トレセン学園に入学したルーラーシップちゃん2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:12:09
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:16:17

    姪っ子のドゥラメンテちゃん(3)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:21:57
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:22:33

    スレ画がルーラーシップとして定着してるの本当に笑う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:22:34
  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:23:15
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:25:19

    >>4

    だってエアグルーヴはレース勝ってもあんなポーズしないだろうし

    ルーラーシップはしてもおかしくないし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:27:11
  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:38:01

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:38:26

    うむ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:40:30

    「あの子は誰に似たのかしら…」
    「君だろ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:50:38

    >>11

    「たわけ!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:56:28

    >>11

    >>12

    ふとこの会話をルーラーシップが聞いたらどんな反応するかと考えた


    全くあの子は…誰に似たんだか で曇るか

    イェーイ!二人に似てるだって!イェイ!


    ってなるか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:58:15

    >>13

    多分後者

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:18:38

    ルーラーシップが「イェイ!」「イェーイ!」って
    言いそうって概念は何なんだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:36:09

    >>15

    こういう事を定期的にやってるからじゃねーかな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:49:55

    前スレのやつ貼っとくね

    ルーラーシップちゃん
    ・167-95-57-91
    ・見た目はエアグルーヴにそっくり
    ・ニカっとした笑顔
    ・肝心な時にやらかすが実力はあるので最悪の事態は免れ易い
    ・やんちゃでトレーナーを日々振り回しているがトレーナーの事が大好き(距離感が近い)
    ・たわけと言われたら照れて大人しくなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:51:39

    >>8

    この絵でも胸がデカいの芝

    正直分かるのが悔しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:52:35

    シップ繋がりでゴルシ姉ちゃんにいらん事教えられてそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:43:13

    ルーラーシップのトレーナーは眼鏡かけてすごい物々しい喋り方してそう。
    眼鏡くいっとして「たわけ」って言うのが似合う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:47:47

    >>13

    >>14

    陽キャ過ぎて芝

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:40:00

    クラシック路線に進んだ理由はライバルと一緒に走りたいから!みたいな爽やかな理由がいいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:16:32

    >>19

    ジャスタウェイ辺りから「シップ違いだからね!?」ってツッコミ入るんだろうな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:50:26

    完全なる共同幻覚だけでスレ完走したのか・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:02:11

    >>10

    ゲートで飛ぶという鋼の意志を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:25:28

    >>17

    このドスケベ過ぎるスリーサイズに誰からもツッコミが入らないのルーラーシップの体に対する信頼度が高過ぎるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:02:04

    最後の有馬記念での一枚って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:14:02

    ルーラーシップは同期7人とゴルシだけで面白いストーリー作れそうなの強いわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:17:12

    シングレのオグリクラス→ギラギラプリティライバル
    98世代のクラス→おもしろ漫才ライバル

    ピサ、フラッシュ、アパパネ、ローズ、ペルーサあたりと作るクラスはどんな空気だろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:26:06

    そういやルーラーとカレンチャンって同期か…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:33:52

    10世代は
    ヴィクトワールピサ
    ローズキングダム
    ヒルノダムール
    ペルーサ
    エイシンフラッシュ
    トゥザグローリー
    ルーラーシップ
    アパパネ
    サンテミリオン
    ダノンシャンティ
    ビッグウィーク
    カレンチャン
    エイシンアポロン
    ニホンピロアワーズ
    ビートブラック
    レインボーダリア
    ガルボ
    ダッシャーゴーゴー
    コスモネモシン

    って渋の大百科にあるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:46:17

    一つ上にブエナ、一つ下にオルフェがいたから実力はあるけど独自路線いったりして苦労人なイメージある
    多分一番充実してたのがアパパネなんだろうけど、やっぱりブエナとの激戦で燃え尽きた感あるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:36:06

    (何か湧いてきたので)


    たわけ娘のゲート入り

    ──ホント、貴女のお母さんの小さい頃にそっくりね。

    私達姉妹に会うため頻繁に実家へ訪れる祖母は、私を抱き上げては事ある毎にそう言った。

    祖母に限らず、母を知る者が私を見るとまず間違いなくこの容姿に驚く。

    顔立ちといい雰囲気といい、見た目はまるで生き写しのようだと耳にタコができるほど言われてきたものだ。

    ただ、どうやら瞳の色や笑った時の表情は父によく似ているらしく、父の知り合いからは父にそっくりだなと言われることが多い。

    母には容姿が、父には笑顔がよく似ている。そう言われるのがとても嬉しくて、私は母と同じ髪型や服装をしたいとねだり、常日頃から父によく似た笑顔で過ごすようになった。

    母は私の憧れで、父は私の誇りだった。ずっと母のようになりたくて、いつだって父と一緒にいたかった。

    その夢を実現するため私は一人で寮を抜け出し、深夜の資料室に忍び込んでいた。なお、ルームメートは実家の家庭菜園で採れたニンジンで買収済みである。

    警備の巡回ルートも把握しているため、付近を通る時間にさえ気を付ければ、あとは自由に情報収集に勤しむことができるという寸法だ。

    お菓子とジュースにクッションも持ち込み、至れり尽くせりな状態で過去のレース映像を流しつつ紙媒体にも目を通す。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:36:56

    >>33

    見るのは当然、現役当時の母──『女帝』エアグルーヴのレース。


    校内の模擬レースに始まり、選抜レースにエキシビションレース、メイクデビュー、重賞、『G1』、URAファイルズ…


    かつて放送された母の特集番組で、G1やURAファイルズのレースは見たことがあったが、校内の模擬レース等を見るのは初めてだ。


    テレビで全国に放送されたり、ネット上にアップされているレースであっても、それ以外の様々な角度から撮影された映像が残されているためなかなか新鮮な気分になる。


    それにしても──


    「流石は母ちゃん。気が強いにも程があるだろ」


    進路を塞がれようが、周りを囲まれようが関係ない。


    並のウマ娘ならばそのままズルズル沈んでいってしまうような展開でも、映像の中の母は一切怯まず差し返し、激しい競り合いを制していた。


    頭の中の何か大事なネジが外れてるんじゃないだろうか?と心配になるほどの勝負根性である。


    目についた順に無作為に母のレース映像を次々流しながら、手元の資料をパラパラ捲っていると、ふと違和感に気付く。


    「ん…えー、『オークス』の資料無いじゃん」


    母が勝ち取った『G1』レース。数ある資料の中で、それだけが抜き取られていた。おそらくトレーナーの誰かが持ち出しているのだろう。


    『オークス』は、私達家族の間は特別な意味を持つ『G1』だ。


    祖母が大激戦を制して『女王』となり、その娘である母はそれに続いて見事に戴冠し『女帝』としての威を示した。


    母に憧れる私達姉妹は、当然『オークス』にも憧れを持っている。私は『G1』に勝つのが目標だが、どうせ勝つなら『オークス』がいいなと思っていた。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:38:07

    >>34

    一番上の姉も母娘三大制覇を目指し『オークス』に出走したが、同期のライバルに惜しくも敗れてしまったので、その仇討ちをしたいという気持ちも多少ある。


    なお、姉に勝ったのはあの『たわけ』こと、うちの父のチームに所属していたウマ娘であることをここに記す。新人トレーナーと組んだ姉は流石に分が悪かったようだ。


    というか母だけでなく、姉の出走した『オークス』の資料も見当たらない。あと祖母のもだ。


    ええ、何これ…怖…うちの一家のストーカーか何か?


    「…確かめてみっか」


    何となく、この間出会った男の顔を脳裏に思い浮かべながら、私はクッションに埋もれつつジュースを飲み干した。


    翌日。


    眠い眼を擦りながら資料室を片付け寮に戻った私は、部屋で待ち構えていた寮長に見つかり大目玉を食らった。


    どうやら昨晩、早く担当トレーナーを持つよう私を説得するために訪ねてきていたらしい。タイミングの悪っ。


    正座させられながらのお説教の後、反省文を提出し、今は罰として練習用のゲートを磨いているところである。


    というか古いなオイ。あちこち錆びてるし、ろくな手入れがされていない。これ絶対罰則用に意図的に放置してたヤツだろ。


    本来はこの時間でトレーニングや調べ物ができたはずだが、自分の不始末のせいなので文句を言う資格はない。次はもっと上手くやろう。


    ゴリゴリと地道に錆びを落としていると、この間の男がこちらに向かって歩いて来るのが見えた。ふむ、やはりストーカーだったか。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:38:50

    >>35

    「ストーカーを野放しにするのは寝覚めが悪いからな。私が責任を持って処理するべきか…」


    「違うよ!?前も言ったけどトレーナーだからね!?」


    「ストーカーとトレーナーは両立することを貴様に教える」


    「だから違うって!いやトレーナーなのは本当だけど、少なくともストーカーじゃないから!」


    犯罪者は皆そう言うが…まあ話が長くなるのでここら辺にしておくか。巻きでいこう巻きで。


    「で、何か用?ああ、ついでにコレ磨くの手伝ってくれたら、貴様に『ルーちゃんポイント』を1くれてやろう。特別だゾ☆」


    「…………うん、まあ話を聞いてくれるなら手伝うよ」


    ちなみに5000ポイントでこの私のスマイル一回と引き換え可能である。


    男に道具を渡して、しばし無言でゲートを磨く。


    不思議な感覚だ。沈黙はあまり好きではないが、何故か今はあんまり嫌じゃない。


    ヤバい、錆び落としって意外と楽しいかもしれん。何だろうこの感じ…レース引退したら錆び落とし職人になりたい。


    2人がかりで作業した結果、ゲートは見事ピカピカに磨き上げられていた。思っていたより早く終わったな。やはり数isパワー。物量こそ正義よ。


    「ふぅ、一生分磨いたな…飽きた。職人になるのは無しで」


    「何の話?」


    将来設計の話である。まあ先のこと何て気にしたって仕方ない。一歩一歩、地道に進んで行くしかないんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:39:34

    >>36

    だから私はアレだ、刹那的に生きる。未来のこととかよく分からんし。


    「で、貴様は私に何の用だ?手伝ってくれた礼に、私の貴重なサボrもとい休憩時間を削って聞いてやろう」


    「…………ああっ、じゃあお言葉に甘えさせてもらおうかな!」


    言いたいことも言えず飲み込まなきゃいけないって、大人ってやっぱり大変だな。私はまだ世の不条理を知らぬ穢れ無き子供でいよう。


    「君のレースを見させてもらったよ。この間の選抜レースに、校内レースや模擬レースも」


    「ほーん、ということは勧誘か?残念ながら今は武者修行中でな。勧誘は全て断っているところなんだ」


    やはりコイツも他の連中と同じく、私を担当したいらしい。モテる女ってツラい。何がツラいってぶっちゃけ面倒くさい。


    私は父のチームに入って『G1』を勝つところを父に見てもらうのだ。そして自慢の娘だと、父や母にいっぱい褒めてもらうためにここにいる。


    正直、それ以外は割とどうでもいい。他の連中はどうだか知らないが、私にとって一番大事なのは、大好きな家族に喜んでもらうことだから。


    そんな内心はおくびにも出さず、澄まし顔で目の前の男に告げる。


    「お父さんのチームに入りたいんだね?」


    「何故バレたし」


    おくびにも出してないんですけど?何コイツもしやエスパー?虫タイプと悪タイプ呼んで来てやろうか。


    「いや、もうトレーナーの間では噂になってるよ?『女帝』の娘があのトレーナーのチームに入ろうと頑張ってる、ってね」


    「マジすか」

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:40:18

    >>37

    普通にバレバレだった。まあ、私が勧誘を悉く断ってればどのチーム狙いかは直ぐ分かるか。


    ドンマイ私。次はもっと上手くやろう。


    「それで、貴様は何が言いたいんだ?父ちゃんのチームは定員いっぱいだから諦めろ、とでも言いたい感じ?」


    「そうじゃない。実は…君のご家族のレースも調べさせてもらったんだ。

    まあかなり有名なレースだから、今更な気はしたけどね」


    やはりコイツか。お前のせいで母ちゃんの『オークス』のこと調べられなかったんだからな!後で借りよう。


    「君のレースと、君のご家族のレースを見比べて思ったんだ。君は──お母さんのように成りたいんだね?」


    「うん」


    「あ、普通に認めるんだ…」


    「だって事実だし」


    いちいち否定して二転三転してたら尺がいくらあっても足りんわ。巻きでいこう巻きで。


    「──私は母ちゃんみたいに強くなって、父ちゃんの所で『G1』を勝ちたいんだ。

    いや、待てよ…“私を愛情いっぱいに育ててくれた、尊敬する両親に勝利を捧げたいです。”よし、インタビューではこう答えよう」


    「その手伝いをさせて欲しい」


    そんな男の言葉に、一瞬思考が停止した。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:41:03

    >>38

    え、何コイツ。重度のお人好しってヤツですか?


    「んー…いや、何で?メリット無くない?」


    「メリットとか、そういう問題じゃない」


    男の瞳を見る。背は父と同じくらいだろうか。自然と見上げる形になる。


    …分からん。誰だ、眼は口ほどにものを言うとか適当なこと言ったヤツは。コイツの眼、全然口割らねーよ。…ややこしいな。


    「あー、じゃあさ。貴様が私に手を貸す理由って何よ?自分の担当にならないウマ娘に協力する理由を述べよ」


    「ウマ娘の夢を叶えるのが、トレーナーの役目だから」


    ──だから、これは当たり前のことなんだ。


    目の前の男は、ごく自然にそんなことを宣った。


    「──へぇ」


    …正直、コイツがどこまで本気こんなことを言っているのかは分からない。


    もしかしたらワンチャン狙いのストーカーか、或いは私の父のことを良く思わない連中から送り込まれた刺客かもしれない。


    だが、まあ。


    「いいじゃん、気に入った」


    今の言葉は、かなり私好みだ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:41:34

    >>39

    「! なら」


    「ああ、取り敢えず次の選抜レースまでよろしく!私が父ちゃんのチームに入れるように、しっかりサポートしてくれよな、トレーナー(仮)!」


    「何か発音おかしくない!?」


    まあそんな訳で、私とトレーナー(仮)の即席のコンビ結成の瞬間であった。


    今にして思えば何とも色気の無い、実に行き当たりばったりでグダグダなゲートインだ。


    もっとも、そういう感じも私らしいっちゃ私らしいか。


    その後の話は、まあまた機会があればということで…



    (何か続きが出来たので置いておきます…無駄に長くてすいません)

    (色んな人が色々なSS書いてくれるようなスレになってくれることを願って)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:51:31

    ちなみにイメージとしては、オークス狙い→(前スレにあった意見のように)ライバルとの戦いを選びダービーへ、みたいな感じを想定して書いてました

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:53:38

    すげぇ……(語彙力)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:00:25

    集団幻覚だけで何個もSSが誕生してるの派手にヤバいよこれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:01:24

    これでキャラストの5話位まで埋まったな(確信

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:03:12

    どうしてこんな才能ある人がいるんですか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:14:43

    >>41で前スレって言ったけど>>22だった…

    間違い失礼しました

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:28:33

    貴方が「神」か……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:36:20

    >>44

    いや正式な契約結んでないしまだ2~3話くらいのはずだ

    だから私達にはもっとたくさんのSSが必要なので全裸で待ちます!(強欲)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:37:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:19:05

    >>43

    冷静になって考えてみたら怖いな…

    まあ楽しいし別にええか!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:22:38

    ルーラーシップに興味を持つと同時にエアブルーヴを無性に育てたくなるスレ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:31:03

    なんならこっから興味持って元馬のレース見ちゃったよ。たしかに「フェラーリ」な場面もあったけど、すごく強かったんだね。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:38:31

    親戚にエガオヲミセテお姉さんとかいそう
    ウマ娘世界では幸せに過ごしてくれてるはずだ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:34:17

    なんというかあれだな…
    自分の立てたスレに神SSが降臨すると
    何かこう来るものがあるな…

    まぁpart2立てただけだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:10:30

    見た目でも考えるか……
    いくら女帝に似てるとは言え髪の長さとかは違うと思うんです

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:11:49

    >>19

    平然と在学しているゴルシとつるんでるルーラーシップ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:17:24

    >>56

    ゴル先オモレッwwwウェッwwwウエッwww

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:23:27

    >>55

    前スレに

    >ルーラーちゃんはなんとなくロングヘアな印象

    小さい頃はエアグルーヴに、「もうすぐ終わるから、じっとしていろ」って櫛で手入れされてそう

    って意見があるな

    あとは後ろで結んでいるかいないか、結んでいるなら結ぶ位置はどこか、それともツインテールとかにしているのか、或いは別の髪型かどうかいう戦争が始まる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:26:01

    >>58

    ロングに花京院の魂を八つ掛ける

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:26:56

    >>58

    いいね

    ロングの一本縛りとかどうですか

    アヤベさんみたいなやつ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:31:32
  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:39:37

    最近になってルラシちゃんが本当は実装されてるんじゃないかって思うようになってきた。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:41:38

    そういやアレだな、エアグルーヴが子供産んでるってことはゴルシはともかく他のアプリ勢は軒並いないだろうから本来同期のフラッシュやカレンも卒業済みかな?
    ある意味ウマ娘2みたいな時間軸になるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:45:34

    ルーズサイドテールとか好きだけど、人妻感半端ないからこれはむしろ今のエアグルーヴのしてる髪型っぽいか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:46:59

    >>63

    そこはほら、if世界線って事でさ

    近い世代の人達はまだ在籍中って事にした方が盛り上がるじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:49:03

    純白の桜の女王ソダシ

    漆黒の樫の女王ユーバーレーベン

    真紅の秋華の女王アカイトリノムスメ
    新世代の3女王世代は熱いと思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:15:14

    >>62

    ハハハ何言ってんだよ実装済みだろ?

    まあ俺は何度リセマラしても育成はおろかRサポカすらお迎えできてないんだけどな!ドウシテ…ドウシテ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:30:52

    これで心を許したトレーナーには甘えて来るとかお兄ちゃんやタイキトレ並みの精神力がないとキツそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:42:35

    >>68

    トレーナー室出ようとすると

    「ねえ…どこ行くの…?」ってさっきの笑いあってた空気から不安そうな空気に急変するんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:05:41

    >>69

    やめろ!!俺は普段おちゃらけてる子がしっとりするのに弱いんだ!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:51:55

    えっへへ!URAも走り終わったし打ちあげいこうぜ!
    もちろんたわけのおごりでな!
    あ、なあ!次のレースはどうす…
    えっ…契約は3年…?
    な、何いってんだうちのたわけわよぉ…へへっ…
    冗談じゃ…ない…?え、やだよたわけ!行かないで!
    ずっと一緒だよね…なんで…やだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:54:23

    >>71

    あーこれは良くない…違法ですよこんなの…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:21:27

    朝からじっとりしやがってこの野郎

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:03:15

    同期組、どこをどう考えてもフラッシュの胃が死ぬ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:33:59

    >>65

    なんなら母親の名前出す必要なくない?

    ストーリー上重要なのは「親子オークスを成し遂げた偉大な母親」「気が強く夫(ルラシの父親)をたわけ呼ばわりする」の二点であって、エアグルの名前から自分の名前が取られてるとかそういうのないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:41:24

    >>75

    まぁプレイする側だけに伝わる感じでいっか…

    作中で説明はないけど前作をプレイしてる人からしたら見た目で誰の娘か分かるみたいな展開いいよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:19:36

    >>76

    一般論としては強く同意するが、個人的にはせっかく世代ごった煮のウマ娘なんだから現役学生のエアグルーヴとも絡ませたい

    いい感じに叱ってくれるのが嬉しくてエアグルにちょっかい掛けるルラシ、みたいな(ゴルマクが一番近いか?)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:48:32

    >>77

    それはアリだ

    お母さんも女帝だから同じ場面には出せんけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:24:38

    ルーラーシップの何がこんなに我々を引き付けるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:31:14

    >>79

    あの女帝の娘がたわけな時点で既に面白いのがズルいよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:16:29

    トレーナーから「お母さんと君は別人だ。君は君の道を選んで進むべきだ」って言われて、オークスからダービーへ路線変更する幻覚が見えた
    育成レースは
    メイクデビュー

    ファン3000人以上

    ダービー(G1)

    有馬記念(G1)

    日経新春杯(G2)

    金鯱賞(G2)

    宝塚記念(G1)

    天皇賞秋(G1)

    ジャパンカップ(G1)

    有馬記念(G1)

    みたいな感じかな?あと秋シニア三冠達成でボーナス

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:57:25

    冷静に考えてあのフェラーリスタートはウマ娘だとどんな感じになるんだろうな
    BNWの誓いのゴルシみたいに飛び上がるのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:03:43

    >>82

    流石にあのポーズは無理だしすっ転ぶくらいになるかなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:05:23

    参考資料
    うーん、このたわけ娘

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:06:03

    キンカメ要素あるの?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:07:59

    >>85

    この世界線だと父親はキンカメじゃなくてたわけだからなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:08:24

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:08:29

    >>85

    ウマ娘化したキャラに盛り込んで面白そうなキングカメハメハの要素教えてよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:17:10

    カレンチャンと同期だから絡みはありそうなんだけどまぁ想像つかないな
    どんな展開になるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:17:58

    >>89

    イベント名

    カワイイ×たわけ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:36:59

    実装された場合のステ補正やサポカも語りたいが難しいかな…
    とりあえずサポカのイベントで失敗したらゲート難付いたりしそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:59:35

    >>77

    テイオーと共に生徒会室に遊びにいくのを想像した

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:35:08

    >>92

    クソガキとたわけ娘のコンボとかエアグルーヴの胃がヤバいわよ!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:40:27

    アドマイヤグルーヴとかグルヴェイグとは微妙にそりが合わなそう
    フォゲッタブルとは絶対に仲良い

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:59:07

    ウマ娘ばかり生まれたと言うこともないだろうし
    ヒト息子の兄であるこころ兄ちゃんとかいう概念生やしたい

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:25:02

    史実の牡馬は第3子サムライハート(1000万下)、第5子ザサンデーフサイチ(1000万下)、第7子フォゲッタブル(G2 ステイヤーズS)、第8子ルーラーシップ(G1 QE2C)、第11子(末っ子)ショパン(1000万下)だな
    フォゲッタブルは重賞取ってるしウマ娘だとしたら、11人中息子は3人か…男連中の肩身狭そう(小並感)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:17:22

    夏合宿でお出かけしたらトレーナーに思いっきり水をかけるモーションになるタイプ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:19:23

    かわいいよね、たわけちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:35:26

    母が世話してた花壇の手入れしたりてんとう虫に敬意を払ってたりすると個人的にツボ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:34:51

    スタート下手でコーナーワーク苦手だから結果的に追い込みやってたけど、スタート成功して先行した海外のG1で圧勝したのと、
    秋古馬三冠レースで3戦3着やったのとで固有は先行向きでネイチャみたいな条件になりそう
    っていうかあらためて戦績見るとカノープス感が凄いな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:41:34

    >>100

    まぁG1勝ってるからカノープスには入れん訳だが…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:47:30

    超良血だし、なにより期待値がスターのそれだったからなぁ
    古馬勢の打倒オルフェの一角だったし

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:38:51

    描いてみました…どうでしょうか…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:40:35

    >>103

    神絵師だ!!!囲め!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:42:37

    >>96

    ただ、トレーナーの息子でもあるからトレセントレーナーとしての才能はありそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:48:48

    >>103

    ロングな女帝がにっかり笑顔で距離感近いとかヤバいですよ!

    つかSSに続いてイラストまで投稿されるとかこのスレ何なの…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:55:58
  • 108二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:59:36

    >>103

    かわええ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:05:25

    アドグル姉ちゃんの戦績もなかなか面白いな
    素質を見込まれてた良血のエリートだったけど気性のせいか能力にムラがあってティアラは取れず
    しかしエリ女連覇という母とは違う栄光を手にした、と
    あと何故か春天に出たりしてる謎

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:40:46

    この子はどうなるのか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:58:47

    姉ちゃんだったらポルトフィーノもなかなか

    エリ上でスタート直後に武豊落としてカラ馬で1着というたわけ具合

    競馬 2008年 GI エリザべス女王杯 出オチ~驚愕のラスト


  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:59:40

    >>111

    これほんとすき

    仕方ないけどウマ娘だと表現できないな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:17:27

    ウマ娘にも斤量の概念があれば、スタート直後に勝負服の重りが外れて
    「もしかして今日のアタシって調子良い?脚、いや体が軽い…何だろうこの感じ、どこまでも走っていけそう」
    ってゴールするまで気付かないとかそんなドジっ子にできるんだがなあ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:22:27

    むしろウマ娘界のティアラ路線に進むかどうか(現実での牡馬路線牝馬路線)って、斤量で決めてるんじゃないかなってずっと妄想してたわ
    重い斤量きついから、斤量が軽いティアラ路線を進みます的な

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:52:35

    その話を汲むとルーラーシップちゃんは仲間との戦いを求めてしんどい道に進んだってことになるな…アツい女じゃん

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:28:13

    ルーラーシップちゃんはフェラーリ派なんだろうかやっぱり。それともマルゼンのカウンタックも大好きなのだろうか。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:37:57

    母ちゃんと同じとかつまんねーじゃん、私は私の伝説を作る!と意気込むキングと逆パターンでもいいぞ
    その裏に母への気負いから避けたという弱気エピ付きで

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:19:10

    >>114

    確かダスカシナリオで距離適正の差やらなんやらで決めてる的な事を言ってた

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:47:10

    史実のウオッカがダービー行った理由の一つが、牝馬限定戦のレースより牡馬とのレースのペースの方が合うと思ったから、
    ってのもあるらしいしウマ娘世界でもレース毎の傾向(スローになりがちとかスタミナ勝負になり易いとか)を見て自分に合いそうなのを選んだりするのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:25:03

    すばらしきこの概念よ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:52:12

    母親へのコンプレックスとゲート難を育成ストーリーで克服するとして、キャラストではどうやってトレーナーと接点持ったら自然だろうか

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:03:11

    選抜レースで出遅れながら勝つルーラーシップを見るトレーナー

    他トレーナー達に囲まれるも全てのスカウトを断っているのを見て一旦保留

    やる気が無いのかと思いきや、練習はしっかりやっているのを目撃

    父親のチームに入るために頑張っていると噂が流れスカウトされなくなる

    何となく目が離せず、ある日ついに話しかけてしまい練習の手伝いをさせてもらうことに

    何やかんやで契約を結んで育成へ、みたいな

    何やかんやは、何やかんやだ…!(思いつかなかった)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:32:24

    何か燃料が欲しいな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:42:57

    無からここまで持って来ただけ凄いのは間違いないんだが…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:46:10

    >>122

    ある日ついに話しかけた時に手伝った練習が下手すれば大怪我するような無茶な練習で、トレーナーによるたわけ呼び展開でも入れる?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:08:57

    ちょっと思いついたのササっと書いてみる。続きはまた思いつけば



    ストーカー男とトレーナー契約(仮)をしてからしばらく。休日のトレセン学園に私はいた。

    次回の選抜レースの日程も決まり、俄然テンション上がる私は昨日も今日も自主連に勤しんでいる。

    とはいえ今の私はトレーナーがいない侘しい独り身。学園のメインコースの優先使用権は残念ながらなく、こうして学園からは離れたトレーニングコースを使用させてもらっている。

    とはいえ私としては別に苦でも何でもない。走っていける距離ならトレーニングにも丁度よい位だ。

    "ウマ娘たるもの、いかなる距離も励むべし"は我が家の家訓でもある。

    あたりには私と同じ独身貴族であろうウマ娘達が、やはり明日のデビューを夢見て若い情熱を燃やしている。

    うんうん善哉善哉、夢まで短し励めよ乙女!って私もか。

    ラストのコーナーに入り、ゴール版目指して突っ走る。

    今の私が走っているのは次回選抜を想定した1400コース。通常より最終直線が短い設定だ。

    直線まで、なんて悠長な事は言わない。コーナー途中で勝負を仕掛けるつもりでギアを上げる!

    「いぇやゃぁぁぁ!!!」

    気合の雄叫びはご愛嬌、されどゴールは華麗にフィニッシュ!これも我が家の家訓だ(ウソ)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:09:36

    「ふぅ、んでタイムはどーよ」

    人汗拭い、私はゴール脇のストップウォッチに問いかける。

    「1分20の5。今の時期にしちゃ大したものだよ。デビューだけなら直ぐにでもできそうだね」

    男は心底感心したらしく、しきりに瞬きをして答えてきた。

    男…このストップウォッチ係は友達でもクラスメイトでも、まして所属のない私ではチームメイトはいやしない。

    この男…いやストーカ…いやトレーナーがいるのである。なんと!今の私は独身貴族ではなかった!

    いやいやいやコイツはトレーナーではない。あくまでも仮だ。トレーナー(仮)。

    別に専属契約を結んだというわけはない以上、放課後や公の場でコーチを受けるわけにはいかない。

    無論私自身全幅の信頼を置いたわけじゃない。そもそもコイツは胡散臭すぎる!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:16:37

    「そりゃそーだろ。アタシを誰だと思ってるんだ。女帝を血を引く最強可憐の絶対ウマ娘、ルーラーシップ様だぞ。スタートからゴールまで全てが理想通りよ!」

    「うん、そうだな。それで?今度の選抜レースのプランももうできてるのか?」

    オイ、人のボケをスルーをするな。恥ずかしい。それはさておき次回のレースねぇ。

    「そりゃオマエ…見りゃわかるだろ。最終コーナーからの差し勝負。コレでいく」

    「うーん…やっぱりそうか。そうだな…」

    なんだよ煮え切らないな。今のレース見てたのかこの野暮天は。

    「あーん?何か不備でもあるのかー?」

    「いやさ君、こないだの模擬レースは先行勝負してたじゃないか。それもかなり会心の走りで。どうしてまた差しでいくんだい?」

    「えー。それはなー…ん?どうしてこないだの模擬レースの内容まで知ってるんだお前。あれは授業の一環だったんだぞ?さてはやっぱりストー」

    「いやいやいや。仮にもトレーナーにならんとする者、担当ウマ娘の情報位集めて当然さ。当然、ツテは持ってるよ?」

    そうなのか?そんなもんなのか?うーんいやほんと胡散臭いなぁコイツ。熱意はホントっぽいけど…

    「ふぅん?まぁいいか。んで差し勝負の理由なー。うんそりゃオマエ、差し勝負が恰好いいからに決まってんだろ」

    「恰好いい」

    「そ、後方から前方を息をひそめて伺う緊張感、勝負所の高揚感、そこから一挙にぶち抜く爽快感!どこを取っても最高じゃん!!」

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:17:39

    私は差しウマの恰好良さを力説する。私にとって憧れるレース運びであり、母が最も得意とした戦法だ。父に認めて貰うにこれほど適した戦法はないハズ。

    それに憧れだけじゃない。トレセンに入る今日まで、差し勝負について人並以上の鍛錬と研究を重ねてきた。母のレースを研究しようと思ったのもその延長だ。

    「こないだの模擬レースはあくまで模擬。最初の選抜が後方からだったろ?あの時は先行勝負もできる、って所見せたかっただけなんだ。私の必勝スタイルは差しなんだよ」

    「成程。そう、かもな」

    やはり歯切れが悪い。私としては大変心外だ。大体今の一本見てどこが不満なんだ。最初の選抜レースは事故みたいなもんであってアレは私の本意じゃないし。

    なにより、私自身最も練習し、最も自身があるスタイルなんだ。今更崩せない。崩して勝てる自信もなんか無い。実際こないだはそれで…負けた。

    「ハイハイ!この話しゅーりょー!ってわけでだな。次のレースに向けてのトレーニングを伺いたいんですけど?トレ…コーチぃ?」

    「了解了解。それじゃコレを使おう」

    「え”、なにこのめちゃ重シューズ」

    これはトレセンに伝わるマル秘道具で…いや無理無理…こうやって左右に…1時間とか脚壊すって…

    そんな感じでバカをやりつつの真面目に指導を受けつつので時間は過ぎていき、遂に2回目の選抜レースの日を迎えた。




    ここまで
    また明日がんばる(書けるとは言えない)

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:19:00

    うーん、最高!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:47:47

    わーんSSうれしい!
    私も髪型差分描いてみました…ルーラーシップちゃん流行れ…!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:18:10
  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:23:01

    >>126->>129

    さぞかし名のある文士の方とお見受けする

    素晴らしい……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:38:28

    ちょっといいssが多すぎる
    素晴しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:55:10

    普段はたわけって叱ってるけど、ルーラーの海外GI制覇を見て思わず涙が零れ落ちちゃうエアグルーヴが見えた

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:10:34

    >>129

    「それでここしばらく休日にいなかったのですか」


    「そういう事。秘密特訓はスポ根の華だからねー」


    選抜レース当日、入念に前準備をしていた所にコイツがやって来た。本人曰く敵情視察との事だが、本心はまぁ一応応援にきてくれたんだろう。相変わらず子供っぽくて可愛い奴め。


    「でもその人、本当にトレーナーなんですか?この時期にスカウトだの担当の子だのほったらかにするなんて常識的に考えて有り得ないです」


    「免状は見せて貰ったからモグりなんて事はないと思うけどなぁ。それに新人トレーナーで担当いないんだってさ。」


    納得しかねる、という渋面をコイツが作る。いや本心で言えば私も全く同感で、新人ならそれはそれでスカウト作業ほったらかしでやる事じゃないんだよね。


    時間が経てば経つほど有力ウマ娘はどんどんスカウトされていくのが道理。なら新人こそ血眼で自分に合う娘、より見つけやすいダイヤの原石を探すハズ。自分のキャリアにだって係わってくるだろう。


    それを投げうってまでスカウトの見込みの無い娘のトレーニングに付き合う意味なんてないと思うんだどねぇ。


    それとも、やっぱり私の事をスカウトしたいんだろうか?いやーそれは有り得るなー。なんてったって天才の父と女帝たる母、G1ウマ娘を祖母と姉に持つ良血の中の良血が私だ。


    そんなシンデレラが未だに嫁ぎ先も決めずにフラフラしていればそりゃー入れ込むのも無理ない、ハズ。いやー照れますなー。


    「レース前に何笑ってるんですか。相変わらず場の空気に読めない構造をしてますね、アナタの頭」


    やかましい。誰の頭がお花畑だ。さておき、スト…トレ仮の指導は悪くはない。特に具体的なトレーニング内容については私も得る所が多かった。


    トレーナー、という点については少なくとも信頼ができる奴だと思う。おかげで今日は体の状態、展開イメージ、全てがバッチリだ。


    ―そう、かもな―


    ただ差し勝負については結局最後までハッキリと肯定してくれなかった。勿論否定されたとしても私は聞き入れはしなかったろうけど。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:13:07

    >>136

    ただ差し勝負については結局最後までハッキリとは肯定しなかった。勿論否定されたとしても私は聞き入れはしなかったろうけど。


    まさか、このレースで失敗する事を見越して?いやそれはちょっと穿ち過ぎかな。そんな男には見えない…と思う

    出会って数日の奴を断言できないけど、実感としてそう思うし思いたい…いやいやあんなストーカーに対して何をちょっと心許してるんだ私はチョロインかっての。うーんいやでも…


    「今度は何いきなり呻り出しですか…しっかりしてくださいよ。アナタとは早いとこトゥインクルシリーズで優劣決したいんですから」


    頭を押さえて考え込み始めた私を尻目に、冷ややかに言葉を刺してくる。そう生意気にもコイツは私に先んじてもうトレーナーを見つけていた。のみならず、模擬レースで先着したあのウマ娘も担当を見つけたという。


    やはり実力に覚えがある連中はなんやかんや決まっていっている。私もうかうかしてはいられない。


    両手で頬を勢いよくはたき、気合を入れる。とにもかくにも結果を出せばいいんだ。大丈夫。私は女帝の娘、今日こそは理想の走りをという物を見せてやる。


    「とりま行ってきますか!応援ヨロシクお嬢様!!」

    「だから応援じゃないです。あと声が大きいです。あともう少し落ち着いて」


    アイツの小言を東から西に聞き流し、足早にゲートへ向かう。辺りには前回同様スカウトらしきトレーナーの姿。そこに父がいるかどうかはわからないが、何であれいずれ目にする事は間違いないだろう。なんやかんやあの男はレース中毒にして親バカだからな。くくっ


    「1400、完璧に走り切ってやっからな。みてろよ…親父!」

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:15:26

    >>137

    (当社比上々の立ち上がり、バ群にも埋もれない位置取り、ここまでは順調そのもの!)


    レースは澱みなく進み、500を経過した地点。私は中段で機を窺う段階にあった。


    今はやや長いコーナーの中間地点。どうしても減速をせざる得ない時期。

    先行バ達はスピードを持って距離を離しづらい。一方で差しや追込み勝負は比較的有利な読み通りの展開。


    差し勝負に拘るといっても私もただのバカじゃない。今回のレースが差しに有利な事を見越しての戦術選択でも勿論ある。


    事前のチェックで極端な逃げウマ娘がいない事は把握済みだった(把握にあたってトレ(仮)には結構感謝している)。

    それだけではなく、スタートしていきなりの登坂、そしてそこからのコーナー突入、まずハイペース展開にはなり得ない。


    スロー気味の展開なら差し脚勝負。それこそ私の力の見せ所。ふふ、やはり私の選択に狂いはない。今度こそ勝利と歓声を見事射止めて見せようじゃないか!


    そろそろコーナーを曲がりきる段階。バ群を嫌ってやや大外走らされてのスタミナロス。多少の重さが体に圧し掛かる。とはいえこれ位でバテる程ヤワな鍛え方はしていない。何より前回と比較すればよっぽどペースは鈍い。


    外周り故戦況は伺いやすい。読み通り先行集団との距離はほどよく近い状況。800を通過し、いよいよ溜めた脚を振り絞る時…!


    とその時、ハプニングが起こった。自分と同じ中段集団で内を走っていたウマ娘が、恐らく加速しようとして縺れたのだろう、外側に大きくヨレてしまったのだ。


    う! ちょっと?! あわわっ


    ヨレた余波で次々と影響を受ける中段集団。大外を走っていた私も例外ではなく―

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:19:53

    >>138

    「!?ッ!!」


    押し出される格好のウマ娘を避けつつ、私は声なき声を発して何とか体勢を支える。加速をかけようとやや前傾になっていた故その影響は小さからぬ物になってしまった。


    (くそ!また予想外なんて!でもまだ、もっかい!)


    慌てて体勢を立て直し、再加速を始動する。出遅れたとはいえここなら、ラストスパートでイけるはず!


    時間にして数秒、体感では十数秒に感じられた立て直しを経てトップスピードにもっていく。


    コーナーを曲がり切り、いよいよ最終直線。一人、また一人と抜き去っていく私。それは完全に勝者のレース運びと言えただろう。ただ私の内心は違っていた。


    (思ったより伸びてない!もうあと一伸び欲しい!!)


    前回と違い、あっさり先頭の娘を捉えて抜き去る、なのに、私の焦燥は拭われない。


    心のモヤ拭い去るべく最高速へ…達する前にゴール板に達してしまう。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:21:00

    >>139

    ―ゴール!!1着、ルーラーシップ!!―


    祝福すべき勝者の宣告、されど私にとってはタイムアウトの通告。


    息を切らして、膝をつく。あの状態からトップスピード間近まで持っていったのは、我ながらナイスガッツだったとは思う。


    観客達からの歓呼に迎えられて私はコースを後にする。―出遅れ、大外不利、アクシデント、それらを乗り越えた1着、さすが女帝の娘―私への賛辞一色だ。良い気分で無いかと言えば嘘になるけど


    (実力を出し切ったレース…じゃなかったな。決して)


    笑顔で歓呼に応える裏でどうしてもいくつもの"もし"が去来する。


    ―あそこで体勢をもっと早く立て直していれば―

    ―いやアクシデントも想定してもっと早く仕掛ければ―

    ―スローを活かしていっそ直線で一機に―


    レースに"もし"や"かも"は存在しない。それでも意味の無い言葉が心にしこりとなって溜っていく。


    作り笑顔で対応するのも辛くなった私は。歓声やスカウトの誘いもそこそこに、そそくさとレース場を後にした。去り際アイツが声をかけてくれたが、からかう余裕も無く適当な言い訳だけしてその日のレースは終わった。


    父からの誘いは、やっぱり無かった。



    おしまい。前の人のをリレーして書くって思ったより大変だった(こなみ)

    最初の頃だしゲート難よりレースに集中できないみたいなのがいいのかなって思って書いてみた

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:22:14

    いいものをありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:51:22

    乙です。信じられるか?素晴らしいSSが集まる良スレだけど、こいつ影も形も無いキャラなんだぜ?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:55:36

    今日もよかった……よかった……

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:16:04

    今日も存在しない幻覚を囚われた一日の始まりだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:01:34
  • 146二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:03:43

    >>145

    いやちょっと待ってちょっと待って俺今別の世界線にる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:18:28

    たわけ娘のゲート難

    ──唐突だが、私はゲートが嫌いである。

    いや、そもそもウマ娘という種族事態がゲートに限らず、基本的に狭い場所を苦手としている。と言った方が正しいか。

    実際、既にデビューし豊富なレース経験を持つ先輩方の中にも、ゲート入りをごねる者が一定数存在する。

    『女帝』こと私の母も、苦手というほどではなかったが、好き好んで入るようなものでもないと語っていたくらいだ。

    ゲートに対し苦手意識を持つのは、程度の差こそあれウマ娘であれば特に珍しいことではない。

    そしてゲートが苦手なウマ娘というのはえてしてスタートも遅れがちであり、これはレースでは致命的な弱点に為りうる。

    中にはゲートが嫌い過ぎて逆に抜群のスタートを切れる者もいるが、それはかなり特殊なケースだ。

    裏を返せば、ゲートが得意になればそれだけ周りと差を着けられるということである。

    理屈は分かる。それは間違いなく正しい。

    が、頭で理解しているのと、実行できるかは全くの別問題だ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:19:11

    >>147

    「まさかこんなに集中力が無いとは…」


    「面目次第もござらぬ」


    記念すべき私とトレーナー(仮)とのトレーニング一発目。


    入念なストレッチとアップを済ませたところで、取り敢えず実戦形式で一回走りを見せてくれと言われた。


    トレーナー(仮)に誘導されるがまま、グラウンドのコースに設置された一人用の練習用ゲートに入れられる。


    そのままじっとスタートの合図を待ちながら、何となくグラウンドの端に視線を向けた。


    お、クラスメートのお嬢が何か不機嫌そうにしてる。まだ担当が決まってないから、あれはかなり焦れて──あっ、やべ。


    「……もう一度やり直そう。今度は余所見しないでね?」


    ゲートが開いても棒立ちのままの私を見て、トレーナー(仮)がため息を一つ。今のは私が悪い。


    再度、ゲートの中で大人しく合図を待つ。…何か体がムズムズする。やっぱりゲート嫌いだわ。


    お、てんとう虫パイセンいるじゃん。後で花壇に連れて行って──あ"。


    「…………ひとまずゲートは後回しにしようか?」


    そんな感じで、ゲートの中の私はどうにも周りに気を取られてスタートに集中することができなかった。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:19:56

    >>148

    選抜レースの出遅れはたまたまだと思っていたが、どうやらあれは当然の結果だったらしい。


    思えば、入学前の野良レースやクラスメートとの模擬レースではゲートを使っていなかったし、私にとって選抜レースがゲート初体験だったわけだ。


    教官の組んだメニューには当然ゲートの練習もあったが、無意識のうちに避けていたのでこんな初歩的かつ致命的な弱点に気付けなかったのである。


    「──ふっ、思っていたよりやるなトレーナー(仮)。この私自身も全く知らなかった弱点を、こんなに早く白日の下に晒すとは」


    「あ、自覚なかったんだ…」


    自覚あったら両親か、或いは姉兄の誰かの手を借りて修正しとるわ。


    取り敢えず今日のところは実戦形式はお預けとなり、ラップタイムや筋力の測定を行うことにした。


    ゲート練習は明日以降、トレーナー(仮)が何かしら策を考えるらしい。まあそこら辺は任せようと思う。ぶっちゃけゲートのこととか考えるのも不快だし。


    狭いし、窮屈だし、何となく不安になるし、錆落とすために飽きるほど磨いたし、私の中でゲートに対する印象は最低である。撤廃されろ。


    「お疲れ様。やっぱり凄いな、とてもデビュー前とは思えない」


    一通り私のデータを取り終わると、トレーナー(仮)は興味深げに私の体に目を向けた。


    やだ…そんな全身を舐めるような視線で見つめてくるなんて…まあ偉大な両親からもらった私の体に恥ずべき所など一切無いので、存分にその眼と脳に焼き付けるといい。


    「やはり罪な女だな、私は。ふっ…我がことながら、自分の美しさが怖い。具体的には饅頭くらい」


    「? お腹空いたのか?」

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:20:37

    >>149

    少し。むう、口の中が餡子を求めている。ちなみに私はこし餡も粒餡もどちらも好きなので、差し入れの際に悩む必要は無いゾ☆


    餡子に思いを馳せながら、軽食用に買っていたクリームパンを囓る。…いや、練習前まではカスタードな気分だったの。うん、美味いよ?でも餡子…かーちゃんのおはぎとか食いたい。


    無い物は仕方ないので、大人しくクリームパンをモソモソ食べる。後から鯛焼きでも買おうかな。前から気になってた中身がベーコンチーズのヤツにしよう。餡子?甘いパン食べたら塩気が欲しくなってきたからいいや。


    「今日のところは終わりにしよう。明日からが本番だから、今夜はしっかり休んで疲れを残さないようにね?」


    「ラジャー!まあこのくらいならヨユーよ。そんじゃ、私は野暮用あるから。

    お前も寄り道せず真っ直ぐ帰れよ?キレイなねーちゃんに『お時間ありますか〜?』って声かけられてもついて行っちゃダメだぞ?それは逆ナンじゃなくて、壺とか絵とか買わせるための鴨を探してるだけだから」


    「君は俺を何だと思っているんだ…」


    ゲンナリした様子のトレーナー(仮)を尻目に、私は一旦汗を流すためにシャワー室に行くことにした。屋台はその後にしよう。夕飯前だが舌が鯛焼きを求めているから仕方ない。


    手早くシャワーを浴びてさっぱりし、冷たい水を飲んで一息つく。


    ふぅ…何か外出するの面倒になってきたな。さっきのパン一個じゃ物足りないが、夕飯まで我慢できない程でもない。そんな、めっちゃ微妙な空腹感。


    どうしよっかなー、なんて優柔不断さを発揮しつつ校内をブラついていると、我が家の『たわけ』もとい父とトレーナー(仮)が話をしている場面に遭遇した。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:21:23

    >>150

    ──忍び、忍べば、忍ぶ時。影にあっては影に隠れ、闇にあっては闇に潜む。忍の理、此処にあり。


    ささっ、と物陰に隠れ聞き耳を立てる。これぞニンジャマスター(自称)な芦毛のパイセンに通信教育で習った忍法・隠れ身の術。


    かつて、兄弟姉妹でかくれんぼした時に最後まで見つからなかった程の、私の修得した2000以上存在する技の一つである。


    なお隠れた場所で爆睡してた私は本当に全く見つからず、最終的には警察のお世話になった。


    ようやく見つかった時は辺りがすっかり暗くなっており、本気で心配していた両親に泣きながら抱き締められ、2人からの愛情の深さを感じたものである。


    その後?『女帝』からの説教で朝まで寝かせてもらえなかったよ…


    まあそれはいい。対して面白い話じゃないし。それより父とトレーナー(仮)の会話である。ハイ、お耳に集中ー。


    「まあ、あの娘の相手は大変だと思うけど頑張って。君ならきっと、上手くやれるはずだ」


    「えっ。いや、彼女は貴方と──」


    「ハハハ、それじゃよろしく」


    うーむ、丁度話が終わるところだったようだ。タイミングが悪い。2人が立ち去ったのを確認し、隠れていた物陰から出ることにする。


    何の話してたんだろ…これじゃ気になって朝も起きられない。あ、違った。昼も寝られない、だな。


    しかし、トレーナー(仮)もわざわざ私の父に話しを聞きに行くとはご苦労なことである。少しでも私の為になろうという気概を感じる。


    ハハハ、苦しゅうない。しかし、この関係はあくまでも仮のものだ。私は父のチームに入りたいし、トレーナー(仮)はそれを承知で協力すると言った。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:22:03

    >>151

    だが、私のような才能溢れる有望株かつ超絶美少女なウマ娘と一緒にいて、惚れるなという方が無理な話か。


    やはり私は罪な女だな…まあ心に秘めた想いをわざわざ否定する程、私は野暮ではない。


    協力関係が終わるその日まで、仲良く楽しくやっていくとしよう。


    それはそうとやっぱり餡子が食べたくなってきた。鯛焼き買いに行こ。餡子とベーコンチーズのやつ食べたい。


    顔見知りの芦毛のパイセンがやってる屋台までダッシュで向かい、お目当ての鯛焼きを購入してパクつきながら帰路に着く。


    うーん、美味い。また腕を上げたな、あの先輩。おまけもくれたし、話も相変わらず面白い。芦毛だけに、尾も白い…よし、ラインで会長さんに送信、っと。反応早っ。うわっ、めっちゃ駄洒落連投してきた…怖…気付かなかったことにしよ。


    そんな感じで時間は過ぎる。時間経つの超早い。光陰矢の如しとはよく言ったものだ。私も年を取ったということか。


    ゲート練習に全体的な体力強化、作戦会議その他諸々。目標に向けた地道な特訓と調整と修整を繰り返し、選抜レースの日に備えて日々是精進。


    相変わらずゲートは大嫌いでスタートもイマイチ様にならないが、初日に比べたらかなりマシにはなってきている。


    目隠しを渡された時は、やはり特殊な性癖の不審者だったかと納得しかけたが、実際に視界を塞いでゲート入りすると以前ほど不快感は感じなくなっていた。


    結構やるなコイツ。中央のトレーナー資格を取ってるくらいだから優秀なんだろうなとは思っていたが、今のところ特に不満が無い程度には有能っぽい。


    この調子なら、次の選抜レースは期待できそうだ。約束された薔薇色の未来が楽しみで仕方ないな!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:22:39

    >>152

    ──この時点で私は父以外と契約する気などさらさら無かったわけだが、後から思い返せばかなりコイツのことを気に入っていたようだ。


    言動の端々から、真剣にこちらのことを考えているのが見て取れたし、嘘を吐けない誠実な人柄には好感が持てた。


    具体的には私が父のチームに入ったら、コイツにクラスメートの誰かを紹介するのも吝かではない。と思うくらいには、トレーナー(仮)に心を許していたわけで。


    そして迎えた選抜レース当日。勝つのは当然。2着以下に対して、どれだけ格の違いを見せるかというレース。


    それに私は見事に勝利し──当たり前のように、父から声をかけられることはなかった。


    えっ、何で…?



    (せっかくリレー形式で書いてくださっている方がいるのに、同じような時間軸の話を書いてしまった私を許してくれ…)

    (レース描写は難しいので全カットでお送りしております)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:28:18

    このスレのルーラーシップといい妄想の解像度が高過ぎる…何か興奮してきたな

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:22:55

    この葦毛のパイセン焼きそばも得意そうだな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:23:44

    最近のあにまんは存在しないウマ娘に対する解像度が高過ぎるだろ(賞賛)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:55:16

    トレーニングの閃きでもないか、散歩がてら近くの公園まで来てみると―

    「助けてくれーっ!」

    公園の向こうからルーラーシップの悲鳴が聞こえてきた!

    『Ω 大丈夫か!?ルーラー!』

    「ト、トレーナー?!助けてくれ!ボコられるー!!」

    急いで園内を覗き込むと、凄い数のネコに取り囲まれているルーラーシップを見つけた。

    (にゃあーん にゃーん ニャー!)

    「トレーナー!!コイツらなんとかしてくれ!あぁ止めろ!ぺしぺしするなぁー!!」

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:55:44

    「ふぅ、酷い目にあった」

    『Ω ネコと遊んで喧嘩にでもなったのか?』

    「んなわけあるか!いや遊んでたっちゃ遊んでたんだけど…」

    「公園のネコを眺めてたらよー。昔かーちゃんが

    『ネコにだって言語はある。観察力と理解力があれば彼らと意志を通じあわせる事はできる。私はできないが』

     とか言っていたのをふと思い出してさぁ。気まぐれで鳴き声を真似て遊んでたんだよ。そしたらいつの間にかゾロゾロ集まってきて―」

    『Ω ぼこぼこにされてたと』

    「人がネコに負けたみたいに言うな!あぁもう、どいつもこいつもぺしぺし、ぺしぺし、パンチしてきやがって!!」

    「んーいや実は鳴き声の中に喧嘩の売り言葉があったのか?…んーネコって難しい…」

    喧嘩というよりじゃれつかれたという雰囲気ではあったが、なにやら彼女なりに真剣なようなので黙っておこう―


    やる気が1下がった
    体力が15下がった
    「読解力」のヒントLvが1上がった

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:04:20

    ぬぅ。あれはルーラーシップを怯ませて爆逃げをはたしたという伝説のネコパンチ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:58:01

    育成イベントのネタバレまで始まるとかこれもう実装秒読みだろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:44:36

    花壇の花がキレイに咲いて調子アップみたいな普段とは違う可愛らしいイベントありそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:36:08

    ゴルシと同期なら一緒にバ鹿やっててもおかしくないのか…
    悪い遊びを教わる側に思えて仕方ないわけだが

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:56:51

    史実ではゴルシのが後輩か…本当にアイツ存在イレギュラーで頭バグるわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:43:29

    保守ついでにさっきスレ立てで使ったコラ置いとく

    好きに使って

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:44:24

    ゴルシから影響を受けたんだなと周りに思われているけど、実際は生来の豪快さと大胆さの結果という

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:09:33

    >>164

    この笑顔とエアグルーヴとのギャップがプレイヤーを狂わせるんだよな。引いてよかった

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:11:52

    >>163

    ということはルーラー先輩ゴルシ後輩説


    ゴルシの奇行はルーラーのそれが許されると知った故の所業か

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:36:31

    カレンモエチャンとこがなんでマン方式で幻覚キメてんな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:02:50
  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:06:28

    >>164

    ちゃんと耳飾りが牡馬仕様になってて素晴らしい

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:41:40

    フェラーリやらかしたとしても
    後々そのときのこと持ち出したらぶっ飛ばされそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:44:01

    保守しとこう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:53:09

    なんでマンを召喚するしかないのか……?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:44:34

    もう少しで2スレ目が埋まるのか…幻覚って凄い(小並感)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:31:16

    あのエアグルーヴの血を継いでるってだけでもロマンがありすぎる
    後ゲートが苦手過ぎる属性も付与できるのが強いんよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:08:46

    謎の甘え上手感
    たわけはまず間違いなく甘やかしてるだろうけど、女帝も何だかんだでだだ甘な気がしてならない

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:08:49

    >>176

    問答無用でトレーナーの部屋を掃除しにやってきて一言二言していくのが精神安定剤代わりの女帝だぞ?察しろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 04:02:11

    >>176

    女帝は表向きは厳しいけどなんだかんだで最後は許しちゃうタイプだからな…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:21:22

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:32:22

    女帝はおでかけイベントで子犬を拾うけど、この子はどんなイベントになるだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:28:31

    実家で犬とか飼ってそうではある

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:32:14

    今日のレースでルーラーシップ産駒が立ち上がるんじゃ無いかと冷や冷やしたよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:39:19

    >>176

    たわけに甘やかすなと言いながら周りからしたら女帝も大概だろって思われてるに違いない

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:03:17

    >>180

    ゴルシ当たりと遊びに行ったら謎の生物を連れ帰ってきてトレーナー室で飼おうぜーって駄々こねる

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:16:03

    担当ウマ娘が山で犬を拾ったと言い張る。

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:22:02

    >>185

    ヴッフヴッフ言ってそうな犬ですね……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:22:21

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:01:24

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:30:50

    兄弟姉妹だけでなく、「新種のウマ娘」と言われていた伯母さんとか笑顔が素敵な伯母さんとか、親戚もなかなか濃い面子が揃ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています