2日前から始めた新規だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:31:05

    今大急ぎで新春パネルミッション埋め終わったとこで次は何をすべきなのか分からない。とりあえず明日諸々終わるらしいけど今のうちにこれやっといたほうがいいよ!ってのがあったら教えてください。
    課金は月5000円までならいけます

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:35:00

    よく分からんけどストーリー進めたらいいんじゃないのか……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:35:26

    星五の交換はもうした?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:35:46

    福袋引けたら引く

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:35:47

    課金行けるなら、福袋が11日お昼までなので引いておくが吉
    どれ引くか迷ったらここで聞いてもいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:35:48

    兎に角育成かな
    それに現状育成してれば結構過程で素材ゲットできる様になってるし
    後推しサーヴァントが居るとモチベになるよね

    でもモチベっていうけど熱意持ってプレイする義理は無いから時間無い時は罪悪感とか無くやんないでおk
    ストーリーも急いで追わずに.5章とか1.5部とかやりながら進めた方が結局石も貯まるし推しも見つかると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:36:02

    マナプリズムがあるなら種火を買う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:36:28

    多分買い切りのゲームが5000円だから
    5000円くらいならいいだろうって思ってるなら
    課金はやめときな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:36:41

    福袋を回す(まだ期間内だっけ?)
    後は特にないから適当にストーリー進めておけばいいと思うぞ
    というかこれやっとけ的なのは殆どないから自分のペースでゆるゆるやるといい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:38:01

    マジでダラダラ進めて良いぞ
    俺なんかダウンロードしてから七ヶ月放置した後で急にモチベ湧いたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:39:00

    半年ぐらいログインするだけみたいな生活してたわ 最近やる気出た

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:39:15

    ストーリー→AP溢れる→種火周回で使う→ストーリー
    とりあえず⬆を繰り返す

    育成するべきキャラは
    マシュ
    アーラシュ
    スパルタクス
    クー・フーリン(ランサー)
    とりあえずここら辺。後は交換した☆5鯖の育成を特別再臨で最終再臨まで。まだ交換していないならば孔明がオススメ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:39:18

    >>3

    孔明交換しました!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:40:58

    とりあえず種火集めか宝物庫行っとけばいいんじゃないかな、昼まではまだAP半分だし
    まだ福袋引いてないなら引いてもいい、これも昼まで
    福袋以外での課金はどうしても欲しい鯖がいる時くらいでいい
    あとはストーリーと育成を好みでやればいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:41:20

    >>5

    まさに福袋で混乱してスレ建てたんですよね、ちょっと種類多くない…?

    戦力になるのは孔明とヘラクレスだけの状態です

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:41:27

    福袋さえ引いたらとりあえずは推しなり育てつつストーリー進めていけばいいと思う
    AP溢れそうで使い道に迷うなら迷わずりんごにしていけ。後で必ず使い時が来るから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:42:04

    今はストーリークリアするだけでめっちゃ色々もらえるから、ストーリー進めるのが一番楽な育成なんじゃないだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:42:46

    特別再臨はあとで取っておいてもいいよ 自分も孔明交換したけど、孔明に比べて育成がきつい推しに特別再臨使った

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:42:53

    >>12

    クーフーリン(ランサー)でもまだ該当者2人いる件

    ランサーのクーフーリンで(プロト)と書いてない方だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:14

    福袋で戦力のない初心者におすすめされるのは全体狂かな
    ヘラクレスがいるならストーリーはしばらくどうとでもなるし、手軽に露払いを任せられる鯖がいるとかなり楽になるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:55

    どの福袋で誰を引いたかにもよるけど特別再臨は福袋で引いた鯖に使った方がいい可能性はある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:44:03

    今から急発進してもリソースとモチベが食い違う気ぃすんねんな
    孔明引いたんならゆっくりと育てつつ便利な全体攻撃鯖だったり良く言われてるロビン・エウリュアレだったりを育てるのが安牌かな
    宝物庫行くか素材集め行くかは人による

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:45:00

    >>12

    APは青リンゴでもいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:45:00

    ライト勢ならそこまで性能がどうとか気にしなくていいと思うし,基本星五はみんなステ高いから好きなキャラ引きな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:45:35

    福袋は自分がピン!と来たキャラ目当てでもいいと思うぞ
    ただしソイツが出るとは限らんが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:45:46

    >>15

    福袋は基本的に見た目が気に入ったキャラでいいよ

    性能的には全体狂かキャストリア単狙いだけどモチベーションの方が大事

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:46:06

    まあ1人か2人高レア鯖育ててコスト調整用にマシュと低レア鯖を複数育てて
    そしたらストーリー進めて詰まったらまた育成して、を繰り返せばいいと思うよ
    とはいえ今はフレンドじゃないプレイヤーの鯖も借りれるから問題ないとは思うが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:47:05

    >>20

    サポートのアルジュナオルタの宝具で全てを吹き飛ばしてきたので全体宝具バーサーカーはやっぱり便利なんですね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:48:31

    ロビンとエウリュアレ、牛若丸とか育てるのおすすめ 星3だろうが育てればきっちり戦力にはなると思うよ 孔明がいるならそれなりに安定して進められるはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:50:20

    初っ端から言うのも何だけど良くスレが立つ90++だの高難易度だのリコレクションだのの3T周回とかはやり込み勢向けで参考にする必要も無いから焦んなくて良い
    とはいえサポ鯖が居ると推しを活躍させやすいのはマジなので復刻があるだろう水着イベの水着スカディとレディ・アヴァロンが来るまで貯める選択肢もアリ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:50:58

    低レアもじっくり育てた方がいいよ とくに序盤はコスト制限もあって高レアぽんぽん組めないし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:51:58

    単体宝具の星3は良いよ
    きちんと宝具5にすれば宝具で10万以上は削ってくれるし上澄みはもっとダメージ出る

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:53:02

    >>28

    年末特番でもネタになってたけどとりあえずバーサーカーで!で大抵何とかなるからな…

    福袋の期間限定星5全体宝具バーサーカーは当たりしかないようなもんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:55:13

    >>15

    ぶっちゃけるとフレンドから借りるor青石コンテでクリアできないクエは殆どないから好きなのを選ぶといい


    特にいないってのならキャスターアルトリア、光コヤン、水着スカディのどれかを引いておくとフレンドアタッカーのサポートもこなせて色々と便利かな


    自前アタッカーを引くのもいいけど狂一種より有利クラスの方がやっぱ使い勝手いいからそこをフレンドアタッカーに担当させた方がいいだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:01:58

    自分が2016年当時、終局に間に合わせるために急ピッチで読み進めてた時はケツ姐のところで詰みかけたから
    本当にいろんな鯖育てておいた方がいいよ……としか言えないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:07:14

    よっし、見た目で選ぶ!!
    …と決めて対象キャラ眺めたが余計に混乱してきた、ある程度FGOの情報は集めてきたはずなんだけどなぁ…
    美人でパーフェクトっぽく見えるけどツンデレポンコツってキャラいねぇかな(実はオルガマリー所長が好みのドストライクゾーン)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:10:00

    自分が序盤に引いてずっと使ってたのもあるんだけど、個人的にはアヴェンジャーもおすすめ!攻撃有利は取れないけど防御不利も同じく少ないし、素のATK値が高い
    ただ福袋でハズレがないっていう点では全体狂 でもまあ結局育てればなんでも強いから魂に響いたキャラを狙え

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:11:18

    >>36

    カーマちゃんか槍アルトリアかな?

    槍アルトリアは違うかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:11:21

    正直ゴリゴリのネタバレだから言うの躊躇ったんだが
    実を言うと現行最新章でオルガマリー所長の疑似鯖みたいなキャラが味方側でプレイアブルキャラクターになってるんだが
    実際のところがどうなるかはまだ未知数であるにせよ、もしかしたら実装される可能性もなくはないね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:13:42

    >>39

    うん、というかそれが自分のプレイに踏み込ませた決定打でした…あにまんにいたらそりゃあ目につく

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:20:03

    >>36

    ツンデレポンコツなら水着カーマかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:25:45

    実装されることを祈って福袋を回す以外は石を溜めておくのが吉なんじゃないかなそれじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:27:58

    今のPUって神父とライネスだっけ
    どっちもビビッとこないならとりあえず福袋以外は18時まで待った方がいいかな
    ライネスもライネスで便利なんだけどね
    神父は引けてないからよくわからんすまぬ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:28:58

    >>43

    今はラスプーだけよ

    2時間半前は闇コヤンもいたけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:34:07

    とりあえず福袋は見た目最重視で、石は温存で行きます!
    出来るだけ種火も回って低レアも育成しとくようにします

    福袋は、性癖でいくとアサシン全体を引けと囁かれてます…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:40:55

    性癖に従うのが一番ぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:43:44

    性癖で行きました!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:49:01

    とりあえず片っ端からフレンド申請しときな
    マスレベの低い申請はサポ編酷くても受けてくれる人多いよ
    IDは乗っ取りの危険性があるから安易に晒さないようにね!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:53:48

    ツンデレではないがポンコツなヤツ来たな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:56:21

    ライザの人じゃん!!だよね!?
    リラさんみたいで格好いいし可愛い…引いてよかった…
    星4の子も欲しかった、嬉しい。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:00:57

    呼延灼はうん!
    可愛いしおっぱいと太ももがむちむちだし
    かわいいし声が凛々しいのにかわいいし
    囁きボイスがエッチだし
    クイック全体でスカスカ適性があるし
    星がたくさん出るし鼠蹊部がえっちだし
    カワイイよ!!




    まぁ鎖を132個、塵を90個、剣を216個食うんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:01:54

    >>47

    ツンデレ(慎二)とポンコツ(呼延灼)だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:01:56

    >>51

    特別再臨っていうの念のため使わずに置いてるんですけどそれでなんとかなります?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:02:55

    >>53

    特別再臨はレベルだけでスキルは自前で用意せなならんね

    一応ピュアプリで100個までは交換できるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:04:24

    スキル素材はどうにもならん
    それは置いといても地味に煌星の欠片って初心者には辛い素材で再臨するから使っていいと思う特別再臨

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:04:59

    >>54

    そうなんですね、ピュアプリっていうとあの角砂糖でいいですか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:05:19

    序盤は編成COSTが厳しいから低レア主体かなぁ
    ガチャで引いた⭐︎3礼装宝石剣は地味に役立つから重ねとくのが吉
    それから龍脈も便利だから手に入れたら積極的に装備させるといいかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:07:15

    >>54

    とは言ってもスキルレベルはシステム(宝具連発)とか考えなきゃ1、2程度でも十分だから気にしなくてもいいかな

    それにシステム関連は本人よりサポートキャラ(スカディ)とかの方が重要だったりするし


    普通に使っていい案件だと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:09:08

    確かに孔明の素材は序盤で集まるから特別再臨を使うのは勿体無いかもね

    >>56

    それであってます!

    メインクエストのクリアで増えていきますよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:09:24

    >>56

    うむ。一応ナタデココなんて呼び方もされているね。

    入手方法はストーリークリア、再臨なんかだけど交換上限もあったりでスキル育成より再臨素材に使う方がおすすめかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:09:59

    >>57

    ありがとうございます!

    あと持ってる中でめぼしいのは虚数魔術くらいですかね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:10:42

    1部の敵くらいなら特別再臨してスキル適切なタイミングで切れば殆どはボコボコに出来るからなぁ呼延灼
    流石に最近のサーヴァントだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:11:26

    ヘラクレスと虚数魔術引くとかいい運してるなあ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:14:36

    >>63

    虚数魔術引くまでリセマラするぞ!して3回目くらいで出たんですけどヘラクレスとエウリュアレもついてたの運がよかったです…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:16:29

    ヘラクレスは最優先だね
    1.5部セイレムまではヘラクレスとフレで割となんとかなるレベル
    特に絆礼装っていう絆10で手に入る専用礼装がメチャクチャ便利だからパーティには積極的に入れた方がいいかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:19:38

    >>65

    今やっと絆5になったくらいですねー

    絆上げたいキャラは積極的に編成に入れるほうがいいんですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:22:51

    まあ絆礼装は意識して取ろうとすると面倒くさくなるからな
    常に編成しとけば気づいたら手に入ってるくらいが実際一番気楽なプレイスタイル

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:28:15

    >>66

    うん

    例えば宝具1の⭐︎5鯖の場合

    絆レベル6で鯖コインが120貯まる計算になる

    この鯖コインはアペンドスキル強化の「魔力装填」でNPをチャージした状態でバトルができる

    虚数魔術と合わせれば最大NP80%で開始できるってわけだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:33:53

    あっヒャア!!!まさかの褒めて褒めて!ってタイプかこの子!!!格好よくて見た目パーフェクトな褒めて褒めてーって娘がものっすごい好み!!所長も褒められたい認められたいって面に惹かれたの!!
    これが運命(Fate)なの…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:36:53

    >>69

    承認欲求モンスターのメンタルクソ雑魚だから丁寧に扱ってあげてね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:36:51

    いいね、運命の夜だね
    初期鯖って好み関係なく思い入れができて推しになる事多いし、好みなら尚更よ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:50:02

    >>71

    とりあえず当分はこの娘がモチベーションになってくれると思います。聖杯も視野に入ってくるかなぁ

    戦闘ボイスがそのまんま「褒めて!」「叱らないで!」な所がもう愛おしいし、ぼっちちゃん好きだから承認欲求モンスターな所も最高。Fateにこんな自分の性癖にマッチした娘がいるだなんて…昔からポンコツ多かったけども

    とりあえず今日は就寝します、種火集めキリがねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:41:19

    >>72

    おつー

    アドバイスでは無いけどここでフレンド募集もしてみては?攻略楽になりますよー

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:57:52

    呼延灼が実装・メインで活躍したのが去年のハロウィンだったから、イベ復刻に期待はできるぞ
    去年は復刻するイベが少なかったからこれが今年復刻するかはちょっと読めないが

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:04:37

    これに関しては絶対では無いんだけど
    メニュー→マイルーム→ゲームオプションから
    ここの描画設定は高品質にするのをめちゃくちゃオススメしとく。目に見えてヌルヌルスムーズになるから

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:05:01

    このレスは削除されています

  • 77123/01/11(水) 09:14:11

    おはようございます、今日は種火集めひたすらやっていこうと思います。

    >>75

    一括ダウンロードってのもやっておいた方がいいですかね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:30:00

    容量と時間あるならかな14GBはあるから。別にやらなくても支障は無いよ

  • 79123/01/11(水) 09:55:42

    >>78

    わかりました、時間が空くときにやっておきます

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:00:07

    上の方でスキルレベルの話出てるけど序盤のストーリー攻略レベルならそんなに上げる必要ないし素材集めで止まっちゃうだろうから、再臨だけしてまずはのんびりストーリー進めていいと思うよ
    推しと一緒にストーリーを進めるとより一層推しのことが好きになって一石二鳥よ

  • 81123/01/11(水) 10:25:58

    >>80

    分かりました、呼延灼ちゃんが宝具安定開放出来る程度に調整したらストーリーガンガン進めます

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:31:35

    上でもあるけどフレンド募集してみては?ここなら集まると思うし進めるのがかなり楽になるんで

  • 83123/01/11(水) 10:59:52

    >>82

    そうですね、今晩ほどにちょっと募集かけてみます

  • 84123/01/11(水) 11:03:42

    絆5まではサクサク上がってたのに5から先が遠い…!!
    累計3万ってとこで次20万超か…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:14:56

    絆10は普通数ヶ月単位で上げていくものだから気長に見とくといいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:17:12

    メインストーリーはそこそこに絆貰える方だから控えに入れておくといいよ

  • 87123/01/11(水) 12:36:18

    そうなるとせっかくのストーリーなのにほぼマシュ使えんのか
    けど確かマシュ固定あるんだよね

  • 88123/01/11(水) 13:07:19

    よしよし90二人分くらいは種火溜まりました、レベルも53まで上がってた。これからひたすらストーリーかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:11:27

    マシュは他鯖への絆ポイントボーナスあるから5枠全部で絆上げたい!ってこだわりでもなければ入れて問題ないよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:17:13

    スレ主生きてるー?今宝物庫半減だから周るの進めるぞー

  • 91123/01/11(水) 18:40:56

    >>90

    ありがとうございます、種火の入れ代わりで素材ブースト来たんですね

    今やっとセプテムクリアしましたー!今度は宝物庫回ってみます!けどどれだけ集めたら安心できるのかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:41:51

    >>91

    いくらあっても足りないぜ!

    まぁ無理せずできるだけ集めとくといいよ

  • 93123/01/11(水) 18:45:27

    待って?この限定クエストはもしかしてあと6日以内に7章まで進めろって言ってる…??

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:45:54

    >>91

    カンスト(20億)あっても足りないからあれだけどスキル上げしないなら数百万もいらないくらい

    スキル上げ始めるなら素材ストップがかからずに星5で2億くらいあればまぁ十分かな

  • 95123/01/11(水) 18:47:11

    >>94

    億…?え、億…?

    数個単位で交換してる段階なんですけど…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:47:46

    >>93

    期限内に受け取ろうとするならね

    ただこれは今までプレイしてきた人用みたいなもんだし特に換えが効かない報酬でもないからスルーでいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:48:36

    >>93

    あーそうか

    7章クリアした人のみか

    じゃあ大人しくゆっくりストーリー進めよう

  • 98123/01/11(水) 18:50:53

    宝物庫見たら二部7章前半クリア必須みたいですね…
    今はとにかくストーリーか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:51:54

    >>95

    多分まだクリアできるかどうかはわかんないけど最高効率をボーナス付きで回ると1回で500万QPは稼げるから億と言っても20回(400AP)くらいで1億稼げちゃうし先に述べたようにスキル上げしないなら新規キャンペーンとかのプレゼントだけで結構持つからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:53:09

    今オケアノスだっけ
    オケアノスは序盤の方だと良いシナリオだから楽しんでな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:55:08

    メインクエストの進行度を進めよ→第1部のメインストーリーも対象なので、18日までに進行度7つ進めれば石と種火がもらえる
    強化クエストと幕間の物語の消費AP1/2→そんなに来るキャンペーンじゃないので、クリアできるものがあったらやっておこう
    7日間連続ログインボーナス→忘れずに!

  • 102123/01/11(水) 18:56:38

    >>100

    EXTRA組で一番姉御が好きだから期待大です、外伝作やってるとニヤけるネタ多くて楽しい

  • 103123/01/11(水) 19:33:46

    よかった、7章まで進めろって意味じゃなくて7章に向けて7回クエスト進めろって意味だったんだな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:34:20

    わりと楽そうで良かったよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:04

    fgoって初期は本当に恒常で出る全体宝具アサシンが枯渇してたから
    呼延灼来るのは素直に羨ましい…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:33:14

    初期はオペラくらいなんだっけ全体恒常アサシン
    水着スカサハって偉大だったんだろうな…

  • 107123/01/12(木) 03:08:22

    オケアノス終わったー!一区切りしたら寝よう一区切りしたら寝ようで気づけばこんな時間だよ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:11:05

    課金を止める気はないけど月5000できるなら二か月分貯めて1万円分課金しな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:32:10

    最初は1部4章までやれる予定だったけど実際は2章までだったけなあ

  • 110123/01/12(木) 10:49:59

    >>108

    前にやってたゲームがちょくちょく5000円のお得なガチャやったりしてたので5000円って設定したんですけどもしかしてFGOは全部有償石で買うシステムなんですかね?

  • 111123/01/12(木) 11:09:52

    有償石と無償石なんですけど、普通のガチャ回す時はどっちが優先して使われる設定なんですかね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:43:52

    >>111

    無償から

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:44:45

    >>110

    石単価を考えた時に5000円分を2回に分けて買うより10000円分1回の方がお得なんだよね

    「有償石で買う」がガチャのことだと仮定するならFGOのガチャはフレポガチャ以外は石ガチャしかないからそうだね

    アイテムショップとかも含めるならその限りではないけど


    >>111

    無償石が優先

    ただし福袋ガチャや一日一回の単発は有償石でしか引けない

  • 114123/01/12(木) 17:53:57

    >>112

    >>113

    ありがとうございます

    うーん、1万課金したほうが良かったかな…

  • 115123/01/12(木) 18:34:18

    ストーリーやってるとこの子欲しい!!って気持ち湧いてきて大変だぁ…でも所長のために貯めておかないと…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:38:41

    所長ってオルガマリー所長?

  • 117123/01/12(木) 18:47:32

    >>116

    始めた経緯としては

    数年前

    「ダブルヒロイン物なのか、このツンツンしてる娘好き!…えっ、死ぬの!?畜生!!この子がもし仮に蘇ったりしたりでもしたら始めてやる!(複数ソシャゲ抱えててキャパオーバー)」

    あにまんでUオルガマリーの画像が流れてくる

    「え(困惑)」


    まぁ単純に所長が滅茶苦茶好みだし使えるようになるんなら絶対確保したいんですよね。ガチャにどういう風に追加されるかとか全く知らないんだけど…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:54:08

    >>117

    なるほど、所長は現在の所だと

    実装される確率は高いとは思うけど、いつ実装かは真面目にわからんな

    取り敢えず、課金は大丈夫みたいだし、天井分の貯金をしとくか、ゲーム内の石を貯めて残りは普通に引いても良いとは思う

  • 119123/01/12(木) 19:01:48

    >>118

    天井分の石って確か330連分(だいたい900個くらい?)必要なんですっけ?

    今やっと300ってところなのでそれまでに貯まるようにしないといけませんね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:04:56

    >>119

    900だね

  • 121123/01/12(木) 20:08:30

    >>120

    900キープで余った分は回すって形がいいですかね?

    一章は現戦力で行けるっぽいですけど1.5章とかでいずれ詰まってくるのかなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:10:51

    >>121

    確実に欲しいならそうなるね

    大体は5章から少し難易度上がって、6章から難しくなる感じかな

    フレンドや上手くやれば手持ち戦力でも問題なく行けるだろうけど

  • 123123/01/12(木) 20:14:27

    >>122

    フレンドに宝具5のアルジュナオルタがいるので今のところ問題なくクリア出来てますがこの火力が通じなくなってくると怖いですね…ゲージ複数あるボスとかも出るんですっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:18:27

    >>121

    1.5でどうこうっていうのは大体フレンド規制とかでNPC固定だったりの特殊クエが多くて自前戦力のみで戦う事が増えてくるからですね

    フレンド頼りだとここで振るわれるって感じです

    2部になるとクエ自体に特殊な耐性とかで力押しというより搦手が必要になって多様な鯖を使う事が増えてくるからって具合です

  • 125123/01/12(木) 20:26:02

    >>124

    なるほど、フレンド弾かれちゃうのか

    ならそのあたりで一度ガチャ引いて戦力補充する必要がありそうですね、ロンドンでも出てきたけど無敵貫通を呼延灼が持ってるのありがたそう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:30:18

    >>123

    ゲージ持ちは1,5部からだね

  • 127123/01/12(木) 22:09:16

    ロンドンクリアしましたー!!
    黒幕のMはビックリした、そういえば最初から答え言ってるようなもんだったのに…
    モーさんとアルトリアの絡みはしっかり見たかったな、どこかで会話の機会あるのかな

  • 128123/01/12(木) 22:13:30

    あまり詳しくないんですけどマキリは本来水に由来する魔術師なんですっけ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:22:00

    >>128

    そうだね、間桐の人間は代々水の属性になるらしい

  • 130123/01/12(木) 22:25:51

    >>129

    つまり霧のロンドンに出てくるのってそこらへんが反映された結果なんですねー

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:12:51

    ちなみに編成縛りがあるのは1.5部だと「英霊剣豪七番勝負」だけで
    それ以降は2部でちょくちょく発生する。
    だから剣豪以外の1.5部は1部終章までの攻略を応用すれば今の環境ならクリアできると思う。

  • 132123/01/13(金) 00:01:05

    >>131

    分かりました、現戦力でどこまで通用するか分かりませんがとにかく進めていきます

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:56:39

    5章からシナリオ量と難易度が上がるから頑張れ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:14:08

    1.5部はシナリオ的な感じだと順番にやった方がいいけどシステム的には後回しにした方がいいかもね
    1.5部のクエストは特定のキャラの絆取得量が2倍になるからティーポットや絆up礼装(ランチ、フォウムズなど)をガン積みにして進めると1戦で数千〜数万稼げる
    条件サーヴァントも「キャスタークラス」とか「女性」みたいに結構大きめの括りだから該当者も多いのである程度推しの詰め合わせとかも可能になったり

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:20:08

    ロンドンクリアおめでとう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:22:17

    正直強いフレがいるなら複数ゲージ持ちが出てくるまでは割となんとかなる。
    まあ出てくる頃には戦力もある程度は育ってきてるんじゃないかな

  • 137123/01/13(金) 14:45:26

    あかーん!!呼延灼ちゃんの火力が通じなくなってきてサポートにおんぶにだっこすぎてあかーん!!90にしただけでスキルとか諸々手つかずだから駄目なのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:52:36

    >>137

    基本1アタ2サポか1アタ・1サブアタ1サポ(2サブアタ)で構成組むもんだからね

    呼延灼はアタッカー。周りのサポートがいないとスキルマでもまぁそんなもんよねってなる

    術かallもしくはEX枠にいるスカディでバフらせてあげるといいかな

    あとはアサシンはシステム上攻撃力が下がるので等倍だと他のクラスに比べて宝具レベルも必要になってきたりも

  • 139123/01/13(金) 15:19:40

    >>138

    やっぱりアタッカーだけで成り立つシステムじゃないんだなぁ孔明はいるからあと一人サポートが欲しい。

    調べたらスカアハスカディは第二部二章でガチャ追加なんですね、遠い…

  • 140123/01/13(金) 15:24:04

    あとはキャスターアルトリアが強いのはなんとなく聞いてます、やっぱり最近の鯖は強いんですねソシャゲなので当たり前ですけど…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:27:42

    >>139

    いやスカディは登場が2部2章なだけで期間限定だからストーリー進めてもガチャには来ないよ

    PU待ちしかないね

  • 142123/01/13(金) 15:33:01

    >>141

    うーん、聞いてたけど期間限定多いんですねー

    今こそ全力でストーリー進めてるけど追いつけばまったりライト勢になるつもりなのでゆっくりピックアップ待ちますけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:38:43

    >>142

    去年辺りからかなり改善されたけど期間限定多い割にPUがないって事で2年3年待ちはザラでしたからね。

    いつPUが来てもいいように石の貯蓄と欲しいキャラのリストアップはしておくといいかもしれませんね。(多すぎてパンクするでしょうが

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:40:57

    とりあえず、アンデルセンいるならアンデルセン育てよう
    あいつ、低レアサポーターとしてはかなり強いから

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:59:20

    >>144

    デルセンは弱くないけど編成的にいらんやろ

    呼延灼サポしたいならサポスカ 呼延灼 孔明

    フレサブアタッカー編成なら呼延灼 孔明 フレ太公望ってなるだろうし

  • 146123/01/13(金) 17:19:00

    アメリカ終わりましたー!!
    いやー、長い!満足!!手勢を二手に分けたり陣地が勝敗を分けたりと戦記ものを読んでる感じがして面白かったです!!
    それで次はキャメロットかー!!!アルトリア、モーさん等の発言からマシュのサーヴァントはだいたい検討ついてるから凄く楽しみです!!

    まぁその前にちょちょいと手持ちの強化しておかなきゃな…兄貴滅茶苦茶つええ…

  • 147123/01/13(金) 17:27:21

    >>143

    ピックアップ対象だとどの程度出やすくなるんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:56:38

    >>147

    基本的に星5鯖の排出率が全体の1%でPU対象が0.8%。すり抜けの対象外が0.006%


    まぁPUというより期間限定排出だからそのガチャからしか出ないって感じですね。

    他のゲームのフェス限のようにフェスガチャからPUされてなくても出ますよってヤツじゃないですし

  • 149123/01/13(金) 18:11:34

    >>148

    うーん、0.8パーセントで期待値は125回ってとこなんですねー

    まぁ自分は運終わってるので沼るでしょうけど

  • 150123/01/13(金) 18:15:54

    キャメロット1ステージ目の時点でめっちゃつええじゃんなにこれー!!

  • 151123/01/13(金) 20:19:13

    いや、パーティ壊滅とかは全然なってないしせいぜい7ターンくらいまでもつれるくらいだから苦戦してないのかもしれないけど
    孔明「こんなでも勝ちは勝ちだよな…?」
    呼延灼「ぜぇぜぇ勝ちまひた…楽勝です…ぜぇぜぇ…」
    とか言うから余計に辛勝イメージになるんだコレ!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:20:31

    今の環境でも6章はキツイんだなとしみじみした
    でももうここまできてんのすごいね!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:23:13

    すんげーさくさく進んでおられる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:24:06

    まぁでもそろそろゴリラだろうし

  • 155123/01/13(金) 21:54:00

    ぎゃあああ!!!ガウェインがアホみたいにつええ!!!最強のフレンドアルジュナオルタが沈んだァ!!!
    BBちゃんに瞬殺されてた頃のお前はどこへ行った!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:54:54

    >>155

    出たわね、太陽ゴリラ

    アーチャーの超人オリオンを使いなさい…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:02:13

    >>155

    あれはBBちゃんがチートだっただけだから…

    常時3倍ガウェインは強い(迫真)

  • 158123/01/13(金) 22:06:08

    ハサンの亡霊もやたら強かったけどチャージ連発で宝具バンバン撃ってくるの反則よ反則
    呼延灼ちゃんよく回避持っててくれたよなんとか首の皮一枚繋がった

    とりあえずバーサーカーで!の限界を感じる…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:36:44

    >>158

    6章の洗礼やね

    フレンドバサカ一辺倒だと硬いゴリラや宝具連発で「わからされる」

    そして章ボスで…ゲフン

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:59:50

    バーサーカーは強いけどそれなりの対策を公式にされてるところがある気もする

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:03:54

    回避手段やガッツ持ってる鯖は土壇場で役に立つよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:12:01

    >>155

    CCCやってたのが地味に驚き

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:55:25

    >>162

    SNとextra、CCCはやっててアニメはDEEN版、UBW、ZEROは確認してます。

    UBW以降の数年くらいぽっかり型月関係履修出来てない感じですかね…メルブラや月姫知識は残念ながらありませんねアルクやら出てくる章の前に履修しようかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:40:14

    安心してほしい
    アルクェイドの出てくる章は今のところ存在しないから

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:58:18

    超人オリオンというゴリラは対セイバーだと無双するくらい一方的になるけどフレンドが出してるかはわからんなまぁリロードし続けたら出るだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:03:21

    >>164

    良かった、所謂コラボイベ限定なんですね

    >>165

    調べたらソロモンと同格の凄い英霊っぽいです?もしかしてオケアノスで出てきた熊の本来の姿だったり?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:44:07

    >>166

    それがなぁアルクというかアーキタイプアースは今のところどこにも出てこない周年実装キャラなのよ

    ただ今後出ないかと言うと他の周年キャラに倣うと出てくる可能性も十分あるからハッキリと言えない

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:50:14

    >>167

    うーん、よくも悪くも運営しだいなことが多いですね…

    一応FGOが一段落したら月姫もやってみます

  • 169123/01/14(土) 19:03:44

    ベディヴィエールさんよく考えりゃSNにちらっと出てきたあの人だったのかー!!

  • 170123/01/14(土) 19:55:13

    こんがらがって来たぞ…
    モルガン=アーサー王の姉
    アグラヴェイン=モルガンの子供でアルトリアの副官
    ガウェイン=アグラヴェインの兄
    ランスロット=NTR
    モードレッド=モルガンとアルトリアの娘

    ここまでは全然よくないけど分かった。
    でもアルトリアが女性なのが???????

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:59:24

    >>170

    確定では無いが、モルガンが魔術でアルトリアに生やして遺伝子情報()を取った後、それを元にホムンクルスのモーさんを作ったっぽい

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:00:29

    >>170

    歴史的には男性と伝わったけど実は女性なのを隠してたのが作中設定

    メタ的には草案Fateでは男性だったセイバーを社長が女の子に変えた

  • 173123/01/14(土) 20:01:32

    >>171

    >>172

    なんかより一層ドロッドロしてんなブリテン!!!

  • 174123/01/14(土) 20:10:12

    なんてことだなんてことだ…これではまるでエ○ゲーじゃないか。
    なんか個人的にケルト=BANZOKU、円卓=ゴリラたちによるドロドロ愛憎劇で固まりつつあるんですがこれでいいのかな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:12:47

    >>174

    元のFate/staynightはエロゲーだし、

    円卓の昼ドラは元ネタどおりなんだよなぁ

    アーサー王は男だけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:16:53

    型月の設定だと
    ガレス→ランスロット→ギネヴィアも昼ドラになってるからな

  • 177123/01/14(土) 20:29:06

    原典でも型月でもモーさんの心境グッチャグチャですよねコレ、原典よりはマシに見えてホムンクルスって寿命短いんじゃ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:29:06

    >>177

    実際短いよ

    肉体年齢16の10歳だし

    ホムンクルスの寿命がどのくらいかは分からんが多分

    成人は無理じゃないかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:40:44

    >>177

    ホムンクスルって一般的(?)には使い捨てだから寿命ってか耐久年数なんて二の次だからね。

    ただ調整ってか設計次第で半永久な年数にもできる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:44:21

    作られた命だからね

  • 181123/01/15(日) 11:44:18

    やっぱりマシュの英雄の真名「ギャラハッド」だったかー、聖杯探索のFGOにはぴったりだな
    ランスロットに対する評価がこの章始まって以降ジェットコースター状態なんですが!!!

  • 182123/01/15(日) 13:24:24

    アモン・ラーで詰まった…正直突破法が検討付かない…バーサーカーは全体攻撃で溶けてしかも弱点が読めない…削っても無尽に回復される…!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:26:43

    >>182

    牛若丸いるなら育てよう

    今どんな手持ち?

    見せれるなら見してほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:27:21

    >>182

    ネモ君オススメ

    有利クラスだし、宝具の特攻が刺さるよ

  • 185123/01/15(日) 13:34:17

    >>183

    >>184

    ここまでフレンドの暴力でなんとかなってきただけでガチャ最低限しか回してないんだよな…

    呼延灼ちゃんが有利とれる?みたいだけど削りきれない、10万とか回復されたらどうしようもない

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:35:30

    >>185

    フレンドのネモでも行けると思うよ

    フレポガチャは引いてるかな?

  • 187123/01/15(日) 13:43:44

    >>186

    ネモって確かライダーでいいですか?ちょっと借りて行ってみます!

    どんな運用すればいいんですかね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:46:56

    >>187

    バフって殴る!以上!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:48:41

    宝具がとにかく強いから宝具を回すこと意識しよう

    スキル1は1ターンしか持たないから宝具撃つタイミングで使おう

    スキル2はガッツとガッツ発動時にNPチャージとスキルに発動時NPチャージがあるから上手く使ってNP貯められればベスト

    スキル3は普通のバフだから気にせず使おう

    徐福ちゃん持ってるならネモ君のサポーターできるから育ててもいいかも

    >>187

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:48:54

    自前の3種バフ含めた各種バフをガン盛りにして超巨大特攻宝具でぶち飛ばしていけば大体何とかなる(雑)

  • 191123/01/15(日) 13:52:26

    >>188

    >>189

    >>190

    突破できましたー!?宝具の威力がなんかとんでもなかったんですが!!特攻なんてあるんですねぇ…

    今ピックアップ来てるし、ちらっと見たけど所長とも関わりのある子なんですよね?うーん…惹かれる…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:56:56

    >>191

    ネモ君本人とは関わりは薄いけど、ネモ君のモーションにいたネモマリーン(ネモの分身みたいな存在)と関わりがある

  • 193123/01/15(日) 14:05:52

    百貌さんみたいなことになってるんですねー
    第一部突破のタイミングで戦力増強でガチャ回そうかなって思ってるのでそれまでピックアップ続いてたら狙ってみます

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:01:28

    ネモは恒常キャラだからネモがPUされてなくてもすり抜け0.006%やストガチャならPU対象や追加キャラがいない分もう少し高い確率で引けるかもね(0.025%〜0.031%)

    ストーリーガチャはメインストーリーの進行に合わせてキャラが追加されていく仕組みで
    現在だとクーオルタ、メイヴ、テスラがスト限5かな?
    6章クリアで1体、7章クリアで更に1体増えるからネモ狙いなら現在のストガチャなら0.027%くらいで引けるのかな?
    ガチャ画面の詳細確認って所から確認できるよ

  • 195123/01/15(日) 16:19:30

    お、終わったァァ!!!!
    キャメロット終わりましたアアア!!!
    長い!キツイ!強い!泣けた!!
    こんなん俺の知るアルトリアじゃないやい!がこう見事に回収されるなんて凄いなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:23:36

    おつかれー
    そろそろ終わりだけど次スレ立てるのん?
    自分としては続き見てたいけど

  • 197123/01/15(日) 16:30:28

    >>196

    迷惑じゃなければ今後も相談や感想などをスレにかきこんでいきたいです。

    スレは自分で立てておきます

  • 198123/01/15(日) 16:40:40

    さぁて、次は最後の特異点!
    やはりというかなんというか、来たな古代ウルクにギルガメシュ!真アサシンまで出てきてSNであと出て来てないのお前くらいだもんな!
    …あれ?もしかしてエミヤさんとライダーさん序章道中にしか出て来てない??

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:43:59

    その二人はな…



    (ほぼ)イベント専用鯖じゃーーー!!!!
    残念だったのう

  • 200123/01/15(日) 16:44:38

    けどそれよりなにより先に戦力なんとかせにゃいかん…
    フレンドいれば暴力でなんとか出来るって聞いたけどフレンドなんてまだ11人ぽっちよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています