ドラゴンボール原作における最強の敵

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:36:40

    なのに全く活躍できなかったのはある意味すごい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:42:48

    ベジットがね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:44:10

    再生能力さえなければこのブウ自身に近い力持ってるやつら掛け算合体したらそらね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:02:44

    原作ではやらなかったけどベジット吸収ブウになったらどんぐらい強いんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:06:01

    何故か純粋悪ブウ(喋れないやつ)が1番強いと勘違いされているという事実

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:07:42

    フィジカルは最強だけどチビの方が精神面でやばいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:08:28

    こいつやっぱ慢心するとこまでコピーしてるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:08:40

    >>5

    アニメの描写とゲームだとトリッキーな動きと高スペックでめちゃくちゃ強いから勘違いされるんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:08:53

    ベジット「よろしくニキーーww」

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:09:22

    >>5

    純粋悪って表記がもう強いやつだもん

    ゲームとかでしか見ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:09:50

    >>7

    ピッコロ成分のおかけでだいじょうぶかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:09

    >>6

    他の敵はぼこぼこにされてから苦し紛れにやるのに

    あいつだけ開幕地球破壊やるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:27

    ブウ編は敵も味方も合体、吸収を繰り返したから個人の強さがそれまでと比べて意味無くなってるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:50

    腹が痛いのと体が変化しないのををピッコロを食べて知性を手に入れたせいかめっちゃ強いやつ食ったしまぁこれぐらいの誤差あるだろ…で終わらせたのが割と敗因

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:54

    >>5

    純粋悪って背が高いピンクのやつ?

    純粋がちっこいピンクのやつ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:55

    負けた奴を吸収してるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:11:33

    >>7

    性格面も大分影響されるんだろうな

    純粋が大界王2神吸収してデブブウの精神状態まで行ったからね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:11:56

    >>15

    純粋悪が細いグレー純粋がチビやね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:12:23

    >>15

    純粋悪ってガリガリじゃないっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:12:59

    >>18

    >>19

    そうか、背の高いピンクは「悪」か

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:19

    ダントツ最強の敵なのに飴玉にやられるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:14:18

    飴玉とか足だけとか煽りに煽られまくる最強ブウさん好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:14:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:15:38

    自分のイメージ的には

    その他吸収ブウ>純粋ブウ>悪ブウ>デブブウ>純粋悪>善ブウ

    異論は認める

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:16:33

    超のブウは修行でスレ画のブウより強くなってるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:16:39

    >>24

    悪ブウって超3ゴテンクスで漸くやや上回る程度で悟空とベジータが組んでも絶対勝てないと断言する強さだぞ

    純粋どころじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:17:01

    >>5

    アニメで界王神が「一番厄介でパワーのある魔人ブウ」とも発言しているからじゃね?

    それからアニメで実際闘ってみた後に悟空も「パワー、スピード、回復力、すべてにおいて今までのブウとは段違い」、「オラが今まで闘ってきた中の誰よりも強い」と発言してて

    ベジータも「最強の魔人」と評してて

    ナレーションでも「スーパー元気玉でしか葬り去ることはできない」と言ってて

    純粋悪にして絶対最強の究極魔人と解説されてて

    各種書籍では「宇宙最強の敵(ALL BATTLES 完全戦闘リスト ドラゴンボール大全集 2巻)」、最も初期の純粋魔人ブウに変化。が、その力はより強力に!!(大全集別巻 1996)、驚くべき最強パワーを持つ(大全集別巻 1996)、パワーアップしたブウ(FOREVER 2004)、魔人最強の姿(データカードダス ドラゴンボールZ プレミアムガイド)って紹介されているからじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:17:30

    ゲームとかだと
    ・善ブウ(ミスターブウ)
    ・悪ブウ(吸収しまくるやつ)
    ・純粋悪ブウ(喋れないやつ)
    って分け方だよね、公式なのかはわからんけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:18:33

    ブウ基準にすると超1ゴテンクスすら超2ベジータより遥かに強いからな
    そんなゴテンクスが超3になってようやく互角以上…?になるのが悪ブウの強さだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:19:29

    純粋ブウは余計なモノを吸収してないから再生力は他のブウより遥かに高い
    消し去る火力を用意できないなら他のブウよりも厄介だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:20:10

    >>27

    良くも悪くもあの頃の時代って結構ガバガバだなぁ…って感じだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:20:12

    悟飯吸収とか悪ブウまんまのほうが強いんだけど
    純粋はやっぱ動きに理性の欠片も皆無なのがやっぱこう恐ろしさを感じさせはする…

    ただそれはそれとしてコミカルさも出せる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:20:39

    ブウってドラゴンボールのキャラが一個しかなかった悪役にもう一つ増やしたから結構褒められていいと思うんだよね
    まあ増えても悪役のキャラ2つだけなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:21:27

    悪ブウは遠くで覚醒した悟飯を気にしながら戦ってたからゴテンクス戦も本気じゃなさそうなんだよな
    確かに悟空がとても敵わないと断言する強さはある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:21:34

    >>33

    ちょっと意味がわからない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:23:11

    純粋悪ブウは強いけど悟空から見て勝つチャンスがないと思われる程じゃないからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:23:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:25:31

    ブウ編ってサタンやフュージョンに関する描写が多くて「個の強さ」重視の展開じゃなくなってるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:25:31

    ゴテンクスを吸収するまでは優位を取ってた究極悟飯は凄いよな
    しかもフュージョンが解けた後なら油断しなければ勝てただろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:26:31

    戦闘力は悟空評を信じるなら間違い悪>純粋悪

    それはそれとして悪は2人掛かりでも絶対勝てないから逃げように対して純粋悪戦はジャンケンでどっち戦うか決めようは大分甘く見てるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:26:59

    究極悟飯は誕生した時点でブウに「ピッコロとゴテンクスを吸収しないといけない」と悟らせるくらい格上だからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:28:57

    ゴテンクスブウの時点で悟空もアニメでちょびっとだけ超3になって戦ったが全く相手になってなかったからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:30:07

    映画含めるとヒルデガーン編だと悟空も修行したのか
    アルティメット悟飯並になってそう
    いやあの映画は結構強さ関係はガバガバだけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:30:14

    純粋ブウは瞬間移動をラーニングするとか成長力は高そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:30:43

    悪ブウはなんだかんだ強いんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:32:24

    >>44

    作中でもあくまで退化しただけだから純粋ブウはいつかその内悪ブウとかになれるしな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:33:04

    >>44

    デブブウもかめはめ波を簡単に真似てるしブウの素質が凄い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:33:38

    純粋ブウが何をやってくるのかわからないとか成長性とか言われるけど
    相手にしたのが悟空とベジータあとパワーが落ちた善ブウだったから強みが見れるだけで
    超3ゴテンクス相手だとボコボコにされるだろうし
    悟飯相手は話にならないだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:33:57

    純粋ブウは他形態と比べると戦闘力自体は落ちてるがラーニング能力と再生力がずば抜けてる印象

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:35:14

    ベジータは魔人化して漸くセル編の悟飯を超えた程度の強さなので原作だとインフレについていけてない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:35:38

    >>48

    実際その二人が戦ってれば吸収さえ気を付けて油断しなければ勝てはするだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:39:26

    わかったぞ!ドラゴンボールで悟飯やゴテンクスを生き返らせて戦ってもらおうってんだな!
    って悟空も言ってたしね、合理的だがここにきて身も蓋もないというか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:40:13

    単体最強の悟飯も活躍できないし最後の決め手は元気玉だし最終章が一番異色だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:42:06

    >>50

    それは素で超えてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:44:33

    >>50

    2になれないから当時の悟飯以下とかじゃないぞ

    悟空も言ってるが2や3は使わない方が負担的にも基礎力向上的にもいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:45:47

    >>2

    原作のボスの中ではぶっちぎりでトップの強さだったんだけどベジットが強すぎたからなぁ…

    やろうと思えばノーマルの状態で悟飯ブウ倒せちゃうっていう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:47:23

    そもそも悟空の方が自分より明確に上だったのと時間がないから洗脳に乗っただけでベジータ2には自力で成れるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:09:39

    悪ブウ単体でも悟飯単体でも超3悟空より遥かに強いのに
    その二人がくっついてしまったらもう正攻法でどうこうなる次元じゃないな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:14:41

    >>58

    今見返すと悪役がよりによって1番強い戦力を吸収するとかズルどころじゃねえな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:16:18

    順番通りに冷静に見るとアルティメット悟飯いくらなんでも強すぎだよな
    セル編で悟飯の潜在能力を薄々感じ取ってた悟空がこんなふうにボヤくの相当だよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:17:12

    最新映画で更に覚醒してくる悟飯ちゃんには参るね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:18:05

    現状味方サイドで最強なのマジで悟飯だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:18:35

    >>60

    なおこの上にビーストまでありましたw

    なお力の大会以降は碌に修行してないから鈍りまくってますw

    いやマジでなんなんだよおまえ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:19:34

    >>5

    考える間もなく地球破壊してくるのが怖すぎるんよあいつ

    明確に目的あってとかじゃなく、とりあえず目についたから壊すかってくらいお気楽にやりやがる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:20:21

    一部要素がパン以下ってピッコロが嘆くのも分かるわって洒落にならない劣化ぶりだったからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:20:26

    >>63

    恐ろしいのが条件さえ満たせばブウ戦時点でビーストになれる可能性があるってことよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:21:26

    神龍に潜在能力を解放してもらったピッコロがブルー並みなのはわかるんだ
    漫画版の超だと廉価版神龍でも「宇宙一の強さにしてくれ」で寿命削りまくれば身勝手並みに強くなれるのはわかってるし
    悟飯に関してはあの映画ではマジで怒ってキレただけだからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:21:35

    悟飯は9歳時点でセル倒してるしなあ
    そりゃ素質は遥かに上だよねと言う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:22:03

    >>60

    いきなり自分とベジータ2人掛かりでも瞬殺される様な強さになるんだからこうも言いたくなる

    悟空からしたらもうサイヤ人としての限界だと思ってた3に到達してるんだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:22:42

    まあフリーザやクウラクラスの天才が身内に生まれたってだけだし(震え声)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:26:23

    原作だと究極悟飯>>SS3ゴテンクス>>SS3悟空ってくらいだから単体だと相当な差になってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:28:26

    実力で優位な方が慢心するのは最早様式美だからな
    慢心してくれるから劣勢側も反撃のチャンスが常にあるプロレス方式
    最後の最後でインフレバトルもプロレスもひっくり返してしまったのが意思疎通の困難なチビブウ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:44:42

    ぶっちゃけ純粋ブウの地球破壊行動も
    悟空とベジータしか動ける奴がいなかったから止められなかっただけで
    ゴテンクスか悟飯が動けてたら普通に防いでそのまま倒されてたんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:48:01

    >>73

    悟空ベジータがプラネットエンド(あの気弾)

    跳ね返せないってだけなので

    ゴテンクスや悟飯だと普通に宇宙まで蹴り飛ばすなり相殺するなりで終わる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:21:13

    「純粋」と「純粋悪」の表記もこのスレですら揺れてるし、アニメ版だとチビが最強みたいな扱いされてたりするから食い違いが起こりやすいっていうね

    なんならアニメだとガリブウは喋るし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:25:25

    悟飯はあのプライド高いベジータでさえ、自分より強くなってても「まあそりゃ悟飯だしな」で済ませるくらいにはモノが違う、本当に違う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:28:02

    >>75

    公式ならともかく俺らはデブガリチビ表記でいいと思うの

    その場合悪の呼称に悩むけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:35:15

    >>77

    共通認識にしちゃえば便利だけど、いかんせんブウの形態が多すぎるからね

    身体的特徴を引っ張ってくるのが楽


    明確にパワーが違うから峻別の必要があるけど、「無邪気」と「善」とかも前提が違う人に話すと拗れそうだし(ミスター・ブウみたいな別表記も入り混じって混沌と化す)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:44:28

    >>77

    そうなるとやっぱ公式に倣って「善」「悪」「純粋悪」「純粋」がいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:46:45

    >>7

    元々最初のチビの時点でクソガキメンタルで

    悟空相手にダンスしながら再生するぐらいだし

    ブウの素だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:50:58

    >>72

    まあだからビースト悟飯がやらかすタイミングでピッコロさん喝入れたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:50:59

    孫悟飯とかいう絶対に怒らせてはいけないヤツ

    🐤〜♪

    とーきはーみちーたー

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:55:36

    >>52

    これに関してはベジータが復活した時に「復活したばかりで気が回復してない」という設定が追加されたので

    悟飯やゴテンクスを生き返らせてもすぐには戦えない




    こともなく、実は界王神(キビト)の能力で気を回復できるのだが

    悟空やベジータは界王神の回復能力を知らないので

    この時点では悟空の案をベジータが却下するのは論理的ではある

    ブウの吸収能力を教えてなかったり、ブウ編の界王神はホウレンソウを小学校から学び直せ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:01:15

    界王神はホウレンソウを受ける側であってする側じゃないからしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:38:24

    >>83

    結果的に悟空ベジータでブウを倒したけど


    悟飯やゴテンクスが吸収されたらどうしようもない、復活したばかりで気が回復してない

    まずは悟空、ベジータが戦って

    その間に悟飯とゴテンクスの気が回復するのを待つという流れは正しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:26:30

    どうでもいいけどスレ絵はくっくっく笑いや口調が完全体セルに似てる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:30:12

    >>47

    かめはめ破にかんしてはそもそも本家の亀仙人以外全員真似してるだけだからなぁ

    今更ブウが真似したところでスゲーってなるほうに違和感あるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:38:03

    デブブウが真似してたのはかめはめ波だけじゃなくベジータの技もだから評価対象にはなるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:11:13

    純粋ブウより確かに強いんだけども
    ベジットより弱いのが運の付きな上、純粋が性質上更に厄介なランクの再生持ちなせいでな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:31:04

    界王神の瞬間移動見たのが純粋ブウだけだから他の形態より学習能力高いかの比較はできないしな

    単純に魔人ブウ自体が共通してラーニング能力高いって感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:31:33

    かめはめ波や連続気弾真似するのはそんな凄そうに見えないけど、瞬間移動コピるブウとセルの学習能力は凄いわ
    真面目に修行してたらフリーザより強くなったに違いない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:32:56

    純粋ブウ消し飛ばした元気玉よりコイツがフルパワーてかめはめ波撃った方が多分強いよね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:41:13

    >>92

    ほぼ確でそうだと思われる

    悟空の計算なら3で気を貯めれば純粋ブウは倒せたらしいし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:27:45

    ポタラなら楽勝だったって悟空もぼやくよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:28:27

    まぁ人間で言えば中途半端に知性付けた厨房みたいなもんだしな
    中途半端な悪知恵働かせて調子乗るけど最終的に痛い目みるみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:41:52

    純粋ブウと分離前の最初のデブブウならどっちが強いの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:43:57

    力の大半を持ってかれたって明言されてるから分離前のデブブウだと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:44:13
  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:02:48

    >>96

    悟空が純粋ブウと戦う前にデブなら勝てたってベジータと話て戦い始めたから純粋ブウだと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:14:26

    >>99

    現世での超3のエネルギー消費を見誤ってた感じもあるからデブブウに勝ててたかは微妙かもしれない

    気を貯めた瞬間にあの世に強制送還ってのもあり得る

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:20:09

    ・無邪気ブウがパワーを殆ど持っていかれて善ブウになり、その残り滓を吸収したのが悪ブウ
    ・そこから善ブウを引っ剥がされたことで純粋ブウ

    だから善ブウ分の差し引きで無邪気ブウの方が強いのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:24:20

    >>100

    「生身でSS3フルパワーは無理」の方は誤算だったけど、占いババ特典の方は実際に変身して滞在時間大幅短縮を体験して、残った時間でフュージョン指南して、その後のブウの動向や強さを知った上での発言だからそこの誤算は無い気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:35:49

    なんというか純粋な最強というか一番隙のない奴って印象ある

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:36:09

    >>29

    それどころか悟空がゴテンクスなら多分勝てる(超3になれるのは完全に想定外)って予想してるからから超1の時点で恐らく悟空3と互角もしくは上という

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:38:42

    >>104

    すまん(デブブウに)が抜けてた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:11:09

    純粋戦は悟空さがほぼ互角か一歩劣るかくらいだったからか吸収狙われなくてよかったよね
    南の界王神と違って近くにベジータがいたってのも大きいのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:56:50

    悟空吸収ブウとか想像したくねえな…完全に詰みそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:09:09

    バリヤーで吸収されないってのも賭けだったよな
    下手したらベジット吸収ブウになってたぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:30:04

    バビディ「おいきこえないのかっ!!さっさと行けデブ!!」
    ブウ「…」

    ブウ「バビディさま〜オレいいことおもいついた あのさ……」

    シャッガッ
    ブウ「しゃべれないだろ?だからおれをふうじこめるじゅもんもいえない おまえからいろいろおぼえた もうおまえにようはない ガマンしない」
    ボンッ


    ここ凄く怖くて好き
    直後に悟空が汗をかいて「そのうちやりそうな感じだったけどホントにやりやがった…」ってピッコロへ言っている様子に緊迫感が伝わってくる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:44:01

    >>109

    復活してからずっと反抗の意思はくすぶってたからな

    その後に悟空にも吹き込まれてるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:47:12

    >>110

    悟空って超でもそうだけど割と悪意なく仲間割れ誘うよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています