山田って音楽に関してのスペック高過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:55:24

    ベースに限らず作曲、編曲出来てその気になればギターも教えれる
    実はぼっちや大槻と並ぶ強さありそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:57:08

    実は結束バンドでかなり役割受け持ってる人

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:59:04

    ぼっちちゃん、音楽の事となると山田のとこ行くよね
    特別懐いてる虹夏とは違って、先輩として頼ってる感

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:01:18

    ぼっちちゃんがヤバ過ぎるけど山田もだいぶ人生捨ててバンドやってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:03:01

    実は可愛いとか匂いとか抜きに純粋な音楽関係で懐いてるのが山田。ぼっちちゃん、山田の外見に言及とか反応したことないんじゃないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:04:36

    大御所に例えるならポール・マッカートニーとかそんな感じのポジション

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:05:34

    ベース自体は「高校生にしては上手い」だけど作曲、編曲技術に加えてギター、なんならクラシックの知識までありそうなのがすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:06:20

    音楽に関しては万能だよな山田
    しかも自分の中での音楽性を築いてるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:08:17

    一芸特化は派手で目立つからぼっちちゃんばかりに目がいくけどスレ画も普通にヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:09:59

    拘りが強いからこそ手懐けるのは大変

    でも仲間になったらめっちゃ頑張ってくれるしその分お金もタカる

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:12:36

    ベースじゃなくてもいけそう
    ベース役いないからベースやってる感

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:13:08

    結束バンドの中核。
    「フロントマンまでやったら私のワンマンバンドになってバンドを潰してしまう。」
    は実際そうとしか言いようがない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:13:28

    音楽絡みの貢献度はトップだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:14:15

    前のバンドでも頼りされてたんだろうな
    そら抜けるとか言われたら喧嘩になるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:18:10

    一芸特化のぼっち
    オールラウンダーの山田
    リーダーシップの虹夏
    可能性の塊の喜多

    誰か1人欠けたら崩壊しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:18:40

    結束バンドの音楽性をほぼ完全に握ってるからな
    しかもポップからメタルよりのハードまでなんでも書けるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:20:55

    ぼっちの作詞読んでからそこから作曲思いついてるけど普通逆じゃないの?って思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:27:01

    >>15

    ???

    「あなたが結束バンドのボーカルである必要性は無い」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:29:24

    >>18

    あっあの!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:31:52

    >>18

    喜多は話の終盤で覚醒して最強になってるパターン

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:34:08

    >>9

    ぼっち、山田、大槻

    高校生の中でもこの3人は飛び抜けてると思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:44:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:45:45

    喜多も始めて数ヶ月でギターボーカルをやってるし作中で1番天才かもしれん
    しかもフロントマンをやる度胸まで備わってるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:49:08

    >>18

    その後を先に言え定期

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:49:09

    >>20

    ポップ枠だな

    最初逃げたとこも共通してるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:54:19

    >>11

    山田の喜多ちゃんあたりがベースやってくれるとなったらサラッとキーボードとかやり始めそう感は異常

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:56:44

    >>15

    廣井が評価するのが何となく分かるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:59:23

    >>26

    ぼっちちゃんと一緒にギターやりそうでもある

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:59:32

    >>25

    ぼっちちゃんはマトリフ兼まぞっほ枠だった…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:10:36

    >>29

    ぼ喜多勢「マァムも兼任で!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:14:25

    なんというかそのバンドのカラーに則った立ち回りをしてそう
    「これが得意!これがやりたい!」とかじゃなくてメンバーの行動ややる気次第で自分が動く感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:21:50

    >>31

    足りない部分を埋めてそう感あるよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:41:47

    ぼっちちゃんが音楽の事で衝突出来るようになるほど成長したら、最初の相手はコイツだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:41:53

    作詞は自分の考えてること言葉にしないからなんか苦手そう
    そもそも他人の歌詞見るのが好きそうだから自分で作詞しないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:07:02

    結束バンドの父

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:08:16

    たぶんぼっちレベルで人生に音楽が根付いてる人間

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:08:27

    ぼっちちゃんがギタリストだとしたら山田は音楽家みたいな感じなのかな
    バンド以外でも音楽関係で何かしら食っていけそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:18:16

    結束バンドってつくづく噛み合ってるよな…
    編曲に関しては私の言いなりだからって店長に言うところちょっと嬉しそうで可愛かった
    音楽面の舵取りに関して否定はほぼしないうえ完全に山田に丸投げってわけでもなく後輩2人は作詞や編曲チャレンジ(監修手直しされる前提)お願いしてくるしめっちゃ居心地良いだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:29:32

    リョウは結束バンドの脳みそみたいなところある
    虹夏ちゃんは心臓
    ぼっちちゃんは血液
    喜多ちゃんは筋肉

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:32:05

    「音楽性に関してはみんな言いなりなので」がサラッと出る辺り、曲の方向性とかで揉めるの相当嫌なんだろなぁって印象ある
    そういう意味だと結束バンドが山田向き過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:34:03

    >>40

    真剣に揉めるシーンなら少し見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:35:46

    この子を「リョウのベース好きだし!」で射止めた虹夏ちゃんが凄すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:38:32

    1人で色々できてDTM行ってないのが奇跡
    やっぱり金の問題だろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:40:29

    スランプの時メンバーとセッションしたのをヒントに曲完成させたりぼっちの編曲から使える箇所探したりこだわりはあるんだろうけど結構柔軟だよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:43:58

    >>43

    機材を買えない家じゃないし、タイミングあればDTM行ってたんじゃない?

    でもぼっちに耐えられるメンタルではないし、結局虹夏とかに誘われればバンドに入る気はする

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:45:15

    BUMPの藤原みたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:45:47

    >>7

    例えるならサンホラのrevoやKing Gnuの常田に近いのかな

    高校生でそのポジション取れるのは充分天才

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:47:45

    >>40

    個人的にはそこ暗に「もうちょい音楽性に口出してきてもいいのよ」って言ってるように見えた

    ぼっちに歌詞書かせてたり編曲やらせてみたのも根本的には他人の要素と混じって化学反応が生まれるのを期待してるのかなーなんて

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:48:31

    虹夏ちゃんが縁の下の力持ちやって山田が大黒柱やってる結束バンド

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:49:31

    ベースの技術は上手いけどまだまだ発展途上で同世代でも上には上がいるってレベルだけど作曲の才能は小さい頃から色んな音楽を聴きまくって鍛えてるから頭一つ分抜けてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:09:22

    とりあえず強いカードだけ集めたら強いデッキ作れるだろみたいなノリでやってみたら本当に強かったみたいな事になってるな結束バンド

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:13:00

    >>51

    一枚じゃ役に立たないコンポパーツ揃えたらめっちゃ回るデッキが完成した感じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:21:07

    なんでもできる山田を口説いて
    たまたま公園にいたギターヒーロー拾えた幸運

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:21:36

    厄介ファンも獲得してる辺りそこそこ知名度もある女

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:36:48

    >>52

    回るのは回るのでその辺の有象無象には勝てるけどまだ切り札がないからぶん回して切り札ドーン!してくるシデロスには勝てないイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:58:39

    開業医の医師家系なのに勉学捨てて音楽一本なの、高校生にして既に修羅やろ。
    親と絶縁してるわけでもないから親が寛容すぎる。
    まぁ実家極太が芸術家として大成するパターンは枚挙にいとまがないし
    なんなら必要条件だったりするので、そういった意味でも才能あるよ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:08:04

    作詞もボーカルもなんならキーボードも含めて全パートできるけど
    ワンマン化を防ぐために他メンバーに譲ってる感

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:08:42

    親が寛容通り越してむしろ虐待ではってぐらい溺愛してるからなあ
    音楽にしろなんにしろ、自分の道をみつけられなかったらクズどころじゃない下衆になってたかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:10:05

    >>56

    勉強ができないんじゃなくてやろうと思えばできるのにそちらには目もくれずに音楽に全ツッパしてるのがなおのことヤバいよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:23:24

    >>56

    その辺考えると山田は医大生の兄とか生えてきても違和感ないわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:04:43

    >>57

    飛び抜けては無いけど全て平均以上出来そうだよね

    派遣社員みたいに空きのポジションに挟まれる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:05:20

    コイツボーカル出来るか?
    でもやってるの見てみたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:07:07

    >>62

    既にコーラスやってるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:07:25

    >>50

    山田の強みはベースがうまいとかじゃなくてギター作曲編曲、音楽知識と合わせて総合的な能力が高い事だからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:07:50

    >>63

    カラカラ好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:08:38

    前のバンドではどういうポジションだったのか気になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:09:49

    コイツらを指揮出来る虹夏がやばい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:10:05

    >>42

    そういや虹夏ちゃんは元のバンドメンバーとはどうして別れたんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:10:35

    金に糸目をつけない性分と恵まれた家庭環境を存分に活かして色んな楽器触ってきた女だからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:11:32

    >>68

    学生バンドだし普通に自然解散じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:12:51

    >>68

    後味の悪い別れ方はしてないと思う

    普通に綺麗な感じで「また会おうね」みたいに解散したんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:22:43

    借金で曲の利権が売り飛ばされる未来が見えた

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:23:25

    >>72

    流石にそれはないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:02:16

    >>72

    音楽に対する思い入れがめちゃくちゃ強いから

    自分が作った芸術品をしょうもない理由で売り飛ばしたりしないと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:03:37

    でも芸術家はけっこう自分の作品をしょうもない理由で売り飛ばしたりするしな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:17:36

    別荘にグランドピアノがあって母親がクラシックやってた
    ロックやる前から音楽理論とか触れてたのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:20:25

    あと山田は最終的に親を頼れば何とでもなるからな
    わざわざ結束バンドが壊れかねないことをする必要がない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:29:54

    ベース諸々に使いすぎて万年金欠だったり御茶ノ水でシュバったり音楽オタクっぷりは作中随一

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:35:10

    >>48

    これは私には作れないとぼっちちゃんの編曲とか作曲を認めているし、数ある試作曲から良いフレーズを引き抜いていたり

    経験とか技術もセンスもあり、メンバーの成長を促している節がある

    あと芯はあるけど、あんまり自分の色で染めたくないって感じる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:40:32

    >>70

    虹夏山田の下北沢高校は進学校らしいし難易度高いから進学先バラバラで自然解散は普通にありそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:42:51

    >>48

    独りで全部やっちゃうのも張り合いが無いというか、やっぱり皆で音楽やりたいからじゃないかな。友人を作る事に価値を見出してないタイプなのにバンド組んでるのは、そこで生まれる音楽に価値を見出してるのかなと。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:43:12

    >>76

    親への反発心でロックやり始めたがぶっちゃけそれすら両親は溺愛してるという結構な親ばか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:47:21

    割と考察じみた事がちらほら書いてあって山田学会は深いなぁと思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:17:34

    >>48

    多分山田はぼっちのことを作曲家というかアドバイザーとしても気に入ってるんじゃ無いかな

    アニメで出て来た楽曲を聴くに山田は邦ロックの文脈で曲を作ってるけど、ギターソロやおそらくアドリブが要求されてる所でぼっちはメタル系かハードロック系でそれも洋楽的なニュアンスで弾くから、編曲してみるか聞いて来たんじゃないかと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:46:37

    幼い頃から音楽的素養が高い
    実家が裕福
    いろんな楽器扱える
    ボーカルも出来るがメインでは歌わない
    呪術(海鮮)読んでる
    顔がいい

    実質kingunu常田

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:52:49

    >>84

    ギターヒーローで流行りの曲もたくさん弾いてるので洋楽以外も詳しいはずだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:06:37

    >>86

    そうじゃないと山田の曲に合わせられないしね

    山田が要求してる難易度ヤバすぎだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:16:50

    >>81

    「フロントマンまでしたら私のワンマンになってバンドを潰してしまう」


    この台詞、ふざけてるようで割と山田のバンド観の核心をついているのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:24:11

    >>88

    なので主役級メンバーをもう1人入れる必要があったんですね

    という訳でギターヒーローさんをお連れしましたしてくる虹夏には参るね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:27:23

    >>88

    これきららの大先輩の元ネタバンドみたいなことになるよな

    あっちはギターだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:13:49

    山田とぼっちのツインボーカルでも成立するんだよな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:16:03

    >>91

    そういやボーカルに関しては実際は不明なんだよな

    自己申告だし

    そつなくこなしそうではあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:35:18

    >>72

    曲関係は絶対にやらない

    本当に困った時に売るのはぼっちちゃんの水着写真と着てる水着だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:47:06

    山田はバンドを後ろから見守るのを好むよな
    「私はこのバンドには死んで欲しくない」とかがその例

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:57:54

    スキルツリー的には歳食った後も一番飯の種がありそう

  • 96 23/01/08(日) 00:51:37

    結束バンドのこと大好きな山田いいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:55:15

    tetsuyaかなあ
    ベースで作詞作曲出来るしボーカル出来るコーラスメインソロ活動もやる気あればやるだろうし
    リーダーじゃないけど引っ張る力はあるしグッズとかのプロデュース面もまあ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:02:53

    >>93

    ……それ売っても懐に金が入るのはぼっちちゃんでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:06:53

    山田がスランプの時にぼっちに相談してたとこ狂うしいほど好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:20:05

    ぼっちにとってバンドに対しての同志が虹夏とするなら音楽に対しての同志が山田。自分の表現として音楽を使っている所がある二人は陰キャという共通点もあって仲が良い。人間関係の好き嫌いの激しい山田にピンポイントで合いそうなぼっちを発見する虹夏は恐ろしい。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:22:20

    >>75

    所持することより作ることに関心あるからね

    でそれを利用されるという

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:23:45

    おひとりさまと見せかけて相当バンド好きなんだろうなって
    1人でやれる部分も一歩退いてバンドのための立ち回りをしてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:20:23

    >>62

    カラカラ歌っているよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:49:38

    >>98

    山田が売るんだから山田の金だよ

    ぼっちちゃんにも売上の10%くらいは渡すかもだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:01:31

    >>104

    百歩譲って写真はいいとして着てた水着売るのは洒落にならねえな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:00:45

    >>105

    着てない水着を偽って売る方がダメだろう

    いや、いいのか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:18:44

    >>105

    着たい水着あるけどサイズ合わないからぼっち代わりに着てみて→一応写真撮らせて→似合わないな。ぼっちありがとう→写真と水着売る

    こんな流れでやりそう。これならぼっちちゃんも溶けないだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:47:53

    >>68

    時期的に考えると、スターリー出来たからじゃないか。序盤の姉妹のやり取り見てると、虹夏の前のバンドってそんなガチのじゃなさそうだし、スターリーを流行らすって虹夏の目標と合わなかったんでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:50:46

    ぼっち⇔虹夏 野望の波長が合う
    ぼっち⇔山田 音楽の波長が合う
    ぼっち⇔喜多 動機の波長が合う

    ホント奇跡的な噛み合わせ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:30:14

    1人抜けると簡単に崩壊しそうだからな
    将来その話が出てくるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています