大逆転人生

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:47:11

    経緯はともかく
    こんなシンデレラボーイそうそういない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:48:36

    元は没デザインのリファインと考えると滅茶苦茶成り上がったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:49:31

    あまりの人気で呪術廻戦にも出てたしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:49:51

    今じゃ、普通にカッコいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:52:35

    少数の悪ノリで祭り上げられたけど、なにやら下地があったのか受け入れられてたね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:52:57

    他作品でも今はモブでも五条さんになれるやついるよな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:59:22

    ラストデスゾーン一致で打てるDFのせいでGO2だと環境キャラなの笑う。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:04:55

    ダンボール戦機で前作主人公みたいな貫禄を出すな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:06:28

    >>5

    始まりは悪ノリだったけど

    それが結果的に本当に人気キャラになったパターンって

    わりと珍しいと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:06:32

    ブサイクに描いたつもりなんだろうけど味がある顔なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:07:57

    ダンボール戦機Wで出てきたのが初見だったけど子供心に「なんかいいキャラだなこいつ」と思った記憶

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:08:12

    これに関してはいい意味で公式のノリが良かったってのも大きい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:19:43

    イナズマイレブンのゲーム絵担当の長野さんが
    「人気投票で大変なことが起きていますが、こういった形でイナズマイレブンを知ってもらえて嬉しいです」と
    一番大人な対応をしてたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:25:32

    ダンボール戦記のM・ゴジョ―もシン・エジプトも真っ当にかっこよかったんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:27:05

    説明文からして帝国学園で一番の不思議キャラだし
    ちょっとプッシュされたら跳ねるポテンシャルがあった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:28:28

    美しい歯並び

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:28:34

    話題性だけどゴッドエデン教官にしたんだろうけど許さないよ
    鬼道と、帝国の皆と一緒に無印を経験したのに…どうして…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:29:20

    大人五条のキャラデザは普通にいいから困るね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:30:01

    >>5

    言うほど少数か?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:30:38

    人気投票一位になったから人気が出た稀有な例

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:33:50

    人気投票1位という肩書きにあとから実力がついてきた男

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:35:23

    五条さんの壁紙かっこよくて好きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:36:08

    じわりじわりと人気が出てきた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:42:59

    この人五条さんリスペクトだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:44:21

    五条さんって字面見かけても未だにこの人が真っ先に思い浮かぶ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:47:30

    >>18

    ゲームだとラストデスゾーン使ったりするし優遇されてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:50:07

    続編の映画にも出してもらえるし他の作品にも出張出来るくらいには出世したな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:50:58

    >>2

    影山の没デザなんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:52:51

    >>14

    ランキングバトル3位(迫真)

    1位が例のあの人で2位が父ートであることを考えると、実質世界最強まである

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:57:02

    「一日一条、五日で五条」はわりと好きなスローガンだわ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:59:19

    >>8

    そもそも別に直接世界観が繋がってるわけじゃないけどあの五条さんは本人じゃないぞ

    弟がサッカー好きみたいな話があったからダン戦世界の五条さんはM・ゴジョーの弟じゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:03:35

    スターシステムなダンボール戦記世界でも兄貴っぽい人が作中屈指の強キャラとして登場するとか「勝」の名前に恥じない勝ち組だったな五条さん…
    実績が伴ったことにより段々とキャラデザもかっこよく見えてくる五条マジック

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:05:03

    五条さんに限らずネタ枠で人気投票上位になったキャラ達の扱いが上手かったよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:17:55

    >>33

    飛行機が1位になったときに壁紙の背景に使ったのセンス良くて好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:42:54

    イナズマイレブンは知らんけど五条さんは知ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:47:42

    >>34

    大会への遠征みたいで妙にかっこよくなってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:49:39

    >>34

    投票の壁紙シリーズはネタ結果なのに壁紙がどれもメッチャ魅力で困ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:54:47

    これと分身ディフェンスとデコイリリースは五条さんでやると面白すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:50:11

    >>5

    影山の没デザインの流用、その名残なのかゲーム中の台詞や説明文もどこかミステリアスでエアプ勢の心を魅了する要素はあったからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:50:16

    3兆円一位に逆ギレしたのは見なかったことにしておく

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:51:53

    装甲娘3部のvsワールドセイバー編が実現してたら多分出番貰えてた

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:57:08

    五条さんをきっかけにイナイレが腐女子アニメじゃないことが広まっていったからマジで人気の立役者

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:04:12

    >>34

    大半の人間が飛行機とイナイレ勢に目を奪われてポーターさんに気付かないと聞く…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:07:45

    当時小学生だけど皆面白がって育ててたからな……あのぎりウザいとかキモいまで行かないキモ面白いデザインが子供にも受けてた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:10:23

    コイルも五条も本当に人気あるんだと勘違いした小学生もいるんですよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:27:18

    人気投票でずっと順位をキープしてるからイナイレ界の高垣楓とか言われてるのほんと草

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:25:52

    脇役からラスボスに出世した稀なやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:08:19

    こんな濃いい造形したキャラが元はただのモブキャラってこれマジ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:20:30

    >>17

    語られてないだけでフィフスセクターのスパイしてたのかもしれないし...(震え声)


    それにしてもこの人の推され具合はホント完璧よね

    本編で変に重要キャラにするでも変な設定盛るでもなく、同社の別作品でそっくりさんを強キャラとして出してその上でオリジナルとの関係性を匂わすっていう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:22:00

    五條さんはいい意味で公式がユーザーの悪ノリに乗ってる感あって好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています