ここだけスレッタとミオリネの立場が逆だった世界 シーズン3

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:00

    スレッタとミオリネの立場(副次的に親と種々の能力)を逆にしたif世界を語るスレッドの3つ目です。
    ありえない世界を妄想していますので、解釈違いなどありましてもケンカしないようお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:01
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:29

    オープニングはJAM Project

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:50

    前回までのまとめ

    ■ミオリネ・マーキュリー
    水星からやってきた嵐を呼ぶ女、またの名をミオリネ・ザ・テンペスト。
    本編スレッタの主人公性を吸いつくした結果、とんでもない行動力の化身と化した破天荒女。
    エアリアルのライブラリの内容が偏っていたせいでやりたい事リストの中身も不良漫画に準じているほか、並行世界から漏れ出たゲッター線を浴びた親父により『逃げれば1つ 進めば2つ 潰せば3つ 奪えば4つ』の教育を受けており非常に好戦的。
    またデリングの後悔を子守歌に育ってきたためか、伴侶や家族を全てを擲ってでも守るという考えを持っており、ことあるごとにスレッタを『花嫁』『嫁』と呼んで守ろうとする習性をもっている。
    ただしボキャブラリーに乏しいためかミネストローネのことを右ストレートと覚えていたりと天然ボケの気がある。
    原作以上の色ボケと化したスレッタをからかって遊ぶこともあるが、スレッタに反撃される世界線も・・・

    ■スレッタ
    ベネリットグループ総帥エルノラさんの一人娘にしてホルダーに嫁ぐことが定められた花嫁。
    ちなみに名前に関しては『スレッタ・レンブラン派』『スレッタ・サマヤ派』『エリクト・サマヤ派』などがあったが、少なくともエリクトではないようだ。
    本編ミオリネの立場にあてはめられた結果とんでもないヒロインに成長、今は亡きお父さんとの思い出のプランターで野菜を栽培しつつ一人寂しく暮らしている。
    ミオリネの才女っぷりを引き継いでおり、学園のカリキュラムはすべてスレッタをテストベットにしている他、家事スキルも万全という盛り具合。
    ミオリネにちょこちょこ花嫁、嫁と呼ばれるためか乙女回路が発達しており、事あるごとにドキドキしている色ボケたぬき姫。
    ミオリネの地球寮入りを寂しそうに見守っていたところをニカに声を掛けられ、地球寮に寮母さんとして入寮した・・・が
    7話でまさかのニカ姉裏切り疑惑が勃発、どうなることやら?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:02

    さっそくきたか……エラン周りがいろいろ変わってきそうでねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:21

    ■グエル
    元ホルダーだが、本編とは違いスレッタに惚れている状態からスタート。
    3話で決闘に破れて対戦相手(この場合はミオリネ)に惚れる流れのはずが、満場一致でスレッタ姫に再度プロポーズすることに・・・
    以降は所謂『無敵グエル』としてスレッタにアプローチ、地球寮にもちょこちょこ顔を見せるようになる。
    ・・・本編6話ではまさかのキャンパーに進化、こちらではどうなることか

    ■エラン(4号)
    エアリアルの調査の為にミオリネにデートを持ち掛けた剛の者
    流れ的にスレッタに惚れるのか、ミオリネに惚れるのかと妄想を膨らませていたところにまさかの焼きとうもろこし
    グエルともども地球寮に居つく妄想をしていた建て主は心が死んだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:54:44

    シャディクは唯一ミオリネに惚れそう。おもしれー女的なサムシングで

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:39

    こっちのミオリネはエランとの決闘に何を要求するんだろう
    『自分一人で納得してないで、知ってることちゃんと説明しなさいよ!』とかかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:57:41

    >>7

    スレ主生きてくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:58:59

    空気を読まずに次回予告を投下するね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:59:16

    序盤と違って本編ミオリネが自分の立場をフルに使い始めたので、入れ替わると逆に難しくなってきたな
    特に7話

  • 134話予告(展開はあくまで一例)22/11/21(月) 01:00:56

    人様の花嫁に何いきなり求婚してくれてんのよグエル・ジェターク!
    決闘に勝ってエアリアルも私もスレッタも無事なのはいいけど、これじゃすっかり注目の的ってやつね
    来週に試験? サポートが2人必要? ここが学校だってこと忘れてたわ!
    まぁ今の私ってば結構な有名人だし適当に誘えばいいやと思ってたら絶妙に避けられてるわ!
    そんなこんなで流れ着いたは地球寮、新たな面子とご対面で心機一転の学園生活ってとこかしら。
    ……なぁにスレッタ? 言いたいことがあるならちゃんと言いなさいよね。
    次回、機動戦士ガンダム水星の魔女『見えない地雷』
    突然の嵐に気をつけなさい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:01:31

    7話の導線が本編スレッタがエランを探してのパーティー行きだから、
    5話あたりからエランもとい4号周りのあれこれを整理しないといけないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:04:18

    >>6

    >>9


    期間中に考えてたのは、エラン(4)に対する感情は「(弟みたいで)ほっとけない」的なものがあり得るかなぁって


    自分に優しくしてきた人が明らか何か抱えてそうなオーラ漂わせてるのを見て持ち前の面倒見の良さが出たとか


    んで姫はそれを恋心を勘違いする

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:06:43

    5話
    4号は出自からミオリネ・マーキュリーの方に興味を持つよね
    (前スレではここで「嫉妬スレッタ姫」という素晴らしい概念が誕生)
    反転アンチ4号と別に4号に惚れてないミオリネ・マーキュリーの煽り合いがどうなるか
    グエル君はどういう理由でファラクトにボコられて寮を追い出されるかを考えないといけない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:08:32

    >>16

    2スレ目の177に一例があったね


    ―――

    ミオリネに連絡が来て、付き合ってくれって言われて

    『アイツ、スレッタに声かけておいて今度は私?怪しいわね・・・』とか考えながらも虎穴に飛び込む気まんまんで、それを見たスレッタがむくれて

    『ふたりきりがいいなんて言ってなかったんですよね?』って子供っぽく言い張って着いていくし、色ボケたぬき姫だからMSコンテナ動かすために二人でコンテナに乗り込んだ時に「み、ミオリネさん・・・ロミジュリはダメ、ですからね?」って不安そうにミオリネに声をかけるんだけミオリネは全然何のことだかわかってなくて

    エランもエランで興味あるのはミオリネとエアリアルだから3人でコクピットに入るの全然気にしなくて

    ミオリネに勝手に失望して塩対応なエランをスレッタが咎めるんだけど『お飾りの姫様は黙ってなよ。助けてもらわなくちゃ生きていけないくせに』(維持管理が必要な強化人間の自分と重ねてしまう)って強い調子で言って

    それを聞いてミオリネがキレる直前にグエルも様子を見に来て(スレッタちゃんがミオリネとデートするって!とかフェルペトが伝えに来た)、スレッタの涙を見てエランにケンカを売る


    みたいな感じにコンバートできるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:11:05

    合理的に全部のシーンを置き換えようとすると大変だし、「こんな感じのシーンが見てぇ~~~~」でも全然アリよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:12:37

    大筋、7話はミオリネ絶体絶命のピンチにスレッタが株式会社ガンダム設立、の流れは変わらなそうなんだよね
    問題は晒し者にされたミオリネは絶対『クソオヤジ!いるんでしょ!?とっとと出てきてキリキリ吐きなさいよ!!』ってあの高いステージの上で叫びまくるから腹筋に非常に悪いことだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:13:28

    >>19

    いやぁ姫がなけなしの勇気を振り絞って大立ち回りする展開はビックリしましたねぇ……


    覚悟決めたらどもらなくなるんだよね(幻覚)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:14:39

    >>17

    デートに嫉妬スレッタ姫が同行

    さらにグエルもやってきて泣いたスレッタ姫を見てエランと決闘

    ミオリネも口を挟みたかったが自分の決闘はスレッタの立場もかかってるので一旦我慢

    6話でスレッタ姫に「戦ってくださいミオリネさん」と檄を飛ばされる流れかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:15:59

    見たいシーン……
    チャランがパーティでスレッタをナンパして、ぐいぐい来るから断りきれないでもうちょっとでお持ち帰りの危機!?ってところで颯爽と現れたドレスミオリネがスレッタの腰を抱き抱えて『私の花嫁をナンパするたぁいい度胸ね、エラン・ケレス!』ってタンカ切るシーンがすごく見たいです……
    ミオリネの腕の中でときめきすぎてやべーことになるスレッタ姫も見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:16:19

    ミオリネ。エアリアルはガンダムではないと言ったな。


    ありゃ嘘だ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:17:58

    >>23

    『はぁ!?』で済むのか

    『覇ァ!(顔面打撃)』になるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:18:03

    >>23

    次のシーンでミオリネに殴られるクソ親父

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:18:04

    絵にかいたような悪の女王と見せかけて娘に甘さを見せるプロスぺラと
    寡黙で不器用な親父の仮面の下に隠しきれない危険さを秘めたデリングが見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:19:40

    このミオリネ「なんだかんだクソ親父は最後の一線は間違えない」って信頼している節があるから、へし折るとしたらそこだよね。

    7話最後の「エアリアルはガンダムだ」は「あーはいはい何時ものミステリアスなやつね」で流すけど、
    本編の展開同様にもっとヤバい事情を知ることになるんだよね(妄想)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:23:56

    デリング「君はいつまでミオリネに守られる立場でいるのかね。姫のままなのは母親の前でも娘の前でも変わらないではないか」
    スレッタ「それは…」
    デリング「いつまでもナイトが側で守れるとは思わないものだ、『お姫様』」
    スレッタ「…!」

    こういう掛け合いが7話である

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:24:47

    >>26

    なけなしの勇気を振り絞って大立ち回りを演じた姫に「逃げては駄目よ。あなたが考える以上にガンダムの呪いは重いのだから」って投資してくれるプロスペラ総裁いいな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:25:12

    弟のように思っていて放っておけないエラン、だったらミオリネがインキュベーションパーティに出席するのも頷けるな
    それはそれとして本編スレッタより鋭いっぽいミオリネ、チャランの茶番に速攻で気が付いて問い詰めそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:25:37

    ヒールを脱ぎ捨てて階段を駆け上るシーンがより一層「お姫様でいることをやめた」感が増すよねこの世界線

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:26:18

    それより6話のラスト大丈夫?

    お嬢は「理解のある花嫁」できるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:26:34

    エルノラ総帥はスレッタのこと普段は「スレッタちゃん」って呼んでそう。んでめっちゃ軽いノリで接してる
    シリアスな話のときは呼び捨てになるタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:28:28

    「なーにしょぼくれてんのよ。あれは舎弟よ舎弟、ちょっと買い物に付き合わせるだけ。……門限までには帰ってくるから」


    大丈夫? 姫の内心やばくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:29:45

    >>32

    そもそもこっちだとミオリネ・マーキュリーが4号に惚れてないから

    スレッタと一緒におかしくなった4号と理解り合う為に決闘する流れじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:30:05

    あ、はい、行ってらっしゃいミオリネさん……




    しゃてい、だもんね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:30:57

    >>35

    「口ではああ言ってるけど……もしかして惚れてるんじゃ」って恋する乙女モードに入ってる可能性はある

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:32:03

    デートじゃないから、最初のエアリアルデートと一緒で二人でベンチで待つかもしれん
    …どっちにしろ4号は来ないが

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:33:29

    7話ゆうてミオリネさんの頭脳は継続なので、株式会社ガンダム設立のプレゼンまでは本編通りで、誰一人出資に手を挙げないのに歯噛みするミオリネさんを見て初めてヒール脱いで走り出すスレッタちゃんな気も
    「守ります わたしが ミオリネさんを。」

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:34:09

    >>32

    ヒロインパワーを根こそぎ吸収したスレッタ姫はすんごいしっとりしてるから…

    なんなら別に他の人とデートくらいなら良いわよな本編ミオリネに対してちょっと会ってくる程度の軽い接触でもSBJKになるスレッタ姫まであるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:34:47

    >>39

    まぁ能力をどこまでコンバートするかは妄想次第だしね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:38:06

    「来ませんね、エランさん」
    「そうね、普通は5分前に来るもんでしょ。エアリアルにあったコミックではそうだったわよ」
    「まあまあ」
    「…ところでなんで誘われてないあんたも待ってんの?」
    「別にデートじゃないんですよね。なら、私がいても構いませんよね」
    「まあそうね」

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:38:26

    とりあえずパーティで再開した時「待たせてんじゃないわよ!」って言葉は間違いなく出る
    「待たされた時間分だけ!こいつ✊で!その氷の顔をトマトみたいにしてやってもいいんだからね!」と割とマジで拳が震えるミオリネ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:43:35

    (100レス行ったら5話の次回予告も投下するよ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:54

    デートにエランが来なくてお流れになっちゃったことに安堵しつつ
    ミオリネの楽しみにしていた予定が潰れたことを喜んでしまって罪悪感を覚えてしまうスレッタ

    エランが来なくて諦めてスレッタと遊びに行くことを選ぶミオリネ
    内心エランに詫びつつ、ミオリネに手を引かれてお出掛けすることの喜びを噛み締める乙女たぬき

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:56:40

    パーティに出たミオリネ、めっちゃご満悦でローストビーフとか食べてそう
    スレッタはその隣で甲斐甲斐しく世話を焼いてそう

    でもスレッタが何が一番美味しかったですか?って聞くとミオリネは『朝食べたスレッタのミネストローネね!』って即答するんだ(妄想)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:58:35

    語る時に(妄想)とつけると別の可能性を殺さないで済む

    これもライフハックだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:07:19

    >>46

    料理の名前ちゃんと覚えてえらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:07:35

    今週でバレなかったってことは本編だとチャランバレもうちょい引っ張りそうだけど(早くても2話先ぐらい?)こっちの方はミオリネがそういうの聡そうだから割とすぐにバレそう
    個人的にチャラン様はずる賢いけど根っからの悪人ではないでいてほしい派だからチャランバレして以後は嵐ムーブしまくるミオリネに若干引きつつどっちもタイプの違う危なっかしさがあるミオリネとスレッタのフォローに回る苦労人ポジになってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:12:06

    エランバレは4号の生死バレにも繋がるからどうなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:15:45

    「……アンタ雰囲気変わった?」って突っ込むくらいはしそうかな
    本編ほどエラン(4)で頭いっぱいでは無さそうだから、適当なところで誰かが乱入するなりして有耶無耶になるって展開

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:21:52

    白×白で似合うねミオミオ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:23:26

    >>52

    うおっすっげぇ!


    画像の都合上「ホルダーではなくトロフィーが白い制服(花嫁モチーフ)」で考えてたけど

    こうも実物見せられちゃぁね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:28:00

    >>52

    黒たぬき懐かしく感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:34:08

    >>52

    これは強いわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:04:59

    >>52

    白MSの王子様(♀)なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:05:56

    >>52

    このミオリネは目立つことに躊躇いないから確実に自分で生徒手帳の設定いじってホルダー仕様にしてますわ

    むしろ「何よ、これがあんたの婚約者の証なんでしょ?」なんて言い出してスレッタ姫の乙女回路が加速していく

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:12:37

    >>52

    (再決闘を申し込みに来たグエルを見る目)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:16:20

    アリヤさんの占いにドはまりしてほしい

    意外とそういう年頃なところあったんだぁ……的な

    それでエランの誕生日をもののついでに聞くんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:18:24

    ペイル寮カチコミがマジのカチコミになる事だけはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:27:34

    本編のプロスペラ→スレッタと違って
    デリングがミオリネ・マーキュリーに何も教えてないの「まぁゲッタークソ親父ならそういうことするか……」でスルーされるの面白過ぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:55:02

    >>60

    決闘の日は今日じゃないぞ水星女!に対して

    いいから!とっとエランに繫ぎなさい!さもなきゃエランの前にアンタと決闘よ!くらいの無茶苦茶を言うし

    その間学園艦のブリッジ引っ掴んでガタガタ揺さ振ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:01:57

    >>52

    ホルダー制服でタイツはマズイよ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:14:45

    本編とは違ってミオリネがスレッタのドレスを借りるってことはさ
    丈が20センチ近く長くて、胸のあたりもだいぶスペースが空いてるんだよね

    スレッタが慣れた手付きで手直ししてるのが容易に想像できるんだけど……
    手直しした結果ミオリネ専用のドレスになっちゃうのも想像つくんですけど……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:17:17

    >>64

    ヘアメイクもメイクもスレッタが担当してるんだろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:26:22

    >>64

    7話でミオリネが着てたドレスだとサイズ直し出来なさそうだからドレスのデザインだけ逆で色はそのままがいいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:15:55

    >>63

    お堅いのね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:46:44

    ガンビットが幼い子供じゃなくて~ッス口調の子でエミュされそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:13:47

    ミオミオのヒーロー適正が高すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:57:21

    本編だとフライトユニットはニカ姐がシャディクと内通して用意したっぽいけど
    ミオミオだと決闘で他寮から強奪しかねない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:00:29

    >>46

    散々ご馳走食べてから『一番美味しかったのは嫁の飯』って即答するのはですね?

    乙女心をぎゅんぎゅん刺激する禁止カードなんですよ


    ミオリネにご飯作るだけで幸せになっちゃうよスレッタ姫

    いいぞもっとやれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:11:54

    >>70

    実力は本物で、損害もシャレにならないだろうし、断ってもデメリットになるような後ろ楯もなし、となるとそもそも決闘を受けてくれないんじゃないかな?

    それでキレてるミオリネにニカ姉が作ろうか、と提案するとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:00:41

    >>71

    「これが…セロトニン…」とかなんとか宇宙猫フェイスでつぶやいてミオリネちゃんに訝しがられる姫

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:30:35

    お母さんに呼ばれているから出席するけどミオリネさんはこういうの興味ないんだろうなって思っているスレッタ姫
    実際さして興味はないが花嫁が参加するなら自分も付いて行くもんだと思っているミオミオ

    これパーティ始まる前から乙女回路焼ききれてない?大丈夫?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:35:53

    こっちはスレッタ姫がプロスペラ総裁の言うことなら聞くからエラン捜しを導線にしなくていいのか
    それはそれとして最近顔見ないエランの様子も見ましょうかとはなりそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:41:47

    チャラン様がスレッタに向かっても、ミオリネが守ってスレッタの乙女がガンガン刺激されるし
    チャラン様がミオリネにアプローチ仕掛けてもスレッタが嫉妬りたぬきに進化するし

    見てる側はどっちにしても美味しいのズルいよホンマ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:23:59

    4号との決闘で勝ってさ、4号が『僕にも誕生日を祝ってくれる人がいたんだ……』って寂しそうに、でも嬉しそうに言うのを聞いてさ
    行動力の化身なミオリネが『やるわよ、あんたの誕生日!』って地球寮のみんなを巻き込んで準備してさ、いの一番に文句を言うはずのチュチュも手伝って、ささやかだけど賑やかな誕生日パーティの準備をするんだけど、4号は回収されてて来れる訳もなくて
    地球寮の皆も怒ったり、残念がりながら1人ずつその場を離れていって、最後に残ったミオリネとスレッタが諦めて片付けを始めるんだ
    『今度会ったらとっちめてやるんだから』って寂しそうに言うミオリネにスレッタが優しく微笑んで、2人でハッピーバースデーを歌って
    その頃4号もバースデーソングを歌いながら最期を迎えてて……

    からのパーティで真エランと再会
    対して気にしてない真エランにブチキレたミオリネが公衆の面前で真エランの顔面に拳を叩き込んで泣き出したりすると非常にいいと思うんだがどうだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:34:45

    >>77

    破天荒の化身で嵐の女なミオリネがすすり泣きながら『顔見せないから心配した』とか『せめて連絡くらいしなさいよ…』とか説教して、チャラン様訳もわからずに痛む顔面を押さえながら謝って宥めて……

    この後チャラン様、茶番劇で死ぬ程罪悪感に駆られない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:42:10

    >>78

    ついでに姫様も曇るからヨシ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:38:54

    シャディクがどうなるかなぁ
    まんまウテナの冬芽になってもおかしくない

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:41:19

    ミオミオのドレスはスレッタが数年前に着ていたものを借りることになるだろうから「胸がキツい」発言は出ないんだろうな…
    むしろあの謎の三角から割れた腹筋が見えるのか…(幻覚)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:19:39

    >>81

    腹筋割れるぐらい鍛えられてるなら鍛えようによってはむしろ胸どころか全身キツくて「他になかったのー?」みたいに文句言ってスレッタ姫をあわあわさせてるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:00:18

    ミオリネが猪突猛進で、スレッタはそれに振り回されるのが楽しくてだから、ブレーキ役として真エラン様を(株)ガンダムの経理にしよう
    きっとミオリネとギャーギャー言い合いながら、いいツッコミ役になってくれるよ
    乗機はファラクトリペアとかで、4号の残留意識といいコンビを組んだりするんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:40:22

    あげ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:50:18

    シャディクとスレッタが幼なじみだと兄妹みたいな感じになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:09:06

    そうか逆だとそうなるのか
    スレッタ姫に対して拗らせるの難しそうだがどうなるか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:10:19

    「君を守るのは僕の役割だと思ってた」的な拗らせ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:17:03

    グエルが惚れてるのも結局スレッタだし、全部逆にしなくてもいいとは思うのよね
    個人的には本編通りシャディク→ミオリネが拗れてた方が面白そうな気もする

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:35:51

    >>88

    確かに「君と関わると皆おかしくなる」は変わるもんな


    スレッタのシャディクに対する反応にミオリネに「仲悪いの?」って問われて

    「違いますっ、シャディクさん凄い人で、私が勝手に苦手意識持ってるだけで……私は鈍臭いから……」って返して、

    シャディクが「スレッタは正直すぎるね、水星ちゃんみたいにもっと胸を張ればいいのに」ってミオリネに流し目で苦笑する流れはどうだろう?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:37:23

    学園に来たばかりの頃の、触れれば傷つける刃みたいな姿に惚れたシャディクだけど、スレッタや地球寮の面々との触れ合いで少しずつ柔らかくなっていってて
    それがシャディクには気に食わない、とか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:41:06

    「全部ぶっ壊してくれる英雄だと思ってたのにスレッタに絆されてんじゃねぇ」的な

    なんかそういうキャラガンダムにいたよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:42:18

    先に大人の世界で戦ってる立場からすると守られっぱなしの姫様の心象は良くはないかもね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:45:03

    シャディクとスレッタだと「結婚したのか…俺以外の奴と…」な感じが凄い

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:02:26

    本編でニカねぇとの取引でやった事次第では血を見るしミオリネへ向けている感情次第ではやっぱり血を見るお互いに

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:04:07

    あぁミオリネ・ザ・テンペストにバエル的な何かを見出したのか……

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:09:37

    >>95

    アグニカポイントならぬミオリネポイント判定士のシャディクか…他ならぬミオリネに対して解釈違い拗らせてる辺りマッキーより厳しそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:12:41

    魔女裁判で「このくらい君なら切り抜けられるだろう?」って期待してたら
    キャンキャン吠えるけど何もできないミオリネに失望しかかってるところに
    勇気を出したお姫様が株式会社ガンダムで窮地を救った


    このときのシャディクの感情を説明せよ(妄想)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:23:07

    どんな鬱屈した感情を向けてて失望したんだとしても、ミオリネは一通り聞いてから
    『勝手に期待して勝手に失望すんな!ニカにあんな顔させんなバカヤロー!』って一蹴してくれるという安心感がある

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:27:12

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:27:41

    あーこんな世界変わらねーかなー

    変わるわけないもんなー

    スレッタも相変わらず塔の中のお姫様だもんなー

    昔は助けたいとか思って無くもなかったけど俺も結局こうなっちゃったもんなー

    グエルがホルダーになった以上どうせ最後まであの調子だろうなー

    あー誰かぶっ壊してくれないかなー

    って00の王留美をブラッシュアップした感じの感情を抱いている1話前のシャディク(妄想)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:29:05
  • 1025話予告(展開はあくまで一例)22/11/23(水) 12:33:34

    水星レベルでボロイけど住めば都ね地球寮!
    動物育てたり料理したり占いにハマったりようやく学生っぽい生活を始めた私だけど
    そんなある日「氷の君」ことエランケレスから突然の連絡が。
    「ちょっとMSの実験に付き合ってほしい」?

    スレッタに声かけといて今度は私だなんて怪しさ全開ね受けて立つわ!
    ……あとこれは初デートにはカウントしないわよ! いいわね!
    ついでに誕生日も教えなさいよ占いに使うから!

    あとスレッタ。何か言いたげな顔はやめてちょうだい。
    あんなのとロミジュリったりしないから!
    次回、機動戦士ガンダム水星の魔女『氷の瞳に映るのは』
    嵐の前触れってとこかしらね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:33:48

    >>100

    完全に体制側に組み込まれてるシャディクの前に現れる全てをぶち壊す嵐の女…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:09:32

    会社を設立したはいいんだけど設備の準備や引き継ぎ、書類作成でスレッタが目の下に真っ黒な隈ができるくらい仕事してて
    そんなスレッタを助けるためにミオリネは各寮に『私が勝ったら人材を出向させる』って条件で決闘を持ち掛けるんだけど受けてくれる所がなくて
    そんな時にペイルのタケモトピアノがチャラン様をミオスレの監視と情報源を兼ねて送り出してくるんだ
    チャラン様も初めは仕事はそこそこに監視をしようとするんだけど、スレッタが過労死一歩手前みたいな環境で仕事してるのを見て慌てて仕事をサポートして
    必死になって働いてるうちにツッコミとして覚醒していくんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:18:41

    かつての愛らしさは見る影もないスレッタ姫

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:38:39

    >>105

    どうにか休ませようとするミオリネ

    自分は大丈夫だからと儚げに微笑みながら本日7杯目のブラックコーヒーを飲んで明後日の方向に話しかけるスレッタ(4徹目)

    キレてミオリネともども仮眠室に放り込み外から鍵をかけるチャラン様


    これ幸いとスレッタを抱き締めてベッドに潜り込むミオリネ

    抱き枕にされてミオリネの匂いとベッドの暖かさで夢の世界に飛び立ち、半日寝てから抱き枕にされてる事を思い出してドキドキが止まらないスレッタ


    このままだとスレッタが死ぬな、と学園の経営戦略科に求人広告を出す、目の下の隈をメイクで完璧に偽装しているチャラン様(7徹目)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:41:34

    2人とも4号の真相を知らないから現状「エランさんが急に面倒見良くなって手伝ってくれてる」んだよね、嬉しいね

    「俺はあいつじゃないってのにな」ってしっとりするチャラン様

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:42:22

    ↓百合の間で会計帳簿とにらめっこする男

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:59:15

    話は変わるけど、ミオリネさんトレーニング終わってシャワー浴びてから、すごくラフな格好で出てきそうだよね
    へそだしハーフパンツみたいな格好でほんのり湯気が出てて

    ……男子とスレッタの心臓に悪そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:14:34

    >>109

    逆にスレッタプロデュースで可愛いベビードールとか着てちょっと自慢げにしてるミオリネもアリだと思う

    なお中身が変わらないから迂闊に男子の前に出て来る

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:05:42

    >>109

    うっすら割れたミオリネの腹筋をまじまじと見つめて、触っていいわよって言われて興味から指を這わせて

    いつの間にか夢中になって触っているすけべたぬき姫はいる(妄想)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:25:10

    >>109

    ここのミオリネは何気なく『スレッタ、先にシャワー浴びてきていいわよ』とか言う

    スレッタもだけど、リリッケちゃんも過剰反応する

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:39:28

    !? バリキャリスレッタ譲と専業主夫(婦)ミオリネマーキュリー概念……

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:14:43

    >>113

    失敗を重ねながらも料理の腕を上げてスレッタの労を労うミオリネさんは確かに見たい

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:19:50

    専業主夫(婦)というか戦業主婦というか……

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:59:33

    今の時点では嫁を守るために戦ってるミオリネだけど、守ることに重きをおいているからさ
    自分より相手の方がスレッタを幸せにできると判断したら、割とあっさりホルダーの座を明け渡してスレッタを影から守る立場に移動しそうな気がする

    ……スレッタ自身はミオリネといることが幸せだからめっちゃ曇って、それでミオリネが自分がどんなに想われてるか知るんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:14:34

    嫁嫁言ってるけどおそらく友情と使命感と庇護欲に則って動いてる感あるこっちの主人公

    だからこそお嬢は曇る

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:14:50

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:57:02

    >>109

    >>110

    逆パターンでミオリネの趣味でめっちゃ可愛いパジャマ着てくるのは?

    スレッタも地球寮の面子もラフな格好を想像してたら予想外に可愛い出で立ちで脱衣所から出てくるの


    何人の脳が破壊されるか楽しみだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:32:25

    >>81

    「ミオリネさん、ドレスのサイズ大丈夫ですか?どこかきつい部分とか……」

    「問題ないわ。強いて言うなら胸の部分が少し緩いけど」

    「(み、ミオリネさんなんだか怒ってる…?)」

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:41:01

    >>116

    自分はモビルスーツを扱うくらいしか出来ない(戦うことでしか守れない)し財力があるわけでもないから、スレッタを守り続けられるのかとか、幸せにできるのかとか考えちゃうミオリネはアリだと思う


    で、シャディクがスレッタを想ってるように見えて財力も立場もあるから、スレッタに『アンタが望むならホルダーの立場をシャディクに明け渡してもいい』とか言っちゃって、スレッタに怒られるといいと思うの

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:37:58

    「一見溺愛しているように見えて虐待まがいの状況に娘を置いている」みたいなこちらの総裁


    だからこそ7話の驚きが増す(妄想)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:31:25

    「あなたの提案には価値がない」

    皆そう言っているのよ。スレッタちゃんがどんな提案をしようとも

    それを裏付けるだけの信用があなたには無いの。


    だって、お姫様ですものね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:08:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:44:03

    ガンダムファラクト戦、「向こうもビット……!燃えてくるわね……行くわよエアリアル!」ってビット相手はビットに任せて凄い勢いで斬りかかりに行きそうだよね。ビット操作技術の差でジリ貧になりつつある4号くんがスピード勝負に出たら「あら、逃げたら一つよ。そして逃がす気は私にはないわ!進む勇気のないヤツはブッ飛ばしやるわよ!!」ってノリノリで追いかけそう。

    そのまま謎機能使わずして勝ちそうなんですが……。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:28:50

    >>123

    でも「頑張ったご褒美」「失敗しても私が助けてあげる」として投資するプロスペラとそれを呼び水に成立する企画

    昔は純粋にうれしかっただろうけど今は悔しくて仕方ないスレッタ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:29:36

    >>100

    本編のシャディクが(ミオリネ相手だけど)割とこんな感じの感情抱いてそうだったね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:50:37

    シャディクはタヌキ姫の事妹みたいな感じで(内心)可愛がってるんだろうな
    姫にガチ惚れしてるグエルならきっと幸せにしてくれるだろうと

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:12:45

    この世界線のシャディク、今の体制ぶっ壊れてくんねーかなーって思いつつも一番ぶっ壊せそうな立場のスレッタ姫はそういうの絶対出来ない性格してるけどでも悪い子ではないしなーまあとりあえずグエルなら幸せにしてくれるかなーあいつベタ惚れだし…あー世界ぶっ壊れてくんねーかなーって燻ってた所に今の体制どころか何もかも全部めちゃくちゃにしてくれそうなミオリネが現れたんだよな(しかもたぬき姫ベタ惚れ)

    脳焼き案件では?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:56:56

    前スレでミオリネを助けるためにペイル寮に入寮しようとする(=身請け)スレッタと、寸でのところでそれを止めるミオリネ、って話が合ったけど、今回も似たような感じでさ
    シャディクが『会社が軌道に乗るまで面倒見るよ』とか他にも色々提示して、スレッタがおずおず『・・・見返りは?』って聞いたらしれっと『キミと結婚したい』って言って
    ミオリネが噛みつくより早くスレッタが『お気持ちは嬉しいですが、お断りさせていただきます』って断って
    あまりにもきっぱり言うスレッタに驚いてるミオリネなんだけど、ふと見るとスレッタがミオリネの袖を摘まんでいるのを見つけて

    シャディクも軽薄そうな感じで、いかにも残念そうなことを言って退散するんだけど、内心『スレッタ、キミが選んだヒトなら大丈夫・・・きっとキミを守ってくれるよ』とか思いながらも策を練ってて
    基本ミオリネを認めてるけど、自分の暗躍に潰される程度なら自分がスレッタを守る、とか考えてるシャディク・・・とかどうでしょう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:59

    「強引に決めようとする」が本編ミオリネの親に似たポイントだとすれば、
    「肝心なことを誰にも言い出さない」がここのタヌキ姫の親に似たポイントなのかなぁ

    「言わない相談しない」は本編ミオリネと一緒でも、
    こっちの姫は引っ込み思案な性格も相まって内に溜め込んだ本音が多そう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:44:19

    ベルメリアさんのところにガンダムについて聞きに行って戻ってきたとき
    こっちのスレッタはとてとてミオリネに駆け寄ってそのまま抱き着きそう
    ミオリネも満更じゃない顔で背中に手を回して、地球寮のみんなの前でもお構いなしにねぎらって甘やかしそう

    チュチュは砂糖を吐き出すしリリッケちゃんは気ぶる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:16:01

    こっちのミオミオがゲッタークソ親父に本編スレッタみたいな洗脳まがいの事されてる姿がまるで想像できねぇって気持ちとでもあの嵐の女が普段ギャーギャー言い合ってるクソ親父の話聞いてこんな有様になるのを想像するとなんていうか…その…下品なんですが…ってなる気持ちがふたつある〜

    というか下手したらミオミオがスレッタ程良い子ちゃんじゃない分プロスペラポジのクソ親父に植え付けられてる後ろ暗いナニカがより根深くなってそうでスレミオおまとめ曇らせ案件としてはうってつけだけど親離れの難易度は余計に上がってそうなんだよなこれ…本編スレッタもあれはあれで難儀なんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:26:21

    >>133

    家族だからこそデリングの話を信じる、信じたいと思ってしまうミオリネはいるかもしれない

    それはそれとして『嘘ついてたらぶっ殺す!』とか言うミオリネに復讐が完遂されたら恐らく自分はこの世にいないだろうと思いながらも『覚悟しておこう』って笑って、スレッタに『このように乱暴ガサツな女だが私の愛しい娘なのだ、娘たちを頼む』って頭を下げたりするんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:01:53

    なんかこうして見るとエルノラもデリングもお互いの立場入れ代わった方がやり方はどうあれ本編よりは多少なりとも真っ当に自分の子を愛してやれるのが因果というか皮肉というか
    まあ本編での互いの動き方次第ではどっちもロクでもなさが入れ代わり効果で更に盛られる可能性もあるっちゃあるんだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:51:09

    隙あらばPVに爆発エフェクト差し込もうとしてチュチュにキレられるミオリネ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:31:54

    本編では身長の高いスレッタの背中にミオリネが片手で体を預けてたんだけどさ
    こっちではスレッタが、ミオリネの小さな背中に両手できゅっと抱き着いて二人乗りしたりするんかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:10:41

    >>136

    ガンダムの悪い印象払拭する為のPVなのに爆発させたら伝わらねぇもんな(笑)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:51:58

    ねぇチュチュ、爆薬どこにあるの?

    はぁ?ある分けねぇだろそんなもん。てか何に使うつもりだよ?

    今からPV撮るんでしょ。なら爆発は必要じゃない

    いやいらねぇよ。何考えてんだよ

    あった方がカッコいいじゃない、爆発

    …お前さぁ、あ~しらが撮ろうとしてるPVがどういう物か理解してんのか?

    ガンダムの凄さをアピールするための物でしょ。わかってるわよそれくらい

    全然わかってねぇじゃねぇか!
    アピールすんのはガンダムの安全性とうちがGUNDフォーマットとかいうのを義手やら義足やらに使うために研究してる会社ってことだろうが!
    それだってのに爆発なんかさせてどうすんだよ!

    でもカッコいいじゃない、爆発

    そういう問題じゃねぇって言ってんだろ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:53:49

    できたわ。私の魂が爆発したガンダム社のロゴよ!

    てかアンタらも手伝いなさいよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:58:52

    「ダサい」? いま「ダサい」って言ったオジェロ?


    あのねぇ、社長たるスレッタも認めた感性大爆発のロゴなのよ?

    イカすに決まってるじゃない


    ねぇスレッタ? スレッタ? ……ちょっと何で黙ってるのよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:02:51

    >>140

    何か言いたそうなスレッタw

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:03:50

    あ、うん、いいと思います、はい……

    ほら! さっすが私の花嫁ねよく分かってるじゃない!

    (後でティルさんにロゴのデザインお願いしよう……)

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:04:31

    >>140

    というかこの画像のミオリネ・マーキュリー感凄いよね


    こう、ヤンキー的な

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:53:03

    困った、うちのミオリネさんがごめんなさいはこっちでも言う羽目になりそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:55:06

    「とりあえずロゴを最後に写して……「そこで爆破ね」

    「あ、歌を作るとか?「爆破しながらね」

    「ダンスもいいねぇ~「そうね、後ろで爆破しましょうか」

    「とりあえずエアリアルを合成して……「爆破ね」

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:14:11

    なんか学園祭で映画同好会が作ってそうなアクション映画風のPVになってそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:34:32

    PVが完成して、疲れきってるはずのスレッタが『それじゃあ、お祝いの準備をしないとですね』って台所に行こうとするのを他のメンバーが慌てて止めて、疲れてるんだから外の店でオードブル注文して取りに行くことにして
    比較的元気が余ってるミオリネが自分が受け取りに行く!って名乗り出たのを見て、チュチュあたりが『ミオリネ一人じゃ心配だからよ、スレッタもついてってやれよ』とか言って送り出して

    疲れてるのを知ってるからいつもよりも優しいミオリネと二人きりで夜のお出かけできて嬉しそうなスレッタが見れるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:39:01

    >>134のあと


    デリング『さて、伝えるべきは伝え、データも手渡したが・・・何か聞きたいことがあると見えるな、お嬢さん』

    スレッタ『え・・・あ、あの・・・もしよかったらなんですけど』

    デリング『答えられないものも無論あるが、それ以外なら何でも答えようとも』

    スレッタ『じゃ、じゃあ、その・・・ミオリネさんの好きな食べ物とか・・・』

    ミオリネ『スレッタ!?』

    デリング『好きな食べ物・・・最近は通話のたびにスレッタの作ったあれが美味しかっただの、スレッタの料理したあれがまた食べたいだの言っているが・・・』

    ミオリネ『クソ親父!?』

    スレッタ『え・・・あ・・・』

    ミオリネ『スレッタもテレてるんじゃないわよ!』


    デリング『・・・知っての通り水星では食料に気を配れるほどの余裕はなくてな、マスドライバーによる射出もタダではない。 食料品も軽量化と保存性の向上の為に極限まで水分を抜いたフリーズドライがメインで使える水も限られている。 当然、複雑な味わいの料理など用意できるはずもなく、出される食事の味わいはごく簡素だ』

    ミオリネ『本当、思い出すと随分酷いものを食わされていたもんだわ・・・』

    デリング『そんななかでも誕生日だけは別でな、手ずからミオリネに料理を作ってやるのだが、これが結構好評で、ミオリネも誕生日を楽しみにしてくれていたのだよ』

    ミオリネ『む・・・ぅ』

    デリング『中でもミオリネが好きだったのがトマトリゾットだ』

    スレッタ『トマト・・・』

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:43:42

    デリング『まぁ、あまり出来のいいものではない。 コメもフリーズドライ、乾燥ケチャップにブイヨンキューブで味付けをして、具材はベーコンチップに粉チーズといった有様だった』

    デリング『男やもめの手作りだ、味が濃くなりすぎて慌てて手直しを加えたことだって何度もある不格好な出来栄えだったが、ミオリネは喜んで食べてくれてな?』

    スレッタ『プロスペローさん・・・』

    ミオリネ『親父・・・』

    デリング『パパ大好き! パパの作ったご飯美味しいね! と輝く笑顔で言ってくれていたミオリネがいつの間にかこんなに大きく・・・』仮面の上から目元を押さえるポーズ

    ミオリネ『私そんなこと言ってないわよクソ親父!?』

    デリング『ふん、知らないフリをしても無駄だ、ここに証拠がある』見せつけられるタブレット。表示される4歳のミオリネ(満面の笑み)

    ミオリネ『ちょ!? そ、それをこっちに寄越しなさいクソ親父!!』

    デリング『無駄だ、マスターデータはサーバーに保管してある、手出しはできんよ』

    ミオリネ『クソ、こういう時だけ手際のいい・・・』

    スレッタ『デリングさん・・・』

    デリング『何かね?』

    スレッタ『そのデータをこちらに提供していただけませんか?』本日一番の真面目な顔

    ミオリネ『スレッタ!?』

    デリング『渡してもいいが条件がある・・・ミオリネが最高だと言っていたあなたのプランターのトマトを譲っていただけないだろうか』

    ミオリネ『ダメよ! スレッタのトマトはクソ親父になんかあげないんだからね!?』


    みたいなちょっとしんみりしつつ笑えるやりとりが見てみたい

    ちなみに現実世界では第二次世界大戦の頃に実在していたそうです>乾燥ケチャップ

    当時はケチャップ羊羹とも呼ばれて、日本のトマトエンペラーことカゴメさんが作っていました

    戦艦や潜水艦の長期任務に使われていたため、現在ではニーズがなく消滅してしまいました

    必要な分だけ切り取って水で溶かす想定でしたが、ご飯の上に直接乗っけて食べていたそうで・・・ここのミオリネさんも同じことしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:45:22

    ここのデリングいよいよ中小企業の社長みたいな事務所が似合う親父になってそうで

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:22:52

    真面目な顔で『孫はいつの予定かね?』とか聞いてきそうなデリング
    何も聞かずにベビー用品を送って催促してくるエルノラ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:25:24

    第2話で(独房から脱出して入口でスレッタと合流した)ミオリネがエルノラに「あんた女王様?」って聞く場面が思い浮かんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:27:48

    そういえばこの世界ではスレッタ・サマヤなんだよな
    あとエリクトに相当するデリングの第一子(ミオミオが第二子とは言ってない)は何という名前なのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:15:24

    このスレもグエルはスレッタのために禁じられた決闘をして退寮させられたわけだけど、本編と違って兄の気持ちを理解してるであろうこのスレのラウダはスレッタに対してどういう感情持ってるんだろう?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:30:52

    >>153

    脱走に空目してこの女ならやりかねん……って思ってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:31:37

    >>155

    ラウダ的にはあんな愚鈍なたぬき女のどこが魅力なのか理解できないけど、兄のスレッタへの熱い想いはこれ以上なく理解しているので、スムーズに応援に入れるよ

    この世界ではスレッタがベネリットグループ総裁のお嬢さんだし家柄的にも結婚を後押しするのは無理からぬこと

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:08

    >>150

    えーっと、Prologを踏まえると

    パイロットとして嫁と子供を守ろうと出撃したが娘がそのモビルスーツに何故か乗っておりその娘が3機撃墜 そのまま嫁を囮に脱出

    というお辛い過去があるなかなれない料理で何とか娘を喜ばそうとしている父親というなかなか重たい描写に……

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:35:03

    どういう話の流れか不明だが萌え萌えキュン♡するスレッタ姫

    ミオリネ・マーキュリー的にはあまり響かない模様

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:17:37

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:20:25

    ここのPVだと踊ってるのは普通にミオリネなのだろうか
    それとも本編通りスレッタなのか

    後者だと「お姫様が人に見せちゃいけない顔してる」と学園の方々で話題になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:36

    PVがスレッタのままならエアリアルを別撮りする必要がないから早く完成しそう!
    VS
    ミオリネ・爆破大好き・マーキュリーが大人しくエアリアルの操縦に終始するとでも?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:35

    エアリアルに乗ったミオリネが好き勝手やってリテイク連発→ガンギマリ姫の完成

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:33:52

    >>163

    あの雑編集無しの一発録り?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:36:26

    グエスレが足りないから自給自足してみた
    キャラ崩壊は大目に見ていただきたい


    スレッタ「あ、あの、どこまで行くんですか?」
    フェルシー「もうすぐ見えてくるよ」
    ミオリネ「まったく。私たちはやることがたくさんあるのにどこに連れてく気よ」
    ペトラ「あんたは呼んでないのに何でいるんだよ?」
    ミオリネ「婚約者が行くのなら私も付いて行くのは当然でしょ?」
    フェルシー「なにそれ?と、見えてきた見えてきた」
    スレッタ「あれは…、テント?」
    ミオリネ「何でこんなところにテントが立ってるのよ。誰かキャンプでもしてるの?」
    ペトラ「あれはグエル先輩のテントだよ」
    スレッタ「グエルさんの…?」
    フェルシー「この前のエラン・ケネスと決闘した時、実はCEOに決闘を禁じられてたの…。
          けど先輩、決闘して…、それで負けちゃって…」
    ミオリネ「それでパパに怒られて寮を追い出されたってわけ?」
    ペトラ「てめぇ!!」
    スレッタ「……もしかしてわたしのせい、ですか……?」
    ミオリネ「そんなわけないでしょ。あいつが勝手に禁止されてた決闘をして負けただけ。あんたが気にすることじゃないわ」
    スレッタ「でも……」
    ミオリネ「で、あんたたちはこんな所にスレッタを連れてきてどうするつもりだったの?
         もしかして落ち込んだグエルを慰めさせようとでも?」
    2人「……」
    スレッタ「……」
    ミオリネ「くっだらない。時間を無駄にしたわ。来るんじゃなかった。
         スレッタ、私、先に帰ってるから」
    スレッタ「え?」
    ミオリネ「気になるんでしょ?たまにはゆっくり話して来たら?」

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:38:59

    スレッタ「グエルさん…」
    グエル「スレッタ!?何でここに?」
    スレッタ「フェルシーさんたちが教えてくれました…」
    グエル「あいつら…。まあ、いい。コーヒーでも飲むか?」
    スレッタ「あ、はい、頂きます…」

    グエル「それで、あの二人から他に何か聞いたか?」
    スレッタ「グエルさんがエランさんと決闘したせいでここに住んでるって…。
         ごめんなさい、わたしのせいで…」
    グエル「別にお前のせいじゃない」
    スレッタ「あ、そ、そうですよね!ごめんなさい、わたしちょっと、う、自惚れてました…」
    グエル「違う、そういう意味じゃない!
        たしかにお前の涙が決闘の理由だ。だが、決闘することを選んだのは俺自身だ。
        だからお前のせいじゃない」
    スレッタ「……」
    グエル「それにこの生活も悪くない。
        もちろん色々大変なことも多いが、その代わり今まで知らなかったこと、気付かなかったことを知ることが出来る。
        気のせいかもしれないがな」
    スレッタ「あ、あの、もしよかったら地球寮に来ませんか!」
    グエル「なに?」
    スレッタ「わたしたち会社を始めて、今は1人でも優秀な人が必要なんです!
         チュチュ先輩は反対するかもですけど、だ、大丈夫です!わ、わたしが絶対に説得します!」
    グエル「やっぱり変わったな…」
    スレッタ「え?」
    グエル「今までのお前なら『絶対に説得する』なんて言わなかったはずだ」
    スレッタ「あ…」
    グエル「気持ちはうれしいが丁重に断らせてもらう。
        父さんに見捨てられたとはいえ父さんには恩も義理もある。もちろんジェターク寮にもだ。
        それなのにすぐ他の会社に鞍替えは出来ない。
        すまない」

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:43:40

    スレッタ「そうですか…。残念ですけど、なんだかとってもグエルさんらしいです」
    グエル「俺らしい?」
    スレッタ「うまく言えませんけど、なんだかそう思います。
         それと、グエルさんはとってもすごい人です。
         だから、いつかきっと、ジェタークのおじ様もまたグエルさんのことを認めてくれれはずです」
    グエル「そうか…。そうだな…。」
    スレッタ「絶対にそうですよ」
    グエル「ありがとう、スレッタ…」

    グエル「それと、今改めて心に決めた」
    スレッタ「え?」
    グエル「俺は必ずお前に相応しい男になる!
        ホルダーになるという意味じゃない!
        お前が誇れる男に!お前の隣で胸を張れる男に!俺は必ずなってみせる!!」
    スレッタ「え?え?え?」
    グエル「そしてその時はもう一度、お前にプロポーズをしよう。
        だから、待っていてくれ」



    ミオリネ「お帰りなさい」
    スレッタ「あ、ミミミオリネさん!?あの、その、ただいまです…」
    ミオリネ「どうしたの、挙動不審だけど何かあった?」
    スレッタ「べべべ別に何もないですよ!ほほほ本当ですよ!?」
    ミオリネ「ふぅん…。まあいいわ。
         そういえばリリッケが会議をしたいって。
         少し休んだらハンガーに来なさい」
    スレッタ「わ、わかりました!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:35:13

    これは誤爆か?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:10:18

    >>168

    ジェタークのおじ様って台詞あるからスレッタ姫であってんじゃね?

    あとこのスレのルールは >>1 だから

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:12:53
  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:41:18

    >>169

    すまんその部分見逃してたわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:21:46

    >>159

    「普段のあんたの方がまだ可愛げあるじゃん」


    「!? ……っ♡」

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:29:39

    この花婿は……(歓喜)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:58:31

    スレの中身を全部まとめるとだけどミオリネさん

    スレッタのことを全力で守るし、ことあるごとに嫁って周囲にアピールするし、一番好きなものはスレッタの作ったご飯だし、自分に惚れてる色ボケスレッタ姫をからかうし、かっこいいし可愛い(スレッタ視点)なのに
    実は恋愛感情は然程なくて、スレッタに惚れてて自分よりも幸せにできると判断したら大人しく身を引こうとして、スレッタの想いに気づいてないんだよね?
    ちょっと盛り過ぎてて、押し倒されても仕方ないわってなるやつだよコレ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:59:53

    >>174

    スレッタに惚れてて自分よりも幸せにできると判断したら大人しく身を引こうとして

    スレッタに惚れてて自分よりも幸せにできる相手だと判断したら大人しく身を引こうとして

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:55:19

    嫁に対して自分は親友でいるつもりなのは原作再現という

    ……熱血系主人公のミオリネ・マーキュリーでやられると「……そうだね!」ってなるの不思議

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:10:21

    星空デートのシーン、ミオリネが運転する側になるなら5話ばりの急停止ドリフトきめてくれるんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています