【祝】「ねんどろいど 杉元佐一」商品化決定!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:28:45
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:30:17

    むしろ今まで出てなかったのか。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:30:56

    【ねんどろいど アシㇼパ】

    【ねんどろいど 尾形百之助】

    再販決定!予約開始!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:31:55

    何回見ても主人公より先に出る尾形に草

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:32:41

    アシㇼパさんのねんどろいどが発売されたのが2018年、あれから5年…やっと杉元きた…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:32:45

    再販もまじか!
    アシリパさん欲しかったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:34:07

    >>3

    アシㇼパさんのねんどろ顔最高だな

    杉元も差分遊んでほしい~!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:34:21

    全話無料公開から知った人が「アシㇼパさんと尾形出てて杉元出てなかったの!?」って
    ビックリされてるけどその通りなので何も言えない なんで杉元出てなかったんだろうね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:35:21

    杉元のオプションパーツ何だろうな 味噌とか?少女世界とか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:36:12

    ねんどろ杉元「恋のお話?聞かせて…」の顔差分つけてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:38:12

    キリッ顔、俺は不死身の杉元だ!顔、乙女顔の三種でお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:38:39

    >>8

    表情パーツでどれを選ぶか難しかったのかも…?最終話までまてばもっと良い表情でるかも知れないから

    故郷へ帰ろう、の笑顔つけてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:39:25

    杉元決定と同時にアシㇼパさん再販してくれるの嬉しすぎる アシㇼパさん予約して杉元と並べるぞ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:49:42

    主人公きた!
    これでようやく我が家のアシリパさんの横に杉元を並べられる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:56:15

    杉元ねんどろいど嬉しいよ〜〜〜今のうちに色んな料理のミニチュア揃えとこ…ヒンナさせたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:56:29

    >>4

    ねんどろ化は女性キャラが基本優先される感じだから杉元が時間かかったのも仕方ない

    アシリパさんは作品ヒロインだから出て当然だし

    尾形はこの商品化投票で作られたからある意味別枠

    (こういうのにマメに投票するのは女性ファンが多い為)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:59:31

    グッスマの商品化希望欄に何度も何度も『杉元佐一』と書いてきた甲斐があった…ありがとうグッスマ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:59:49

    杉リパ揃えてクチャやたき火セット作って飾りたい
    ヒグマも買うか…!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:00:18

    物騒な表情の杉元もかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:01:16

    最近立体化に恵まれてるなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:08:05

    アシㇼパさんもすごく可愛いし杉元佐一もめっちゃ格好良く作ってくれそうな予感!頼むぜグッスマ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:12:00

    >>16

    ひええ…ねんどろいど化されるってすごいことなんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:22:58

    これねんどろいどどーるのボディ手に入れれば無限に遊べるやつだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:04:01

    やっとねんどろアシㇼパさんとねんどろ杉元を隣に立たせてあげる夢が叶う…相棒をねんどろ化してくれてありがとうグッドスマイルカンパニー

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:20:16

    ちょこのせも作りが良かったし金カムの立体化は成功続きで良いね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:21:36

    グッドスマイルカンパニーはさあ……名に違わず消費者をグッドスマイルさせて誇らしくないの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:26:31

    ねんどろいど杉元めちゃ嬉しい!先にアシリパさんお迎えして出迎え準備しとくわ
    白石も出してくれないかなー「まあ・・・いいか」の時のウザい顔の差分を入れてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:28:12

    杉元なら差分でフリチンボディ出ても納得する

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:41:38

    ねんどろアシリパさんは眉毛の感じや目のキラキラ感が原作に忠実で好きだわ
    マジックで描いたみたいな眉毛や単に青い目になってるグッズもたまにあるので

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:52:54

    ねんどろ尾形は原型公開された時に顔がなんか違う!!ってめっちゃ言われて、そのあと
    ちゃんと原作寄りの顔にしてもらえたので有難かった 杉元も品のある顔で頼むぜグッスマ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:56:31

    ねんどろいどってほんとにハッキリ人気順で出すので、人気キャラ出して主人公はナシとか
    普通にやるから今回杉元出してもらえて本当に良かった アシリパさんから5年も開いたけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:04:23

    まさか原作完結後にねんどろが出るとはな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:08:06

    原作完結後に出すことちょくちょくあるよねねんどろいど 何でなんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:12:35

    >>31

    厳しい世界なんだな……

    推しねんどろ出たことないからいつかでるといいなと思ってたけど無理そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:29:13

    >>34

    グッスマさんが周年記念で商品化アンケート設けてくれる事があるので望みは捨てないで…!(尾形ねんどろも商品化アンケで出ました)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:34:32
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:42:56

    白石月島鯉登くらいはねんどろ出そう
    グッズ化率見ると鶴見土方あたりから微妙だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:57:10

    >>36

    何度も要望出してるけどしつこいと無効になるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:10:51

    >>38

    無効になるってことはないと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:15:00

    >>33

    完結まで行くとファン層がある程度分かりやすくなる(リサーチしやすくなる)だろうし、そこからねんどろ出して捌けるかどうか判断しやすくなるから?

    金カムは青年誌掲載でファンの男女比も殆ど差がなかったらしいし、ヒロイン枠アシリパと投票枠尾形はともかく

    ねんどろいどをこれ以上積極的に購入する層がいるかどうかなかなか見極められなかったのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:20:59

    連載は終わったけどまだ金カムはアニメと実写映画があるから

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:37:28

    この次が出るとしたら月島と鯉登だろうな 何かそこからぶっ飛んで房太郎とかヴァシリとか出るかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:01:47

    杉元のオプションパーツに豆粒みたいなシマエナガ付いてきたらどうしよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:09:24

    >>43

    正直欲しい

    ねんどろに限らず杉元には常にちっちゃいシマエナガが付属してほしい

    ちょこのせ杉元の頭に乗せられるサイズのシマエナガいま必死に探してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:32:04

    >>1

    イラスト的にカッコ良さそう

    リパさんと尾形も再販だし、snsに沢山アップされるのが楽しみだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:40:58

    グットスマイルカンパニーって、尾形のニット出してたところだよね?
    杉元ニットとかも出る可能性あるか???

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:42:59

    人気順だと次は鯉登あたりくるか?
    どんどん出て欲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:54:30

    >>46

    こういうとんでもねえニット出してこっちをグッドスマイルにさせてくるところだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:59:56

    尾形ニットほんとすごいけどアレもグッドスマイルカンパニーだったんだね…

    ねんどろいどはあんなに可愛くて出来が良くて憧れの的なのに温度差で風邪ひきそう

    全世界の尾形の女が試されてる|あにまん掲示板買うんか!?コレ…https://j-hobby.net/mate/800263.html?s=09bbs.animanch.com
  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:50:10

    やっと出るのか続報楽しみ
    最近フィギュア情報沢山出るようになって嬉しい
    前に発表されてたスタチュー?ヴィネット?ぽいやつも良かった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:02:40

    1年くらい前からは信じられないくらい杉元の立体グッズがどんどん
    出してもらえてて嬉しい てか金カムは全体的に立体があまり出てなかったから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:10:53

    原作全話無料公開を複数回実施して知名度が爆発的に上がった(ねんどろはじめ立体物を望むような層も流入してきた)+原作完結とアニメ4期で盛り上がりに拍車がかかったのはあるだろうね
    コラボイベントもバンバン打ってたし、ちょっとコストかけてフィギュア作っても採算が見込めるとメーカーに判断されてきたんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:30:21

    何しろアシリパさんが出てから5年間動きが無かったから、ゴールデンカムイの
    ねんどろいどとかもう出ないんだろうな…って完全に諦めてたので本当に嬉しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:32:19

    そのへんはやっぱりゴールデンカムイ展が大盛況だったからなのかねえ
    連載終了してからこんなに立体が出るとは思わなかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:51:05

    アシリパさんのねんどろ欲しさに中古検討した事もあったが手を出さなくて良かった
    やはり新品を迎えたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:46:13

    フィギュアの中古はナニされてるか分からないからねぇ
    知り合いからの状態や未開封以外おすすめできないわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:11:40

    無料公開からハマった人達もアシリパさんや尾形のねんどろいど入手できると
    思うと本当にめでたいし再販嬉しい 杉元はいつ頃になるかわからないけど楽しみに待つよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:12:37

    当然もう出てるものだと思ってた
    めっちゃ売れそうなのに

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:07:44

    上でも理由出てるけど青年誌の男キャラのねんどろってなかなか販売元の方も需要掴めなかったんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:30:57

    割とイメージ画像通りに立体化してきてるから杉元も>>1の画像っぽく立体化してくれそうで楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:34:58

    アニメ化作品へのフットワークは軽いイメージだったからまだだと知ってビックリしたわ
    制裁棒持って奇声あげてた時の顔とか来るかしら

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:07:02

    >>60

    このイラスト初めて見た!

    アシリパさんはイラストのまんまかわいくできてる

    尾形はかなり良くなってる気がする

    杉元も楽しみだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:48:37

    >>60

    尾形マジでここから更に監修加えて最終的にめちゃくちゃ良いねんどろになってる感すごいな

    つくづく尾形の顔のパーツって単純なようで1ミリズレると何かおかしくなるのがよくわかる…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:09:46

    杉元の顔パーツに「うぇへへ〜〜〜い」があるかもって言われてて笑っちゃった
    いやでもアシリパさんも「オソマ…」の顔あるしそのくらい振り切ったチョイスもあるか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:27:20

    >>64

    どんな美形でも惜しみなく変顔を披露してくれる作品なんだし

    それぐらい振り切ってくれる方がありがたいな

    うへへ〜いは自分も期待してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:47:26

    >>34

    私も無理だろうなーと思ってた洋ゲーのキャラ(デトロイトのコナー)が出たこともあるし、要望多ければねんどろ化あり得るから希望はある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:49:50

    杉元やっと出るんだね、おめでとう!
    後再販うれしい
    ねんどろは高額転売されやすいから

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:50:38

    無理だと諦めずに要望出してこうぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:51:45

    未アニメ化部分だからノラ坊差分はなさそうなのが惜しまれる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:50:00

    オランジュルージュからならもっと早く出たのかなー
    変わらないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:45:50

    ほんとに杉元の立体グッズがどんどこ出始めてて嬉しいような
    不思議なような 今までは何か出したら駄目な理由があったのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:53:01

    生存不安視されてた主人公ナンバーワンだったから

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:16:52

    最終回で当たり前のように生還してたのは笑った そりゃ不死身の杉元だもんな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:17:23

    保守さいち
    再販アシリパさんが7月頃だけど杉元はいつ頃になるんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:45:06

    >>74

    1~2年かかることもあるからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:49:37

    早ければ商品化決定!から1年くらいで出るらしいけど、商品化決定!→原型公開までが
    かなり長引いたりする事もあるみたいなのでマジで読めない だいぶ気長に待つことになるかな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:49:15

    来月ワンフェスあるし早ければ原型展示あるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています