ワンダーオブUを

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:33:27

    攻略できそうなのって誰?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:34:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:34:46

    「攻撃をぶつける」能力じゃなくて「災厄をぶつける」能力だから
    DIOが時止めとかで近づいても急に心臓発作で死んだりしそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:35:43
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:36:16

    カーズなら勝てそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:37:36

    この世の連なりが敵になるならこの世界から姿を消せばいい、だからクリームがワンチャンある説
    ただし顔出したら多分死ぬんで当てずっぽうだからホントにワンチャンってだけだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:37:46

    オーバーヘブンで上書き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:39:28

    >>5

    カーズの場合何らかの要因で大気圏外に飛ばされるとかになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:39:40

    >>6

    タバコや雨が人体にめり込むとか意味わからん攻撃もできるから

    僅かでも顔出した途端ゾンビでも耐えられん何かがぶつかってきて死ぬんだろうなってのが

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:44:11

    ラブトレイン

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:45:01

    ポコロコ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:48:53

    柱の男なら作中で描写された程度のダメージじゃ死なないけど
    その場合降り注いで来るものが"人間"にとって災厄と呼ばれるものから、"柱の男"にとって災厄と呼ばれるものにギアが上げられるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:48:55

    >>6

    同じ理由で仗助から血液カッターを習得したキンクリでもいけそう

    血の目潰しをカッターにするだけで時飛ばし中に攻撃できる最強になれる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:49:14

    >>4

    真面目なこと言うとサーファー野郎では?

    多分無理だけど…いや下にいるの院長じゃないと思ったまま攻撃すればいけるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:55:30

    MIHやレクイエムなんかのスタンドの先に行った連中を除けば
    チープトリックやサバイバー、ノトーリアスBIG
    ハメれるならマリリン・マンソンの取り立てモードやジェイル・ハウス・ロックやアンダーワールドの過去の事故の再現に巻き込む
    ヘビーウェザーの無差別カタツムリ化
    ボヘミアン・ラプソディで無差別範囲

    こうして並べると6部のスタンドやばすぎるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:57:17

    >>15

    あと8部の気圧操るやつとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:59:49

    >>15

    無差別系は本当に能力者が適当にばら撒いてるだけなら普通に倒せると思うけど

    「透龍くんを倒す」って決意して発動してる時点で厄災の対象になりそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:00:47

    ハイウェイトゥヘル
    本人自覚無しの自殺道連れ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:01:09

    8部だと院長から触らせることさえできれば
    ペーパー・ムーン・キングもいけそう
    院長側の認識を狂わせるから害意や敵意を持たずに自滅に追い込めるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:02:48

    攻略法としては三種類か?

    1:この世の理から外れた力を利用する(例:ゴー・ビヨンド、ヴァニラアイス?)

    2:広範囲殲滅型の攻撃に巻き込む(グリーンデイなど)

    3:そもそも本体が災厄にぶつかっても平気な肉体を手にする(柱の男など)

    遠隔操作型は虹村さんが良いとこまで行ってたし割と可能性あるかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:03:39

    >>17

    ハメ殺し系はいわゆるルールを完済するまで無敵になる系ばっかりだから

    それこそ>>15の中だと取り立てモードのマリリン・マンソンとかは条件満たせるまで厄災突き破ってくる可能性もある

    本体は別に敵意を持つわけじゃなく条件に対しての取り立てに過ぎないから厄災は本体にいかないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:03:48

    >>20

    タスクアクト4はどうなるんだろう…あと本編じゃないが天国DIOいけるかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:04:41

    ポコロコとの戦いは面白そう
    本人の知らんとこでめちゃくちゃな幸運と災厄のぶつかり合い発生してそうで
    飛行機がポコロコに落下してきたと思ったら横からぶつかって来た隕石で軌道それたり

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:04:50

    自動追尾型がどういう判定になるのかわからん
    ハイウェイスターとかシアーハートアタックが追跡判定になるかどうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:05:47

    >>22

    天国DIOは余裕でしょラブトレイン簡単に貫通するんだし

    ACT4は爪弾を撃てさえすればジョニィが厄災で死んでも爪弾は命中するまで院長追っかけて厄災ごと殺すと思う、無限のパワーだから殺し切れなきゃおかしいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:05:52

    >>24

    ハイウェイは本人として認識しちゃってるからアウト シアハは熱源としてのみアタックするならセーフ 本人ロックアンはアウトだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:06:58

    >>24

    ブラックサバスとかヨーヨーマッとかスタンド自体が勝手に判断して襲う系はどうなるんだろ

    ヨーヨーマッとか無敵の再生能力あるしヨダレゴリ押しでつけるのなんとかいけそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:07:43

    プアートムは能力的には透龍くんに勝てそうだけど本人が正体知ってそうだし狙い定めるのめちゃくちゃ簡単そうですぐ殺されるであろうところが難点か

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:08:07

    >>27

    ブラックザバスはアレでスタンド自体は日光で死ぬからスタンドに厄災降りかかってスタンドは消えそう

    ポルポは害する意思がないからノーダメだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:09:13

    ブルーハワイvsワンダーオブユーはちょっと見てみたいストーキングする無限増殖するゾンビvs追跡するもの皆な殺すスタンド

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:10:14

    追跡側の恐ろしいところは飯食ってようが厄災発動して飯は毒になり病気の源になって殺しにかかるところ実質補給無しになる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:11:37

    >>15

    6部だとドラゴンズドリームも直接攻撃しないから(吉凶の方位を示してるだけ)攻撃できそう。

    でも延々とワンダーオブUの反対方向を指し示し続けそうだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:11:48

    >>26

    未必の故意であっても厄災の標的に含まれちまいそうだから 原理が熱源探知だろうと発動者の心へほんのわずかでもUに当たらねえかなーって期待が混ざるともうダメそうなのが ホンマこれどうしようもねえなってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:13:04

    スタンド能力自体は害意とか敵意なく「条件満たせばルールだから殺す系」が結構いるからな
    全スタンドやら全怪異やらから自由に選んで手段を選ばなきゃ割と対処できなくはないと思うの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:16:22

    >>30

    周りの被害が留まることを知らない最悪の対戦カードだ…!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:19:52

    無自覚・無差別系のスタンドも相手に向かって自己紹介して認識させれば大概無効化出来るからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:21:45

    >>20

    虹村さんのは無意識に設置してた見えないシャボン玉が当たったからのはず

    院長の言を信用するならこの世の流れに存在するなら傷つけられない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:22:44

    割と真面目に時間停止したら厄災も止まるのでは?
    と思う
    「時間が止まる」っていうこの世の事象では起こり得ないことをやるわけだからどんな厄災も起こりようがないのでは?とも思うわけだ
    今のところ時間停止を突き破れるのは魂を支配するレクイエムか重力を支配するACT4だけで
    その二つは完全にこの世の事象を超えた領域のパワーだし

    まあ時間停止前に厄災が襲ってくるのは間違いないと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:24:37

    そういや透龍くんって人喰いガードレールに襲われたら防げるんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:25:18

    >>10

    ど直球のメタスタンド来たな

    G.Eレクイエム対タスクact4みたいになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:25:22

    ジョジョリオンだと吉良に指食わされたやつが定助の次くらいに院長に勝てる可能性ある知らないけど罠にかかったぜぇ~で4回傷つけられたら勝ちよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:28:13

    別に厄災って即死してくるわけじゃなくて
    攻撃や防御のためのアクション自体は取れるからな
    攻撃が逸れるアクシデントが起こったり防御貫通して肉を抉ったりはしてくるけど
    厄災の種類によっては厄災が振りかかるまでに時間がかかったりもするし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:37:10

    近付こうとすればするほど強力になって本体見たら即死級、そして絶対に攻撃できるところまで辿り着けない
    ほんの数ミリまで近付けても結局触れなかった

    なんかで荒木が言ってた通り最強最悪って言葉通りだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:40:34

    ダービー兄弟ならいけるかな
    ただ、これも透龍くんを狙っていったらギャンブルの席に着く前にワンダーオブUにやられるから、透龍くんが気晴らしにポーカー勝負仕掛けた相手がダービーだったという場合しか勝負成立しないけども

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:43:34

    >>39

    無差別トラップ相手は無理じゃないかな

    最もあれは意思を持つ生き物なので一撃目で生き延びた後に追撃してくるならワンダーオブUの対象になるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:48:34

    >>21

    マリリン・マンソン使う場合の問題として、本体が院長という職とロコココの密売で金持ってそうな事なんだよね

    ワンダーオブUを潜り抜けたとしても本体の資産が多いせいで内臓までは届かないだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:50:10

    >>30

    人の心

    いやコイツら人じゃなかった…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:52:42

    >>44

    透龍くん賭け事とかやらなそうだし無理じゃね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:53:29

    >>44

    魂を賭けるという同意が無いと取れないっぽいから透龍が軽口と思って受けてくれるかどうか…

    魂奪うのは攻撃と見なされるだろうけど同意さえあればワンチャンあると思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:56:28

    ゴールドEレクイエムとチョコラータのテロならいけそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:01:09

    グレイトフル・デッドに巻き込まれ事故、は効くんだろうけど岩人間の寿命が長いから巻き添え死する前にプロシュートの兄貴が標的仕留めて解除する方が早いだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:05:04

    >>27

    ヨーヨーマッは攻撃対象を指定して発動、その後はお任せってタイプだから最初の指定の段階でワンダーオブUの対象になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:07:37

    マリリンマンソンとかダービー兄弟もそうだしビタミンCとかオゾンベイビーも相手と認識してたら棒立ち無言の院長にはどうしようもないんだよな
    能動的にハメようとしたら厄災が来るから
    結局定助が部屋にシャボン玉置いて待つのと本質的に変わらないミス待ち

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:09:20

    虹村さんが連携して偶発的に完全な不意打ち決めたのすら院長にかすり傷で
    やった虹村さんは即死するってのが無理ゲー感強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:17:49

    水没すると死ぬからウェザーリポートも集中豪雨で冠水させるか
    水没しやすい場所におびき寄せる囮役はいるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:24:15

    「振り向いてはいけない小道」ならいける筈
    あそこまで連れてきて振り向かせるのがゲキムズだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:33:08

    偶然乗り合わせたタワーオブグレイとか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:37:32

    ジャンケン小僧なら凄みで行けそうじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:41:19

    >>57

    ワンダーオブUはいざ飛行機が墜落し始めたら対処できなそうだから行けると思う


    ここで思ったが、ワンダーオブUって院長云々は伝えずに「あの飛行機を墜落させてくれ」とか「病院を爆破してくれ」とかいう大雑把な指令でテロリスト雇えば突破できるのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:43:32

    >>59

    厄災で阻まれて指令出来ないんじゃない?

    それができるならヘブンズドアや白蛇で行けそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:44:13

    >>59

    「結果的に乗客も死傷するであろう」って認識が攻撃に含まれるかどうかじゃないかな

    個人的には引っかかって達成不能になるかと

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:46:34

    とりあえず透龍くんの方からある程度近づいてきてくれる状況作らないと無差別攻撃に巻き込むにしてもどうしようもないのが強すぎる
    味方の看護師やプアートムですら透龍くんに近づけば厄災で死ぬレベルだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:58:57

    攻撃からスタートじゃなく正体を追うことからアウトだからな
    定助は院長の目的を知ってたからガン待ちでバトルに持ち越せたけどそこまでの過程が一番キツイよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:59:57

    黄金の回転で条理を超えるしかない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:46:36

    ウンガロがボヘミアンラプソディ使えばいけるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:23:45

    ドラゴンズ・ドリームがどこまでせまれるのか興味ある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:32:10

    ボヘミアンラプソディーは巻き込みあり得るレベルで規模でかい無差別型だけどどうなんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:36:01

    アンダーワールドとかどうだろ?

    あれも発動すれば記憶だから厄災で変えられるもんじゃないだろうし厄災じゃなければ流れで安全地帯に透龍が運ばれるとかもないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:48:59

    >>65

    本体は倒せるけどワンダーオブUは倒せるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:51:12

    本体を倒す=ワンダーオブUを倒すと考えるかどうかで変わってきそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:02:00

    本体が死んでもワンダーオブUの方はワンチャン独り歩きするスタンドに変化する可能性が本編で出てるから怖いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:01:34

    Ger ならいけるはず
    意志だけではなく動作も無効に出来るから有効のはず
    ラスサバだとエリアダメージすら無効化するし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:08:44

    >>66

    勝てないなりにカラクリ理解して逃げるくらいはできそう

    普通は関わった時点で詰みなのがクソ過ぎ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:35:49

    ダイバーダウンの設置トラップに勝手に引っかかって死なねぇかな…たぶん死なねぇな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:19:51

    >>72

    ワンダーオブUは院長側からアクションしてるんじゃないからレクイエムでも不可能と思う

    敵意も何もないちょっとした不幸が即死級のダメージになって降り掛かってくるってむしろ最強のレクイエムメタじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:22:12

    逆に言えば厄災に耐えきってゴリ押しできるフィジカルがあれば突破可能だから実質不死身のノトーリアスとかで突破できそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:24:24

    >>76

    ノトーリアスはもう意志とかない、単に速く動くものを優先して攻撃するだけの現象だから

    そもそも災厄の対象外な気もする

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:34:45

    キンクリなら災厄回避出来るし殺せるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:45:44

    >>10

    戦ってる間に人類滅びてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:50:17

    意識するだけで災厄スイッチ入るのほんまクソ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:57:01

    >>75

    一応jojo a gogoだと「あらゆる意志や力をゼロにしてしまう」とも記述されているから

    厄災が「力」と判定されるなら無効化できる気がする

    後厄災の「周囲の何かに激突したり何かが激突する」も一応何かが動いているわけだから動作判定受けるかもしれない

    ラスサバでも意志とかないであろうエリアダメージ無効化してるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:13:50

    動かないに出てきたヘルメス神の化身なら何かやれそうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:44:53

    時間系ならそりゃまず勝てるだろうけど世界もキンクリも無限に時止められるものではないから近付くまでに何回か能力解除する→災厄即発動で終わりだと思う
    というかワンダーオブU強さ議論は相手との距離が一番肝心なんだからそこ無視して近距離パワー型出すのは流石に透龍くん不利よ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:49:58

    チャリオッツレクイエムで最終的に新しい生物になったらワンダーも消滅するか?
    あいつ単体で変化しそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:10:42

    >>1

    天国DIO

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:26:27

    もう地球を世界を一巡させて別人にすればワンダーオブUも消えるっしょ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:53:31

    >>81

    厄災が「対象(正体に迫ろうとしたやつ)に不幸なことを起こす力」ならレクイエム判定通りそうだよね。よくレクイエムが効かなかったと考えられてるボヘミアンラプソディーやMIHは明確な対象なく全世界を巻き込んでるから、条件付けして能力の相手を選んでるワンダーオブUには効果があるはず

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:04:46

    トラップ系だとスーパーフライも一応行けるのか...?
    マジで偶然に入ってきてもらわないと無理だけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:06:31

    >>82

    流石に神が取り憑いて超フィジカルが強いだけの人間じゃ近づく前に厄災で根負けして死ぬんじゃないかな…

    それ言うならカーズ様でもいけるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:07:37

    ジェイルハウスロックで記憶から消える場合厄災判定も消えるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:10:25

    >>83

    つってもDIOって豹並の脚力ある上にスタンドの射程距離10mだから相当離れてないとキツくないか

    止まっている間に投げたナイフなら投げる動作を厄災で阻止されていない以上通るだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:11:32

    劣化gerだしきつそう
    キンクリは運命壊せるからインターバルによってはいけそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:13:06

    厄災でノトーリアス突撃してきたらDIOでも死にそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:14:20

    >>92

    即死級の自動反撃する分全然劣化ではないと思うけど…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:14:24

    >>93

    そうか逆にノトーリアスなら透龍くん余裕で倒せるのか

    本体は厄災で死んでもノトーリアスは無限再生で絶対に死なないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:16:49

    >>91

    対吸血鬼レベルまで厄災がパワーアップするだけだとおもうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:53:31

    タッグ組んでいいならあのDIO太鼓判の最弱?スタンドがあるじゃん
    他タッグだと露伴先生が死ぬ気になったりか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:12:51

    露伴ちゃんは勝てるかどうかは置いておいて「ワンダーオブUも院長も一時的に忘れる 認識もできない」
    ができるのはいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:20:00

    >>90

    一度リセットされそうだけど、ミューミューは放置せずに監視とかしてくるので都度再発動しそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:22:37

    >>98

    こういうの見ると動かないの方に出てきそうな怪異感あるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:57:13

    >>98

    「コイツはッッ!僕が『追いかける』ことで現れるスタンドッッッ!!『好奇心』、『探究心』、『僕の意識』ですらもヤツを追うことは許されない…。この世の災い、人が歩む上で避けることのできない『厄災』そのものだ…!!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:06:37

    (任意の広範囲無差別攻撃できるスタンド)の射程距離内にたまたま透龍くんがいる場合くらいしか思いつかない
    あとは本編でやった無限の回転エネルギーぐらいしか、やれそうなビジョンが浮かばない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:17:58

    厄災イコール即死じゃないから黄金回転さえ透龍くんに向かって打てればなんとでもなると思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:20:24

    ラストサバイバーの再起不能エリアに入っちゃったらエリアダメージ受けちゃうんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:21:28

    色々な意見見るとやっぱり無差別範囲攻撃が1番なのかな
    ワンダーオブUの厄災が降りかかる条件が明確じゃ無いから無差別に尚且つ透龍を狙っての攻撃じゃない範囲攻撃が確実だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:25:58

    >>101

    吉良の時みたく好奇心でデッドライン越えて「康一君ーーーんッ!」しそうな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:35:08

    >>103

    カツアゲロードのこと考えたら最悪怪異化してでも殺しにかかるだろうしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:38:08

    追いかける意志がトリガーだから意志が形となったと考えることが出来るスタンドで範囲攻撃しても普通に厄災降りかかる気がするぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:58:31

    ジャンケン小僧が何も知らずにジャンケンで勝負を仕掛けたらどうなるんだろう
    攻撃と見なされても厄災が襲いかかる前に1回でも勝てたら小僧への厄災は2/3になるから耐えられる可能性が出るし、取り戻そうとする透龍側にも1/3厄災がふりかかる事になるから面白くなりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:10:43

    完全に院長を害する気持ちがない味方ですら厄災の対象になるってのが難しいんだよなぁ
    アレのせいで花都が「動き封じてるだけだから厄災がぶつからない」理論でロカカカで倒し切るまでは死ななかったのもご都合主義に感じるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:21:02

    鏡の世界がこの世界判定じゃないならマンインザミラーとかかなりいけそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:55:26

    くしゃがらの事を知ってしまったらワンダーオブUでもどうにもならないのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:01:27

    >>109

    能力のどれを一回戦で取れるかどうかにかかってると思う

    どちらにしろ最大1/2の確率でラスボスを超弱体化できるのはやっぱ壊れスタンド

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:08:31

    無差別系スタンドと引かれあったら結構な確率で流れスタンドされて死ぬと考えると生きにくいスタンドだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:12:20

    >>112

    自分から調べなくてはいられなくするってのは割と脆弱性突いてる感はある

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:16:09

    >>81

    ラスサバ押し過ぎて語尾みたいになってるの笑う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:31:57

    作中たまたま厄災が存在していただけだから本来そこまで強くないよな、あくまで「厄災を操る能力」であってもしもの話で毎回厄災持ってるの納得いかないわ

    なんで自分有利でスタートしてんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:32:52

    ノトーリアスは対象のエネルギーを食らって肥大化もする現象みたいなやつだからむしろこいつが厄災側みたいなもんだし
    自身に降り注ぐ厄災を片っ端から取り込んで手に負えなくなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:32:56

    攻略と言うか勝手に守る初期スタープラチナ
    と言うか本編も能力が定まってないそういう暴走中に倒したしシルバーチャリオッツレクイエムもそうか結構攻略方あるんよ実はワンダーUあの状況下では少ないと言うか無いだけで

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:08:52

    >>117

    厄災は不幸とかよくないものなんだから世界のどこにでも存在しない方がおかしくね?

    時間操作系に操る時間があるのはおかしいっていうくらい変だと思うんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:30:51

    荒木が最強であり最恐と名言
    透龍が死んでも動く
    無差別で巻き込もうとしたらその時点で厄災
    勝負の土俵にすら立たせられない能力
    認識してない状態で攻撃はそもそも勝負ではないので作中の通りこの世に存在しないモノでしか倒せない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:37:30

    >>117

    自分で発生させてるわけじゃないから周りに厄災が存在しないときは無力だって?

    んなアホな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:45:36

    >>120

    正直ラブトレインの逆よね、どんなありえない悪事でも追跡者にぶつけるのがWoU

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:48:26

    4部の鉄塔はどうだろう。どうやって鉄塔の中に入れるんだって問題があるけど。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:20:11

    同じ認識系のバイツァ・ダストはどうだろうか
    吉良吉影を知ったら発動、そのまま死亡が確定だし
    吉良吉影本人は殺す意志はなくて、知らないうちに死んで戻ってますだし
    ただ無差別にも入るしお互い認識系だから何とも言えないけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:24:29

    というか、コイツに勝ったゴー・ビヨンドは何なの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:25:04

    よく透龍から攻撃することができないゆうけどそもそも攻撃したくねぇ(面倒くさいから)ってキャラだし見るからに怪しいところとかにも首突っ込む性格でもないのが難しいところだよな
    じゃんけん小僧とかもろそのタイプだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:34:31

    >>118

    スタンドに意思はない(例外あり)。スタンド使いが死んでもBIGは死ぬことはない

    例えば「偶然いた通りすがり」の殺人鬼のミニ戦車や矢付きの某スタンドだと狙っているのは個人ではなく条件を満たした何らかの対象でしかないので無力

    そう考えるとGERとかも突破できるんじゃない?殴られれば死ぬけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:44:07

    >>128

    GERは意志だけでなく動作も無効にするからノトーリアスでは無理な気がする

    ワンダーオブUを突破するのはできると思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:54:51

    難しいのはワンダーオブUの能力を認識してどう攻略しようか考える所までたどり着くのすら困難な所だよなコイツ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:58:02

    世界を取り巻く厄災のパワーの流れをちょっと弄って追跡者にぶつける仕組みだから個人のスタンドパワーを遥かに超える攻撃性に仕上がってるんだよねコレ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:02:35

    >>124

    てか鉄塔の中に二人で入ったらどうなるのかな

    あのバトルって「逃げる」ことが勝利条件だから発動しないのか、「逃げることで事実上倒す」意志を読まれて逃げると発動するスタンドに裏返るのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:30:17

    引っかかればチープトリック

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:32:47

    >>133

    本体がまず関わろうとしないだろ

    常に背中を隠しながら近づいてくる奴とか無視するわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:39:30

    >>121

    >この世に存在しないもの

    じゃあやっぱ時間停止とかACT4は効くねこれ

    「時間が停止した世界の状態」「無限のパワーが延々と巡り続ける状態」なんて自然界にはありえないわけだし

    承太郎やDIOなら厄災で殺される前に時間停止からラッシュでやれる

    逆に言うとそれ以外でなんとかなるのはレクイエムやノトーリアスぐらいでほぼ不可能ってことだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:46:14

    DIO
    世界で時止めながら接近、動き出した際にやってくる厄災を振り払いつつ繰り返して10メートル圏内に入ったら時止めパンチ、もしくはもっと離れたところから時止め投擲するとか
    上の方に「即死の厄災は来ない、厄災が当たるのに時間がかかる場合もある」ってあるから時止めと吸血鬼パワーがあれば割といけるんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:46:21

    >>131

    人間社会に寄生してる岩人間に相応しいスタンドだよね

    自分以外のより大きな存在に乗っかってその力とか恩恵を貰うってのがさ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:34:56

    ドラゴンズドリームだと近寄らないことが吉になってしまうか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:38:41

    >>135

    現実の自然界にはスタンド能力は無いけどジョジョ世界はそうじゃないから停止時間内まで影響すると思うわ、タスクはこの世にあってはならない力らしいからわからないけど…


    康穂ちゃんの撮影と豆銑さんの例からして相手の追跡能力とか有効度に応じて厄災が来るタイミングは変わってるけど偶然にも実行できなかったって点では同じ

    だから豆銑さんとの数センチ=康穂ちゃんがカメラで撮影できる距離=時止め射程に入れるまでの数センチみたいに置き換わって近付けないんじゃねえかな

    紫外線とか人混みで消えるとかで

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:44:40

    >>138

    こいつを追おうとした瞬間すべての方角が凶になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:50:28

    >>132

    あーそうか。鉄塔に閉じ込めるだけで倒すさないからいけるかと思ったけど、閉じ込めることが危害判定される可能性もあるのか。というか鉄塔のスタンドの持ち主が死んだら鉄塔も解除されるかな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:51:12

    ポルナレフにカーテン一束持たせて突撃

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:04:30

    >>142

    ポルナレフの生命力に賭けるな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:22:08

    >>139

    それはワンダー・オブ・Uに都合が良すぎるというか

    DIOや承太郎が止めることはできないのは運命の力であって(花京院が死亡してから〜のモノローグ)

    あの世界の現実で時間を止めているDIOや承太郎が時間停止している時は

    二人以外の時間に作用する現実全ては止まってなきゃおかしくない?

    その影響を多少なりに緩和してたのはニュー神父状態のプッチやACT4ぐらいで

    これはどっちもジョジョ世界で支配的なパワーの重力を支配する能力だからだし


    SBRとジョジョリオンが六部後の世界のひとつと考えると運命はプッチとエンポリオに破壊されてるから

    重力そのものに干渉する力以外じゃ魂を支配するレクイエム以外時間停止を破れないと考えるのが妥当では?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:12:06

    そうなるとボスもいけそうね
    キンクリ…普通のスタンドにも関わらずジョジョ世界では絶対的な運命すら部分的には変えられる能力って結構無法だな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:21:27

    >>145

    キンクリは災厄回避は出来るけど、最後の攻撃が当たる瞬間は時飛ばし状態解除してなきゃいけないから拳が当たるまでのほんの一瞬に災厄が追いつけるかが焦点かな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:47:32

    時間を止めて攻撃しようと考えた矢先に何かしら起こって時止めでの対処を余儀なくされるとかしそうだし…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:23:01

    >>124

    >>132

    >>141

    この流れでふと思ったんだけど、鉄塔の中に入れられた時点でほぼ透龍の負け確定じゃない?対立者より足が遅ければ、共倒れか負けルートしかない


    ・逃げに反応しない→普通に走って鉄塔の外に逃げれば良い。

    ・逃げに反応する→厄災を利用して透龍より先に死.ねば良い。

    ・逃げに反応するから、スタンドを解除して先に出る→スタンド持ちvs一般岩人間のバトル。圧倒的スタンド持ちの有利。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:32:23

    ヘブンズドアーみたいなスタンドで”記憶が消えた後この建物にいる人全員始末する”みたいな命令を自分に行って無差別攻撃に巻き込まれるようにするのはどうだろう?
    ヘブンズドアーで無差別攻撃は難しいが放火とかならできるだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:43:27

    >>10

    光の隙間に居れば100%安全

    攻撃するときは出るからそこで災厄に襲われる

    千日手

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:48:28

    >>148

    そうだよ

    ワンダーオブUは強いけど無敵なのはノーミス最善手の場合だけだから鉄塔に自分から入ってバトル始まったら詰む

    まあそのノーミス最善手が追わない近付かない何もしないと簡単だからほぼ無敵なんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:35:38

    時間停止中に災厄が飛んでくることはなさそうだけど停止前に停止したってどうしようもない災厄が襲ってきそう
    3部DIO様が犬ぶっ殺してハンバーガーに挟んだシーンみたいな、止めた後たまたま攻撃してた系でもないとやっぱり無理なんじゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:39:35

    外部の電気を力に変えるレッドホットチリペッパーと同じタイプのスタンドってズルいよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:37:56

    >>149

    その命令書き込もうとした瞬間厄災が飛んでくるでしょ。記憶を無くすだけなら大丈夫だろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:08:44

    >>143

    でもなんだか上手く行きそうなのが腹立つ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:58:24

    クラフトワークならいけるってどっかで見た

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:02:12

    >>152

    時止め系はそのまま一生止めた時の中で生き続けられるのでなければ勝つのは無理だよね

    本体殺しても止まらないタイプみたいだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:10:12

    なんか勘違いされてるが厄災は別に襲ってくるやつの強さに対して厄災のレベルが上がるワケじゃない
    透龍くんに対してほぼ顔を見てる常秀に対し
    鉄筋が落ちてきたりしたけど即死してないし
    豆鉄さんも即死はしてないし
    虹村さんも実質即死ではあったが遺言を残せる程度には生きてた
    そもそも当たったらほぼ即死のシャボン玉を出せる定助ですら目の前の数ミリの位置までは接近してるしシャボン玉自体も打ててる

    追う側の強さや厄介さ=厄災の面倒臭さは必ずしもイコールじゃない
    作中描写で見るなら

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:26:54

    ところでゴー・ビヨンドがワンダー・オブ・Uに通る理屈ってこの世に存在しないシャボンは「何も無い、何も起きてない」と判定されて当てる気で使っても攻撃宣言しながら何もしてない人扱いになって厄災が来ないって思ってたんだけど違うかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:34:57

    〈スパゲッティ・マン〉は10次元空間からの使者でこの世のものではないから攻撃できるかはともかく10次元空間にいるだろう本体には厄災は届かないのだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:09:49

    看護婦あたりが悪意なく富豪村勧めて引っ掛かったらどうなるんだろう。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:24:39

    なんとか後ろを向かせて小道の手に引っ張ってもらおう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:38:16

    そもそもワンダー・オブ・Uの厄災があにまんとかでよく言われる通りなら
    ゴー・ビヨンド自体に意志は反映されてなくてもシャボン玉を打ち出した定助自身は院長を倒す気マンマンな訳だから
    その時点で定助に厄災が降りかかって死んでないとおかしいわけで
    あにまんとかで言われてるほど厄災に致死性と即効性があるわけではない
    だからこそ院長も攻撃用の岩生物とか持ってるわけだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:22:05

    厄災は吸血鬼以上だったら突っ切ってブチのめす事ができるレベルの攻撃力だと思う
    どうも厄災の種類を選べるわけじゃないっぽいし、他人に厄災押し付けることも出来るし

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:30:45

    基本的に能動的に追いかけたり攻撃したり探ったりがダメなだけで、罠を仕掛けるのは本編通り全然大丈夫だと思う
    ゴービヨンドはこの世から存在しない判定で能動的に撃ってもOK
    厄災も人間相手なら再起不能に十分な攻撃力持ってるってだけだし、厄災に対してある程度能力で防御もできるからアヴドゥルみたいな汎用性高い能力持ってたらゴリ押しもできそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:37:40

    ・時間停止能力
    ・厄災に耐えうる身体性能
    ・一気に距離を詰められる足力とスタンド射程距離
    ・本体の場所を探れるハミパ

    これ院長的にDIOが天敵なんじゃねえかな
    時間停止で向かってきた厄災回避しつつ本体の場所特定して一気に距離詰めて始末できそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:38:02

    富豪村のマナー試験でリトライさせまくったら…?
    攻撃では無いし…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:40:05

    ちなみに柱の男が速攻で食べて吸収した場合どういう判定になるの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:23:19

    >>167透龍くん不利になったら選択肢として逃げるのも視野に入れてるからね

    一応本編での目的が金だったとはいえ富豪村がやばいと感じたらすぐ帰りそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:23:23

    DIOバージョンの厄災を思いついた
    どっかからスタンドの矢と同等のウイルスを持ち、スタンド効果を無効とする隕石が降ってくる
    ザワールドが強制レクイエム化、時止め解除ができなくなる
    またその反動でDIOは元の世界から時止めを強制開始させられた時点で消滅し、自分一人しか存在しない別世界に到達した

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:07:32
  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:12:08

    スレタイからはズレるけど透龍がマナー違反したら何を失うのかな…
    人間的な情はほぼ見せてないしロカカカ新薬か自身の命くらい?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:45:30

    >>172

    単純に1番繋がりのある人としてウー先生やアーバンゲリラあたりが標的になるんじゃないかな

    本人に行くとしたら露伴先生は漫画家だから腕を狙われたんだろうけど透龍くんだとどこ狙われるんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:48:46

    >>166

    ハーミットパープルで探ろうとしたらアウトだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:15:07

    >>161

    これまでを見る限り、無差別攻撃受けるか自分から行動して偶々常設トラップに掛かるかした場合は喰らいそうだから富豪村は効果ありそう

    とはいえ他の人も書いてる通り失敗したら普通に帰りそうではある

    再チャレンジした結果ロコココが全部ダメになったって連絡受けて狼狽える姿とかは見てはみたいけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:26:18

    >>63

    結局これが一番の問題だな

    能力的にはなんとかなってもここがクリアできないとそもそも戦う土俵に上がれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:29:35

    >>174

    だから「厄災に耐えうる身体性能」でその分耐えれるなり避けるなりすればええやん?

    最悪時間停めれば確実に避けれるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:28:07

    マンソンとか富豪村、ミラグロマンとお金関連が目に付いたからふと思ったオカミサマで破滅とか
    でも岩人間は長命だからそこまでは行かんか

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:32:09

    「この街に組織の敵が活動してるっぽいからとりあえず最大範囲でグリーンデイ発動!」

    このくらい大雑把にやれば攻撃通るかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:46:06

    >>179

    チョコラータの場合ボスに命令されたとしても間違いなく透龍くんへの害は「ついで」で好奇心からのカビ散布が目的のメインになるだろうから厄災降り掛からなそう

    街ひとつ自分の好奇心で壊滅させてもなんとも思わない異常者だし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:20:01

    >>158

    どうしても当てるシチュエーションによって攻撃力が変わってしまうし発動条件も時間も結構バラつきがある

    それでもスタンド使いだからって現実では即死だろみたいな攻撃なのは間違いないけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:28:19

    自分の命はともかく透龍くんを始末するのと自分は無事での完全勝利だと大分難易度違うよね
    花都みたいなギリギリまで追跡・攻撃扱いされないようにするみたいな事もできなくもないし

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:05:06

    雨+鉄筋+自動車が突っ込んでくるだけでも時間停止じゃ対処できないけどな
    特に雨なんか時間操作に対する逃げ切れない範囲物量攻撃って解答だし建物に逃げても崩されたり自動車が来たらおしまいじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:10:27

    >>183

    スタプラやワールドは突っ込んでくるトラックを真正面からぶっ飛ばせるんだが?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:14:01

    本体を探る気のない吉良&バイツァダストの組み合わせも結構相性良さそうだけど、
    そもそもワンダーオブUと透龍の方が吉良を探す展開にならないと無理そうだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:16:26

    >>185

    本編の内容というかそういうのを想定するなら

    ロカカカを奪った上で差し向けられた部下を全滅させれば院長側から取り返しに来ざるを得なくなるから

    戦闘力が高いスタンドが多い3〜5部の連中だと割とできると思う

    ただ吉良は性格的にそんなこと絶対しないけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:22:05

    シビル・ウォーなら災厄で死んでも罪を被せて生き返られるのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:24:23

    >>186

    バイツァダストは吉良の意思関係ない自動爆破かつ、ループに引きずり込んだ後は接触しなくても時間で爆破だから、相性だけならマジで強いんだけどね……

    そもそも接触しないって言われたらどうしようもない

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:49:00

    >>186

    対人間だと病気にする厄災が強すぎる

    これ以外にもガス漏れで殺してくるみたいな戦闘力高いだけじゃ対処しようがないから追わせたら勝てるってわけじゃないのがな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:53:42

    厄災の仕様が結構フワッとしてるというかライブ感でやってる感じがあるのが難しい所よね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:02:44

    >>187

    厄災で死んだ=不幸な事故死でも発動するんだろうかあれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:38:59

    >>190

    追うだけで致命的なダメージ負わせたり即死させるなら

    そもそも院長を最初に追っかけた病院内で定助も豆鉄も死んでなきゃおかしいし

    その後定助が自ら病院に運び込まれた時も

    運ばれる過程でなんか事故でも起こって死んでなきゃおかしいからね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:52:51

    >>192

    追撃追跡の意思・行為で厄災、厄災はドンドン強くなって最後は死、本体見たら厄災の流れが次は死ぬ順番になる、追うことは厄災の流れだからこの世の条理として触れられないようになる

    ここまでがキャラや巻間で明言


    追うのではなく運ばれるのならok、本体が弱ると厄災のコントロールが弱くなる?、死ぬと厄災暴走

    辺りが描写から推測できる仕様かな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:15:09

    >>193

    あと多分敵対者が意思(意識)がない状態で院長に接近するまでは厄災の対象にはならないと思われる(攻撃すれば厄災対象だろうけど)

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:21:39

    あと26巻と27巻読み直したけど
    厄災は「常理の流れに沿う以上避けられない」ものだから
    やはり世界の運行自体を止めて連続する流れを絶ってしまう時間停止は多分厄災の範囲外になると思われる
    同様にストーンオーシャンのMIHのスタンド解説を見直すと時間加速の原理は「全宇宙の重力を利用して時間を加速させ運命を定める(プッチ自身が運命の起点、特異点になる)」から
    MIHにも厄災が正常に作用するかは微妙だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:45:33

    >>193

    あと禍の「痛手」となる

    だから追うものの能力に影響されるみたいだな

    例えばアクアネックレスに雨が襲っても効かないだろうしな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:48:03

    >>195

    時間停止しても重力とか磁力の力や理は働いてるから効く方を支持してるわ、作者のみぞ知るだけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:48:15

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:50:07

    意外とみんなジョジョリオン見てるんだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:50:25

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています