ウェイバー「たまごサンド美味かった」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:21:39

    クソボケ要素として言われてるのよく見るけどどんな流れでこうなったの?
    大晦日特番見逃して中身を知らないおれにわかりやすく教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:25:27

    学生時代のウェイバーの同期(好意を寄せられていた)の女の子が昔の思い出に閉じ込めようと画策した。
    色々あって解決して、その子も未練を吹っ切ろうとした別れ際にたまごサンド(学生時代の楽しかった思い出)を堀り返したので無事クソボケ認定された

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:28:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:29:21

    >>1

    >>2

    >>3

    即落ち二コマの理想形みたいな流れ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:31:29

    よりによって吹っ切ろうと心に決めた別れ際にほりかえしたの?
    クソボケ通り越して鬼畜じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:34:13

    魔術的には過去を飲み込んで先に進むって意味だから……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:10:54

    この台詞だけウェイバーっぽく言ってるのが非道すぎる(二世は恥ずかしいのこらえて大声出しただけだと思うが)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:11:13

    >>5

    女の子はウェイバーとの楽しい思い出を続けるために魔術の全部を使い込んじゃったから

    もう魔術世界には戻れなくて、今生の別れだったんだ

    ウェイバー君は若いとき好意に全く気づいて無くて、何一つ彼女に返せてなかったから

    せめて最後にあの時言えなかった言葉を言っただけなんだよ


    結果クソボケです

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:43:30

    責任取るしかない、もしくは腹切るか去勢

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:43:39

    叩かれやすいアニオリヒロインなのに2世があまりにクソボケ過ぎて同情されてるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:32:16

    成田先生が取り入れるの早くて、カミュが社長やってるペリゴール社ってfakeでも名前が出てきてるんだよね
    事件簿はアニメ版と原作でキャラ設定や出来事に違いがあるから、
    もし逆輸入されたらもっと穏便に済んでるかもしれないけど、ウェイカミュに目覚めた人も多かったし未練持たれてるほうがいいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:37:11

    >>10

    やっぱりⅡ世相手だからそうなると言うクソボケオチ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:39:02

    あそこはお前…!今それ言うか〜!お前なら言うよな〜!ってなった
    クソボケだけど納得できるクソボケ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:39:13

    橙子さんが登場した時のやべー奴感は異常
    空の境界の時はゾンビ相手に逃走を提案するくらいの強さだったのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:00:28

    >>14

    魔術師の強さはどれだけ準備してきたかに比例するから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:02:31

    >>14

    らっきょ時点では目的見失って腑抜けていたので事件簿では鍛え直したと言われているからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:05:17

    クソボケだが魔術師としては微塵も間違っていない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:16:41

    絶対この事件以外でも似たようなクソボケムーブやってるよな二世、、、

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:31:32

    ウェイバー・ベルベットという一個人として在りし日の友にちゃんと誠意示したんですよ悪いことはしてないんですよ
    でも相手が自分に対して失恋した直後にかける言葉としては駄目駄目の駄目

    というか好きな相手が遠くに高飛びして使い魔にに男惚れして帰ってくるとかいうBSSにしたってなかなかない展開で酷すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:01:20

    >>18

    大なり小なりスレざるを得ない生徒たちにはこの野郎が劇薬すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:02:26

    >>20

    フラットに対しての対応がパフェコミュ過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:08:20

    >>20

    魔術師社会のアレさが分かるたびにこの人の極力弟子を自分の都合に巻き込まない・弟子たちがトラブルに巻き込まれてたら損得関係なしに助けに行くって方針がどれだけ得難いものか分かってそりゃな!ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:12:15

    まあもう会うことはないでしょうは再開フラグだからセーフ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:15:09

    >>22

    先生が困ってるから助けに行こうぜ!!な生徒が量産されるのも納得というかなんというか

    生徒の才能に嫉妬してるってのに面倒みはいいし保護責任しっかり果たすからな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:23:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:39:22

    現状これ見る手段ないんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:36:12

    >>25

    そもそも君の好きなカミュも、きのこと虚淵と三田先生の書いた色々なものを借りて作ったアニオリなのでは?


    知ってる人が読めばニヤリとできる要素として出しただけかもしれんのに盗人呼ばわりは失礼すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:04:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:06:43

    >>28

    fate作品書いてるのにfate作品内のネタを使うことすら許されないの酷すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:08:01

    >>28

    死徒とサーヴァントが入り混じる世界なんだから当たり前では?

    知ってる人なら察しがつくファンサを盛り込んでるに過ぎないじゃん


    型月作品で型月作品のネタを使うことの何が悪いんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:10:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:12:50

    >>31

    「型月世界」全般の共有設定であることを理解せず「人のネタを使うところが嫌い」って抜かすのは誹謗中傷と変わらんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:21:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:31:38

    >>33

    ????当たり前じゃん?


    シグマとアヤカはエイプリルフール二次創作の「プレイヤー」の役割を分けた感じだろ

    特色や自我のないことに理由づけるために独裁国家の少年兵ってのを付与してんだろ?

    アヤカに至っては明らかにゼルレッチ・コーバックの意図がある以上タダの「他作品のゲスト」で留まるもんじゃないことくらいちょっと考えたらわかるもんだと思うが


    成田の癖として少し触れられた人物を主役級に添えるなんてのは珍しくもないし、ドン観音寺とロカとか顕著じゃん。それがどのように展開していくのかまだ分かりきってない状態で批判してもなんの意味もないわ


    「ゲスト」で言うなら1エピソード1人は他作品キャラを登場させてる事件簿の方が多いくらいだろ、まさかそっちにも文句つけるの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:34:01

    >>14

    めんどくさかったんだと思う

    流石にどうにもできないってことはないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:38:24

    ゲストキャラはルヴィア橙子アトラムオルガマリーロズィーアンフェイカーズェピアブラックモアケイとかエルメロイの方がノルマ化してる分多いと思う

    それが悪いに繋がる思考は理解できないが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:39:59

    普通にカミュをダシに成田先生叩きたいだけの荒らし化してると思うからこれ以上触れない方がいいぞ

    ここはⅡ世のクソボケ気味を話すスレだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:43:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:44:56

    学生の時からこんなクソボケとは思わなかったよ2世

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:47:02

    >>39

    二世はウェイバー→二世の変遷で落としたやつが多かったぶんまさか学生時代に惚れる奴がいたとは……という盲点

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:47:58

    >>38

    アンチスレでやれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:48:41
  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:48:49

    もう終わりだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:50:08

    2世で随分ダンディになっていたので大人になってからのムーブだと思うじゃん
    なんでウェイバー時代から乙女心掴むのがうまいんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:53:28

    大晦日に唐突な爆撃を受けたエルメロイ二世村

    イスカンダルという土台がなかったらすごいことになってたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:54:27

    >>42

    のこのスレは本当よかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:56:08

    学生の頃は普通に鈍感なクソボケってだけだろうけど、二世になってからは多分色恋を気にする余裕すらほぼ無くなってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:04:27

    >>47

    ロード問題、生徒の問題、借金、第5次聖杯戦争の準備、本編の事件…

    色々あったからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:05:15

    Zero時代でもウェイバーが主人公になってしまうからということで没にされたチビアサシンが居たからな

    あと、恋愛とは違うんだが、女子高生大河が英語教師の道に進んだ切っ掛けになったドラマCDがある

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:59:43

    何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:35:26

    征服王に感銘を受けて心身ともに育って人たらしになったと十年近く思ってたのが俺なんだよな
    まさか生まれながらの人たらしだとは思わねえのよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:36:38

    なのでクソボケ2世を語ってるんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:10:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:13:56

    このアニオリ二世のウェイバー要素が強めで良かった
    それはそれとして女タラシだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:19:43

    >>53

    もう黙ってろとしか言いようがない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:21:30

    場所柄も弁えられない奴はせめて黙って口を閉じてろって事だよ言わせんな恥ずかしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:22:33

    >>53

    チラシの裏にでも書いとけ

    じゃなきゃTwitterとかブログでやれ

    わざわざここに来て他人の邪魔してまでアンチ行動すんな

    てかそのくらい自分で考えろやカス 

    アンチ活動にしか脳みそ使えねえのかよ終わってんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:00:22

    ここ見ててまだクソボケネタとか知らんかったのに
    「えっ、この流れでそれ言うの??」ってなった
    こいつほんま……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:03:49

    >>2

    ベルベット家の存続考えるならあの女性に妻になってもらって子供産んでもらうのっていい選択肢ではあるよね?

    魔術回路とかは子供は平気なんでしょ?

    (もっといい魔術回路の娘たちは置いといて)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:05:08

    >>59

    ウェイバーくん「僕は征服王に脳を焼かれてるし…そんな状況で他の女の人と付き合うの不誠実だし…」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:09:00

    クソボケはクソボケなんだが、非情なことを言うとウェイバーは別に恋愛的な好意をカミュには抱いてないので・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています