閲覧注意 ある映像電伝虫の記録「まがごと」

  • 1◆1q0GWDTjKA23/01/11(水) 21:19:36

    これはサウザンド・サニー号内で発見された映像電伝虫の記録である。


    まがごと「は…何言ってんだおめぇ?」

    ルフィが素っ頓狂な声を上げたのは突然サンジが訳の分からないことを言い出したからだ。

    「だからよ、お前は海賊王を超えて神になる男だろ?神は眠ることなんてしない、身体や思考に悪影響な毒なんて取っちゃいけない。畜生の肉なら尚更だ。ニカ様や海賊王はただの肩書きじゃねェ。とても神聖な、太陽神だ。お前は神になるんだ、神様が海賊たちの悪行を放ってほいて寝たりしたらダメだろうが」

    「お前の言ってること意味わかんねェよ」

    「ルフィ、お前はニカ様へと完全に覚醒するための修行をおれたちと今日から一緒に開始するんだ、いいな?」


    最初はサンジの変な冗談かと思ったがそれも束の間だ。ゾロやナミ、挙句にはロビンやジンベエもみんな―ルフィ以外の仲間はみんな―今まで以上にニコニコ接するようになり、食事は野菜と水のみになった。食べるものがあるとはいえ、肉が食べられないのはルフィにとって罰以外の何物でもない。おまけにフランキーの作った「祭壇」と称されたスペースから出てはいけなかった。「祭壇」とはサニー号の庭にある四畳程の広さを持つ小屋である。そこでルフィは過ごし、外部との接触は禁じられた。トイレややむを得ない事情が…
    telegra.ph
    あるメモの記録1

    元となる「素体」を用意。できれば悪魔の実の能力者だといい。


    2

    肉は与えず、なるべく水だけを与え、身体から邪気を取り除く

    3

    眠ることをさせてはいけない。もし寝ていたらすぐさま起こすこと。

    4

    夜に7日続けて祝詞を呟きながら野辺送りをする

    祝詞

    すをもみこしかみこしかとせめしこきをとこすをもとえまため

    よきえまたえらはばえをんらあをれがけみつとごがまのろもろも

    ちたみかおおのどえらは

    るせはりなにきとしいまたへらはぎそみにらはぎわあのどをのなばちたのかむ

    ひのしくつみかおおのぎなざいきこしかもくまけか

    5 海中瞑想を昼夜問わず続ける

    海中瞑想→素体を海へと放り投げ、幽界へと繋げる。その後引き上げる。

    野辺送りと海中瞑想を続ければ魂が殻である肉体を拒み出す→野辺送りをして魂を解放させる。


    追記

    素体は祭壇に祀ること。外部との接触は厳禁。
    telegra.ph

    なお、メモの横には「まがごと」と書かれてある紙が置かれていた。https://bbs.animanch.com/board/1474347/

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:20:03

    待ってたぞスレ主!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:20:42

    やった!!!ありがとう!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:21:39

    おわぁ、さいごそうか、うーん

    何が産まれたんでしょうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:22:26

    邪神ニガと言ったところか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:09

    そもそもなんで仲間達はこんなに狂ってしまったんだ……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:11

    太陽神の反対は闇とか月だからなにが出てきたんやら
    しかも夜だから双方有り得そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:19

    >>4

    多分神様じゃないぞ

    なんか生み出してはいけないものなのは確かだ


    問題はなんで一味がそれに固執していたか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:34

    ずっと待ってた
    ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:24:48

    神を信じてもいないし祈ることはないって言ってたゾロですら染まったってあたりマジでやばいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:26:18

    メモに洗脳効果でもあったのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:26:30

    なんでメモの方は悪魔の実の能力者がいいのだろうか
    というか悪魔の実じゃなくてもいけるってことだよなこの感じだと

  • 13◆1q0GWDTjKA23/01/11(水) 21:27:53

    海円歴1522年
    7月16日 天気:快晴
    この日からルフィの修行が始まった。祭壇に祀っているけどルフィは何も分かってないみたい。

    7月17日 天気:晴れ
    たった一日で随分痩せこけた。今日から野辺送りはしてもいいかもしれない。いつも食費を圧迫していたルフィがこんな所で役に立つとはね。

    7月18日 天気:雹
    突然巨大な雹が降ってきたから祭壇が壊れてしまわないかと不安だったが大丈夫だった。流石フランキーね!野辺送りから一日経ったけどニカ様への覚醒はまだまだ遠そうね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:28:37

    祝詞はイザナギなのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:30:03

    日誌から既に狂気が滲み出てる

  • 16◆1q0GWDTjKA23/01/11(水) 21:32:54

    7月19日 天気:曇り
    ルフィが怒った、最悪
    野辺送り失敗

    7月20日 天気:雨
    何とか野辺送りは成功した。魂と肉体の分離は順調、明日あたりから海中瞑想でもいいかもしれない
    トラブルもあったけど思ったより早く進んでよかった

    7月21日 天気:晴れ
    初めての海中瞑想。ゾロがやるから失敗するかとヒヤヒヤだったけどちゃんと成功して良かった。ここで死んだら意味無いものね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:33:43

    はじめて読んだけどなにこの何?
    みんな取り憑かれてる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:33:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:34:10

    >>12

    海に沈める海中瞑想の効果が出やすいとかだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:35:50

    祝詞を漢字にすると何になるかが鍵か?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:36:48

    今漢字に直してみてるけどむずいなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:38:37

    素体が悪魔の実の能力者ならいいって割には後半ナミがニカって言ってるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:39:51

    すってそのまま?
    それとも主とかに変換するやつ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:41:22

    >>22

    多分祝詞自体はどんな神様でも良くて素体によって神様が変わるとかかもな



    あるいは邪神(あるいはこの世ならざるなにか)の呼び方をニカの呼び方と勘違いしたか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:41:39

    祓えどの大神達って逆さにすると読めるとこあるからこれルフィに良くないもん詰め込む儀式だったりしたんだろうか
    飯抜いたり眠らせないで精神削ったりしてたし

  • 26◆1q0GWDTjKA23/01/11(水) 21:42:35

    7月20日 天気:雷
    海中瞑想は順調!あのルフィが随分大人しくなった!もう少しだからね!

    7月21日 天気:晴れ
    以前寄ったジャンガ島で買った海楼石の手錠が役に立つわ~あんな島にも海楼石なんかがあるのね

    7月22日 天気:晴れ
    あと2、3日。ああニカ様よ、私たちに力を。

    7月23日 天気:雨
    じれったいし、もどかしい。もう少しのはずなのに。一日がこんなに長いなんて思わなかった。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:36

    怖いけど読んじゃう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:38

    もしやこれ逆文字か?だとしても分からんのだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:48
  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:35

    祓うためのものを反対にして憑けるためのものにしてるとか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:40

    >>29

    なんか見たことある気がすると思ったらそれか、ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:57

    >>27

    わかる…怖いのに不思議と読んでしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:43:57

    書き終わったらなんでこうなったか教えてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:44:49

    呪いの言葉を逆さにしたら効果が逆になるか防御になるって聞いたことあるな
    つまり祝詞の逆さは…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:45:53

    >>34

    じゃあこれやっぱ邪神の呼び方をニカの呼び方と勘違いした?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:47:52

    何のためにニカの力が必要なのかが分からない、なぜナミさんは必要なんだ?というかまぁ、一味がなんだが
    太陽神とはいえ、神が人間に与えるのは福だけではないし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:53:33

    >>36

    もしかして:ベルメールさんを甦らせたい



    いやないか

  • 38◆1q0GWDTjKA23/01/11(水) 21:56:31

    日記はここまでで終わっている。
    なお、文中に出てきた「ジャンガ島」は実際に新世界の海に存在する小さな島であり、実際に麦わらの一味が7月12から15日までここに滞在した記録が現地に残されていた。
    ここの島の人間は神などの超自然的なものを厳格に敬い、悪魔の実の能力者は神の依代として扱われていることが特徴である。島の至る所には麻薬成分に似た物質を放つ「オウゾク」と言う植物が至る所に生えていることが海軍本部化学班の現地調査で分かった。
    住民たちはオウゾクの中毒の耐性物質を持っており、中毒症状になることは少ないが、外部からの人間は幻覚や超常現象や自然物質(空気中の酸素や植物も含む)の異常な程の信仰心を抱くことがあると分かっている。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:57:45

    あ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:58:13

    おわぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:58:32

    わァ……
    これルフィは1人で船番してたから影響がなかったのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:58:34

    原因これじゃん

    これじゃん!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:59:39

    なんでポップグリーンのほうにいかないねん!バリバリあっち自然物質!謎植物!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:00:34

    敬う原因はわかるけど結局あの儀式がなんなのかは分かってないからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:01:15

    ダメだこれ一味の誰も正気にかえってくれる気がしない
    ハートか大船団か革命軍かもうこの際海軍でもいい誰か来てくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:02:05

    >>13

    >いつも食費を圧迫していたルフィがこんな所で役に立つとはね。

    確かにルフィは食費圧迫してるけど、あのナミがルフィを素体としか見ていない感じが文章から見て取れて怖くて悲しい………

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:02:11

    >>45

    残念ながらルフィ以外はもうお亡くなりに…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:02:26

    このレスは削除されています

  • 49◆1q0GWDTjKA23/01/11(水) 22:03:00

    太陽神ニカとジャンガ島の関連は不明。メモにあった内容を現地の人に調べたところ、島の穢れを動物や罪人に移して浄化するという儀式に類似しているというものであり、神を祀るものではないのこと。
    また、麦わらの一味がどのようにしてこの儀式を知ったのかも分かっていない。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:03:03

    これ、トラ男とギザ男が接触してたら防げた可能性が充分にあったな
    ジャンガ島に入ってないことが大前提だけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:03:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:04:02

    オウゾクってケシの漢名か

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:04:11

    >>47

    絶望的なレスついて泣いた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:05:16

    やっぱこれ一味の勘違いか…
    と言うと島の穢れを溜め込みすぎてニカが変異した?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:07:02

    太陽神じゃなくて邪神になったニカってこと…?
    ぶっちゃけ闇堕ちは好きなので邪神ニカはクるものがありますわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:07:43

    >>52

    ジャンガと関係あるかは知らんけど、大.麻の隠語にガンジャってのもあるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:08:11

    ルフィは正気だった?
    だとしたらそれはなぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:11:44

    実際にこの手の儀式をする時にドラッグみたいな効果のある植物を燃やして煙を吸うとかはよくあったらしいな
    トランス状態になった女が踊り狂いながら神からの信託(と思い込んでいる薬物の症状ゆえの幻聴)を受け取っていたとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:13:18

    >>57

    もしやルフィの毒耐性のおかげか?とおもった

    即死級の毒を割と長時間耐えられてたからこういう麻薬系に聴きづらくなったとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:13:30

    なんなら暴〇団かバッグにいる新興宗教系もそんなんだよ
    銃よりも女よりも金になるのはドラッグだからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:15:35

    野辺送りって葬儀の儀式が終了した後に、埋葬する墓地や火葬場まで故人を送ってゆくことやったんや初めて知った

  • 62◆1q0GWDTjKA23/01/11(水) 22:15:57

    以下はジャンガ島による取材での音声である。
    「ウチの島はね、何でも儀式で決める島なの。政治も明日の予定もそう、みんな儀式ね。そのメモに書いてあるやつはずっと昔…何百年前かな?島神を綺麗にするものなの。だけど生贄をミイラにするまで食事も睡眠も与えずに生かすっていうね…怖いわね~よると島の人間がそこで憂さ晴らしするためにでっち上げたって説もあるくらいよ。それでもね儀式って成り立っちゃうの。そこで仮にそういうつもりがなくてもネガティブな感情?悪い『念』って言うのかなそういうのは生贄に伝わっちゃうわけ、だからそういうの負の感情ってのを全部生贄に移して最後は身体ごと燃やすって聞いたことあるわ…もちろんあまりにも残酷すぎるから禁止になったわ、今は文献で見るくらいよ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:17:00

    だったら燃やせよそんなメモ!

    というか誰かが渡したのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:17:59

    最近死ネタを使う奴が増えたな・・・

    まぁ、前スレ消えたのそれが気に食わない奴が通報したっぽいから気をつけてくれ 

    >>62

    儀式の内容を一味が知っていた事に合点がいった

    ロビンが文献と言う文献を調べ尽くしたのか

    ・・・・・怖

  • 65◆1q0GWDTjKA23/01/11(水) 22:18:20

    >>63

    メモは筆跡鑑定から見てニコ・ロビンが書いたものだと分かった。おそらく現地調査中に書いたのだと思われる。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:18:48

    よりによって島でもトップクラスにヤバい儀式を行っちゃったのか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:19:11

    雛祭りも昔は雛人形に罪だの穢れだの移して川に流すお祓い的な儀式だったらしいから、ルフィのこともそんな感じで全てのばっちいもんを押し付けて海に流す予定だったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:19:13

    文献が掠れてて気づかなかったのか?

  • 69◆1q0GWDTjKA23/01/11(水) 22:21:13

    また、祝詞と称された言葉は本来の祝詞とは真逆になっており、呪詛の意味を持っている。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:21:29

    >>67

    同時に神としても祀ることで、神道にはよくある「悪さする凄い存在も祀ってしまえば神様として在ってくれるようになる」みたいな荒御魂系のアレで祟りも防ごうとしたのかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:22:30

    これ仮に儀式が完了してみんな正気に戻っても みんなの船長は燃やされたあと……みんな絶望するだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:23:26

    あぁ〜やっぱそういう意図!!
    死人の着物の合わせは生者とは逆になるし手の甲と手の甲でやる拍手は縁起が悪くなるし、やっぱり『逆さま』ってのは『反転』なんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:23:55

    面白いなここ

  • 74ある海軍本部大佐の証言より23/01/11(水) 22:24:32

    もうやめましょう、この調査。麦わらの一味の一味は無くなったんです。
    あの島は危険です、止めましょう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:24:39

    >>71

    真相を知ったらロビンが間違いなく首括るわ

    自分が調査したせいでこうなっちゃったんだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:25:14

    コビー!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:25:20

    これ調べる海軍も大変だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:25:23

    >>71

    しかもやったのは自分たちだしトドメ刺す前に拷問めいたこともしてるしな



    精神がタヒぬなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:26:17

    >>62

    【負の感情ってのを全部生贄に移して】

    …あの~此処の文章ってさ、どこぞのクソ楽譜の怖れや迷いなどの負の感情の集合体できた話と似てたりせんか?

  • 80ある海軍本部大佐の証言より23/01/11(水) 22:26:32

    オウゾクが危険とかそういうのじゃないんです。今は大海賊時代で海賊が蔓延っています。僕はそういうのは信じませんけど、ほら、海賊も海軍もそういうネガティブなことってあるじゃないですか
    引っ張られるって言うのかな、あんまりそういうことに気が引けるとその内向こうから「来る」んじゃないかって

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:27:46

    1にあるメモの記録だと燃やす手順は無くなってるけどなぜだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:27:52

    てか儀式の後のルフィってどうなったんだ…??
    邪神のようなナニカになったまま??

  • 83ある海軍本部大佐の証言より23/01/11(水) 22:27:54

    だってルフィさんまだ見つかってないんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:28:41

    たぶんお爺ちゃんやお婆ちゃんが田舎の人間って人の中には、いっぺん「冷たい水に熱いお湯を入れようとして怒られた」って経験も無くはないと思うんだ
    これは逆さ水っていう死体を洗う時の液体の作り方で、そんなもんを作るのも飲むのも縁起が悪いことになる
    そんな風に昔から「正しいことを逆さまにする」のは忌み嫌われる不吉なことで、この場合は適温のお水の作り方としては「熱いお湯に冷たい水を入れる」べきらしいんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:30:22

    民俗学好きだからニコニコして見てるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:30:27

    ルフィは行方知らずなのね…
    最初のSSの最後の方からして、ルフィの姿をしたナニカは仲間を探してさ迷ってる感じかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:30:40

    みつかって、ないのか……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:31:10

    もしかして島に還った?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:31:31

    このレスは削除されています

  • 90ある海軍本部大佐の証言より23/01/11(水) 22:32:28

    止めましょう、ね?もうやめましょうよ。
    麦わらの一味はジャンガ島に生えていたオウゾクによる急性中毒で死亡、それでいいじゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:33:13

    ”それでいいじゃないですか”ってことは…ルフィさん一味全員を手にかけ…ひええ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:33:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:33:53

    ルフィ行ったか??、?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:34:14

    >>84

    私家の風呂に追い焚き無いから浴槽のほぼ水みたいになった中身にお湯を出して浸かってたんだけど、あれ不吉なことだったのか

    今日からいっぺん水捨ててお湯入れ直すことにするわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:34:17

    この海軍本部大佐の彼は今まで出てる情報以上の何かを知ってそうな雰囲気あるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:34:54

    >>84

    これで小さい頃おばあちゃんに引っ叩かれたことあるけどそういう意味だったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:35:06

    >>92

    海中瞑想だぞ

    メモにはきちんと書かれてた

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:35:08

    殺気から思ってたが海軍本部大佐
    随分冷静だな・・・?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:36:15

    >>98

    後ろについてるとか?ルフィが

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:36:47

    >>97

    すまん

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:38:36

    台湾映画の呪詛やヘレディタリー思い出して寝れんくなった

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:39:29

    ナミさんたち中毒でおかしくなってたんだって今更知らされても結局本物だったわけだし後の祭りすぎるし
    ルフィが一つも救われないな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:39:50

    宗教と薬物の関係は密接だよなあ
    近代でもオウムが確かLSDの研究してた筈だし
    決してネイティブ・アメリカンのシャーマンとかに限った昔の話じゃないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:44:13

    悪魔の実の能力者なのにロビンやチョッパーが素体に選ばれないってことは
    オウゾクに染まってないのが条件なのか?

  • 105ある海軍本部大佐の証言より23/01/11(水) 22:44:16

    僕がまだ雑用係だった時の話です。その時は何も上手くいかなくて投げやりになってて、心配した仲間が声を掛けてくれたんです。話すとその人は「そういう時こそツイてるとか絶好調とかポジティブな言葉を言えばいい、心でそう思わなくても」と言ってましてね、最初は渋々だったけど言っていくうちにだんだん心が軽くなっていったんです。
    僕が言いたいのは今の調査はその…逆なんじゃないかって悪いモノに進んでいってるって…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:44:57

    大佐さっさとそこから離れた方がいいきがする
    言霊あるしこういうの

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:45:58

    >>99

    かつてのルフィに縁があった、ルフィに強めの感情向けてた人のところにルフィっぽい何かがきてたりするのか

    それこそ彼を捕まえたかったのに知らんうちにワケわからん死に方して無念な某将校さんとか

    今度こそはと思ってた弟が自分の預かり知らん所でメタメタにされた革命軍さんとかその他色々で

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:46:14

    >>104

    穢れを押し付けるなら綺麗な素体じゃないといけないのはあると思う

    汚れを拭くのに綺麗な雑巾と汚い雑巾、どっち使う?って話で

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:46:20

    私好みの二次創作だ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:46:25

    >>106

    口は災いの元(ボソッ

  • 111ある海軍本部大佐の証言より23/01/11(水) 22:46:32

    ルフィさんがどうして生贄に選ばれたのか分かりません。船長だったからなのかもしれないし、それ以外の理由があるのかもしれない。噂だと黒ひげもこの事件に関して何か思ってるそうですが…多分僕と同じ理由なんでしょう。
    これは事故、事故だったんです。たまたま起きてしまった悲劇なんです。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:48:11

    引き寄せの法則とかいう概念も存在するしね、確かにこんなヤバそうな案件とはさっさとエンガチョしたほうが良いわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:50:22

    ついさっきまで読み漁ってたオモコロのホラーと同じ匂いを感じてワクワクしてる
    ワンピでこういうの読めると思ってなかったな 楽しい…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:50:56

    神は信仰される事で成るものでもあるし、余計な勘ぐりでこの神をより広めるよりは忘れた方がいいんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:51:18

    日本のいわゆる『逆さ事』に近いやつで、ヨーロッパでも『魔女は雄ヤギに反対に乗って空を飛ぶ』とかそんなんあったよね
    やっぱり逆さまにするのは全国共通であんまよろしくくない意味なんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:52:22

    アマプラで『残穢』観てる私にめっちゃタイムリーなスレ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:05:25

    というかなんで大佐が調べてるんだ??

  • 118ある海軍本部大佐の証言より23/01/11(水) 23:10:42

    僕は何も関与してません。調査もしてません。
    どうして映像中継しかできないはずの映像電伝虫から過去の映像記録を見た人が多数いたとか、ルフィからの電話を受け取ったと言われるトラファルガー・ローが口を噤むのかも分かりません。
    分からない、それで終わりです。

  • 119ある海軍本部大佐の証言より23/01/11(水) 23:11:03

    もう忘れましょう。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:11:37

    ルフィから接触あったのかトラ男!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:12:08

    トラ男何聞いたんだろうな、話したら呪われる系か??

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:20:06

    このレスは削除されています

  • 123世界経済新聞の記事の一部を要約23/01/11(水) 23:22:12

    その後、ジャンガ島を調査班25名のうち14名がオウゾクによる体調不良を訴えたことから捜査を断念した。
    麦わらの一味怪死事件の内容は世界中にまたたく間に広がり、彼の「ナワバリ」とされていた地域ではあちこちから悲嘆の声があがっており、一部では麦わら傘下による暗殺説も上がっているがゾロを始めとした一味の死因はオウゾクの急性中毒によるショック死となっているため、この説は否定的である。
    いずれにせよ四皇の一角の崩壊は世界に大きな衝撃をもたらしたことは間違いない。この事件は歴史に大きく刻まれるだろう。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:23:02

    世界規模で呪いが集まりそうだなコレ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:25:21

    みさき。る
    だっけ?あれ読んだ時みたいな嫌な怖さがある

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:26:42

    救いがないままだったなこりゃ
    肝心のルフィは未だにユクエシレズか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:28:11

    ビッグ・マム海賊団くらいの情報収集能力があったら何か分かったんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:28:37

    ロー話せ、多分お前が最後に聞いたのがルフィだったものの声な気がするから

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:29:33

    ナニカになったルフィがどうなっているかが気になる
    とりあえずロー、会話内容言ってくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:31:36

    ガープさんやサボやダダンの心情を思うとお労しいにも程があるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:33:03

    また何もできなかったと嘆くサボの前には行くなよナニカになったルフィ
    何も出来ずにただ見つめるだけになると思うからサボ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:36:20

    “ナニカ”、ニカに一文字足しただけなのに足を踏み外した感がすごい

  • 133???23/01/11(水) 23:39:41

    アイツの名前も出すな、考えるな
    忘れろ、存在自体無かったことにするんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:40:35

    何があったんだよ!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:40:56

    あぁ記憶から消えた神は消えるからか?のらがみで見たぞそんなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:03

    前スレが消えてるの含めて怖い

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:42:50

    133、もしかしてお前トラ男か?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:45:19

    >>133

    市の外科医さん!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:48:09

    民俗学的には、神は祀られなければ妖怪に零落して忘れられればそれでさえなくなるらしいからな
    存在が完全に消えるよう、何も無かったことにしてしまうのは正しい選択の一つだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:48:25

    モンキー・D・ルフィに何があったんだトラ男

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:49:13

    >>125

    てめぇのせいで眠れなくなったのだが?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:50:02

    >この事件は歴史に大きく刻まれるだろう

    これのせいでなにかもうひとつ大きな事件があったら取り返しのつかないことになりそうな感じが半端ない

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:53:38

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:53:51

    4皇の1人の事を忘れろってんな無茶な
    ただでさえロジャーとかの名前も残ってるのに…完全に消えるのは多分無理ぞ?新聞で載ったのと、歴史に刻まれたんだから

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:54:21

    オワァ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:54:23

    こわすんぎ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:54:31

    おいおいおい沈んでるやんけ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:54:56

    ヒェッ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:55:09

    やっぱり忘れるべきものじゃねぇか

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:55:52

    ひえ、消えとるししかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:57:11

    消えても記憶には残るんだよな...

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:57:11

    呪いを残していくスタイル

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:57:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:57:50

    見忘れた…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:57:52

    消えてるの怖いんだけど!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:58:12

    ヴッァァ!!コワ!

  • 157???23/01/11(水) 23:58:34

    いいか、世の中科学だと説明がつかないこともある。
    現に悪魔の実がそんな感じだしな…そういうのは向こうからやってくることだってある。だからもし「ナニカ」に関する情報を見つけたとしても絶対関わるな。逃げろ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:58:41

    何?何があった?誰か教えて!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:59:00

    >>158

    忘れろ 気にするな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:59:23

    そういえば一味って死亡したと思われる動画が残ってるだけで死体って出てきてないよな...?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:59:32

    怖いより悲しくなってきた…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:59:32

    仲間を探す、海

    これだけで察してくれ

    >>158

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:00:07

    消された内容書くと呪われそうでこわい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:00:57

    内容的に悲しさあるんだけど、消えたせいで恐怖の方が上回ってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:02:23

    >>158

    写真とリンクは残してるから感想スレがあったら貼るよ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:04:36

    リアルタイムでこういうの見るのいいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:06:02

    すげえ
    レス削除機能を存分に活用しておる…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:06:46

    口寄せって言う降霊術はだな「口」で「寄せる」と書くんだ
    つまり、このスレの話を口に寄せた者たちは……

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:07:12

    前スレ含めてリアタイしてて良かったわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:09:22

    明日も仕事なのに寝れねぇよ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:09:30

    あー、これ海賊女帝がなにかしそうな予感がする
    多分探し回りそうだし、色々言いそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:10:20

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:10:54

    ギャァ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:11:15

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:11:24

    しめやかに就寝(強制)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:12:40

    待って、仏法とか宗教系の知識皆無だから画像の意味が分からぬ!!
    有識者求む

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:12:45

    ひぇ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:13:04

    死者の拍手

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:13:11

    裏拍手は死人のする拍手

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:13:34

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:13:36

    手招きされとるんだが

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:13:49

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:13:59
  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:14:07

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:16:57

    なんでレス消えとるん????なに???

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:18:50

    >>185

    ごめん、知らずに本気で怖がってる人がいたら気の毒だなと思ってレスしたけど水差しちゃうなと思って消しただけ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:20:18

    >>186

    あー、なるほど

    私もさっき内容に触れることはやめたほうがいいか?と思ってレス消したわそういえば

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:20:18

    便所に行ってるタイミングで重要そうなレスされてるけど消えてるぅ!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:21:30

    でぇじょうぶ、死者側に招かれたのと羨ましがられただけだ

    >>188

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:21:32

    海賊王と真逆の存在……雁字搦めに縛られた存在ながらこの海で一番恐れられる存在になるというのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:22:33

    >>185

    142と172に関してはナニカが関わってるとだけ言っておく

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:24:32
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:25:16

    はえー……僕今から風呂入るんだけど……どうすっかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:25:46

    もうすぐ200ではあるが…続きは建つのか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:26:10

    なんか燃えてね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:26:24

    感想スレで答え合わせしてほしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:26:52

    わからないのが怖いっていう本能刺激してくるな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:27:29

    やっぱ人間にとっては未知こそが恐怖だわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:28:57

    恐怖こそが神なのかもね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:29:08

    200ならお前らも逃げられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています