ここだけスレッタとミオリネの立場が逆だった世界 4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:07:31

    1クール目最終回を迎えたので立ててみました


    前スレから注意文お借りします↓

    スレッタとミオリネの立場(副次的に親と種々の能力)を逆にしたif世界を語るスレッドの3つ目です。

    ありえない世界を妄想していますので、解釈違いなどありましてもケンカしないようお願いします。


    前スレ

    ここだけスレッタとミオリネの立場が逆だった世界 シーズン3|あにまん掲示板スレッタとミオリネの立場(副次的に親と種々の能力)を逆にしたif世界を語るスレッドの3つ目です。ありえない世界を妄想していますので、解釈違いなどありましてもケンカしないようお願いします。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:07:55

    あー懐かしいなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:08:14
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:09:37

    スレッタのやべーポイントをミオリネマーキュリーでどう表現するかだな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:11:34

    「そんな…ああ…わたし…」


    「ありがとうございます!ミオリネさん!」


    「…へ?」


  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:11:52

    ミオリネ・ザ・テンペストさんが大人しく洗脳されてるようには思わないんだよな
    というか言われるまでもなく覚悟決めてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:12:18

    >>5

    メリーバッドエンドいきそうだな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:13:12

    デリングパッパが洗脳してキリングマシーンにするとかどう?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:13:45

    ミオリネさんのおかげで私は助かったんですよ、ほら、私の手を取ってください!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:16:24

    こんな感じの説得かましてきそう

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:24:28

    くっ…!このような状況には慣れていたはずなのだがな…
    すまない、エルノラの娘よ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:24:50

    姫がヤバいのかテンペストさんがヤバいのかで展開も大分変わってくるねこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:29:09

    なんなら10話のすれ違いもどうなるか見物よ

    能力もスイッチなら出張費しまくるのはタヌキ姫の方だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:29:11

    こっちでもエアリアル作ったのお母さんの方じゃないか?
    学園に来てから新しい機能が解放されていったのはスレッタがいるからだったりして

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:30:29

    >>14

    いちおう共謀してる風だしその辺は妄想の幅広がるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:33:26

    10話以降見るにどっちにどういう感情抱いてても特に支障は無さそうな男

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:38:33

    ねえミオリネさん。貴方はお父様を、スレッタを守りたくないの?
    あのガンダムは何のためにあるの?その手は何のためにあるの?大事な花嫁を守るためでしょう?
    だったら分かるわよね、ほら、いつも貴方が言っているじゃない。「進めばふたつ」って。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:40:57

    総裁やってる魔女プロスペラ(名前はプロスペラでない)とか難易度ヤバくね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:41:32

    やべぇ
    グエルが何にも変わらねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:51

    立場と性格が半々だからどっちがどっちにやっても違和感なさそうだけど


    言われたほうが血染めの手を差し出すことになる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:47:21

    10話は一話早く「頑張らなくちゃ」してスレッタ倒れてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:47:44

    >>5

    今まですべてをねじ伏せてきたミオリネ・ザ・テンペストが自分の行いに恐怖してるところに追い打ちで婚約者の異常性を見せつけられる

    ある意味本編より地獄

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:52:09

    本編の立ち位置通り漆黒の意思に染まったミオリネ・マーキュリーに恐怖する姫も良いし、急に姫から魔女と化したスレッタにドン引きする我らがヒーローも捨てがたい…

    心が2つあるよ〜〜〜〜

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:53:18

    過去スレを見た感じオドオドしてたスレッタ姫が絶望の顔しながら今まで王子ムーブしてた実はサイコミオリネを初めて罵倒し拒絶するのを見れるでは無いのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:54:49

    娘に洗脳施すデリングの絵面やばそうだけどそれはそれでいいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:54:52

    >>24

    さんざんヒーローっぷりを見せつけてから

    「そんな都合のいい精神状態のヒーローがいるわけねぇだろ。最初からコイツはぶっ壊れてるんだよ」

    って感じの展開かぁ…


    平成ライダーみがあるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:18

    自分の手が血に染まってるのに呆然としてたらスレッタ姫に笑顔で血塗れの手を握られるミオリネ・マーキュリー概念

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:57:04

    ここまでの流れとは完全別ルートだけど、12話前予想でミオリネがエアリアルを取りに行って1話ぶりにエアリアルに搭乗するのでは?ってのがあったし
    スレッタ姫がエアリアルに乗って「ミオリネさんが危ない!」で咄嗟に手が動いちゃう展開もいいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:57:33

    すげぇ…ヒーローとヒロインでハッピーエンド一直線かと思ったら2パターンの地獄ができてる……!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:59:32

    …ああミオリネさん、こんなに汚れて、傷ついて。痛かったですよね、怖かったですよね、苦しかったですよね。
    でももう大丈夫です。私がいますから、私が貴方を守りますから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:59:38

    >>9

    経営者に必要な資質?



    「心の無さ」よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:00:10

    テロリスト潰した後に「締まらないなぁ」じゃなくてこれ言ってこっち来るのはまだサーシェス感あってファンからネタにされるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:01:08

    >>32

    これはこれで強化人間感あるなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:02:02

    嵐も災害だから人が一緒にいれる訳がなかったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:03:20

    あの行動力の化身に「ころす」の選択肢が入るのヤバくない?

    お姫様になんとかできるの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:50

    >>30

    地獄がさらに枝分かれしたぞ!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:17:23

    >>24

    姫→嵐の好意が分かりやすい分エグいことになる



    >>34

    前スレにあった「ミオリネマーキュリー恋愛感情抱いてない説」が補強されちまう…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:30:08

    >>25

    前スレ5

    >またデリングの後悔を子守歌に育ってきたためか、伴侶や家族を全てを擲ってでも守るという考えを持っており、ことあるごとにスレッタを『花嫁』『嫁』と呼んで守ろうとする習性をもっている。


    あれだけスレッタ姫の乙女回路を育んだこの要素が洗脳ワードになるとか誰が予想できたよ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:46:54

    前スレ見てきたけど、最後の投稿が12月3日だから、これに乗るミオリネの話が出てないな……

    「キミの隣に立つのはこの俺だ!」するシャディク?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:50:40

    √分岐と言うか根幹設定レベルの枝分かれだけど↓みたいな感じだよね(可能性は無限大だけど)


    1.魔女が花嫁(姫がヤバい)

    ママンが総裁で魔女だったとかいう地獄みてぇな世界線。

    命の重さに苦悩する主人公を前にして激重ヒロイン(愛)が実は激重ヒロイン(病)と判明。主人公だろ? 頑張れミオリネ・マーキュリー! 

    そういえば優秀な経営者にはサイコパスが多いそうですね。


    2.白い悪魔(テンペストがヤバい)

    不器用ゲッタークソ親父かと思った? 残念、激ヤバクソ親父でした!

    「家族を守れ」の一言で漆黒の意思に染るミオリネ・マーキュリー。「奪えば5つ」のその次は……

    恋した相手は人でなし、王子様なんて居ないことをタヌキ姫は知るのでした。

    災害と添い遂げる馬鹿がいるか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:51:46

    >>39

    本編スレッタ以上に(00のハレルヤみたいに)大暴れして「あれ、この子ヤバくない? ヤンキーとかそういうレベル超えてない?」って視聴者に印象付けるとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:56:06

    ヤバ嵐ルートの場合は笑うでも泣くでもなくいつもと変わりない、それこそハエ叩きでも終えてきたような雰囲気でコクピットからツカツカ出てきて「大丈夫?助けに来たわよ、スレッタ」で血塗れの手差し出すのもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:57:40

    >>39

    シャディクがスレッタに庇護欲や愛玩的感情を抱いているパターンなら「未知数の存在であるエアリアルと嵐を体現したかのようなやべー女の側にスレッタを置いておくわけにはいかない」的な感じかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:58:50

    >>42

    いつもツンケンしてるお婿さんの優しい微笑みも見られると良いねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:40

    ミオリネの場合はどっちかって言うと死と一歩手前の水星のクソ環境で死生観がドライになってる+クソ親父の教育の賜物の合わせ技感

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:49

    >>41

    >>43

    本編とは逆に暴走しまくってミカエリスごと潰そうとする寸前でデミトレーナーの狙撃が入るかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:01:30

    白い悪魔のミオリネの事を自分側の人間だと思って執着するシャディクはいるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:07:36

    花嫁が魔女だった場合は主人公力で何とかなりそうだけど、白い悪魔コースとかどうすんだコレ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:09:24

    >>48

    そらもう花嫁の愛の力でどうにかするしか…


    個人的には水星の白い悪魔ルートの方が好みですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:10:58

    >>42

    それの手をあまりの出来事から思考停止気味に取るスレッタ姫

    その後ミオリネから出た「ちょっとやりすぎたかしら。簡単には落ちないわよね、これ」という発言で(この人おかしい!)ってなるスレッタ姫

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:15:19

    「あーこれ暫くトマト食べられないパターンだわ。せっかく約束したのにちょっと残念ね」

    「スレッタ? こんな鉄臭いところサッサと出ましょ。お母さん助けないとね」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:15:50

    流れ読まずに10話の話するけどミオリネだったらここ普通に5号殴り飛ばしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:17:17

    >>52

    あの狂犬にこんな手が効くか? 俺前に鳩尾殴られたんだけど


    まぁ……物は試しと言いますし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:18:04

    >>53

    ダメだったことをもう一度試す意味

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:21:20

    それはそれとして超ヒロイックにビームぶっ放すミオリネ・マーキュリーはカッコいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:28:10

    >>55

    ミオリネの場合はライザーソード的なロングソード振り回すバージョンでも似合いそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:31:41

    スレッタみたいにヘラっとしてるってよりはスレッタの混乱を見て混乱してる理由を理解しつつもしれっとしてる感があるし「間に合って良かった〜さすが私ね」「血まみれの手で悪いけどさっさと取ってくれない?早く脱出するわよ」位のことは言ってくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:32:37

    物騒な主人公(ネタ) → 物騒な主人公(マジ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:35:17

    魔女が花嫁ルートだと顔青くして震えてるミオリネの隣に血だまりというのも気にせずに座って「ありがとうございます、ミオリネさん」といつもと全く変わらない柔和な笑みを浮かべて血濡れの手を取るスレッタ姫か

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:37:30

    血溜まり踏んじゃってウゲッて顔する白い悪魔が見たい

    もちろん「殺しちゃった…」とかじゃなくて「うへぇばっちぃ」という感情で

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:47:33

    スレッタみたいにそもそも分別が親に握られてるってよりは分別は踏まえた上で倫理のスイッチを親に握られてる感

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:51:43

    「家族を守るため」と言うのが「これは聖戦である」に等しい重みを持っているのか……

    最初からズレてた場合は「決闘じゃなかったら普通に殺してた」とか明らかになるのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:56:46

    こっちの世界線でもエアリアルくんガン曇りしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:57:50

    >>61

    余計タチが悪いような…そうでも無いような…

    善悪もちゃんと理解して人殺しを悪い事だと認識しつつ、でも「家族」のためじゃしゃあないよな!っていうスタンスは元から隠すつもりなさそう発する場面が無かっただけで

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:00:10

    白い悪魔を育てたゲッタークソ親父は多分「家族のためなら世界も滅ぼしていい」くらい極まってるかも

    本編のママンポジだしクワイエット・ゼロで人類補完計画めいた事もくろんでそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:07:54

    プロスペは魔女花嫁ルートなら本編据え置きだろうけど白い悪魔ルートなら本編の激ヤバ誘導洗脳が真っ当な意味合いを持った励ましの言葉に変わるんかな
    母親が自分を庇って負傷した上ぞっこんだった花婿に上でも出てるようなムーブされたスレッタ姫のメンタルやいかに

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:21:34

    >>66

    「あなたは自分が思うより強い子よ」とか「母親失格ね、私」とか本編からかけ離れた優しい言葉をかけてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:47:02

    白い悪魔相手だと「塔の上のラプンツェル」みが深いスレッタ姫


    『外は怖いところよ。あなたは出ちゃダメ』

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:47:24

    インタビューも答えるし出張もするのか……すげぇな姫様

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:52:26

    >>69

    愛だよ愛




    その愛する相手が得体のしれないモンスターだったんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:26:52

    魔女花嫁はほんとに魔性の女って感じだな…
    命の危機からミオリネが救ってくれて更に信頼も増してミオリネさんなら自分を守ってくれますよねってひたすら無条件の期待をしてくるし、ミオリネは自分の行いと花嫁の異常さにどんどん迷いが出てくるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:36:33

    魔女花嫁ルートは通常?の無条件の期待をかけてくるルートと>>30のように弱ってるミオリネを洗脳しようとするルートに分岐する

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:45:58

    この世界の呪いの言葉の役割は「逃げるなよ」かな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:54:09

    ねぇ、見て見てノレア!このミオリネ・マーキュリーって人!
    すごい怖い!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:49:45

    魔女花嫁ルートはヒーローが葛藤しながらヤバいヒロインと向き合う話だから相対的にマシそう

    ゲッタークソ親父がマトモになる分速攻で死にそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:23:04

    >>35

    姫と王子を入れ替えるしかないな!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:50:35

    普段はおどおどしてるスレッタが勇気をだして自分のそばにずっと居て欲しいって告げた後にこれはちょっと地獄がすぎる最高

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:12:38

    …ミオリネさん、私、わがまま言ってもいいんですか?

    当たり前でしょ。花婿なんだから花嫁の不満くらいいくらでも受け入れてやるわよ

    ……じゃあ、ずっと側にいてください

    ええ

    決闘も負けないでください

    当然よ

    1日3回はメールしてほしいです

    え?……ええ

    あとお部屋のお掃除もたまには自分でやってください

    ……善処するわ

    それと靴下を裏返しに脱いでそのままにするのもやめてください

    …………ハイ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:30:20

    >>78

    嫁の小言かよ……嫁だったわ



    え、この後「白い悪魔」だって?(白目)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:07:13

    >>78

    ダッセーキーホルダーをプレゼントするミオリネ・マーキュリー…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:23:30

    >>56

    確実に仕留めにいきそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:43:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:20:45

    「嵐は災害だった」とかキレイな伏線回収決まってて草

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:07:05

    ・魔女花嫁ルートその1

    人を殺してしまったミオリネに「ありがとうございます!」と笑顔で言う姫スレッタ。サイコパスは経営者に向いてるって言うしね・・・・・・どうしたのミオリネさん?君が助けたかわいいお嫁さんの感謝の言葉だよ?



    ・魔女花嫁ルートその2

    エアリアルに乗って「やめなさい!」する姫スレッタちゃん。ヒロイン力(物理)ってすげぇなぁ・・・・・・どうしたのミオリネさん?かわいいお嫁さんが勇気を出して君を守ったんだよ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:08:58

    花嫁が魔女の場合何が酷いって


    姫様がガンダム社の社長なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:24:51

    >>84

    ・白い悪魔ルートその1


    プロスペ総裁orゲッタークソ親父に励まされて花嫁を守る(殺戮)ミオリネ。洗脳とかじゃなくてナチュラルに人殺しを平然とやってのける。「うわぁ・・・・・・血がついちゃった、汚いわね・・・・・・」と呟く嵐ちゃん。そこには王子様なんていない、ただの災害があるのみだ。




    ・白い悪魔ルートその2


    ゲッタークソ親父は激ヤバクソ親父だった!洗脳されてしまったミオリネは花嫁を守るために人殺しをしてしまう。「さ、早くお母さんを助けましょ?」と言うミオリネ。どうしたのスレッタちゃん?愛しの王子様が助けてくれたんだよ?




    他に分岐が現れたらここに繋げてくれるとわかりやすくなるから嬉しいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:36:35

    スレッタ姫に対しては恐らくそこまでしっとりコンポタせずにリアルタイムでミオリネに脳焼きされる瞬間を拝めるであろうシャディクとかそもそもこっちのミオミオが4号に向けてた感情的に本編みたいなハニトラ方面でのアプローチが全く効かないから本編の5号が5号になってるかも怪しいペイルとかこの世界線の御三家も中々面白いことになってそうだな
    なお本編と全然立ち位置変わってないのでお労しさは本編まんまの可能性大なボブ上

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:15:24

    >>87

    シンプルにスパイやってる5号が見られたかも……ってコト?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:43:43

    温室育ちのスレッタに破天荒な水星ちゃんは危険かな〜父さんに言われたし観察とくか〜位の気持ちだったのに活躍を見てるうちにどんどん興味が引かれてって9話のミオリネのリミッターの外れた戦闘で完全に脳を焼かれるのか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:55:16

    >>89

    白い悪魔として覚醒したミオリネ見たら絶頂しそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:00:40

    >>90

    30秒くらい尺取るし動画になるし声優にギャラも発生しそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:12:31

    ~9話にて~

    そう……どこまで私たちの邪魔をするつもりなのね



    じゃあ潰すわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:12:37

    >>89

    脳破壊(物理)されて決闘が終わったあと誰もいないコクピットで「水星ちゃん……いや、ミオリネ・マーキュリー…!」って目を輝かせながら独りごちてるシャディクか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:16:56

    アハハハハハハハ!!! その調子よ「みんな」!!!



    ※劇場版のハルートみたいな大暴れするエアリアル(青目)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:28:01

    ミカエリスに足吹っ飛んでも笑いながら無理やり戦闘続けようとしたらチュチュ達の攻撃で決着って流れになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:34:42

    白い悪魔は笑いながら戦ってるの似合うな…普段は別に滅茶苦茶戦闘狂って訳じゃないのにスイッチ入ったらヤバそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:40:02

    12話は12話でこんな感じになってそうな白い悪魔

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:41:41

    白い悪魔ルートならシャディク戦で伏線として悪魔の片鱗を見せるのか…上手いな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:47:35

    殺る気スイッチの反動かなにかで10話ではアッパラパーになるミオリネ(妄想)

    終始「私が花婿ですけど何か?」って顔して働いている

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:51:37

    やめなさーい!みたいな叱る感じのノリじゃなくて邪魔よ!みたいな普段家で邪魔なモノを退かすときみたいなノリで潰してそうでこっちもこっちで怖い

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:56:42

    何だこの地獄は………
    それはそれとして魔王花嫁ルートの方がグエルも曇るので好みです
    いいよね、ありもしなかった幻想に力を貰っての親殺し。
    ん? 力を貰った幻想自体が存在しないのなら親殺しは実力かな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:57:58

    悪魔を見極めてやろうと訪れたら何故かクソボケ指数が上がっていて
    「あれ……?」ってなるシャディク

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:01:38

    >>102

    プレハブのなか既に散らかりまくってるんだろうなあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:03:52

    >>103

    あの、ミオリネさん……なんで温室こんなグチャグチャに……


    大丈夫よ!トマトは無事だわ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:05:23

    このスレほのぼのと地獄を交互に重ねてくるのやめてもらえませんか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:09:47

    白い悪魔から>>78へ繋がる10話ってどんなんだろうね?


    ミオリネがクソボケ嚙ましつつ姫の方が色々溜め込んでしまうとかそういう感じなのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:13:29

    花嫁を助けないといけないのは当たり前だけど、でも人は殺したくない…→そうよね…、私は花婿だもの、家族を守らなくちゃ、そんな言い訳に逃げちゃダメよねそんなの当たり前…うん、大丈夫。ってなるの怖くない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:26:15

    クソ親ダービーでツンデレ娘思いやん〜って最下位争いしてたのに8〜12話で急な追い込みで洗脳で1位に浮上してくる激ヤバクソ親父概念おもろくて好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:45:28

    時折見せる不器用クソ親父としての姿は嘘じゃないけどそれはそれとして自分が大切な人達を守れなかった後悔から来てる善意で洗脳かそれに近い行為を行って娘から人殺しへの忌避感を奪う激ヤバクソ親父好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:49:42

    父親の後悔する背中を見て育ったミオリネがこうなっただけで別にデリングが洗脳してた訳では無い可能性も
    そもそも娘を洗脳して平気みたいにする親がどこにいるんですか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:52:08

    勘違いで地球寮のみんなにのけものにされたと思っちゃうテンペストさんが見れるんですか!?
    …見れない気がしてきたな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:52:28

    >>110

    「どこにいるのかしらねぇ……?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:54:12

    >>111

    対地球寮は問題なくても対スレッタ姫で


    (仕事も忙しそうだしそっとしておこうかしら……温室の世話はこっちでやっておくから)とか考えて若干距離取るのとかやりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:59:17

    テンペストさん特有の獰猛な笑み
    それ自体は視聴者も見慣れてるんだけど12話はハイライトがなくていつもと全然印象が違うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:09:44

    人殺し? 人を殺してでも ”家族は守らないといけない” でしょ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:10:21

    >>115

    うわぁ……



    おのれデリング(存在しない罪)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:12:01

    >>78

    このシーン、「気弱なお姫様が必死に求めたのは王子さまなどではなくただの災害だった」てのもいいし「英雄が魔女の術中に完全にはまった瞬間」というのもまたいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:19:42

    嵐を呼ぶ女(クソボケ花婿) → 白い悪魔 → あらし


    ほのぼのフィルターがどんどん剝がれていくんだよね……そして>>115に至る、と

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:39:50

    12話で本性(?)が現れるシーンはミオリネさん、スレッタ姫どちらのパターンでも虹彩が赤く発光するくらい演出過多でオナシャス

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:17:46

    そういや、9話のこのシーン、酷いことになりそうだな
    グエルに花婿のために助っ人お願いする、スレッタ社長……

    いや、ミオリネが耳引っ張って拉致した所にスレッタが「駄目ですって!!」って慌てて制止する√もありそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:30:42

    >>120

    なんとなくだけどどっちに行ったかでどのルートに突入したのかが分かるイメージ

    前者が魔女花嫁ルートで後者が白い悪魔ルート的な

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:08:52

    >>120

    >>121

    「『お願い』ミリョウすれば人は従ってくれると無意識に思ってる魔女」かぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:44:27

    愛するスレッタを助けようとして父親を殺してしまったという結果は同じでも魔女花嫁ルートのグエル君は魔女に魅了されたせいだ考えるとお労しさが1割増しする

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:08:58

    堕ちろぉぉぉ!!水星女ぁぁ!!(兄さんの恋路を邪魔しやがって)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:18:12

    アンチドート食らった時なんて言うのかな?「ちょっと待ってよ!!みんなが居なきゃ私勝てない…」みたいに弱気になる悪魔ちょっとみたいんだけどみんなが本調子に戻った途端「そうよね!私はこうでなくちゃね!」って高笑いしながら蹂躙し始めるの怖すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:25:05

    悪魔祓いの名を冠したMSに乗る男が少女の姿をした悪魔に惚れるの、業が深くて興奮する

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:30:31

    悪魔狩りや魔法使いやお姫様がみんな揃って悪魔に狂わされくのすごいそれっぽくていいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:32:13

    なるほど悪魔と契約したお姫様か…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:33:02

    エアリアルが嵐の精霊の名を冠した魔女のガンダムでそのパイロットであるテンペストさんが『白い悪魔』という異名を持つことになるのそこはかとなく倒錯したものを感じるな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:36:48

    >>129

    いいのよ?

    2期で白い悪魔が悪魔みてぇなMSに乗って、スレッタ姫がエアリアルに乗って殺し愛やってもいいのよ?


    ※悪魔みてぇなMSのイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:47:39

    >>130

    嵐の悪魔だもんなバエル…ステゴロも余裕でやれる近接特化型だしエアリアル以外で白い悪魔ミオミオに何か乗せるなら確かにうってつけだわ

    IFのさらなるIFとして白い悪魔ミオリネ・マーキュリーが駆る水星版バエル的な機体VS魔女花嫁スレッタ・サマヤが駆るエアリアルとかいう怪獣大戦争もさながらな殺し愛ストーリー見てぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:53:06

    >>125

    ちょっと寝てんじゃないわよ!

    あんた、私を一人にする気!?

    勝手にやりたいこと増やしたこと、拗ねてんじゃないでしょうね!?

    別にいいじゃない、臆病なあの子が私達の為に意地張ってくれたのよ!

    なら、私達は恩返ししなきゃ、でしよ!違う、エアリアル!?


    ……こんな感じじゃないかなぁ、と妄想

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:58:42

    白い悪魔さん武器落としてもステゴロで直接殴る姿が想像しやすい…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:05:10

    普段の戦闘中うるさそうだから逆にハエたたきする時は普段より比較的静かに「そこ邪魔」みたいにあっさり殺して欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:42:17

    白い悪魔でも白い花婿でもいいな…
    白い悪魔ならこの調子で周りを狂わせて言って欲しいしいし花婿は嫁と罪悪感で板挟みになって欲しい…
    もっと言うと赤い花嫁には正体あらわした嵐に恐怖を覚えつつもあの時の強くて優しい彼女に戻って欲しい…って強く進んで欲しいし赤い魔女にはにこにこ笑顔で震える花婿の手を取って欲しい…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:46:36

    助けに来てやったわよ、私の花嫁さん

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:47:40

    >>136

    な、なんで‥‥‥‥笑って、るんですか‥‥‥‥‥?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:48:52

    >>136

    >>137

    なんでこう……



    ピッタリなコラを作れるんだよ!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:53:52

    >>136

    このときのセリフは今までのギャグシーンかカッコいいシーンで出てきたセリフなんだ

    そのときはみんな「さすがは嵐のミオリネだなぁ」って笑ったんだけど、このシーンを踏まえて見るとミオリネは異常な存在であることが際立つんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:03:00

    第一クールまるまるヒーローみたいな描き方してからの


    >>136

    >>137


    あまりにも芸術的な流れ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:10:50

    実際ミオリネのムーブはなにも変わってないんだ
    そう‥‥‥なにも変わってないんだよ‥‥‥‥‥‥

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:46:57

    ふわふわ不思議ちゃんお嬢様系パイロットみたいな顔してんのに正体はガンギマリ白悪魔なの詐欺じゃねえかな???

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:15:08

    ミステリアスキャラかな?→あれこれアンシー…→もしやだいぶ覚悟決まってらっしゃる?→理想の花嫁では???可愛い…ってなりそうな花嫁たぬきとほわほわ儚げお嬢様かな?→嵐のような姉御だぁ…→あれ?ちょっと君…?→白 い 悪 魔って視聴者の評価が変わりそうな2人

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:06:32

    これ白い悪魔ルートだとお姫様PTSD一直線だし、自分が会社設立にまきこんだ地球寮のみんなを危険にさらした負い目もあるし、気にかけてくれたグエルは行方不明だし、王子様かと思って他ミオリネは怪物だったしで孤立待ったなしじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:35:36

    >>144

    答えは1つ


    自分自身が王子様になることだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:14:05

    >>145

    でもなりすぎるとこうなるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:16:22

    どちらのパターンも非常にそそられるが、より取り返しが付かなさそうなのはミオリネちゃん魔女パターンかな…
    どうやったらコイツの考えを変えさせられるんだ…ってなりそう
    頑張れたぬき姫

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:45

    現実逃避だけどクールさんとホッツさんのキーホルダーをにこにこしながら用意してニカにノロケながらやることリストの話するミオリネは可愛いんじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:44:26

    >>148

    (スレッタのセンスってこんな感じよね……喜ぶかしら?)


    みたいな花婿?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:01:04

    9話ラストはどうなるんだろうか
    スレッタがシャディクと会話しながらダメになってしまったトマトを収穫するのだろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:07:22

    ミオリネ・マーキュリーはスプーンの持ち方特に突っ込まれなさそう

    プロスペラの放置ムーブが「仕事にかまけて娘と接しない父親」で片付けられるの良いよね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:32:53

    >>149

    スレッタのセンスに合わせてる説もかわいいけど

    (あとでティルさんにロゴを描いてもらおう)と姫が判断するほどにセンスが爆発している女だからクルホツかっこいいと思ってる説を推したい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:44:23

    8〜9話でミオリネと会社のみんなのために勇気をだして決闘を申し込んで必死にサポートして作戦勝ちしたスレッタはかっこよかったね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:52:18

    10話で執着し始めた女に話をするために来たのに自分の幼なじみへの重めの惚気を聞かされるシャディク可哀想では?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:08:35

    9話の悪魔開放の反動か知らんが普段見れないデレデレテンペストさんを沢山拝める10話はいいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:21:13

    チュチュとミオリネは好戦的な姉御肌パイロットって感じで仲良さそうだけど9話では「そこまでやる必要ねえだろ!?」って若干引かれそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:46:47

    テンペスト親子の厄介なところは娘も洗脳じゃなくて自分の意思であって父親は背中を押してくれたと認識してるし(実際悪意は無い)し父親も道具にしようとしてるとかじゃなくて自分の娘に同じ目にあって欲しくないっていうところから洗脳(自覚無し)してそう(もしかしたら愛してるけど道具みたいな可能性もある)な所で解決法がなかなか見当たらないところ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:15:29

    単純な洗脳とか子供を利用しているとかじゃなくて、親子のクローズドで限定的なコミュニケーションの結果培われた価値観のほうがお労しくて好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:36:15

    普段は強気だけど9話でボロボロのエアリアルを見た時本編のスレッタと同じ「ごめんね、エアリアル。いつも…ごめんなさい」って言って欲しい〜!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:09:34

    正直言う事聞かねえし暴れん坊すぎて「この少女やべーやつだぞ!」ってなった水星の老人共から追い出されたのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:59:28

    >>159

    「よく頑張ってくれたわね……ありがとう……」と天使の笑みを零すパターンも中々ありだと思う


    ただ、ミオリネも竹を割った性格のようで自己評価低いからなぁ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:51:22

    >>159

    >>161

    儚げな美少女……


    でも白い悪魔への前フリなんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:57:27

    プロスペラ暗殺計画……

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:47:11

    よくよく考えたらこの世界線だとデリヴィムがプロヴィムになるから本編時空のデリングとヴィムの絡みが熟女の命を付け狙うも翻弄されまくるおっさんっていうなんとも言えない絵面に差し替わるのか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:54:53

    >>164

    プロスペラさんに掴みかかるヴィムはシンプルに絵面が…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:58:10

    >>165

    なんだろう、掴みかかったところで、合気道っぽい動きで捻り上げられそう

    あと、発信機つけても、その存在にすぐに気付きそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:00:11

    私の娘より自分の息子の心配をしたらどうかしら?

    プロスペラが言うとただの嫌味だなこれ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:54:36

    過去スレ参照すると白い悪魔ルートだとエルノラ(プロスペラ)ってただの娘大好きで過保護なお母さんなんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:00:41

    >>168

    状況を見ると童話の悪い女王にしか見えないけどよくよく考えたら全部娘を守るため、的なやつ〜

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:02:30

    プロスペラさんがデリングみたいに傷ついてる所が想像できないんだよな
    あ、でも娘想いの母親だったら脂汗滲ませながら、余裕そうな声でスレッタに脱出ルートの指示するか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:37:58

    「不器用な親父だから」黒い面がスルーされがちな親父と「怪しげな母親だから」悪者扱いが加速するママンの対比は面白いかも

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:12:08

    10話の温室〜11話の追いかけっこのコンバートが難しいな……嵐の女が逃げるところ想像できる人おる?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:07:29

    >>171

    プロスペラ総裁はその辺隠すというか取り繕うのが上手そうだから12話でボロ出すまでは黒幕っぽく見える描写が殊更強調されてそうよね(実際はミスリードなんだけど)

    逆にデリングは話の中でずっと不器用クソ親父としての一面が強調されてるから初見は分かりづらいけど12話で激ヤバクソ親父としての姿が本格的に描かれてからあれ?ってなって改めて最初から見返すと結構ヤバいシーン多いなこの人…ってなるやつ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:28:01

    >>172

    スレッタが逃げるんでしょ……体力ないなったスレッタだった……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:33:54

    >>174

    体力無くなってゼーハーしてるスレッタに追いついて「その…あんた平気…?」って聞いたら「捕まえました!」ってされるのか…いいな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:47:57

    「頑張らなくちゃ………頑張らなくちゃ……」
    「あんた社長でしょうが!掃除くらい私に任せて、どんと椅子でふんぞり返ってなさいよ!!」
    「あっ……デッキブラシ……返し……」
    「いいから休む!」
    「ひゃい!!」

    こんな感じだろうか?スレッタ社長、他人の福利厚生はちゃんとしそうだけど、自分は労基ガン無視しそうだよね……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:45:44

    2クール始まるまでになんとか形にしたいなこの概念…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:42:51

    これさ、白い悪魔ルートでシャディクがミオリネに惚れるなら本編でテロにミオリネ巻き込まれてもまぁいっかーみたいなスタンスだったのが、むしろミオリネを手に入れたいからその為に邪魔な存在(花嫁である自身の幼馴染とその親)に消えてもらうっていうかなりヤバイ思考回路になってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:51:38

    >>178

    たしかにスレッタとプロスペラが死んでもミオリネの行動力とエアリアルなら突破できるだろうからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:02:54

    >>178

    恋はバグだからね仕方ないね…ほんへで踏み出せなかった分ちゃんと1歩踏み出せて良かったね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:11:45

    本編のプロスペラだとスレッタをエアリアルに乗せてから避難したんだろうなと思うけど、ゲッタークソ親父だと何故か爆発に飲まれてそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:24:07

    >>180

    1歩…?1歩かそれ…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:08:05

    ミオリネ・テンペストさんの異常性は普段から発露してないし見えてるとしてもせいぜい家族好きなんだな〜くらいで済ませられるものなの怖い
    親の愛は受けてるし善悪の区別も着いてるのに父親によってタガが外された途端あっさり人を殺せるのヤバい自分の芯が硬すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:35:35

    あら〜ツンツンだけどお父さん大好きなんだね〜とか思ってたらいや洗脳やんこれ!!クソ親父が!!ってなった挙句あっこれミオミオは洗脳とか以前に家族とお父さん本当に好きなのが根底やなあかん…って流れになるのか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:38:18

    ミオリネ・マーキュリーが水星でやっていた「人命救助」が実は「処刑」の隠語だったとかそういう最悪の電波を受信してしまった

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:42:43

    >>185

    ガチで復讐の道具だったパターンかな?

    でも本人は本当にこれで人を救ってると思ってるしハエたたきした時もこれでこの人は赦されたと本気で思ってるのか…最悪だけどいいな根本的な倫理の違いがあって

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:40:17

    >>185

    迎えに来た白い天使(悪魔)ってこと…!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:59:06

    本編前に殺人処女卒業済み概念好き
    本人は罪悪感と言うよりは救ったという達成感を持っているのもいいけど決闘をして人を殺めずにエランやスレッタを救ったことで今までの自分の救済に少し疑問を持つことになるのもいいと思う…12話で今までの自分を肯定されて逃げ道潰されたら元に戻っちゃうけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:48:04

    より魔王感が上がってしまう…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:12:00

    処刑経験ルートでもミオリネはお父さんのことなんだかんだで大好きだしお父さんもミオリネのこと自体は溺愛するし大好きな家族ってところが変わらなさそうなの業が深い

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:38:34

    学園に紛れ込んだ白い天使の姿をした何か理解してはいけない感凄いな
    最初は視聴者視点だとやばいところが多いけどちょっと暴れん坊な女の子って感じだったのに最終的に関わっては行けなかったモノみたいになる

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:10:53

    人を殺すことで人を救えるとしか知らなかった少女が同年代の子と交流をすることで殺めなくても人を救えることを知っていくのいいよね…

  • 19318523/01/18(水) 19:12:58

    まぁ処刑するほどの世紀末って水星どうしたんだ案件だし着地点クソ難しくなるし、二次創作の二次創作ネタと思っていただければ…


    そういえば次スレ建てる?
    ペース的にはこのまま閉じてまたフラッと建つのを待ってもいいと思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:16:02

    建てたい人は建てればいいんじゃないかな
    2クール目まで間があるし1〜12話まで全般的に語るのもありだし、今までのペース通り2クール目入って3話くらいで新たに建てるのもありだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:52:45

    白い悪魔さんも魔女の花嫁さんも幸せになって欲しい…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:42:29

    スレッタ→心優しきお嬢さんor魔女の花嫁
    ミオリネ→人を狂わす白い悪魔or姉御肌過激派ガール
    グエル→本編とたどる道は変わらないよ可哀想に…
    4号→良き友達が生まれるけど最後はそのまま?
    5号→スパイに徹する可能性大
    シャディク→魔女に心を狂わされた魔女狩り
    プロスペラ→魔女or本心から娘大好き黒幕ムーヴママ
    デリング→ゲッター熱血親父or無意識洗脳クソ親父
    簡単にまとめるとこうなるのかな?続くにしても一旦終了にしても楽しい概念だった

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:52:19

    この概念は永遠に続け…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:52:33

    ここに来て分岐が生まれたのが最高に面白かったな
    9話冒頭のシャディクとの会話も
    査問会でプロスペラママに直訴したときみたく「あああ貴方に、け、決闘を、申し込みます……!」なら白い悪魔√で
    PVみたくもの静かに「この学園ならではのシンプルな解決方法がありますよね?」なら魔女の花嫁√に分岐しそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:16:02

    ゆるやかに終了するスレの次スレを無理に建てることはない。

    ただ、我慢できなくなったらまた建てればいい。


    それが大人の特権だ。

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:18:11

    200ならハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています