なにかあった未来

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:02:27

    ほんとに何があったんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:03:24

    過去の自分についてあまり知らない感じだったけど本当に未来か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:03:44

    未来はるかがタロウのこと過剰に敵視してたし未来猿原の台詞からなんか色々あったっぽいし、単に今の時空の未来ってわけじゃなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:03:50

    何かあった未来と言うか、根本から違う気もする

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:04:27

    パラレルワールドの未来だから色々と違ってるんだろうきっと

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:05:16

    未来はるかがオミコシフェニックス使ってたし、タロウに対して意味深に再登場した夢とか幸せのワードとかもだし
    タロウがそういうの知らないままお供を置いてフェニックス託して1人でどこかに消えた(死んだ)未来とか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:05:49

    あっちではハルカが盗作扱いされることもなかっただろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:06:03

    何があってもおかしくないしドンブラは

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:06:10

    未来猿原が使ってるの二千円札だしおつりは貰ってなかったしやっぱりこいつも金触れなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:06:11

    2000円札だけには触れるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:06:13

    まぁ今の時空でこの2人が付き合うなんてことは絶対にありえないからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:07:41

    >>10

    むしろ何で2000円札だけなんだよ

    流通量が少なすぎて俗にまみれてないから火傷もしないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:07:55

    未来猿原は体質がそもそも違う(なのでマルチバースの住人)と思ってたんだけど小銭アウトでお札ならセーフでだから釣りは取っとけしたのもありそうだな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:09:23

    これはるか先生現代に来て数日の滞在のはずだったのに漫画の連載初めた上に連載終了するまで無理矢理滞在してたってことよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:10:15

    >>10

    9000札ってなんだよってなっちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:12:44

    なんで獣人の森の存在と犬塚が行くことを知ってたんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:14:08

    >>16

    大まかなルートは同じなんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:15:04

    >>1右下ちょっと笑ってない??

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:25:18

    作品は作者の内面を映す…なるほどね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:30:22

    恋愛の対象が実際生活を共にできるタイプである確証ってないからね……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:30:26

    タロウは英雄的に死んではるか先生の中で理想のヒーロー役
    ソノザは脳人との関係がこじれにこじれた挙句編集長と漫画家を超えてドロドロに
    最終的に恋人になった猿原は綺麗なままの憧れ枠のタロウはいいけどソノザのことは許せない
    みたいな関係に見えた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:31:54

    初恋ヒーローの彼氏役やっぱりタロウだよなぁ…
    ハルカがオミコシフェニックス呼んでたりマジで何があったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:35:41

    ジロウかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:38:53

    >>19

    これを解釈すると悪くて死亡、良くてドン家再興のためとかでイデオンに帰っちゃったのかな

    何にせよ未来はるかの時空じゃタロウとは二度と会えなくなってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:41:27

    >>19

    ぶっちゃけなんらかの原因で脳人の世界に帰った感じなのかなというのはフワッと伝わったが、

    2/2の方のベジタブルバンドがトンチキ過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:41:58

    桃太郎のモデルである吉備津彦命って鬼ヶ島に当たる出雲平定だっけ?イデオンに帰還かオミコシをはるかに託して死亡かな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:43:37

    >>19

    未来チームの結末はまあなんとか察することが出来る感じ、ベジタブルバンドは迷走ってレベルじゃねーぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:47:06

    まあタロウって相変わらず長く付き合えるのは仕事の同僚レベルの関係が限界みたいな所あるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:47:13

    未来のはるか先生は一度タロウへの失恋を経験したからこそ傑作が描けるようになった可能性…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:25:26

    はるちゃん、しんちゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:28:18

    >>12

    1000円札、5000円札、10000円札を出すなら新紙幣の柄で出さないと未来から来た設定と辻褄が合わないし、今後新たに印刷されることがない2000円札を持たせれば現行の紙幣でそのまま撮影できるからじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:34:12

    タロウとはるかが主演を務めた劇場版新初恋ヒーローを椎名ナオキが絶賛してた理由が意味深に思えてきたな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:37:52
  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:38:23

    >>32

    今は会えないタロウとはるかの幸せそうな姿をみたらそりゃ絶賛するわ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:39:45

    >>34

    そうなると、出会い頭に顔面パンチ叩き込んだ理由が…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:46:27

    本編で爆破されるであろう猿はる派はこれを食べて飢えをしのげよっていうヤクザからのお年玉に見える

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:09:52

    未来のタロウは幸せを理解できなかったんだなって

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:14:18

    オミコシフェニックスがいるからけっとうその2以降であることは確定かな
    どういう経緯で別ルートになるんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:16:48

    未来のはるかは今とそんなにギャップ無いんだけど猿原が誰だオメー過ぎる
    途中で方向転換したのかそれとも生まれながらにあの金持ち短歌キャラなのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:02:12

    はるかと付き合ったことで俗世に濡れた…金と名誉は人を狂わす…
    話は変わるけど猿原とタロウって同じ年だから別次元で猿はるってことは本編でタロはる成立する未来があるなヨシ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:07:57

    戦隊内恋愛萌えるからしろ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:41:59

    ヤクザは割とその手の世知辛い話もするし、初恋ヒーローと未来はるかの現実は本来の夏美とみほちゃんの乖離と同じ奴だと思ったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:57:16

    猿原真一を「しんちゃん」って呼ぶようになったはるか、何があったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:57:26

    >>36

    >>40

    何でや本編で猿はる成立したってええやろがい!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:10:41

    >>44

    教授は誰とでも上手くやれそうだけどタロウははるか以外無理じゃね?親しい存在であるソノイは男だしタロウの為にならない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:13:16

    >>45

    最後は同意の余地あるが一個手前は時勢を考えろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:16:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:16:37

    この猿原とはるかを小説版で読みたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:50:49

    タロウを喪った二人がどう恋人同士になったのかは気になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:18:31

    時間移動の際時空がねじれて別次元に来てしまったって言ってたわけだし繋がってる過去未来の関係ではないんだろうが…
    それはそれとして共通項も多いから伏線になるかもと無視できないことは多そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:51:00

    明らかにタロウに敵意もってたし何らかの理由でやってきたあっちの未来のタロウがラスボスになるのがありえるんじゃないかって思えてきた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:47:18

    知らない未来で生存確定なのが猿鬼ソノザで他は不明なんだよな
    タロウはともかくソノイソノニは死んでいてもおかしくないけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:58:57

    タロウや猿原やソノザ編集長といい、なんやかんやであちこちにヒロインらしいフラグ立ててたんだなはるか先生…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:12:50

    >>49

    さよならタロウの車椅子を押していたみたいに自然と二人はくっつきそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:14:21

    犬塚を助けたかどうかがルートの分岐点なのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:14:55

    ナオキが当初描いてた同人誌って「失恋ナイト」ってタイトルだったんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:23:34

    別時空の過去に来ちゃったってちゃんと言ってたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:30:50

    異なるポイントも多そうだけど根本的な人間関係やイベントは今の世界とそこまで大差なさそう
    犬塚が獣人の森に迷い込む時期まで把握してたし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:41:15

    >>55

    >>58

    犬塚が捕まったまま獣人犬塚が殺されて犬塚も死ぬ→脳人との和解ができない

    みたいな世界じゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:50:27

    なんかドロドロしてる犬塚ソノニイベントも結構重要なのかねえ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:44:30

    >>53

    そういやこの人ヒロインだったわ

    なんか車回でちょっと狂人枠にいれてた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:49:55

    はるかもむすこ、ににんばおりでタロウの恋人役楽しんでたしなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:57:02

    >>60

    脳人と和解だとしても決裂だとしてとかなり重要そう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:05:17

    >>59

    でも2人の様子からして目的は「最悪な未来からの過去改変」とかじゃなくてガチの休暇らしいからなあ…

    この作品の事だから「犬塚さんが捕まる時期はわかってるから可哀想だし助けとくか」みたいなノリだった可能性も捨てきれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:40:18

    ドンブラザーズ未来編、小説でどうですかね大先生

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:01:11

    未来教授とラブかける2なのは本当なんだろうけど
    それはそれとしてタロウに対する重たすぎる想いが全然消えてなさそうな未来はるか氏

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:12:37

    視聴者目線で最悪な末路を辿ったとして当人達がそれを過去改変しようって思想になるかはまた別だし……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:56:40

    こっちの時空でも仲の良さや立場の近さって点だと猿鬼はかなり近いし
    タロウが死んだ後に傷の舐め合いしてくっつきましたーは割と想像できるシナリオなんだよねこの二人

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:03:19

    >>64

    そういえば未来のはるかって犬塚がイヌブラザーであること知ってるのかな

    少なくとも犬塚が獣人の森に入ったこと知っていたみたいだから終盤のどこかがターニングポイントっぽそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:03:43

    >>68

    初期から一番付き合い長いのはなんだかんだ猿鬼だからな

    タロウの辻斬りの理由を考察して迎え撃とうと特訓したり猿もライバル視してたのがいつの間にかタロウを認めてるしで

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:28:58

    タロウは死ななくてもイデオンに帰った可能性があるから…イデオンの王としてムラサメを差し向けた可能性も同時に生えて来るけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:52:35

    未来 盗作関係なく漫画諦めてる
    現代 盗作の関係て漫画諦めてる
    この差が大きくてはるかの心持ちが変わってるのも分かる
    そもそも盗作騒動でどん底から頼った先がタロウって一話だったし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:00:27

    どうやってタロウと出会ってドンブラザーズになったんだろ?ソノザとも出会っているみたいだし気になる
    今回の話は別次元の未来で本編には絶対に繋がらない未来だから伏線ガーいうのは野暮だけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:51:57

    >>73

    元々正義感はあるし盗作関係なくてもなんだかんだで今の面子でドンブラやってたけど

    ちょっとした行き違いやフラグ不足で必要なイベントが起きず獣人やら何やらで亀裂が入った世界に見えた

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:08:08

    タロウの安否とソノイとソノニはどうなったのかとなんで追跡者がムラサメなのかとか気になる
    本編の最終回に繋がらないBADルートだから野暮なのは分かってるけども

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:21:56

    教授がお金触れたり短歌だったりしてるし、ムラサメもマザーがいない?から、細かい個人の事情が色々異なるのかも。短歌は俳句からステップしただけかもしれないけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:35:42

    殆ど言われていないけどこの未来の猿原っていい男だと思う
    タロウにクソデカ感情抱いているはるかを受け入れてラブかける2してるし金持ちだし和歌も作れる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:47:34

    >>77

    タロウそっくりな男とはるかそっくりな女のラブストーリー描いてるのにそれを受け入れてるのは凄い

  • 79 23/01/09(月) 19:10:20

    ややこしいこと書くと飽くまで並行世界の未来から来ただろう2人だから正確にはこっちの猿鬼とは違うと思う。 それにしたって何があったのよ!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:25:54

    タロウがいなくなってしまって、車椅子押していた時みたいにはるかを支えてるうちに…みたいな感じなのかな…
    オミコシフェニックスだけが帰ってきたとかだったら嫌だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:50:00

    >>78

    新章の初恋ヒーローで猿原がいなかったはなんでかと思っていたけど未来はるかは本気な恋愛相手をモデルに出来ないタイプなのかもしれない

    タロウ犬塚ソノイ雉野とタロウはおいておいてもどう見ても恋愛対象じゃないモデル達だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:08:29

    猿原はなんだかんだでタロウ好きだよ
    こっちの世界の話だけど我が友呼びしたし戦うのに何故理由がいる?ってのももともとはタロウの答えだったはずだから影響受けてる

    だからタロウが居なくなって荒れた?はるちゃんのことよく理解したしそんなはるちゃん支えるつもりで恋仲になったのかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:15:43

    ラブかける2な二人だけどタロウ喪失により傷の舐め合いから始まった関係かなって思ってる
    …なんかとってもえっちな感じに見えてきたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:30:08

    >>83

    なんかしっとりしてそうだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:38:57

    そういう三角関係だったのだとしたら、次回やる話が犬塚・夏美・ソノニ(あえて雉野夫妻含めず)の三角関係の決着っぽいから身構える

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:42:44

    犬夏ソノって三角関係というよりソノニの片恋じゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:47:24

    そういや休暇ってことは相変わらずヒトツ鬼が発生してるんだろうけど、自然発生とはいえ恐ろしい世界だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:54:22

    ムラサメは色々裏設定あるみたいだからそこも関係しているのかね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:15:52

    タロウに敬語だった真ちゃんが、「夢より現実の方が大事」ってタロウが言った瞬間
    「君はどこでも変わらない」ていつもの猿原口調に戻って「君は夢持つほど不幸じゃないけど代わりに幸せでもないもんね!」てチクリといってきたの印象深い。
    自分たちの世界のタロウじゃないから他人行儀に接してたけど、タロウがあまりにも自分たちの知ってるタロウのままだったから
    思わず自分たちの世界のタロウに言えなかったことをTV時空のタロウに言っちゃったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:08:23

    >>89

    あれで並行世界の未来人とはいえ、根本は同じなんだって見せてたね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:25:21

    真ちゃんの発言気にしてソノイに聞いて「夢とかないし興味ねぇ!!」て一蹴されたことに満足げだった桃井、なんかダメな気がする。
    問題に向き合うことを放棄した感じがして、なんかダメな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:20

    タロウの夢ってどんなのだろうな…夢を持つ事が出来たら離別は回避できるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:22

    何だか555のたっくんみたいになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:43:13

    >>91

    あれタロソノの決裂フラグだなって思った

    お供達と一緒に夢を持てるようになる展開への布石って感じ

    どっちも夢を持ってトムジェリって欲しいけど絶対に無理だよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:48:20

    >>92

    その前の週が疑似家族話だから友達と家族かな

    タロウには陣とお供達が必要

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:48:47

    >>94

    ソノイが木場勇治みたいになったら落ち込むわ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:48:59

    タロウ、欲求がないわけではなさそうだけどな
    欲求が叶わない状態を不幸だと思わないから叶った時に幸せだと思えないってことか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:50:24

    夢を持てないソノイは夢をタロウに託すしタロウとソノイは泣いた赤鬼の青鬼になるんじゃないかな
    ちょうど赤と青だし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:53:28

    ソノイとタロウが映画版555の木場が人類との共存の夢を諦めて巧に託した時みたいになったら泣くぞ!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:57:16

    アバターパーティーが悲しい曲になりそうだな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:58:59

    理想はキバの兄弟みたいな関係だけどドンブラはライダーじゃなくて戦隊だし敵同士だからな…
    ゼンカイジャーで介人とステイシーがどんなに近い関係性を築いても介人はジュラン達と旅に出て、ステイシーはトジテンドで復興と別々の道を歩いたし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:02:13

    未来猿原の発言から考えるとドンびきかぞく回でタロウが仲間外れにされて寂しさを覚えた=ちょっとした不幸を感じ始めたって事だよな…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:03:20

    >>102

    つまりお供を消去すれば桃井タロウは幸福を理解できる…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:04:08

    >>102

    あれ、あの回は結構重要だった?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:06:02

    >>100

    7/9分は楽しめるからセーフ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:08:40

    >>104

    ドンブラは前後回につながりがある

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:10:34

    喜怒哀楽を知ったソノザだけが悲しみ暮れそうなのはやめてくれよ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:13:44

    犬塚救出から√が変わったとしたら、はるちゃんとしんちゃんは皆でレストランも行ってないし、ソノニとの交流も無いし、ドン引き家族も微妙に違ってるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:14:53

    元々おにぎり屋の後に落ち込んでたり寂しいって気持ちはあるんだろうけど
    その状態を不幸だと認識してなかったんだろうな
    だから状況が変わってお供やライバルができてもその頃と比べて幸せになったと自覚できない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:15:15

    >>105

    二人もいなくなるのキツイっす

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:16:11

    >>103

    消そうとするな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:20:03

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:25:04

    >>108

    犬塚獣人や鶴の獣人なんかもムラサメに斬られてたりしてなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:32:15

    タロウ、ある意味では火野映司みたいに欲のない乾いたメンタルしてるって事か…
    そりゃ確かにあんま良い状態とは言えないな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:35:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:40:36

    ルート変更は35か36話辺り?その直後にソノシが来るけど犬塚いないからロボ戦は無理だね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:47:13

    >>108

    >>113

    犬塚もジロウもみほちゃんも斬られて雉野もも離脱、タロウもいなくなって

    はるちゃんとしんちゃんは二人きりのドンブラザーズで、ムラサメは二人しか追うものがいないから追ってきたのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:59:56

    ムラサメってタロウと獣人(ジロウ含む)に攻撃するけどお供達に攻撃したことあったっけ?
    当時はソノザが所持とはいえソノイの身柄を引き換えに自由を得たから基本的に第三勢力だよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:01:41

    序盤襲ってきてなかったっけ?
    ジロウがいるから?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:05:19

    >>119

    あれタロウ狙いじゃないっけ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:16:09

    未来時空だとオニは盗作扱いされてないのかな
    オニがどんぶらで働くきっかけや他メンバーと接触しようと思ったのは盗作疑惑が大きいしそこでだいぶ関係性も変わりそうなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:33:17

    >>89

    あれははるちゃんが悪い

    タロウに殴りかかったり思いっきり拒絶してたから情緒が赤ちゃんなタロウもああいう反応するのはしゃーない

    タロウもタロウではるちゃんを同じ顔した別人と割り切れれば良かったっていう問題もないことはないけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:43:24

    >>108

    1話の盗作問題も無かったとしたら1話から微妙に違うのかも

    オニがみたにじは多分経験してない

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:30:58

    >>123

    おにがみたにじははるかが漫画家としてではなくドンブラザーズとして生きることを決めた回(漫画家として再起するのはソノザに出会ってから)だから

    戦士としての覚悟を決めるイベント経験できなかったのも、未来はるかが戦いに疲れてしまった理由の一つなんだろうか


    未来はるかはポイント使うのは今回のタイムトラベルが初めてなのかな?

    戦士を辞めたら新たな人が戦士に任命されることをしらないのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:08:46

    そういえば未来はるか、獣人の森への出入口知っているなら教えていってくれよ…。来週何かありそうだからそのへんに影響するんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:09:22

    攻略ゲーム的に言うならお供ポイントが貯まらずソノイポイント本編据え置きのままタロウは死亡orイデオンに帰った感じなのかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:23:19

    >>126

    お供ポイントが足りないと死ぬかいなくなるのかタロウ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:26:15

    >>127

    実際犬塚以外のお供とソノイ両方から好感度稼がないと帰ってこれなかったしな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:33:08

    こうしてみると犬塚はムラサメ所持が必須だわ獣人関連に深く関わるわ初期から脳人キャラと関わるわで立ち位置が特殊過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:40:39

    代わりに複雑に仕掛けられた導火線に火をつけられるポジションなのは幸か不幸か、犬塚さん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:45:40

    >>128

    はるちゃんしんちゃんの世界でおかえりタロウってあったのかな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:52:05

    >>117

    >>118

    指示するマザーがいないからムラサメは暴走気味なのかも

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:53:16

    オミコシフェニックスいるからおかえりタロウとわっしょいなとりは経由しているんでね?
    なんだかんだ言って根は正義感あるから

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:16:03

    結局、なにも解決してないしなにも明かされてないもんだったな。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:29:31

    わりと危ういバランスで成り立っていたってのはわかったかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:44:33

    うそつきからさよならタロウ回でソノイにかなり傾倒していたし(それ以前に8話で共感しかけていたけど)
    正体バレがもうちょっと長引いていたらヤバかったと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:11:51

    >>136

    正体バレが長引くと

    タロウ→ソノイもだけどソノイ→タロウもやばくなるよね…二人の間に誰も入れなくなりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:22:22

    正体バレ前のタロウとソノイのやり取りは綺麗で大好きだったからタロウがお供達とソノイとの友情を両取りする未来が欲しい
    なお脚本家

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:26:45

    ロマンチストの井上敏樹脚本だ、安心しろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:29:27

    >>3

    新初恋ヒーローの内容が関係あるならタロウがお供残して一人で戦いに行って、帰るって約束を破って死んだか消息不明になってるっぽいんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:41:01

    5話の犬塚のパーティーとか、みんなで過ごした何かとかがなかったのかもな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:46:37

    未来はるかの方が微妙に弱々しい気がしたのはそういうことなのか?>おにがみたにじ未体験

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:47:48

    >>141

    盗作疑惑がないとはるかもあそこまでがっつかないだろうから、自分から人質になりにいったりしなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:59:34

    >>139

    入念に爆破するじゃないですかー!やだー!

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:10:01

    >>144

    ・メインカラーが白

    ・鶴モチーフの怪人

    ・メインキャラとの勢力間の恋愛要素

    ・メイン脚本家が井上敏樹氏

    ・メインPが白倉伸一郎氏

    とそれぞれビンゴがかかりそうな要素があるソノニとみほ(鶴の獣人)がいるが、果たして

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:05:32

    雉野夫婦好きだし二人には啓太郎と結花がなせなかったことを成就して欲しいけどやっぱり厳しいよね
    タロウが指摘する自信の欠如はなんとかした方がいいと思うしみほちゃん依存はよろしくない

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:04:25

    結構ガチ考察になってきて笑う
    これだから掲示板はやめられない

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:11:38

    本編では消滅するであろう未来だから可能性があって面白い
    個人的にタロウは生きてイデオンに帰った派

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:08:15

    >>18

    ジロウは純情だからね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:22:45

    >>18

    恋バナをする女子高生みたいな反応

    隣りにいるリアル女子高生は変顔だけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:47:40

    夢を理解できないタロウとソノイだけどジロウはルミちゃんの手料理食べたいって夢(願望?)があるんだよな
    …やっぱりジロウは脳人ではない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:50:44

    >>151

    どうなんだろうな

    この場合の夢って「叶わない状態を不幸と感じるような願望」だと思う

    うまいもん食いたいくらいの願望ならタロウにもあるわけだし

    それはそれとしてジロウは怪しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:30:42
  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:45:10

    >>148

    他の脳人達はどうなっているんだろう

    タロウと一緒にイデオンに帰ったのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:51:20

    ソノイはわからんが、ソノニは帰ってそう。犬塚さんが獣人のままじゃ、愛を語ってはくれないだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:01:26

    >>148

    人間より脳人の世界を取ったのかタロウ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:42:44

    はるかが失恋通り越して怒りの感情を向けてたので
    ドンブラザーズと死に別れたどころかイデオン側に着いて実質敵みたいな状態になってる可能性
    教授の幸せが理解できない〜云々の意味も気になるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:10:25

    >>135

    正規ルートで走ろうとするとまずハッピーエンドにはたどり着けなくてやりたい放題のオリチャー走らないといけないとかなんやこのクソ・ゲー!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:14:13

    >>157

    死に別れた感じには見えなかったけどタロウがイデオン側についたならムラサメを派遣したのはタロウの可能性が高くなってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:21:21

    タロウが敵側ならオミコシフェニックスをはるかが使ってるのおかしくない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:16:43

    未来って二人共何歳くらいなんだろう
    アラサーの二人だったら萌える

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:59:48

    >>157

    タロウが人間の敵になる⇒ドンキラー発進

    になったら、未来タロウがよっぽど強くない限り終わりでは?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:08:25

    未来のムラサメは最終調整が済んでからロールアウトされた感じだったりして

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:00:37

    >>49

    タロウを失ったはるかを猿原が慰めてるうちに急接近して付き合うようになったんだと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:11:40

    >>162

    ドンキラーの発進条件は管理人がドンブラザーズが相応しくない行動した時だから

    ドンブラザーズがちゃんとヒーローやっている時は管理人はドンキラーを発進しない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:13:17

    そもそもなんで盗作するの!と思ってたけど夢だったから……ってアナザー世界のはるか先生に言われたらむしろいたましい気持ちになるのすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています