当たり前のように未成年飲酒してて草

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:00:26

    えぇ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:03:57

    まあこれは今でもやられてる事だから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:10:21

    >>2

    20歳以下はダメだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:11:15

    そうなんだけど普通に起きてるんだよ、だいたい表沙汰にはならんけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:12:29

    一発目で美味いと感じるもんなんかな
    俺は最初苦すぎて飲めたもんじゃなかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:15:58

    大学の新歓とか今でも普通に新入生に飲ませてるでしょ
    飲酒運転したわけでもあるまいし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:17:00

    まぁよくある事じゃん
    そんなに取り上げて騒ぎ立てるほどのことじゃないわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:17:26

    まあ大学入る前後ぐらいなら結構飲む奴いるイメージ
    流石にビールガブっていくのは珍しいけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:17:57

    最近タバコは流石に少なくなったが二十歳前に飲酒を一度もした事ないってのは未だに激レアだからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:18:13

    良くあるけどそれを描写するのは許されない時代になったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:18:47

    19歳364日と20歳で体の何が変わるんっていう
    まあこれ突き詰めていくと0歳でもOKになっちゃうんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:19:24

    >>10

    スクールランブル…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:19:31

    真性ボッチの家族との仲悪い超陰キャでも無ければ機会は何度か来ちゃうからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:19:32

    あの…ぐらんぶる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:20:15

    >>11

    流石に幼年期は普通に影響出るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:22:15

    漫画読んでないけど大学入試を祝ってみたいな流れだと今でも普通にこういうご家庭あるんじゃねぇの

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:22:16

    >>14

    成人済み!成人済みです!そういう事です!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:22:35

    最近阪大のどっかの部活で未成年飲酒させたってニュースになったけどな
    告発したら普通に問題になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:25:14

    まぁお酒飲む人はだいたい大学入学時点で飲むよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:32:03

    時々見る「差別用語使われてるけど連載してた時代ではセーフだったんでそのまま載せます」って注意書き
    「こんなんいるのかな?」って思ってたけどこういうスレ立つの見るとやっぱ必要なんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:33:26

    読者が繊細すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:35:35

    >>10

    ぐらんぶる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:36:27

    「これぐらい良いだろう」のラインっていつまでも一定じゃないからな
    それが当たり前になったら次はタバコぐらい良いだろう、それが当たり前になったら麻薬ぐらい良いだろうって具合にエスカレートしていく
    他人に迷惑かけないまでも「あくまで違反」の意識は常に持ってないダメやで
    「自分は無違反です」みたいな顔は絶対にすんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:37:38

    流石にタバコと麻薬は別問題では…

  • 25123/01/07(土) 15:38:22

    ごめん、自分酒飲んだことない学生だから20まで酒は飲まない方がいいと思ってたわ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:39:12

    >>25

    それはそうだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:39:52

    >>24

    そうだな…

    じゃあその部分は飲酒運転に差し替えてくれ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:40:32

    >>25

    当たり前だぞ

    わざわざ「これは普通、俺も飲まされた」とかアピールするのは痛いやつだけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:40:53

    自転車乗る時にヘルメットも描かないと怒られる時代がそのうち来そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:40:56

    >>25

    飲まないに越したことはないぞ

    若いと無茶な飲み方しがちだし

    実際先輩に勧められたら断りにくいのは事実だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:41:51

    あにまんにおける誹謗中傷くらいには見て見ぬふりされるからね

  • 32123/01/07(土) 15:42:16

    >>26

    家族も厳格っちゃ厳格だから一切勧められなかったし友達もこっそり飲んでるみたいなこと言ってたけど、大学入ってすぐに飲まされることとか本当にあるの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:42:19

    大人になるまで飲まないのが正解だけど
    未成年に飲ませるオッサンは結構よくいるからあんまり気にせず見ない振りしとけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:42:24

    新歓で飲まされて潰れたりしたら困るから家で訓練したり、親に飲み方教わったりっていう理屈なら
    まあ、うーん…
    そもそも新歓で飲ませるのが常態化してるのが問題なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:44:27

    実はアレルギーでした とかで顔真っ赤にして過呼吸なる人もいるから
    慣れてないのにスレ画みたいな感じでいくとたまに死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:45:14

    真面目な話、一番最初に飲んだビールって美味しいのか? 
    あれが美味くなるのは飲み慣れてからだと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:45:28

    酒飲む人ってようは馬鹿だからね
    していいことと悪いことの区別もつかん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:46:16

    初めて飲んで「うまい!!」とはならんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:47:00

    >>32

    サークルの新歓コンパで飲んだけど、一応ノンアルがいい人は配慮されてたよ

    でも最初は一人で飲んだ方がいいと思うね、空気に流されて飲みすぎて吐いたし


    まあ最近は飲み会も少なくなってるから大丈夫かもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:48:14

    >>29

    ドラえもんが既にそうだった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:48:17

    逆に20まで飲まないでいる方が難しい気がするわ
    サークルの新歓とか行ったら飲む空気になるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:48:55

    相手の健康に全責任を負うぐらいの覚悟が無きゃ成人してても他人に酒は勧められんわ
    飲ませた相手が運悪く死んだらこっちも死ぬ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:49:08

    >>36

    俺は甘い飲み物苦手だから最初からビールが一番美味しく感じたしマジで人によると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:49:12

    一発目は苦い汁でしかないのにうまいうまい言って飲むやつは怖いよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:49:49

    飲ませるにしても少量ずつにしとけ
    体調崩した時に責任取れないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:52:19

    >>32

    場合によってはある、断っとけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:54:15

    >>32

    旧帝大の親戚によると意識なくなるまで飲まされたらしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:55:40

    新歓とかって最近は基本的にその辺滅茶苦茶気遣ってくれる人いないか?
    ゴリゴリの体育会系とかだと知らんけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:58:15

    >>48

    医学部だと酔い潰してレイプして逮捕された事件あったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:59:47

    「20歳未満だから」じゃなく「体質的に酒ダメだから」の方が今の時代は確実に断れそうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:59:56

    >>48

    2000年代だと早稲田のスーパーフリー事件みたいに

    飲ませてレイプするのは良くあることだったけど最近は減ったんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:00:40

    >>49

    確かコロナ前だから4〜5年前のやつか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:00:42

    最近でも早稲田はレイプ盛んだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:00:49

    >>42

    これをわかってない人がむやみに酒を勧めるんだろうなと思う

    まあ酔って思考力なくなっちゃってるからやるんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:01:15

    >>53

    まじか俺がいた頃と変わらんのだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:01:21

    今時はまともなサークルなら万が一病院沙汰になったらヤバすぎるという認識持ってるはずだから……
    まともじゃないところが絶対ないとは言えないが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:02:54

    >>55

    受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢

    それらは止める事が出来ないものだ

    人々が自由の答えを求める限り、それらは決してとどまる事はない!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:04:48

    >>57

    最低で草

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:04:51

    >>55

    SNSなんかで未だ定期的に騒ぎになってる

    たいていはニュースに出るほどじゃないけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:06:47

    >>59

    レイプ事件って99%捕まらんし

    殆どは示談ですむからな

    早稲田学生は金持ち多いだろうし金でもみ消してんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:13:03

    ぐらんぶるは酒じゃなくてウーロン茶と水だから問題無いが?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:13:31

    圧力というよりはなんかみんな当たり前のように飲んでいて「あれ日本の法律変わったんか?」って錯覚するような雰囲気がある
    店側も確認取らないしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:15:08

    そもそも成人が18歳に引き下げられたのに酒が20以上っておかしいよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:18:26

    >>61

    あの、火がつくんですが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:37:59

    >>63

    18でも十分精神が大人だと認められただけで、身体的なものはまた別だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:42:51

    当たり前皆やった
    とかは寒いけどわざわざ漫画に本気で突っ込みいれるのもどうかと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:42:55

    >>51

    よくはねえよ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています