スバル君ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:29:31

    この娘に会わなかったら真っ当に幸せな異世界生活できたのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:30:36

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:31:38

    何ならアプリでオットーと商人やってるifあったけど普通に成功してたんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:28

    >>3

    そのルートエミリア死んでない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:32:29

    クルシュに拾われたら初陣が白鯨だから幸せかはどうにも…
    どっちみち両親に会えないから自傷はするだろうし…
    まあエミリアルートが難易度最難なのは確かだろうけど…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:33:28

    健気な少年をたぶらかして修羅の道に進ませるとか許せませんよね
    この淫売な魔女、浅ましいハーフエルフ、夫を誑かす毒婦め

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:33:40

    その場合死に戻りつかない可能性あるよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:36:24

    >>4

    エミリアと会った後だったからエルザを口先八丁で諦めさせてエミリア死亡は回避した

    その後オットーとアナスタシア商会の下で商売してる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:38:01

    何なら男キャラだけに関わってた方が幸せなまである

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:38:27

    仮にスバルがオットーと一緒に商売の道に進むルートを歩んだとして何らかの理由で死んだらやっぱり死に戻るのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:39:35

    ま、まあ裏でロズワールが糸引いてたし……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:39:48

    ラインハルトと接触すると勝手に好感度MAXになるから実は自分の身を守るだけなら楽なルート用意されてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:40:20

    >>11

    前半の危機大体これなのが酷い

    過去最低の後ろ盾だぞお前

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:40:57

    >>4

    ルート終了時は特に死んだりはしてない、けど本編のことを考えるとスバルがいなかったら高確率で死んでる……

    とは言えエミリアとは店員と客っていう繋がりができたから、なんやかんやあってオットーと一緒にエミリア陣営に行きそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:41:03

    スバルの何が悪かったかって言ったら
    何もしてこなかったことでもなく
    コップ洗わなかったことでもなく
    エミリアに惚れたことだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:41:43

    >>13

    やっぱスバルくんクレイジーすぎるよ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:41:51

    >>15

    あー…

    作者の好きな銀髪ヒロインに惚れたから怒りを買ったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:43:17

    何なら王候補と関わらなければマジで平和そのものだからなあ…
    クルシュ陣営とエミリア陣営は確定で壊滅するけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:47:16

    スバルが修羅の道なのはよく言われるけど、それは本来エミリアが一人で通らなきゃ行けなかったかもしれない道だからね……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:47:35

    >>9

    スバルくん絡みの女キャラで地雷のない娘とかラム姉とクルシュ様ぐらいのもんじゃないってレベルだからね


    逆に男勢は基本的に人がいいし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:49:28

    >>9

    ただしロズワールと大罪司教とトッドは除く

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:49:54

    >>19

    エミリアたん一人だったらすぐ死ぬか弱い生き物だったとこあるからなあ…

    何なら初見のエルザで詰むのでは

    頼れる人もパックとスバルくんしかいねえ…

    人間関係希薄すぎるだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:50:41

    良くも悪くもスバル君が頼りになりすぎたのが…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:51:07

    >>6

    あなたはアニメ3期まで大人しくしててください

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:51:49

    なんでや! アヤマツやとエミリアと会っても幸せな人生を送れたやろ!
    って思ったけど真っ当な幸せじゃねぇや

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:52:04

    メタ的に考えるとあの世界スバルの干渉なしだと世界レベルの危機になりそうなのと、猫先生の楽な選択をした結果がIFルート発言からどのみちえげつないしっぺ返しを喰らいそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:52:17

    >>23

    行き着く先はスバルくん絶対信仰のカサネルエミリアちゃんだからなあ


    オボレルでも大概依存しきってるけど…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:52:49

    >>25

    幸せになれてよかったねスバルくん……本当に……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:53:11

    >>22

    そりゃ迫害されてなんぼの銀髪ハーフエルフだからね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:53:32

    そもそも論ならエミリアたんが難易度ルナティックになってるのも八割くらいロズワールのせいなのでは
    銀髪ハーフエルフの時点で厳しいのは間違いないけれども、それでも後見人がロズワールでなければ対人関係もずっとまともだった気が

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:54:12

    >>23

    そもそも1、3、4章に関してはロズワールがスバルに頼らないとクリアできない状況にしてる

    なおロズワールが様子見してる2章もスバルが頑張らないとレムが死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:55:38

    >>30

    でも銀髪のハーフエルフなんて厄ネタの後見人してくれるのロズワールドぐらいなんだよなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:55:45

    >>30

    パックと森で引き籠もってたのに危険ばっかの表舞台に引きずり出されてる……

    ロズワールからするとエミリアに成長されると困るしね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:56:31

    そもそも論で語るならエミリア陣営国の政治への関心無いという

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:56:42

    でもよぉ、どんなに死に戻りしたと
    しても数日、、、下手したら合計
    1日くらいしか話していない子に
    命を賭けれちゃうスバルくんが
    チョロすぎる気が、、、
    アヤマツとか一章で話したってだけで
    以後本編みたいに公式からのEMTが
    摂取できてないのにあそこまで
    やりきってる、、、
    いや人として最低なのはわかってるけど
    心壊れるほどループする前に逃げ出す
    選択肢はなかったんですかね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:58:11

    >>34

    今でも正直エミリアたんが王に向いてるかと問われるとクルシュ様で良くない…?ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:58:21

    スバルとエミリアの幸せ考えるのならそれこそ政治から身を引くのが最適解じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:58:57

    >>35

    この苦労もエミリアのためだと言い聞かせることを重ねていくうちに完璧に拗れたと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:00:29

    >>37

    つロズワール

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:00:51

    ロズワールってスレ画にハナから期待してないし
    スレ画を拾ったら超強い駒のスバルくん手に入るって予知出たからやってるだけで
    多分ロズワールの理想のエミリアたんは完全にスバルの傀儡と化したカサネルエミリアたんなんだろうなって

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:01:05

    エミリア女王は外交政策としてアウトでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:03:26

    子作りの仕組みすらろくに理解できてない子供が王様とか正気の沙汰じゃないよなあ…冷静に考えると…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:05:22

    >>42

    ちゃんと勉強はしてるから!!!

    王になるまでの3年間だけど!!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:08:20

    >>43

    受験生かな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:10:02

    エミリアがやりたいことをスバルは尊重するんだ
    屋敷に引きこもって植物のように暮らしたいのが本音だけどもうスバルはエミリアの騎士なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:11:31

    エミリアの女王になるモチベーションが完全にロズワールに担ぎ上げられてるだけなのがな…、

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:12:38

    他の陣営の人達はこの人を王に!って感じが皆んなからするけど

    エミリア陣営の人たちって大体がロズワール様とスバルくんが言うなら…って感じになってない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:12:55

    >>46

    序盤の危うさは作中でも指摘されてるしね

    ラムからは硝子細工のような覚悟だったって言われてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:17:22

    >>47

    4章でアーラム村民からの好感度は稼いでるからちゃんと話せば好感持ってもらえると思われる

    問題は直接話して人となりを知ってもらうハードルが高すぎることだな……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:20:00

    >>49

    アーラム村の人たちに関しては誰が王になっても気にしなそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:20:41

    慕われるのと王になって欲しいかは別問題だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:21:50

    >>51

    それは、そうなんですが……

    そもそも人選はっちゃけすぎだろドラゴン

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:21:57

    ロズワールもスバルもいなくても候補者の資格がある以上フェルトみたいに王選にひっぱりだされたのでは
    その場合はつく騎士次第になるんだろうけれども

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:22:03

    >>15

    現代日本の高校生が何やってきたらあの世界で通用するんだよすぎる……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:23:08

    >>54

    それこそスタンドみたく超能力でもないと戦闘はな…

    普通に暮らすだけなら設計士とかかなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:24:27

    >>54

    偏差値高いとこ通ってる高校生ならまあ政治でも活躍できるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:25:43

    >>47

    ラム姉様も認めてるし、試練クリアでガーフからの株も高かろう

    オットー辺りは「いやでも王って器じゃなくないですか?」って至極真っ当なこと思ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:26:53

    >>56

    政治システムもあれで成熟してますので……

    まあなりふり構わなくなったら現代知識無双出来るんですけどねぶへへ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:27:52

    スバルくんがオットーと組んで商売した時の切り札がマヨネーズだし
    調理師とかならいい線行くのでは
    この場合のコンビはアナスタシアさんかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:28:44

    異世界に行ったらエミリアとカウントは絶対にするというぐらい仕組まれてそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:29:31

    >>59

    スバルくんアイデア出し

    その良さを理解できて販路も用意できるアナスタシア

    最高のコンビだな


    欠点は王選絡みでそのうち商売どころじゃなくなること

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:29:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:29:41

    理系科目ちゃんとやってて使い方知ってるなら数学ではわりと頑張れるはず (リゼロ世界の数学のレベルは分からんけど)
    化学も使いこなせれば強いんだけれども魔法があるあの世界で同じものが通用するかはわからんかな
    あと複式簿記とかはかなり強そう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:30:34

    ぶっちゃけ今までの王様も善人なだけだったし
    人柄良ければ推薦しても不思議じゃないさ
    記憶喪失クルシュと金の力アナスタシア、性格がアレなプリシラと、元盗賊のフェルト
    この中だったらマジ天使エミリアという選択はアリだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:30:43

    >>62

    いや、どう考えても経済力のアナスタシア

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:30:55

    >>63

    なんのバックボーンもない正体不明の少年の言ってることの価値を理解して引っ張り上げてくれる人と出会えないとだな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:31:19

    記憶喪失にならないとクルシュ様が強すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:32:18

    >>63

    気に入らねえ数学者のライバルにはフェルマーの最終定理を突きつけて「こんな単純な証明ぐらいもちろん出来ますよねーwwwww」って煽ればイチコロ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:32:33

    >>65

    オットーくんも言ってたね!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:32:46

    >>46

    プレアデスでの龍の血の話でエミリア本人がそのことについて悩んでるからな


    そう考えると、エミリアがルグニカの王位を獲ることに対する明確な覚悟を決める場面がこの先たぶんあるはず

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:34:11

    前の王様が
    金がないなら貨幣いっぱい作ろう!ってやる人だったルグニカ結構やべえな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:34:18

    そう考えるとエミリアたんも割と成長したなあと感慨深くなる
    初期の頃の周りからの評価の低さは自陣営内でも酷かったからなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:34:28

    >>70

    エミリアたんのメンタルはもう万全だしあとは王としての覚悟とかの問題よね

    今後に期待

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:36:00

    >>71

    元老たちが頑張った、すごく頑張った


    あと国民に好かれてたり愛され体質の善人ではあった

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:36:39

    >>72

    なんならエミリアたん自身の自己評価が酷かったしな……

    よくぞゴリラヒロインにまで育ってくれたものだ

    さすが俺の孫

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:38:06

    >>74

    王が有能である必要はないしな

    絶対王政だったり聞く耳無しの暴君だったりするとあれだが、象徴として大人しくお飾りやるのはむしろ優秀な王

    人徳面が強かったみたいだし

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:38:25

    >>73

    本来逆なんじゃないかとも思いかねない

    それくらいには王になる意欲がまるで無い

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:38:57

    竜の血っていう見えてる地雷があるだろ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:39:29

    まあお飾りと言ったらアレだけど実務は大体ロズワールがやってくれるだろうしな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:40:06

    >>79

    信用できねえ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:41:00

    >>80

    言うて目的のためなら最低限はやってくれるだろう…

    まあ暗いところをエミリアたんが出来るかというとアレだし…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:41:05

    >>79

    カサネルの方だとスバルの言うことにしたがって人を統べる領主としての知識も学んだりスバルの命令ありきだけどちゃんと領主できたりしてたよね


    あと本編でもまだ駆け出しの駆け出しも良いところだけどちゃんと勉強はしてるから、本人的にはお飾りになるつもりはないんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:41:36

    王戦を勝ち抜くモチベはあるけど王として君臨し続けるモチベが微妙な感じか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:42:52

    >>37

    大丈夫大丈夫

    クルシュは暴食とか色欲のせいでもはや表に出てこれない感じになってるから



    ……なんにも大丈夫じゃないッスね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:43:57

    正直クルシュ様辺りと組んで「故郷の解凍と差別撤廃オナシャス」でもいいのよなエミリアたんの目的からすると
    今ならエミリア陣営が仲間になるメリットデカすぎるし……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:44:36

    実際エミリアが王様になるんだろうか?竜の血があるから近いところまでは行くんだろうけど
    一人勝ちしそうなクルシュ様に大幅にデバフ掛けたってことは勝ちそうではあるけど、今んとこ全く描写がないフェルトが気になる

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:44:57

    早い話覇気が無いんだな
    特に今のルグニカは政治的に乱れているからそれを何とかするにはそれこそ覇気が無いと無理だ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:45:58

    >>85

    そうかな……メリット微妙じゃね……?

    ハーフエルフと協力するんですか失望しましたってならない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:47:02

    まあどうせ竜の血関連で一悶着あるよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:47:23

    >>88

    今のエミリア陣営って死に戻りのおかげでアホみたいな戦果上げてるし


    大罪司教って普通あんなにポンポン倒されてくれない災害みたいなもんなんや…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:48:40

    >>90

    それがメリットというか魔女教に対する尖兵として動くならばまあ大きなメリットかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:49:07

    >>88

    白鯨討伐

    怠惰討伐

    大兎討伐(今後現れなければ一応証明可能)


    この後も他陣営との共同戦果もあるけどデカすぎる戦果上げまくりだぞ

    って言うか一番精力的な怠惰と、一番脅威な強欲が公式戦果にあるってだけで大概黙らせられないか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:49:46

    >>85


    スバル←魔女の匂いプンプン&厄介事に首突っ込みがち

    エミリア←銀髪ハーフエルフ&魔女教に狙われてる

    パック←絶対ヤバイ過去の真相的なの握ってる

    ベアトリス←魔女教が狙ってる人口精霊

    レム&ラム←昔、魔女教に狙われた(なんか意図があったぽい)

    ロズワール←言うまでもない


    こんな厄ネタof厄ネタ陣営欲しいか?


    後ろ暗いのが無いのがガーフ、オットー、フレデリカ、ペトラぐらいだと思うんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:50:20

    まあでも魔女教関連の戦果は自作自演を疑う民も多いかもなあ
    それ込みでも参加にできるなら欲しいとこは多そうだが

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:51:12

    >>93

    作中人物から見えてる地雷ってエミリアだけじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:52:50

    >>90

    >>92

    素直に認めてくれるならエミリアの支持率もっと高いわ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:54:41

    まあそこら辺考えるとエミリアたんを王にするだけならアヤマツが一番手取り早いわな
    ほんとにただ王にするだけだけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:54:46

    >>96

    5、6章あたりでの支持率とかって言及あったっけ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:54:54

    オボレルだと発明に関する知識チートやってたからそういう知識はあるのよねスバルくん
    アレが成立したのは粛清王として在野の知恵者をかき集められたのと上手く起動に乗って開発資金の心配が無くなったからっていうのがあってこそだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:56:58

    >>97

    いやいやここは確実性をとってカサネルルートを選ぶべきだ

    それに王にするだけで満足するなど強欲さが足りない

    その点カサネルなら王となった後にも政策決定でも色々じっけnアドバイスしてくれるエキドナという心強い味方がいるだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:57:51

    >>99

    何回死んでるんだろうオボレルスバル

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:58:12
  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:58:45

    支持率とかに関しては国家情勢、特に他の陣営などの反応がまるでわからないからなんとも
    まあ俺アニメ勢だから原作記述があればこれ以上口挟まないが

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:58:48

    >>97

    そういえばあのルートって

    王様になって血も手に入れたろうけど

    試練乗り越えてないから罵倒される

    だけ(エミリアたんにとってはそれでも

    まだマシ)だと思って氷を溶かしたら

    仲間の死体があるって状況なのよね

    いや氷の力で黒蛇の力止まってたり

    血の効果で黒蛇の毒が氷溶けると同時に

    浄化されたりするかもしれんけど

    フォルトナ母様の遺体見ちゃって

    フォルトナ母様とかジュースのこととか

    一気に記憶蘇ってあのルートの

    エミリアたんの精神壊れちゃうのでは?

    (母様の遺体が氷の下にあるかはわからんが)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:00:02

    >>100

    魔女もその契約者も警戒すべき。邪悪。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:01:17

    >>100

    強欲のレス

    礼賛するロズワール

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:03:20

    エキドナのレスいつも尻尾見えてるの草

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:08:00

    よくよく考えたらスレ画が特大の地雷だらけで気付きにくいけど世界自体がルナティックだったわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:09:06

    >>108

    市井で上手くやってても理不尽死する世界

    まあ生き返るから平気かぶははは

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:10:13

    王候補の中だとアナスタシア陣営が一番平和かなあ…
    ラインハルトがいるフェリス陣営も捨て難いが

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:10:17

    >>108

    グステコとか平民枠では絶対産まれたくないな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:11:17

    >>108

    世界以上にルグニカという国がルナティック状態というか

    よりにもよってその中心に居るのが酷いというか

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:12:12

    >>110

    でもアナスタシア陣営はアガナウとかでも魔女教襲来匂わせされてるんよな……魔女の遺産集めるの大好きなクソ恋愛脳女とかいるし……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:14:25

    >>36

    究極、談合して龍血もらって王はクルシュとかもありそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:16:27

    >>110

    ラインハルトは絶対に死なないけど

    ラインハルトが守る人間が絶対に

    死なないわけじゃないのがなぁ、、、

    (アヤマツの作者解説を見ながら)

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:18:21

    俺は獅子王の見た夢を読んだクルシュ陣営オタク、王様になるのはクルシュ様か主人公陣営であるエミリアであって欲しいと思ってしまう

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:20:21

    >>116

    web小説しか読んでない側の人間なんだけど

    みんなが殿下殿下言ってるのは知ってるけど

    獅子王の見た夢ってそんなに出来いいの?

    買おうか悩んでるんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:22:25

    >>117

    獅子王の見た夢めっっっちゃいいぞ!!

    クルシュ様やフェリスが好きなら是非買って欲しい

    あとその殿下がめちゃくちゃ良いキャラしてるんだ…本編に出ないのが辛くなるくらい

    話としても面白いしね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:23:52

    >>118

    書き忘れてた

    ラインハルトとユリウスも出てくるからこれ読んだ後に5章の友人たちに忘れられたユリウス読むとしんどさが増してオススメ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:26:48

    >>118

    おー楽しみ、なんかクルシュ様だけは

    暴食以来記憶喪失版しか知らないから

    7章で(同じように暴食にやられて描写

    少なかった)レムの掘り下げがあったみたいに

    記憶喪失前のクルシュ様の掘り下げが

    ある話だといいなぁって思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:27:38

    >>119

    それは楽しみ、あの騎士3人組が

    友達なのは知ってるんだけどいかんせん

    絡みが少ない、、、

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:33:34

    全体的にリゼロ本編が凄まじい勢いで戦闘と危機の連続だから気楽にキャラが絡むシーンが少ないのよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:36:00

    >>121

    読んでるかもしれないけど騎士3人組なら最優紀行もオススメ

    この3人がメインだから絡みが沢山見れるしヴォラキアの話だからヴィンセント達も出るしね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:36:38

    >>122

    それ、エミリア陣営がリバーシ大会

    開く話とか、5章冒頭でサラリと

    流されたハロウィンとかみたい、、、

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:38:26

    >>123

    読んでないです、、、マジで

    web版だけしか読んでないから

    書籍の外伝とか一切触れたことない、、、

    読みたいなとは思うけどどれから

    手を出すべきか選べなくて、、、

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:40:59

    >>125

    外伝多いからね…わかるよ

    好きなキャラが出てたり気になる絡みのある話から読んでくのも良いかもね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:42:47

    >>35

    自分を拷問したルートでトラウマを刻んだレムを「レムとラムは悪夢にうなされてる自分の手を握ってくれてた」「レムを失ったラムの慟哭を聞いた」で助けることを決意するのがスバルだぞ(悪夢はレムが原因なのに)

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:43:36

    王族だけが受けた病気も謎だよね
    殿下は獅子王の素質?に目覚めたのにあんなことに…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:44:54

    >>121

    書籍のEX1やEX4でかなり絡んでる

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:48:56

    >>125

    とりあえず、ヴィル爺主人公の剣鬼恋歌、剣鬼戦歌

    クルシュ陣営前日譚の獅子王の見た夢

    あと最近出たプリシラ主人公の緋色姫譚


    ここら辺がオススメ。あと最優紀行もね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:49:16

    >>125

    せめて短編集とEXだけでも読んだ方がいいよ


    スバルが以前に女装したというのも短編集での話

    アナスタシアとミミたちや襟ドナとの出会いなども描かれてる

    EXではヴィルヘルムとテレシアの馴れ初めやアルの剣奴隷時代などもやってる


    できたら本編も読んでほしい

    変更点や書き足しもあるから

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:51:41

    話を戻すがあくまでエミリア陣営にとって王選勝ち抜くことは目的を達成させる為の手段であって別に政治的ヴィジョンがあるわけないんだよな
    そういう意味では候補者の誰よりも遅れてるどころかスタート地点にすら立ってない

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:53:30

    >>35

    スバルは異世界に来たばかりでエミリア以外に大事なモノがなかった

    加えて、幼い頃から人一倍愛が重い


    しかもアヤマツではラインハルトに出会えなかったのでエミリア以外の人間に助けられる事がなく、

    これがエミリア以外の命を軽んじるようになったきっかけになってる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:54:32

    >>132

    強いて言うなら「差別を無くしたい」って目的はあるけど、どうやったら実現できるかは勉強中って状況だな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:56:12

    まあ絶対国王にならなきゃ!みたいな理由はないんだよなエミリア
    最悪交渉して竜の血さえ手に入れば目標達成だし
    そこら辺はこれからかね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:59:20

    >>77

    いやいやいやいや月下デタラメなステップちゃんと読んだか?

    そこでちゃんと亜人も平等に評価される社会を作りたいって言ってるじゃん。

    他が王になってもそれ出来るんじゃねってのはともかく、それ抜きにしてロズワールに担がれてるだけは違うだろ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:06:19

    >>80

    ロズワールはあれでも、自分の領地には善政を敷いてるし、領民を大事にしてるし、亜人に対する差別意識も皆無


    エキドナさえ絡まなければ、実はとことん有能で優秀なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:10:46

    >>137

    亜人に対する差別意識も皆無


    まぁ聖域の生活とか思えばね、、、

    ベアトリスは精霊だしエキドナも魔女で

    人間って呼んでいいか怪しいし

    そもそもロズワールの乗っ取り400年とか

    考えるとロズワールも人間って呼んでいい

    もんか悩ましいしね、ぶっちゃけ

    メロンパンと同レベルだと思うんだ

    乗っ取った子孫に女性いたし子孫いるなら

    懐妊してるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:11:46

    >>134

    それに関してはその世界自体にそういう国家ないし歴史があればの話だが、例え有ったとしても1代で何とかなるわけではないし

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:17:33

    >>138

    領政と国政は違うだろ

    領地を独裁で統めることと貴族達相手に政治やるのじゃ話が違う

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:37:31

    4章読めばわかるけど、エミリアが王様目指すようになったきっかけはエリオールのことがあるけど、今はそれだけじゃなくてルグニカの亜人に対する対応を変えたいっていう目的はちゃんとあるからね。はじまりがなんであれエミリア自身はちゃんと王様になる意欲はあるよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:55:39

    カサネルだと仮に最大限上手くいったとしても
    エミリアが王様になれてもエミリアがどうこうじゃなくて『あのお方(スバル)がいうなら間違いない』って感じでもう皆エミリアみたいにスバルの信奉者みたいになっちゃってそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:59:22

    6章最終話(書籍では26巻)でエリオール大森林が元に戻せるなら王選を降りるのかとエミリア自身も迷ってるから、この辺の答えは今後に期待だね
    7章でアベルと出会って王としての在り方の答えを出してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています