真央霊術院教師ですどうも………8

  • 1教員23/01/13(金) 18:26:00

    先人達の歩みを、それをもとに今の世界が形作られ昔の世界が歪んでいる。そんなものでしょう、でも完全に忘れてはならないんですよ大丈夫です私が覚えてますので。

  • 2教員23/01/13(金) 18:37:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:48:51
  • 4教員23/01/13(金) 18:49:28

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 5教員23/01/13(金) 18:53:27

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

  • 6教員23/01/13(金) 18:55:29

    前回のあらすじ
    市丸ギンと、教員反省二人旅
    ロカ事件に巻き込まれ、三人衆に入って五人衆してたみたい
    教員の観察眼とか、努力じゃなくてほぼ先天性だってよ
    の三本でした。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:59:50

    よくブリーチの強キャラって、科学者とか発明家だけど先生は言語学者とか大衆心理学とか考古学者とかそう言う系統なきがする。
    新しい発明は出来ないだろうけど、ロストテクノロジーの復活とか消えた文明の発見とかする感じの………

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:01:22

    ただ、知識としてあるだけで活かせるかは別な気がする

  • 9教員23/01/13(金) 19:13:29

    旧世界言語を霊圧が極めて濃い場所で使うと虚がよってきやすくなる見たいですね、純粋に危ないですね。


    dice1d5=5 (5)

    1,クインシーの撒き餌と同じ感じに

    2,理性を獲得した虚がより強く反応する

    3,沈静化した状態で、花のかおりに寄せ付けられる虫のように

    4,暴走状態になる。

    5,>>13

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:14:30

    不快感を覚えて殺しに来るっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:22:59

    めっちゃいい匂いがするからやってくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:01:21

    我々がゴキを見たような生理的嫌悪感を覚え排除のために来るらしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:02:12

    虚にとってはなんかリラックスできるらしい
    戦意が大幅にそがれる

  • 14教員23/01/13(金) 20:17:38

    教員のスペック、戦闘能力抜きにして支援能力がんふりしてるようにしか見えなくなってきた(居ないと不便なやつ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:28:25

    志波家の虚の心を持つ虚を滅却ではなく浄化を模索したのと関係あるんじゃないのコレェ

  • 16教員23/01/13(金) 20:56:27

    旧世界言語使うと、集まってきますがどこか落ち着くのか動きがゆっくりになるんですよね。まぁ危ないのは、危ないので…………

  • 17教員23/01/13(金) 21:04:29

    そろそろクインシーの集団との関わりが出てきそうだし、教員がどんな風に思われてるのか対応振りますか。

    dice1d5=4 (4)

    1,連れ去れ(誘拐)

    2,殺せ

    3,関わるな

    4,>>21 (身体の部位)だけでも取ってこい

    5,>>21

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:11:49

    髪の毛

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:14:06

    みみ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:14:29

    めがね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:14:39

    髪一本

  • 22教員23/01/13(金) 21:18:09

    何で私の髪の毛一本欲しがってるんですかねぇ…………???(宇宙猫)

    見えざる帝国(ユーハバッハ)は,なぜ教員の身体の一部を欲しているのか?

    >>26

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:21:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:41:17

    髪の一本でも、取り戻したいと思ってるから。(なんからの原因)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:10:28

    千年前にとられたから

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:12:11
  • 27教員23/01/13(金) 22:16:11

    最光の能力を模倣………?私が言うのもなんなのですが、変哲もありませんよ?山本さんとか………他の方の方が………

    >>31 なぜ最光の能力に、目を付けたのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:26:37

    1000年前に見た未知数(完全な異常)のせい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:50:47

    支援キャラは優秀なのが多い印象。教員はまさにそのタイプよな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:54:14

    大元が霊王に依らない能力だから

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:54:24

    和尚が万物に名前を付ける前に発言した能力なので和尚の黒塗りが効かない

  • 32教員23/01/13(金) 22:57:00

    最光は斬魂刀では無かった………?詳しくやるのは後にしようそうしよう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:59:14

    斬魄刀が何時からあるか不明だけど時系列によっては原初の時代にあった何かを斬魄刀に打ち直して、原初の言葉を使える教員に渡した??

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:01:24

    もしかしたら名前間違ってる(原初の言葉を翻訳してるから、意味は似てるけど本来とはどうしても異なってしまう)タイプの可能性あるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:01:42

    通常攻撃で死ににくい精神攻撃が効きにくいがホントに回復かー?混沌の時代の何かじゃねえかー?
    って無意味に謎を増やしていくスタイル

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:03:24

    ゴトーというよりどちらかと言うとワルフラーンの印象
    なんやこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:05:21

    意味深だけど明かされないやつー

  • 38教員23/01/13(金) 23:09:34

    とりあえず、平行して色々やっていきましょう。貴族のかたの接待とか、………町の方のお話は市丸さんから聞いたものをまとめればいいでしょう。私も勿論聞きますが手伝ってくれるなら手伝わせた方がいいです。


    >>44 死神代行消失編には、関わるか?関わるのであれば、関わり方等も

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:14:18

    関わる
    市丸ともども刀に力を籠める

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:15:54

    謝罪の旅で現世に現世で巻き込んでしまった一般市民に謝罪の時に、教員が孤立した段階で月島に挟まれる。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:17:19

    関わる
    事件後に一護に顔を見せに来る

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:17:53

    関わる
    挟まれた上でなお月島を疑って能力を看破

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:18:04
  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:18:16

    関わる
    浦原が外付けの霊圧バッテリーを開発
    それで月島事件で挟まれた被害者からブックオブジエンドの影響を浄光最楽土で消し去ることに成功し、月島に狙われるも白哉に守られる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:24:49

    思ったけど神世界創造って混沌からまず光あれってしたけどあ………


    >>31

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:28:10

    葦原とイザナで創世に擦っていくスタイル

  • 47教員23/01/13(金) 23:32:03

    浦原さんから頼まれて、卍解多用して犠牲者から記憶ケシケシしてたけど………これ月島さんは先生を悪い人って記憶操作再度するし、狙うってパターンあるな……(死神は敵だっていう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:40:49

    ルキアたちが一護に死神の力を取り戻させるために現世に降りた際、念の為に同行するイメージでした

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:42:09

    メタ的には月島さんが死.ねばブックオブジエンドは解除されるけど、それは作中人物にはわからないことだからね

  • 50教員23/01/13(金) 23:43:51

    >>48

    なるほど了解です、市丸さんはその間お仕事して貰いましょう(四十六室に企画が一応通った為の提出書類ドサドサしながら。

  • 51教員23/01/13(金) 23:55:48

    書類の量

    dice1d100=9 (9) (+30上に出す提出書類のため)

  • 52教員23/01/13(金) 23:56:48

    すぐ終わりそうですね、乱菊さんが遊びに誘いたそうな顔していましたので連絡しておきますね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:58

    やっぱり鬼か?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:41:08

    教員挟み耐性はあるけど、挟んだ結果の耐性は低そうと言うかウィークポイントあるよね((生徒からの頼みが断れない[なお叶えかたは教員ナイズされた、歪んだ出力になること多い]

  • 55教員23/01/14(土) 01:10:01

    所で一護に譲渡する力は込めた?

    dice1d3=3 (3)

    1,教員のみ

    2,市丸ギンのみ

    3,両方込めた

    4,二人とも込めなかった

    5,>>60

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:21:51

    今回の選択だと挟まれないけど、挟むんだったらなに挟まれるんやろな………(こいつ割と恩人に対しても容赦ねーぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:26:59

    斬り掛かる月島をギンがインターセプトのシーンが藍染と被って平子がゲンナリしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:35:08

    >>55

    込めたんかあの状態で 生きるか死ぬかのボーダーライン上で片足立ちしてるような弱体化が今のところ推定永続なのにやったんか

    ……誰がメール回したん???

  • 59教員23/01/14(土) 01:41:19

    >>55

    1d5と間違えたけどまぁええか………


    所で市丸はついてきた?(書類サボりの可能性あり)

    dice1d5=3 (3)

    1,ついてきてない

    2,ついてきてない(書類が終わらんかった)

    3,ついてきた

    4,ついてきた(書類サボり)

    5,>>64

  • 60教員23/01/14(土) 01:49:32

    初代死神代行銀城空吾と教員の関係度

    dice1d100=38 (38)

  • 61教員23/01/14(土) 01:56:25

    初代死神代行銀城空吾は

    dice1d3=2 (2)

    1,生徒ですね!(教員認識)

    2,生徒ではない旧協力者です

    3,>>66

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:00:43

    旧協力者……つまり導く相手ではないのか
    これ当時銀城が釣り餌にされた時も決定ですから仕方ないですねラインにあるのかな 心理的には

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:18:57

    誰か生徒か生徒じゃないかで、対応天と地位の内心の差があるの注意した方がよくね………いつか事故りそう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:55:04

    これ程の温度差あるの平子と時点で卯の花さんくらいしか気付いてなさそう.............卯の花さんは注意しないっていうかあんまり問題視してなさそうで、平子は注意した事あるかもしれんが、教員は意外と頑固な所あるからそうそうスタンス変えないし、そもそも指摘されても自覚が薄い上に問題あるとも、さして思ってないのでそんな伝わってなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:09:45

    >>64

    生徒判定が緩そうなことだけ救いだな………(と言うか心情で判断してるんじゃなくてパターンで判断してる毛ない先生………銀城空吾は、先生に生徒認定されるパターン逃したからこの反応になったとか。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:28:07

    銀城からも恨まれてんのかね

  • 67教員23/01/14(土) 09:15:25

    >>66

    彼からの心情

    dice1d100=35 (35)

    低いほど怒り、高いほど懐かしさや悲しさ

  • 68教員23/01/14(土) 09:16:25

    コレはお互いにお互いに関わらず、やった結果になるのか?

  • 69教員23/01/14(土) 09:19:18

    >>75 お互いの友好関係が悪い理由

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:20:17

    特に関わりを持たなかった、教員にとっては協力してくれてた他人
    銀城から見たら多くの死神を育てた存在

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:38:08

    教員→銀城は「彼は現世に今生きる人間ですから。私の生徒のように扱ってはいけないでしょう」
    銀城→教員は「死神の学校の先生か。正直本人をあまりよく知らねえんだよなそもそも」
    つまり双方わりとまた聞きくらいの没コミュニケーションだった所に事件が起きて、一気に「死神皆絶許」「協力関係だったはずの死神を殺害の上逐電、ですか……」と負の印象だけ残った

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:50:05

    「そもそも霊術院にいて会ってませんよ」
    「じゃあ俺も知らん。死神の制度側の奴だろ?絶許」


    死神代行自体が滅却師戦後処理の四苦八苦の末の制度の臭いがするー

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:14:58
  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:39:44

    面識がなかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:41:15

    お互いに代行消失編までそもそも又聞きでしか知らなかった
    教員側は薄々銀城も何者かにハメられたのかな?とは思ってるが確証はないただのカンみたいなもん

  • 76教員23/01/14(土) 16:02:41

    「…………さて、浦原さんにはあのときにこっそり出ていくようにと言われましたが………」
    そうやって黒崎さんが死神の力を取り戻した際に、こっそり現世の地面に降り立つ。この状態で卍解しろとは、無茶を言うものです、それでもそれを可能にする物をつくって頼むとは鬼ですねー流石私の生徒です。
    誇らしくあります。
    「先生、ボクも来てるで。」
    「あっいたんですか?書類のほうは?」
    「後で説教煩いから、もうやっとる。」
    「おーい二人ともこっちこっち。」
    私の聞いた話では、市丸さん来てないはずなのですが………情報伝達が荒いですねぇ。少しお叱り受けますよ、私がにぶいだけかも知れませんが………
    それに乱菊さんまたまいたんですか、一番市丸さんを心配してたんですから、少しは伝わらないの返した方がいいですよ。
    そう思われながらも、市丸さんに肩を貸され寄りかかりながら浦原さんの場所へ二人で向かう。中には一心さんも、いるようだ。いや、毎度一護さんは何かしらの出来事の中心点にいらっしゃいますね本当に。

  • 77教員23/01/14(土) 16:45:28

    「…………身体の方は大丈夫スッか?」
    「いつも通りと返しましょう、悪化も改善もしてませんよ。」
    まぁ、流石に一年間も付き合いが出ましたら慣れはしますが。楽になったか、それともさらに辛くなったかと言われるとそのどちらも言えませんね。
    そう浦原さんに返す。
    「さて、卍解の範囲は………」
    そうやって多数の影響を受けた存在がいるであろう、一護さんがすんでいる町を見渡した。
    にしても、埋め込む記憶が基本恩人ですかわかりやすいですがワンパターンですね………それ以外の友好関係の構築してこなかったか認識していない方なんでしょうか?
    「空座町のここの範囲が、月島サンの影響下にいる人達がいる分布ですね。」
    「わかりました、久々に使いますねー大丈夫ですよ私と浦原さんを信じてください。最光………」
    そうやって浦原さんは、マークをつけただけの地図を私に渡す不親切に見えるがコレぐらいならば此方で対応できるだろうという信頼とも言えるだろう………下手にぴったりを狙うよりも大きめにすれば問題ないでしょう。
    「使うタイミングは此方で指示を出します、まだ相手の方に先生の力は漏れていない。それに先生の卍解で、月島サンの記憶操作が解けるかどうか自体も未知数です。」
    「やるだけはやってみましょう、失敗したらそれはそれで経験として覚えますし。覚えててくださいね。」
    そうやって帽子を深くかぶった、愛しい生徒のお願いに笑顔で返した。

  • 78教員23/01/14(土) 17:16:58

    エクスキューションメンバーの能力見たらしっかり分解、出来そうだなこの先生…………(相手のメンタル壊しそうだからやめろ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:35:37

    時系列ではこれより前に痣城、シエンとも対峙してるという

  • 80教員23/01/14(土) 17:50:02

    >>85 どのタイミングで卍解を使う?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:15:00

    謝れ謝れって言われてる真っ最中に

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:19:48

    織姫とチャドが壊れかけているとき

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:27:17

    挟まれた人たちに囲まれてるさなか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:27:28
  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:27:40

    チャドと織姫が月島を味方と認識し、一護と戦おうとしているとき
    月島をギンが六杖光牢で拘束してる間に浄光最楽土

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:33:24

    もはや回りからの認識が、教員の第二の暴走ストッパー担ってそうな市丸…………

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:36:56

    描写的には一定以上の強者だと、六杖光牢は霊圧パワーで破れそうなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:43:37

    月島割と兄様と戦えるからな………(隊長格ぐらいあるのは確定

  • 89教員23/01/14(土) 19:37:04

    よし、教員暴れさせるか!

  • 90教員23/01/14(土) 20:36:12

    争いが始まっている。範囲はきっかり覚えている。
    「そうですよ、黒崎さん私も彼に助けて貰いました。ここまで生き残れたのは、彼のお陰です。」
    私は血反吐口に貯めたを吐いた、目の前の一護さんを見る。私もそうなのかと、いやそうしないときっと彼に挟まれますからね、流石に一護さんの友人のお二人も目の前で彼を恩人だと慕う人間を斬らせたりしないでしょうし。
    「先生、も…………なのか!」
    嘘つくのは苦手ですね。完全な嘘ではなく元ネタがある誇張ならまだ得意な部類なのですが………
    「黒崎君を止めに来てくれたの!」
    「えぇ私の大切な生徒の頼みですから………所で、私のこと覚えてますよね?私の大切な恩人で、愛しい生徒。」
    そうやって、彼を見た。
    もしも失敗したときには、不穏分子は必要だ。一護さんの友人達の思考を行動をなるべく此方に寄せるための小さな動き………

    恩人ならば、瀕死の病人のトドメをさすはずがないだろう。

  • 91教員23/01/14(土) 20:36:42

    >>96 月島さんの反応

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:43:55

    月島さん気が気じゃ無いだろうな。誰だっけこいつ状態だろ絶対。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:46:13

    すみません、誰ですかあなた?と素になる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:46:33

    銀城の方を見て助けを求める

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:47:13

    芦原に話しかけられ、必死で自分の記憶を探っているが思い出せない(当たり前)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:47:42

    我を忘れて、僕はあなたのことなど知らない!何者だ!と激昂

  • 97教員23/01/14(土) 21:55:26

    そうすると何故か彼は目を見開いた。
    彼の足が本来進むべき方向から、一歩後ろに下がった。折角会えたのだから再開のハグの1つでもするべきなのに、つれないお方ですね………もしかしたら久しぶりにお会いしたせいでこっぱずかしいのかも知れません。
    私はいつでもオープンですよ、特に生徒に関しては。
    「僕は、あなたのことなど知らない!何者だ!」
    「やっぱり覚えておられないのですね………、大丈夫です。思い出すまで混みあった事が終わった後にゆっくり話しましょう。
    何人も忘れていて、皆貴方のお陰なのに忘れているんですよ………」
    そうやって悲しげに、一護さんの方を見た。
    すると一護の友人達が話してくる、ここでうまく方向を切り替えられればいいが………
    「他にも、一護くん見たいに月島さんのこと忘れてる人がいるの………?」
    「えぇ、洗脳とかそれに近しいかも知れません。それが彼本人まで進んでいるとは思いませんでしたが………」
    「おかしい原因を知っているのか?」
    原因をまでは分かりませんね、そう思いながら浦原さんに貰った霊圧バッテリーを握りしめる。
    「私の卍解の能力を貴方は知っているでしょう?それを試しに来ました、やれることはやるべきです………」
    そうやって霊圧を、外部から取り入れ痛みきった身体中に流していく何度も意識が飛びそうになるが恩人で愛しい生徒だろう彼のために足を踏み縛る。

    どうしてそう言う顔を為さるのですかね?月島さんが望んでいることでしょう?喜べばいいのに。

  • 98教員23/01/14(土) 22:12:05

    「あなたは、誰だ!!!!」
    そうやって彼は斬りかかってくる、あなたの為なのにどうしてなのだろうか………そう思ったときに………
    近くにいる声がした。
    「縛道の六十一 六杖光牢」
    そうやって、光の柱が彼に突き刺さる。
    横に市丸さんが来て、彼の方を一旦見てから霊圧を巡らせている私の方を見た。
    「先生やっぱり、ダメやった?」
    「えぇ話しかけて、見ても全く私のことを知らないと………」
    「ボクの恩人でもあるんやから、しっかりせんとー」
    そうやって私にだけ、見えるように口角を上げて楽しそうに市丸さんは笑った。そこ笑う場面ではないですよ、覚えてくれていないことは寂しいことでしょう。
    「ボクの事も覚えておらんよな………悲しいわー。藍染目の前で殴った事も覚えておらんのやろ?
    大丈夫すぐに思い出せるやろから、安心するとエエわ。」
    私から離れると、六杖光牢で拘束した彼に話しかけていた。
    さて準備はそろそろ出来ますかね……

  • 99教員23/01/14(土) 22:15:34

    月島さんから見てスッゴい怖いことしてるな思えば………(卍解で記憶解除できなかった保険として、記憶操作された人の行動誘導が出来るようにするためだけにこの行動をしています。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:20:45

    >>99

    差し込む側が差し込まれると言うか無い記憶に翻弄されておる。絶妙に嘘ついて絶妙に本当の事言ってるから織姫達も納得しかないという。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:25:19

    でもギンは久しぶりに合法的に人をおちょくれるからウキウキしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:27:34

    >>101

    肩の荷も降りて気楽だろうしな。そう言う奴だよお前はって感じ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:33:39

    これ織姫側から見ると実は月島も記憶いじられてるのではってなるから別の驚異へ気を向かせられるのよな。少なくとも一護だけがおかしいにならない。月島は混乱する。エグい手を使うぜ先生。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:37:36

    でもこのシーンで一番混乱してるの一護だと思う
    先生も挟まれてた!?→あれちがうっぽい?→なんで市丸まで!?みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:39:15

    >>104

    確かに。良く聞いたらアレッ?てなる。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:47:52

    月島さんは挟む過程でガチで過去を経験したことになるから意図が読めても本気で怖いだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:50:14

    万一過去挟まれても卍解発動できるよう自分の思考を発言で誘導してる...?えっぐ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:01

    結果だけ見ると催眠だけどやってるのガチで過去改編なのやっぱりおかしいよ月島

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:21:02

    過去改編だから能力は解けないけど矛盾点を自覚して精神崩壊しかけるのは卍解の効果でなくなるのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:24:11

    しかもあんだけ挟み込んでるのに本人にはなんかノーリスクっほい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:01:44

    銀城以外全部どうでもいいレベルで比重がバグってるからコスト踏み倒してるだけだぞ
    普通は重要な人生の分岐に矛盾があればチャドや織姫みたいにガクガクガクになる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:09:32

    やはり踏み倒しは悪きちんと正規のコストを支払うべき

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:42:10

    月島さんはやってることがほぼホラー映画の怪人だからね

  • 114教員23/01/15(日) 12:08:02

    浄光最楽土を使った結果

    dice1d5=1 (1)

    1,挟まった記憶の元の部分が現れる(上書き部分の浮かび上がり)

    2,挟まった記憶自体に影響はないが違和感か浮かび上がる

    3,挟まった記憶ごと本来の記憶一時消去

    4,挟まった記憶のみ抹消

    5,>>117

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:10:52

    ブック・オブ・ジ・エンドの能力とはいかなるものかの謎解きタイムスタート!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:14:30

    あまり効かなかったか
    やはり月島さんを殺さないと解除されない

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:15:55

    元の記憶と挟み込まれた記憶が重複してる感じか
    ガクガクキャンセルあるだけマシだな

  • 118教員23/01/15(日) 12:27:04

    「よく相談にも乗ってくれたなぁ、内容は勿論覚えてるよな?まぁこれから思い出させるんやけど………そんなか顔せんといてや、すぐ終わるんやから。」
    市丸さん楽しんでますね、下手にしゃべると粗が出るのでほどほどにしておいてくださいねー私だって気を付けながらお話を進めているのですから。
    「私のことを忘れているようですので、卍解のことを教えましょうか。大丈夫です、なにもかも手がなくなってももう一度思い出を作ればいいのです。私たちの大切な恩人であり、私の生徒ですしね。

    私の卍解は、浄光最楽土

    効果は治癒及び精神異常の解除。」
    そうやって短刀の刃を自身に向け、上を見上げる。さて久々の大仕事です張り切っていきましょう。
    霊圧を外部に出すと、空から蛍のように光が降りてくる……それも町全てを覆うほどに………建物の中でさえも隠しとおせるものなのないと言うように優しくそして逃げ場無く降り注いでいく。

  • 119教員23/01/15(日) 12:29:28

    ここら辺の月島の心情面白そう(コナミカン)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:41:39

    ほんとの自分の過去なんてないってトラウマ持ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:17:09

    ギンすごく楽しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:17:48

    淡い消え失せるような光が、ポトリポトリと堕ちては消えていく。
    「ガバッ………やっぱり卍解は、とりわけ負担が大きいですね………コレで二人とも思い出してくれますよね。」
    まぁ、改竄されてるのは一護さんの友人方なので変わる方は一護さんと月島さんではないのだが。
    コレは嘘は言ってはいないだろう。
    「月島は、思い出したら先生からきつい説教あるなぁ………」
    「貴方もですよ、市丸さん。心配だからと、勝手に飛び出してきて。」
    そうやって卍解を使った反動で地面を舐めているような状態になってる、私の体を無理やり起こした。市丸さん、起こしかたってものがありますよ。完全に力業じゃないですか?骨折れるかと思いました、後もう少しゆっくり目にやるならしてください。
    「黒崎くんも戻って………」
    あぁ発言してくれてよかった、言葉がないままにお二人の方を見ると怪しまれますからね。
    「えっ………」
    「記憶が、何で二人……!?」
    あぁ浦原さん、流石に全部とはいきませんでした。お願いを叶えずすいません………でも反応あっただけいいですね。
    「お二人も遅かったげほっ」
    そう、深刻そうな表情を作り。記憶が直されてるのかどうなのか分からない二人の方を向いて遅かった間に合わなかったと口にする。
    私が言ったのは、月島さんのことを皆が忘れているそう言うことならば何か影響があるならそれは実質月島さんのことを忘れさせるような何かが起きてるそれとも同じな事に掛けよう。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:21:39

    動く時はまず周りを誘導して思想を変えるとこから始める奴
    愛染は渋い顔をする

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:26:17

    一護は混乱する

  • 125教員23/01/15(日) 18:42:44

    「また、忘れる奴が増えるんか………でもなったばかりや………希望はある。」
    そうやって市丸さんは、顔を伏せる。そこ本当に笑わない、悲しみで震えてるというより完全に笑いを堪えて震えてますよね?そう言うところから、色々割れるんですよ?
    即興劇に付き合ってくれてるだけ、とてもありがたいと思うので給金の他にお小遣いを弾みましょう。
    特別ボーナスです。
    「一護さん、そして私を忘れてしまった愛しい生徒。私の卍解の力は、藍染さんにも通用しました。なら貴方達にかけられている催眠は、物理的または藍染さん異常の幻術の使い手でしょう………
    それなら、皆誰もが忘れそしてお互いに争いあう………」
    実際物理的に脳を弄られたら、回復は出きると思うがそれにともなう精神は治せないだろう事は分かっている。藍染さんに対応できた辺りそれ以上の使い手はいないだろうが私の能力がキャンセルできる可能性は藍染以上の幻覚使いだろう。
    今回の場合は、純粋な過去の出来事への記憶改竄ではなく何らかの物理が交わってるから不完全なのだろうかそこは後々考えよう。
    「私の卍解が効かなかった以上………
    助けてください、私には織姫さんそしてチャドさん貴女方お二人だけが希望です。」
    そうやって最光を見てから、改竄された二人の方を見る。まだ、記憶の混濁で少し困惑しているようだがコレぐらいでいいのかもしれないなそう思いつつ言葉を紡ぐ。
    「一護さんも月島さんも、よく見てきた二人なら………このお互い争いあう状態を変えられるはずです。そう信じてます、ここで戦っても思う壺です。
    それに見てきたのなら知ってるでしょう、お二人の強さを………そして優しさを。

    私個人の話しになりますが、突然斬りかかってくるそういう人では確実に無かったはずです………貴方達が知っている月島さんもそうでしょう?」
    さてどう此方の方に誘導するか、続く言葉を考えていた時…………

    「本当にあなたは誰なんだ!!勝手に喋って、僕はあなたの事は知らない!」

    綺麗な剣が振り下ろされる音がした。

  • 126教員23/01/15(日) 18:43:40

    >>130 それぞれどうする?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:52:03

    チャドが右腕を盾にしてブックオブジエンドの攻撃を防ぎ
    織姫が双天帰盾で傷を治す

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:53:19

    月島さんに落ち着くように問いかけ、自分たちは一護と争うように未知の敵に仕組まれている可能性があると説得を試みる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:54:47

    市丸は懲りずに「一護クンと月島クンを罠に掛けるとは…許しがたい犯人や」と怒りで拳を震わせるフリをするが笑っている

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:55:07
  • 131教員23/01/15(日) 18:59:18

    月島さん大混乱だろうな………

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:21:40

    仮に教員に月島が過去を挟み込むとしてもこいつ恩人フィルターかかっても普通に同じムーヴする確信がある
    なんならギンもそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:23:59

    栞で教員の過去読取しようとしてもドツボなのホント

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:25:39

    なんなら生徒だった過去挟み込んで貰った方が容赦なくなる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:28:44

    >>134

    演技とかじゃなくて容赦なく叱れるからな。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:35:45

    黒崎くん、この様子どんな顔で見ればいいんだよ………

  • 137教員23/01/15(日) 20:09:27

    「月島さん、落ち着いてくれ。俺達は黒崎と争うように誰かに仕組まれている可能性がある。」
    振り下ろした後の、肉が斬れる音はしなかった。
    あったのは鉄のような固いもの同士がぶつかる音。広がるのは大きな背中………
    あぁ引き付けは成功、後は纏めが肝心ですね。
    そう思いながらも、目を見開き月島さんを悲しく見つめる。
    「僕が分からない人を、信じるのか?」
    「月島さんは、分からないからってこんな酷い状態になってる人を斬るような人じゃない。黒崎くんも、月島さんのことを忘れて………」
    月島さんが言う声に、涙ながらに織姫さんは答えながら………私を能力範囲なのか覆った………。
    私と似てるようで、かなり違いますね………月島さんにとられたままだったら面倒なことになってそうです。チャドさんと同じく上手く誘導しましょう。
    「それに、私怖いの月島さんと同じ事してる他の人の思い出がじわじわ出てきてるの多分………忘れちゃう前兆きっと。黒崎君のように忘れちゃって、月島さんを傷付けるのも………月島さんに私の事が忘れられて。こんな風に傷つけられるのもイヤなの。」
    「あぁ俺もだ、月島さんがしてくれたことがどんどん他に上書きをされていっている………」
    そうやって二人して、悲しい顔をした。
    「大丈夫です、お二人とも………私達と同じようにまだ忘れきっていない人がいます。そういう私も、貴女方のように、いつそうなるのか分からないのがお恥ずかしい限りなのですが。」
    それに、私も返す………戦場から上手く抜け出し浦原さんに二人をどんな形であろうとも受け渡せたら大体は終わり。私を信じてくれる土台は作れた、後はどう自然にここから二人が出て考えようと思わせるかどうか。
    「本当に酷いやろ?こんなに優しい一護クンと月島クンを罠に掛けるとは…許しがたい犯人や………だけど、ボク達にも犯人はまだ、分からへんねん。
    もしかしたら犯人を見つけるきっかけになるかも、思うて二人を希望って言うたんや先生は。」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:11:44

    ギンニッコニコでワロタ。顔見えないけど絶対ニコニコだろ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:13:21

    ギンにとっては、藍染を無間に叩き込んで以降の人生はもう余生みたいなもんだろうなあ

  • 140教員23/01/15(日) 20:29:57

    市丸さん、あなたの拳で怒りを表すような性格じゃないでしょう。一護さんも、呆気にとられてますよ。
    どう上手く繋げましょうか。
    「えぇ、貴方達だけなんです。黒崎さんとも、月島さんとも深い繋がりをこの異変が起きた時から持っている人は………他は力を持ち合わせていない者や、異変が起きた時にはどちらか一人しか接触してない者しか居なくて………

    完全に信じてくださいとは、とても言えません。ですが私達をいえ!一護さんと月島さんを追い詰めている犯人を見つけ出せるのは貴方達しか思い付かなかったんです。全て忘れる前に、私達の手を取ってくれませんか!
    正直に言って、一護さんと月島さんには………ここにいる全員でかかり一旦落ち着いて貰うとしても返り討ちにあうだけでしょう………。
    一旦場は、どうしても放棄することになってしまいますが………その犯人が誰なのか目的はなんなのかそれを少しでも知れたとしたなら………その二人をここまで追い詰める存在を一護さんと月島さんの二人で倒せるかもしれません。

    下手をすると藍染さん以上の敵ですから………」
    そう、織姫さんとチャドさんに話す。コレでダメだったら現場放棄しかないなーと思いながら。

  • 141教員23/01/15(日) 20:30:36

    >>146 チャドと、織姫の返答

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:32:35

    先生に預ける

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:33:46

    若者を手のひらの上で転がす大人二人の図

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:34:11

    これは名演技。オスカーも夢じゃないな。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:43:30

    >>141

    「私にできることがあるならお手伝いします!私もみんなを助けたい!お願いします!」

    「ここにオレの殴るべき相手はいない。だからどうか頼む」

    と完全に先生の判断を是とした(そっちのほうにしたら精神ぐちゃがちょっとだけましになったのを無意識に感じて)回答


    安価とは別口で、ギンの演技は「乱菊枠に月島が入った時としたらの(想像だけで吐きそうだけど耐えるんは慣れとる。化かしあいといこうやないか若造メンタルで頑張って)自己エミュ」なのかな

    それとも完全に「そらおもろいなァ(まがお)じゃあ丸呑みしたるで~」のノリで世紀単位で継続してきた本気演技力出してるん?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:45:16

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:45:53

    記憶の矛盾でパニック→正常化&耐性 の結果、落ち着いて記憶を思い返せるように
    不可解な点はあれど原点の「自分の無力が憎い」「護りたい」に立ち戻って礼を言う

  • 148教員23/01/15(日) 20:48:41

    ちょっと特例だけど

    >>145+>>147あわせられそうだからやってみるね

  • 149教員23/01/15(日) 20:50:26

    これもチャンイチに月島ぁーされたら面白いな、月島さん全く心当たりない

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:52:18

    まあ月島サンは代行消失編以前も何人も精神崩壊させてたらしいし、そのぶんが今返ってきたってことでいいんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:54:09

    >>150

    過去からの刺客に襲われる月島さん概念とかまっこと草なんよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:01:13

    性格の悪い子供が性格の悪い大人と覚悟ガンギマリの教師におちょくられてる図

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:22:37

    その名演技の様子を、平子が見たらどう思うでしょうか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:34:05

    >>153

    絶対ドン引きすると思うな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:44:38

    藍染煽りといい真っ直ぐな目でこういうことできるから平子が懐くし藍染は嫌な顔するんだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:09:11

    教員と平子は生徒兼友人なので、こういう所あるから友人としてちゃんと見てないと、いつかトンデモない事すると平子に思われてる可能性も高い........

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:17:45

    いつかトンデモない事する。した

  • 158教員23/01/15(日) 22:19:20

    「私にできることがあるならお手伝いします!私もみんなを助けたい!お願いします!
    黒崎君も、月島さんも………私達が可笑しくなる前に。」
    「ここにオレの殴るべき相手はいない。だからどうか頼む、知ってることなら教える。そっちも協力してくれ。」
    流石友達思いのいい子達ですね、コレで断るとか言われたら本気で困り果てました。
    どう上手く市丸さんと、私の離脱理由を見つけるか知恵熱が出るところでしたよ。一歩間違えば、ヘイトを全部こっちに向かせるように出来ますしね。
    「ありがとうございます、一護さんも月島さんも目の前の敵に捕らわれないようにとだけ言っておきます。
    なるべく早く、いえ早く元に戻れるきっかけを見つけるので…………」
    「先生無駄話してないで、はよいくでー今の先生お得意の話しは、二人には通じないわ。」
    そうやって市丸さんに、肩を叩かれた。それと同じく私はチャドさんと織姫さんの二人の手をとり。
    「貴方達の協力は無駄にはしません、絶対二人を戻してこんな状況にした犯人見つけましょうね。」
    そう力強く言葉にだし血を吐いた。さて………浦原さんところに向かおう。



    「とこんな感じで………織姫さんとチャドさんを、月島さんから隔離しましたので話を会わせるか………面倒なら昏睡させてください。
    あとすいません、流石に介入の完全解除は卍解では出来なかったみたいで………純粋な精神への影響じゃなくて何か混じった能力かなとは思いますが。」
    そうやって浦原さんに会い、二人を我々の保護下に加えたことを伝える。
    いや本当にすいません、私の卍解でも完全解除とはいかなく手間取りましたね………
    「いやーボクも結構頑張ってへんかった?久々にあんなに困惑する顔見たわー」
    「なかなかでしたが、楽しむものではありませんよ市丸さん。ばれたら大変なんですから。」
    本当に市丸さん最初っから最後まで楽しそうでしたね、私スッゴいヒヤヒヤしたんですからねその心配分けてあげましょうか?ほんっとうに心臓に悪いんですから。

  • 159教員23/01/15(日) 22:19:56

    >>165 浦原さんの反応

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:24:25

    「…なんでワザワザ乗り込んでるんっスか?アウトレンジから卍解しましょうよ(困惑)」

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:42:31

    正直かなり胸糞悪い能力だと思うんスけど、よく口先だけでそこまでできましたね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:45:58

    (>>158の『そう力強く言葉にだし血を吐いた。』を踏まえて)

    あのですね先生、呼気に血の匂いがこびりつくほど無理して演技しなくても良かったんですよ?

    何とかしやすくしてくれたのは正直とても助かったんですがね、ホント

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:46:37

    「いやー、かなり無茶してもらっちゃってすみません(そこまで頼んでねえ。止めろよ)」

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:48:48

    まあ敵サンも困惑してそうっスけど、他人をさんざん改竄してたわけだし同情はあんまりできないっスね(小声で)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:49:03
  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:02:45

    教員と市丸ギンが、織姫とチャド連れて離脱した後の戦いスゲーカオスになってそう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:44:24

    >>166

    一番脳みそが焼け付きそうで胃がねじ切れそうになってるのはきっと雨竜

    今なら5Hz上の声出さなくても治してもらったはずの傷が開く感覚も味わえそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:41:20

    場を荒らすだけ荒らして帰った教員と市丸

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:14:27

    石田君教員最初は表向きまともだと思ってたのにコレだよ()

  • 170教員23/01/16(月) 18:56:39

    「あのですね先生、呼気に血の匂いがこびりつくほど無理して演技しなくても良かっんスよ?」
    浦原さんは、ひとつため息をついて何故か市丸さんの方を向いた。すると市丸さんは、お手上げのポーズを取って首を横に降った。
    今のいる?何か意思の疎通をしていたようだが………あんまり意味が分かりませんね、もっと学ばなければ………。
    そう頭のなかで考え次の返答の用意をする。
    「無理はしてませんよー大体の人たちは、病人には気遣いますいくら頭の可笑しいことを喚こうが 恩人と呼ばれるほどの善人 であれば、真っ先に気遣いから入りますよ。」
    「つまり、月島の善人を信じた結果こうなったと言うことや。ボクより性格悪いんちゃう?」
    この体にも慣れてきて、大体の性格に応じた対応はもう分かってたので………使えるものなら使うべきということでやったので本当に無理はしていない。健康体だったら使える手がひとつ減っていたと考えまさに塞翁が馬と言うところだろうか。いや健康体の方が、遥かに色々なことが出来るのでモノも使いようであるの方が当てはまってるでしょうかね。
    にしても、織姫さんはすごいですね。普段よりかなり動きやすいですよ。
    あと市丸さん、後で私のどこが性格悪いのか詳しく教えて貰いましょうか?個室でちゃんと聞きますので時間取っておいてください。
    「何とかしやすくしてくれたのは、正直とても助かったんですがね、ホント。
    お二人とも、お疲れっシタ。」
    そうやって、浦原さんはどこか深く突っ込むのはやめようと考えたように一旦発言を区切ったあと………
    「まあ敵サンも困惑してそうっスけど、他人をさんざん改竄してたわけだし同情はあんまりできないっスね。」
    そう小さな声で、内心のようなものを漏らした。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:02:18

    全方位こいつさあ...になる浦原さん

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:11:21

    お前も他山の石にするんだよ(浦原喜助に利用され勢感)
    ひとの行為を消費するって点では塩梅間違えるとああいう卑劣の極みに堕するからね!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:12:18

    >>172

    違う好意だ

    意味が通らんわけでもないけど

  • 174教員23/01/16(月) 19:18:27

    同情?することなど私と、市丸さんがやったなかであっただろうか………確かに嘘はあまりよくないことであるのは十分分かるので月島さん含めた、あの時話を聞いていた人達には謝るつもりではあるが………
    斬る前から、月島さんを恩人と慕うように見せただけで月島さん本人にとっては後も先も過去を変えるのであれば、大した違いはないだろうに。そもそも、私としてはあそこまで月島さんが取り乱すとは思っても見なかったのだ。そのままやっても、攻撃行為として月島さん織姫さんチャドさんの三人でのジェットストリームアタックを受ける可能性があったので。あくまで月島さん側で、一護さんの精神状態の異常を治すと言う名目にすることで手出しを出来なくさせるのが本来の目的だったんですよね。
    一護さんは、私の卍解は見てられますからそちらからの妨害は気にしなくいいでしょうし。
    「あぁ後浦原さん、私なりの記憶改竄の予防方じゃなくて対策法割と様子的には月島さんに通用しそうです。
    少し耳を貸してくれません?」
    そう言うと、何故か浦原さんは嫌な予感がするような顔をしていた。

  • 175教員23/01/16(月) 19:33:10

    教員「月島さん、なんか知らないけどスッゴい荒ぶってるな………貴方がやってることをやる前にやってあげただけなのにホンマなんで?」

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:05:15

    教員被害者の会
    藍染 市丸 月島(新入り)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:12:07

    存在しない記憶を作ってるやつが自分の知らない所で自分の他にもいてめたくそ関与してきた(月島視点だとこう)ってのは、絆を奪って敵を嬲るが十八番だった側にしたら同じ事やられる危機感を煽るに余りあるんよ
    ほんと教員は言葉繰りがうますぎて、それ知ってる人の中では絶対舌戦したくないランキングの頂点近くに燦然と輝いてそう

  • 178教員23/01/16(月) 20:21:59

    「おそらく月島さんの、主流とする記憶改竄いえ過去への介入は改編対象者以外の記憶存在の塗り潰しでしょうね。私で言うと、今まで担当してきた生徒達が全員月島さんになる感じでしょうか………流石に月島さんも無限増殖月島さんはしないとは、思いますけどね。
    そして、他者をコントロールする関係は恩人以外にも数多く存在するにも関わらず恩人を選んできた理由もそれでしょう。暴力によるコントロールを受けている存在は、選ばなければ少ないですし………上司と部下ならば、お前仕事どないしたってなりますし………恋人なら一方的じゃなくてわがまま聞く必要ありますし、それならあらかじめ恩を売っておいて後からいくらでも徴収できる恩人が一番楽なのは想像するのは難しくないですね。」
    さてここまでを、前提条件として私の対策法を話していこう。

  • 179教員23/01/16(月) 20:43:46

    「なら、最初から月島さんを恩人と見て。その上で害せるように自分の思考を整理すれば改変されてもその恩への気持ちが強くなるだけで、問題なく事前の行動に移せるかなーと………死神には丁度いい義骸ってものもありますからね、月島さんは義骸から魂が出せない!なら壊してあげちゃおう!でいけると思います。織姫さん達に言った洗脳の条件の肉体への操作にも、当てはまりますからね。

    内容の上書きであるなら、内容の根本からの改変は出来ないと信じてが注意に含まれてしまいますが………正直に言えば何でもかんでも過去が変えられるなら、貴方は病気だ!とか昔に怪我を負ってろくに動けないで、戦闘するならそれで完封されてしまいますから。

    せいぜい、お守り程度の対策法なんですけど。月島さんの動揺もついでに誘えますし、私としてはいい案を思い付いたかなと思います。

    そう言うこと考えて事前に色々対策するのは、浦原さんには到底叶わないですけど。」

    そうやって、市丸さんもそう思いますよねと二人に向かってあははと私にはこんなことしか考えられないですねと空気をなごませるように笑顔を見せた。

    >>185 二人の反応

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:51:40

    「ひょっとしてボクより性格悪いとちゃいますか?」
    「いくらアタシでもそういうのは専門外ッス」

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:14:18

    とりあえずこの人だけは敵に回さないようにしよう
    そう思った二人であった

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:30:55

    「やるにしてもリスクが高いっスね。」
    「浦原の言うとおりや、一護も混乱するヤロ」
    (この案通させたら、色々ヤバいっス)
    (ホンマボクより、性格悪いんとちゃうかー?)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:06:30

    「先生?その案は舌鋒火を噴くどころじゃないんですが、本気で実行するつもりなんです?黒崎さんや石田さんの前で?」
    「精神的に腑分けするつもりかいなセンセ」

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:24:42

    浦原:はっはっは、黒崎さんの前でそれやるとかセンセイ性格悪いなあ(やれるし人に強要できる)
    市丸:人の情ってしってます?(嬉々とてやれる)

    それはそれとしてこれを機にボロクソ言っとけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:37:43

    『生徒じゃない相手』を『敵として定めた』らこうなるのかぁ……と二人とも内心の一致をみる。
    先生を無言でガン見しながら。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:40:16

    良かったな先生止めてくれる存在いて、月島さんのことを恩人だから殺すってしてくる知らない人がたくさん出てくるところだったよ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:42:13

    罠仕掛けて銀城の仲間を全滅させてくる死神はいなかったのね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:44:07

    >>187

    それやったら悪辣に過ぎて逆に銀城の恨みの裏付けになりかねんのだわ

    具体的に言うとリルカが最後に庇いに入らなくなってくる

  • 189教員23/01/16(月) 22:56:04

    確かに問題点は多いですから、そうなりますね。
    そう思いながら無言で見てくる二人を、なかなか話が続きにくいですねと見る。
    「一護さんと、石田さんもいらっしゃいますしずっとはきつい。さっきの演技でも、一護さん困惑しすぎて一言も声出せませんでしたし。戦うときの実力の低下を確実に招きますね、月島さん一人を対策するのにそれは純粋に効率が悪いです。
    まぁでも、斬られる前に月島さんを恩人とした上で月島さんと戦う理由を口に出すだけでもある程度の効果は見込めるかと思いますよ。
    おそらく月島さんは、挟むと言ってましたし上書き以外の抹消はしにくいのでしょう。人は謎があると過去に遡りますから、直前で声に出した理由はその原因のひも付けに多くの人は使いますでしょうし。」
    そうやってずっと演技するのは、周囲に先程の演技で確認した通り指揮が下がる人間がいることをふまえ月島さん一人だけに対応するには確かに私の案では全体的な効率が悪いと二人に反省した。
    その後、簡易案の応急処置として斬られる直前に月島さんを恩人として戦う理由を口に出す事でもある程度の効果を得られるかもしれないと付け足した。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:59:25

    先生の目指す効果の発現、ひとはそれを時に精神汚染ともいう……

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:06:53

    ダメだこの先生何とかしないと…………(卯ノ花さーん!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:10:16

    こういうところがほんと初代護廷十三隊時代から生きてる死神のメンタルぅ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:24:25

    月島ー、見てるーどんどん能力解析されていってるよ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:40:04

    まるで名探偵

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:53:58

    解析通り越してそろそろ解体の段に入ってそう
    防げないのならかかっても問題ないようにしておけばいいんだよ!の方針で こっわ

  • 196教員23/01/17(火) 18:48:14

    「まぁ、覚えておくだけ覚えておくっス。なにもしないよりは、ましだとは思いますし。」
    そうやって、浦原さんは言葉を発した。問題点とうのすりあわせとして意見は欲しいところであるが生徒が納得しているのであればそれはそれでしかたがない。私は基本的に、私の発言を正しいとは思っていないゆえに聞いた相手がどう解釈し飲み下すかを見て次をどうするか考えている。
    私に限らずとも、大体の対話行為の意義は同じだとは思う間違ったものをぶつけ合い何とか周囲の人間の正解へと調整してあわせていくものなのだろうから。
    それとこれとは別にして、生徒達には自己の意見を多く持ち発言して言っては欲しいととても思うが空気を読むことと自己の存在感を減らすことはイコールでは結び付かないですしね。
    「さて月島さんの、話はコレまでと一旦しまして………」
    そうやって私は、対策をずっと考えても防ぐ方法はほぼ無いからこれ以上は無意味だなと思い何か他に伝えたいことがないか促す。
    月島さんについて私個人で深堀を行うとするならば、記憶操作が、自己の行動を埋め込むのではなく他者の行動に乗っかり塗りつぶす点から………月島さんは他者世界に自己存在を埋め込み、そして自己の確立を行いたいのではないか?そう考える、自己の確立は確実に他者がいてなるものである戸籍の確認とうとう自分で見て自分でやって勝手に登録できるものでも無いように。
    他者を塗りつぶせば、確実に他者はその操作をかける相手には確実に認識されているから月島さんという存在の確立はほぼ確定で成される。
    もしそうだったら、いや挟むより前に普通にコミュニティーに入って色々行動することが優先であると言いたくなる様なことであるが………まぁ生徒では無いですし、その事をいう理由もそして権利もありません。

  • 197教員23/01/17(火) 19:14:20
    真央霊術院教師ですどうも………9|あにまん掲示板たい焼きは、頭から食べます?尻尾から食べます?私は背中からいきます。bbs.animanch.com

    月島さんに、あの演技が嘘だといつ話して謝りましょうかね。嘘はよくないですよ嘘は、ちゃんと機会があるときに嘘だったと伝えるべきだとは思います。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:33:08

    性格は悪くないんよ、ただ人の心が純粋に無くて。悪意もなければ善意も生徒と認識した人以外には基本無いだけで。

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:35:48

    徹底してリアリストなんだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:31:40

    人の心

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています