海賊旗って由来がよくわからないのも結構あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:14:55

    ビッグマム海賊団の木みたいなやつとか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:19:18

    あと明らかにドンキホーテファミリーに寄せてるハートの海賊旗とか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:20:30

    シャンクス黒ひげにつけられた傷なのになんで海賊旗にしてるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:23:29

    >>2

    それは多分コラさんリスペクト

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:23:49

    >>3

    格好いいから?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:24:25

    >>1

    ? 白ひげ リンリン

    シキ? シャンクス ティーチ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:24:29

    ついでに好きな海賊旗の話もしていってくれ
    スレ主は新魚人海賊団のが怖くて好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:24:53

    >>2

    ドレスローザ編初期構想からだいぶ変わってるみたいだからその辺の影響?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:25:53

    シャンクスは確かREDで顔に傷つく前からあの髑髏だし色が赤だから、自分の赤髪をデフォルメしたものじゃないかってのはどっかで見た

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:26:06

    >>7

    ヒィイ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:26:30

    >>6

    左上ロジャー

    左下カイドウ

    じゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:08

    個人的に百獣って総督は龍だけど海賊旗はなんとなくマンモスみたいな印象を受けるんだがなぜなのか言語化は出来ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:22

    ホーキンス海賊団も気になる
    降魔の相だしなんか釘刺さってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:53

    ドレークの由来が分からんな~からの海軍スパイでああ!ってなる海賊旗好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:28:07

    百獣はなんか骨の舵輪とハの時で船っぽく見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:29:10

    百獣は最初オーズのとこかと思ったんだよな
    ツノが似てるから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:29:57

    >>13

    本人を模した藁人形+タトゥーの十字+本人の武器のひとつである釘だからかなり分かりやすい印象だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:31:35

    スレ画と比べると最悪の世代はだいたい自己主張強いの若さを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:31:40

    >>17

    本人の十字タトゥーか!ようやく気づいた

    教えてくれてありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:32:07

    >>12

    ジャックのが目立つ印象だからかもしれん

    キングとクイーン様につけられてそうな船首

    クイーン様もブラキオサウルス船首

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:32:12

    >>2

    歯の形がジャンプ掲載時ミスってたシャボンディのドフラマークと

    同じ形のハートのマーク

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:33:07

    >>1

    木のホーミーズもいるからかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:33:10

    黒ひげがケルベロスって言われてる最大の原因だよなこの旗
    歯の並びが度々変わってるのも相まって意味深

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:34:31

    >>18

    ドレークの凧みたいなマークがドクロじゃないのは当初から正体の構想決めてたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:35:44

    >>18

    骸骨っぽく見せた骸骨以外のモチーフ(ベッジローホーキン)何か好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:36:01

    あんま多くないけどジョリーロジャーの無い海賊旗好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:36:35

    >>24

    剣→SWORDおお~!!ってなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:37:25

    >>18

    ウルージさんの圧倒的ウルージさん感好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:37:27

    >>13

    不気味さあるし個性出しとしては最高なのかもしれん>降魔の相の顔採用

    船の手すりやローに打ち込んだ海楼石もわざわざ釘にしてるもんなホーキンス、トータルコーディネート的拘りなのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:37:54

    >>18

    ボニー、めっちゃピザ好きなんだなってわかりやすくてかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:38:18

    >>27

    あと手前のマークも鳥というか海軍のシンボルのカモメっぽく見えるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:39:54

    >>31

    マーク真ん中の 十 部分も剣に見えるからマークは剣+カモメから来てるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:41:11

    >>1

    国土を持っている主張?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:41:26

    キッドの頭貫通してるナイフは何なんだ
    度胸試し的な?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:42:03
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:43:21

    こんな感じのデザインにしてェ!おれデザイン描けねェけど!!って船長が嘆いてるのを周りが描き起こしてくれたパターンとか
    船長が1人で全部描いて決めてしてるパターンとか
    旗のデザイン決まるまでにも海賊団ごとに色々ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:43:55

    昔々の非公式アンソロでシャンクスがベックマンとドクロマーク考えてるネタがあって
    赤髪なんだからドクロに赤髪乗せたらよくない?→なんかヅラっぽくない?→ハゲ疑われそうでヤダ!!
    と話が進んで最終的に赤髪乗ったドクロがシャンプーして地毛アピールしてるマークになるオチでむせるくらい笑っちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:46:13

    やっぱジョリーロジャー眺めるの楽しいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:46:58

    ボニーのピザ齧られてるやつ女子的センスあって好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:47:09

    アプーの歯の部分を鍵盤に見立てるの好き
    ドフラミンゴのやつの本人のビジュアルに要素がない一本線気になってるけど明らかになる尺があるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:49:54

    >>7

    これ何が怖いって竜の蹄を上書きして奴隷も人も魚人も平等な仲間にするためのタイヨウのマークをわざわざ改造してこれにしてるのがぞっとする

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:50:27

    >>35

    ゼフの海賊旗何回見ても可愛いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:55:03

    この画像原作で出てない海賊旗もあるけどオダセン聖監修してるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:57:37

    バロックワークスの海賊旗
    秘密結社だからクロコダイルのモチーフはわざと失くした感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:22:04

    ハートのジョリーロジャーがコラさんのやつって公式?ファンの考察?至る所で言われてるから公式なんだと思ってたんだけど読み返したらそんなこと言ってなかったからどっちかというと初期構想はドフラミンゴの方と繋げてるんだと思ってたんだけど…
    公式なら見落としてるわごめん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:25:53

    >>40

    糸のデフォルメなのかなと思ったりもする

    >本人のビジュアルに要素がない一本線

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:27:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:28:33

    最悪の世代自己主張強すぎて草
    どれが誰の海賊旗か一瞬でわかる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:38:07

    >>45

    公式では何も言われてないはず

    先にドフラミンゴの海賊旗の方が判明してたからローが初登場したときドフラミンゴ関係者?って考察があったらしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:43:39

    >>45

    原作の文脈として読むと>>4になるかなぁ、と思う

    初期構想は明確に判明してないから考察の一つ程度に個人的に見てる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:44:41

    キッドのやつがエースよりメラメラの実食ってそうな柄なの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:55:00

    珍説考察スレの方でクイーンが入れてる百獣海賊団タトゥーに背景の八の字のパーツがないからあの部分はルナーリアの羽説が書かれてたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:59:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:06:43

    >>52

    キングの翼だからって理由でわざわざ八の字消して下にQUEEN足したタトゥーにするのはクイーンが一番やりそうだからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:16

    あんまり羽っぽさは感じないな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:12:09

    末広がりの八?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:12:16

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:15:36

    ロジャーの海賊旗のヒゲ黒くないしマジでお前それ誰のヒゲだよってなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:17:23

    オヤビンのとこは今もあのクソみたいな海賊旗で航海してるんだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:41:25

    ロジャーのは髭を荒波に見立ててるのかなと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:56:13

    >>59

    アニオリとスタンピードだとちゃんと掲げて新世界来てるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:56:47

    個人的に初登場時のローはドフラミンゴの部下って設定だったと思ってるからハートの海賊旗はドフラミンゴリスペクトのつもりでデザインしたと考察してる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:01:16

    >>40

    線がかかってるのが左目部分でドフラミンゴの左目は出てないことから片目見えてない説とかも見た

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:01:46

    BWと九蛇海賊団の旗が好きだなー
    シンプルだけどかっこいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:08:58

    あくまで予想だけどビックマムは林々(リンリン)で植物系の能力にする予定があったのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:32:29

    クイーンのタトゥーが百獣の海賊旗から八を抜いた形にしてるから
    八みたいのがキングの翼説好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:38:48

    ロメ男のとこの絶妙にゆるいデザインはみんなで考えたんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:19:48

    初期の白ひげのマークはどうして鉤十字だったんだろう
    それとも鉤十字にも見える何か別の記号だったんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:58:06

    >>68

    マークとしてのバリエーションの1つとして採用されたんじゃね

    普通の十字に変更されても問題なかったんだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:04:07

    >>66

    ジャックのバックルはちゃんと八あるな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:16:54

    ジョリーロジャーに交差する骨は2本の大腿骨を表してるというが骨が2本以上ある海賊旗ってわざわざ2本以上にしてるのには何か意味があるのかね
    ちょっと気になった

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:20:07

    >>68

    鉤十字っていうか卍だな

    左卍だからいわゆるハーケンクロイツとは違うんだけどね

    卍って家紋になってるところもあるから海賊旗であり家族の印とかそういう感じだったんじゃないかな

    世界進出するには変えざるをえなかったんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:35:59

    2年後ベラミーのも意味深だわ
    空島行きで仲間失ったっぽいし弔いとか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:39:15

    >>35

    これの宇宙海賊団

    明らかベガパンクじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:45:06

    >>58

    レイリーと出会った頃はヒゲすら生えてない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:51:07

    >>74

    扉絵連載でエネルにボコられた宇宙海賊の中には

    ベガパンクやツキミ博士みたいに頭伸びてるやつがいたので

    未来国バルジモアの人の中には宇宙海賊してるやつらと

    祖先が同じやつがいる可能性が高い

    というかあの技術レベルの高さが月由来の可能性もある

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:54:58

    個人的にローのとこのマーク、周りに付いているトゲトゲですごくウイルスを模しているように感じる。もし本当にこれがウイルスモチーフなら、でっち上げられた“感染症”で滅んだ国の医者の息子がわざわざ自分を示す存在である海賊旗のモチーフをウイルスに寄せるのが彼が海賊たる理由を遠回しに主張しているみたいでなんか見るたびにウッてなる。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:43:24

    2年後ベラミーは仲間と自身の海賊団のシンボルをその背に背負ってるのがいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:55:32

    >>3

    逆に最初から海賊旗のドクロに三本傷付いててそれ見たティーチがお前も同じようにしてやるよってつけられたかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:27:56

    >>18

    ウルージさんがウルージさんすぎて笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:40:14

    ロメ男のマーク、ムンクの叫びを簡略化したヤツに見えてくるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:18:19

    ササキの装甲部隊のドクロマークはカイドウの海賊旗をもっと簡略化したようにも見えるんだよな
    マリアのやつもアレンジはいってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:31:18

    アルビダ様の横向きドクロ唯一無二のデザインで好きなんだけど描きにくい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:18:43

    >>77

    なるほどあのとげとげそういう考えもあるのか

    自分はフレバンス囲ってた鉄柵イメージかと思ってたわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:30:45

    >>77

    ずっと舵輪だと思ってたわ

    本人が自由を望んでて放浪が趣味だから、世界中を旅する為の舵輪かなって

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:03:07

    新魚人海賊団のこえーな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:14:05

    アルビダのが単純で可愛くて良かったな
    でもこんだけ海賊がいっぱいいたらどっかしらかぶってて修正みたいなのがあるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:24:11

    こうして見るとシャンクスのマジでかっこいいな
    シンプルなんだけどドクロがリアルで、ザ・海賊って感じがする

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:37:19

    シャンクスの海賊旗が実は眼帯モチーフという説は昔からあるな

    自分は尾田先生が昔から示唆している眼帯の海賊はジョイボーイの事で過去編で登場
    その後シャンクスの海賊旗がジョイボーイを模しているという可能性があると思っているが

    但し眼帯の海賊を出さないのはそいつが海賊が眼帯をつける理由を書くためとあるのでシャンクス含めた既存キャラの可能性も勿論あるけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:00:04

    ルンバー海賊団(右下)も結構謎じゃない?
    楽器持ってるとかヨーキ船長に似せてあるとかじゃないんだ 何この角

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:25:02

    >>90

    牛っぽく見えるが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:52:37

    >>90

    また怖いジョリーロジャーある……

    首吊りのヤツ誰……?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:55:58

    >>92

    ロシオ海賊団

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:56:38

    >>92

    今見てきたけど処刑人ロシオのロシオ海賊団だった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:57:50

    >>93

    >>94

    ありがとう

    知らんヤツだなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:59:19

    >>95

    ジャヤ編に出てくるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:01:42

    >>91

    確かに牛っぽくはあるけどそれはそれで何で?ってなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:09:20

    >>90

    >>91

    >>97

    自分はONEPIECE世界に一定数いるツノあり人間かな?と思ってたけどそれはそれで謎だよな…本当になんなんだこの海賊旗?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:16:24

    ヨーキ船長本人じゃなくて恩人とかの大事な存在がツノ持ちだと思ってた
    自分が好きなものモチーフにしてる人まあまあいるからその手の海賊旗かなぁって

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:20:37

    >>99

    あーそれ結構ありそう

    もしかしたらルンバー海賊団周りの設定固めてたりするのかな

    ブルックの過去も知りたいし絡めて出てきたりしないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:52:09

    >>95

    ジャヤでベラミーにボコられてたやつ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:37:45

    並べて見てみると面白いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:40:14

    >>90

    西の海っぽくはあるよな。西の海のモチーフの一つとして西部劇とかあるやろし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:00:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:04:53

    >>104

    人間の髑髏っぽくないし(まああの世界の人間の頭骨まともじゃないやつも多そうやけど)、本物の牛の髑髏じゃね?ラブーンの前に牛飼ってたとか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:42:20

    >>77

    Tが6個でトラファルガー・ローかあ…なるほど…って思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:48:38

    >>103

    確かに西部劇っぽいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:57:34

    ルンバー海賊団は団名からしてどこから持ってきたか分からないんだよな、ヨーキ海賊団とか他の船みたいに船長の名前とか特徴からつけられてるか分からないし史実ネタから命名とかでもない。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:25:00

    「キャラコのヨーキ」の由来もよくわかってないんやけど誰か解説してクレメンス

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:34:31

    >>109

    キャラコ・ジャックことジョン・ラカムがモデル

    キャラコの帽子や衣服を好んでいたからその通り名がついたらしい

    因みにジョン・ラカムの海賊旗は滅茶苦茶有名なこのデザイン

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:01:17

    ワンピース世界での海賊旗の意味とか由来も現実世界と同じようなものなんだろうか。抵抗すれば皆殺し

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:02:05

    ワポルとか完全に亡命の隠れ蓑で海賊してただけなのに結構格好良い海賊旗なの腹立つな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:24:41

    >>110

    そんな由来だったんだ…勉強になった

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:09:39

    >>111

    アラバスタでMr.2のマネマネ対策に仲間の印を決めた時ルフィが海賊だからと×印にしたけど、その時に本来相手への死を意味するマークだろと突っ込まれてるのでおおむね同じだね

    逆に"本来"って言われてたから大海賊時代の海賊エンジョイ勢が多い今は自分を表現する程度の意味しかないのかもしれないけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:50:49

    見てると結構かわいいやつも多いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:32:17

    ホーキンスんとこのやつ正直かわいい
    藁人形とかいうおどろおどろしいモチーフなのに絶妙なデフォルメ感のせいだろうか
    降魔の相はちゃんと不気味なのに旗はめちゃくちゃカワイイ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:11:38

    赤地の旗のやつはいないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:13:10

    イデオのマーク結構好き。特徴的な肩をドクロにしてるところが

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:09:54

    >>20

    やっぱジャックさんの船かわいいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:47:13

    あんな世界情勢の海賊なのにデザインセンスある船員多くない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:49:14

    >>120

    現代的な感覚に置き換えるとタギングが近いのかな

    あれもデザインだけならカッコいいやつ多いし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:42:36

    優秀なデザイナーが多いのやろなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:57:21

    海賊にならざるを得なかったデザイナーとかいそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:28:54

    ベラミーが旗職人なったみたいに職人に海賊旗依頼して作ってもらうパターンが基本ぽいよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:42:40

    基本職人に委託してそうだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:22:48

    >>118

    イデオのところはジェットが考えたみたいだな

    船長大好きな海賊旗でいいね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:49:33

    ジェットデザイン系得意なの意外でいいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:12:43

    ちゃんと特徴捉えてるのいいデザインセンスしてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:30:22

    各海賊団のジョリーロジャー眺めるの楽しいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:51:18

    マシラのマークかわいいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:06:23

    >>74

    リッチーのやつ無駄にクオリティ高くて草

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:25:40

    >>130

    バナナ交差させてんのがいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:21:06

    てか、マクロ一味って人攫いなのに海賊旗掲げてたんだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:58:10

    蟹手のジャイロの旗かわいいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:37:19

    巨兵海賊団のやつシンプルでかっこいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:16:11

    >>77 >>85

    どっちの説もいいな

    俺は他で見た海賊旗=怖いものだから、医者にとって怖いもの=ウィルスにしたんじゃないかって見解がなるほどと思った

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:51:07

    >>136

    あーその見解もいいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:01:12

    ドレークのやつシンプルでかっこいい…いや、交差する剣でSWORD!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:06:07

    主張強いよねみんな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:06:36

    デザインの力が強い

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:26:02

    みんなセンスある

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:58:11

    クック海賊団のとりさん好き
    後ろのナイフとフォークはサンジのマークに受け継がれてるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:42:11

    クック海賊団旗も船首もかわいすぎるんよなぁ
    やっぱゼフのセンスかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:28:29

    クッキングジョージ号ほんとかわいいよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:46:19

    いかついデザインも多いけど、思い切り可愛らしさとか癒し方面に行くような海賊団もあるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:40:59

    どこも主張強くて好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:17:26

    やっぱ海賊旗と船はそれぞれのセンスが出るよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:40:26

    スリラーバーク海賊団の旗めちゃくちゃかっこいいな!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:29:00

    モリア様がデザインしたのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:42:56

    モリア様センスあるな
    スリラーバークってネーミングも好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:26:38

    クラゲ海賊団のマークもかわいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:38:47

    >>151

    ゆるくてかわいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:36:15

    金獅子海賊団

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:07:27

    >>153

    かっこいいな…!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:17:05

    >>153

    こんなマークを掲げてるからってほんとに頭に舵輪が刺さるなんて……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:48:02

    シキのやつほんまかっけーな!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:15:37

    キッドは海賊旗とは別にこのマークもある

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:35:12

    A.O.ちゃんのマーク蛙なのかわいい。蛙の能力者なのか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:57:00

    >>157

    口縫ってる辺りヒート個人のシンボルっぽいよな

    キラーもTシャツに自分のマーク印刷してるし麦わらの一味みたく一人ずつ自分の海賊旗持ってるのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:38:58

    >>159

    ヒートがチーム率いていた時代のマークぽいよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:43:51

    カリブーのマークはカリブーの顔をよくマークに落とし込めてるわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:05:16

    顔とかをマークに落とし込んでるところ多いよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:05:05

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:27:11

    ドレークのやつ錨っぽいな
    剣と錨というとオスマン帝国の国章っぽい
    斧っぽいのとか月も掲げられてる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:31:43

    >>66

    そっか、カイドウがおれの陰にいろって言ってたもんな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:07:32

    >>164

    やっぱかっこいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:24:31

    >>166

    めちゃめちゃかっこいい

    ただなんでフランシス・ドレークがモデルなのにイメージ国がトルコなのかは気になる

    オスマン帝国にはバルバロス・ハイレッディンという有名な海賊がいてドレークと同じ赤毛でもある(バルバロッサは名前がそもそも赤髭)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:00:35

    >>164

    あーイメージ国トルコだからオスマン帝国の紋章みたいな感じか!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:15:30

    >>168

    そうそう、なんか他はフランシス・ドレークから来てる(ホーキンスとかも関わってくる)からイメージ国だけノイズになっててちょっと気になる

    バルバロッサは1542年に死んでてその翌年にフランシスが生まれてるから活動期間も被らないし……

    フランシスはサン・フアン・デ・ウルアっていうどっかで見たような名前のやつに撃破されるんだけど、ホーキンスと共に逃げおおせてる

    エドワード・ティーチは史実ではイギリス海軍にしょっ引かれてるのを見るとドレークが海軍側なのも合わせて最終章で加勢しに来るのかな?って感じではある

    海賊旗の中に見えそうなのは月、剣、錨、凧、上で出てる海軍のカモメくらい?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:25:05

    ルフィってシャンクスに帽子返した後も自分で新しい麦わら帽子用意する気でいるのかな旗に堂々とシンボルにするあたり

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:00:41

    >>169

    サン・フアン・デ・ウルアってもしやサンファンウルフの元ネタ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:46:20

    >>171

    黒ひげの一味は黒ひげ以外フィーリングで決めたらしいからな、どうかな……

    ちなみにサン・フアン・デ・ウルアはうっかりで戦場になった港(刑務所兼要塞でもある)の名前

    ここで一時的にスペイン海軍がドレークとホーキンスたちをやっつけてるからドンパチするのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:52

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:17

    はえーすげえ勉強なるなこのスレ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:20:01

    >>40

    糸だったら絶望感強いな

    敵が最期に見る光景じゃんこんなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:56:45

    なんだかんだで麦わらの一味の海賊旗が一番好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:53:28

    ホワイティベイの海賊旗結晶みたいになってて好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:21:41

    クロネコ海賊団はシンプルでかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:18:19

    元ネタの>>110の髑髏の下って剣なのか

    ワンピだと骨のイメージ強い

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:18:37

    クリークの海賊旗の砂時計が恐ろしさ出してて好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:10

    旗職人とかデザイナーとか結構儲かってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:33:04

    マクガイのマークらしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:15

    >>182

    ワニなの以外だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:10:03

    >>44

    BWは会社であって海賊団じゃないぞ

    Mr.3やMr.1は分類としては海賊ではなく賞金稼ぎなんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:11:40

    >>3

    REDの情報でいえば赤髪海賊団結成時にはまだシャンクスに傷なかったから

    途中でマーク変えたのかな・・?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:19:16

    >>98

    一応船首のデザインと同じだから

    もしかしたら先に船を作ってからマーク考えたとか?

    それか西の海だから西部劇っぽい感じで牛とか


    メタ的な事言えばルンバー海賊団のマークの初出は最初の双子岬でのクロッカスさんの回想でその時にはブルック周りの構想がそこまで固まってなかったとか・・・?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:17:59

    正当にかっこいいものからかわいいものまで多種多様だな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:09:17

    パームスの結構王道でかっこいいんよなァ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:55:55

    白ひげ傘下の海賊旗も見てると面白い

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:48:08

    こういう機会で海賊旗見るの楽しいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:06:21

    >>65

    ビッグマムの海賊旗の木はエルバフの大木で出身地と巨人関連のエピソードの示唆だったんだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:40:40

    イワンコフの胸のドクロマーク気になる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:41:36

    ロックス海賊団の話でた?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:29:53

    これだよね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:39:12

    >>194

    燃えてるようにも見えるしブルックのソウルっぽくも見える

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:21:34

    このスレ色々な海賊団の海賊旗見れて面白かったな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:37:36

    良スレだった

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:50:33

    >>159

    ワイヤーが胸元にこのマークつけてるから

    トゲトゲ+縫い目でヒートとワイヤーの2人で1つのマークに見えなくもない

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:52:44

    >>191

    その可能性か

    誘惑の森(キングバーム)を表してるとか・・?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:53:56

    >>194

    頭燃えてる・・・ニカじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています