割りとスレッタ死亡エンド予想してる人いるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:13:00

    やはり今後に希望を抱くの厳しいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:13:42

    笑って殺した相手が罪の無い一般人になってから憂いてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:16

    >>2

    それはもう確定レベルになってしまうんですがそれは・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:28

    まだメタル化エンドの可能性もあるから安心しろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:50

    メタ的には真逆だよね

    落として上げる展開だろうに

  • 6123/01/09(月) 22:15:07

    >>2

    別に俺は憂いてないぞ

    ネガティブな予想してる人はなんでかなって気になっただけだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:15:11

    まあ、このままミオリネが立ち上がれないならストッパーの効かない化物になって取り返しのつかないことやらかして魔女狩りオチはまあ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:15:14

    このまま毒親の愛しか知らぬモンスターのまま死ぬことは無いと思うけどその先は分からん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:15:30

    プロスペラママがミオリネさんを守るために殺し進むよ!から大量の殺戮する展開が来たら多分駄目です……ないよね大河内?聞いてる大河内?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:15:31

    スレッタが主人公というより強化人間系ヒロインに似ているからかな
    ミオリネと和解した後にミオリネに看取られながら死ぬことになりそうで怖い
    単なる予想の一つに過ぎないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:21

    二期でミオリネに主人公交代したら「あっ……(察し)」となる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:29

    祝福と本編の結末関係有りませんとか言われてちょっと不安になってるけどスレッタが悲劇で終わらせるならわざわざネタバレせんやろとも思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:34

    強化人間ヒロインの死亡率の高さがネック

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:39

    この辺は新規かガンダムシリーズに慣れた人かでまた違ってくるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:41

    スレッタ(精神)が死んでエリクト復活が有り得そうと思ってるからかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:54

    >>3

    今回殺したのはテロリストだしセーフ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:17:06

    >>10

    特殊なMSに乗ってる倫理観壊れてるガンダムヒロインって書くと救える気がしねぇ……助けてくれ沙慈クロスロード

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:17:27

    くたばれ魔女め!というよりも終わらせてあげた方が救いになるんじゃないのこの子…って気分
    下手すると自分のやったことの異常さに気がついて精神病むとかもありえるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:18:20

    今回のスレッタの異常性の描写に便乗したスレッタアンチも混ざってるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:18:33

    物理的に死ぬことはなくても魔女スレッタとしては死ぬんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:18:45

    ネガティブな予想ならマシだよ
    場所によってはスレッタが全部悪いとかとんちんかんな人もいるから

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:18:49

    >>10

    立場だけならラスボスの駒だからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:19:04

    大河内の過去作が主人公の死亡率高めなのもある

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:19:04

    スレッタがこのまま母親の人形として人を殺し続けたら魔女に成り果てて討伐されるオチになると思う
    でも個人的にはスレッタは人殺しの罪悪感を味わう日が来るんじゃないかと思うよ
    4号が死んだって爆弾が残っているし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:19:23

    4号がフォーだ緑髪でバレバレだとか
    主人公が女だと強化人間は男になるのかとか言われたけど
    もっとヤバい強化人間枠を隠す目眩しに引っかかってたのかな俺たち

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:20:13

    プロスペラの洗脳をわざと無視してる人がいるよね
    洗脳から脱却するのは痛いだろうけど耐えられると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:20:28

    死んで美味しかったり語り継がれるほどの大往生ならいいよ
    綺麗に畳めるならVVVハルトの再来でも
    そういう予想ならいいけど今スレッタ死亡ENDを考えてる奴はアンチが多すぎてノイズになってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:20:50

    >>25

    四号がフォウならスレッタはレイ辺りかな…シン並みに議長が都合の悪い事を隠して育てたレイになるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:20:54

    スレッタの立場はプロスペラのおまけ
    プロスペラはなんやかんやあって最終回で死ぬだろう
    となると、ボスが死ぬ前に前座も死ぬのは自然な流れだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:21:51

    洗脳されて精神の幼い強化人士過去ヒロインはロザミィとかステラとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:21:51

    主人公死亡エンドだと鉄血の二の舞になるからな…
    どう言う形であれ悪い大人の被害者スレッタ殺すとマジで鉄血ルートよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:22:01

    スレッタとの決闘に負けた4号が殺されたって知って、スレッタは初めて人の死を実感するんじゃないかなぁ
    スレッタと想いが通じた彼が死んだ事をスレッタが知らないまま引っ張られているのは、スレッタを荒療治する爆弾になるからだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:35

    スレッタ死亡は考えてもミオリネ死亡を考える人少ないよね
    いや死んだらもう物語をいい方向に引っ張れる奴がいなくなるんだから仕方ないんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:37

    死ぬかどうかわからんがステラぽいよなスレッタ
    名前も少し似てる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:24:17

    主人公じゃなかったら強化人間系ヒロインになりそうなのが死にそう感を高めてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:24:48

    このまま死なせたら主人公にした意味がないからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:24:52

    学園ものなのだし、最後はハッピーエンドで終わるって信じてるぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:25:41

    ルルーシュの最期みたくスレッタレクイエムで終わるのが魔女という題材的にも美しいと思う反面大人に利用されるだけ利用されて死ぬってあまりに可愛そすぎるから救われてほしい
    心が2つある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:26:28

    エランショックがあるから大丈夫だ
    あの衝撃の事実を聞いたら荒療治で普通の人間になれるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:26:48

    続編とか劇場版で完結とかしない限りという注釈はつけるが、仮にも主人公が親からの呪いに縛られたまま死亡エンドなんて救いが無さすぎるし
    子供世代がそれぞれに親世代の負債や呪縛から解放される物語としてそれはどうなんだと

    若い世代の視聴者に「ガンダムってこんな暗くて小難しくて煮え切らない話だ」というイメージを植えつけて敬遠させるようなのは企画趣旨とも外れるだろうしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:28:10

    ルルーシュが引き合いに出されるけどあいつは一応自分の覚悟で引き金を引いたからな
    親に洗脳されて復讐の道具にされてるスレッタとは土俵が違う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:29:16

    >>31

    同じようなこと思ってた

    スレッタ死亡ルートは鉄血の焼き直し感がすごすぎる

    呪いを解く物語になって欲しいよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:29:35

    そういや既存ガンダムシリーズ見てきてスレッタは死ぬべきってなってる人は今までの主人公はどう見てきてたんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:30:30

    ギアスならスレッタはアーニャあたり?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:30:49

    1期終わったけどスレッタの世界って狭いもんなー、2期で呪い解いて自分と向き合って世界広げて幸せ探して貰わないと困るわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:31:16

    まだ正当防衛のテロリスト1キルだから大丈夫
    ミオリネとの亀裂にはなっても最期の報いまではいかん
    2期序盤で今の倫理観のままどれだけ殺るかにかかってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:31:38

    鉄血で言われてるのは主人公が死んだ事そのものより殺り方と殺した側のヘイトコントロールだから……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:18

    本当は嫌なときに無理矢理奮い立たせる言葉が進めば2つだから
    嫌な時点で救いはあるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:18

    母親のせいで学園襲撃させられないか不安

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:32:24

    スレッタはこのまま殺り続けて被害者だが加害者でもあるってなったらもうアウトだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:27

    死ぬべき存在とは思わないけど非常に危うい立場だよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:29

    プロスペラが執拗にスレッタをエアリアルに乗せようとする目的がわかればなあ
    エアリアルの部品の一つでしかないならグレンラガンのヒロインみたいな終わり方もあるかもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:30

    刹那みたいに解呪出来たら良いけどプロスぺラ居る中ミオリネだけに解呪役任せるの重荷過ぎるから味方が欲しい。2期でどんだけ味方確保出来るかだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:34:26

    >>54

    地球寮メンバーはなんか近いようで遠いんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:34:54

    >>51

    言うてもそれでも死なずに生きていくキャラはいるし不安になることじゃない

    一般人大量殺戮とかになったら確かにアカンけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:35:52

    >>44

    ぶっちゃけそういうのは全部ファンのフリした

    アンチだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:13

    アムロもガンダム乗るまではジオンの被害者だけどパイロットになってからはジオンにとっちゃ加害者だからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:36

    というより善良な味方側がみんなやばいのが…
    ミオリネは勿論社長がもし居なくなってさらにニカのことが問題になったら地球寮も無茶苦茶になるだろうし
    このままだとスレッタに近づくのがクソ親とペイル関連しか無くなってしまう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:38:02

    思ったのがキャリバンが許される話でしょ多分
    スレッタ=キャリバン+ミランダ
    エアリアル=エアリアル+ミランダならそうなってもおかしくなくね
    キャリバンは唯一あの話で許されない存在だったし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:38:26

    >>56

    プロスペラとかペイルに操られて本当にそんなことしたらもう終わりだとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:40:04

    常識もあるし立場的にも味方しやすい大人よ。2期はまかせなさい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:40:10

    武力担当スレッタと知能担当ミオリネと綺麗に別れてるせいでミオリネがスレッタの行動を阻止できない現状

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:40:49

    >>31

    鉄血は少なくともミカ達は自分の立場理解しながら生きてたけど、スレッタは自分がお母さんに愛されてるんだと虐待としか言えない環境なのに過去を楽しそうに語ってたから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:40:50

    個人的な予想としては
    「人殺し」と言ったミオリネがなぜ自分に怯えるのか理由が分からない
    →4号がスレッタとの決闘で負けたことによって殺されたことを知る
    →4号の死を悲しみ、人が死ぬというのはどういうことなのか理解する
    →ミオリネを助けるために殺した人にも、その人の死を悲しむような大切な人がいたのではないかと思い後悔する
    →激しく後悔するスレッタをミオリネが慰め、スレミオが和解する

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:41:25

    スレッタとエアリアルが暴走した時にミオリネの味方でスレッタを止められるパイロットと機体が必要なのかもそれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:42:33

    プロスペラのせいでエアリアルとスレッタが学園の生徒たちを大量虐殺するようなことにならないか不安

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:43:50

    強化人間系ヒロインっぽいのがね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:43:52

    >>31

    それ言うと百合結婚ED(クーデリア×アトラ)も鉄血の焼き直しになるのだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:43:53

    ケナンジあたりがミオリネに協力しくれないかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:43:59

    >>64

    だからそのまま逝っちゃうのは不憫なんですよね

    あらゆる意味で

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:45:54

    >>68

    強化人間で女性キャラってろくに生き残った記憶ないんよなプルシリーズとかお兄ちゃん!とか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:46:33

    >>66

    現状チュチュパイセンが乗りそうな新型機くらいしか…

    シュバルゼッテも(仮)ガンダムもよくわからんし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:48:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:50:17

    相手がテロリストとは言え自分の正義のためなら人殺しOKっていう価値観のままだとプロスペラの未だに不明な目的次第では罪のない人たちを虐殺したり大切な友だちを殺したり償いきれない罪を背負ってしまうかもしれないっていうのが個人的不安ポイント
    でもそうなったとしても明らかに洗脳の結果だから可哀想というか哀れというか子どもが利用されるだけされて悪として討たれてハッピーエンド!はキツいなって思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:50:50

    >>75

    鉄血やん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:52:47

    >>76

    すまん水星の魔女からのにわかだから鉄血知らないんだ…

    でもそれなら尚更前作に引き続き同じ形の胸糞エンドにはして欲しくない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:54:23

    テロリストだから殺してセーフ!スレッタに罪はない!の主張だと倫理的に文句出るわそりゃ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:55:09

    百合婚も主人公が死ぬのも前作と同じになるけどどうする?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:55:37

    今の段階だと不穏だなくらい
    これから踏み外さずに成長できればいいけど状勢はむしろ悪化するだろうしな…って感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:56:41

    >>78

    だからってこれでスレッタは死ぬべきってのも違うと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:58:26

    >>81

    殺したのはアウトだけど被害者だし

    洗脳を解いて社会復帰できる道を用意しようぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:58:50

    >>81

    それ言ってんのただスレッタ嫌いってだけだから

    ニカとかシャディクに死を望んでるのと同じ奴

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:00:28

    >>79

    それもあって11話までは百合でも結婚まではいかない派多かったんじゃないかね

    主人公死亡エンドも今回のがなければ少数派だったっしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:00:37

    生存も死亡も五分五分かなと思ってる
    今の段階で判断させる気がないからこの展開なんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:04:12

    いつのまにかスレッタニカシャディクのアンチにされて草

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:04:25

    洗脳は解けるけどミオリネを庇って死ぬか無茶のしすぎで寿命削ってミオリネに看取られながら息を引き取る可能性もあるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:07:26

    >>87

    それはあり得る

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:11:20

    >>68

    >>72

    >>25にもあるけど4号がフォウといった女強化人間枠の性別反転なら

    スレッタにもっとも近しい男強化人間はフルフロンタルといった強化人間なんだ...

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:22:48

    >>10

    スレッタの異質さは前からチラ見せしてたけど終盤一気に叩きつけてきたな

    個人的には強化人間ヒロインを超えた何か、タイトルの魔女かもしれないと思ってる

    歴代でもあんまいなかっただろこれ

    その場合は解呪されてハピエンになるか腕の中で看取られてメリバになるかは知らないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:03:48

    現状テロリストを倒した(湾曲表現)後すぐ笑顔でいつも通りって感じなのが問題であり(少年兵メンタル)、視聴者目線母親の洗脳エグってとこまでは見えてる地雷
    中盤に情報開示されたこと、今時点は倫理問題でしかないこと、正当防衛であったこと、スレッタの倫理は真っ当なものだということ
    この辺りは今後の不安と分けて考えた方がいいと思う。
    あと、水星の展開でスレッタが最後に死ぬなんて簡単な話にはならん、という信頼がある

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:29:14

    >>52

    スレッタは死ぬことでしかプロスペラの呪いから解放されないんじゃないかと言うのが

    12話以降の感想

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:35:49

    逆にプロスペラが死ぬことで開放されるんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:42:28

    スレッタの問題って根本的には自我の弱さというか、プロスペラとかと意見が食い違ったときに自分の考えを保てず、あまつさえそれを自分の意思だと思い込むみたいな部分かなと。で、往々にしてこういう人は現在のパーソナリティーをただ否定されると依存先のスライドはあっても増悪させがち。
    なので、少しずつでも自分の意思を突き通して、その結果が良いものでも悪いものでも自分の責任で受け止めるみたいな経験を積んでくしかないんだけど、2期の彼女にそういう経験を積む機会はあるのだろうか。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:54:16

    まあ利用されたまま死ぬのは絶対ないと思うけどおそらくパーメット辛みであろうクワイエットゼロを止めるためにエアリアルとスレッタが自ら犠牲になるエンドとかはありそうでなぁ…
    自分で選んだことで大切な人達を守れたよ!〜爽やかエンド〜は脚本はやりそうだし過程によっては結構爽やかになりそうじゃない?
    それやった場合は学園舞台という触れ込みに興味持った視聴者から「なーにが爽やかエンドじゃ!」ってキレられるのは残当だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:56:25

    単純に11話まではスレミオ大勝利!希望の未来へレディゴー!だったのが12話でまだだ、まだ終わらんよ!されただけやろ。こっからは脚本しだい。俺は大河内さんならスレッタ死亡も生存も納得のいく話にしてくれると信じてるからどっちも想定して待つだけ。
    最悪二期冒頭でエラン君みたいに「次のスレッタ」がこさえられてるかもしれんしね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:02:14

    >>95

    自己犠牲ルートはむしろプロスペラから見た正規ルートな気がする。今のスレッタなら、あなたとエアリアルがこのなんちゃらシステムの核となればみんな幸せになって感謝してくれるわ、とか言われたら死ぬのくっそ怖くても勇気を振り絞ってやり遂げかねんし、そういう自己犠牲が計画完成に必要なら、今みたいな執拗な洗脳した理由にもなるし。

    書いといてなんだがこれやだな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:05:31

    こういう露悪的な描かれ方をした以上、普通に終わるとは考え辛いしな
    死ななくても腕や脚に目欠損とかはあるんじゃないかって気もする
    正直あと1クールな事考えると、死亡エンドが1番やり易いというのもある

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:08:58

    「水星の魔女スレッタ・マーキュリー」としては死亡
    名前変えるか顔ごと変えるか記憶無くすかとかで別人として自立して生きていくエンド
    と妄想してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:11:01

    最終回スレミオパートは良かったけどグエル他のサブパートは割と力業だったので
    それが後半スレミオにも発動した場合は魔女のサブタイ回収からのウテナギアス構文発動で
    スレッタ消滅ルートも想定に入れている
    ある程度は覚悟してるけど万が一消えるとしても救いのある形にしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:13:33

    ミオリネが親の洗脳解く展開になってなんかうまいこといくんじゃないかなぁ若者向けだしとは思うけど
    ミオリネがなんとかするにしてもスレッタ自身で色々考えれるようにならなければ親の位置にミオリネがきてミオリネが正しいといったことが正しいのか?と個人的には感じてしまうかもしれない
    まぁ勢い重視でそんな細かいこと考える話じゃないのかもしれないけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:17:21

    正直前半親の操り人形だった子が後半やっと自己を確立できたと思ったら最後に構文発動は辛すぎる…せめてやりたいことリストは全部埋めて、なるべく人生エンジョイしてからにしてくれんか…
    ていうかそれで他の大体のキャラはなんとか幸せになれました、とか見せられたら怨霊になるわ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:28:02

    魔女が人々の業や憎しみを一身に集めて消滅することで世界を浄化するのがウテナ構文だからなあ
    水魔女は終始学園だったウテナより世界や戦争へと拡大したギアスに近いと思うけど
    ギアスの結末を人々が平和な世界へと向かうハッピーエンドと見るのならあれも爽やかな終わりかもしれない…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:29:01

    スレッタ死亡エンドは鉄血の三日月死亡エンドと同じぐらい浅はかな展開だと個人的に思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:05:26

    グエルが典型的なガンダム主人公ルート歩んでいて
    スレッタが典型的な強化人間ムーブしているの見たら
    どうしても悲劇的な結果を予想するよね

    ミオリネとグエルが共闘して、暴走するスレッタを仕留める結末でも驚かないよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:18:24

    スレッタが見せた異常性に嫌悪感を覚える人が多いのは自然だし演出もそれを意図してると思う
    ただスレッタは倫理観も自分の意志も欠如した残虐な怪物だから殺されるべき!的な主張を見ると(現時点では)そこまで言われる程か?とはなる
    あと展開予想や他シリーズのキャラの口を借りる体でアンチスレッタをやりたそうな人もポツポツ見受けられるのが昔のSEEDの厳しめ系二次創作を思い起こさせてメタ的なガンダムの呪いを感じる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:01:15

    スレッタとしての体は死んで、エリクトと統合されてまったく新しい存在として蘇るかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:04:32

    >>106

    特にメタなガンダムの呪いは感じないんだが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:04:43

    正直エアリアルかスレッタのどちらかが居なくなるのはほぼ確定な気がするけどそんな状況になったらエアリアルがスレッタを助けるからなぁ……

    有り得るとするなら本当にミオリネの為だけにプロスペラの鎖を断ち切ってラスボス枠に突っ込んで相打ちエンドとか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:08:12

    >>109

    祝福のMVだとエアリアルが苔むしているしそれに背を向けて歩くスレッタを見るとエアリアルが犠牲になりそうな気がするのはわかる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:10:54

    死んだスレッタを蘇らせるためにミオリネがプロスペラ化、呪いは重かったEND

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:22:26

    やっぱりギアスの匂いがしてきた
    これからスレッタが更にカルマを積むか積まないかで運命が予測できそう
    もしスレッタを祭り上げたり戦火が広がる方向なら覚悟決めないとかも

    既に強化人間と魔女の両方が発動してるっぽいので高望みはしない
    しないけど雑なのは絶対嫌だからちゃんと意味のある展開にしてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:38:53

    スレッタの洗脳が解けるまでのキルスコア次第かなぁ
    4号くんの死を知ることが洗脳解除のきっかけになりそうだけど同時に自己犠牲の理由にもなりそうなんだよなぁ
    エアリアルが上手いことチェインバーみたいにフォローしてくれたら良いんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:40:24

    >>17

    マジで助けた奴に頼るのは正しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:42:46

    情報生命体スレッタとして彼女は新たな世界に旅立ち、エアリアルはその誕生に立ちあって
    その残骸が記念碑として残されたとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:08:30

    >>98

    死亡エンドにするなら1クールは長すぎる

    ここからずっと狂ったスレッタ見続けるのかよ

    何が面白いねんそのアニメ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:13:52

    まあ少年兵的存在のメンタルとしては前作の三日月よりそれらしいんだよな
    責任の所在は本人より環境(この場合プロスペラ)にあるという意味では救われる可能性はめっちゃ高いと思うよ
    これが本人の意思とか言われたら他人にはどうしようもないもん
    カルト二世の社会復帰と思えばOK

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:18:27

    洗脳された少年兵というとシンもそれに近いがシンの場合はキラが物語上の救世主役をやってくれたという事情があるからなぁ
    そういえばおあつらえ向きのボブがいるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:36:31

    エアリアルが苔むしてるPVで、もしかしたら冬眠エンドかなって思った
    パーメットの幻覚かそうではないのか、夢のように美しい世界にいるスレッタを、視聴者が死んだ!いや死んでない!と議論するんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:42:51

    一気に百合心中エンドが有力候補に上がってきたなと言う感じはする
    人死にに気づいてないとか倫理観がないんじゃなくて外からのつけ外しが容易、かつ洗脳と言うよりは生まれてからずっとそうであろうので「野生の狩猟生物に人間の善悪教えこんだら幸せになるのか?」みたいなテーゼが脳裏をかすめる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:45:01

    なんだかんだあってグエルに殺されそう
    他スレでも言われていたけど、俺がお前を普通の女の子に戻してやるぞ
    と魔女としてのスレッタを殺しにきそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:48:20

    >>41

    それな。しかも学生の言葉を受けて、学生たちや若い人たちに「僕たちの物語なんだ」って思ってもらうために作ってるとしたら主人公討伐endは悪趣味どうこう以前に物語として破綻してる。少なくとも希望を持てる終わりだと思うよ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:50:22

    >>122

    進撃の巨人……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:15:17

    >>120

    スレッタは野生動物というより軍用犬でしょう

    もう少し別の例えをするなら引き金をプロスペラが握ってる拳銃

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:19:17

    >>1

    アムロだって(続編で)死んだし

    カミーユは精神崩壊したし(続編である程度復帰)

    キラも死ぬ予定だったし

    ミカだって死んだから

    平和な終わりにならない可能性は十分ある

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:21:35

    スレッタとミオリネ以外ほぼ全滅エンドだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:23:58

    >>121

    そう言う意味でもグエルにはケナンジ艦隊に拾われて

    ドミニコスで魔女狩り部隊入りして欲しい

    一期であれだけ兄弟の会話に「ドミニコスのエースが夢」と入れてたので尚の事に

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:29:55

    実際親からの強力な思想洗脳を解くなら同年代の恋人や友人ではほぼ不可能だし
    適切な知識を持っている大人達で徐々に理解してもらうしかないんだよな

    この作品その大人がいねぇ……って絶望感がすごいわけで

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:36:53

    これ以降も洗脳解けるまでにプロスペラの言いなりになって
    殺しまくる展開が来たなら死亡エンドもありえるかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:37:01

    >>121

    兄弟対決を予想する人も多いけど個人的にはこっちだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:12:21

    >>128

    ベルメリアさん…はプロスペラやペイルがフリーにしておく筈もないだろうし厳しそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:34:14

    作中ではそれこそ人殺しの化け物扱いでも視聴者視点からだと完全に犠牲者だからな
    主人公犠牲endにするならここからカルマを重ねないと

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:37:29

    スレミオグエのうち一人か二人は死ぬかGUNDの中の人になりそうな予感はある

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:11:20

    なんでかわからんがミオリネは絶対死なない気がする
    死にかけたり行方不明になることはあるかもしれんが絶対死なない
    一見しか儚げじゃない美少女はそうやすやすとは死なない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:13:38

    しょせん死ぬまで母親の操り人形

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:24:00

    すごく面白い議論。とても高度な道徳の時間を過ごしているような気がする。
    あのラストを受けて「人殺し」と称された主人公の処遇は2クール目でどうなるのか、令和ならではの作劇がめちゃくちゃ楽しみです。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:27:00

    やっぱ頼れる大人がいないの痛いわ
    同年代との関わりだけでこの状態から確固たる自我を築くの難しいだろうし、子供の自立は大人を排除するってことではないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:28:05

    百合ルートだと前作の三日月みたいに死んだけど子供は残りましたってエンド出来ないから逆に死なないか……?
    製作陣の描き方的には身体は不自由になり色々失ったけどミオリネだけは手に入れて、静かに地球で暮らすエンドとかでも綺麗に終わりそう
    スレッタだけハッピーエンドだとなんか作風が違う気する

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:32:59

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:36:27

    間違った方へ進まないためには反面教師が必要だろう
    それこそプロローグから行方知れずのエリクトが出てきて「ママの邪魔をするやつは全て排除する!」とか言って民間人をルブリスで虐殺とかしてみせるとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:06

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:18:12

    頼れる大人が二期から動くかもしれない
    一応総裁と花嫁を助けるためにテロリストをコロコロした学生のカウンセラリングとしてドミニコス隊もベルメリアさんも総裁と御付きの人もいるし、ペイルがガチ動くことになったらある意味対抗手段としてはデカい
    あと、誰も知らない宇宙連合がいる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:34

    仮にスレッタが死ななきゃいけないならヒイロとか何回死ななきゃならないのやら

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:11:38

    スレッタが魔女狩りで死んでもスッキリした終わりになるならそれで良いんじゃない、ここからハッピーエンド何てつまらんから振り切っても良いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:17:30

    死なすのは寧ろ制作的には逃げになるでしょ。スレッタはまだ精神性が幼いから2期でプロスペラから脱却して年齢相応のメンタルに成長し、自分が人を殺めたことを真正面から受け止めてそれをずっと背負っていく
    殺人の因果応報=死の構図が染みついている人は少なくないみたいだけど、ダブルオーではアレルヤが命を奪った罪と向き合うために巡礼の旅に出ていたから、似たような感じに一旦自分を見つめ直すため1人旅に出るEndでもいいんじゃないかと

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:24:43

    殺人の因果応報=死ならガンダム主人公の8割は死ななきゃならんぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:30:21

    ミオリネは生き残りそう
    エアリアルはプロスペラ止めるため、自ら犠牲になる
    スレッタは記憶を無くしそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:31:30

    >>146

    アドステラ世界ガンダムと言うか魔女その物が罪だからガンダム捨てん限り死は避けられんでしょ、人殺しもしてるから魔女狩りの大義名分がさらに追加されてるし救いはない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:33:55

    >>148

    逆に言えばラストがエアリアルとの別離でビターENDは普通にあり得るか

    エアリアルと引き換えに魔女から少女へ戻ると

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:34:50

    ベネリットグループの総裁とその娘をテロリストから救ったんだから世間からすりゃ英雄だろうし殺す相手を間違えない限りバッドエンドには行かないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:35:45

    >>148

    スレッタに死んでほしいって願望にしか見えんぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:41:45

    >>151

    願望じゃなくて実際ここからどうやって救えば良いと思うこの主人公をて話だし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:46:14

    スレッタを救う方法自体は自力でも他力でも選択肢は多々有る
    ただプロスペラの排除は必須条件
    あと共犯のデリングも消えないとミオリネ側のケジメが付かないかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:54:34

    >>151

    ???

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:55:53

    >>149

    祝福のMVでエアリアルに背を向けて歩き出してるからそうなる可能性大だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:58:13

    >>154

    1期最終回後にスレッタは死ぬべき連呼してた荒らしがいたからな

    過剰反応してる人だろほっときな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:30:01

    >>128

    戦争経験者のデリングならこういう状態の子どもの取り扱い知ってそうだけどな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:31:48

    >>155

    ゆりかごを捨てて、か

    でもどこまでも一緒に生きるよ!って言ってくれるエアリアルを置いていくのは泣ける…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:23:51

    プロスペラの計画にエアリアルとスレッタがセットで重要な役割あるっぽいから、その計画を破綻させる=最低でもどっちかは機能不全になると思う
    正直自分は小説読んだ時にエアリアルって(環境的に当然とはいえ)スレッタに対してかなり過保護というか囲い込もうとしてるようで、良い距離感じゃないなと思ったから、スレッタはプロスペラからだけじゃなくてエアリアルからも自立することになるのではと予想

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:49:54

    ゆりかごを読んだ時はエアリアルがウテナで言うところの王子様ポジだと思ったんだよな
    自分が死ぬことで女の子たちを解放する役回り
    だからPVで苔むしてるのを見てめっちゃ納得したんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています