[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[その数…30スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:56:38

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[29スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:59:36

    新スレヤンケ
    保守スルヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:00:03

    御新スレだあッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:10:37

    21時から部屋を建ててやりますよクククク

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:32:24

    しゃあっ 保守!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:41:30

    ニコッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:42:09

    片手剣のおすすめの武器を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:26:45

    >>7

    火を虫武器かナス亜種のどっちにすればいいかまだ迷ってるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:29:59

    教えてくれ 研磨術鋭は使われているのか?
    誰も使ってるのを見ないけど気になってはいるから入れる価値があるのかどうか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:36:34

    >>9

    ウム武器にもよるが切れ味を2段階落とさないと発動できないのはちょっと遅いんだなァ

    マルチだと発動させる前に狩り終わると思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:39:19

    >>9

    実質イブシマキヒコ武器専用スキルだと思ってるのは俺なんだよね

    それ以外の武器でも使えないことはないけどあまりコスパが良いとは言えないんだ くやしか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:46:33

    >>4

    いいんですか…?参加しても…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:01:08

    >>4

    よし 強さも報酬もでかいモンスターを狩らせてやる!いけーっ!

    ザ・ハード スイッチ

    コネクト 死神狩猟チーム

    RQG9TF

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:12:47

    わ、私は…
    トイレ離席しててマルチ部屋が満室だった現在があるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:31:48

    >>8

    ピ亜種片手剣は毒も付与できる最強火属性片手剣だァ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:34:23

    >>13

    あの…一人回線落ちしたんスけど戻ってくるのん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:39:02

    >>13

    ウアアア通信エラーダーッ 助ケテクレーッ

    元々部屋が空いてたら軽く何戦か混ぜてもらうか程度の心意気だったし他の人がいるなら枠譲りますよ

    1戦しかやってないけど自分はこれで抜けさせてもらうっス

    ソロだったり野良だったりでなんとか120までは上げたけれども、まだまだ自分の実力不足を痛感させられますね …切実にね

    短い時間だったけど楽しかったんだァ

    ありがとうございましたっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:41:13

    >>13

    一人空いたのん

    急げっ 乗り遅れるなっ

    精気琥珀を掴むんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:51:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:54:28

    せっかく猿ブレイクを起動したんだしこの機会にこの装備の評価を教えてくれよ

    渾沌ゴア武器を使用してて弱特2と狂竜症が発動すると会心率が100になるよう調整してるんだよね

    とりあえず欲しかったスキルは一通り発動させたんスけど今の状態から改善点とかがあったら指摘してほしいんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:14:49

    わ...私は風邪を引いてしまい猿ブレイクが出来ない現在があるんだッ
    あー早く治して猿ブレイクやりたいのお

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:22:02

    >>20

    大剣を使うのに気絶耐性3がないのは致命的かと思われるが…

    後鬼火纏も大剣だと微妙な気がするのん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:22:26

    >>13

    部屋は解散したよ…

    やっぱ怖いっスね ヌシ・タマミツネは

    狐面獣心のクソ野郎と言ったんですよ泡狐竜先生

    レベルがたった140でありながら背面ボディプレスで体力の9割が減った時はビックリしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:26:13

    >>13

    乙狩りっス

    結局どの武器担いでもバルファルク苦手過ぎて泣きそうなのは…俺なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:39:29

    >>13

    お疲れ様っス

    非怒りエスピナスに結構いいダメージを出す技として超出にお墨付きを与える

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:58:07

    軽く触ってみたらチャージアックスの操作感がIBからほとんど変わっていなかった
    俺は嬉しいぜ!
    俺は4からクロスまでチャアクをメインで振っていた男だぜ
    久しぶりにいろんなモンスターを凌辱してやるのよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:38:58

    やっと傀異研究レベル181まで来ましたよククク

    作業感が増してきたのでまた新しい武器を試そうと思うのん 弓あたりをね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:50:46

    あの…自分精気琥珀・尖3000個ミネーレにスられたんスよ…
    いい加減にしてもらっていいっスか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:06:52

    リハビリも兼ねて討究レベルあげをしようと思うんだァ
    とりあえず1,2時間程度開けておくんだ
    ザ・ハード Switch
    部屋番号 VTWD08

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:56:46

    あざーーーっス
    マネモブさん達のお陰で楽しい狩りができたっス
    ◇この猛者モンスターの中に混じるうさぎさんは…!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:58:23

    >>29

    乙狩りっス

    もしかしてスラアク以外の武器って超玄人向けの武器なんじゃないんスか?

    特に片手がめっちゃくちゃ難しいんだよね、怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:58:44

    >>29

    乙狩りっス

    終盤のモンスターとばかり戦ってたら序・中盤のモンスターの動きを忘れていた

    それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:43:11

    いいんですか?今夜9時にSteam版で部屋を建ててしまっても

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:34:05

    >>33

    帰省等々で約2週間ぶりなんだァ参加させてもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:54:58

    >>33

    銅鑼が鳴ったあ〜〜〜っ 狩猟開始だーーーーGOーーーっ

    コネクト 死神狩猟チーム

    ハード Steam

    部屋番号 LLCf aF1Y KGHY fJAE

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:02:29

    クーククク
    俺はSwitchで部屋を建てたのだ
    寒い冬の日の夜にな
    コネクト死神狩猟チーム
    VW3HVH

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:53:51

    >>36

    ちょっと早いけどねんねや!

    おつかりなのん

    ブランクが有りすぎるのに何故か太刀のカウンターを取りまくれるんだよね…猿くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:11:17

    >>36

    ねんねや

    ヤツカダキの糸を纏った脚に氷が5しか通らないのを知って驚いているのは…俺なんだ!

    あの奥さんはちょっと硬すぎるだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:12:14

    >>36

    部屋は解散したよ…

    今日本当に死にすぎなんだろあーっ

    申し訳ありませんでしたっ


    しゃあけどこれに懲りずまた付き合って欲しいわっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:14:35

    >>36

    おつ狩りってやつっス 怨嗟マガイは無理です

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:15:56

    もしかして追加モンスターのシルエットはマキヒコとナルハタの子供なんじゃないスか?
    復活する古龍は別にいて、シルエットが写ってないだけと考えれば説明がつくっス

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:20:03

    >>35

    乙狩りっス

    久しぶりで操作がおぼつかないのは…俺なんだ

    ガルクの乗り方も忘れてたんだよね酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:21:48

    流れ斬り大剣を使いたいんだァ
    どういうスキルがオススメか教えてもらおうかァ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:23:14

    >>35

    部屋は解散したよ...

    とにかくワシはハンマーの溜め2やFBFの誤爆で味方を吹き飛ばしかねない危険なハンターなんだ

    溜め2はともかくFBFは地裂斬に変えれば良かったって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:53:49

    >>35

    お疲れ様っス

    なんでハンマーのカチ上げは削除されないんやろなぁ…

    ダッシュブレイカー溜め3が意外と悪くない感触があったので次回試してやりますよククク…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:57:27

    >>43

    抜刀技と達人芸付けて擬似抜刀大剣で遊んでたのん

    もちろん火力は微妙

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:03:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:36:56

    斧強化チャアクを作ってみたんだァ
    早速200ティガで試し斬りさせてもらおうかァ

    ムフフ…即妙ループ楽しいのん…
    な…なんですかあこれはァ エアダでアーマーを付加しても被ダメが大きいですゥ
    劫血やられになっても回復が追いつかないですゥ

    14分かけてティガは倒せたんだけど、体力の管理をどうしたらいいのか分からないんだよね
    何を積めばいいか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:20:18

    >>48

    意外と馬鹿にできない防御、顕如磐石あたりとアーマー受けするならこんがり魚食べたり血気つけたりが常套手段だと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:44:37

    >>49

    あざーす(ガシッ)

    攻撃を少し削って血氣とこんがり魚を入れてみるのん

    ガ性を5積んでるんだけど過剰だったりしないっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:56:22

    >>50

    ガ性不要ッ

    アーマーで受ける非人道的耐久力だけあればいいっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:59:31

    >>51

    悪いね 私は

    業異

    鎧常

    なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:03:55

    >>48

    即妙は受けるのに使わないし基本斧だからガ性はなくてもいいんだ

    剛心と防御7と気絶耐性と血氣がゴリ押しを支える…ある意味"最強"だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:09:14

    僕は狩りゲーはソウルサクリファイスと討鬼伝しかやったことがありません
    それでもモンハンライズは楽しめますか?

    セール中だから買うか迷ってるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:32:15

    >>54

    はい、楽しめますよ(ニコニコ)


    新アクションも多いからシリーズ遊んでない方がとっつき易い部分もあるかもしれないっスね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:25:00

    >>55

    あざーっす(ガシッ)

    買うことにしたのん

    討鬼伝の鎖鎌や仕込鞭みたいに空中を飛び回れる武器種があると嬉しいですね…ガチでね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:28:47

    双剣、ガンランス、操虫棍が空中戦を支える…ある意味最強だ
    あっ 意味のわからない亜空間判定で撃墜されたッ
    オラーッ 未だに手を抜いて亜空間残すなやカプコンーッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:06:34

    >>57

    チャージアックスも滞空時間が長いと思われるが…

    まぁ、下手なワシがとりあえずエアダ連発してるからなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:25:18

    >>56

    倒せないモンスターがいるとか

    スキル構成に困るとか

    そんな状況になったらワシらにぶつけてくれ


    ここのスレにいる野蛮人がなんぼでも受け止めたる


    ワシら多分タフやし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:34:49

    サンブレイクでは初めてチャージアックスを担いで金レイアに行ってみたら15分かかった
    それがボクです
    水チャアク担いで行ったとはいえど時間かかりすぎなんじゃないスか?
    うーっ あんなにウロチョロ動き回る大きくもない的に超解放を当てるなんて難し過ぎるぞアニキ
    確定で隙ができる行動も多いけどそうじゃない時は高出力を当てていく方がいいのかアニキ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:44:14

    >>60

    ボケーッ金レイアに超解放といったら雷一択やろうがあーっ

    とは言っても全体的に属性肉質も渋めだから、チャアクでいくなら心眼つけた斧強化型でとっとと頭壊した方が早いんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:10:23

    >>61

    なにっ

    "頭と首に雷が30も通っていた時代の金レイア"どこへ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:06:30

    あのう、21時からスイッチの死神狩猟チームで部屋建てましょうか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:28:58

    >>63

    ボケーッ

    俺も連れてけ言うたやろが

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:18

    >>63

    キュリアの繁栄を阻止しエルガドを滅亡から救う"猛き炎"とだけ言っておこう

    5T7V1T

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:53:58

    うーっ無印とサンブレイクのデラックス版がセットになったやつを買ったけどキャラクリが終わらないぞアニキ
    オ…オッパイのデカい黒髪美人にしたい…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:30:35

    >>65

    乙狩りっス

    バルファルクの笛が良い味出してたっぽくて嬉しくなったのは…俺なんだ


    ◇この槍サーは…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:32:17

    >>65

    部屋は解散したよ…

    あっ 根性を毒で貫通されたッ

    あっ 劫血やられでの回復が間に合わなかったッ

    傀異化モンスターを相手に余裕こいてはいけない

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:34:09

    >>65

    お疲れ様なのん

    他ゲーに浮気してる間に腕が鈍ってるじゃねーかよえーっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:35:27

    >>65

    ねんねや

    蟹相手に超出撃ったら800とか出たときは流石にビックリしましたよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:35:33

    今なんか言ったか>>67

    すごい数のランサーが集まってきている



    いつ見てもかわいい西洋人形メリ

    忌憚のない意見ってやつメリ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:07:10

    ムフフ 特殊マガイマガトの緊急クエスト一人でクリア出来たのん
    けど乙った数が多すぎるわっ
    その数500億…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:44:41

    人面獣心のヤリ(槍)目ハンターの集まりと言ったんですよ>>71先生


    ランサー4人が寄って集ってヌシアシラとガランゴルムをわからせた時は流石にビックリしましたよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:52:00

    もしかしてこのスレはマネモブランサーの巣窟なんじゃないスか?
    もちろん型は問わない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:54:59

    おそらくランサー4人でモンスターにへばり付いて刺しまくるのは実質レ◯プだと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:01:04

    幻の型“回避ランス”の使い手として鬼龍様からお墨付きをいただいている
    毒漬けにしたから実質薬漬け強○(キメセク)なんだよね、酷くない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:32:35

    レイアやヤツカダキ相手に奥さんと一発ヤリてえだと宣う野蛮人にランスはぴったりの武器だと思われるが…
    男もいけるしな(ヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:46:38

    あっ今こいつランサーなのにガ性もガ強もないとか頭大丈夫かって思ったでしょ
    ククク…アンカーレイジはジャスガできる攻撃ならノーダメージでバフをかけられる完全鉄蟲糸技だァ
    動き回るモンスターにはジャスガと回避距離2のステップとデュエルヴァインで追い詰めるんだ これはもう3倍降竜と同じくらいの快楽だッ

    全体的にランサーの絵面が地味?ククク…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:50:15

    あっ 降竜は2倍だったッ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:38:26

    派手な鉄蟲糸技ばかり使う者には
    このランスの妙味はわかるまい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:49:14

    ウム…片手剣・ライボと来て、次は大剣を使うかランスを使うかで悩んでるんだなァ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:53:23

    待てよ レイジ流転は派手なんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:56:27

    へっ何が流転だ
    ベクトル調整できなくてモンスターではなく味方に当てて尻餅つかせるくせに

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:21:44

    待てよ昇天突きもあるんだぜ
    しゃあけど...残念ながら相手を選ぶし派手さもそこまでないわ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:37:10

    俺はキャプテン・ヤリサーだあっ

    まだランスを使っていないなんて>>81には失望したよ


    そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある

    "ジャスガオンリー"というルールは撤回された

    アンカーレイジや納遁術など鉄蟲糸技の使用 爆弾・環境生物・罠…とにかくなんでもありだ

    飛び込み突きループさえ抑えているのなら手段は選ばない

    ただし闘う時は必ず一報を入れろ

    死神狩猟チームが現場へ急行するからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:10:37

    >>85

    あー何言ってるかわかんねぇよ!(ガチ無知)


    ふぅん ランスってやつは結構変幻自在そうだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:38:50

    俺なんて21時からスイッチの死神狩猟チームで部屋を建てる芸を見せてやるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:36:35

    >>87

    ランサーじゃなくても良いなら行けたら行きますよクククク

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:59:18

    >>87

    オラはマネモブさんといっぱい狩りてえだ

    1TH71W

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:06:32

    >>89

    部屋は解散したよ…

    アンカーレイジを裏から捲られるなんてお前には失望したよ

    まあでも捲られる事を知らなかったワシが悪いんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:08:54

    >>89

    乙狩りっス

    160レベルでも侮れないっスね


    しゃあけど笛の追撃のおかげで金の頭をずいぶん早く壊せるようになった気がするのん…

    破壊王入れても良さそうな気がしたし、今度試してやりますよ、クククク…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:09:27

    >>89

    おつ狩りってやつっス 今日こそ0乙を達成できると思ったのに最後の最後で落ちる それがボク

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:13:02

    >>90

    万能技だし範囲広いから忘れがちなんスけど、捲られる場合、そもそもアンカーレイジすら通さない攻撃、多段攻撃でアンカーレイジを消し飛ばす3パターンがあるんスよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:18:42

    >>89

    乙狩りっス

    禁断の乙”3度打ち”をかます俺には失望したよ

    SBで一番倒してるモンス相手に3乙するなんてこ…こんなの納得できない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:05:02

    ふぅん これで武器と武器重ね着を紐づけできるようになるということか

    武器を変えるごとに武器重ね着を手動で付けたり外したりしなくて良くなるならハッピーハッピーやんけ


  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:46:22

    もしかして傀異100も200も大して変わらないんじゃないんスか?攻撃全振りのスキル構成だからモンスターの大技全てワンパンなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:09:22

    マネモブさん
    俺に操虫棍について教えてください

    俺も猟虫ごとの使用感の違いや入門編としてのおすすめ、入れ替え技、スキル構成を知って傀異個体に強烈な攻撃を打ち込みたいのです

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:35:23

    そんな操虫棍に興味のある>>97に良い知らせがある

    と言ってもワシは共闘型の虫しか使わないから共闘虫しか教えられないんだけどなブヘヘヘヘヘ

    操虫棍は元々切断武器というのもあって、虫はスタンを狙える打撃が選ばれやすいっス

    おすすめは赤を含む2色のエキスが回収できるケーニヒゴアビートルと強化エキス粉塵によって3色の状態を延長できるグランツビートルの2匹っス

    新しく操虫棍を始めるなら、まずはケーニヒゴアから始めて、エキス回収に慣れてきたらグランツという感じで進めたらええやん…


    ワシが使ってる入れ替え技は

    突進回転斬り

    飛円斬り

    鉄蟲糸跳躍

    降竜

    操虫斬り

    の5つっス

    このセットが一番使いやすく、他人におすすめできると自負してる

    突進回転斬りは唯一のカウンターだから確定ッとして、あとは人によるんじゃないスか?

    例えば飛円を四印に変えてもいいけど、ちょっとした間に刺し込める飛円の方がワシは好きなんや

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:36:29

    >>97

    お見事です猛き炎、やはり私がにらんだ通りあなたは未来の強い虫棍使いだ

    スキル構成については基本的な近接武器の7733+達人芸と紫分の匠に、プレイスタイルや空きスロに応じて合気や体術を入れておけば大丈夫っス

    猟虫については

    共闘型:四連印斬が通りやすい相手には強化が途切れない。一番相手を選ばない

    速攻型:属性耐性が低かったり胴長の相手に対し、猟虫キャンセルのタイミングに合わせて攻撃させることで火力を伸ばせる

    粉塵型:印をつけておけば自動で貯まる粉塵をX+Aで起爆することで回復と攻撃を同時に行える。動き回る相手には向かない  当たりが各々の特徴っスね。

    恐らく入れ替え技は、猟虫斬りはほぼ入り、速攻型は片方に回帰猟虫を入れることが推奨される以外、使用者の好みの範疇であると考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:42:28

    >>97

    傀異個体って書いてるからエンドコンテンツ突入済と解釈して書かせて貰おうかァ

    安定感と瞬間火力があるのは粉塵集約型、継戦能力が高いと思えるのは3色粉塵共闘型、攻撃の合間に差し込んでいく虫の操作がダイレクトに火力に繋がるのが速攻型だと考えられる(ある意味共闘型より共闘してる気分になるのん…)

    速攻と共闘は打撃虫ならスタンを狙えるのん 個人的には前者の方が気絶させやすいと思われるが…

    正直虫どれを選ぶかによって別武器レベルで動きが変わるから上の3種から好きなのを選んで試すのが良いっスね ただ、マルチで練習をするのなら粉塵集約虫はオススメしないっス モンスターの攻撃のみならず他マネハンターの攻撃ですら粉塵が割れるんだ はーーーーーっ

    入れ替え技は、空中突進斬りはほぼ確定で操虫斬りに替えた方が良いと考えられる 後は共闘虫を使うなら四連印斬を仕込んでおくといいのん これをブンブンすれば簡単に3色粉塵が湧きまくってくる…ガルシアを襲うトダーのように

    ちなみにスキルは強化持続さえあれば後は剣士らしい火力スキルでいいと思うのが俺なんだよね 空中戦したいなら体術を入れてもいいよ 上に挙げた四連印斬は隙が大きいから剛心を採用して押し付けていくやり方が俺は好きっスね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:49:11

    >>97

    スキル構成についてだけど、まずは操虫棍には必須スキルというものが存在しないという事を理解してほしいのん

    逆に言えば自分が欲しいと思うスキルを自分で考えなければいけないって事っス

    ワシのおすすめは見切り、攻撃、弱特、超会心、斬れ味に応じて剛刃or達人芸、砥石使用高速化っスね

    属性武器なら武器の属性強化や恩恵を採用すれば良く、鉄蟲糸跳躍〜降竜で沢山気持ち良くなりたいなら翔蟲使いや風纏を、空中で立ち回りたいなら体術、更に火力を求めるなら狂竜症蝕と災禍転福、業鎧など何でもありだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:32:02

    >>98

    >>99

    >>100

    >>101

    解説あざーす(ガシッ

    すごい数の操虫棍使いが集まっている


    ウム、猟虫ごとにスタイルが変わるんだなァ

    汎用スキルで戦えて自由度も高いんスね、まず共闘型をいじって遊んでみるっス

    オラは試し切りでレウスの奥さんと一発ヤリてえだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:50:27

    しゃあっ 狂化を中心にコンセプト構成!
    逆恨みLv5
    死中に活Lv3
    災禍転福Lv3
    体力回復量UPLv3
    血氣Lv3
    狂化Lv2
    狂竜症【蝕】Lv3
    鋼殻の恩恵Lv3
    うーん、ここから何を足していったら良いか分かんなくなっちゃった
    『やりたいこと』は出来たが『戦える』とは言っていない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:16:04

    何も考えずメルゼ脚の錬成を回していたら弱特+2の4-2-1になるパターンをスルーしていた
    それがボクです
    ボケ―――――――――――ッ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:14:32

    あ…あの自分…ハンターなんスよ
    21時からスイッチの部屋建ててもいいスか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:00:03

    >>105

    御部屋だあッ

    79HHLR

    コネクト 死神狩猟チーム

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:53:10

    >>105

    お疲れ様っス

    イソネごときと油断してたのは...俺なんだ!

    弱き者...

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:55:00

    久しぶりに起動したらまだ怪異レベル121とかなんスけど…遊び尽くせるんスかこれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:07:35

    >>106

    部屋は解散したよ…

    蟹、怨嗟マガド、イソネ…

    今回乙りすぎだろあーーーっ

    待てよ 怨嗟マガドは哀しき事故のせいなんだぜ


    今日のイベクエで新しいウマの重ね着ができたんだァ

    とっても嬉しかったのん…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:10:30

    >>106

    乙狩リヤンケ

    ライゼクスにゴキゲンなコックぶち込まれて乙った以外はまずまず動けてて少し成長を感じているのは…俺なんだ


    やっぱり同じ武器4人いるとなんか楽しいっスね

    ムフフ…ヤリサー4人だけの秘密にしようね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:15:52

    >>106

    お疲れ様っス

    わ…私はナルガが寝たからクソボケ猪を始末しようとしてたらナルガを刺した現在があるんだッ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:16:35

    >>108

    討究レベルは地道に上げていくしかないんだ面倒くささが深まるんだ

    一応単体よりは複数の方がレベルが上がりやすいから倒しやすいやつらのクエを回せ…鬼龍のように

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:27:53

    教えてくれ 属性重視の装備に超会心は要るのか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:34:47

    >>113

    sbになって属性は確かに強くなったけど、まだ物理を強化した方がダメージは伸びるから入れろ…鬼龍のように

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:37:16

    良いお守りが手に入ったんだァ
    試しに片手剣のスキルシミュにかけてみたら装備がガラリと強化されたんだよね
    ムフフ…ほぼ全ての装備が変わるだろうからしばらくシミュとにらめっこなのん

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:38:57

    >>115

    羨ましいを超えた羨ましい

    よこせ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:43:13

    >>114

    あざーす(ガシッ

    なにっ お守りが貧弱すぎて盤石かガ性を切らないと入らない

    ハーッ 灘神影流”超会心レベル2”!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:58:01

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:08:50

    これでも私は慎重派でね ドスバギィ相手に火特化フルバ装備を持ち込んでみたよ
    その結果災禍転覆+会心発動+怒り+水やられの条件で頭に薙ぎ払いを当てると500ダメージを超えるという事がわかった
    ドスバギィの頭という火弱点部位を超えた火弱点部位だからこのダメが出たけど他のモンス相手だと傑銃槍の方が強そうっスよね 忌無意

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:35:52

    氷以外は属性通る奴には属性ガンスの火力出るんじゃないんスかね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:57:35

    >>120

    今作そんなに氷通りづらいんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:58:42

    久々にやったらボウガン犬が弱体化してたんスけど属性鎌以外の選択肢なんかないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:17:13

    >>121

    氷通常ガンスがゴミしかないんだよね、酷くない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:14:49

    >>122

    お持ちの武器の誘発のしやすさにも左右されるけど状態異常傘はやはり1~2拘束分の働きはしてくれるっス。

    回避上手入れないと結構回復に時間を取る鎖鎌より死ににくい傘の安定しやすさは好感が持てる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:20:54

    マネモブハンターさん 俺に大剣で超火力を出すためのおすすめスキルを教えてください
    俺も傀異モンスターに強烈な一撃を打ち込みたいのです

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:31:42

    >>125

    しゃあ!攻めの守勢!威糸呵成の構えから発動してそのまま真溜を打ち込んで差し上げろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:13:09

    >>123

    りゅ…龍も大概ですよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:14:17

    >>127

    わざわざ使う相手がいないからマイ・ペンライ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:34:42

    どの武器種も水が本当に乏しいんスけど…いいんスか?コレ
    ミドロの強属性ビンチャアクを用意しなかったハモンが一番の怠慢だと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:57:42

    年始のセールでサンブレイク買ったのは俺なんだよね
    まだMR60台だけど一緒に一狩り行ってくれるマネモブさんっているのん?高難度クエを一緒にやりたいんだ、盟友もいいけど1人じゃつまらないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:13:56

    >>130

    だから俺たちがいるんだろ


    プラットフォームに関わらず21:00に部屋を建てれば野蛮人が来るんだ

    絆が深まるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:00:05

    >>129

    おいおい ミドロ武器の性能が過去作に類を見ない程ぶっ飛んでるだけでルドロスもザザミもミツネも優秀ではあるでしょうが

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:10:21

    >>130

    switchかsteamか教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:24:41

    >>131

    あざーっす早速今日建ててみるっス

    >>133

    SwitchっスねSteamのマネモブごめんなぁっ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:40:29

    なぁ春草
    Switch版の部屋は槍サーって本当か?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:55:08

    >>134

    ククク…楽しみにしてるのん

    ただし部屋を建てる時は必ず一報を入れろ 死神狩猟班の"野蛮人"が部屋へ急行するからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:25:10

    >>126

    ほうやはり威糸呵成の構えを生かす必要があるのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:26:07

    >>134

    ウム…今日は無理ですだが今度手伝いに行くのん。新しい武器の練習もできるしなヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:17:08

    >>137

    小樽でも発動するしな(ヌッ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:47:26

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:51:27

    >>135

    いいやランサーじゃなき者がいたら自重するようになってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:53:58

    俺はキャプテン>>130>>134だぁっ 部屋を立てたんだぁ お時間があるなら来てもらおうかぁ

    もちろん滅茶苦茶ロビー識別番号:JF3SQN パス:0132 長くても日が変わる辺りで解散するでっ


    昼間のレスの通り、マスターの「高難度~」系のクエストをやるつもりや

    基本ワシがクエスト選ぶつもりやけど一言くれれば全然マネモブがクエスト貼ってもええで ワシめっちゃワクワクしとるし

    下手くそだから足引っ張ったらごめんなぁっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:43:17

    >>142

    お先に失礼っス

    怪異化に慣れ過ぎてて相手が軒並み低耐久に見えてきたのは...俺なんだ!

    もちろん状態異常もめちゃくちゃ通る

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:45:25

    >>143

    あざーっす(ガシッ

    す、睡眠ってすごい状態異常なんだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:14:19

    >>142

    ねんねや

    所詮傀異化してないモンスターなんて弱き者…かと思ってたら結構手こずったのは…俺なんだ!

    ル…ルナガロンって手強いモンスターなんだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:05:16

    >>142

    今日は参加してくださったマネモブさん本当にあざーっす(ガシッ そこには至高の狩りがあった

    定型チャットとか色々と準備してからまた開きたいっス              ・・

    狩りの手際もそうだけど重ね着も面白いモノから完全再現まで凄かったのん……カレンさん

    あと2乙もしてごめんなぁっ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:10:24

    久しぶりに盟勇と一緒に狩りに行ったら盟勇の掛け合いが聞こえなくなったんスけど…いいんスかこれ
    もちろん元々の掛け合いがある組み合わせ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:18:37

    夜9時頃にSteam版で部屋を建てようと思ってるのは俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:33:15

    21時からSwitch版も部屋を建ててやりますよ、クククク…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:47:10

    土曜夜あたりなら0時にも人集まるんじゃないかと思うんスけどどうなんスかね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:56:35

    >>149

    しゃあっ 部屋・建て

    コネクト 死神狩猟チーム

    識別番号 2LGCNG

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:05:16

    >>148

    エルガトって拠点は面白ぇな

    部屋番号 L2Kr NJr8 PPXL 4EGJ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:40:16

    >>151

    乙狩りっス

    部屋は解散したよ…


    やっぱ怖いっスね…怨嗟は

    本当の事を言うと紫色の奥さんとは一発もやりたくねえだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:41:16

    >>151

    ねんねや

    覚悟してください

    ランスの納刀の遅さを呪いますッ

    ヌシ・タマミツネの攻撃を避けられずに乙ったのは俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:43:47

    >>152

    部屋は解散したよ...

    久々の合気ガンスでリバブラの無敵フレームも忘れてたのは俺なんだよね

    怨嗟マガドに延々と大技を連発された時は流石に死ぬかと思いましたよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:52:35

    >>151

    乙狩りってやつっス ムフフ…マネモブ達との狩猟で初めて一度も堕ちずにやり切りましたよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:59:02

    >>152

    お疲れ様っス

    練習したおかげでマルチのヌシ・ミツネにもそこそこ対応できたのではないかと思われるが...

    "一撃絶命"の威力を持つ背面ボディプレスも大半はCFC超出力できたしな(ヌッ

    まぁ代わりに通常バゼルの動きと爆鱗配置を忘れてボコボコにされたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:00:01

    >>151

    乙狩りってやつっス

    バルファルクにリバブラで突っ込んで死んだと同時にクエスト成功したのには笑いましたね…ガチでね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:09:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:40:34

    なにっ 久しぶりに覗いて見たらSteam版の募集もしているのかあっ
    今度参加してみたいですね...スラアクでね(ガチャガチャ)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:41:55

    守勢珠Ⅱがどこにも見当たらなくて詰んでるのは俺なんだよね おそらく作成条件は満たしてるはずだが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:09:55

    うー操虫棍難しいぞアニキ
    一応カムラ一本作って練習で蟹やレイアをやってはいるけど、全てを超えた先で1乙おじさんになりそうっス

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:30:35

    無属性ハンマーにチャージマスターは必要なのか?
    ハンマーといえば溜めるっていうのが染み付いてるからとりあえず付けてるけど強いのかよく分からない、それが僕です

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:52:14

    >>163

    チャージマスターは属性値と状態異常の蓄積値だけだったはずっス

    無属性には効果がないと思われるが…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:03:12

    >>164

    なにっ 完全な死にスキルだったのかあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:32:57

    >>163

    スキル/チャージマスター - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    ここを読め...鬼龍のように

    武器種で効果量が違うのは注意スね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:30:23

    >>165

    ガラン・ゴリラ防具で付くのにガラン・ゴリラ武器は無属性だから引っかかるよねパパ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:34:17

    >>167

    許せなかった… 提督とあろうお方がいかにもなチャーマス装備着ておいて無属性大剣を振ってる地雷なんて…!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:28:28

    >>161

    凶厚鱗がキー素材だと考えられるが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:53:03

    オトモボード開こうと思ったらアズキに声をかけてしまう
    それがボクです

    位置悪過ぎんだろえーっ
    頼むから茶屋の逆サイドに立っていてくれって思ったね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:02:08

    15時からスイッチの死神狩猟チームで部屋を建てたいという衝動にかられる!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:05:53

    >>171

    あうっ 間違えたのん…

    13時だあッ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:00:39

    うーっ狩らせろ アニキおかしくなりそうだ
    QYHFNC

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:08:10

    ダスクシリーズを上手く活かしたいけどたづなさんコーデから抜け出せない、それが僕です
    ワシにもっとコーデ力があればなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:10:43

    >>173

    部屋は解散したよ…

    慣れって怖いぜェ ヌシの方ばかり戦ってたら通常個体の水ブレスが思ったよりも回転してきて乙ったんだからな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:13:07

    並行して別ゲーやってるせいで回避ボタンを押し間違えて被弾する、それがボクです

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:13:42

    >>173

    乙狩リヤンケ

    片手の昇竜がクセになっちまったあ

    カウンターとしてもスタンとる手段としても優秀なんだよね、誇らしくない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:02:54

    あ、あの自分
    Switch版死神狩猟チームで部屋立てたんスよ
    来てもらっていいっスか?

    1LH3W4

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:18:21

    >>178

    乙狩りっス

    MRカンストした直後に乙るなんて悲劇的でフーリッシュだろ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:21:53

    >>178

    ねんねや

    よしっ 久しぶりに無乙で完遂してやったぜ

    はーっ なんか気持ちええなあ

    待てよ 昼に乙ってるんだぜ

    う あ あ あ あ あ(猛き炎書き文字)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:21:53

    >>178

    乙狩ってやつっス 大剣の練習して案の定落ちる それがボクです

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:28:33

    >>178

    お疲れ様っス

    受け身どないする?まぁええやろでヌシミツネに噛み殺されたんだ

    鬼火ついてるとはいえ結構残ってた体力が荼毘に付したよ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:59:55

    >>169

    あなたは神だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:02:27

    >>179

    ふうん こういう事か

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:04:02

    ムフフ…傀異レベル200になったのん しゃあけど11月に始めたからHRとMRがまだまだや

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:39:40

    >>184

    モンスターのみならず重ね着まで対応しているのは好感が持てる

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:16:18

    これでも私は面倒くさがりでね、弱点に合わせてガルク装備変えるのが面倒になったので麻痺番傘にさせてもらったよ。
    その結果、番傘で視界を塞がれる事がわかった。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:23:37

    >>185

    ランクなんて飾りなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    俺なんてMRカンストしてゴリラに蹂躙される芸を見せてやるよ

    ◇弱き者…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:50:25

    夜9時頃にSteam版で部屋を建てるつもりなんだァ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:21:00

    就活に卒論で忙しくてめちゃくちゃ期間空いて今更戻れないかもって思ってるのは俺なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:26:57

    いいんですか?P2Gで染み付いたままの立ち回りでサンブレイクを始めてしまっても
    W抜刀大剣で飛竜の頭をグチャグチャにするんだ
    これはもうセ·ックス以上の快楽だッ

    “一応マスター3まで来た”ってことは抜刀大剣で別に良くね?ってことやん

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:52:25

    >>190

    期間が開いたってことはまた新しく楽しめるってことやん

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:56:01

    >>191

    抜刀大剣でそこまでこれたっ事は威糸阿成真溜覚えればもっと早く狩れるって事やん

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:05:49
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:48:24

    >>194

    いいや まだまだ作ってもらうことになっている

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:48:44

    いいんですか?埋めてしまっても

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:48:58

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:49:09

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:49:23

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:49:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています