【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】5

  • 1スレ主23/01/12(木) 22:55:15

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編


    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく



    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。


    初代

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】4|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/01/12(木) 22:55:48
  • 3スレ主23/01/12(木) 22:56:11

    能力値

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    カワキの情報まとめ

    志島カワキ志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は(友人相手なら)半分ほどある。隠し事はしても嘘はつかない作中屈指の正直者。

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    基本プロフィール

    1月10日生まれ。身長160cm。体型は普通。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。

    お酒がだいすき。煙草も吸う。

    酒に関しては、現世でも見えざる帝国でも怒られが発生する飲み方をしている。特に改善しない。現世でも禁酒しない。


    見た目はベースはのえる。雰囲気はネムや片桐に似ている。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)。


    特技

    自炊がめちゃくちゃできる。料理は5歳からやり始めた。

    エスニック料理が得意。相対的に中華が苦手だが、腕前は90を超えている。料理は基本的にジャンル問わずできる。

    陛下はそこそこの頻度で、ハッシュヴァルトはほぼ毎食、カワキの手料理を食べていた。

    カワキ本人は人に料理を振る舞うのは、そんなに好きじゃない。


    与えられた聖文字はA

    「The Analyze」(解析)

    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決め…
    telegra.ph

    カワキへの好感度まとめ

    カワキへの好感度現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア256

    阿散井恋次276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子111

    夏梨24

    一心79

    竜弦76

    一勇94

    苺花81


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花さん111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107

    八々原熊如69

    輪堂与ウ71


    浦原商店

    浦原67

    夜一40

    鉄裁86

    雨40

    ジン太90 


    仮面の軍勢

    ひより39

    ラブ94

    リサ54

    ハッチ63

    白56


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    ロバート24

    グレミィ20…
    telegra.ph

    カワキからの好感度まとめ

    カワキからの好感度現世組+α

    黒崎一護80

    井上織姫80

    石田雨竜80

    茶渡泰虎80

    朽木ルキア80

    阿散井恋次80


    星十字騎士団

    Rのお猿さん40

    ジジ39

    バズビー37

    キャンディス35

    アスキン33

    陛下 忠誠心=好感度31

    リルトット31

    ニャンゾル29

    ミニーニャ28

    キルゲ24

    ペルニダ23

    ぺぺ様21

    ポテト19

    ナナナ16

    バンビ14

    グレミィ14

    エスノト8

    ロバート5

    リジェ4

    ジェラルド3


    護廷十三隊

    山爺60 雀部48 沖牙65

    砕蜂24 大前田72

    ローズ64 吉良67 (ギン65)

    卯ノ花さん27 勇音46 伊江村39

    平子43 雛森63 (藍染78)

    白哉77 恋次80

    狛村53 射場15

    京楽37 七緒75

    六車33 檜佐木13 (東仙59)

    日番谷76 乱菊49

    剣八26 やちる11 一角42

    マユリ様55 ネム71 阿近72

    浮竹66 ルキア80 清音15 小椿79


    浦原商店

    浦原76

    夜一8

    鉄裁4

    雨8

    ジン太70


    仮面の軍勢

    ひより62

    ラブ1

    リサ45

    ハッチ21

    白70


    破面

    ヤミー2

    ハリベル67

    ウルキオラ37

    ノイトラ80

    グリムジョー40

    ルドボーン37


    ネル32…
    telegra.ph
  • 4スレ主23/01/12(木) 22:56:33
  • 5スレ主23/01/12(木) 22:57:16

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:59:05

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:59:55

    たて乙ー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:24:39

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:26:00

    たて乙です
    あとでもう一回、藍染にボロボロにされるのを陛下とポテトはまだ知らないのだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:32:45

    たて乙です

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:26:01

    何もかもあの藍染って男が悪いんですよ
    割と本当にそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:30:34

    陛下は初対面の赤ちゃんにビビッときて誘拐するしポテトは陛下が連れて来た赤ちゃんに最初から超好印象だし怖いよ
    やっぱカワキは与える者特効のフェロモンが出てるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:34:37

    ポテトの一目惚れにはビビったな
    それは大好きだけど理由は自分でもよくわからないになるよ 説明できないわな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:54:14

    陛下が三つ子の赤ちゃんの中でカワキだけを選んだ時点で、うわぁ…ってなってたけど
    ポテトもこの子には私が付いていないと…ってなったのか、自覚は無いんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:14:44

    ポテトは誰か他にいるときはカワキのことそんなに可愛がらないしカワキがある程度成長して物の分別着き始めたら段々距離置き始めて見守ったりあくまでも教育方向にシフトしてそう
    カワキ含め陛下にも親衛隊にも誰にも知られないようにして愛情注ぐポテト…もっと伝えろ…でも最後に石田には伝わったね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:25:22

    でもポテトの愛情は騎士団内では8割くらい知られてるのよ…隠してるつもりでダダ漏れなんだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:06:14

    ポテト、数十年間剣教えて手料理食べて健康のために飲酒止めてカワキが現世任務に行ったら陛下の側近なのに割と頻繁に直接会いに行ってもなお本人にだけは愛情伝わってないのかわいそ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:13:48

    4割くらいは伝わってるはずだし…
    ネコチャンに見返り求めちゃ駄目ってこったろ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:44:39

    カワキって好感度関係無く態度が変わらないから一方的に気に入っているバンビとよくつるんでそうだよね
    そして、ポテトはカワキだけお年玉あげてそう

    カワキが強くなる為なら努力もするし気軽に命をチップにする蛮族なだけで死にたく(負けたく)無い思想や知能は低いけどバトルIQは割と高めで性格も割と近いんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:00:48

    ポテトとバンビーズ(バンビちゃん抜き)がいや全然違うだろってキレてそうな箇条書きマジック

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:38:53

    油断してたとはいえ京楽から逃げ切るし霊圧の隠蔽能力が高い。その気になれば銀筒で爆弾テロも可能で本人の技量が高過ぎて副隊長以下なら返り討ちにできる滅却師。
    懺罪宮でカワキを捕獲出来た白哉兄様は大手柄だよな…隊長を撃破した石田や主犯の一護よりタチ悪い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:40:15

    旅禍の他の連中は若気の至りなのにカワキだけ敏腕傭兵なので違和感が凄い。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:51:45

    カワキはそんなに若くないからな(実年齢80くらい)
    いや死神から見たら十分若いけども

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:18:35

    場を混乱させるためなら四十六室襲撃するし爆弾ばら撒くぐらいは躊躇しないだろうからカワキだけ正しい意味で旅禍(テロリスト)なんだよな。目的達成の為なら何でもやりそうだから怖い。後に志島って聞いて古参死神は行動に納得がいったと思われるのでより酷いが。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:22:23

    カワキは恋次戦で名乗ってるから白哉は覚えてたら志島と判明するんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:32:44

    旅禍が攻めてきたぞより志島が攻めてきたぞのほうが山爺や八千流ちゃんの腰が軽くなるんじゃね。被害レベルが数段上がりそうだし。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:35:13

    実際四十六室に襲撃かましてるからなぁこの志島

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:39:53

    恋次とルキアは知らないだろうな
    兄様と夜一さんあたりは志島+滅却師…もしやぐらい思ったかもしれない。けど千年前の家がまだその名を保ってるとは思わないかもしれない
    岩鷲と花太郎は知らなそう(偏見)
    山爺と雀部と卯ノ花さんは気づく、この子絶対志島の血筋だって

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:07:09

    言ったらあれだけど志島って普通にいそうな苗字だしな…一族のこと聞いたことあってもわからないだろ
    カワキがヤバい志島かは過去に志島と直に会ったことあるやつしか判別できなそう そういう意味でも憎き雀部との接触チャンスは危なかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:08:39

    四十六室って要は政治の中枢だろ?ルキア救出に来ておいて場を混乱させたいってだけで襲撃決行するのはあたおか案件
    政治犯や怨恨じゃないから命乞い効かないじゃん…その場のノリで襲撃に来てるんだからよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:11:47

    >>30

    典型的なやばい方の志島ならやるんだろ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:18:43

    思ったより一般死神はレベル低いな…?とはなってるけどそもそもの前提としてカワキちゃんの死神の認識は1000年前の人斬り集団だからな…
    帝国全体が次やるときはルール無用だぞってなってる節がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:57:52

    >>32

    逆に帝国の方がルール無用で人の命に灰ほどの重みも感じないサツバツとした集団になっちまった…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:59:28

    そしてそんな帝国で過ごしていたカワキも人外じみた志島一族の中でも群を抜いて人の心がないモンスターになってしまいましたとさ…トホホホ…>陛下

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:31:22

    >>32

    その一般死神が千年前の想定なら聖兵にあんなに簡単にやられたのもわかるんだよな。千年前の一般死神とか大体シグルイだろうし。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:42:45

    自分で血装を使うなって言いつけたのに陛下が血装を使えー!してそうなの面白い
    カワキなら命令に背いて静血装使っちゃっても笑って許してくれそうなのに陛下の日頃の行いのせいでカワキにはそれが全く伝わってないのも面白い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:50:50

    任務に不真面目なくせに血装縛りを守り続けたり、石田のツンデレを理解できなかったり、岩鷲の行動に純粋な疑問ぶつけたり人の心無いだけで素直なんだ
    素直だから殺伐とした帝国にいたら染まりやすいのかもしれない…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:55:23

    カワキちゃん素直だけど「酒呑むな」「煙草やめろ」「書類出せ」「勉強しろ」等のお叱りは頑として聞かない
    何か怒られが発生したなってスルーする 発生させてるのお前だよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:10:29

    任務としての戦闘行為は騎士団(陛下の財産である「兵士」)に所属している身としての義務なので高レベルで身に着けるし実際こなす
    それ以外は自分に課せられた務めじゃないから納得いかなかったりわかんなかったりしてたら原則スルー
    こうか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:16:29

    プライベートが滅茶苦茶自由人なのは多分志島の血

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:18:31

    ギャンブルしないってのさ、陛下とポテトがディフェンスしてたからそもそもギャンブルを知らないとかないよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:20:06

    実際、現世組と関わって補正-70の壁を越えて人の心は成長したから環境はやっぱ大事よ。
    千年血戦篇で帝国に戻ったら友だち以外への人の心は消えた。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:21:50

    千年前は帝国の賭場で見ぐるみ剥がされたカサネさんを陛下の命令で回収するポテトやヒューベルトが見られそう
    ザイドリッツと陛下はカサネさんの散財に2人して白目剥いてそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:25:05

    そろそろちゃんとしないと留年の危機って状況になったら帝国で陛下ポテトキルゲさんに囲まれてお話合いになりそうだしカワキ露骨に不満げな顔しそう
    「カワキ、お前成績やばいぞ」
    「同級生が進級するのにお前だけ一年生繰り返すんだぞ」
    「殿下…高校生で留年は不味いのでは?」
    『知らん知らん護衛は学年違ってもできる』
    (ここまで全て意訳)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:46:54

    …カワキちゃん、ちゃんと卒業した?
    まさか陛下死んで一護の護衛とかもうしなくていいから学校辞めたりしてないよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:49:30

    浦原へのプレッシャーが凄い

  • 47スレ主23/01/13(金) 18:49:45

    カワキ留年疑惑は笑った


    ちょっと追加ダイス


    白哉戦は途中で乱入があるけど、カワキは夜一さんの接近に気付いていたのか?

    dice1d100=9 (9)

    〜30 気付かなかった

    〜60 なんとなく予想はしていた

    〜80 来ると確信していた

    81〜 気付いていた

  • 48スレ主23/01/13(金) 18:52:24

    さすがは夜一さんと言うべきか、カワキも気づかなかったらしい


    じゃあ援護射撃についても追加ダイス

    白哉には当たったか?

    dice1d100=72 (72)

    〜30 避けられた

    〜60 防がれた

    〜80 当たったけどダメージにはならなかった

    81〜 当たった。ダメージ入った

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:52:30

    マジで満身創痍なんだな

  • 50スレ主23/01/13(金) 18:55:09

    カワキは瀕死だし兄様もカッチカチなのでダメージは入らなかったらしい。でもちゃんと当ててきた
    結局、この時点だと兄様には「ヤッベ!」みたいな状況にはできても目立った傷は付けられないのが縛りプレイの悲しいところだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:57:35

    満身創痍でも援護射撃当てるのは流石だな…
    ただ兄様倒すに圧倒的には火力が足りない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:59:28

    そんな事するから白哉兄様から強者判定を喰らってガチで潰されるんだ。当時のカワキは白哉兄様から一護より警戒されていてもおかしくない……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:03:42

    >>51

    バッドコンディションであっても継戦可能時間を延ばすためにもっと霊子収束力の強度と霊子操作の精度を上げなきゃ……(そして最終的にああなった)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:41:52

    ゼーレシュナイダーで火力補えるし継戦能力上がるから並の相手ならカワキちゃん普通に戦えるけどSS編はあまりにも相手が悪すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:44:16

    戦績忘れてたからSS編再掲
    対恋次、白哉(1)→×一番最初から最後まで粘るも敗北
    対京楽(1)→×チャドとの共闘も力及ばずチャドを置いて逃走(カワキはほぼ観察)
    対白哉(1)→×一か八か戦うも敗北←いまここ
    対白哉(1)→×重傷の中一護を援護するも力及ばず一護が撤退し捕まる
    対砕蜂、隠密機動(1)→△優勢に戦うも夜一に譲り引き分け
    対吉良(1)→△優勢に戦うも日番谷松本乱入により引き分け
    対東仙(1)→△最初は押されるも根性見せて藍染乱入
    対藍染(1)→×相手が悪く普通に敗北
    対藍染(2)→×恋次の援護(観察)一護が来てからは積極的に援護するも敗北

  • 56スレ主23/01/13(金) 19:50:08

    腕だけ乱装天傀(極細糸)でなんとか一護を援護するカワキ加筆
    とりあえず夜一さんの乱入直前までを投稿

  • 57スレ主23/01/13(金) 19:50:40

     白哉を止めに入った浮竹は、事態を把握しきれていない様子だった。寝込んでいる間に旅禍の侵入が大事に発展していると知り、驚きに目を見開く。
     カワキはぼんやりと会話を聞いていた。失血で鈍く朦朧とした思考の中で、現状を把握する。

    ⦅……逃げる? ……この傷じゃ単独でも隊長格二人を撒くのは厳しい…。逸るな。考えろ。隙を伺え。――…生きている限り終わりじゃない⦆

     冷静に、慎重に。
     カワキは手負いの獣のように、自らが生存するための最適解を探る。ふと覚えのある気配に空を仰いだ。
     会話の途中だった二人が瞠目する――凄まじい霊圧の持ち主が接近してくる。

    ⦅…この…霊圧は……⦆
    「な…何だこの霊圧は!? 明らかに隊長クラスだぞ!! だが知らない霊圧だ…! 誰だ!? 一体どこから――…」

     ぎょっとした浮竹が冷や汗を流す。ルキアの胸に予感が湧き上がった。空を見たカワキがふっと呟く。

    「…こ…この霊圧の感覚は……まさか…」
    『…一護…』

     ルキアの横を通って、何か翼のあるものが羽ばたいた。バサバサと風を切る音がして、空を仰ぎ見たルキアの瞳に蝙蝠のような翼が映る。

  • 58スレ主23/01/13(金) 19:51:03

     翼を手に、大空を舞う一護。橋の上で茫然と立ち尽くすルキア。二人の視線がぶつかった。一護はルキアの前に降り立つも、横を通過して花太郎に声をかける。

    「大丈夫か、花太郎。悪い、先に行かせて逆に怖い目に遭わせちまったな。…ガンジュは?」

     花太郎は涙目で橋の先に血塗れで倒れるガンジュを指差した。一護は視線の先に、カワキの姿も見つけ、一瞬 目を見開く。カワキが強い視線を返した。

    「…カワキ…! ……そうか…」
    ⦅たしかに霊圧は上がっている…。…だけど……⦆

     ルキアの背中に「助けに来た」と声をかける一護を見ながら、カワキの頭の中では思考が渦巻いていた。

    ⦅腹に包帯。昨日の傷はそこの死神が治療したと言っていた。その話が嘘でなければあの傷は何だ? 先程の戦いでの傷だ⦆

     雪崩れ込む情報から、もぐら叩きのように次々と疑問を浮かべては解答を導き出す。カワキの中で思考が泡のように浮かんでは消えていく。
     そんなことは知る由もない一護の視線が、浮竹と白哉の向こう――血塗れのカワキとガンジュに向いた。白哉を睨み付ける。
     カワキの胸に嫌な予感がさざ波のように押し寄せた。――まさかこのまま朽木白哉と戦うつもりか?

  • 59スレ主23/01/13(金) 19:51:32

    ⦅一護に治療の心得はない。せいぜい止血程度の筈だ。――そんな状態で隊長格と戦う? 実力の見極めもできないのか? 冗談だろう⦆

     弾き出された結論にカワキの心臓がどくんと脈打つ。焦燥が頭をもたげ、重い身体を動かした。一護とルキアの会話が耳に届く。

    「来てはならぬと言った筈だ…! あれほど……追ってきたら許さぬと…! ぼろぼろではないか…莫迦者…!」
    「…まったくだ。だから…後でいくらでも怒鳴られてやるよ。あいつを――…倒した後でな!」

     ――予感は現実のものとなった。カワキの顔から感情が抜け落ちる。

    ⦅できるなら見捨ててしまいたい。だけど一護が死んだら私も終わりだ。更なる力も手に入らなくなる⦆

     満たされることのない力への渇望だけがズタズタに斬り裂かれたカワキの身体を支えていた。
     一護を目にした浮竹が呆気に取られた顔で訊ねる。

    「…白哉。あれは誰だ」
    「無関係だ。少なくとも今、兄の頭を過った男とはな。奴は何者でもないただの旅禍だ。私が消す。それで終わりだ」
    ⦅…この身体じゃそう長く動けない。動くべき時を見極めろ。――確実に撃てる弾は一発だ⦆

  • 60スレ主23/01/13(金) 19:51:56

     二人の会話を聞きながら、カワキの瞳には獲物の隙を狙う剣呑な色が宿っていた。
     橋の上で一護と白哉が対峙する。白哉が放つ凄まじい霊圧に膝をつくルキアと花太郎。一護は黙って刀を構えた。カワキはじっとその様子を眺めている。

    「…ほう。この霊圧の中で顔色一つ変えぬか…。随分と腕を上げた様子だな…」

     一護を褒めるような言葉を口にしつつも、白哉の目は鋭く一護を射抜く。一護はじっとりと冷や汗をかきながらも気丈に振る舞った。

    「あのまま現世で安穏と暮らしておれば良いものを…拾った命を捨てる為にこんな処まで来るとはな…愚かな奴だ」
    「…捨てに来たつもりなんて無えよ。あんたを倒して俺は帰る」

     朽木白哉の言うように、大人しくしていてくれたら楽なのに。そう思いながらカワキは少しずつ霊子の糸を縒り合せていく。
     白哉が静かに口を開いた。

    「…大層な口を…利くなと言った筈だ 小僧」

     以前同様、白哉が瞬歩で一護の背後から攻撃する。

    ⦅――まだだ。撃つべきは今じゃない⦆

  • 61スレ主23/01/13(金) 19:52:20

     刀を受け止めた一護。白哉とルキアが驚きに目を瞠った。カワキが目には見えないほどか細い霊子の糸を腕に絡ませる。

    「…大層な口か? 見えてるぜ朽木白哉」

     刀を弾き返す一護。思った以上に腕を上げたと告げる白哉の雰囲気が変わった。

    ⦅焦りは禁物。あと少し。……今の私でも腕の一本くらいは動かせる筈⦆
    「…仕方ない。ならば貴様がその力に自惚れる前に見せておいてやろう。千年あがいても埋め様の無い決定的な力の差というやつを」

     白哉が構える。ルキアが必死の形相で警告した。

    「だめだ一護!!! 逃げ――」
    「散れ」

     ――ここだ。
     血塗れのカワキの腕が、何かに引っ張られたようにぐいっと持ち上がった。花火にも似た音が響く。
     今度こそ――カワキの放った弾丸は、確かに白哉を撃ち抜いた。

    「…ッ!? ――何だと…? 貴様……」
    『あぁ、無念だ。やっと届いた弾丸も…君を撃ち落とすには至らない』

  • 62スレ主23/01/13(金) 19:52:52

    以上

    ッカァー!せっかく当たったのにぶっ殺せないとかマジ落ち込むわー!もっと強くなりてえ〜〜なカワキ
    えっコイツまだ動くの…?嘘やん状態の兄様

    この後は夜一さんの乱入から撤退までを書くぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:02:06

    カワキが血装を解禁してたら危なかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:03:22

    もしかして時系列的に乱装天傀初登場じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:07:34

    極細糸な上に解説のマユリ様もいないからここも熱心な読者向け伏線だろうな
    カワキ周り、熱心な読者向け伏線多くない?怪しさしかないのに光の滅却師フィルターが邪魔をする

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:12:58

    片腕だけだし極細でパワーは無いけど白哉や浮岳に気づかれずに発動する技巧が極まってそうな乱装天傀……お洒落すぎる
    殿下…弱体化してもそのセンスは鈍ってませんねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:18:03

    白哉はカワキのことめっちゃ評価してそう
    1回目は恋次から一護を庇った傷のまま剣で応戦してきて
    2回目は千本桜で満身創痍にしてもう動けないだろうと放置してたら銃を撃ってきた
    絶対只者じゃない(正解)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:24:41

    石田やキルゲが滅却師最終形態や完聖体の凄まじい霊子操作力でやる超高等技術を通常状態で極細でやる意味不明な技量なんだよなぁ…
    そりゃ陛下の技アレンジ出来ますわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:26:44

    キルゲさんや石田は滅却師の中でも技量は上澄みな筈なんですがね……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:30:57

    カワキが内心一護のことボロクソ言ってるw
    まあ正論なんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:32:51

    この時は友情なんて欠片もないからな
    マジで言ってんのかお前状態だろ 陛下も影の中でこうなってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:33:27

    やってること自体は単純だから滅却師最終形態や完聖体の霊子操作力が無くても平気なくらい技量が凄かったら出来てもおかしくないんだよな
    キルゲさんとアスキンが殿下すげぇ!ってなってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:36:48

    本編終了後に冷静に考えると滅却師最終形態でも完聖体でもないのに乱装天傀使ってたカワキ凄くね?ってなりそう
    その前にSS編カワキのこれ乱装天傀じゃね?からか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:37:08

    多分この時カワキは結構集中してそうだよね
    デバフ状態で気取られないほど細い糸での乱装天蓋やりながら、白哉の隙を伺ってる
    夜一さんに気づかないのしょうがない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:47:12

    陛下「チャン一さぁ…女の子にここまで護られて恥ずかしくないの?」
    ハッシュ「チャン一さぁ…」
    アスキン「チャン一さぁ…」
    キルゲ「チャン一さぁ…」
    バンビーズ「チャン一さぁ…」
    完結後SS編読み返した読者「チャン一さぁ…」

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:51:31

    カワキちゃんとかいう完結後読み返して楽しいギミック
    死神代行編からステルスして助けてる…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:55:20

    ここに関してはホワイトさんと斬月のおっさんもチャン一さぁ…カワキみたいにもう少し立ち回り考えようぜって思ってるよ多分

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:57:23

    一護が主人公だから一護メインで話が進むせいで気づきにくいけど読み返すとカワキが戦うのは一護が関わる時しか無かったのがわかるんだよな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:59:25

    ホワイトさん、カワキに頭上がらなそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:02:49

    カワキちゃん血装抜きの基礎能力としては修行前で一般死神の強い方くらいで修行後でも上位席官~副隊長くらいのはずなんだけど強さとしては隊長格に片足突っ込んでるのがこの時点だと謎すぎる…
    石田みたく滅却師最終形態でもないのに…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:09:00

    本来はここに血装も込みだから陛下は甘々

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:10:50

    弱体化しても経験や体に染み付いた動きは覚えてるから土壇場に強くてレベル上がりが早いのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:11:38

    ・弱体化してる現世とはいえフィジカルの差込みで恋次や自分と普通に斬り合えるレベルの剣術
    ・あと一歩届かなかったとはいえ千本桜の初撃を避けた上に即千本桜の弱点を見破られ剣持って突っ込んできた
    ・ノーダメージだっただけで自分も浮竹も気付けず不意打ちの神聖滅矢をうっかり食らう
    一応人間なのにこれは兄様視点だと間違いなく強者だよな
    カワキに攻撃力足りてたらかなり危なかったし戦士としては滅茶苦茶評価高いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:17:05

    (現世に出るような虚や死神相手ならこのぐらいの霊子収束力と飛廉脚でいいよな。血装は基本必要ないにしてももしもの時のためにこのぐらい残して……)とか考えて陛下は力を奪ったのにチャンイチのせいで……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:17:29

    今回通らなかった弾丸が破面編でノイトラに通用するレベルまで火力上がったのやばない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:20:32

    代行編のカワキは一般死神の中身が戦闘狂じゃ無い八千流だったようなもんよ……
    現世に出てくるような小物じゃ相手にならない筈だったんだけどなぁ(遠い目)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:21:00

    前回の白哉との戦いで速さについていけなかったから侵入までに速度上げて、今回の戦いで火力が足りなくて仕留め損ねたから虚圏行くまでに火力上げたんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:22:44

    死神にボコられて血装縛りの過酷さを思い知った破面編カワキちゃんは霊子操作と飛廉脚が現世来る前より強くなったからな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:24:54

    破面編だと霊子操作の上昇率が飛廉脚より上だな…
    自身の欠点を見直し最適な訓練法を組むの化け物だろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:26:04

    今日できることをやり逃さずに鍛えまくったら基礎スペの暴力みたいな化け物が爆誕した
    これには陛下もニッコリ、ハッシュはじっとり

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:26:46

    カワキ「血装縛りナメてたわ…😓」
    ハッシュ「陛下さぁ…これはなんだい?😡」
    陛下「非常事態は血装使って良いのに…😭」

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:30:04

    本当に陛下が血裝縛りさせたいなら血裝関係の力全部奪ってることに気付け……!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:31:24

    ノイトラ再戦のときも霊子兵装の弾丸や構成を調整再構築してぶち抜けるように火力を底上げしたらしいし分析力と器用さが人外地味てる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:37:04

    待った、破面篇の強化ってヤミーウルキオラ襲来より後だったよね。
    現状のスペックでヤミーボコったの…(ドン引き)

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:37:31

    カワキちゃんってとにかくフィジカルがものを言うbleachでは珍しくフィジカルに劣るぶんを技量で埋めてるキャラなんだよね…(フィジカルが低いとも伸びないとも言っていない)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:39:17

    ヤミーは現世だしスタミナを考えずに銀筒とゼーレシュナイダーも解禁して火力特化の脳筋戦法で蜂の巣にしたんだよ…きっと…多分

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:44:17

    死神はまぁ護衛任務の障害にならなきゃ放置でいいけど破面の現世襲撃に関しては一人の滅却師として自衛せざるを得ないからな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:49:03

    コンの時に狙撃銃で長距離射撃してたけど月島さんの時もアレで狙撃したのかな……月島さんは破面編を越えたカワキの凶弾が直撃してよく生き延びたよな

  • 99スレ主23/01/13(金) 22:08:35

    霊子いっぱいの尸魂界だと実際のステータスより良い動きできるのかもしれんな
    あの能力値は実は現世で計測したものなのかもしれない。もしくはカワキが毎回火事場の馬鹿力を出しているとか

    じゃあ、ウワ動いた!してる兄様と援軍の夜一さん登場から載っけていく。連投するから空けといて

  • 100スレ主23/01/13(金) 22:10:36

     白哉は信じられないものを見る目でカワキを見る。この時ばかりは目の前の少女が人間かどうか疑った。

    「…その身体で…」

     美しいばかりで人間味に欠けた表情。血の滴る睫毛の下で己の無力を嘆く青い瞳はガラス玉のよう。血塗れの腕を動かす様は操り人形のそれに見えた。
     少女はどこまでも作り物めいて不気味だった。

    『一護を死なせるわけにはいかないんだ。しくじってしまったけれど、指一本動けば引き金を引ける。これが銃の良いところだよ』
    「カワキ! そんなボロボロなのに無理すんな!」

     助けられた一護が困惑と心配の色を浮かべて叫ぶ。カワキは力無い笑みで答えた。

    『それこそ無理な相談だ。なにせ命がかかってる』

     一撃で片をつけられなかった以上、無理は承知で立ち向かうしか生きる道は残されていない。カワキはそのつもりで軋む身体を叩き起こす。
     全身を操作するため、霊子の糸を視認できるまでに増やす寸前、白哉の刀が包帯のような布で包まれた。

    「よくやったカワキ。お手柄じゃ」

     その場の全員が驚きに息を呑んだ。現れた夜一は一護を庇うように前に立つ。

  • 101スレ主23/01/13(金) 22:11:22

     思わぬ援軍の登場にカワキも驚いた。ぱちぱちと瞬きを二つ。直接 人型を見るのは初めてだったが、その容貌はダーテンに記載のあった通りだ。

    『夜一さん…で合ってるかな? …そうか…なるほど…。どうやら私は賭けに勝ったらしいね…』
    「ああ。おぬしが時間を稼いでくれたお陰で何とか間に合った。ようやったの」

     カワキの問いかけに答え、労いの言葉をかける夜一。気を取り直した一護が口を開いた。

    「…夜一さん。助けに来てくれたんだろ? サンキューな。でも悪い、どいてくれ。俺はそいつを倒さなきゃならねえんだ」
    「…倒す? おぬしが? あ奴を? …愚か者」

     白哉を真剣な顔で見据えた一護。夜一が振り返ってそう言うと、残像を残して姿を消した。

    「え…」
    『――!』

     夜一の手が一護の腹に突き刺さり鮮血が舞った。カワキが瞠目する。意識を失った一護を夜一が担ぐ。

    ⦅……いや、落ち着け。仕留める気なら狙うのは首か胸だ。腹を狙ったということは――⦆
    「…薬か。強力な麻酔系の何かを内臓に直接叩き込んだな。…彼を治す気か。夜一」

  • 102スレ主23/01/13(金) 22:11:59

     真剣な面持ちで訊ねる浮竹の問いに、夜一は答えなかった。背後から白哉が張り詰めた空気で言葉を発する。

    「治させると思うか。させぬ。兄はここから逃げることはできぬ」
    「…ほう。大層な口を利くようになったの、白哉坊。おぬしが鬼事で儂に勝ったことが一度でもあったか?」

     面白そうに笑った夜一に、白哉は静かに苛立ちを混ぜた言葉を返す。

    「…ならば試してみるか?」

     二人が瞬歩で背後を取り合う。白哉の刀が届いた――そう思われるも斬った先にあるのはひらひらと舞う布だった。

    「すまんの、カワキ」
    『いいよ。私の失態は私の責任だ』

     去り際、カワキの耳元を謝罪の言葉が撫でた。カワキは何の事はない口調で自己責任だと返す。屋根の上で夜一が宣言した。

    「3日じゃ。3日で此奴をおぬしより強くする。それまで勝手じゃが暫しの休戦とさせて貰うぞ。追いたくば追ってくるが良い」

  • 103スレ主23/01/13(金) 22:12:45

     その言葉にカワキは目を伏せて今後の算段をつける。意識に霞がかかり始めていた。

    ⦅3日か。その間に次の動きを決めておく必要があるわけだ。その前に――…まずはこの場を生き延びることが先決だな⦆
    「“瞬神”夜一。まだまだおぬしら如きに捕まりはせぬ」

     姿を消した夜一。白哉もすぐに立ち去った。
    頭を掻いた浮竹が部下の二人を呼び、治療の指示を出す。この頃には、カワキの意識も朦朧としていた。

    「…あ…あの…」
    「“なぜ僕達を助けるのか”か?」

     血塗れのカワキとガンジュを何とも言えない顔で眺める浮竹の背中に、花太郎が躊躇いがちに声をかける。

    「! …あ…。…はい…」
    「助けるとも」

     浮竹は振り返らず答えた。続く言葉を耳にしながらカワキの意識が煙のように薄くなる。

    「藍染をやった犯人がわからない以上、異分子である君らが犯人の情報を持っている可能性は高い。調査のなしには殺せないさ」

  • 104スレ主23/01/13(金) 22:13:28

    ⦅…藍染……。…たしか……隊長格に…そんな名の者がいたような……。…殺されたのか…? ……私達が犯人だと疑われている……⦆

     ゆらゆらと揺れて輪郭を失っていく淵で、音だけが聞こえていた。暗く、深く、闇の底へ揺蕩う意識で考える。
     何かの嫌疑がかかっているならそう簡単に殺されはしまい。少なくとも事情聴取はある筈だ。

    「それに何より――」

     ――たとえ手段は悪くとも君らは俺の部下を牢から救い出そうとしてくれた。そんな奴らを見殺しになんてできるもんか。
     花太郎を振り返り、笑いかける浮竹の言葉を聞く事はなく、カワキの意識はそこで途絶えた。

  • 105スレ主23/01/13(金) 22:13:56

    以上

    カワキは何か隊長格が一人やられたらしいという情報を手に入れた!

    己の命がかかってると無茶でも無謀でもやるっきゃねえよなぁ!?って根性で粘ってくるガッツ持ち

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:22:08

    命がかかっている(ダブルミーニング)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:25:51

    一か八かで戦い挑んで夜一さんが来てくれたから賭けに勝ったってことか
    カワキもやはり志島の子…ギャンブラー…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:26:41

    殿下がお前護ろうと頑張ってんのに何台無しにしてるんだ黒崎一護!!!!!!!!!!夜一はよくやった!って帝国から盛大なブーイングが送られてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:30:23

    カワキの厄介な所はこのまま牢屋に放置してても起きたら勝手に治療して動き回る所だよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:32:46

    兄様、コイツマジで人間か?血塗れの人形みたいで不気味〜って引いてて草
    ほっといたら勝手に治療して起き上がってくるし呪いの人形度が高い、怖い

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:33:45

    石田やルキアや剣八が頑張ってるから終了後読み返すまで読者は気付かないと思うんだけど
    どっちも実力がピンキリとはいえ虚圏殴り込み時のカワキちゃんを活躍から単純に考えると霊子操作と飛廉脚だけで卍解隊長格や帰刃十刃レベルなんだよね
    虚耐性あるとはいえ血装聖文字完聖体縛りでそのレベルのカワキちゃんおかしくない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:36:10

    持ち物は全部取られてるけど、霊圧を封じる手錠をつけても滅却師にはあんまり意味無さそうだしね…勝手に回復してるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:37:54

    >>112

    むしろあれのお陰で滅却師最終形態使った石田の霊力が長持ちしたレベルだからな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:38:54

    騎士団にさえ聖文字も無い小娘が殿下と畏怖されてきた事を理解するんだ………
    その精神性と聖文字など無くても並の騎士団員を圧倒できるから殿下と恐れられるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:41:00

    カワキちゃんは剣術とゼーレシュナイダーがあまりにもずるすぎる…
    誇っていいぞポテトお前は立派に剣術指南役をやり遂げた

  • 116スレ主23/01/13(金) 22:42:36

    そういえば、なんか海楼石(概念)的な手錠されてたのに自力で治療できたの何で?

    ということで追加ダイス


    カワキが治療できた理由

    dice1d6=3 (3)

    1 手錠される前or脱獄時に外した後に治療した

    2 ピッキング

    3 4割カットバグが効いた

    4 何らかの手段で手錠すり替え

    5 秘技・関節外し

    6 特にない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:43:24

    破面編といい陰ながら仕事するバグさん

  • 118スレ主23/01/13(金) 22:44:50

    カワキの謎のバグはあの手錠にも有効らしい。マジで???


    ちなみに手錠の効果をどのくらい減衰させたのか?

    dice1d100=61 (61) くらい(最低値40)

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:48:05

    浦原さーん…カワキの精密検査お願いします

  • 120スレ主23/01/13(金) 22:48:21

    あのバグ、手錠には4割どころか6割も効いたらしい

    じゃあ単純に考えるとカワキは手錠つけても6割ちょっとは力を使えるわけなの?普通に怖い。それだけ使えたら無理やり破壊もできそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:52:17

    藍染みたいにカワキを拘束してたら半減した攻撃が飛び出す事になるよな………
    マユリ様は至急対策しないと不味くね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:56:17

    マユリ様もカワキを研究したいだろうなァ

  • 123スレ主23/01/13(金) 22:56:43

    引き続き追加ダイス


    カワキが目覚めたのはいつ頃なのか。牢屋にはカワキ含めて4人だから…

    カワキはdice1d4=3 (3) 番目に起きた

  • 124スレ主23/01/13(金) 22:57:53

    カワキが起きたのは3番目

    原作だと一番最後は石田だから、石田よりは早く目覚めたっぽい。まあマジで重傷だったもんな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:01:06

    少なくとも虚圏だと従属官相手でもキルゲさんじゃないと相手にならない
    十刃は親衛隊にも通用する
    色んな所で仕事する謎のバグがでかいのかカワキちゃんが強すぎるのかその両方なのかいずれにしても十刃と聖文字完聖体血装縛りで正面から戦える騎士団員はいないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:04:45

    石田が滅却師の治療法を教わらなかったのは自分が滅却師の能力を失っているし意味が無いと思ったからなのかな…

  • 127スレ主23/01/13(金) 23:04:55

    カワキは捕まってる間にダメージ82のうち72回復する

    このうち、死神たちがしてくれた分の治療は…

    dice1d72=59 (59)

    一応敵だし、最大値は50でいくぞ

    残りがカワキの自己回復分とする

  • 128スレ主23/01/13(金) 23:08:05

    最大値を超えたので50
    という事はカワキの自己回復分は22

    死神達はかなり回復してくれてたらしい
    カワキだけやたら動きがヤバかったし、早く起こして話聞きたかったのかもしれんな。後悔するぞ……

  • 129スレ主23/01/13(金) 23:10:03

    そして先に目覚めてる二人の反応

    チャド dice1d100=77 (77)

    ガンジュ dice1d100=20 (20)

    高いほど心配している

    低いほどカワキならきっと大丈夫!してる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:11:07

    チャド…お前置いて行かれたのに…

  • 131スレ主23/01/13(金) 23:11:57

    チャドめちゃくちゃ心配してるわ…ほんとに良いやつだな…置いて行かれたのに……

    逆にガンジュはカワキなら大丈夫だろ!って思ってるっぽい。白哉戦の時、ちょっと意識あったのかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:14:24

    まぁ自分置いて逃げた後いち早くルキアのもとに辿り着いて色々あって六番隊隊長にボコられたのにまた立ち上がってチャン一が逃げる時間稼ぎしたわけでチャドじゃなくても心配するレベルの活躍はしてるよ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:16:22

    チャドは本当に優しいな

  • 134スレ主23/01/13(金) 23:17:56

    牢屋内会話はまた明日書くわ
    今日の加筆更新はここまで

  • 135スレ主23/01/13(金) 23:18:36

    忘れないうちにこの場を借りてお礼

    ちょっと前に♡の数めっちゃ増えたの、まとめスレの方で宣伝してくれてた人がいたので多分そのおかげ。
    話題に出してくれて嬉しかった!ありがとう

    向こうでもお礼してスレ主も自分で宣伝してきたけど、こっちでも改めてお礼する。
    それから、いつもこのスレ読んだり、書き込みしてくれる人達もありがとう。盛り上がってるとスレ主も楽しいし励みになる
    今後も楽しんでいこう!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:28:21

    卍解や帰刃に当たる完聖体抜き(聖文字と血装も)で卍解隊長格や帰刃十刃並の強さの滅却師が弱体化してたぶん取り戻して完全体になって完聖体まで使ったらそりゃ作中最上位だよな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:31:00

    数字で見ると実感が薄いが加筆されてわかるおかしさ
    京楽や浮竹や兄様出し抜けるのはフィジカルの割に強すぎるのよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:35:34

    失血でくらくらしてても取り調べまでは殺されないだろうって確信を得るまで意識保ってるのがさすがだわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:53:22

    キャラが固まってから加筆してるから妙に粘り強い滅茶苦茶頼りになる現世組の太陽でぶれないの笑う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:09:32

    京楽兄様藍染以外には隊長相手でも普通にやれてる女志島カワキ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:13

    カワキ→一護で「まさかこのまま朽木白哉と戦うつもりか?」って嫌な予感にぞわぞわしてるのを尸魂界侵入以降、陛下やポテトは対カワキで日常的に感じてると思うと笑い事じゃないけどウケる
    この時も頭の中がギブミー暴力!!!なのがカワキの強いところだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:21:00

    謎耐性が手枷にも利くの、もしかして中にいるナニカが霊圧の放出をしてくれるから説
    主に悪魔とかパラドックスとかドラゴンとか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:51

    仮にドラゴンさんだった場合チャン一と大体同じである

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:24:20

    > 満たされることのない力への渇望だけがズタズタに斬り裂かれたカワキの身体を支えていた。


    カワキの渇望は理由も何も無い三大欲求に近い何かだから。致命的に何かおかしい……

    最終回でも満たされず常に力を渇望し続けると思うと何処に向かってるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:09

    敵がいなくなっても力を求めるんだろうな
    「いくら強くなろうと振るう機会がなければ意味が無いじゃないか」って言われても
    『意味がなければ何かを求めてはいけないの?きみは飢えない身体になれば美食の価値は失われると言うのかな』って返しそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:40:25

    この女料理と酒と煙草と強さで生きてるから畜生!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:41:53

    オサレポイントが高い滅却師に舌戦を許した時点で負け

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:45:57

    カワキは新たな力を手入れて潤そうとも器が満たされることも無く常に渇いてるからな
    与える者である陛下とポテトが2人がかりで満たそうとしても満たされなかったみたいだし霊王は通過点としか思って無さそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:47:12

    初期:ふーん聖文字Aもらう予定の割と強めの人の心が無い滅却師か

    現在:帝国での立場は殿下。帝国のトップから滅茶苦茶大事にされてる。一護の護衛も情操教育の建前で、重傷を負うぐらいなら血装も使ってほしかった。剣の師匠はポテト。純血で霊王パーツも無いが、虚や聖別や霊圧封じの手錠が絶妙に効かない………なんだコイツ!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:47:34

    滅却師・虚・ドラゴン?で3種まではいけるんだよな
    死後は死神にもなれるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:50:25

    陛下は血装使って欲しがってるけどカワキの認識はこれなんだよな

    >一撃で片をつけられなかった以上、無理は承知で立ち向かうしか生きる道は残されていない

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:11:14

    大河ドラマどうするカワキ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:30:41

    ポテト「どうする…!?」
    キルゲ「どうなさるのです…?」
    アスキン「どうすんだ…!?」
    陛下「…………」
    バンビーズ「どうするの!?」

    カワキ「賭けてみるしかないな」

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:33:21

    陛下「(しまった志島の血が……!)」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:12:51

    >>66

    >>67

    >>83

    >>100

    やはり死神にとって乱装天傀は鬼門なんだよ キルゲさんの時も思ったけど、発動してからじゃないと知覚できないんだこれ(霊子の糸を身体に張り巡らせてる段階では霊圧変化がマジでわかんないくらい極少疑惑)

    千年決戦篇でも滅却師には『それ』があると既知だった浦原さんがマジ焦りしたくらいには相性ド最悪の奥義 あのひと基本的に知ってることへはメタ張りまくるって分野で特記戦力だから

    流石文献にしか残ってなかった超高等技術ってかむしろ文献に残せたのがすげーよ

    乱装天傀されてなお、それがどういう仕組みか看破して、なおかつそれ使ってきた滅却師に勝利した当事者じゃないとこれ情報として残せないだろうからさあ

    きっと朽木家当主になってからの白哉でも知らなかったような機密情報なんだろな


    >>124

    ところでこれ、雨竜がもう捕まっててなおかつ目覚めたのが最後ということは、カワキの四深牢前の戦いは時系列的には雨竜戦のあとで確定でしょうか?

    もし同時進行かちょっと前だったら、ああーやっちゃったかーこれで石田君も戦線から離脱だな、とか判断してそうですが

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:21:45

    >>75

    志波家の男は太陽のごとき女に護られて輝く月の属性だから仕方ないね!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:19:15

    カワキちゃん、まほ嫁のエリアスみたいだ…悪気はないけど決定的に人間とはズレてるし、理はわかっても考えの軸が違うから、人間が何に傷付いて何に怒るか本気でわからない
    人外によくあるやつ あと追い込まれると強引な方法で解決しようとしがち

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:11:45

    >>155

    捕まった順は

    チャド→ガンジュ・カワキ→石田

    になるのかな、漫画の描写的には

    起きたのが三番目ってだけで、仮に四番目だったなら石田が牢に入ってきてもずっと寝てたってじゃない?多分

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:15:38

    破面編以降…カワキが石田との接触を減らしてたのってマユリ様の監視に気がついたからじゃ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:19:28

    もしかして石田の滅却師最終形態観測し損ねた可能性あるのか
    起きたら力を失った石田くんが寝てたらカワキとても残念がりそう(滅却師最終形態みれなくて)

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:44:00

    陛下がカワキが中々血装を使わないから使いたく無いなら
    剣八戦で一護の中のわたしが影使ったから影を使うんだと叫んでそうだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:24:06

    >>161

    逃げる(隠れる?)手段は残されてたんだよね。

    けどそれを使うと帝国のアドバンテージを1つ潰すかもしれないし、最悪帝国の存在がバレるのでカワキは絶対使う訳にはいかないんですよね。

    陛下に粛清されるから(されないだろうけど)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:21:23

    なんせ今回は授業参観やってるからな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:33:46

    旅禍は問答無用で排除だ!してたら気づいたらカワキだけ消えてたんだろな
    浮竹が来なかった場合、どっかから神聖滅矢が飛んできて周りの意識がそっちに向いた隙に影に回収されそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:17:29

    カワキは成長する毎に家族を失う運命なのかな?
    誕生→両親死亡
    成人→兄弟死亡
    父に並び立つ所まで成長できた訣別譚ではバンビーズ(バンビちゃん抜き)を除いて陛下とポテトを含む帝国の皆が戦死した
    呪われてるとしか思えない運命……本人は運を否定してるけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:41:13

    失ったものを数えないよね…
    現状も、無いものは無い!残されたものを最大限に活かせしてるカワキ

  • 167スレ主23/01/14(土) 15:05:59

    >>155

    その辺はあんまり細かく決めてなかった

    先にカワキが捕まってて目覚めるまでに石田が運び込まれた可能性もあるから、各自で補完してもらえたら



    じゃあちょっと追加ダイス


    牢屋で目覚めたカワキ

    カワキは寝起きが…

    dice1d100=51 (51)

    高いほど良い

    低いほど悪い


    あと自分のバグが手錠に効果が出てることに…

    dice1d100=59 (59)

    高いほど自覚あり

    低いほど自覚ない

  • 168スレ主23/01/14(土) 15:08:45

    カワキ、寝起きはどちらとも言えない感じ

    手錠にバグが効いてる事は若干の自覚あり
    多分バグ効いてるのかな…?どうだろう、くらいなもん?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:22:47

    カワキ手錠されても6割の力が出せるし手錠の説明されて
    これはそういう物か。その割に…ああ成る程
    って勝手に納得してそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:31:32

    霊圧を封じる手錠してるのになんか治療してくれるカワキにツッコミいれてくれる人はいないのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:09:37

    「お前なんで術が使えるんだ?」
    カワキ「私にはあまり効かないみたい」
    ※答えになってない

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:12:39

    石田以外は滅却師に詳しく無いからそういうものかと納得するし石田は伸びてるから説明出来ませんね
    マユリか浦原さんが居てくれたら解説出来たのに

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:21:13

    「滅却師は外にある霊子を操作するから内側の霊圧を封じてもそれなりに能力が使えるんだ(適当)」
    「「「なるほど〜」」」

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:29:34

    霊圧でゴリ押したとかならまだ納得出来るけどそうじゃ無いし何で動けるの?
    カワキ「やれると思ったらできた。理由は知らない知ってるなら教えて」
    陛下「私もカワキがバグな事は知ってるが詳細は知らない知ってるなら教えて」
    2人して知らない知らないもんなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:36:54

    カワキのバグについては浦原さんに頑張ってもらうしかないのホント草

  • 176スレ主23/01/14(土) 18:29:36

    じゃあカワキが目覚めた時の牢屋内の会話

    浮竹さんは「藍染をやった犯人がわからない以上…」とは言ったがこの時は藍染=隊長とは一言も言ってないんだよなぁ…

  • 177スレ主23/01/14(土) 18:30:09

     水底から浮上するように目が覚める。カワキは徐に重い瞼を上げると、眼球だけをゆっくりと動かして左右を見渡した。
     剥き出しの壁。鉄格子。格子の嵌められた通気口――その向こう側の景色から、現在地はおそらく地下牢であると推測できた。

    ⦅…傷がかなり治ってる…。ここは――…四番隊の地下救護牢か…? 私はどれくらい意識を失ってた?⦆

     脳内でぱらぱらとダーテンをめくって、自分が置かれている場所が何処かを照合する。
     包帯が巻かれ、あちこちが軋む身体を、ゆっくりと動かした。手を突いて起き上がろうとしたところで、手許からガシャリと金属音がする。

    ⦅…手錠……霊圧の放出を抑えるものか。だけど効果が弱いな。不良品……いや、私の“体質”の影響が出ている…のか…?⦆

     倦怠感が尾を引く頭で、カワキは白い着物と両手にかけられた枷を見下ろして首を傾げた。そこにカタリと物音が響く。同室の者がカワキの目覚めに気付いたのだろう。
     意識が戻った当初から同じ牢に自分以外の気配がある事には気付いていた。物音がした方へすっと視線をずらす。ひどくほっとしたような声がかけられた。

    「…カワキ…! …よかった…目が覚めたんだな…。傷は大丈夫か?」

  • 178スレ主23/01/14(土) 18:30:36

    『茶渡くん……無事だったんだね。……私はどのくらい眠ってた?』

     カワキはもぞもぞと姿勢を変えると先程まで寝かされていた簡素なベッドに腰掛ける。安堵にほどけた表情のチャドに問い掛けた。

    「…俺のわかる範囲だが……長くても丸一日くらいじゃないか? …本当に酷い傷で……心配したぞ…」

     チャドは濃い心配の色が伺える憂わしげな声音で、カワキの身を案じる。カワキはポツリと『…丸一日…』という呟きを漏らすと、手のひらを何度も握りしめたり、開いたりして調子を確かめていた。

    ⦅手の動きに支障なし。あとは残った傷だな⦆
    「お! 起きたのか! だから言っただろ、そいつならきっと心配いらねえって」

     顔を上げたカワキの目に、壁に備え付けられたベッドが映る。下段では誰かが眠っていて、上段から声がかけられた。
     「よっ」と軽い声がして、上段にいた男が飛び降りる。男も揃いの白い着物に包帯を巻いていた。

    「ガンジュ」
    『ミイラみたいだね。地下がすごく似合ってるよ』

     カワキは素朴な感想を口にする。ガンジュは顔も、全身も、包帯を巻かれていた。

  • 179スレ主23/01/14(土) 18:31:15

    「うるせえな…お前も似たようなもんだったんだぞ」

     不貞腐れたようなガンジュの声を聞きながら、カワキはきょろきょろと首を動かし、改めて牢の中を確認する。ガンジュがいた正面のベッド。下で寝込んでいるのはよく見ると石田だった。

    ⦅石田くんも捕まったんだ。…この感じ…滅却師最終形態を使ったのか。見逃してしまったのが残念だ…⦆

     見えざる帝国では既に過去の遺物となったソレを、この目で見る機会を逃してしまったことを惜しく思った。ガンジュに話しかけられ、カワキの意識が会話に戻る。

    「ま、連中はよっぽどお前から話を聞きたかったのか、熱心に治療してくれたみてえだがな」
    『…話…ああ、なるほど。意識を失う前に“隊長が一人やられた”と話している声を聞いたよ。それのことか』
    「ああ。看守達も同じ話をしていた」

     どうやら容疑者候補の筆頭は己のようだとカワキは気付いた。たしかに、カワキは仕事に必要であれば隊長格暗殺にだって塵ほども躊躇はない。しかし、今回の件については本当に何も知らなかった。

    ⦅…一緒に来た彼らの実力じゃ隊長格は殺せないだろう。…やはり処刑の裏で何か別の案件が動いているのか…? 犯人は誰だ? 目的は?⦆

  • 180スレ主23/01/14(土) 18:31:37

     じっと押し黙ったまま考え込むが、真相は不明瞭で雲を掴むような話だ。結局は今できることをする以外には無かった。
     ――真犯人がわからない以上、一箇所に長く留まるのは口封じの危険がある。中途半端に傷を負った身体のままでいるわけにはいかない。
     カワキはまず、自分の治療をすることにした。

    「ん? おい、何して……は!? どうなってんだ!?」
    『騒がしくしないでくれ、ガンジュくん。見張りが来たら面倒だ』
    「お…おぉ、悪ぃ…。……じゃねえよ!! この手錠には霊圧を封じる効果がある筈だ! なのに何で治療なんて…」

     突然、怪我を治し始めたカワキにガンジュが仰天する。ぎょっとした顔で目を見開いて、カワキを質問攻めするも、カワキは碌な答えを返さない。

    『“何で”って……怪我をしたままじゃいざって時に動けないだろう? 落ち着いて治療ができる今のうちに治すのは、普通の事だと思うけど』
    「そういうことじゃねえよ!」
    「…カワキ……ガンジュが訊きたいのは動機じゃなくて、手錠をしたまま治療ができる理由の方だ……」

     見かねたチャドが間に入る。カワキは考えるようにすっと虚空に視線をやってから、正面を向いて言った。

  • 181スレ主23/01/14(土) 18:32:02

    『なぜか私の手錠は効きが悪いみたいなんだ。はっきりとした理由は私にもわからない』
    「そうか…」

     訊かれて困る質問でもなかったため、カワキは正直に答える。謎が多い不明瞭な回答だったが、二人はひとまず納得したようだ。
     カワキは念のため他の者の治療もする事に決めた。

    『二人の傷も治療しよう』
    「そりゃ、ありがてえが…病み上がりに大丈夫か?」
    「重傷だったんだ、あまり無理は……」

     カワキは心配する二人に『問題ないよ』とだけ返して治療を始めた。なんとなく、黙ったままで治療が進んでいく。
     ふと「…そういえば…」とチャドが言葉を発した。

    「…ガンジュから聞いた。カワキが一番に朽木の許に駆けつけたそうだな。隊長格を相手に一歩も引かなかった、と」

     どこか嬉しそうに微笑んだチャドに、カワキは小さく首を傾げてから、思い出したように口を開く。

    『ああ、君を置いて行ったのは悪かったよ。私にもっと力があればよかったのだけど……』
    「いいんだ、謝らないでくれ…。カワキが無事にあの場を切り抜けられたようでよかった。償いならこの治療で充分すぎるくらいだ」

  • 182スレ主23/01/14(土) 18:32:33

     やはりカワキにはチャドが微笑む理由はわからなかった。丸く収まったらしいという事だけを理解して『そうか』と一言 相槌を返して治療を続けた。

    以上

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:48:36

    あんな重症になって復活したら体調を整えて直ぐに仲間の治療とは…カワキさんは善の滅却師だ

    先に自分を治すのも仲間の治療途中で倒れない為に必要だし1人だけ先を見据えて的確に動いてる

  • 184スレ主23/01/14(土) 18:49:17

    ここまでの加筆まとめを作ってきたので置いておく

    文章だけを続けて読みたい人はこっち見てくれ↓

    加筆まとめ⑤白哉vs一護withカワキ① 1ページ

    白哉vs一護withカワキ② 2ページ

    地下救護牢にて①     3ページ
    telegra.ph

    前回までの分は上に置いてあるからそっちをどうぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:49:50

    チャドめっちゃ理解あるな……
    まあね、一護の生命と一護の心身の安全と一護の意思を行動理由の最優先に置いてくれる同志だもんな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:50:48

    >>183

    癒者は絶対に戦場で斃れてはいかん立場だからね

  • 187スレ主23/01/14(土) 19:04:30
  • 188二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:14:54

    そうなんだよなこれで回復役出来るんだよなカワキちゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:31:22

    カワキは状況によって手抜きはするけどやれる事はやる女だから敵も味方も株を上げれるんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:00:49

    >『ミイラみたいだね。地下がすごく似合ってるよ』

    ナチュラルにdisってて笑う

    カワキは普通に感想言っただけで他意はないけど、地下牢がようお似合いやな!は悪口なのよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:06:25

    カワキは最終決戦で藍染と普通に煽りながら会話が成立する子だし嘘はつかないけどレスバも強ければ口も悪いよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:07:24

    陛下そっくりだ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:09:57

    そういや白哉との戦いでも私の運が良いんじゃなくてお前が仕留め損なっただけだろって言ってたな……
    レスバが強い これは間違いなく陛下の子

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:12:39

    >>193

    煽りだけでもそりゃポテト勝てないわ…ってわかるの酷い

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:12:52

    > 脳内でぱらぱらとダーテンをめくって、自分が置かれている場所が何処かを照合する


    瀞霊廷の施設についてのダーテンが書類として頭の中に入ってる……やっぱりカワキって勉強が出来ないだけでメチャクチャ頭良いよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:15:37

    カワキは人の心は無いし志島だしで煽りが効かないの狡い

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:21:28

    >>188

    あんまり他人は治してくれませんけどね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:24:05

    石田が寝てる間に回復させてそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:01:21

    カワキの治療は出力落ちてるけど技術だけでも相当なものだろうし治療してもらえるだけで相当な幸運だよな(滅多やってもらえないけど)

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:07:05

    掘り下げると改めて陛下そっくりだなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています