料理漫画のヤバい奴で打線組もうとしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:39:09

    ほぼほぼ美味しんぼの畜生キャラ打線になりそうで頭抱えてる

    この料理漫画の誰が打線入りとか意見が欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:40:42

    グルマンくんの田力雪男

    肉が食いたいと言う妹を虐待するやべぇーやつ

    グルマンくん 第5話www.eonet.ne.jp
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:40:47

    田中ファミリーは塩サラミウィスキーが打線入りしそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:43:57

    将太の寿司の方がヤバくね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:45:21

    中華一番とかもまぁまぁヤバいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:45:46

    中華一番は村を実験台にしてほぼ皆殺しにしてる人いるけど入れそう?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:46:17

    >>3

    言うて田中一家ってパチンカスくらいしか罪状ないし……

    美味しんぼのトミーの足元にも及ばないでしょ

  • 8123/01/10(火) 19:47:06

    待って

    腐ったカキ食わせる笹寿司のヤバい奴と中華一番の村を実験台にした人ってなに?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:47:08

    五行……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:47:42

    >>9

    アイツは殿堂入りだな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:47:46

    うーん
    美味しんぼキャラって常識や思想ががヤバイ奴は多いけど
    ガチの重犯罪に手を染めた奴は少ないんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:48:39

    事情があるとは言えこいつ婚約者のお嬢さん15年ほったらかしにしてたよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:50:08

    美味しんぼのトミーでキャッキャしてた>>1の元にドンドンヤバい犯罪者が集まってて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:50:19

    >>2

    料理にモーターを仕込むな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:50:54

    孤独のグルメ「ヒエッ...」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:34

    スーパー食いしん坊の香介も結構な畜生だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:37

    ホテルの電気ポットでしゃぶしゃぶ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:53:05

    一見さんお断り
    しかも、この店だけじゃなくて京都全般なのが畜生度が跳ね上がっている

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:53:14

    大年寺さんじゃなかったら人殺し待ったなしだった笹寿司四包丁の紅一点

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:53:34

    将太の寿司の悪人は現代(一昔前だが)とは思えないくらいやることぶっ飛んでる
    中華一番は過去の中国とはいえスケールがでかすぎる
    美味しんぼはガチ犯罪者とかは少ないが倫理感がぶっ飛んでるのが多い
    みんな違ってみんなヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:54:37

    >>20

    やっぱクッキングパパの田中一家ごときでは足元にも及ばねぇわ


    アイツら不倫すらしてねぇもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:55:43

    アサクサノリファイアとかやってる奴も居るからやべーよ将太の寿司

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:03

    このスレのベクトルとはちょっと違うけど、信長のシェフのケンは相当やばいやつ

    信長の無茶振りをたいてい叶えられるぐらいにはやばい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:56:19

    肉体的なやばさで言えば、何人もの盗賊を後ろから不意打ち喰らった上で倒したこいつも中々
    阿修羅に例えられる料理人はこいつと大念寺ぐらいしか知らん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:58:34

    >>24

    最近のバトルは何百年も保存されてきた新鮮な食材

    勝負に負けたら殺す管理者

    迷い込んできた子供達を審査員にするダルマがいる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:00:25

    >>8

    裏料理界の最高幹部一人カイユ

    あとは自分以外に包丁作らせないように崖から落としたり愛する人間に毒盛るやつとかそのへんか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:00:42

    ジャンの手下にならなかったらトラックで撥ね飛ばすお嬢様もそこそこいいとこ行けそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:02:11

    >>9

    あいつそもそも料理人ですらない中華一番のカイユの同類だからな・・・

    その分普通の付き合いだとまともなのが何とも

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:02:16

    喰いタンとかたまにドギツイのいるよな
    怪我のフリして締切伸ばそうとした漫画家をボコって病院送りにする編集者とか
    ちなみにその編集者はちょっと前の話で二股かけて片方の女性に殺された

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:05

    >>22

    一応養殖場ごと買い占めてるからギリ犯罪にはならない、かなあ?

    というか切島は中華一番と出る漫画間違えてる疑惑すらある危険人物だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:14

    >>29

    読んでても訳わからん展開を説明無しでお出しするな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:30

    >>28

    作中だと人は殺してないしな。自分の雇い主の飼い犬は鍋にしたけど

  • 33123/01/10(火) 20:04:50

    あの、思ったより数段ヤバい人がドンドン出てきて困惑している
    料理で殺人を生業にする人、村を実験で滅ぼす人、笹寿司、15年も婚約者放置、ゆで世界……

    ちょっと料理漫画の世界について修行してきます……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:05:18

    >>27

    列車に轢かせるのに比べると攻撃力は低いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:05:24

    村一つを料理だけで依存させて自堕落かつ無気力にして自分の料理を食いたければ財産差し出せやってしてた奴とかも居るしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:05:44

    >>30

    あいつ海に灯油撒いてなかったか?

    あの養殖場の権利ごと買い取ったとしても海洋汚染はアウトだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:06:20

    >>32

    スピンオフだと相手は裏社会の人間とはいえ容赦なく大量殺人してたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:06:40

    >>35

    伝説の厨具さん? 選ばれてない人に力を与えるの止めて下さいよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:07:27

    むしろ美味しんぼレベルじゃ入らないようなガチ犯罪者級多くて笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:07:59

    >>7

    家族全員食い方が汚えんだよなあ

    育ちが悪くて見合い断られるレベル

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:08:23

    >>38

    しかし壊れないとはいえ助けてもらったしな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:08:51

    トリコから挙げてやろうかと思ったのにトリコの料理人はまともなやつが多いから全然笹寿司とか五行の方がインパクトでかい…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:09:01

    コースケクソ!
    特に理由もなくても喧嘩売ってるあのデブは何なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:13:03

    和食の破壊者はベンチ入りすら出来んか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:13:05

    殺人または殺人未遂及びそれに近いことを私利私欲のために他人に行ったやつじゃないと打線に入れなさそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:13:36

    名誉ある特級厨子試験で麻薬分類のケシの実を使ったり
    他参加者に人知れず針を刺して味覚を麻痺させるチェリンさんは甘い方だった・・・?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:14:17

    兄貴に一緒に育ててた鯉を食わせた妹はこうしてみるとすごいまともだったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:14:51

    >>46

    麻薬やら毒を仕込むのはそれなりにいるから、それプラス何か独自性があればいけるかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:15:25

    >>46

    鉄鍋のジャンだとやった奴は別だがどっちもあるな

    現代日本でやらかすのはやべー奴だし片方は主人公なんだがな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:16:41

    笹寿司とかに対抗しようとするともうドーピングコンソメスープとかコナン金田一から料理人の犯人連れてきた方がいいのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:17:12

    >>49

    薬は蟇目も仕込んでたから三人だな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:17:58

    >>50

    笹寿司は金田一の被害者枠で出てきても何の違和感もない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:18:09

    ホテルの美品のポットでしゃぶしゃぶしたやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:19:26

    >>46

    ヒロインの母ちゃんでも料理できないくらいの毒針しこむのに甘すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:21:12

    >>39

    でも個人的にはトミーは打線に入れたい

    酔っ払って子牛音頭はほんと滅茶苦茶すぎるので

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:21:26

    >>30

    野焼きは犯罪だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:21:54

    アクセル踏み続けた

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:28:04

    各作品から1人選出、とかにするなら

    中華一番からカイユ
    (西太后を料理で傀儡にして清王朝支配を企む薬膳使い。人を廃人にする事数知れず)
    将太の寿司から笹木
    (大規模寿司チェーン当主なのに主人公と実家の小さな寿司屋をありとあらゆる犯罪行為で追い詰める。もはや病的な執念)
    鉄鍋のジャンから五行
    (料理を使った暗殺者。スピンオフで実際に大量殺人)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:39:46

    ダンジョン飯のライオス
    …もちょっと弱いか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:43:47

    グルメ漫画はレギュラー非レギュラー問わず
    ヤバい奴使って話回すのが常の時代が永らく続いていたから
    打線どころかリーグ作ってなお余りあるわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:46:19

    トリコはグルメ漫画に入るだろうか
    入るならなかなかの畜生がそれなりにいそうだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:33

    トリコがありならビストロレシピもええじゃろ
    納豆しかしらんが

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:56:02

    やった悪行で言えば五行の方がヤバいけど、蟇目さんの方が恐怖感あったなあ
    挨拶がわりに指を折りにいったり、生意気な態度とる奴には躊躇せずに即で腕の骨を折る先輩って嫌だったよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:57:55

    江戸前の旬は大吾が早い段階でマトモになったのが惜しまれるよなあ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:42:27

    たしか華麗なる食卓でヒロインの集団レイプ未遂なかったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:48:21

    >>33

    しっかりいたせーっ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:54:28

    中華一番みたいにそもそもファンタジーに足突っ込んでる奴が悪人として強すぎる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:59:39

    でも現代日本が舞台の作品で度を越えたクズを出せば「社会が悪かったんだよ」って言い訳を使えなくなるのが美味しい
    義務教育を受けて一般常識を知っているはずの人間から繰り出されるクズ行為からしか接種できない栄養もある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:06:27

    料理漫画じゃないけど孤独のグルメなら、アームロック回のパワハラ店長と2巻にあるお茶漬け回のアルハラ部長のどちらかだらうな。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:22:35

    最終回のコマが話題に上りやすい焼きたてジャパンでも、本店の女社長が父親の浮気相手(ヒロインの母親)の葬式で遺灰をぶちまける所業をかましてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:28:06

    ラーメン発見伝シリーズ代表はやっぱ安本かな
    業務上横領をクビで手打ちにしてくれた相手に逆恨みして全ての支店近くに店を開いて潰そうとしたクレイジーサイコホモ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:45:42

    >>50

    コナンの特別編に薬仕込んだスイーツで資産家を薬漬けにして財産巻き上げて破産させたパティシエがいたけど打線入り出来るかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:49:28

    もしかしてジャンって相手を怪我させないからかなり優しい方なの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:02:46

    敵キャラがやる分にはまだ分かるが。
    中華一番のレオンなんか殺人未遂をやった包丁で料理してるんだぞ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:05:21

    醤はアウェイで勝つのを演出するためにわざとヒール演じてる節すらあるからな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:06:48

    ジャンは優しいっていうか、料理勝負関係ない場面だと意外にマトモよね
    「料理は勝負」が信条なので対戦相手や嫌味な審査員には悪辣だけど、普通に接してくれる相手にはわりと常識的な態度で応じる印象
    ステーキ屋の人に焼き方教えたりとかするし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:07:04

    >>63

    それで腕折れたジャンに負けてるんだから

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:12:49

    >>65

    華麗なる食卓は息子の恋人をレ○プして

    子どもを孕ませたら赤ん坊を使った料理を作ろうと考えてたヤツ居なかったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:19:12
    笹寿司ばかり話題になるけど|あにまん掲示板こいつも地味にヤバくね?bbs.animanch.com

    笹寿司に限らず将太の寿司は全体的に畜生度高い気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:25:08

    >>73

    あの漫画でも屈指の善人側やぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:25:44

    >>74

    でも本人の幽霊が許してくれたし……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:28:01

    広義のグルメ漫画だったらこいついい線行かないかな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:39:45

    平たく言うと、食べたら死ぬ料理を世界中にばら撒こうとした奴

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:40:16

    >>11

    料理人ではないが、金上が東西新聞を乗っ取るためにやった事はかなりヤバい

    あと中松警部の公私混同が酷い

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:41:35

    >>83

    料理…漫画…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:38:43

    >>74

    中華一番は料理道具を凶器に使う人がそこそこいる

    シェルとか鋼棍で普通に人殴りまくってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:10:22

    >>71

    ラーメン発見伝なら最後の方に出てきた親方が病気で入院した瞬間店の権利書と金を奪って逃げた弟子達の方がクズだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:20:13

    >>82

    画像だけ出されてもさっぱりだから所業を書いてくれんか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:50:21

    >>88

    「神の雫」ってワイン漫画のライバルキャラ

    別にクズとか悪人ではない(性格は悪い方)エリートライバルの系譜なんだが

    ワインが好きすぎてワインの才能もありすぎてプライドも高いので言動が何とも言えないレベルの高い変人になってる人

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:52:23

    >>74

    一番やばいのは包丁での殺人(未遂)を悔やんでいるのに

    殺してないとはいえ包丁を普通に武器として使っていることだと思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:57:52

    >>89

    ストーリーの中核が故人の偉大な父(ワイン界の重鎮)の遺産の継承勝負。

    詩的にワインを表現してこのワインの正体は?

    主人公は偶然出会うトラブルをワインで解決してこれが目的のワインだ。

    このライバルはトンチキ行動で探してる。

    山みたいなワインで危険な登山で死にかける。

    マラソンみたいなフルマラソン気力で完走。

    正攻法数百以上のワイン飲んで急性アルコール中毒になりかける。

    (口に含むだけでのツッコミに飲まないと本当にはわからない)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:10:44

    >>68

    料理漫画の話ですよね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:19:35

    >>90

    現実だったら平凡な料理人だって、料理道具で人を傷つけるのは心理的に無理だわな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:25:12

    料理漫画のキャラが調理器具を武器にして戦う話を見ると
    ワンピースのサンジがバトル漫画のはずなのに調理器具で戦わないのは
    真逆過ぎて面白いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:25:28

    >>57

    目がパンに????

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:33:41

    年末年始はクッキングパパの無料解放分1154話を読んでたがあの世界はポジティブすぎてヤバい
    ニューヨークのハーレムでも躊躇せず台所を借りるパパにはビビった

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:34:20

    敵の包丁をダメにしていく主人公好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:35:29

    一般人枠のようなそうでないような

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:36:13

    >>80

    それはない

    ネームドに限ってもジャンよりまともな奴はゴロゴロいる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:40:11

    >>18

    それっぽい理論を展開はするし、主人公も納得はするんだが

    読者は全然納得できないんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:41:37

    おかわり飯蔵とバンビーノだったら俺は単体で打線組めそうだわ(前者は和食の破壊者の漫画で後者は飲食業なんて絶対やらねぇと決意した漫画)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:42:01

    >>100

    直前の和菓子屋(客はゼロ)

    看板出しとけor予約制にしてろ


    結局、自分達の営業努力不足で客に不快感だけ与えてる京都の性格の悪さだけが残るという

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:49:44

    笹寿司は腐った牡蠣が氷山の一角でしかないのがヤバい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:54:29

    >>95

    自分が作ったパンに自我を乗っ取られて

    最終的に全身がパンになるだけだよ

    なぜそうなるのかは忘れたけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:06:57

    >>64

    江戸前の旬は大名ちらしの爺さん一強や

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:34:31

    読み進めていくだけで胃もたれしそうなスレだ・・・(誉め言葉)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:41:21

    >>83

    【全巻無料】スイーツどんぶり - FBC | 男性向け漫画が読み放題 - マンガ図書館Z【スイーツどんぶり】無料で漫画を読むなら「マンガ図書館Z」会員登録なしで今すぐ読める!名作漫画から今注目の人気漫画まで無料で読み放題!新着漫画も続々公開!TL・BLも盛り沢山!www.mangaz.com

    >ジャッカルの二つ名を持ち、不良のトップとして君臨していた柿崎志保子。

    >そんな彼女が料理部に入ったのは「ホレたオトコに手料理を作りたくて」!!


    この粗筋からお出しされるラスボスがこれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:45:36

    >>87

    クズい奴じゃなくてヤバい奴だから…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:56:38

    ソーマの中村君もクズのミルフィーユだったけど一応信念に沿った行動だったから打線には入れないかな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:57:36

    そば屋玄庵にはヤバい奴はいないのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:08:47

    >>77

    ジャンにも負けるし付け焼き刃特訓した小此木にも負けるから格落ち感あるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:14:21

    なんだかんだ改心したりフォローされたりしてるせいか意外と名前が上がらないミスター味っ子

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:17:36

    打線どころか補欠まで埋めても余るレベルになりそう

    というか、早々に1が心折れてるのに平然と続くレベルでヤバい奴多いのが笑う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:18:35

    >>78

    人肉食まであるのか…やべぇ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:24:38

    >>58

    笹木はまだ直接攻撃してないけど

    紺屋碧悟は将太に勝負前にケガさせてる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:31:26

    >>115

    親世代でやってるで>直接攻撃

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:50:43

    ラーメン発見伝に紛れ込んでてても違和感無さそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:22:49

    寺沢大介ってクズエピソードを描かせたら天才だよな(誉め言葉

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:22:51

    >>34

    こいつ五体満足で続編まで生きてたんだっけ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:25:15

    >>78

    頭氏賀Y太じゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:05:37

    おかしい、俺は料理漫画のスレを開いたはず・・・
    これはいったいどういうことだ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:17:59

    美味しんぼキャラは色々あって叩かれやすいが昔のキテレツ料理勝負系に比べると雑魚
    なんかもうジャンプバトル漫画の悪役みたいなの多い

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:37:03

    生意気な態度取った相手(ジャン)の指をへし折る蟇目、味覚を失わせる香を焚く五行、トラックで轢いて重傷負わせたエリザ
    ジャン以外にもヤバい奴ゴロゴロいるんだよな鉄鍋のジャン世界

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:21:23

    >>112

    悪役なはずの味将軍グループがまともな組織だった事が続編で判明しちゃったからなあ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:53:46

    >>78

    最終的にその恋人が取られて可哀そうだったことを思い出した

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:07:02

    トリコの美食會がまともに見えてきた
    こいつら料理には真摯だからな
    三虎のフルコース?まあ料理は心だから!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:11:20

    >>119

    それどころかこの後病院抜け出して勝負に勝ちます

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:18:54

    >>62

    ビストロレシピに関して言えば料理人よりも

    「次など無い!負けた者に次などない!」

    って言いながら料理人を炎吹き出す奈落に叩き落としたり

    仲間の料理をブチ殺して材料にしたりする料理の方がヤバいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:27:41

    >>112

    お好み焼きの岡田屋が商店街の爺さんを連れて来て審査員をさせる(陽一に勝たせないため)のが、かなり汚い方

    なお自分の舌にウソがつけず陽一の勝利

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:57:51

    >>94

    一応、包丁を武器にして戦ったこともなくはない(ワンゼ戦)けど

    あれも相手が食材を武器にしていたことに対する対応という感じだし、ワンゼ本人には斬りつけていないという

    ほんと特殊なパターン

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:00:26

    >>104

    作ったパンが美味すぎて人間からピューパンっていう新しい生物が生まれて乗っ取られたんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:03:01

    >>131

    読めるのに全く意味がわからないんですけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:07:53
  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:27:45

    >>131

    乗っ取りは一時的で最後は元に戻れるんでしょうか?

    それとも自我が生まれて体を操って生きるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:41:10

    >>134

    途中まではここまで一体化してたけど最後には分離して優しいおじさんに戻った

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:42:58

    ヤバさの方向性が違くない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:44:08

    >>123

    中国人に協力して日本軍に毒盛った祖父世代、

    詳細不明ながら殺し合いになったらしい父世代、

    そして息子に旦那と同じ名前を付けて虐待同前の教育する子世代のキリコ

    秋山、五番町家は大体ヤバい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:53:30

    >>42

    さすがにライブベアラー(改心前)は打線入りするっしょー

    麻薬や命賭けのギャンブルの元締めやってたし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:55:34

    >>97

    騙しと妨害が飛び交うジャンのベストバウトだと思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:57:48

    >>139

    審査員全員低体温症で人事不省になりかけ、その後審査員の1人は食べ合わせで死にかけて病院送り、代わりに入ったテレビ局オーナーは自分のペットの犬食わされた挙句パンチ貰ってKOという地獄絵図

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:57:50

    連載中の最新作だと中華一番!極のスワンがヤバい
    300年生きてる仙人みたいな奴で、精神性はガキ同然
    不老長寿薬の副作用でしょっちゅう倒れてるが、起きてるときは美食に女と贅沢を尽くす
    まだ連載中で改心しかかってるからここからどうなるかわからんけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:23:01

    >>141

    マガポケ連載分だと決着までやったぞ

    無料チケットで読めるから実際に読んで確かめてみ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:03:59

    料理漫画コワ~…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:11:32

    やっぱ霧崎はランクインするよな
    なんか…畜生と言うよりも突飛というか…
    ヤバさの方向性が全然違う気はするけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:17:08

    >>140

    料理漫画屈指の泥試合

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:22:55

    雑兵めし物語は料理漫画に入りますか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:46:52

    >>146

    それありにしたら幼女戦記食堂とかも参戦し始めるのでダメです

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:56:06

    ジャンで倫理観やらを鑑みると児童虐待に両足突っ込んでる秋山階一郎(ジャンの爺ちゃん)とか嵐の中青龍刀の上で鍋を振るう修行を考案したりアホほど落伍者出してる百蘭王辺りがノミネートされそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:05:54

    何作品か自前で打線組んで試合出来そうなの笑うわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:14:17

    >>98

    吐き出されためちゃくちゃしょっぱいパンをそのまま食いだした先輩の方がヤバい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:14:22

    >>146

    んなこと言ったらトリコも料理漫画に入るやんけ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:19:51

    こいつが出てるかと思いきや

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:20:52

    >>146

    馬場さんは怖いだけでマトモだろ!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:23:01

    結構作品後半で許された感あるけど
    美作昴のストーキングも相当やばい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:32:51

    ソーマのおはだけなんかにええ…ってなってた自分がばからしくなるスレ
    何か料理漫画しっかり読んでみようかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:35:43

    美味しんぼの(能力的な意味で)ヤバい人

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:58:25

    ニンジャスレイヤーで敵の寿司屋ニンジャと寿司対決をするエピソードがあるけど、寿司対決に至る経緯はともかく敵陣営の妨害が
    ・魚市場での買い占め
    ・相手陣営の店舗にトラックを突っ込ませる
    ・自陣営に有利な審査員の送り込み、審査員の恐喝
    ・提携バイオ企業由来の寿司ネタ使用

    …笹寿しの酷さを比較してたらなんだか生温く見えてきた

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:32:49

    >>121

    お前知らないのか? 料理漫画の料理ってのは麻雀漫画における麻雀なんだよ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:39:06

    能力やらファンタジー要素抜いてって考えると大体寺沢作品が強いイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:39:44

    どこぞで見たどんな料理にもマヨネーズをかけて食べる奴は? (他のいかれた奴らよりは)弱いか。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:49:38

    検索してみたらクッキングパパ登場人物の悪行で打線組んだのもあったゾ!

    1中 先輩が徹夜で作った書類を失くす
    2二 先輩の見合いを酔っぱらってブチ壊す
    3三 のちにその先輩と結婚
    4左 息子の誕生日プレゼントを買う金をパチンコで溶かす
    5遊 外回り中にビーチでビール飲んで職場放棄
    6右 出張先のニューヨークで単独行動して迷子に
    7一 外回り中にサボってパチンコ
    8捕 良家の娘と見合いをして振る
    9投 父親とサラミに塩をてんこ盛りにして食う

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:56:24

    >>42

    トリコはもはや世界観がファンタジーでぶっ飛んでいるから、もうそういう無茶苦茶な世界ってのは分かるんだ、バトル漫画でもあるし


    問題はある程度現実世界らしいところで外道畜生なことする奴

    鉄鍋のジャンとか翔太の寿司とか、まあ逆にその意味では

    現実世界から外れてそうなのに人道倫理逸脱さが際立つ中華一番は中々やね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:36:18

    >>152

    >>105で出てるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:37:29

    しれっとミスター味っ子史上最も調理風景が狂ってる料理再現してんじゃねーよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:52:21

    クッキングパパはなにげに初期の夢子さんがやばいんじゃないだろうか
    既婚者相手にキスとかカマしてるしわりと本気で狙ってたっぽいのが地味に怖い

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:59:15

    >>164

    飛行機の自由落下……?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:08:12

    坂巻慶太は寿司職人としての腕前は超一流だし、まともな性格で人情物のエピソードにも事欠かないのに、どうしてこうもヴィジュアルだけがヤベーくらいにホモっぽくなるのか……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:14:54

    >>156

    能力もやばいけどこの回は普通に食い逃げ(?)してるのもやばい

    他の食材巡りのところは譲ってもらったで済むけど

    岡星さんの時は作ってもらった直後に消えるから

    食材が自前と言ってもタダ働きさせてる感が強すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:46

    >>166

    読んで字のごとく、ハンバーグ作るうえで重力が邪魔になったからチャーターした飛行機自由落下させて無重力状態を疑似的に作り出してその中で調理した

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:39:32

    >>161

    記憶が曖昧だけど全部田中って落ちかこれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:13:34

    >>168

    さすがに次に行った時に説明と謝罪はしただろうから。何ならあの話の直後にでも。

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:24:26

    寺沢ワールドと中華料理界のヤツらが強すぎて笑う

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:54:43

    >>172

    まあこいつら掲載誌がマガジンとチャンピオンだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:41:35

    >>161

    見合いを断ったのは相手の親から「会社辞めて家業を継げ」と言われたからなのでそんなにクズではない

    それより田中の悪行としては「休日出勤を度忘れして本来休みのはずの上司に肩代りさせる」を入れたい

    田中はクズなのに上司ガチャSSRなのがズルい

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:17:09

    >>172

    ジャンプは狂っているやつは多いが、やばい奴は少ないからなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:31:36

    >>78

    SCPで似たような話あったな。人肉食する要注意団体の関係者の家に潜入したら面倒見てた子供を食わされる羽目になった財団エージェント。


    なんでホラー系シェアワールドが比較にあがるんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:59:52

    >>164

    これの何がヤバいって、

    おっさん「君達親子の作ったハンバーグ全部用意したよ」→読者「じゃあ無重力ハンバーグも用意したのかよ」

    じゃなくて

    おっさん「君達親子の作ったハンバーグ、無重力ハンバーグ含めて全部用意したよ」

    ってちゃんと作者が無重力ハンバーグ再現した前提で描いてる事ではなかろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:04:43

    >>167

    え、これホモ漫画の一幕とかじゃなかったの・・・?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:18:05

    >>164

    パン巻きハンバーグとか公の場で提供したメニューはいくらでも情報収集できるだろうが中学時代に野球部の合宿で一回出しただけの野菜バーグを認知して再現してるのもかなりヤバい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:33:09

    着地でクレーターができたり大念寺さんと即席コンビを組んだりした人

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:38:03

    >>180

    こんなん笑うわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:26:45

    >>86

    鋼棍って人を殴りまくる為の物なんですけど?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:44:17

    >>1

    色々挙げられているけどとりあえず“ヤバイ”分類を作るとしたらこれかな?

    1.性格や態度が悪い(悪人や屑の域までには行ってないし料理への姿勢は酷くない)

    2.料理とは無関係な方面で悪人や屑と言える(浮気や暴行など)

    3.料理に対する姿勢が酷い(食べ物を無駄にしたり毒物を混入するなど)

    4.完全にフィクションのヴィラン(大量殺人や壮大で邪悪な野望など)

    5.どの様な方面であれ「ヤバイ」と言わざるをえない位ぶっ飛んでるが、1のケースに入る程の悪さはない

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:25:52

    将太の寿司2(次世代編)で一番ヤバいんは佐治さんの方の将太の母親

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:17:55

    >>157

    同じ将太の寿司に出てくる紺屋碧悟ですら大体同じことやってるからな。


    ・魚の買い占め

    ・主人公の利き腕破壊

    ・審査員買収

    ・主人公の素材を保管していた冷蔵庫の電源を切る

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:57:50

    >>182

    と、見せかけて料理用の麺棒のはずだったんだよ、まさか汎用品とはこのリハクの目を(ry

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:08:18

    うろ覚えだけどミスター味っ子のレシピもやばかったような
    社食のメニュー対決で炊いた米を揚げたもの、でもそれじゃ油っこいから紫蘇を巻いて相殺!みたいな…普通にがっつりだけどヘルシーな料理作った相手は負けた

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:26:23

    将太の寿司に出てくる職人はほぼ聖人と畜生の2択
    ミスター味っ子の寿司虎もコンテスト結果のばら撒き提案とか食材の買い占めとか笹寿司のプロトタイプみたいなことやってる
    喰いタンに出てきた講談寿司は殺人犯
    寺沢ワールドの寿司屋って…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:37:30

    >>187

    あれはどっちもフライ定食でヘルシー要素は無かったはず

    ただ相手の方が辛めの味付けしか用意してなかった分評価落として負けって流れ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:40:56

    >>183

    「料理には真摯だが倫理観がぶっ壊れている」ジャンやキリコはどこに入れる?

    1が一番近いかもしれんが、料理のために泥棒とか会場破壊とか虐待やる奴らだからな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:55:03

    >>137

    おかしいなやりたいことが理解できるし史実でいそうな分祖父世代が相対的にまともに見えてくるぞ???

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:44:12
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:44

    味っ子読み返して一番ヤバいと思ったのがⅡで陽太の相棒枠の下仲アンヌ
    あのフランス料理の下仲シェフの娘だが、料理に独自製作の機械を使いたがりとにかく爆発させる
    父親曰く6か月以上の重傷を負った者が20-30人はいる
    そして日の出食堂を爆発で吹っ飛ばし、陽太はファミレスでバイトする羽目になる

    その後もコンビとして陽太を振り回し、10代のフランス人とは思えない酒飲みのオッサンみたいな料理の感想をたびたび言う
    一度陽太と決裂して失踪、すったもんだの末戻ってきてイメチェンした
    そして最終話の別れでヒロインムーブをするも、10代どころか中学入学前というとんでもない爆弾を落として終わる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:21:04

    >>157

    ネオサイタマでは平常運転では?

    ボブは訝しんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:31:11

    料理人相手を直接怪我させないジャンが善側に見える謎

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:23:19

    >>195

    まあ播磨灘みたいなもんだし……

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:35:10

    >>174

    クズだけどその話だけだとマジでど忘れしただけにも思えるしうーん

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:34:09

    味っ子で美味そうと思ったのはハンバーグの種にゴリッゴリの粒胡椒が混ぜこんであるやつ

    ヤバイと思ったのはお好み焼き対決でソースに市販のふりかけ何種類もぶちこんで味の深みが出て勝ったやつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:36:38

    >>189

    どっちもヘルシーでなくとも米まで揚げてギトギトしたものしかない味っ子が勝利した理由として

    阿部の方は舌が休まらないってのはいくらなんでもおかしいですわ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:38:26

    >>198

    どっちも美味そうだな

    試してみよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています