156新人馬主23/01/03(火) 11:04:01

    (7・9出なくて助かった……いやマジで)


    どうやらこの子のお母さんはとんでもない血統の様子。


    ちなみにすごい血統ってどんな感じです?

    >>160~>>165のどれか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:06:08

    エアグルーヴの娘

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:07:35

    >>157

    アドマイヤグルーヴは2012年没だから...ポルトフィーノとかか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:09:31

    ゼニヤッタの娘

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:10:15

    父タニノギムレット母タニノシスターな母ちゃん

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:10:25

    サドラーズウェルズのクロスがある

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:11:28

    父ゼニヤッタ父母父ダンシングブレーヴ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:11:47

    ダンシングブレーヴの娘のG1馬

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:11:57
  • 165二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:12:34

    ハイクレア牝系

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:12:38

    >>158のポルトフィーノで

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:13:36

    父ジャイアンツコーズウェイ、母アーバンシーの架空馬

  • 168新人馬主23/01/03(火) 11:16:40

    この仔のお母さんですがdice1d6=3 (3)

    1:父タニノギムレット母タニノシスター

    2:サドラーズウェルズのクロス持ち

    3:父ゼニヤッタ父母父ダンシングブレーヴ

    4:ダンシングブレーヴの娘のG1馬

    5:エアグルーヴの娘

    6:ハイクレア牝系

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:17:33

    (待て待て父ゼニヤッタはアカン)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:18:02

    女の子やぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:18:22

    ゼニヤッタは牝馬定期

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:18:29

    ゼニヤッタ姉貴兄貴!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:18:59

    やり直すか母ゼニヤッタでいくかの方がいいのでは
    母ゼニヤッタが日本いるのやべえが

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:20:49

    ゼニヤッタの母父ダンシングブレーヴってのもそもそもおかしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:20:57

    母ゼニヤッタで父振り直しか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:21:17

    史実ゼニヤッタ2014年産駒:父ウォーフロント(USA)、4/20日出産、放牧中の事故で死亡

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:22:18

    >>176

    この子が生きてたifはアツいし産駒の成績は正直微妙なゼニヤッタからダートG1馬出てきたらアメリカで死人出るな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:22:20

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:23:40

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:27:35

    今ダイス馬の母馬の話やろ?
    なら2014年産はおかしいわ

  • 181新人馬主23/01/03(火) 11:27:40

    おかしいとは思っていましたが、安価は絶対なので……


    ということでdice1d3=3 (3)

    1:母ゼニヤッタの間違い

    2:この世界線ではゼニヤッタ♂の名馬がいる

    3:振り直し

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:28:56

    というか肌馬の血統ってことはゼニヤッタの娘ってコト…?
    2012 Cozmic One セン
    2013 Ziconic 牡

    こいつら14年だと両方乗馬で飛んでるねんけど…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:29:58

    オペラオーさんの時点でおかしいからそんな史実のことは考えんでも...

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:30:00

    父オペ母ゼニヤッタも面白そうやったけど...
    まあ散らかってるし振り直した方がええわな

  • 185新人馬主23/01/03(火) 11:31:09

    振り直しですね。(一番穏当なの引けて一安心)

    あと、元の3は明らかにおかしいので消して>>166を追加します。


    改めて、この仔のお母さんですがdice1d6=3 (3)

    1:父タニノギムレット母タニノシスター

    2:サドラーズウェルズのクロス持ち

    3:ダンシングブレーヴの娘のG1馬

    4:エアグルーヴの娘

    5:ハイクレア牝系

    6:ポルトフィーノ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:32:52

    父オペラオーで母はダンブレの娘のG1馬…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:33:35

    これはなかなかいいな
    ……なぜダートG1を…………?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:33:46

    …何故ダートを走ってるんだ?しかもG1を勝ってるんだ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:34:12

    父父オペラハウス
    母父ダンシングブレーヴ

    どうしてダート走ってるんですか?(電話猫)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:34:41

    >>189

    芝で走らなかったから

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:35:51

    >>186

    オペラオーにつける父ダンブレのG1馬に心当たりが…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:36:13

    これは資産家さんの無知がいい方向にはたらいてそう
    調教師「血統的には芝向きなんですが……」
    資産家「ダートで勝ったならダートで走らせてあげよう」

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:36:32

    ダンブレ産駒のGⅠ牝馬で2013年まで出産してる…
    エリモシックorテイエムオーシャンか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:36:58

    テイエムオーシャンってオペラオーの嫁じゃん

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:37:22

    同じオペラオー産駒で2014年産まれののテイエムヒッタマゲも新馬芝だけど今ダート走ってるし…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:39:38

    オペラオー×オーシャンのテイエム配合か

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:40:06

    キョウエイマーチ!?

  • 198新人馬主23/01/03(火) 11:40:19

    父ダンシングブレーヴの牝馬でG1馬……?

    候補はキョウエイマーチ・テイエムオーシャン・エリモシックですか

    なんとここでテイエムオーシャンが再浮上してきた!

    テイエムは来ないのか?テイエムは来ないのか?

    テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!


    dice1d4=3 (3)

    1:テイエムオーシャン

    2:キョウエイマーチ

    3:エリモシック

    4:架空馬


    とりあえずここまで作ったら次スレ行きます!ありがとうございました!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:40:39

    洋芝向きすぎて日本の芝だと走れずにダートパターン?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:40:50

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています