道草部はメシが絡むとIQが上がるという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:03:42

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:05:36

    道草部の活動の一貫としてお料理でIQ発揮してそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:07:06

    道草部の活動内容
    ・走る
    ・食べる
    ・料理を作る
    ・買い食い

    他には?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:09:14

    泳ぐじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:17:02

    プボはズブいけど賢いって言われてるからな
    幻覚がこうなるのもさもありなんというわけで安くたくさん美味しいものを食べるためにIQを存分に発揮してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:17:28

    正解数で食べれる料理が増えるクイズ企画やらせたら当たり前のように全問正解してそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:18:58

    道草部たるもの食に妥協はしない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:20:23

    バカ舌に見えて美味いものは美味いものでちゃんと食ってるので目隠しをして高い方当てる某番組とかに呼ばれてもちゃんと正解するし、料理のお値段を当てるバラエティ出ても大外れはしない2人

    それはそれとして下町グルメなりチェーン店のご飯も美味しく食べるし量を食う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:20:28

    企画持ち込んだコンちゃんが敗北してたの笑う。最初は別室モニタリングでゲラゲラ笑いながら見るんだけど後半負けたって貸してるコンちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:21:49

    どこの食べ物かも当てられるし仲のいい人なら作った人も当てられそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:21:58

    限られた食材でいかに美味しいものをたくさん食べるかベストを尽くすその姿は美しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:24:04

    「何読んでるの? 漫画?」
    「小説プボ」
    「ラノベ?」
    「剣客商売プボ、ご飯が美味しそうプボ」
    「(こ、このあんころ餅...!)」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:25:08

    「Aはすまし汁はよく行く料亭の女将さんの味プボ」
    「Bは永谷園のプボ 炊飯器に入れると混ぜご飯になるプボ」

    「おかわりあるプボ?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:26:05

    >>13

    控室に置いてあるお茶菓子モリモリ喰っててMCから「食い過ぎ!!!!!!」って言われてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:27:35

    プボ「すごくおいしいプボ。採れたて新鮮なお野菜や山菜を使っているだけじゃなくて野生の荒々しさも良いアクセントプボ。それに盛り付けもおしゃれにこだわっていたプボ。つまり、これを作ったのはえりも熊道場のみんなプボ。タイホくんが作ってメロちゃん先輩が盛り付けて、調達はタクトちゃんプボね。」→正解

    おどう「基本的に繊細な味付けだけど付け合せがところどころ豪快な調理されてる。これはイクイノが作ってるところにジオがやってきてふたりでヤイヤイ言いながら作った料理ですね!」→過程も含めて完璧な解答

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:29:26

    小さい子に算数を教える際に教材として箱入りのお饅頭を持ち込むボンドはいる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:31:45

    >>16

    程よく甘い美味しいお饅頭でお値段もそんなしないから安心してたら、店の創業年数が数百年前とかでビビるやつ


    北海道産の小豆とか使ってるような

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:34:45

    プールの合計遊泳距離の計算が異常に早いおどう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:35:52

    アカイイトが二人に殴り込みに行く姿が見える…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:54

    93.6%の小豆は北海道産
    サラブレッド生産牧場はほぼ北海道内
    つまりディープボンドはこしあん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:40:03

    減量のため極限までお腹が空いたおどうが自我を忘れてプボにかじりついたことがあるらしい(情報提供📞)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:42:04

    2人とも食べるの大好きだけど
    プボ:体重管理完璧
    おどう:太りやすいけどすぐ絞れる
    ってキャラ分けができてるのも強い。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:42:51

    道草部の部室はちょっとしたコンビニみたいになってそう。顧問のリュージやユタカに見つかる前にもぐもぐしたり必死になってふたりでおやつを隠す。なおたまにエフも手伝いに来るとかなんとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:44:24

    おどうは水泳部と兼部してるから多分そっちの部室に隠しときますね!ってやってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:46:13

    部室にドバイとイギリスで買ったお菓子を置いて行く大帝
    ついでにボンドがおフランスで買ったエッフェル塔の置物の隣にイギリス土産の変な置物も置いて行く

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:50:16

    >>16

    なお使った端から食べていくのですぐに教材がなくなる模様

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:50:40

    タイヤグミで有名なシュネッケンすらも美味しく食べるプボおどう

    原材料の甘草が胃腸にいいと聞いて善意で勧められるエフ
    むせるエフ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:51:13

    多分こいつら部費で食品だけじゃなくて流しそうめん機とかワッフルメーカーとか色々買ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:05:25

    プボ「これはIOT家電と言って外出していても食事が勝手に作れる画期的調理器具プボ」
    おどう「プールからでも本当にできるか試してみたいんで、しょうがないけどいっぱい食べますね(パクパク」
    プボ「それはしょうがないプボ(パクパク」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:05:54

    >>24

    夏はプールでスイカも冷やす

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:07:44

    >>19

    イト「ここに来れば花嫁修業ができると聞いて」

    プボ「歓迎プボ」

    おどう「早速歓迎会の準備しましょう」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:14:05

    買って1,2回しか使わなさそうと思われた蒸籠やワッフルメーカーもそこそこの頻度で使ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:14:19

    >>12

    鬼平犯科帳読んでお腹を空かせてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:15:54

    タマモ先輩直伝の粉物テクニック

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:17:47

    「ここのお店が美味しいプボ~」とか言いながら隠れた名店を探し当てる嗅覚とコネを併せ持つボンド

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:18:38

    >>32

    定期的に引っ張り出しては実はこれを作るのにも使えます!みたいな発案してそう

    大発見(食いしん坊視点)をして先輩に褒められるおどうや反対に後輩から尊敬のキラキラ目を向けられるプボくん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:19:35

    うどん踏むのはダイエットになるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:23:19

    >>14

    YOSHIKIみたく、途中からカウンター出てきて食った菓子の数がカウントされるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:25:24

    プボとおどうはお野菜もモリモリ食べるイメージあるから蒸篭は料理の付け合わせや下ごしらえにちょくちょく利用してそう。
    ワッフルメーカーは思いついたようにいろんなの挟んで焼いてそう。
    肉まん挟んだり、おにぎり挟んだり

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:27:16

    プボ「永谷園の松茸のお吸い物で炊き込みご飯を作るプボ。その際にエリンギの傘の開ききってないものをスライスしていれると松茸ご飯のイミテーションを作れるプボ。コツは人参とか糸コンに鶏肉を入れて人工調味量感を少しでも消すことプボ。」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:32:28

    おどう「武蔵野うどんを作ります、まずよく踏んで…そして付け汁は府中市JA直売所より購入のこのお野菜たっぷりです、モグモグ、美味しい」
    📞「具が無くなっちゃう」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:34:11

    おどう「味見しますね」
    ぷぼ「大切ぷぼ。ぷぼもいいぷぼ?」

    📞「味見の量じゃねぇ!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:36:48

    プボ「ポトフはこの「道草」を入れて煮込むと味わいがぐっと深くなるプボ」
    📞「ブーケガルニって言いなよ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:37:34

    「孤○のグルメ」の年末SPで飯屋のシーン全てに見切れてるプボっとしたウマ娘二人組

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:39:04

    あれはシャトル鍋といって沸騰後に弱火で3分ほど煮込んだ後にセットの真空鍋と蓋に設置する事で高温を維持して実質長時間の煮込み料理をガスも電気も使わずに出来る調理器プボ。電気圧力鍋に押されがちだけどメインの鍋が直火にも対応してるしキャンプ等でまだまだ活躍が見込める古豪の調理器プボよ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:39:39

    イタリア料理を食べに行こう回

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:40:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:43:46

    >>43

    プボ「よく行くレストランの道草がおいしいプボ。毎回具材が違うから飽きないプボ、こんどおどうくんもコンちゃんもいっしょに行くプボ~!」


    おどう「やったぁ!」

    コン「シェフの気まぐれサラダね。なんでも道草にすれば部費を請求できると思ってない?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:47:58

    プボ「店主、フリットを作って下さい」
    店主「ふ・・・フリットですか?しかしお嬢さまにそんなものを」
    プボ「いいから、とにかくフリットをつくって下さい」
    店主「はっ・・・はい~!」
    カチャカチャ(フリットを食べる)
    プボ「これは・・・。なるほど雄山が怒る筈です。フリットでこれでは・・・ここの料理をイタリアンとは呼べない!」
    店主「えぇ!?」
    栗田「まあ!」

    プボ「厨房をお貸しください。お見せしますよ。本当のフリットってヤツを」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:53:05

    >>44

    各話の最後にそっと流れるBGMの「ゴロ~」がその時だけ「プボ~」になってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:56:18

    ビアマウント高尾でバイキング大会に!と府中高尾山間を徒歩で往復する回
    セントライトさんと📞のツッコミ入り

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:58:53

    プボ「プリンに醤油でウニになるらしいプボ」
    おどう「検証するために栗東中のケーキ屋さんのプリン買い込みました」
    プボ「ウニも必要プボね」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:03:04

    やばい飯テロだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:16:23

    まず米を油でバターで炒めるプボ。
    米が透き通ってきたら缶のシチューの素と牛乳を入れて煮込むプボ

    リゾットの完成プボ。
    お薦めは貝とか入った海鮮プボ。
    風味で色々誤魔化せるプボ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:25:51

    格付けチェックに「チーム道草部」として参加したプボおどう


    「さーて次のお題は」

    「寿司だな」

    「ヒトのセリフ取んなや! しかもクチ周りに米粒つけながら」

    「美味であった」

    「あった、やないわ! 一流芸能人の方々と二流のみなさんと三流のドブカスどもを前にして失礼やないか!」

    「ドブカス、だなんて。みんな頑張っているじゃないか。そんな言い方はよくない。私が知っているタマはそんな奴じゃなかったはずだ」

    「おーおー。言うてくれるやないけ。オマエは知らんかったかもしれんけどなあ、ウチはもともとそういうヤカラやねんな」

    「……そんな」

    「はい! 三文芝居でアシスタントが固まっとるけど次いくで! 次はおなじみ! 寿司勝負や!」

    「寿司だということは冒頭で私が伝えたはずだが?」

    「やかましいわ。突っ込むんもダルいしさっさと次いくで。えー、一番手は「チーム道草部」の><ことおどうちゃんことドウデュースや」

    「道草部、か。一回戦のワイン勝負は凄かったな」

    「せやな。「おいしいプボ」「こっちもおいしいプボ」とか、不安しかないやん的コメントを連発してくれよった挙句に」

    「AとBの扉の前で「…どっちだっけ?」とかいうボケを繰り出してくれたんだったな」

    「それで最終的には正解するんがなんやめっちゃハラ立つわ」

    「そうか? 私は「こっちのも確かにおいしいけど、パパとおじいちゃんたちとひいおじいちゃんたちが成人記念で飲ませてくれたワインとは違う味だったプボ。だから正解は僕が知らない味がしたこっちのやつプボ」と、『自分が知らない方(フランスワイン)』という情報のみで正解を引き出したディープスカイ? くんは凄いと思うぞ」

    「ディープボンドな。ってかツッコミどこはそこやないわ。なんで親族ごとまるっとフランスを避けんてんねん。おかしないか」(prrrrrrr)

    「ルドルフから電話だ!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:29:45

    『ディープボンドの血族には私の知る限りでフランス出身の者はいない。ニジンスキーは露と思いきやカナダ生まれのアイルランド育ちだしな。だから、フランスのことが分からなくても不思議はない』
    「へー。さすがやなあ。ためになったわー(棒)」
    『それはつまり、さながら』
    「切るで」
    『待て!』
    「はい。テレビの前の皆様、いつものアレですわ。ルドルフを野放しにしたらアカン奴ですわ。正月気分が一気にヒエッヒエになる奴やわ」
    「ルドルフのアレは笑えはしないが、いろいろと考えさせられて面白いとは思うぞ。それはそうと今はワインでも楽器でもない。本番だ。漬けまぐろの握りで勝負だ!」
    「せやな! さあ、どんだけおもろい感想言うてくれるんかなおどうちゃんはぁ! ダービー馬やし? めっちゃおもろいこと言うてくれる気がするなぁ!」
    「そ、そうなのか。ダービー馬はすごいな」
    「(やばい。冗談で言うたのにオグリが本気にしてもうた)」

    「おいしいです」(A:アカマンボウの漬けの握り)
    「おいしいです」(B:く○寿司の漬けまぐろ握り)
    「おいしいです」(C:ミシュラン一つ星寿司店のまぐろ漬け握り)
    「どれもおいしいけど…! ここは! あえて! C!」

    「えー…」
    「おお、正解じゃないか」
    『どれもおいしいけど、なんか脂的にお高そうなのはCだと思いました!』
    「えーと…」
    「どうした、タマ」
    「なんや。食いしん坊ってすごいなって…思った…だけや…」
    「どうした! タマ! 気を確かに! 君が私を好きだというのは前から知ってたが! そんな面に向かって誉められると! いくら私でも照れる!」
    「なんでやねん」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:32:41

    3人の食いしん坊とカイチョーのボケを捌き続けるタマの明日はどっちだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:34:23

    >>56

    ちなみにアカマンボウがマグロとして流通してるのはあくまで都市伝説で、全国に流通させる量を確保するなら普通に鮪をおさえた方が楽なのだ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:40:13

    脂的にってのがすげえガチっぽいコメント

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:48:04

    >>46

    「太り過ぎ」が治りそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:04:19

    旬を過ぎたカラスミやフォアグラ至上主義の食通に対して旬のヤリイカの肝の塩漬けやアンコウの肝で対抗するプボは居る

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:10:09

    ここがウマ娘グルメバトル漫画の世界か

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:44:17

    利き牛乳回
    ルドルフ「これは?」
    エアグルーヴ「なになに?『牛乳に旅をさせるバカがあるか』?貴様・・・!」
    グラス「(スペちゃんあんな事を書いて大丈夫かしら?)」
    スペシ「・・・(耳ほじ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:50:45

    美味しんプボか……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:03:35

    ルドルフ「はっはっは!こんな物が究極かテイオー!」
    テイオー「ナニッ!!」
    ルドルフ「貴様は素材や調理の技術に拘るあまりに大切な事を見落としている!エアグルーヴ!!」
    エアグルーヴ「はっ!」

    タマ「これは・・・。先程のテイオーはんと比べるとえらい見劣りするように見えるが・・・。(パク)これは?!・・・むしゃむしゃ」
    ネイチャ「(あの食べっぷり。一見、ただの貧乏飯にどんな秘密があるっての?」
    タマ「会長はん。なんっちゅう・・・なんっちゅうもんを食わしてくれたんや(号泣」
    ルドルフ「米も味噌もタマモクロスの地元のスーパーでも一番安い物を。水も地元の水道水を使った。作り方も直接タマモクロスの母君に教わった。テイオー。先程も言ったな?貴様は素材や技量に囚われるあまり大事な事を見落としている。今回は誰のための料理だ?貴様は私に勝つことに焦るあまり肝心のタマモクロスの事を無視している。相手を無視して作る料理のどこが究極だというのだ!それは単なる貴様の独りよがりでしかない!!」
    テイオー「クッ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:32:59

    プボ「横で親子げんかされてちゃご飯が美味しくないプボよ」
    おどう「(アームロック)」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:57:26

    ボンドの家でみんなで数学のテスト勉強することになったが、「キッチンでお勉強するプボ」などと言い出すボンド
    そしてキッチンで料理に例えながら数学苦手勢にもわかりやすく数学の説明をするボンドをみて「マジかよ」ってなってるコンちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:05:36

    おどう「信じられないことに人参が嫌いな人がいるらしいんです」
    プボ「つまりその人と一緒に居ると人参食べ放題プボ」
    ユタカwithおどうズッ友ED

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:13:18

    番組へのお便り「私のいm子供は野菜が苦手で中々食べてもらうのに苦労しています。色々考えてはいるのですがレパートリーにも限界があるのでお二人からのアドバイスをください。」

    おどう「いやあ......子供向け番組みたいなお便りが来ましたね」(ガヤの笑い声)

    あんころ餅「でも嬉しいことプボよ 食育ってのは大事なことプボ」

    おどう「難しいかもしれないですけどね、実際にやってみましょう」(取り出される調理器具と各種野菜たち)

    コンちゃん「(あの、これ先輩として聞き覚えが...)」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:17:17

    >>67

    「濃縮タイプのめんつゆの薄め方が、めんつゆ対お水の比率で書かれてて困ったことあるプボ?」

    「あります!」

    「1:4とか1:6とか1:7とか言われても、ちょっと何言ってんのかわかんないってなるプボ」

    「はい!」

    「そういう時こそ分数の出番プボ!」

    「…え?」

    「わかりやすくいくプボ。『めんつゆ:お水』が『1:4』の場合、全体におけるめんつゆの比率は?」

    「1/4です!」

    「惜しいけど違うプボ。めんつゆとお水を足した合計が全体プボ」

    「…あっ! そうか!」

    「ふふ。『ゾーン』に入ったプボね。じゃあ一気に行くプボ。濃縮めんつゆで『かけつゆ』を作る場合の比率は1:4とラベルに明記されていた。かけつゆを400cc作る際に必要なめんつゆの分量は何ccプボ?」

    「80ccです! 補足しますと、お水の分量は320ccです!」

    「はい。よくできましたプボ」


    「なにこれ」

    「コン先輩どうしました? たねつけ?(実態はよく分かっていないが鞍上および周囲のヒトミミ(主に📞の鞍上)から単語だけはよく聞いている) の? つかれです? そういうときはプボせんぱいのおはぎをたべるといいと聞きました!(オメメキラキラ」

    「君んとこの鞍上と僕の鞍上は3歳馬にどんな会話を聞かせてんのさ」

    「ふっふーん! 僕も年が明けてもう4歳です! 立派な大人ですよ!」

    「はいはい。ボンドのおはぎならうちの冷蔵庫にいっぱいストックされてるからね、今用意するよ」

    「わーい」

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:20:03

    勉強には甘いものプボ~
    買ってますよ先輩!
    って感じで糖分もバクバク摂取してそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:24:52

    食べ放題の店に来た時
    他の子達は何食べようかときゃいきゃいしてる中頭の中でどれだけ沢山美味しく食べられるかを高速計算しながら席に付く二人

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:43:24

    両国のちゃんこ屋さんは割りと量が出るけどモリモリ食べるんだ
    あと揃って国技館の500円ちゃんこを賞金に物を言わせて食べ尽くしそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:44:45

    >>58

    だから集まった若いマグロをごっそり取る必要があるのだ

    そんな安価なマグロをみんなが食うからマグロは減る一方なのだ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:48:06

    >>71

    一緒に勉強してた子が後日「あんなに糖分摂ってたのに何で太らないのお前ら……」ってなるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:48:46

    >>75

    エフフとかレーベンちゃんがなってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:55:19

    プボ「・・・・?指先や足先がピリピリするプボ?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:36:59

    プボ「SDGsって知ってるプボ?」
    おどう「当然知ってますよ~意味わかってないとか有り得な(ry」
    プボ「ゴホン。で、その中の17の目標って知ってるプボね」
    おどう「それがどうかしたんですか」
    プボ「14海の豊かさを守ろうプボ」
    おどう「海の豊さん!?」
    コン「話し進まないんでレジェンド縛りやめてもらっていいかな」
    プボ「あれってもう俺らで達成してると思うプボ」
    コン「んなバカな」
    おどう「どの魚でも余すところなく全て平らげて、邪険にされるやつまで美味しく調理していただいている…」
    プボ「その通り、達成プボ」
    おどう「SDGsって感じでいいんじゃないでしょうか」
    コン「…レジェンド縛り終わってなかった」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:42:12

    >>77

    📞「何食べたのボンド」

    🐮「まさか、法律で禁止されている…あれの危険部位? たとえば卵巣とか!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:09:31

    道草部新年会
    プボ「おせち料理は色んな意味が込められているプボ。黒豆は『まめに働けるように』という意味があるプボ。甘くておいしいプボ。
    数の子は卵がたくさんあるから子孫繁栄の意味、それとニシンの卵だから『ニ親』とかけて両親の長寿祈願の意味もあるプボ。コリコリしておいしいプボ。
    海老は長い髭や腰が曲がってることから長寿祈願プボ。身がプリプリでおいしいプボ。」
    📞「解説はありがたいけど全部おいしいのはもうじゅうぶん分かったから」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:10:31

    夜中のテレショップで売ってる
    ダイヤモンドコーティングフライパン3点セット
    とかめっちゃ買ってそう
    毎回作ってる料理が最高に美味しそう(に見えて)で買ってしまう
    プボ「これで作ると最高に美味しいプボよ」
    おどう「目玉焼きもスルンってなるんです」
    コン「何個目だよこのシリーズ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:05:39

    >>79

    頭痛がする

    は・・・吐き気もだ・・・

    くっ・・・ぐう

    な・・・なんてことプボ・・・

    このプボが・・・・・・

    ちょっと美味しそうなクリタケを拾い食いしただけで気分が悪いだと?


    ※ニガクリタケ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:09:38

    道草部著「我が生涯に一片の悔い無し〜食べ尽くしたそのあとは〜」
    が空前絶後の大ヒットで書店から消える騒動
    当の本人達はヒットより印税で何を食べるかしか考えてない様子

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:05:56

    >>82

    集合体恐怖症にはこの画像めっちゃキツい……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:20:53

    ※道草部は特殊な訓練を受けています。決して真似しないでください。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:22:56

    道草部、毒持ちだけど美味しい食材シリーズに挑む!(ダァン)

    「食べ過ぎると本当に死ぬので用意したぶんだけだそうです」
    「世知辛いプボ〜(?)」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:02:55

    毒耐性が強いウマ的ななんかだから数時間苦しむ程度で済むけどヒトミミがやると体がおかしくなって死ぬ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:17:19

    バラムツ VS 食いしん坊

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:23:59

    >>82

    おばか!へっぽこ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:42:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:44:05

    >>16

    Q おまんじゅうが9こ入ったはこが一つあります。その中から3こ出しました。はこにはなんこのこってますか?


    A せんせいがぜんぶたべちゃうので0こです

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:45:44

    おどう「え、脂肪をつけないといけないぐらい食べても良いんですか!はい!ドーバー海峡横断部に入ります!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:17:17

    >>92

    ???「お前はまず日本のレースで有名になれや」(スパァン)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:27:46

    >>86

    いちばん有名なのは毒キノコだな。

    毒キノコの毒は特殊なアミノ酸なので他の食材では味わえない旨味成分を含んでいると言える。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:51:08

    >>88

    尊厳破壊フィッシュはやめろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:23:20

    ベニテングダケは珍味とも…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:37:24

    >>1

    いつ見てもかんたんプボ君とかんたんおどう君かわいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:42:42

    >>86

    プボ「ふぐを扱えるように免許を取るプボ〜」

    おどう「プボ先輩、これ……(実施要項)」

    プボ「えっ!ふぐ調理師免許を取るには調理師免許と有資格者の監督下での2年以上の実務経験がいる(※東京都)上に都道府県ごとに免許を取り直さないといけないプボ〜〜!?」

    📞「これは企画練り直しだね…」

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:05:10

    このスレ見てたら腹減ってきたわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:06:39

    >>98

    仕方ないのでプボくんのツテで高級料亭のふぐ捌いてくれる資格持ちの板前を番組に呼んで捌いてもらって終わりにする


    なんなら3年糠床に漬け込んだやつとか普通にフルコースで頂けてしまい企画倒れどころか普通にグルメ番組のすごいやつみたいになる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:11:08

    ボンド「いやーふぐを捌いてもらえて有り難いプボね」(1枚1枚丁寧に味わって食う)

    おどう「(もっちゃもっちゃ)」無言の頷き

    コンちゃん「ふぐ刺し6枚くらい箸で取って一気に頬張るの和田ア●コさんだけだと思ってた」←ガヤの笑い声

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:19:22

    >>101

    長嶋食いって今の若い子は言わないかあ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:15:52

    ふぐ刺しは薄いから2枚一度に食べることはあるけどごっそりはちょっと行儀悪じゃないかなおどうくんや……(こぼれる青草)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:18:48

    プボ「高級な食材を使って有名なシェフが作ったフランス料理と、食べ放題のやっすい焼肉。どっち選ぶプボ」
    おどう「食べ放題で店の食材を食べつくしたあとにフランス料理でフィニッシュ」
    プボ「正解プボ」
    コン「さらっと食べつくすな」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:38:47

    >>94

    特にベニテングタケに代表されるテングタケ属に含まれるイボテン酸は味の素でお馴染みグルタミン酸の10倍のうま味を持つ事で知られているな

    運が良ければ美味いキノコも食えてその後トリップして気持ちよくなれるらしいが、大抵バッドトリップして苦しむ羽目になるから食わないようにしような

    某野食サイトの人もバッドトリップしてたし

    イボテン酸 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:55:49

    おどう「料理人しりとりしましょう」
    プボ「じゃあ平野レミ」
    おどう「三國清三」
    プボ「道場六三郎」
    おどう「……う、から始まる料理人が思いつかないーーっ」
    プボ「俺の勝ちプボ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:36:52

    草花検定5段おどう
    草花検定7段プボ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:52:11

    なんか全体的にIQ下がってない?w

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:54:09

    >>108

    食う前は高いんだよ

    食った瞬間溶ける

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:27:19

    >>109

    プボ「旨味成分と辛味が絶妙にマッチして舌が痺れるまでないが口の中が熱くなりつつも後からくる鰹の風味がいい感じと予想するプボ」

    おどう「しっとりとした食感と甘過ぎないクリームが絡み合いその中にも卵の風味が主張してきたかと思うといちごの酸味が溶けあうのがいい感じになると思います」


    食べたあと

    プボ・おどう「「うめーっ(プボ)」」

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:46:09

    🧶「ベニテングダケをキャプチャーしたのね」
    🧶「ベニテングダケは云々かんぬん…」
    プ「なるほど。で味は?プボ」
    🧶「毒よ」
    プ「毒はわかったプボ。で、味は?プボ」
    🧶「…誰も食べないからわからないわ」
    プ「…未知のエリア!新しい境地に挑むプボ」
    🧶「美味しかったら教えてね」
    📞「え?あの?ちょっとプボくん?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:24:42

    巨大なアナコンダ(4mサイズ)

    VS

    昨日食べた食事が少なかったので飢えているおどう

    ファイッ!(カーン)

    📞「ちょっとマジで笑えないやつですよこれ、ガイドさんドン引きして銃出してるじゃないですか」

    おどう「フシューッ‼︎ カラアゲ‼︎カラアゲ‼︎ テリヤキ‼︎」

    🐍ビクッ

    プボ「アナコンダって美味しい?」

    📞「食用らしいですけど、普通お肉の買うもんじゃないんですか!?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:32:18

    >>112

    「ところがどっこい、蛇さんのお肉は白身魚にプリプリ度を足した感じの美味であると聞いているプボ」

    「…食べたことは、ないんだ、よね?」

    「幼少期に食べようとしたことはあるプボ。ほら、コンちゃん。僕が「とったどー!」した日にさ。なんかすごくたんぱくだけど歯ごたえがすごくておいしいおにくが晩御飯に出た日があったプボ?」

    「…ああ」

    「腹立たしいことに僕の戦果はパパとエピ野郎に奪われたプボ! そしていい感じに調理されちゃったプボ!」

    「奪うっていうか没収でしょ。ってか美味しく調理してもらえたんならキズナさんとエピちゃんにはむしろ感謝s「というわけでおどうくん!」


    「はい! 穫れたてほやほやのマムシとヤマカガシとヒバカリが何匹ずつかこの籠の中にいらっしゃっております!」


    「今すぐ府中市及び近隣の駆除業者に連絡しなさい」

    「プボ?」

    「…毒蛇だからね」

    「ヒバカリくんは違うプボ! 違うんだプボ!」

    「分かった。通報するのはマムシとヤマカガシだけにしておく。ちなみにヒバカリはどうすんの」

    「もちろん! おいしくいただくプボ!」

    「(どうしよう神様、僕と幼馴染の他愛もない会話がサイコパス診断みたいになってるんです…。どうしたらいいですか神様…)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています