タマ、食レポの本を作ってコミケの創作ジャンルに参加してみたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:08:22

    創作ジャンルは人気がないと聞いて30冊だけ作ったんだが五分で完売してしまったんだ………
    おまけでタマと作った私の髪飾りアクセサリーも五分で完売してしまったんだ……


    ※食レポのおまけでオグリが自分の走ったレースのエピソードも載ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:09:20

    まずオグリが同人誌を出すって時点で即刻完売確定の数ですよねそれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:09:44

    10万部刷れ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:16:44

    後の世で稀覯本と化すだろその30冊

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:18:28

    オグリ宣伝しなさそうだし周辺サークルがオグリキャップいるぅってなってそこから殺到したんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:20:44

    【悲報】コスプレエリアに超クオリティ高いオグリキャップのコスプレがいると思ったら本物のオグリキャップだった【心停止】

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:22:27

    >>6

    オグリの姿見た瞬間泣き崩れる女性ファンが続出してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:27:37

    オグリコスのウマ娘かと思って写真撮らせてもらおうと近寄ったら本物だった上にツーショット撮ってもらえた女性ファンの明日はどっちだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:35:01

    現場を目撃していたデジタルドーベル組により次回以降の対策会議が実施され
    巻き込まれるタマモクロス

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:36:05

    後に食レポの店に許可とって企業から出版されそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:36:26

    >>9

    むしろその2人はどうやってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:37:53

    >>11

    おそらくオグリはコミケは勝負(争奪戦の意)みたいなのを見て勝負服着てったんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:40:32

    普通なら人混み控えめのジャンルの普通の島に配置されてたら人死ぬレベルの混乱起きるのでは
    流石に申し込みきた時点で運営が本人確認したのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:42:19

    >>13

    コミケ本部「出入り口近辺の壁に配置しておいた」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:43:07

    初めてで勝手が分からず運営や参加者に迷惑をかけてしまったことに心を痛めてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:44:00

    5分は持ったのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:44:18

    〇〇レース上の〇〇にでた時、ライバルは〇〇が居てこんなレースをした。レースの感想
    その後は近くの〇〇という店でトレーナーととんかつ定食を食べた。感想
    みたいな本かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:44:52

    >>16

    オグリの手際の問題だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:45:00

    >>16

    慣れてないとお金受け取って確認して本を渡すのもちょっと時間かかるからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:45:56

    そもそもオグリの食リポ自体、割と分かりやすいというか丁寧に評価するからレース要素抜きにしても読んでみたいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:46:08

    一方、ダジャレ本で参加したルドルフは……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:47:50

    >>21

    会長は手際良さそうだから五分持たんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:49:32

    ファンサは大事だからと本を手渡すついでに相手先名前を聞いてサインを描き握手もするオグリ
    感激して泣き崩れたり失神するファンを見て体調が悪いのかと本気で心配する

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:50:06

    >>21

    ルドルフが手渡してくれるだけでぶっちゃけ全部売れる定期

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:51:56

    数十年後にヤフオクとかでとんでもない金額になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:54:54

    あまりの人気に後日再販してくれる
    部数はそれなりに用意してなお瞬殺

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:57:13

    大丈夫?これ出版社から契約申し込み殺到しない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:03:47

    シンボリルドルフ会長のブース

    「明日から役立つシンボリルドルフのギャグ100選」 100部

    「ウマ娘の背 ー■■■■年URA開催レースについての考察と解説ー」 30部

    「シューズ論 ー■■■■年度新発売シューズ・蹄鉄についての使用感と各コースとの適正についてー」 30部

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:06:17

    >>26

    欲しいと思ってくれる人がもっといたのか…

    なら次は倍の数で再販しよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:06:35

    >>28

    ギャグは役に立たないけどギャグの解説はマジで役に立つやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:13:03

    >>29

    最低でも一万倍は刷れ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:15:38

    再販するほどの人気なら何かプラスαしたほうがいいのかと練習で潰した蹄鉄をつけてみたオグリ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:16:11

    何か言ってやれデジタル

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:16:39

    >>6

    オグリコスの人だと思ってツーショットしてもらったタマモコスの人がすごい顔してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:18:53

    もう事前に完全受注告知しとけ。現実でも混雑が予想されるサークルでやってたら夏辺りに。なお混雑はする。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:21:34

    個人的にこじんまり来たつもりが大騒ぎになってしまうのマスコミに四六時中粘着されてたリアルオグリキャップみを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:25:25

    >>28

    「ウマ娘の背」と「シューズ論」はレース関係者たちが取り合いしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:30:57

    国会図書館に献本よろしくお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:43:41

    >>30

    語彙が豊富で解説はわかりやすく高い教養が伺える会長の解説本

    なお出力は親父ギャグ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:44:46

    >>30

    受けなかったギャグの解説ってもう死体蹴りと同義では?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:48:41

    >>1

    >>22

    まぁ、この人らなら5分で完売した後も行列できてるんじゃない?

    なんか本旨とズレちゃってるだろうけど。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:50:53

    完売した後はもう握手会と化しそう
    オグリキャップがいるなら一目でも、って感じで

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:52:30

    藤田和日郎がコミケでコピー本出そうとしてたの思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:54:27

    オグリとルドルフはそれぞれ単独でイベント開催できるレベルだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:54:38

    君らは出版社から出してくれんかもう
    ネームバリューだけでも相当ヤバいのに、中身まで伴ってたら編集者がハンカチちぎるところか食べちゃうのよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:32:10

    印刷所が入稿された時点で本人確認すると思うの。

    そんで「本当に30部で?3000部とか30ロットの間違いではなくて??」って電話口の向こうで尊死と復活を繰り返しながら確認する桃色ヘアのウマ娘と、追加増刷を提案するか迷ってる役員と、何が起きてるのかわからないデジパパが混乱してると思うの。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:35:02

    オグリは女性ファンとお年寄りファンが多そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:39:17

    NHKはオグリに頭こんがりされてるからな。
    NHKは毎年コミケ取材してるからな。
    NHK出版って出版社もあるからな。
    NHKきょうの料理って番組もあるからな。

    この機会をあの公共放送が逃すと思うか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:40:30

    >>45


    でも7月の頭くらいにオグリキャップから「コミケで食レポの本を出そうと思ったら級友からこちらに相談するといいと言われた」とか来ても困るでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:47:32

    >>49

    困るけどそれと同時に「暇なやつ(動ける体力のあるやつ)全員呼んでこい!!!!!!!!!!」くらいはあると思う


    夏コミはわからんが冬コミの時期には企画通してもう販売してるかもしらんぞ ニュースになるだろうからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:52:56

    >>46

    そういえばデジたんの実家は印刷屋さんだったね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:54:36

    >>32

    オグリ蹄鉄付きとかあかんでぇ...たまたまつけてたこの蹄鉄使ってた時のオグリちゃんのトレーニング記録とかをおまけでカサマツからついてきてるウマ娘がつけてくれたりしたらもうそれだけでずきゅんどきゅんや。


    蹄鉄メーカーの社長さんからうちの蹄鉄をご愛用いただいてどうも、シグニチャモデルとかどうですか?って聞かれてしまうぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:56:10

    >>39

    読んだ人がみんな会長みたいな教養つけた上で親父ギャグを垂れ流すようになるのか...

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:58:57

    >>8

    笠松競馬場の入り口のテントの売店のおっさんだと思って近づいたらアンカツさんで横に並んで記念撮影してもらった話します?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:58:57

    夜中にコンビニのコピー機で悪戦苦闘しながら同人誌刷るオグリとか見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:14:52

    デジタルが「SNSでコミケ参加の告知をした」という話は聞いていたので当日、開始と同時に告知ツイートするオグリ概念

    ほとんど一人でやってタマもアクセサリ30個の手伝いしただけで詳細を把握しておらず、それまで誰も修正できずに到達した地獄

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:23:37

    まあ同人誌って作るのにそれなりにお金掛かるし、需要があるからってそう簡単に部数増やせるものでもないんじゃないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:37:42

    >>56

    近所の島のサークル主「この壁聞いたことないサークルだけど何うわぁぁぁぁオグリキャップだぁぁぁぁぁ!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:46:31

    反応がガンダムを見た学徒兵で草

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:54:09

    >>58

    お隣さんに挨拶するのは礼儀と聞いた事で本を片手に「オグリキャップだ、よろしく頼む。」と挨拶しに来られたらデジたんじゃなくても昇天すると思うの

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:07:15

    JRAの脳みそマジで焼いてるからな

    ウマ娘の世界ではどうかわからんが、ドーベルだって一応どぼめじろうって偽名使って参加してるのにオグリがなんも知らずに堂々と名前出して(でも宣伝は全然やってない)コピー誌出してお古の蹄鉄と髪飾り売ってたらそりゃあ「うわーーーーーーー!!!!!!」もなる

    シングレの世界? 言うまでもねーわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:09:31

    これ下手したら大炎上しそうだな
    そして正月早々対応に追われるオグトレとトレセン学園上層部

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:17:52

    俺も本が欲しいとトレセンに連絡が殺到→URAと印刷会社が動く→オグリの本が出版される→NHKが目をつけてオグリが本に登場した店で当時のレースについて語りながら食事をする番組が放送される

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:21:46

    学生がコミケに趣味本を出しただけなのに大騒ぎになる……これは怪物

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:32:21

    関係者含めファンたち大勢が泣いて頼んで、商業販路での再販を求めるよ…。
    (もちろん最初の30冊は超プレミア化する)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:35:41

    ◇「見てくれタマ、向こうにタマの勝負服を着た人がいるぞ!やはりタマは人気者なんだな!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:38:02

    >>65


    同人版は本の内容は同一だけど直筆サインがしてあるから一目でわかる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:39:33

    転売ヤーが絡んできてさらにヤバい事態になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:40:33

    奈須きのこがフラッとサークル出したみたいなことやめてくれませんかねぇ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:16:53

    >>68

    現地で突如発覚したからぶっちゃけ近隣サークルの人が買ってる未来しか見えない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:37:05

    アグネスデジタル「オグリキャップさんの同人誌確保しました」

    一般勢「ふざけんな!オメートレセンにいるんだから譲ってもらえよ!」

    アグネスデジタル「ファンとして買うのが当然なのだからその理論は通りません...! 同級生だから同人誌のデータを譲ってもらえると言うナイーブな考えは捨てろ」

    SNS「なるほど一理ある」「デジタル殿は本当に頭のいいお方」「オタクの鑑」

    オグリキャップ「アグネスデジタルが私の本を買ってくれたそうなので嬉しくて一緒に記念撮影をしてしまった(画像付き)」

    SNS「は?」「ふざけんな」「見損なったぞアグネスデジタルくん」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:43:44

    なんでや同じ学校の子とツーショット撮ってるだけやろ

    ……あ、だめだ当の本人の鼓動が

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:55:27

    上で言われてるみたいに勝負服着て設営してたらその時点で周囲ざわついてそう…
    設営終わったタイミングで「今日はコミケに参加する。参加者のみんな、今日はよろしく頼む」とか画像付きでSNSの公式垢に投稿されて一斉にどよめきが広がるんだ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:56:14

    稀覯本 レース後食事レポート集
    オグリキャップがコミケで売った全50ページのコピー本と呼ばれる形式の同人誌
    同じ内容だが表紙や写真が変更された商業本も販売された
    オグリキャップの出走したレースの回顧と料理のレポートが写真と共に綴られている
    表紙は同じ永世三強の1人スーパークリークに描いてもらった料理の絵、裏面は無地だが当時購入した人物のお願いでボールペンながらオグリキャップのサインが書かれている為価値が跳ね上がっている
    コピー用紙で作られている為経年劣化しやすく状態の良いものは非常に高価

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:58:16

    ちなみにオグリはちゃんとした食通でもあるので本としても内容は良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:09:19

    出版社の営業が開幕ダッシュして「オグリさんうちで出版しませんか「いやうちの方がルドルフ会長で実績があるし「うちはグッヅもやってるので蹄鉄の頒布とかも対応できますよ!」」」

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:10:30

    >>75

    そいやゲーム本編だと温泉通だったから、食レポ本の次は温泉本なんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:12:36

    #冬コミは企業ブースで出せオグリキャップ

    最終的に知り合いの合同誌みたいになる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:14:37

    >>77

    カサマツ周辺の食レポ観光ガイド

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:21:01

    アストンマーチャンのコスプレしたアストンマーチャンも乱入させたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:43:16

    >>78

    オイ、需要が増えたぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:56:45

    このオグリに触発されて他の永世六強とタマも同人誌を作り始めたらどうなるのっと

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:57:38

    >>54

    して!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:01:50

    オリジナルの本はサザビーズに出品されたらあっさり億行くか行かないかの話に成りそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:02:58

    >>77

    >>79

    どっちも600冊は最低用意しなきゃ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:11:38

    オグリが慣れないパソコンを操作して一生懸命本を書いたのほほえましい
    それともまさか手書き?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:44:50

    当日のSNSトレンド面白い事になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:46:56

    #オグリ完売

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:49:37

    オグリ完売、完売でーす

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:50:04

    >>86

    手書きで2段詰めでホッチキスを開いて穴あけて紐を通すというとんでもないシロモノ(文章に中身が面白いのと、下手ではないがなんとも味のある色鉛筆のイラスト)なので読ませるブツに仕上がっている


    製品版だと綺麗になってる上に校正もキチンとされている(イラストはそのまま)ので読みやすさはアップしたが同人誌っぽさは薄れている

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:56:53

    完売って出てようやく存在認知する人も多そう

    終わったら普通にコスプレコーナーふらふらしてたら神レイヤーだと思われて写真いいですか?されてそう

    ツーショットとか撮ったレイヤーさんとかが後で本人だと知って驚愕しそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:11:22

    昼食の調達を巡って一波乱ありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:13:04

    次のコミケでハワイアンセンター攻略本を出して大行列になるオグリキャップ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:16:08

    誰だっけ、漫画家がコミケで本出すときに百部だったかで行けるかなって言ったらアシスタントに死人が出ますって突っ込まれてた人がいたような…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:20:25

    >>23

    まーたオグリがファンの脳をこんがり焼いてる……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:23:01
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:38:47

    デジたんがサークル参加の心得をしっかりと講義するだろうから次回以降はマシになっているはず

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:40:32

    >>93

    そして…

    >>88

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:01:57

    タマ、来る途中に私と君が一緒に書かれたポスターがあったがあれは何なんだろうか
    「オグタマ」とも書いてあったがどういう意味なんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:07:41

    >>80

    そういやマーチャンはウオダスと自主製作映画撮ってアップしてたな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:10:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:35:50

    >>83

    オグリキャップ記念の日にな、競争おわった後に出口でて外の売店にゆるゆると見に行ったら軽トラとテントで売店やっとってな?オグリのグッズがいっぱいあるなーとおもってみとったらなんかお守りぎゅーってして渡してるおっさんがいてな、安藤勝己その人やったんや…


    お守り買って一緒に記念撮影してもらった。プイとオグリのぬいぐるみがあって、プイのほうが前におったんやけど、「今日はこの子のほうがまえにほうがいいやね」ってオグリのぬいぐるみを前に出してくれたんやね。なんか岐阜によーおる普通の優しそうなおじさんやったね。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:46:53

    トレーナー後で呼び出しされそう

    理事長室で「どうして黙って送り出したんですか?」的に詰められそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:12:11

    >>103

    コミケに疎いトレーナーだったら

    いやなんかフリーマーケットみたいなモノって聞いてたので…とか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:43:03

    開幕と同時に告知だと現場の混乱もヒドそう

    オグリのはジャンル的にあんま人来ないトコだろうし、近くのサークルの人達がある程度買いそうだから一段落して初めてオグリの存在気づくことなるのでは

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:53:34

    >>97

    「比村乳業システムで行きましょう」

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:49:55

    信じて送り出したオグリキャップがコミケ帰りのカフェベローチェにドハマりしてUMAtubeトレセンチャンネルを使って全メニュー制覇食レポ中継を送ってくるなんて…

    >>103

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:14:45

    <<104
    フリマでオグリが自作(協力タマ)のお揃いアクセ出すとか戦争になっちまう...
    オグトレには一度担当の影響力理解させたほうがいいのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:13:46

    >>99

    なぁオグリ、世の中には知らんでもいい世界ってのがあるんや

    (なんでウチが受けなんや…)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:23:13

    >>109

    なんたら効果で知りたくなってしまい、明らかにR18のそれを自ら足を運んで買いに行ってしまうオグリ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:30:00

    「後ろのダンボールは在庫ですか?」
    「いや、これは私の弁当だ」
    「べんとう...」
    「コミケが始まると弁当を入手するのが難しいと聞いたから作ってきた」(ラップに包まれた四角いおにぎりというか押し寿司状態になっているみかん箱サイズの米)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:32:29

    仮に自分が描いた本を本人が買いに来るとかあったら
    下手したらその場で舌噛んで死にかねないな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:34:38

    >>33

    死んでる………

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:52:22

    >>111


    この食事シーンだけでもアホほどバズりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:54:27

    >>110

    やる気と賢さが下がるイベントか・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:16:51

    >>109

    ざけんなや

    なんで股間びしょ濡れでうつ伏せでビクンビクンしてるのがウチで

    ベッドに腰かけて悠然と水飲んどるのがオグリなんや

    そこは逆やろうが普通は

    今すぐこの場で全ページ書き直せや!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:41:18

    真面目な話オグリキャップ本人がコミケ出るってなったら「ご配慮」があってシャッター前に配置されると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:53:51

    >>117

    もしも大谷翔平がコミケにサークル参加申請書類を出してきたなら、それはね……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:10:32

    >>115

    低確率で切れ者がつきそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:34:40

    https://rocketnews24.com/2017/09/02/949813/amp/


    これくらいのおにぎりが段ボールの中に...

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:20

    >>120

    これがトメさんのおにぎりかぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:07:55

    ほす

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:18:24

    マックイーン?キミもコミケに参加していたのか?
    そうか、メジロドーベルの手伝いか。
    今度はスイーツオンリーの本を出してほしい?なるほど、それも良さそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:23:06

    >>118

    ベテランの人に聞きたいんだけど叶姉妹や小林幸子の時は御配慮あったの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:09:32

    >>124

    あったよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:18:06

    >>124

    少佐とお姉ちゃんのブースもシャッター横で列整理しやすかった気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:19:10

    >>124

    年末のコミケでぼっちざろっくの作者が隔離席に移動させられた話とかもあるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:04:10

    色々混乱させたのでちょっとお説教されたあとに
    「カサマツではレースがおわったあと売店でグッズ売りながらファンのみんなと交流してたから良いと思ったんだ」
    と言い訳するオグリ。まあ、うん…リアルの笠松競馬場でもオグリの一番初めの馬主さんのお店が去年の年末もオグリグッズ売ってたし、馬主ソウルとか主戦ソウルとか入ってたらオグリはやっちゃいそうだよね。 

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:51:49

    >>48


    ◼️■■■年4 月1 日の『きょうの料理』


    「今日のゲストは有マ記念ウマ娘のオグリキャップさんです!今日は一緒に『にんじんハンバーグ』を作ります!」


    コピー本の出版の告知も兼ねてゲスト出演したオグリ、料理中の会話でコミケの時の裏話ポンポン飛び出すことに

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:14:23

    >>129

    特別編成になって2時間番組で「あのウマ娘は今」と「オグリキャップと振り返る天皇賞春」と「NHKテレビ体操」の全てが融合してオグリが出るんだね…


    「えっオグリさんめちゃくちゃ体やわこいですね!重賞ある週のNHKテレビ体操にゲストで出ませんか?NHKの社食食えますよ!」

    その後、NHK社食のウマ娘社員向けのメニューがめちゃくちゃ充実したとか、きょうの料理で作ったメニューがでるようになったとか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:20:24

    視聴率30%はいけそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:24:14

    >>121

    メトさんに見えて、メトさんこんなに食うっけ…。いやあの体格なら食うかも…ってなった

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:29:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:52:53

    実際出す側からしたら(特にオンリーイベとかは)界隈での知名度に注意する必要がある
    最初売れ残りが怖くて30部で出そうとしたら周りから「全然足りない、なんなら50部でも足りない」って言われてビクビクしながら100部刷ったらそれでも足りなかった…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:54:57

    ツイッターのフォロワーの1/10が目安だっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:01:26

    >>135

    ジャンルによる、目安にはなるけど

    めちゃくちゃニッチ性癖でその人しか書いてないみたいなやつだとフォロワー数=部数になったりすることもあるし(その人しか書いてないので供給がないためどうにかしてほぼ全員が買いに来るため)

    逆にニッチすぎて全然出ないこともあるから難しい

    あとTwitterだと本人のツイートは面白くてフォローしてるけど本は全く興味ないとかもあるし

    一番いいのはアンケート取っておくことよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:03:35

    大谷翔平のインスタのフォロワーが150万人くらいいいるから
    サークルに15万人来ることになるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:09:30

    >>137

    今入場上限あるから不可能、次回でも最大9万人まで

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:26:37

    (次は温泉のリポートをまとめて本にしてみるか…入浴中の私の写真を入れるから成人向け?とやらで出せばいいのか…!)

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:31:58

    >>139

    はよ止めろ北原

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:35:20

    >>104

    行かせた後にデジタルトレに「そういえば今日オグリがコミケで本出すらしいからもしかしたらお前の担当買いにくるかもな」みたいな事をぽろっと言ってしまい、宇宙猫状態になるデジトレ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:23:00
  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:04:31

    >>141


    今から動いても間に合いそうも無いんだけどそれでも何とかしようと電話かけ出すデジトレ、その姿はまさに勇者


    なおオグトレはビッグサイトでコミケが行なわれることをようやく把握し、もしかしたら人が来て大変になるかもしれないとようやく気づく


    オグトレ「でも告知も何もしてないし···きっと見る側····あ、オグリが告知のツイートした(開演時間)」


    デジトレ「···は?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:13:21

    >>143

    コミケ?というもので本を出すことにした、来てくれると嬉しい。初めてだけどタマも手伝ってくれるから頑張ろう

    #コミケ

    添付画像:最低限自分のスペースだけを写したシンプルな写真



    宣伝と意気込みの混じった微笑ましい内容の中にオグリキャップとタマモクロスという二大スターウマ娘がいるという爆弾を天然で落とすオグリ、ただスペースの場所についての記載を忘れた為探し回る人が続出したとかなんとか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:40:46

    ドラマの24みたいに電話かけまくりで出版社や印刷所などに土下座する為に走り回るデジトレ
    今からでも同人誌を生産できないか同人誌の原本を入手して歴戦の有志を集めようとあがくドボトレ
    オグリの為に弁当の仕込みをするオグトレ
    コミケは物騒だと聞いたので()PMCとかボディーガード貸して貰えないか思案するタマトレ

    コミケ前日 最後の24時間が始まる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:42:05

    >>71

    この裏話が、調査不足で開催30分時点までオグリのサークルがあるのに気づかず、慌てて(迷惑にならない程度の速さ)で向かうも売り切れ。

    せっかくだからと自身の新刊と帰りの為に買っていた飲み物を差し入れて去ろうとするデジタルをオグリが呼び止め、よかったらと一冊の本を差し出す。

    その本は印刷所を知らなかったオグリが自身の手で製本したもので、表紙にはヨレがあり、ページ止めも歪なとても売り物とは言えない代物だが、オグリは「内容は面白い…と思う。よければもらってくれないか?」とデジタルに手渡す。デジタルは騒ぎそうなのわー察しタマが「完売記念に写真でも撮ろか!」と提案して軽く撮影。

    直後、デジタルは昇天しましたが、その顔は安らかなものであった…


    とかなら俺得、買ったって言ったのはオグリに角が立たないためのデジタルの配慮ってことで

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:58:55

    オグリに続いてクリークがコミケデビューしたらどうなるのっと

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:05:55

    >>147

    チヨとヤエノも参加を検討しだす

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:10:25

    >>147

    完璧なボディのクリークのレイヤーさんがいると話題になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:44:01

    >>146

    >買ったって言ったのはオグリに角が立たないためのデジタルの配慮


    解釈一致ィ!!

    実際デジたんの強みってそういう、暴走オタク娘に見えてクレバーに状況判断できる一面だと思うし

    気配り上手ということにかけては、生徒会からも一目置かれるイベント主催者の手腕があることからもわかるはず

    ……それはそれとして、そのオグリの手作り同人誌、多分値段が付けられないほどの貴重品だから写真とか出すなら慎重にね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:42:47

    >>130

    すまない、春は出てないんだ。え、ビデオを観て振り返る?なるほど…あ、タマが勝ったな。この年は私が中央でデビューした年だった筈だ。で翌年はイナリ…私は有馬の後に休んでいた頃だな。で、その次はクリーク……あれ、ひょっとして私だけ仲間はずれなんじゃ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:10:54

    >>151

    オグリはレース後にレース展望の振り返りとかこの子はこうくるかなぁみたいな解説を動画サイトでやってそうだし、タマとかキタハラとかベルノとかと一緒にそれぞれの専門分野で掛け合いながら解説してそうや


    大体最後は、「うーん、私も走りたくなってきたな。一走りするから(並走・監督・靴の調整)に付き合ってくれないか?」って締めて本当に走ってる風景で締める

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:37:52

    >>34

    なんなら別れ際に「君のおかげで懐かしい気持ちになれた、ありがとう」って握手求めるくらいは平然とやりそうだからな、コスプレの対象とガチで競い合った本人にこんな事言われたら一生忘れられない思い出になるわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:41:10

    >>153

    まーたオグリが脳を(ry)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:44:59

    >>86

    周りがパソコンでやった方が楽って言うけど30部って少数なのもあって「昔トメさんが言ってたんだ、本当に伝えたい事は手書きが一番だって」って言って30部全てを手描きで仕上げるオグリ。なお、全部微妙に筆跡が違う為天然のシリアルナンバー化してる一品

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:55:46

    >>155

    30Pを手書きってそれはもはや修行僧の写経ってレベルやぞオグリぃ…


    初版と最終版で微妙に内容が変わってたりしてたら面白いね。タマが「ごはんいくでー」って飯に誘ったタイミングで書かれてたものだけ妙にレース後のご飯の話が詳しく書かれてたり

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:14:39

    >>156

    オグリなら普通にやり遂げそう

    そして逸話が伝わったら、レジェンド級の宝物と化すこと疑いなし

    どっかの大金持ちのコレクターが万札の詰まったスーツケースを持ってすっ飛んできそうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています