【閲覧注意】まがごと感想スレ⑥

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:23:23

    感想スレ6スレめよキャンディちゃん
    暖かくしてスレを見るのよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:24:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:25:52

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:29:16
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:30:41

    もう夜も遅すぎてあっちの方進み方ゆっくりになってるからこっち先に10まで埋めてもいいかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:31:30

    ゆっくりだし次は180でスレ建てでもいいかもね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:32:14

    前スレ使い切ってこのスレで朝まで持ちそうな感じやね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:33:20

    もう寝れねェ…
    二重の意味で

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:39:07

    たておつ
    もう何も分からねェ…!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:41:57

    前スレ終わったな 200の通りハッピーエンドになればいいけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:42:23

    なって欲しいんだがなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:42:27

    まとめ更新したよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:42:45
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:43:21
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:44:05

    日誌の終了日がずらせない以上は島側の記録が間違ってる可能性も少なからずあるよな
    だって日付の重複があるのに成立してる日誌なんかありえないんだから

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:45:13

    駄目だカニバリ説を否定する論拠が出せない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:46:41

    まれびと信仰で神の使いとして接された一味の誰かが太陽神ニカやヒトヒトモデルニカの情報を漏らして島民を刺激した?でもそんな情報をホイホイポロリする奴一味にいる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:47:06

    日付の重複があり得た場合ってどうだろう
    例えばだけど7/20午前の日誌と、7/20午後の日誌で2ページにわたって書かれてたとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:48:13

    それなら日付が20→21→20→21になってるのおかしくない?
    20日午前が最初の20日、午後が最初の21日みたいなこと?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:48:41

    >>17

    オウゾクで判断能力鈍ってたらウソップ当たりは言っちゃいそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:49:00

    前日の遅い時間帯に書き進めていって最後に日付を書き忘れていることに気付いたりしたら、その時点で午前0時を超えていたからそっちの日付で書いたとかあり得なくはないもんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:49:38

    21日から20日に戻ってるのが意味わからん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:50:02

    >>19

    この日誌を提示したのが何者かってのも重要なんじゃないかな

    上段下段でAMPM分けて書いてたものを、お役所仕事的に書いたらこうなったのかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:50:12

    ニカになるのはわたしだカワレカワレカワレ……黒塗りにされた前がかわれが通らない……いや通るか……ルフィを分け合ってたら

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:51:30

    >>18

    便宜上前半後半で書かせてもらうが、日付順に並べた場合

    20日の前半で明日から海中瞑想でもいいかも、と言いながら後半で海中瞑想が順調となり、21日の前半で順調のはずの海中瞑想が初めて行われる

    日誌のままの順番なら順番自体は狂わない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:52:30

    儀式のメモと島民の儀式のやり方だと、最後がちょっと違うんだね

    メモ:最後に野辺送りをして魂を解放

    島民:負の感情を生贄に移して身体ごと燃やす
    スクショは島民の話

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:53:08

    >>26

    自レス

    スクショ2枚貼る方法が分からなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:53:35

    ナミさんの日誌のテレグラフ何スレめだっけ
    ここにも貼っときたいんだが
    まとめに入ってたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:53:38

    最初の21日で初めての海中瞑想、2回目の20日で海中瞑想が順調になってるんだよな
    書いたときに認識してる時系列どうなってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:53:50

    日付が20→21→20→21になってるだけで内容としてはきちんと日付進んでるんだよ
    それと野辺送りには7日間続けて行う必要があるが7月20日 天気:雨を初日とした場合に重複してる日も数えないと7月22日にあと2、3日って認識にはならない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:54:35

    >>28

    ごめんまだ入れてない履歴から調べてくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:54:43

    最初の2021を本当は1819と考えたほうが自然な気がするなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:55:00
  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:55:00

    >>31

    すまんありがとう助かる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:55:03

    儀式で何でも決める、明日の予定も?
    これだったりしないかな2つの日付の理由
    片方は「明日」を見越した予定日誌

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:55:04

    拾ってきた足したよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:55:12

    情報がたりねぇよぉ
    信用できない語り手ばっかで考察に考察を重ねるしかない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:55:36

    燃やすとニカも消えるけどルフィの魂だけを解き放てればニカだけ残るって理屈にはなるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:57:15

    ありがとう
    後半21日の日誌がどこの日付に入れても問題なさそうな文章なぶん21から20の巻戻りが際立って異常だな
    後半21日だけなら書き間違いかな?とかも思えはするんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:58:20

    7月19日で野辺送り失敗しているから儀式すら失敗している説ない?
    こういう儀式って手順ミスったら取り返しつかないイメージある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:00:18

    全然根拠ないけど言っていい?
    一味のメモで最後魂を解放、島では体を燃やすってなってるじゃん
    あれもしかして一味が解放した魂をどうにかして島民が手に入れて燃やすみたいなことだったりしない?
    一味の役目は魂を解放するまでであとは島民がやるっていうか
    体ごとっていうのは魂を押し込めた器ごとって意味とすれば肉体じゃなくてもいい的な…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:03:11

    後半の21日、なんで急に海楼石の手錠の話なんだろう
    海中瞑想でへちょへちょに大人しくなってるから抵抗してないのでは…?(電伝虫の方でも抵抗する元気がない的な表現がある)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:04:36

    後半21日は島からの出航直後?でも以前ってある程度時間空けて前のことに使う表現だよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:05:12

    形代を使うとか人間以外を使うとかの方向じゃなく禁止になってるのもなんかモヤモヤするんだけど、歴史の中でそういう時期もあったけど今は禁止だよってだけなのかも知れないし分からない、もう眠気に勝てない、後は任せた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:06:06

    なんで代替手段でやるんじゃなくて禁止かっつったらそら
    やっばいことになったからだろ
    代替手段を試すにはリスクが大きすぎる事態が起きたんじゃないの

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:07:21

    ケシってアヘンの材料だったよな多分
    でアヘンって副作用に眠気があるらしい
    この事態に関係あるかはわからんけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:07:34

    >>42

    ルフィに使うとは書いてない、な

    あともういっそのこと丸1年日誌が飛んでるんじゃねぇの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:08:22

    …結局のところどの内容が正しいのかの保証すらないから新しい情報が無い限りはもうどうしようもないところではある
    コビーかロー、発狂してていいから情報をくれ
    俺は寝る

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:08:38

    重複数えなくても一応17日から始めた野辺送りは22日で5日目なんだよな
    あと2日、もしくは1日失敗したから後3日で終わるはずみたいな認識だったとか
    というか初日のこの日からって何?当日の記録なら今日からって書かない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:09:09

    >>47

    いや、1522はどこも同じだから1年ズレてるのはないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:09:59

    日誌は後から遡って書いてる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:10:37

    この日っていうと別の日に書いたっていうのはありえるな
    錯乱してて書き忘れてたのを気がついて書き始めたとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:11:38

    前半が未来日記だった…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:18:06

    マジで電伝虫のラスト30秒が気になる…
    ルフィが暴れて全員はっ倒したのかそれとも違う出来事が起きてその結果倒れたのかが不明だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:19:04

    やっぱり穀断ち、四つ足の動物(獣)を穢れとする思想、瞑想、祓詞、逆事、グノーシス主義に近い魂を上位として肉体を顧みない考え方なんかからどちらかというと仏教・神道寄りの考察が正解に近いんじゃないか……と今まで思っていたんだけど、薬物の影響の線が強いとなるとそもそもそれらの前提が正しいとは限らないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:19:33

    激強覇気ってわけでもないよなきっと

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:20:40

    オウゾク(たぶん芥子)は摂取しすぎると死ぬこともあるけど、流石に全員いっぺんってのは不自然だよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:21:25

    覇気はゾロはどうにか出来ると思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:21:35

    即身仏って木の皮とか食うんだよね
    ルフィが野菜食うのを許されてたってことは即身仏の作り方よりは若干緩いよね
    ミイラって即身仏に似てない?ていうかほぼ一緒じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:21:59

    気になった表現を洗い出してるんだけど
    電伝虫の映像で「祭壇」表記が最後のルフィが外に逃げ出そうとする時には「神殿」表記になってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:22:50

    祭壇の外側に神殿作ってたのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:23:57

    >>60

    その瞬間にはもう祭壇に捧げられる物から神殿に祀られるモノになっていた?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:24:04

    もしかしてメモの内容にプラスして最後に肉体を燃やすのが正しい儀式の手順?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:25:05

    貯めた穢れをお焚き上げしなかったからこうなった?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:26:03

    >>42

    電伝虫の映像には手錠の表現は無かったけど、ウソップを殴る時に力が入ってなかったみたいな表現があった。もしかしたらそれかもしれない。

    でももしかしたら栄養状態が悪いから普通に力が入らなかったのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:27:37

    まあだって燃やしたら体なくなるもんな
    体残しとこうと思ったら燃やしちゃいけない
    でも体を古い殻って表現するなら残ろうが残るまいがどうでもよくない?むしろ残った方が困りそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:28:37

    ナミたちはニカを覚醒させて何がしたかったんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:29:03

    めっちゃ原点に返った疑問になるんだけどさ
    何で原初のスレで色んな情報がテレグラで出されては消されたんだ
    消えた情報は本当に手掛かりにしていいものだったのか
    残された情報は何で残されたのか
    演出と言われればそれまでだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:30:30

    むしろ消えた情報にこそ価値があるのでは
    ワンピースって作品からして重要な情報ほど消されたりしてるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:31:47

    消えるってのはうつろうこと、残るってのは留まるってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:37:29

    なんだろ、難しく考えすぎてるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:38:07

    >>71

    むつかしく考えないと救いがないんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:38:27

    >>26

    島民曰く生贄に負の感情を押し付けて神様を綺麗にする儀式

    これを神様の覚醒と混同した一味がルフィ(神様)に負の感情を押し付け&お焚き上げしなかった為、神様と生贄がドッキングして色々バグってるって状況で合ってる?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:39:22

    このスレ賢こしかおらんのか
    ドンとシンプルに考えたら一味がラリってルフィがえらいことになってみんな死んだしコビーとローもヤバいってことしかわかんなかったです

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:39:35

    だめだゴメン限界、寝る!!
    どうか明日までこのスレが残っていますように……!!
    個人的にはメモの幽界が何故このワードチョイスなのかって点に注目して調べていたので、起きたら意見をまとめてみたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:41:45

    めちゃくちゃ雑やけど時系列いる?
    ナミさんの日記とローの電話の日付しか書いてないし見た目のそまんまやけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:43:47

    >>75

    乙 自分もそろそろ限界

    オウゾク(ケシ)から転じて夢関連の神話と伝承当たってたけど眠気がヤバい

    これでオウゾクが王族とか追う賊みたいな掛詞だったらお手上げ おやすみ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:44:53

    スレ主なんだけどそろそろヴァターシも寝るわ
    もし起きるまでにスレが180くらいまで行ってたら誰かスレ立てお願いするわね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:48:25

    >>76

    わかりやすい!ありがとう!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:01:05

    メモには神が覚醒するとも、神を綺麗にするとも書いてないんだよな。
    島に伝えられてるものとやることはちょっと違う部分があるのも気になる。
    あのメモはロビンちゃんによるものだろうけど、じゃあその情報はどこから手に入れたものなんだろう。何か出てきてたっけ?
    メモに書かれてた儀式、何のためのものなんだろうね。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:12:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:14:13

    >>76

    色々足しました

    黒字はナミさんに日記の描写とローとの電話

    赤字は映像でんでん虫に記録されていた描写

    自分が「こうかな?」と思ってる時系列に当てはめてるけど、あまりに整合性が取れないのでこれで合ってるか分からない

    そもそもどっちもラリってる状態のものだから情報として信用がないけど

    何かあれば気軽に言ってね


    画像が添付できてなかったから再送

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:42:27

    おはよう諸君!!
    3時間くらいしか寝れてないけどな!
    最初の方見てきたんだけれど、「野辺送りは毎晩」とか書いてあるんだよね。やり方メモ的にはおそらく7日間やってたんじゃ?多分水に落としてたのは3日か?あさがきての部分的に…
    だとしたら大真面目に日記と合わん
    最初の5日、7日、3日 最低15日間、ルフィはこの生活を送っていたのかもしれんなと今思った
    やり方のあれ、野辺送り7日間やった後に水に落とすんじゃなかろうか?分からんけど
    だとしたらナミさんの日記を信じるなら、その日記通りだとメモのやり方に反する気がしてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:01:21

    初代スレの大佐の証言とか世経の記事の抜粋とか1のトリップついていないけどこれって1のレスであってる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:01:31

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:03:05

    おわぁ!!!!トラ男!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:05:12

    ってことはトラ男は正常か
    とはいえお前喋らなすぎてなんも分からんのよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:08:01

    うぇ、消えちゃった
    えぇ、これやっぱり消えた方に有益な情報のってるの……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:10:24
  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:20:05

    本スレの90レスくらいで寝てたら感想スレが6も立ってる…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:20:52

    阿鼻叫喚で30分でスレが消費されてったからね、仕方ないね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:23:17

    あと感想スレと見せかけてまだ本編続いてるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:27:58

    どれが確実に本スレ情報なのかの取捨選択も必要なのか……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:33:05

    うーん何も信じられないのか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:36:50

    野菜、野菜かぁ…生物濃縮思い出す……(ボソ)

  • 969023/01/12(木) 08:38:50

    >>91

    >>92

    コワー…ちょっと感想スレ遡って見てくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:43:28
  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:44:06

    コビー!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:44:42

    コビーお前…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:45:49

    ふむ、短期間でも後遺症残るレベルなの???マジ??

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:45:49

    時間は置いといて物の大きさ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:46:16

    アリスのあれか…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:47:14

    思考はハッキリしてるな、抜けつつある感じか?
    発狂してる大佐みるの楽しかったのに(やめろやめろ)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:47:33

    不思議の国症候群…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:50:48

    うーん、薬物耐性海軍でつけんのか
    とはいえ、だいぶ副作用が酷いのは分かったな、thanky大佐

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:51:29

    おくすりこわい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:53:08

    てか麦わらの一味マジで全滅したの...

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:54:40

    全滅してなくても副作用で酷いことになってそうなのは分かるな
    あと大きさ……解剖したのが一味のフィギュア系ならワンチャン生きてる??藁にもすがる思いのトンチキ考察だけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:54:55

    >>107

    それすらもわからん…

    まじで全部幻覚の可能性すらある

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:55:31

    短時間でコビーがこんな感じなら麦わらの一味がおかしくなったのも納得出来るな
    なんせ3日その島にいたからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:55:32

    さすがに限界で寝たらまた新しいのが出てる
    コビーは回復してる感じ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:56:31

    しかしこれ本当にオウゾクだけが原因なのか?トリガーがオウゾクによる症状とはいえもうその次元超えてる気が

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:57:33

    複合まやくみたいな感じになってる?ダブルでヤバい植物の別名出てるんだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:57:36

    調べてたらなんか面白そうなのあったからコピペった
    ■聖霊に逆らう罪
    『だから、わたしはあなたがたに言います。人はどんな罪も冒涜も赦していただけます。しかし、聖霊に逆らう冒涜は赦されません。また、人の子に逆らうことばを口にする者でも、赦されます。しかし、聖霊に逆らうことを言う者は、だれであっても、この世であろうと未来の世であろうと、赦されません。』
    (新約聖書イエスの言葉

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:59:15

    テレグラフ追加されてるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:59:55

    マタイかたしかそれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:01:56

    マタイとマルコどっちもありえるんか聖霊のやつ
    ……ごめん、絶対関係ないだろうよいの方思い出したわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:03:14

    空気中に漂ってたのか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:03:18

    お、電伝虫の実験してるのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:03:56

    まさかルフィの毒耐性が裏目に出るとはな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:04:09

    ヤクがやべーやつすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:05:33

    まぁ現実世界のヤクもヤベー奴だから…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:05:42

    >>97

    のテレグラフがまだ更新されるかもしれないからよく見ないとな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:05:47

    可哀想なルフィ…
    ひとえに…本当に可哀想だ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:07:59

    電伝虫ェ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:10:39

    巨大な雹なんて降ってなくて普通の雹だったと

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:12:25

    攀縁順縁(いわゆる依談)みたいな知識量すげえ人のガチ民間伝承ホラーがワンピで読めるの嬉しいな
    大.麻と絡ませて信用できる語り手を一切無くしているのもレス削除機能やテレグラフの更新機能を存分に活かしているのも芸が細かい
    しかも大.麻もそのための舞台装置として用いるんじゃなくてしっかり儀式的・宗教的に意味を持ったものにしていること、一味の死因をありがちな「不明」でなく「毒性によるショック死」としているところも最高です

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:15:50

    あー、雹ってそういう
    新世界なんでもありな気候だからっていうのと、バルトロメオのときに降ってたから違和感なかったわ
    うわー、うわぁ!!ゾワゾワした!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:20:32

    電伝虫が媒体になってたとしたら

    これトラ男とコビーの視点・独白すらも疑わないとあかんパターンかもしらんな
    もしかしたら一番信憑性あるのはある意味でルフィかもしらん

    とりまティーチでもギザ男でも海軍でも政府でもいいからもう一回調査いってもろて

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:21:51

    このやべぇ薬物、防護服でどうにかできるんか??ベガパンクのおっさんどうにかして

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:22:00

    時間の感覚の狂いは「摂取した人間の時間感覚が通常よりも早くなる」でいいのか?
    でもナミさんは「1日がこんなに長く」感じるなんて…って言ったしなぁ
    人によって様々なのか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:22:11

    テレグラフ更新きた
    過去の録画見れたかー…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:23:13

    何が映ってんだ教えろ大佐ァ!!あとSAN値削れてる音がするから回復してこい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:23:26

    あー真実であるという補強がされてしまったか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:23:52

    >>128

    雹って何の意味があるの?

    察しが悪くて分からんから教えて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:26:16

    >>135

    コビーが「物の大きさの感覚が狂う」って言ってたから、でんでん虫もヤクの効果食らってたってことかな?

    普通のあられが降ってたのにヤクの効果で大きく見えていた

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:27:42

    >>136

    あーそういうことか

    でかい雹って書いてあったもんなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:27:55

    >>136

    すまんでんでん虫じゃなくてナミさんの日記だな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:27:59

    >>135

    7月18日 天気:雹

    突然巨大な雹が降ってきたから祭壇が壊れてしまわないかと不安だったが大丈夫だった。流石フランキーね!野辺送りから一日経ったけどニカ様への覚醒はまだまだ遠そうね…


    ここの部分で巨大な雹って出てきてたけど、おそらく普通の雹、ゴルフボールですら車ボコボコになるのに庭に立てられた小屋が無事なわけが無いし、バルトロメオのときにふってきた雹レベルのヤバいやつもあるから多分薬物のせいで大きさバグってたってこと

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:31:25

    ねぇコビーくん休みなって????あんまり信じてない方って言ってるけど多分マジでルフィナニカになったのを見ただろ????

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:31:37

    この話が終った後に関係者が、夢だったんだ!!する確率は?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:33:17

    というかあれだな、ルフィからの干渉少なくなったねそういえば
    もうSOSもだせんのかルフィ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:33:49

    >>141

    ないものはない

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:35:25

    >>141

    別サイトでダイス降ったら3だったぞ、諦めろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:36:23

    ホントか???ほんとに見てないのかコビー????一味のやつ以外???
    ゲロれゲロれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:37:59

    徐々に増えてってるな文章

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:38:23

    コビー、もしかしてルフィと遭遇してしまったとか
    それをショックや秘匿の必要性から隠してるとか(野暮推理)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:39:28

    やっぱり触れてはいけない何かなんだろうか…
    ルフィがそうなってしまうのはキツイなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:41:27

    コビーからしたら憧れの人だしSAN値はやばそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:42:38

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:43:13

    >>141

    夢でないと確認するため頭を壁にぶつけたら…

    ブルック現象

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:43:16

    >>150

    あんまり触れてほしくないんだろうな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:44:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:44:55

    (コテハン外すの忘れてた)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:46:21

    どんまい150
    空気中にやるって事は野菜からも薬物が濃縮されてルフィに摂取してる説は消えそうだな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:46:57

    まじで「感染」ってなんなのだよ…
    このヤク怖いよぉ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:47:20

    空気感染はやめてけろ、いやほんとに

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:47:41

    宝樹アダムやナミさんのみかん畑にも…か

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:47:55

    コビー達の見た映像が過去のものだったのなら、トラ男が聞いたものも既に過去(から)の声説
    それで時間が経過して、ルフィにも変化が起きてら最早連絡が来なくなったとか
    流石にないか

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:51:01

    ミイラとりがミイラ……
    ルフィ、たしかほぼミイラになってたよな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:51:19

    >>159

    実際コビーとローのやつが152‪✕‬-‪✕‬‪✕‬-‪✕‬‪✕‬になってるからこの会話たちが何時のものなのかは分かんないんだよな…

    いやそんなに離れてないとは思うけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:52:29

    コビーさん、記者の言葉を遮ったねぇ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:52:42

    多分食い気味でやめてくださいって言ったなコビー

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:53:50

    これ以上触れるなと言わんばかりだな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:54:32

    今後の展開を見るに誰も幸せになれないバットエンドになりそうだな
    感染だから世界中空気感染になってもおかしくなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:54:43

    一周まわって怖さよりもお労しさが勝つな…
    ルフィはおかしくなった一味に謎の儀式で苦しめられて死亡後怪異化(?)
    一味は自分たちおかしいことに気づかないままルフィを殺しかけて死亡

    もしもまだルフィがナニカのままこの世をさ迷っているとしたら 黄泉の国にいるであろう一味は罪悪感と後悔しかないだろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:55:46

    とりあえずエースがぶん殴ってくれそっちに行った一味は お前くらいしか殴る権利なさそうなんよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:57:19

    もう本能が拒んでる……(テレ更新)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:58:18

    おいたわしやコビ上…メッポさんお前副官なんだから回収しやがれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:58:29

    こ、コビー…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:58:47

    わあ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:59:21

    というか巫術か、ウワァ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:00:39

    お労しやコビ上……

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:01:58

    おおう新たな犠牲者か?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:02:15

    おっと記者凸しにいけ!!いけ!!こっちに情報落とせ!(モブに行かせようとすな)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:02:51

    >>175

    モブなんていくらでも使い潰していいれすからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:04:33

    >>175

    >>176

    邪悪な思考で草

    でも解き明かせるなら解き明かして欲しいという気持ちはある

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:06:11

    NPCは使い潰すもんなんだよ
    というかやっぱり触れちゃいけない系のやつ??

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:10:17

    まじでコビーの「これ以上調べるな」の圧が強いな
    邪神にでもなったかナニカ

    そろそろ次スレですね…
    僕は立てれないので誰かお願い

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:14:14

    すまん出先でスレ立てできん
    あとコビーこれ若干自暴自棄になってる気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:15:22

    >>180

    わかる

    投げやり感あるな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:17:39

    知ってはいけないナニカと薬物の禁断症状が相まってコビーをこんな状態にしてるのでは…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:28:15

    この記者すげェな……

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:30:13

    あーやっぱ燃やすまでが儀式としては正解か

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:36:07

    ちゃんと儀式が終わってないならルフィはまだ彷徨ってるのか…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:36:56

    儀式は完遂されてほんとにやばいなにか誕生しちゃってたのかこれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:37:48

    ソレは本当に記者?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:38:36

    >>186

    逆かもしれん儀式終わってないから終わらせないといけないんやじゃあルフィは本当にどこに行ったんやって話になるが

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:39:32

    成程燃やす前に仲間を殺って逃走したか

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:39:51
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:40:06

    >>190

    ありがとうー!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:42:17

    怖いし展開気になるしで学校とか行ってる場合じゃないんだが

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:43:33

    >>192

    それは行け??

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:46:45

    あり得る可能性

    ・前スレで出たカニバ説(仲間の遺体はあるからルフィがmgmgされた)(燃やしてないので儀式は未達成)
    ・儀式完遂ルフィはヤバい何かに
    ・儀式はまだ終わってない達成前に仲間が限界を迎える(じゃあルフィはどうなった?)

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:47:31

    一体何が始まるんです…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:47:48

    取り消せないって何なになに!!コビーー!!!コビー!!!!!
    話せ!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:48:59

    もう来るとこまで来てしまった感がある

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:50:13

    どうなるんだこれ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:50:46

    コビーは発狂してしまうのか
    そしてルフィは一体どうなる

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:51:07

    200なら解答編がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています