何かが欠落してるルドルフ概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:54:08

    全ウマ娘の幸福を願ってはいるが「生徒会長としての義務」以上の感情は持っておらずテイオーのことも自分に憧れている後輩だから気にかけてるだけで本心では全く関心がない
    要するに「私は○○だからそうする」という行動原理に動かされている
    外面は完璧で本性を知ってるのはシリウスとトレーナーだけ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:55:44

    身近なヒトが死んで悲しんだ様子でも

    「身近な者が死んだら悲しむものなんだろう?」

    という思考から来る涙

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:56:51

    外面上の親しみの為にダジャレを言うようになってみろ

    シリウスがガチギレするぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:58:45

    実は元のルドルフは事故で亡くなっていて、今のルドルフはオリジナルの記憶や願いを基に動いているAIだったりして…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:58:59

    哲学的ゾンビかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:02:18

    テイオーのお見舞いの際に
    とても心を痛めている様に見えたのに
    病院を出たら能面みたいな顔してるカイチョ-

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:03:41

    内面が空虚すぎてシリウスに心の底から嫌悪されてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:05:07

    アオハル杯で自分はどんな風に指導されようが構わないがウマ娘達が抗議してるからそっち側に回るカイチョーやだよぉ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:05:21

    これアレだ
    キングダムハーツのノーバディだこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:07:20

    モブウマ娘に「教えてください シンボリルドルフ会長
     全ウマ娘のためにと仰る言葉は、いったい“誰”のためなんですか・・・・・・?」 と言われそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:09:18

    >>10

    モブ生徒会書記ちゃん出番だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:11:31

    卒業して生徒会長というアイデンティティを失ったらどうなるかと考えると恐ろしいので必死になんとかするルドトレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:12:01

    >>10

    「森羅万象、あらゆるウマ娘のためだ。逆に問うが、『私』が君の幸せを願うことに何の不利益はある?」とか真顔で言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:13:24

    フルフロンタルカイチョー

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:14:06

    >>4

    ルドルフAI は 学園防衛プログラム に

    上書きされました

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:14:53

    七冠取った事に勝利への渇望だとかは無く
    圧倒的な存在になる事で発言権が持てる
    ウマ娘の幸福の為の足掛かり程度にしか
    考えてない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:17:45

    >>10

    愛を理解するが共感はできないし絶対に前に進み続けることしかできなさそうなルドルフっぽそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:26:34

    >>9

    その場合逆に言えば心は生まれ育むものだから、何にだって心が宿る可能性はあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:28:36

    サイコパスに近いモノかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:29:15

    ルドルフがフル・フロンタルみたいな感じだと、シリウスはルドルフの出来損ないのゾルタンみたいになりそう
    割と合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:30:28

    全ウマ娘の幸福という根本の行動原理を何故抱いたのか聞いていったら途中でエラー吐きそう
    なぜ全ウマ娘の幸福を行動原理にしてるのか自分でもわかってなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:31:25

    もう『ルナ』って呼ばれてたこと覚えてなさそうな会長

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:36:52

    >>19

    サイコパスは犯罪者予備軍みたいに扱われるけどむしろ犯罪と無縁に生活してる人のが多いとか

    「人を傷つけると偉い人に怒られてムショにぶち込まれるからやらない」のであって、「人を傷つけると心が痛む」わけではないだけだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:40:00

    羽川翼?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:41:17

    内面はどうあれ最期まで完璧な外面を演じきれるならそれでもいいと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:26:35

    このルドルフはトレーナーを失うことでようやく「心」が目覚めそうな気がする
    失って初めて、理屈抜きで大事な存在というものがあるということに気づくんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:32:46

    >>26

    サイコパスだった場合は「そういう脳の構造」だから、体験じゃ上書きできないんだよ

    盲目の人が急に見えるようになったりしないのと同じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:37:31

    >>26

    多分、普段使ってるお気に入りの傘が壊れちゃったなくらいの感覚でしかないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:40:31

    先天的なサイコパスだとホラーか、もしくは一般社会に溶け込みきれない異端の悲哀みたいな話になるかな
    幼少期の体験から何かが欠落していて、それをトレーナーや仲間たちとの絆で補っていくストーリーの方が私性合

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:56:12

    輝村極道さん………?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:04:24

    「巫山戯るな。私にだって心というものはある」
    「会長……」
    「寸善尺魔。ウマ娘を蔑ろにして逆恨みに遭ったらいくら私でも溜息を禁じ得ないぞ」
    「会長!!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:09:11

    >>26

    親しい人が亡くなったら悲しむものだろう?

    だからちゃんと悲しんでいるじゃないか……

    って真顔で言うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:10:55

    ここのルドルフはシービーと仲良くなれなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:20:56

    >>20

    今の私は、自らを器と規定している。

    ヒトの世界に馴染めない者たちの思い、

    ウマ娘の理想を継ぐ者たちの

    宿願を受け止める、器だ。

    彼女らが望むなら、私は皇帝になる。

    この勝負服はそのためのものだ。


    意外と言いそうなのがなんとも....

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:34:53

    サイコな会長、優秀なトレーナー君を傍に置くためならなんの躊躇もなく既成事実作りそう

    優秀な彼を傍に置いておけたら便利だろうなぁ→ならば、彼と結婚すればいいのか→既成事実を作るのが最も効果的な策だな、みたいな

    結婚後は、外面というか表面上は理想の夫婦を演じるけど、トレーナー君は会長が自分のことを愛してるのではなく、便利なモノとして見ていることに気づいてるので複雑な気持ちで毎日を過ごしている

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:39:04

    よくよく考えたら本物もウマ娘もレース時の強さは競馬マシーンレベルの心の無さだけど
    性格はいい意味で強欲の塊みたいなやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:39:41

    >>35

    このルドルフはサイコですらないガチの無感情から「告白されたなら付き合うものだろう」「付き合ったなら結婚するものだろう」「結婚したなら子を作るものだろう」「子ができたなら育てるものだろう」みたいな感じだぞ多分

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:39:50

    >>35

    シリウスが本当にルドルフに嫌悪の視線を向けてガチギレしそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:54:37

    役割が無くなったら自分が何をすれば良いかも分からなくなって
    家族や友達が死んでも「…?」ってリアクションしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:11:00

    す、救いはないのですか・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:16:44

    ふむ、君は何に対して救いを求めているのだろうか
    私は虚静恬淡、特に煩わしく思うものもなく生きているよ

    みたく言われて何も返せなくなるやつ

    実際、レースに出たら連戦連勝(特に勝利に喜んでいるわけではない)だし
    社会的立場も高い(やりたいことをやりやすいので便利だとは思っている)し
    周りに(駒として非常に扱いやすい)人も金(どうしても欲しいものは特にない)も
    十分に集まっているだろうから、凡百のあにまん民に補ってやれるものなどない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:17:50

    >>24

    にしか見えないな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:19:20

    >>42

    多分同じようにサイコパスの造形を参考にしてるからそうなるのも当然というか……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:20:39

    鬼滅の刃の童磨が似たようなこと言われてたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:28:15

    本人的には何の欲求もないんだよね……
    食欲は無いけど「普通の人間はご飯を食べる」からご飯を食べるし睡眠欲も無いけど「普通の人間は寝る」から寝る
    仮に全てのウマ娘の幸福が成ったらご飯食って寝てご飯食って寝ての繰り返しするだけの存在になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:28:40

    この会長、レースで勝っても特に喜ばないだろうけど負けたらどうするんだろうな
    もしかして「悔しがった方が勝者が喜んでくれるだろうか」的な思考なのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:32:13

    正直最初から星7つの勝負服着ている辺り、他者が望んだ存在に自分を置こうとしている感じがしないでもない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:33:02

    そんな彼女が唯一執着するものがダジャレなんだよね…
    内面のズレがダジャレのつまらなさに滲み出てるんだ
    本人はこのダジャレは面白いと思ってるけどマジでそんなことないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:46:09

    「私は『器』なんだよシリウス。学園の生徒が望む全体を率いる理想の代表たる『器』それが私だ。」
    「皆『シンボリルドルフ』という名に、憧憬、畏敬、畏怖、尊敬、そして絶対だと理想を抱く。私はただ皆の想いに忠実なだけだ。なあシリウス。それに反抗して何になる?教えてくれシリウス。君は『シンボリルドルフ』に何を望む?私はそれを体現しよう」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:26:08

    面白くないダジャレにしても、心のないここの会長が人間らしいように振る舞う様に映り、
    一部からはむしろわざとらしく見えて悍ましく見られてそう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:30:16

    それでも……!それでも……!!それでも……!!
    それでもぉっ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:30:50

    私の名はシンボリルドルフ、理由はこれでいいか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:41:07

    本編でも恋愛映画見て(へー……こんな考え方あるんやな)とか別方向に感動してたからな会長
    ここまではいかなくとも多少人の心が分からない部分はある

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:47:02

    幼少期にルドルフの空虚さを見抜いてどうにか人間らしさを持たせようとしたけどどうにもならなくて諦めたシリウス概念
    取り巻きに「あの皇帝サマはな……空っぽなんだよ」とこぼしたりしてるし希望を捨てきれずにたまにルドルフに突っかかっては勝手に失望する

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:49:09

    おそらく幼少期に負かして悔しがらせてやろうと考えて、完膚なきまでに叩きのめされた経験がありそう
    そして、自分に圧勝したルドルフに1ミリも喜怒哀楽が発生しなかったのを見て愕然としてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:55:30

    これ、もしかして親もどうしようもなくなって「全てのウマ娘の幸福」という使命を与えることで何とか社会の枠組みに留まらせたパターンじゃ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:05:09

    外面は完璧だろうから、スポーツマンシップに溢れる生徒会長みたいな扱いなんだろうな
    周りも「そんなルドルフだから負けても納得できる」と思ってる

    なのでシリウスはどんなに歯痒くても、真相を明かすわけにはいかないんだ
    明かした瞬間に「そんなの」にぼろ負けしていた現実を多くのウマ娘に突きつけることになるから……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:32:43

    ユーモアのセンスが欠けてる会長…元からか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:38:34

    会長は人の心が分からない…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:45:06

    >>53

    恋愛映画見たら共感とかしない?って質問に対して、『残念ながら、その観点は全く以てなかったな。(原文ママ)』って返すサイコな会長が公式の描写だという事実に震える

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:35:59

    「シリウス、君は私の事を伽藍洞な人形だと言った。それは否定させて貰おう」
    「…多くのウマ娘が自身の囁くウマソウルに従い、そこに自身の意識を乗せて走る。ただ先頭の景色を、一風の風に、あるいはダービーを勝ちたいなどだ」
    「友情、絆、約束、宿命…各々背負うものはあるだろう。それで結構。たがレースは1着か敗北しかない。ハナ差だろうとだ。ウマソウルも勝利への飽く無き渇望であり欲求だ」
    「私が持っているのは唯一『絶対』のみ。『シンボリルドルフという絶対』であるから、あらゆる想いを受け止める『器』となれる。…そんな私に君は何を持って並ぶ?」
    「シリウス。君か立ちはだかるなら、それが君が私に向ける想いとして受けいれよう。そして来るがいい。『絶対』であるシンボリルドルフが相手をしよう」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:45:19

    タキオンはウマソウル的なイレギュラーで空虚な会長と違って可能性を求め続けているから
    唯一会長に対抗できる説

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:46:23

    >>30

    アレはおそらく後天的なものっぽいからこのルドルフとは少し違うと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:51:22
  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:52:48

    ここの世界でもテイオーはルドルフを慕ってるんだろうか
    長い間いっしょに過ごしてたら、ふとした表情や言動に見える空虚さに気づきそうな気もするけれど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:02:57

    長年勤めたURAの委員長も引退し、子供たちも成人して独立し、旦那にも先立たれたわけだが・・・・。

    もう私が社会的に果たすべき役割はないな。潮時だから天に召されよう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:04:11

    寄生獣みたいやな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:14:32

    >>10

    まだだとか覚醒しそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:26:42
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:32:26

    逆に付き合い自体はシリウスどころか生徒会やテイオーよりも後なのに理解して受け止めているルドトレは覚悟がすごすぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:32:31

    そろそろ動画にするか…♠

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:38:15

    >>71

    ワイのレスちゃんと抽出してくれや!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:43:25

    >>65

    これが周囲にバレて全ての人から失望されてもなお、ルドルフの味方であり続けるテイオー概念

    ありだと思います

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:46:17

    >>62

    タキオンが薄々感づいてるとしたらキャラストの「会長はお優しい」がとんでもない皮肉になるな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:50:46

    >>71

    ちゃんと出典を明記するんやで

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:02:12

    (出典をちゃんと明記してるなら)なんでもいいですよ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:03:21

    >>72

    >>75

    >>76

    了解♦

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:36:04

    >>13

    元ネタのセリフが不利益を与えられたキャラが言ってるからピンポイントでちょっと笑った

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:46:04

    >>73

    そこになんの想いも込められていなかったとはいえ、会長との思い出はとっても大事な宝物だし、どれだけ空っぽな人間でも、カイチョーはボクの憧れだし大切な友だちだモンニってテイオー


    ルドルフの行動原理が、人間ではない何かがまるで人間の真似事をしているかのようで、生理的に嫌悪感を抱きつつも、幼少の頃からの大事な友人ではあるから親愛と憎悪が入り乱れているシリウス


    そんな二人の想いを理解するとかしないとかいうレベルにすら達していなく、自らの命が失われるまでただ他者から求められる通りに動き続けるだけのルドルフ


    エモいっすね、この3人

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:53:53

    そもそも自分が哲学的ゾンビだから他人もみんなそうだと無意識で思ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:11:00

    トレーナーを選んだ理由が気になる。本編通りなのか、それとも異なるのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:29:27

    >>56

    別ジャンルだけどFGOの景虎さんみたいだな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:40:29

    ウマ娘の幸せを願っている以上、誰か他のウマ娘がいる時は「シンボリルドルフ」を演じるんだろうけれど
    トレーナーとふたりっきりの時ってどうなんだろう
    能面のような顔で最低限の会話だけしてるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:44:50

    >>65

    これは仮説だけどテイオーがルドルフを慕ってるのってテイオーの理想である「皆から実力を認められて尊敬されてるスゴい」人だからというのが理由の多くを占めていると思うから、多分ルドルフの中身がどうであろうと周囲が畏敬し崇拝している存在であれば目標とするんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:54:50

    >>83

    このルドルフはトレーナーの前であっても「シンボリルドルフ」を崩すことはない気がする

    ただトレーナーは本性を知ってるので「ああ、【シンボリルドルフ】をやってるな」と思いつつ必要最低限の会話をするだけみたいになりそう

    それか承知の上でAIとの対話みたいな虚無の会話をするかだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:22:17

    シリウスとトレーナー以外は本性を知らないということは、マルゼンとかシービーにも【シンボリルドルフ】をやれているのか
    筋金入りというか、なんというか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:48:59

    キカイダー(特撮版)のジローに近いものを感じる
    こっちのジローは萬画版とはまた違ったベクトルに進んでしまったからな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:50:45

    「…何故、自分を専属のトレーナーとして選んだと?ふむ…」
    「では逆に問おう。君は私のトレーナーとなった事を後悔しているのか?私は君が『ルドルフのトレーナー』として、周囲に恥じて萎縮するような行為は一切しては来ていない筈だ」
    「君は迷頭認影…本質を忘れている。私は『ルドルフ』であり、君に『ルドルフのトレーナー』として振舞う事を強いている。でもトレーナー、君はそれに完璧に応えてくれている。本質を見抜いた上で、だ」
    「これを信頼関係と言わず何と呼ぶ。君は私を『ルドルフ』として信頼し、私はその上で君を信用する。それが答えだよ」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:51:41

    >>14

    どうしてかなフルチンカイチョーに見えたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:52:29

    ジローの完璧な人造人間になりたくないみたいなエゴがこの概念のルドルフにあるとしたら、それは一体なんなんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:52:47

    >>79

    一人エモーションそのものが無い人がいるんですが‥‥‥

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:55:45

    これは皇帝の品格の下には虚無しかないことを知り狼狽えるナリタブライアン

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:49

    >>74

    「お優しい」(何かおかしいことに気づいてはいるが、会長に助けられたのは事実だし感謝しているので深く踏み込無つもりはない)…ってコト!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:32:05

    こうなってるわけだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:37:23

    >>15

    ルドルフAIはこれ以上走る気はない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:37:31

    この掌にあるものが、心か…みたいな展開はないんですか!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:12:38

    >>96

    では心を得るルドルフ概念


    「…なあ、シリウス。君は日陰者となっている生徒をよく知っているだろう?なら教えて欲しい」

    「三冠も無敗も成し遂げられなかった彼女…テイオーに伝える言葉を教えてくれないか?―――この『ルドルフ』である私がテイオーに掛けるに相応しい言葉が見つからないんだ」

    「…お前が考えろ、か。挫けた者の気持ちは分からないと……全くだ。分からない。彼女が菊花賞に出られなかった時もそうだった」

    「……骨折でレースを諦める、それ自体はウマ娘の宿命に近いから何とでも言えたよ。でも、それも3度目だ、今私は彼女の為にどうしても知りたい。その残酷な結末に直面したテイオーや彼女たちの様なウマ娘のその心を」

    「……そうか、これが悔しい、という気持ちか…。私は『ルドルフ』である以上、憧憬と畏敬の存在のその背中しか見せる事しかできない。誰もが憧れ理想とする夢の姿…それが『ルドルフ』だから、絶望や失意の暮れる者には眩し過ぎる」

    「…今度は君か、トレーナー。大事なのは私が彼女に何をしてやりたいか、か。私を私だからこそ慕うテイオーだからこそ、彼女が望み私がそれに答えれる事か……。悲しいな、精々頼る彼女の傍にいてやる事しか思いつかない…」

    「ああ、そうか、これが思いやり、か……これはトレーナー。君に感謝しないといけないな。迷頭認影とはどうやら私の方だったようだ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:42:03

    バトルロワイアルの桐山が不良の代わりに生徒会のリーダーやってるみてえな感じか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:45:08

    3度目の骨折じゃなくて最後の有馬記念で心を得るのもいいかもしれない。
    テイオーが上がってきた時に無意識にアニメみたく「行け!」と叫んで、テイオーが1着でゴールした後についさっきの自分を言動を振り返って「トレーナー、私がさっき心に感じたのは、私の口を動かしたのは……『想い』というものなのかな?」と確認するかのように言うルドルフ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:48:52

    >>99

    アニメ2期見返したら、スワンボートとか寄り添うシーンがちょいちょいあったので3度目の骨折付近が一番かなあと判断した。

    アプリ基準なら有馬も全然ありだし、アニメ基準でもそれまで全部演技でも全然通る。難しいね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:51:40

    トレーナー「ルドルフと過ごした日々も、勝利してきたレースも、俺の心の中でだけ輝いてるだけでルドルフの心には……」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:58:05

    >>100

    いざ見返すとスワンボートのカイチョーはテイオーに真面目な感じで寄り添いつつも爆速でボートこいでるしなんか心持ってなさそうな描写に見えてしまって笑う

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:12:05

    もしかして割と公式の時点で人の心無いのでは……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:52:27

    そんなことはない
    全てのウマ娘の幸福と現実の狭間で悩む等身大のウマ娘だし、勝ちたいという気持ちは非常に強い

    ただ、(凡)人の心がわかるかわからないかで言うとわかってない部分も少なくない
    あとギャグセンスはない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:22:17

    アニメでもアプリでも心はあるがその心が一般からは逸脱しているみたいな節は感じられる
    立ち居振る舞いとかギャグセンスとか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:19:26

    私にはあの子のことが分からない……
    「全ウマ娘の幸福」なんて目標だけを与えて……遠ざけた
    こんな私は親失格ですね……
    って親は曇ってそう

    でもルドルフはそれを見ても聞いても何も感じないしこの時はこうするべきだろうっていう考えで心にもない慰めをしてさらに親を曇らせてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:50:01

    然様なら、神威に満ち、神威を知らぬ過去

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:12:22

    何にもない……ルドルフには何にも……!
    憎いよぉ……!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:46:18

    >>89

    フルフロンタル=全裸という意味合いらしいし、

    間違ってないな 

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:14:36

    2期アニメ1話が酷いことになっちまうー!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:28

    「理事長、器は考えることをしません。注がれた人の総意に従って行動するだけです。全ウマ娘を生かし続けるために」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:46:28

    >>44

    >>27

    それこそっていう感じもあるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:07:41

    会長は……ロボなんでしょ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています