ワンダショ推しって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:54:01

    ストーリーにしろキャラ扱いにしろガチャにしろ
    運営に振り回されてる感が強くて(いい意味で)大変そうだし(悪い意味で)可哀想だなって思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:57:04

    ストーリーはあれだしガチャは初限定ガチャポ実装の練習台にされるしキャラも混合でおもちゃにされてヘイト溜められるしマジで試されてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:59:09

    んなもんしらねぇぇぇえええ!うるせぇぇぇぇえ!俺はワンダショが好きなんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:03:16

    二回目箱イベ:唯一ガチャシール未実装天井9万
    三回目箱イベ:初限定のため天井9万
    四回目箱イベ:ガチャボ未実装最後のイベント(同じ生放送で発表されたニーゴイベはガチャボあり)
    フェス限なし
    スコアスキル持ち限定一枚のみ
    タイアップ楽曲なし
    KING以降約半年カバーの通常追加なし
    やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:04:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:11:50

    >>5

    真面目にATMだと思われてそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:13:14

    ここでワンダショの話題とか見てて司かわいいな―とか思ってたけどそんななんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:13:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:14:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:15:59

    >>9

    散々クソみたいな扱いされて箱推し辞めるって言っておきながら推しのバナーイベで天井するやつばっかだし……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:16:47

    >>3>>4についてどう思っとる?

    自分はガチャシールやらポイントやら運営に試練を与えられてる気がするぞ…こんな試練いらない…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:17:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:18:08

    不満たらたらのワンダショ推しと不満のないワンダショ推しが無駄に殴り合う内戦状態が正月どころか去年の今頃、文化祭あたりから続いてるのほんと運営頭わんだほい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:19:09

    ワシ…シャニマスでも運営のATMって言われるユニット推しだったんじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:21:35

    >>11

    確かに運営に不満はあるし限定直後に箱イベひどいとは思うが1ヶ月ごとに星4追加されたえななんとか2回目箱バナーのランキング非表示愛莉とかガチャから何故か未排出になったみのりとか他のユニットだって不満はあるしダショだけひどい!って騒ぐのわな……思う。運営にお問い合わせはめちゃくちゃしてるし、ネガティブな話題で盛り上がるより明るい話題で盛り上がってワンダショって面白いグループって思われたいかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:21:49

    もうATM扱いされるのは1億歩譲っていいとしてダショのストーリー関連どうにかしてくれないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:22:44

    >>7

    司が良いキャラしてるのは真理だからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:22:54

    >>16

    ストーリー興味あるの以外スキップしててワンダショの読めてないんだけどそんな酷いの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:22:56

    (星4連打されてるえななんが可哀想扱いされてるのにワンダショがボロカスに叩かれた事は正直恨んでる)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:24:25

    >>15

    なるほどな… 自分もワンダショとかプロセカは明るい話題で盛り上がって欲しい…

    答えてくれてありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:24:51

    オレはどこにでもいる司推し。正直正月〜ひな祭り辺りに司が叩かれまくったのは辛いがだからといって他のキャラを叩いて良い理由には全くなっていないので今日もMVで司を眺める仕事に徹するぜ

  • 22スレ主21/11/07(日) 12:25:06

    >>18

    全部ではないですが、設定ちゃんと共有されてるの?って感じるのがいくつかある感じです。

    後々になって修整されたのもあります。

    でもバチャシンも巻き込んでショーしたりショーユニットならではの面白いのもありますよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:26:41
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:26:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:27:50

    >>18

    キャラブレが酷い

    potatoで怪我した司を心配してたワンダショメンバーが正月では暴走したロボを止めようともしないしその後も嬉々として危害を加えててどうなってんだこれって思ったらこの前の類イベで急にpotatoのイベストのノリに戻って参ったね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:28:37

    >>18

    正直男バナーと女バナーで実はライター違うんじゃないかと勘繰ってしまうレベルでクオリティ格差とキャラブレが酷い

    えむバナーは荒れた結果ボイス再録してまで修正されたし司バナーは収録ギリギリに内容書き換えたと明言されてる


    でも当たりの時は本当に面白い話だったりもする

    類バナーは両方とも大当たりで司バナーも第一部完って感じの大団円エンド

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:28:49

    >>21

    最近はワンダショ優遇とかそう言う話が落ち着いてきてよかったと思う

    けど初期の頃の中長期的にバランス取る宣言とかあれ無駄にヘイト貯めただけだよなーって思ってる(遠い目

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:30:20

    >>27

    公式がそういう発言ほいほいしちゃダメよねほんと、インタビューの時もそう思った

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:30:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:32:24

    えむ寧々はガチャ一緒の時が多いのに類司はガチャ離されてるの多いの見るとまぁ察するよね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:32:40

    >>23

    こういうところ見てて思うのが「たかがソシャゲ」とか「不満持ってる人過激過ぎ」みたいな煽りが余計に不満持ってる人のモヤモヤを加速させてるんだよなって思う

    ある程度ちゃんとイベスト読んでたら推しじゃない人でもなんかおかしくない?って思う描写もあるのに

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:36:29

    文化祭の時は星4一枚も無いキャラがいる中星4二枚目の司で荒れ、ひな祭りは混合にめちゃくちゃ出る天馬兄妹で荒れ、アニバーサリーはカードがないのに出番が多い寧々で荒れ、マジで運営ストーリーだけじゃなくカード実装とかその辺ちゃんと考えてるのか?って思ってるよ
    考えてないんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:37:24

    >>31

    アニバのライブとかイベントの時はワンダショ推し以外の人も苦言呈してるの結構見た記憶がある

    これって推しの贔屓目とか関係なくアレだったってことだし頼むから運営はもう少し慎重になってくれ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:37:56

    良くも悪くもネットが普及してる今だから起こり得る荒れ方だしストーリーもノベルゲーとかと違ってソシャゲ故にキャラごとにちゃんとライターがいる訳じゃないのもね
    なんかソシャゲで悪くなる点全部で荒れてるユニットだと思うわダショ
    自分も前は推しだったけどガチャが流石にキツすぎてレオニに行っちゃったし……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:38:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:39:04

    ぶっちゃけファンが多い分めんどくさい人間も多いだけのように感じる
    司いじめ問題はアニバの時は自分も「?」くらいには思ったけど、そもそも司ファンってレオニに司を取り合わせたり類を変態にしたりえむは曇らせ要因wとかやるから微妙に同情しづらい

    あとストーリーはぶっちぎりで恵まれてると思う
    ユニストが一番面白いの今でもワンダショだと思うしその上修正済みスマドリにワンマジとかズルだろ

    まあワンダショだけじゃなくて一時期えななんも連打されてたし金とれると踏めば分捕ってくるのがここの運営だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:39:43

    運営の発言が何と言うか無責任と言うか…
    この前の「アナザーボーカルの実装はフィーリング」みたいな発言にはドン引きしたわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:40:26

    >>37

    まあせめて他の追加キャラとの兼ね合い位はして欲しいよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:41:14

    >>36

    こうやってファンの問題と運営の問題をごっちゃにして語る人が出て来るから面倒になるんだよ……

    そもそも司総受けwとかやってる人ってどっちかというと「司の扱いは元からそういうのだよね」って言ってるタイプの人だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:41:58

    >>37

    マジで司寧々チュルリラやったなら類えむでもアナボ欲しいよー!絶対合うだろこの2人の声!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:42:07

    (そもそも修正されるようなイベスト出された時点でぶっちぎりでワンダショのイベストが一番ヤバいと思うが)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:42:20

    >>36

    わけ分からん

    司推しが全員同一人物とでも思ってるんか?


    あとスマドリは修正されてやっと辛うじて微妙レベルになれただけだと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:42:46

    大抵の事は気にならないゆるファンだが声優さんが駄弁るだけのコンテンツをワンダショのコンテンツ扱いしてるのは納得してないぞ
    ニーゴも同じだけど声優さんが何百時間喋ろうがキャラとは微塵も関係無いのよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:43:18

    逆に言うとこんだけ大荒れ要素が多いのに人気はトップクラスなのすごいな。それだけキャラは良いって事だし運営はpotatoクリスマスワンマジショタ類方針のイベスト頼むぜ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:43:20

    >>36

    ファンの問題かなぁ…

    推しじゃない人でも酷いって思う部分はあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:43:35

    >>36

    ワンダショ推しだけど正直スマドリは引き伸ばしすぎだしワンマジもスマドリ2部みたいになってて司バナー感無くて個人的にはそこまで好きじゃないな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:43:59

    >>31

    でもソシャゲで「ある程度ちゃんとストーリー読んでる人」は少数派なんだと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:44:00

    >>41

    そもそも1コンテンツとして完成したストーリーを後から収録し直して別のコンテンツで新しく出すのって普通異常なんだよね

    本当に制作陣がちゃんと作る気あるならそもそもこんな騒動起こってないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:44:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:44:01

    >>40

    ワンスアポンアドリームとか思いっきり類えむに合うと思うし何でこの2人のアナボ出さないんだろうね……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:10

    スマドリは脳内から観覧車シーン以外省略されてるから別に気にならないんだよな
    前半のもだもだはあんまり印象に残ってない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:23

    >>49

    だから誤解もなにもファンの問題と運営の問題を同じに語らないで欲しいって

    司推しの民度があれなのは同じ司推しとしても分かってるけどだからって「民度悪い所にはクソイベストがお似合い」みたいな思考で語られても困るというか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:33

    >>47

    別ゲーでもあるけど読んでないやつめちゃくちゃ多いと思うよ

    特に最近の(というかずっとかもしれんけど)イベスト形式になるといちいち見る必要あるのに時間取られるから自分の見たいもの以外見ない人多いだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:45:36

    >>49

    なんでファンがファンの育成しなきゃなんねーんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:46:20

    >>49

    冷静に聞いてくれ、この掲示板以外だと司女体化もえむ曇らせも類変態化も司×レオニも流行ってないんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:47:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:48:10

    >>49

    知るか俺に言うな

    >>36の「そもそも司ファンって~」に至ってはあなたがそういうスレ覗かないなりブラバなりすれば済む話だろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:48:19

    そもそもえむの曇らせも何も現状の描写から曇らせになるほどの描写もねぇしifでしかないんだからそういうif系が流行るのなんてよっぽどメツブレイドとかそのレベルまで行かねぇと無理なんだわ
    ぶっちゃけほんのり苦しむくらいがえむの描写に一番合ってると思ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:48:32

    ユニストで一番面白いのってワンダショじゃなくてモモジャンだと思うけどね
    多分読んでないんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:48:39

    >>53

    あんだけ類が司関連のこと聞きまくってたり初期の方からセカイのことは司くんにみたいなことKAITO兄さんがいってるからなんかやるだろうと思いたい!流石に!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:48:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:50:27

    >>62

    初期のビビバス推しが似たようなもんだったけど現時点特に問題になってない時点でなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:50:29

    そもそも推し以外の他キャラヘイトするような奴らは過激派組だと思うんだが
    ぶっちゃけダショは人が多すぎてその過激な人たちも相対的に増えちゃってる所はあるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:51:19

    >>60

    マジ?じゃあ気が合わんわ

    モモジャンはちゃんと読んでるけどみのりじゃなくて真依を主人公にするべきだったのでは?という疑問が常に付きまとった

    信念を否定してステージにまで立たせなくした相手にごめんと謝って再スタートするストーリーの方が見たかったな(まあみのりの今のキャラに文句はないけど)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:51:19

    >>60

    モモジャンもちゃんと読んでるぞ!ホープフルが1番好き。ハッピーラブリーエブリディだと愛莉ちゃんがアイドルとしてステージにだってバラィティの桃井愛莉からモモジャンの桃井愛莉になったのが好きだぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:51:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:52:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:53:07

    >>63

    め…めちゃくちゃ問題になってるだろ!

    今現在荒れがちなのがワンダショだから目立つだけで、ビビアカの時とかそういう事言われて滅茶苦茶荒れてただろ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:53:36

    正直言うと体育祭文化祭正月トワパレひな祭りの混合全部にワンダショがカード貰ってた時期はちょっとしばらく見たくないくらいにはなってた
    最近良くなってきたと思ったら寧々ゴリ押しで草も枯れますよ
    ワンダショは好きだが運営の押し方が好きじゃないからちゃんとしてくれってだいぶ前から思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:54:05

    >>68

    怒らないで聞いてくださいね

    一番困ってるのはキャラヘイトされてるのに文句も言うなって言われてる他キャラ推しなんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:54:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:54:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:55:05

    >>70

    なんなら大多数のダショ推しももう辞めてくれって言ってたからなその時期

    一部のヤバい奴らが目立つだけで殆どの人は悲鳴上げてましたよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:55:45

    >>65

    いやそれは単純にあなたがみのりちゃんの事好きじゃないからでは

    自分は好きだし18話何回見てもボロ泣きするし、あのシーンはみのりちゃんじゃなきゃ無理だと思うんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:56:04

    >>73

    モモジャンの話はスレチだぜ豆腐

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:56:21

    >>74

    その頃ダショ推しだったけどマジでそんな感じ

    元々バンドリやってた人間だから絶対ヘイトとか溜まるに決まってるって分かってたのにやってきたものだからこの運営やばすぎないかって感じ初めて来てた

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:56:38

    >>71

    そんな事誰も言ってないけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:56:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:56:51

    >>71

    怒らないで聞いてくださいね

    そう言われて反論を許されないまま他キャラ推しからサンドバッグにされてる大多数の司もめちゃくちゃ困ってるんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:56:57

    >>76

    すまんかった消すわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:57:50

    >>71

    今「司推しは文句言うな」って言ってる事に自分で気付いてる?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:58:30

    やっぱ特定キャラを推すなんて争いしか生まないな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:58:34

    >>75

    まあ当時まっさらな状態で読んでみのりに好感が持てるか?って言われたら微妙だったよ

    今はホープフルを経て良い子だな……と思ってるけど

    まあここら辺は感性の違いだしスレチだしであんまり議論するべきことじゃないな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:58:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:58:42

    >>80

    司推しの間違いだったわ

    大多数の司とかなんだよ一人くれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:59:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:59:37

    >>80

    ごめん全然話違うんだけど大多数の司でついにあいつ分身したかって思ったわ

    大多数の司推しの人だよねごめん

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:00:00

    >>83

    全キャラいい感じに収まる作品の方が珍しいからなぁ

    スレチになっちゃうけどその手の作品だと大体メインになるキャラが10人よりは少ない感じだし

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:00:02

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:01:00

    どのソシャゲでもそうだけどクソローテとかゴリ推しってのは誰も幸せにならないからそこらへんうまくやってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:01:16

    >>87

    ・運営の問題とファンの問題を一緒に語るな


    これでしかないって言われ続けてるのに何で同じ話してるの

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:02:39

    運営の推し方は下手だしどこにでも過激派ファンはいる!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:02:41

    ここワンダショと他ファンの悲しみしか生まないスレじゃない?

  • 95スレ主21/11/07(日) 13:02:49

    >>91

    そこらへんのゴリ押しが無くなればもっと良いゲームになると思ってます、ワンダショに限らずですけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:03:16

    >>86

    こっちにも1人頼むぜ。大多数の司ってことはいろんな姿の司が居るんだ。司豆腐くれ。司豆腐のかわいさと美味しそうさは異常

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:04:01

    そもそもイベントローテ自体もおかしいんだよ何でビビバス毎回最後なんだ混合全然ないんだ
    そのせいでカード報酬全然足りてねえぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:04:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:04:38

    あんま関係ない話かもしれんがトンデモワンダーズが他の書き下ろし曲と比べて歌ってみたの数が多いのはなんでだろうな… 別に歌ってみたを否定するわけじゃないけどなんかモヤる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:05:14

    でもはっきり言って、金を生み出したい欲とストーリーの作劇を考えたらクソローテもある程度仕方ない事の気もするんだよな
    ストーリーの活躍度を考えずカードを★4で出したら杏イベの冬弥みたいに文句言われるわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:05:19

    >>99

    名曲だからや

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:06:26

    い、今からでもpotatoのアナボをいただけませんかね…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:07:03

    >>99

    Tiktokでセイキンダンスが流行ってそれに怒った人が原曲歌って見たとか原曲のダンス踊ったりとかでめっちゃ再生数増えて多分それで注目度上がったからじゃないかな

    1ヶ月くらい前はセカイverが再生数250万原曲300万くらいだったけど今はセカイver500万原曲600万で原曲の方が伸びいいし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:07:16

    ゆうてプロセカのイベの頻度考えるとどっかのユニは被害被るからな。
    志保限定→箱イベ→1イベ挟んで一歌限定のレオニもなかなか辛そうだったぜ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:07:27

    >>102

    >>37運営のフィーリング次第かな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:07:44

    ビビバスはいっつも遅れてる来る割に
    主役のメンタル問題、「――!!」、解決した!これからも4人でRADWEEKEND越え目指そうぜ!
    を延々やってるだけだから大丈夫なのか…?ってなるわ ビビアカも妙に遅れてきたしなんか変

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:09:08

    >>104

    あのクソローテほんと笑ったしなんなら1月から4月までの穂波イベ→志歩混合→ひな祭り→ハーフアニバーサリー→志歩箱イベっていう超クソローテもある

    ワンダショとレオニとニーゴはもう連打経験済みだから次はビビバスとモモジャンだぞ震えて眠れ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:09:26

    >>106

    そもそもビビアカ自体他ユニ推しからすると嫌な企画だからな……。全部がそうじゃないってわかってるけどこっちのが良い!って言うアホは絶対出るし。なんなら自分も「KINGのビビアカ待ってます」のコメ見た時はビビアカやめろって運営に送りかけたぞ

  • 109スレ主21/11/07(日) 13:10:40

    >>108

    あれほんと悲しみしか生まない企画だと思う…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:11:40

    >>108

    なんかすまん…自分が言ってどうにかなる話ではないが同じユニ推しだからめちゃくちゃ申し訳ない…

    そういうのがあるから推しユニの企画が楽しめなくなってる…ごめんね本当に…申し訳ない…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:11:52

    ビビバスアーカイブは杏こはギミギミとか威風堂々とか、アプリに収録すると怒られる系の曲をやる企画だったらね……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:12:23

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:13:22

    >>112

    それはそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:14:02

    >>112

    ワンダショだけにヘイトを集めてるのかと思ったら全部のユニットにヘイトが貯まる要素を渡すあたりね……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:14:19

    この運営は全員にどこかで優遇すればどこかで不遇にするってやり方でバランス取ってるつもりになってそう
    なので他ユニが良い経験をしたなら自分の推しユニにもそれをやってほしいし逆も然りよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:14:26

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:15:00

    >>108

    アーカイブ自体は簡単な掛け合いも入っててキャラ成分の供給までカバーしてる神企画なんだよな

    ビビバスに別の企画用意してアーカイブは全ユニットに配ってくれてたら拍手喝采だったろうに

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:15:06

    >>110

    別に企画を楽しむこと自体は全然良いし、他のファンがやばいからって気に病む事ではない。節度を守って楽しくプロセカライフを送ってくれ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:15:54

    というかビビバスに他のユニットの曲カバーさせるならそれ以外のやつも見たいんだよな
    レオニだってたまには(別れ以外の)恋愛ソング歌ってるの聞きたいよ
    あと声優企画はユニットの企画にはなり得ない定期

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:16:13

    ワイビビバス推し、ビビアカ更新の度に心臓が痛い

    推しユニ企画だから純粋に楽しみたいけど反響怖すぎて結局見れてない…マジで誰も幸せにならない企画やめてくれ

    >>117

    これ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:17:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:18:15

    ビビアカ自体にはなんだかな…って思いもあるけどそれで心痛めてるビビ推しは可哀想になるわ
    どうかこんな荒れたスレなど見ずすべて忘れて心安らかにビビアカを楽しんで……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:18:56

    プロセカクソローテを発表するぜ!
    potato→体育祭→文化祭→クリスマスのワンダショ !
    2回もカラフェスの裏に回されたレオニ!
    ペイルからほぼ1ヶ月単位で新規星4が追加されたニーゴ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:19:11

    ボカロ曲なんて色んな人間がカバーしてなんぼ(書き下ろし除く)だとは思ってるけどプロセカはそれがメインコンテンツだからビビバスだけそれが盛られてるのは純粋に羨ましいよ
    言いたいのはビビアカやめろ!じゃなくて全員にそれくれ!です

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:19:35

    レオニはカバーの圧倒的多さに一歌歌唱優遇問題
    ワンダショは全て
    ビビバスはビビアカとカード配布量不遇
    ニーゴはスキル優遇にソロアナボ優遇
    モモジャンは雫の歌唱優遇にカード不遇

    どいつもこいつも問題抱えてるの流石過ぎるけどモモジャンは他ユニに叩かれにくい要素だけだから比較的平和なんだよね
    つまりモモジャン優遇……てコト!?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:19:56

    >>124

    他の所が足りなさすぎるんだわマジで

    1番人気あるだろうダショがマジで少ないのほんとに理解出来ねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:20:46

    >>125

    なわけねぇだろアホンダラ

    ぶっちゃけ全部不遇と優遇がずっと入混ざってるんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:20:59

    >>124

    ニーゴが深夜に声優が駄弁ってる裏でビビバスか新しいカバーを貰ってるのほんとさぁ……

    ニーゴラジオで生歌企画とかあればいいのかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:21:25

    >>125

    こんだけ叩きあってたら逆にプロセカ消滅してるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:22:02

    レオニ推しだけど一歌優遇はあまり気にしてないよ
    看板キャラだしキャラ設定もバンドのボーカルだし歌上手いからね

    あと正直モモジャンはユニット企画で一枚絵もボイスドラマも定期的に貰えて羨ましい(小声)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:22:03

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:22:07

    なんかさっきから関係ないモモジャンアンチ湧いてない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:22:08

    >>129

    こんだけの内紛材料をキャラの魅力とボカロという最強コンテンツで無理矢理まとめてるところはある

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:22:51

    >>130

    わかる、レオニの日常全然更新しねえじゃねえか!!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:23:00

    >>123

    あとはモモジャンとビビバスにクソローテさせれば全ユニ平等ヨシ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:23:04

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:23:05

    >>125

    ダショは歌唱面は割と不遇定期

    イベストの登板が多いのはそうだけど他要素も全部優遇とか言われると首を傾げる

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:23:23

    モモジャンはモモジャンでみのり誕とミルクラ告知忘れとか天クロサムネバレとか色々あるんだよね…
    運営しっかりしてくれ!!!
    全ユニに平等に色々してくれ!!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:23:32
  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:24:22

    せめてカレーの中の自分たちで作った具材(キャラ達ストーリー等)の良さだけは残してくれませんかね……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:24:32

    ゲーム外の所でユニットごとに違う企画するから荒れるんだよな
    配信もラジオも歌企画もボイスドラマも日常ツイも全ユニットで回せばいいんだよ!というか最初はそうなると思ってたよ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:25:16

    >>134

    レオニの日常嫌いじゃないし嬉しいけどキャラ載ってない一枚絵にちょこちょこっとコメントがあるだけなのはスン……ってなるわ

    でもポカリコラボとかその他のところで看板ユニとして恩恵受けてるからこれ以上貰うのは贅沢かもしれない……と思うところもある

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:25:31

    まあ前任みたいなバンドリくんも似たような問題抱えてたから多少は偏りくらいなら許せたんだ
    ラジオに関しては……ねぇ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:27:33

    >>142

    あのピースのイラストとかお弁当のやつとかめっちゃ萎えた……

    これがビビバスアーカイブとかモモジャンのボイスドラマとかと釣り合うとかまじ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:28:09

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:29:40

    >>145

    共感性羞恥的な?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:30:08

    >>134

    レオニの日常はおそらくレオニキャラがバナーの時に更新みたいだからな……ゲーム外企画の更新タイミングが普通に謎

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:30:17

    >>145

    凄いわかる、モモジャンのスレとかで司をいきなり貼るのやめてくれ……

    なんか最近HACHIMANかってくらいでしゃばらせてくるのなんなんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:30:32

    普通の愚痴スレと化してて草
    まあこういう吐き出し場所はあった方が良いよね……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:31:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:31:38

    >>147

    レオニイベの時に更新するならモモジャンイベの時に更新するボイスドラマのほぼ完全下位互換過ぎて涙が出ますよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:31:45

    >>145

    わかるよ……司推しだけど出してくるの誰だってなる。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:31:46

    >>149

    正直このゲーム愚痴無しでやっていけてる人凄いと思う

    この掲示板の人には悪いんだけどTwitterで色々言うと文句言われる時あるし他掲示板行くのも……ってなってるからほんとに申し訳ないんだけど愚痴スレになるのも許して欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:31:57

    >>145

    ニーゴスレとかみたいな関係無い場所で貼られてるの少なくとも自分は見たこと無いけど…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:32:24

    声優企画のダショニーゴとキャラ企画のレオモモビビで差があるなと思ってるのにそこから更にイラストだけのレオニと動画のモモビビでも差があるの草枯れますよ
    全ユニに平等にやって欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:33:16

    >>151

    それ言うと声優企画のダショニーゴはどうなんですかって話になるから……むしろこの頻度で正解なのかもな。1ヶ月に1回必ず更新だとヘイト爆発しそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:33:23

    >>154

    瑞希離して!スレでいきなり司出てくるのは見たな

    類や彰人や愛莉やニゴメンは分かるけど司と瑞希そこまで接点あるか?って

    ちょっと違うんじゃないだろうかという気持ちになったわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:33:53

    >>154

    ロリまふゆとロリ奏のスレで幼少期から2人が出会った設定のスレなのかな?って開いて即ブラバする事になった司推しの自分もいます

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:35:11

    >>158

    あれは1スレ目で出てたし違うと思うわ。多分途中から出す人がいてそれが嫌って話だし。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:35:18

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:35:18

    もうあれアンチだろ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:35:29

    >>156

    正直弁当とかのイラストだけでいいからそれを月2更新して欲しいなって思う、キャラは映って無くていいからせめて日常をちゃんと見させて欲しい

    そういう企画やん!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:35:50

    >>157

    人によって基準が違うのかな

    自分はエリア会話やバースデーボイスあり=割と親しいって解釈だから彰人なんかと同じ流れでスルーしてたわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:36:21

    ボカロ好きでオリキャラも好きリズムゲーも楽しいしMVも好きだからプロセカが好き
    だからこそイベスト面や格差なんかで特定のキャラやそのキャラ推しにヘイトを集めるようなことはやめてほしいという愚痴

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:36:28

    >>160

    特撮ネタ出しても良いけど正直誰一人として分からないから能力とか設定とか書いて欲しい。面白そうなスレでも乗れない

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:36:33

    >>162

    分かるわ

    1枚絵+コメント付きならそれ程の労力ではないだろうから出してほしい!

    いややっぱコラボとかで優遇されてるのに変なヘイト食らうの嫌だから良いです……

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:36:52

    司もだけど特撮系?のネタをプロセカスレで出してくるのもやめてほしいな… 最初からそのネタのスレならいいけど関係ない話のスレで出されても困るんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:37:40

    >>163

    彰人はどっちかというと瑞希より絵名にかかってない?

    愛莉もそう 司は絵名とも瑞希ともかなりの関係があるって訳じゃないから違和感あるんだわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:38:07

    >>159

    まあそうなんだけど何というかいろんなセカイを侵食する司概念が少し苦手で……

    そのロリまふゆ奏スレもスレタイに書いておいてほしかった

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:38:25

    >>157

    それわかる

    自分も司でよく遊んでるけど瑞希の突然はどうした??ってなった

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:39:28

    >>153

    小言をtosツイで呟いたら鍵垢から引用リツイート5件くらい来てひえって消した事ある

    なんかそういう所怖いよねプロセカ界隈

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:40:12

    まあ中高生多いしそこら辺の民度は苦笑いで済ませるべきなのかも
    これが2.6%の貫禄や

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:42:39

    >>169

    まぁスレは一発目でどれだけ人引き込めるかで決める時あるし自分に合わなかったら黙ってブラバだな。逆に自分の想像したシチュと違うかったらそのシチュでスレ立てしてくれ。行くから

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:44:39

    司は人気ある分だけこんな狭い掲示板ですら徐々に違和感持たれてるのがつらいよ
    なんでこんな人気出ちゃったんだろうな
    かっこいいからか

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:45:18

    瑞希スレ見返して来たけど、司→瑞希の呼称すら間違ってたし印象下げようとして適当に調べもせずに書き込んだ説もあるのがな…
    身内以外の異性(仮)は名字呼びだし司ファンならむしろ間違えないだろう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:45:28

    あとバチャシンだけの3DMVもっと増やして欲しいんだけどな
    誕生日の為に1人1個ずつソロ3DMVあってもいいと思ってるしなんなら追加されると思ってたよ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:46:06

    >>176

    ルカルカナイトフィーバーのソロmv一生待ってるんですけどルカ誕は信じていいんですよね……?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:46:30

    >>175

    司に限らず奏もなんか口調おかしいし書き込んだ人何も考えてないと思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:46:59

    >>175

    あと類に喋らせてる人で毎回瑞希に君付けしてるのも見かけるな…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:47:54

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:48:25

    >>176

    これはほんとそう

    MEIKOさんの3DMV増やして…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:49:09

    瑞希スレ見て来たら瑞希が類先輩って言ってて草

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:49:11

    プロセカのキャラエミュ普通にむずいからな
    咲希→アタシ
    えむ→あたし
    司、彰人→オレ
    冬弥→俺
    類→僕(ごく稀に俺)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:50:14

    瑞希→ボク
    だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:50:17

    このレスは削除されています

  • 186スレ主21/11/07(日) 13:51:35

    1周年経て不満爆発した印象あるし、ここに出てる不満は運営に送られてる…はず、だからあと半年くらい経ったら改善されるのを願っております

    頼みます運営さん、変にヘイトが飛び交うのはもう見たくないです……

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:52:22

    もう誰かプロセカキャラエミュ用一覧表作ってくれ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:52:40

    かわいそうなスレ主
    けどよく聞いてね
    これだけファンが多いソシャゲで一個も不満が出ないっていうのはそれこそ有り得ないんだ
    たまにこういう不満が噴出してるくらいのほうが健康的なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:53:32

    瑞希スレのガバ
    ・瑞希が僕って言ってる
    ・類が瑞希に君を付けてる
    ・瑞希が類に先輩を付けてる
    ・彰人が絵名を姉と呼ぶ(正しくは絵名、もしくは姉貴)
    ・愛莉がわたしではなく私と言ってる

    最初の15レスくらいでこんだけ見つかって草

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:54:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:54:58

    >>189

    ガバガバすぎる… もうこれ逆にわざとやってるだろ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:55:46

    >>189

    ・司が暁山じゃ無くて瑞希と言ってる

    ・奏まふゆのエミュがガバガバ


    あと愛莉ってあなたじゃなくて「アンタ」って言うくない?

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:56:23

    ちなみによく瑞稀、愛梨と間違えられますが実際は瑞希と愛莉だからな!!
    遙もたまに見るけど遥だから!!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:56:38

    多少なら分かるけどこの数のエミュむしろゴロとか超えてアンチでしよw

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:57:34

    因みにまだ見た事ないけど雫さんは対愛莉ちゃんだと普段と口調が変わるぞ!難しいな!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:57:57

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:58:27

    >>196

    普通にありそうなのが怖い

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:58:35

    >>189

    横から補足すると言うと類が三人称で使うのは「君」じゃなくて「くん」だから二重に間違えてるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:58:47

    もうこれから先プロセカスレでガバエミュ見つけたら指摘していいか…?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:59:03

    >>199

    いいぞ


    プロセカ最高!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています