ここだけどうぶつフォーゼがペットとして流通している世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:46:09

    フォゼ飼いのみんな集まれ~!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:47:57

    ※フォゼの生態はお好きなように
    ※サイズはお好きなように
    ※人語を喋るかどうかもお好きなように
    ※金カムキャラがフォゼを飼ってる設定もOK

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:13:28

    ※ヒグマとか虎を飼えるのかというツッコミはなしで

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:22:08

    フォゼ飼いさんが集まりそうなので質問です
    ビギナーにはどの子がオススメですか?
    家族持ちなので家には確実に誰かいます

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:40:59

    >>4

    フォゼ元、フォゼリパ、フォゼ白石あたりじゃない?

    フォゼ元は本気で怒るとシャレにならないのとフォゼ白石の脱走癖はネックだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:55:59

    大きいフォゼに抱き込まれてもふもふを堪能したいし、子犬サイズのフォゼを多頭飼いしてこの状態になりたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:58:13

    (ポケモンスレでのポケモン飼い達による掲示板ネタ好きだから>>4みたいなの良いな…)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:00:32

    >>4

    ビギナーがフォゼ杉とフォゼ尾を一緒に飼うと流血沙汰になりやすいから避けた方が良い

    フォゼ杉とフォゼ鯉の場合も喧嘩はするけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:03:27

    フォゼ鯉って実は飼育難易度高いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:03:47

    >>4

    子供がいるならフォゼ月かフォゼ谷がおすすめ

    小さいけど面倒も見てくれるしそれなりに子供の行動に目を光らせてくれるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:06:37

    月島フォゼがこの中でいちばんおりこうさんで手間が掛からないけど、べたなれ(心を許す)になるのにいちばん時間が掛かりそう

    べたなれになったら死ぬまで飼い主に一途になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:07:56

    >>11

    でもフォゼ月は大人になるまでが結構暴れる方だから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:08:35

    >>9

    他のフォゼと比べてお金かかるよねフォゼ鯉

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:09:51

    食べる姿が可愛いから体重管理が難しいのが、源次郎ふぉぜと鶴見フォゼ

    何故か飼い主が太っちゃうのがキロランケふぉぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:10:47

    赤ちゃんや子供がいるならフォゼ谷がいいね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:10:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:11:44

    フォゼ尾飼いたいけど飼育難易度バリ高って言われてあきらめてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:12:03

    赤ちゃんの扱いが抜群に上手いフォゼ谷とフォゼキロとフォゼ鶴

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:13:50

    フォゼキロフォゼ谷フォゼ鶴は飼いやすいのかな
    なんか飼い主が下手打っていなくなったとかたまに聞くんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:13:54

    世間一般ではフォゼ尾が飼育難易度高いのが常識みたいになってるけど、知られてないだけで飼い主が解釈不一致の言動をするとメンヘランケになるフォゼランケが1番飼育困難だったりしないかな…←

  • 21423/01/07(土) 19:15:42

    >>5>>8>>10

    レスありがとうございます

    多頭飼いはするつもりなかったですがフォゼ同士の相性もあるんですね

    責任持ってお世話したいのでもう少しフォゼ達の個性含めて勉強します

    しかし改めて見るとフォゼ谷がムチムチしてカワイイ…気になる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:16:19

    知人の家でフォゼ鶴フォゼ月フォゼ鯉飼ってたんだけど気づいたらフォゼ月フォゼ鯉がいなくなっちゃったらしい
    せめて他の人に拾われてることを祈る

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:16:49

    フォゼ杉フォゼリパをセットで飼うのが無難だと思う
    フォゼ杉は結構子供の面倒見たり一緒に遊んでくれるしフォゼリパは子供のうんこ大好き期にも付き合える
    フォゼ杉は一匹で飼うとなんか思い詰めた顔していなくなる事があるみたいだから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:17:25

    ㇼパフォゼは小さくて可愛いけど、めちゃくちゃ食べるし散歩量も多過ぎるのでかえって1人で飼えないんだよなぁ

    人懐っこいし家族全員でかまってあげてね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:17:40

    基本的には他のフォゼたちと一緒に飼うことを推奨されてる中で唯一単独飼育をおすすめされてるフォゼ尾
    仲が悪いとかじゃなくて飼い主との関係をきっちり作らないと体調不良になりやすいらしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:18:54

    >>25

    フォゼ尾は繊細だもんね


    そんなフォゼ尾の幸せな姿を見れたら

    格別だからやめられないんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:19:40

    フォゼリパは結構寂しがり屋なので多頭飼いがいいんだけど、フォゼ杉以外だと最悪フォゼ白かフォゼ谷じゃないと大変な事になるっぽいとは聞いた

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:21:50

    >>25

    多頭飼いでキョロキョロするなモードになったフォゼ尾は本当に大変らしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:21:57

    先日顔に傷があるフォゼ鯉拾ったんだけど性格が自分の知ってるフォゼ鯉っぽくなくて戸惑ってる
    なんか大人びてるというか…落ち着いてるというか…
    元々飼ってたフォゼ島とは仲良さそうだからいいんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:22:39

    諸事情でペットホテルとかに何日か預けて、めちゃくちゃ拗ねるのが尾・月・鯉・ㇼパあたり

    預けられてもエンジョイしてるのがフォゼ白石

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:25:45

    何気にフォゼ白の飼育難易度も高めだよね
    すぐに脱走して二度と帰ってこない場合もあるとか
    フォゼ杉とフォゼリパさんと一緒に飼うとフォゼ白の脱走癖も落ち着くらしい
    もし脱走しちゃっても顔を見せに帰ってくる確率が高くなるから保護しやすくなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:26:46

    フォゼリパは小さくて可愛いがめちゃくちゃ賢くて落ち着いてるので相談相手にもなる
    けど夜はすぐ寝る

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:27:06

    フォゼ谷はちょっとご飯あげ過ぎるとすぐ肥えちゃうから管理がそこそこ大変だと聞いた
    ただ肉のムチムチ具合と胸毛のフカフカ感がベストマッチするから、上手く調整して好みのスケベボディにする飼い主もいるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:29:30

    >>31

    書き忘れたけどフォゼ白とフォゼキロの場合も相性良し

    フォゼ白の脱走をフォゼキロが止めてくれるしフォゼ白もフォゼキロに懐く

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:31:25

    フォゼ杉とフォゼリパを一緒に飼うとたまに屋内で野宿ごっこ?始めるから可愛いよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:32:33

    キロ・杉・白・源・尾のフォゼにラッコ鍋をあげると害はないけど相撲し始めるから禁忌ですよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:32:52

    フォゼ鯉もある程度設備を整えると曲芸始めて投げキッスまでするからかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:53:25

    地域猫ならぬ地域フォゼ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:34:31

    額当てが外れたボロボロのフォゼ鶴が海岸に浮いてたから一時期保護したんだけどお礼のつもりかうちの子供(乳幼児)のお世話をすごくしてくれたんだよね
    よかったらうちにずっといてもいいよって言ったんだけど怪我が治ったら戸締りしてたのにいなくなっちゃった…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:24:47

    自分も昔海辺にいるフォゼ島見つけて一時保護したことあるよ
    ある日フォゼ鯉が迎えに来て一緒に帰っていったけどあれ何だったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:33:13

    フォゼ月飼おうとしてるんだけどやっぱりフォゼ鯉も一緒に買ったほうがいい?
    いきなり二匹お迎えする自信がないんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:21:03

    >>41

    飼い主がきちんと愛情を向けるならどのフォゼでも単独飼い出来ると思うよ

    相性の良い同志で飼うとフォゼが比較的安定しやすいってだけで

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:30:22

    >>2

    金カムキャラがフォゼ買ってるとしたら、勇作殿がフォゼ尾飼ってるのがありありと思い浮かぶ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:34:09

    フォゼリパは単独飼いだと常にキリリとしてるけど
    フォゼ杉やフォゼ白と飼うとはしゃいだりふざけたりするしよく鳴くようになる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:01:56

    公園でおにぎり食べてたら野良フォゼ島が寄ってきたから保護してうちの子にしようとしたけどいつの間にか消えてた
    次はうちのフォゼ鯉連れて探しに行くわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:10:10

    フォゼ谷、オスの犬が会うとマウント取られるんだけどうちの子だけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:01:54

    鶴見の顔の傷跡は人型だとキャラデザとして気にせず見れるけど動物型だと可哀想でひたすら甘やかして労りたくなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:04:24

    アシㇼパ種の大型亜種を7匹飼ってるんだが、いつの間にか家の近くの持ち山に村ができてた…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:25:20

    月島はフォゼ鯉飼ってるし鯉登はフォゼ島飼ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:49:07

    気が付いたらちっさいフォゼリパが数匹のGに囲まれててやっべどうしよと思ってたらフォゼ杉が猛烈な勢いでブチ切れてGを瞬殺したわ
    良かったけどちょっと恐かったぞ
    フォゼ杉は怒らせたら駄目だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:50:35

    フォゼ島も怒らせてはいけない
    フォゼ鯉に噛みつこうとした野良犬が蹴り食らった

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:57:48

    気づいたらフォゼ杉とフォゼリパに混ざってフォゼ白石がご飯食べてた
    どこから来たんだこのフォゼ!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:38:21

    >>52

    おっ「黄金トリオ」

    2つ揃うともう一つ揃うんやで

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:03:35

    フォゼ月は風呂の時間が長いしフォゼ鯉は風呂の後のケアの時間が長い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:15:55

    初心者におすすめは黄金トリオ飼いじゃないか?
    ある程度は放っておいても3人で遊んでくれるしフォゼ白の脱走癖もフォゼ杉の暴走癖も落ち着くしフォゼリパものびのびできるし
    頭数増えるから食費がネックだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:42:50

    >>55

    それぞれ専用の寝床用意してあげてるんだが

    一カ所にかたまってギュウギュウで寝たがるよねその三体

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:23:59

    フォゼ島さんは目を放すとよくいなくなりしばらくするとホコリまみれで見つかる。きっとどこかで人助けをしているんだろう
    後、毛糸とかもじゃもじゃの繊維を寝床においてやると愛しそうに顔をうずめてすやすや眠ってくれるので癒される・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:50:22

    フォゼ鯉は本当に慣れると食べて気に入ったものとか「お前も食べろッ」って感じで渡してくるよね~

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:53:05

    >>38

    フォゼ尾は飼うのは難しいけど地域フォゼとしては良い感じに触れ合えるよね

    怪我してるの手当てしたら後日棒鱈置いてってくれたりするし

    寒い時にストーブで温まらせてあげたら後日獲物置いてってくれたり

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:03:20

    >>51

    (あの短そうな足で!?)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:37:18

    >>60

    tubeに上がってる動画見てみろ、あんなに短いけど膝もあるんだ、蹴れるさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:51:12

    >>60

    あのみじかいあんよに体重全乗せするからもはや身体が1つの弾丸みたいなのよフォゼ島さん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:41:47

    うちのフォゼ尾、小学生の息子と仲良いから飼育難易度高いと知って驚いた
    迎えてすぐの頃は息子が構い倒してたから若干遠い目をしてたけど今は自分の寝床から抜け出して一緒に寝てるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:45:25

    >>63

    愛されていいんだと自覚できたフォゼ尾は一途だからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:24:22

    なんかフォゼって全体的に戦闘力高くないか?
    フォゼ鯉とかtube動画見てみると木の枝で色々と割ったりしてるじゃん
    フォゼ杉は言わずもがな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:55:49

    フォゼ吸いするとフォゼ鯉って妙にいい匂いするよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:32:17

    >>65

    フォゼって元々戦闘力高いよ

    野生ではヒグマにも向かって行くぐらい強いし闘争心高い

    フォゼリパなんか一番小さくて可愛いのに野性だとガチの捕食者だから

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:24:26

    >>66

    あんまりするとキエキエ鳴かれて嫌がられるよ


    それもそれでまた可愛いから困っちゃうんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:27:52

    フォゼ尾は目がキラキラ輝いてて容姿が良くて体格が良くて精神が高潔な飼い主にしか基本的に懐かなそう。
    でもどんな飼い主でも絶対試し行為しがちな面倒くささがあるけどそこがまた良い。構いすぎると嫌がる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:41:55

    フォゼ尾は多頭飼い向かないって言うけど相手によっては案外イケる
    うちはフォゼ月→フォゼ尾の順で飼ったんだけど相性良いのかいい感じだよ
    フォゼ月が面倒見良いわりに干渉しないからフォゼ尾もリラックスしてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:43:25

    キロフォゼ、トリミングしてもすぐ毛が伸びるんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:46:46

    白フォゼをフォゼ吸いするとピーナッツバターの匂いがする
    嫌がる人たまにいるけど私は好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:53:15

    >>58

    フォゼランケも食べ物をすごい進めてくる

    太っちゃいそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:07:36

    >>67

    フォゼリパさんフォゼの中でもトップクラスに狩りが上手くて凄いよね

    しかも仲間のフォゼに分け与えてくれるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:35:00

    フォゼリパさんは色んな動物狩ってくるよね!
    鳥系にはフォゼ尾が強い
    フォゼランケは魚系も捕まえてくる
    フォゼ白も料理できるし、
    4匹多頭飼いして、最初はどうなるかと思ったけど仲良く一緒に行動してるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:39:50

    ホムセンでフォゼちゅーるの特売やってたから買いに行ったんだけど種類増えたね!
    でも干し柿味とかきりたんぽ味とか月寒あんぱん味なんかは人間でも美味しそうって思うけど、塩かけ脳みそ味・うす塩って何なの
    うちのフォゼ杉とフォゼリパさんは大好物だけどフォゼ白は嫌いだからフォゼ的にも珍味になるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:55:35

    フォゼが泥棒を撃退!みたいな体験談話半分に聞いてたけど買い始めてからはありうるかもしれないと思うようになった

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:30:54

    フォゼ杉とフォゼリパは散歩させるといい感じの棒を拾ってくるんだよね
    そしてそれを加工してフォゼ杉はいい感じの棍棒にするしフォゼリパはなんかいい感じの弓矢にしちゃう
    どこから持ってきたのその糸と羽…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:23:51

    >>71

    3日と置かず伸びてしまうならフォゼ用病院で毛根抑制ホルモン治療をお勧めする

    そうじゃないなら病気じゃないから心配するな。君もこれからフォゼのトリムを何十何百とする羽目になるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:01:58

    >>79

    アドバイスありがと

    フォゼランケの、髭の部分が伸びるの特に早くて、髭を全剃りしたけど1日で伸びるんだよ

    でも、健康だし自分自身で整えて現状維持してくれるから大丈夫そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:05:37

    フォゼ、いつの間にか全裸になってる事あるんだけど、みんなそんな事ない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:07:42

    >>81

    あるある

    多頭飼いしてるんだけど全員でこっち向いて謎の決めポーズしてくる

    室温が高い時に見られるバーニャって行動らしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:39:01

    >>82

    フォゼ種は毛皮が分厚いから暑さに弱いんだってね

    特にバーニャ中に葉っぱ付いた枝で叩き合ってる時は早めに冷たいお水用意しないとのぼせちゃうって

    フォゼ鶴とフォゼリパは毛皮が薄いからバーニャしないけど、フォゼ鶴はたまに袖を破いて走ってる事あるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:13:51

    自分のところは急に裸になってフォゼ達が相撲を取り始めた時があったなぁ
    フォゼ尾だけ何故かグッタリしていて焦った

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:04:08

    フォゼ杉、フォゼ鯉、フォゼ尾あたりを同時飼いするのは難度高いからやめとけ
    フォゼリパやらフォゼ島入れとけばいいって?馬鹿、下手すりゃ余計拗れる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:15:42

    相性良いと言われてるフォゼ杉とフォゼリパだが初顔合わせさせたら普通によそよそしくお互い警戒しあって一緒に遊んでもくれなかった
    無理矢理散歩いかせた先の山でなんか共闘して獲物しとめたらしくそこから一気に打ち解けて一安心
    今は仲良く遊んで喧嘩もしない
    フォゼリパを見るフォゼ杉の尊敬の眼差しが面白い
    山でどんな大冒険したんだろね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:21:11

    >>85

    フォゼ杉、フォゼリパ、フォゼ尾とか言う絶対拗れる多頭飼い。

    眉目秀麗で高潔な飼い主なら大丈夫らしいんだけど…。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:43:53

    >>77

    昔飼ってたフォゼ鶴、剣道やってたいじめっ子の死体を片手で受け止めて肉球ビンタしてたぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:50:38

    >>87

    大丈夫でしたか…?(原作を読みながら)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:53:39

    >>70

    フォゼ月はあんまり他のフォゼに干渉しないからどのフォゼとも相性悪くないよな

    面倒見もいいし忍耐強いし、子供いる家とかいいと思う


    おっと何故かフォゼ鶴がこんなところに

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:53:58

    >>88

    自レス!死体じゃなくて竹刀!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:38

    三日ほど前からいなくなっていたフォゼ鯉がついに戻ってきた!!
    けどボロッボロのフォゼ島連れてたんだけど何があったんだ!!
    二匹とも怪我してるから今日は入院です……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:40:26

    白石種の飼主だが、フォゼの脱走欲がすごい
    どんなに頑張っても脱走するからほぼ地域フォゼ状態というか、各地の家で保護されては脱走の繰り返しになってる… みんなはちゃんと首にタグ植え込んでおこうね!(17敗)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:46:36

    出勤前等のクッソ忙しい時に限ってフォゼ尾が構って行動してくるんだけど
    構い倒すと馬のぬいぐるみに乗って笑顔で天仰ぐ謎の満足ポーズするから毎回メチャメチャ遊んで遅刻ギリになる
    でもこっちから遊ぼうって構いに行ってもスン顔で壁際いくから何なんお前…
    とりあえずかくれんぼ中に後ろから輪ゴムで頭撃ってくるの地味に痛いからやめーや

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:48:48

    >>84

    もしかしてラッコエキス配合のフォゼフード食べさせたか?

    あれ滋養強壮効果高いから健康なフォゼに食べさせると元気有り余って体調崩すぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:59:51

    子供が体動かす系の教育番組見てる時フォゼ島とフォゼ谷が一緒に踊ってくれるよね
    真顔で卒なく踊るフォゼ月とうまく踊れなくてブヒィッてなっちゃうフォゼ谷可愛い
    フォゼ同士でこっそり自主練してるのもカワイイカワイイ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:42:40

    姿消しちゃったり戻ってきてくれたりちょいちょい切ない飼育報告があってホロリ…
    みんな大切にしてもらってるなら何より

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:40:08

    地域フォゼは飼ってるフォゼとは違う生態見られて楽しいよね
    フォゼリパとフォゼ元のお家とかフォゼ尾の狩りとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:08:47

    偶にあり得ないだろって事故で救急搬送されたってニュースが出るけど、その殆どに一人暮らし、フォゼ尾飼い、お世話を放置気味だったっていう共通点があるらしい

    この前殺鼠剤の誤飲で近所の女の人が救急搬送されたんだけどその人もぴったりその条件に当てはまってた

    あくまで噂なんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:34:28

    >>98

    地域フォゼ可愛いよねー!

    うちの近所の川ではよくフォゼキロが漁をしてるよ

    たくさん獲れた時はどこからかフォゼ白が来て一緒に食べてたり、時々フォゼ杉とフォゼリパも混じって大物獲ってる

    この間は川の主かってくらい大きい魚撮ってみんなすっごいドヤ顔してたwww

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:52:48

    >>98

    うちの近所に地域フォゼ鯉とフォゼ島がいるんだけど飼ってるフォゼ鯉より遊びがダイナミック

    すごく高いところから平気で飛び降りて着地する

    フォゼ島は飼ってるやつと同様に無言で見てる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:35:47

    フォゼ鯉は洋服を嫌がらないでファッション楽しんでる感あるけど、フォゼ白は頑なにあの紫と白い服を手放さないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:51:43

    >>92だけどお見舞いに行ってきた!

    フォゼ鯉の顔に傷が残るって聞いてショックだ

    フォゼ島は引き取りたいけどどうなるかな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:49:11

    たまに見かける地域フォゼリパがいつ見てもぼっちで気になる
    白い毛皮みたいなのを常に握りしめてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:08:30

    >>103

    お疲れ!フォゼ鯉傷が残るのか…でも無事で良かったね

    でも傷が残るくらいの冒険潜り抜けたんだから絶対すごい成長するよ!

    フォゼ島も元気になってくれるといいなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:19:43

    うちのフォゼリパははんぺんが好きなんだけど
    食べるんじゃなくてずっと持ってるんだよね
    水分飛んで萎びてるからせめて新しいはんぺんと交換したい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:33:32

    フォゼリパって気丈な性格のイメージあったけどあんまり一人にさせるのは良くない感じなのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:37:50

    基本リパ種は色んな能力高いから一人でも全然生きていけるよ
    でも心許した相手とはずっと一緒にいたいタイプの子が多いから可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:04:17

    ニュースでやってたけどフォゼさらおうとした奴が返り討ちにあったんだって?
    無茶しやがって…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:15:26

    >>104

    フォゼ杉やフォゼ白、もしくはフォゼキロやフォゼ谷がいない地域なのかな

    一匹でも生きられるけど群れを作った方が安定するから見守りたいね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:15:48

    フォゼは能力高いし一匹でもちゃんとやっていけるけど、本当は多頭飼いの方が楽しいんちゃうかな
    うちのフォゼ島は元々単独で生きてた地域フォゼで、めちゃくちゃしっかりしてて自立してるんや
    それが去年訳アリのフォゼ鯉お迎えしたら毎日世話焼いて忙しそうなのに生き生きしてきたんよ
    この頃は毎日フォゼ鯉と自作のメンコで遊ぶようにもなったし、やっぱり一匹はさみしいんやね

    ちなみにフォゼ鯉は声がでかいのと運動量が半端無くて飼い主が過労で倒れただけで普通にええ子や

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:49:14

    フォゼ島とフォゼ鯉はもう単独じゃなくて二体セットのイメージ
    家飼いも地域でもたいてい一緒にいるみたいだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:54:27

    >>112

    ゴトリと一緒でどっちかがいるともう片方が寄ってくる気がする

    うちも珍しくフォゼ島さんがムンムン鳴いてると思ったらいつの間にか部屋にフォゼ鯉がいたことあるもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:44:54

    種類ごとに仲良くなりやすい組み合わせってやっぱりあるよね
    フォーゼランとか行っても同じような組み合わせで仲良くしてること多い気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:47:43

    フォゼ飼いが偶然他のフォゼ保護して結果的に意外な組み合わせでフォゼ同士が仲良くなってる時もあるよね
    相性悪そう…って思っても状況によっては仲良くなれるんだなあってビックリした

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:54:20

    なんかピリピリ殺気立ってて突然暴発するタイプのフォゼ杉がフォゼリパ迎えたら嘘のように落ち着いて小さいフォゼリパをよく見守るし、一緒によく食べるようになり日々楽しそうな鳴き声すらあげるようになって嬉しいよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:48:18

    フォゼカフェって行ったことある?
    気になるけどフォゼ尾飼ってるからキョロキョロするなモードが怖い

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:29:07

    >>117

    フォゼカフェなんてあるんだ!

    田舎民だから知らなかった、行ってみたい

    フォゼ尾はそういうのすぐ気づきそうだよね…

    連れて行って一緒に食事できるタイプのところとかはないのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:40:53

    >>117

    行ったの隠そうとするとバレた時にフォゼ尾のメンタル一気に悪化するからね

    一緒に連れて行って「フォゼ尾と楽しみにきたんだよ」ってスタンスでいるのが良いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:19:15

    フォゼカフェにもお店のフォゼと遊べるところ、飼ってるフォゼを連れて楽しめるところ、保護フォゼがいるところがある
    保護フォゼカフェは気に入った子と相性がよければうちに迎え入れることもできる
    自分も片目を失ったフォゼ尾をうちの子にしたよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:41:45

    保護フォゼカフェでフォゼ鶴をお迎えしたんですけどフォゼ鶴って奇抜な収集癖あるんだね、説明受けて初めて知りました
    易しいのだとコインや花が有名らしいけど人の皮(日焼けで剥けたやつ盗っていく)収集する個体に当たってしまった
    丁寧にお願いすればいいと聞いたけどこれに関しては「ニェット」ってやたらいい発音で断られます
    最早そんなに気に入ったの、よかったねえ…の境地

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:08:18

    私も保護フォゼカフェからフォゼ鯉引き取ったよ
    ただ水を嫌がってお風呂入れるの難しいんだよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:58:23

    >>109

    自分も見たわ。よりによってフォゼリパをフォゼ元の前でさらおうとしたんだろ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:26:57

    うちのフォゼ尾がよく部屋の隅とか何も無いところじっと見て動かないことがあるんだよね……
    何かいるの!?怖いよぉ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:59:18

    >>124

    ああ、フェレンゲルシュターデン現象ね


    …という冗談はさておき、まだまだ知られていないフォゼもいっぱいいるみたいだしフォゼ尾にしか見えないようなフォーゼもいるのかもね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:15:55

    フォゼ石の鳴き声は「ピュウ♪」「クーン」だと思ってたら多彩で好き
    この間は「ッヘェーイ!」って威勢よくフォゼ元呼んでてプクサ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:43:36

    どのフォゼ鯉もだんだん足踏みしてフォゼ月を呼ぶし
    どのフォゼ月もぱんぱん手を叩いてフォゼ鯉を呼ぶんだなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:20:46

    近所にフォゼカフェ出来たから行ってきたよー!
    保護カフェ兼自分ちのフォゼ連れて行けるタイプのカフェで店内は落ち着いた感じ
    フォゼ同伴と人間だけの席が分かれているから保護フォゼのストレスにもならなくて良かった
    うちのフォゼ杉連れて行ったんだけど季節メニューの「雪の妖精ウパシちゃんのまんまるリッチミルクジェラート♥ハスカップソースとメイプルクッキー添え」見たら泣きだしちゃってびっくりした
    保護フォゼのリパフォゼさんがわざわざこっち来て慰めてくれて落ち着いたけどね
    小鳥怖いなんて知らなかったから可哀想なことしちゃった
    カフェ自体は本当に良かったしリパフォゼさんに会いたいそうだからリピ決定!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:47:33

    >>124

    うちのフォゼ尾は見るだけじゃなくて何も無い所に向かってうにゃうにゃ言ってたりする…。

    誰なの?怖いよおッ!!って思ってたけど、時々寝言でも同じ鳴き方でうにゃうにゃ言ってるからフォゼ尾が大好きな人?フォゼ?なんだろうなとちょっとホッコリした。

    その後でそれが自分じゃない事に血涙を流した。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:48:49

    強面ガッチビ上司がフォゼ飼ってるっていうからフォゼ鯉だった
    毛並みがつやつやで心なしかむっちりしてた…可愛がってるな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:22:58

    >>130

    意外なフォゼ飼ってる人いるよね

    知り合いのボンボンも飼ってるのはフォゼ島だった

    フォゼ島用の高級白米買ってるのすげえよ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:57:21

    フォゼ鶴やフォゼ鯉を飼ってる月島は自分よりもフォゼに良い暮らしさせてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:38:24

    >>128

    それはいずれその保護フォゼを引き取るフラグ……

    (先住フォゼ鶴と元保護フォゼ月・フォゼ鯉を見ながら)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:52:04

    フォゼ杉あんまり手間かけさせないし基本人なつこくて優しい子だけど、ふいに顔出す引く程の凶暴さや逆に何日もふさぎ込んだりする面に手を焼くというか単体飼いだとそこが不安
    セオリー通りにリパ種迎えれば安定するのかね
    でも見た目は可愛いけど食費嵩むって聞くから悩む

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:02:53

    フォゼ尾の側にエアガンをおいてはいけない…
    (割れたガラス窓を見ながら)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:53:16

    フォゼ島飼ってるんだけど白米以外食べてくれなくて困ってる
    栄養偏るからせめてフォゼ用ちゅーるだけでも食べてほしいのに…
    ご飯食べてくれるのは米農家として嬉しいんだけど(あとネズミも追い払ってくれるのありがたみしかない)何かいい方法ありますか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:56:16

    >>136

    ぶっちゃけると新たにフォゼ鯉飼って「お前も食べろっ」してもらうのが手っ取り早い

    それか、白米に合うものを少しずつ与えてみるとかどうだろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:04:07

    >>136

    もう書かれてるけどフォゼ鯉いたら大体解決するけど、無理なら他のフォゼ飼いと食事会はどうかな

    みんなでわいわい食べると食が進むよ

    友達のフォゼ島はフォゼ鯉とフォゼ谷・フォゼ杉のメンバーでご飯食べると良く食べるようになったよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:29

    >>134

    リパ種はトータルの食べる量自体は少ないよ

    量なら谷種やキロ種はリパ種の3倍は食べるし、鯉種や鶴種は質にうるさいからコストが高い

    ただリパ種は体が小さいから頻繁に食べるのと、ものすごく美味しそうに食べてくれるから…

    好き嫌いも少ないしあんな可愛い顔でヒンナヒンナしてくれたら何でも食べさせたくなる

    今じゃ食費を増やして貢ぎまくってます…本当に可愛いの

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:42:58

    そういえばフォゼ鯉やフォゼ鶴って関係ない別の動物の名前が種名に入ってるけどなんでだろう?
    と思って調べてみたけど、由来は諸説あってわかってないみたいだね
    実在?の人物名が関係してる説が一応最も有力っぽいが、発見者だとか容姿の似た人間が過去にいたとか、そこらへんも色々議論されててはっきりしてないらしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:44:07

    >>139

    フォゼリパのヒンナヒンナ可愛いよな~

    多頭飼いするといつの間にか他のフォゼ達もヒンナヒンナ言うようになるよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:56:03

    地域フォゼ元とフォゼ石がうつぶせになって何やってるんだろうと思ったら福寿草愛でてた。かわいい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:25:59

    近所のおじさん、地域フォゼ鶴にいたずらかなんかされて怒ってたら人差し指に噛みつかれたらしい
    一緒にいたフォゼ月も止めてくれないしどうやっても離れなくて困ったって聞いて笑った

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:37:41

    >>143

    そのおっちゃんガタイ良くて髭生えてへんか?

    フォゼ鶴はガタイのいい髭生えたおっちゃんにはたまに当たりが厳しいんや

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:29:43

    >>137

    >>138

    ありがとうございます

    多頭飼い無理だと思ってたけどフォゼ鯉飼ってる友達のところ連れて行ったら機嫌良さそうだし、フォゼ鯉お迎えしようと思います

    フォゼ月お迎え当時経済的事情で1匹しか飼えなくて、フォゼ鯉をなくなく諦めたんだけど今なら2匹飼えるわー!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:14:36

    みんなフォゼの幼体見たことある?かわいいぞ……
    自分が見たのは鯉登種だったけどふわっふわだった……鼻垂らしてたけど……

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:26:26

    >>146

    フォゼリパも鼻垂らしてたwのと額に三角の模様があったよ

    成長していくうちに消えたけどあの模様好きだったなあ


    あと幼体の野良フォゼ島を見かけた時は超オラついててビビった

    くせっ毛の可愛らしい女の子に辛抱強く拾われてる現場だったんだけど、後日会ったらめっちゃ懐いてて和んだ~

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:51:56

    >>146

    フォゼ尾の幼体は成体にも増してスン…ってしてるね

    こんなに小さいのに目を離すと狩りに出かけて獲物とってくるの凄くビックリする

    その獲物使ってフォゼフード作ってあげるとよく食べてくれるよ、大きくなれよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:16:36

    >>146

    幼体ってまるまるしてて可愛いよね

    うちのフォゼ谷は成体になる手前で来たんだけどアスリート体型?別種と思ったくらい細かった

    成体になったらあっという間にむっちむちになったんだけど、普通逆だよね?

    食事量はちゃんとフォゼ谷の基本量守ってるんだけどな…可愛いからいいんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:49:02

    >>149

    フォゼ谷は成体のムチムチした印象が強いから驚くだろうけど幼体はそれで正常だから心配いらないよ

    幼体が痩せてるというよりも成体が他のフォゼよりもムチムチしてるというか

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:50:37

    >>92だけどフォゼ鯉無事退院しました

    傷は残っちゃったけど顔が前より凛々しくなってる気がする

    フォゼ島はまだ入院中でこの子も首に傷が残るとよこと

    お腹に傷もあったそうだし過酷な状況で生きてきた野良じゃないかって

    フォゼ鯉もずいぶん心配してるみたいだから早く元気になってほしいなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:03:46

    フォゼ尾の幼体、幼体と思えないほど大人しいし表情にも出さないからお迎え直後は心配だったんだよね。保護した子だったし。
    でもしばらく一緒に過ごすうちに何となく何考えてるか分かるようになってきたわ。

    …ドアの向こうからじっと見られてる気配がする
    これは構ってくれということですね、行ってきますノシ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:08:37

    フォゼ杉の成体になる寸前だと頭の毛がストレートから丸刈りみたいに短くなるよね
    今みたいにつんつんした感じになったのが成体になった証なんだっけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:46:36

    キロフォゼの幼体も可愛いよ!
    短毛で頭の飾り毛も胸の飾り毛も無くてほっそりしてて顎先だけちょこっと長めの毛がアクセントになってるの
    成体になったら一気にムッワアアアアア…!って毛皮が増量するのがすごいw

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:04:03

    ウウッ…フォゼ石はずっと同じフォームだけど小ちゃいフォゼ石から大きくなっていく過程が可愛いんだ…!
    たまに居なくなっては頭カジられて帰ってくるけど…!
    あと外で見つけるとビクってなって絶対逃げるけど…!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:19:38

    (この世界、フォゼのペットショップとかフォゼブリーダーとかあるのかな…)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:39:06

    フォゼはたまーにフォゼカフェで触れ合うくらいしかしてこなかったけど、ここ見てると飼いたい気持ちがどんどん大きくなってくる
    フォゼ尾が気になってるんだけど難易度高いのか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:50:00

    フォゼ島は幼体と成体だと性質が違い過ぎて驚くな
    幼体はマジで凶暴、初対面ではトイレスリッパ両手にはめて殴りかかって来たw
    一緒に暮らすとすぐ落ち着いたし不器用だけど素直に懐いてくれて感動した
    警戒心強いだけで逆にこっちが怖がらせていたのかと反省したわ
    成体の今ではお前軍人かよwwwってくらいキリッとしてるわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:57:58

    フォゼ鯉って飛ぶの!!!???
    なんかシャカシャカ動いてちょっとの間だけど飛んでたんだけど!!!???

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:07:50

    >>158

    フォゼ島は幼体のその時期さえ乗り越えられたら途端に付き合いやすくなるよね

    ツンデレと言うのとは違うんだよな、警戒してたのが信頼に変わっていくというか…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:23:08

    >>157

    フォゼ尾は躾ほぼ不要だし、食費とか部屋の広さとか金銭的な面での負担は少ないんだけどね


    とにかく気難しくて繊細で警戒心が強いから心開いてくれるまでが大変

    構わないとメンタル崩して脱走するし、かと言って構いすぎると遠距離から助走つけて後頭部を猫パンチされる

    でも慣れてくると手の匂い嗅いできたり、火鉢の側でぬくぬくしてたり、鴨狩ってきて見て見てしてきたりめっちゃあざとい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:49:23

    >>159

    高いところから飛び降りるor高いところへ飛び移るときにやることあるよ

    「フォゼ鯉 シャカシャカ」でググってみな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:51:15

    近所でヒグマが出たんだけど地域フォゼの杉元種とアシㇼパ種に撃退されたらしい…
    あんな小さいのにクマ撃退できるの…?
    戦闘力強いとは聞いてたけど強すぎる…
    マタギがクマを狩るとき谷垣種を連れていくのも納得した

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:58:45

    杉元種はとにかく身体が頑丈だしああ見えて筋肉の固まりなんだよね、力もそこらの人間よりずっと強いから地域フォゼ元を勝手にうちの子にしようとした人間が投げ飛ばされて返り討ちに合う事もしばしば
    アシリパ種は賢さと飛び道具の命中率がえげつなくて噂によると対獣には毒矢使ってるそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:52:32

    近所の女子小学生とおじいちゃんはフォゼ鯉飼ってるし
    革職人さんはフォゼ鶴飼い出したし
    占いに行ったらフォゼ谷いるし
    何なの?お前もフォゼ飼えってこと?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:36:35

    >>140

    一説には発見者の名字から一字取ったんじゃないかって説も出てるな

    容姿の似た人間は眉つばだろwww

    フォゼ杉みたいに顔面に傷みたいな模様とかフォゼ谷みたいにガタイが良いまでは有りだが、

    フォゼ鯉の眉毛とかフォゼ島のにゴルゴ線とかフォゼ尾の顎模様とか人間に付いてたらギャグやん

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:43:35

    そういえばフォゼって兄弟とか双子を見たことないけどいるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:41:12

    そういえば見たことないな…
    ペット化されてるわりに生態に謎が多いんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:09:04

    フォゼ鶴、フォゼ谷、フォゼキロは近年発見された種類だよね
    まだ見ぬ新種のフォーゼ達もフォゼの森にいるのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:30:19

    どうやって生まれるかも謎をだよな
    フォゼの中で女の子なのアシㇼパ種だけだよな…?
    いや女の子しかいないのも謎だけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:09:20

    アシㇼパ種やキロランケ種はアイヌ紋様の格好をしていたり
    軍人のような行動をとる種がいたりフォーゼは本当に謎が多い

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:30:02

    いっつも一人でいる地域フォゼリパが今日も一人でいて、なんかモグモグしながらちっちゃい声でヒンナヒンナ鳴いててね
    もう可哀想で不憫で胸がしめつけられたから今日からうちにおいで!とちゅーる(味噌味)で釣って連れ帰ろうとしたら
    死角から地域フォゼ杉と地域フォゼキロが飛び出してきて噛まれそうな勢いで威嚇され倒したわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:46:04

    フォゼリンガルって本当に翻訳できるの?
    方言や外国語が表示されるとか噂があるんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:38:16

    >>173

    フォゼリンガルを買った帰りに地域フォゼ鶴とフォゼ月がいたから、うちのフォゼ鯉に近寄らせたらキエエエェエエッがすごい勢いで薩摩弁?に翻訳されちゃった

    地域フォゼ鶴も翻訳したら「近い近い」で、フォゼ月は「面倒くさい」で合ってる気がしなくもないけど、フォゼ鯉の薩摩弁は謎

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:44:55

    フォゼ鯉の生息地だか最初の発見場所だかが鹿児島県だったからそのせいじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:05:12

    うちのフォゼ白でやってみたけどそのまんま過ぎてで笑った
    「クゥ~ン」とか「ピュウ☆ピュピュピュウ☆」ってそのまんまやんw

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:37:41

    フォゼ尾とフォゼ島を飼ってる
    特別仲が良くも見えないが、どっちかが外で怪我しても互いに傷の舐め合いで治すので相性は悪くない

    寝るときは何を夢見ているのかフォゼ尾はしょっちゅうフォゼ島のバキバキの腹をふみふみしてチューチュー吸っている
    フォゼ島はさすがに最初は当惑していたが最近は面倒くさいのか放置している

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:19:28

    フォゼ島は他のフォゼとも相性いいよね
    うちフォゼ島の次にフォゼ杉保護したんだけどめっちゃ仲良しになって驚いた
    フォゼ鯉やフォゼリパとのニコイチ感は無いけど仲の良い部活の先輩と後輩感がある
    最初はフォゼ杉は里子に出すつもりだったんだけど今はもううちの子です!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:57:51

    フォゼ鯉ってフォゼ鶴大好きだって聞いたからフォゼカフェ行ったんだけど
    テンション上がってキエエエ!!ってならなかった…
    別に嫌ってはないし友好的だけど意外とスン…ってしてる…なぜ…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:38:46

    うちはフォゼ杉・フォゼ谷・フォゼ鯉・フォゼ月飼ってるよ
    フォゼ杉とフォゼ鯉はよくケンカするけどなんだかんだ一緒に行動することもあって相性は悪くなさそう
    ケンカ売ってくる野生動物を見ると裸になって殴りかかるのは謎だけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:55:27

    >>179

    キエるのは成体になったばかりの若いフォゼ鯉だよ

    フォゼ鯉は成体から数年すると別フォゼのように落ち着いちゃうから

    フォゼ鶴が好きなことに変わりはないから会わせてあげてね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:09:54

    前に見たフォーゼ曲馬団はすごかったなあ
    フォゼ元は刃物でジャグリングしてたしフォゼ谷とフォゼランケはかわいい服着て踊ってた
    一番すごいのはフォゼ島の頭の上に片手で逆立ちしてたフォゼ鯉だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています