真央霊術院教師ですどうも………9

  • 1教員23/01/17(火) 19:13:03

    たい焼きは、頭から食べます?尻尾から食べます?私は背中からいきます。

  • 2教員23/01/17(火) 19:15:45
  • 3教員23/01/17(火) 19:16:32

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 4教員23/01/17(火) 19:18:08

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 5教員23/01/17(火) 19:20:06

    前回のあらすじ

    最光お前斬魂刀じゃなかったんか?
    教員と市丸の即興劇 ゲスト織姫&チャド 観客月島さん&一護
    人の心どっかに置いてきたんか?お前

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:29:59
  • 7教員23/01/17(火) 19:32:34

    いやー即興劇は、書いてても楽しかったですが酷かったですね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:35:00

    月島さんが困惑させられる二次創作はたぶんここが初出

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:08:45

    このレスは削除されています

  • 10教員23/01/17(火) 20:14:55

    さて、後は一護さんが力を取り戻す場面に一応いるかどうかですね………


    一応生徒からのお願いは、コレで終わりましたしいる意味は無いのですが………


    dice1d5=2 (2)

    1,チラッと顔見せだけして帰りましょう。

    2,月島さんに、あれは嘘ですとだけ言って帰りましょう。

    3,生徒達の戦いの観戦でもしますか?市丸さん。

    4,そのまま直帰しますか………(なおルート

    5,>>15

  • 11教員23/01/17(火) 20:15:34

    >>16 どんな場面で、あの寸劇は嘘だったとつげて謝るか。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:21:14

    一護がルキアに刀刺されて死神の力を取り戻してるさなかに

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:22:10

    白哉に敗れた月島が一護に襲いかかってる場面で

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:22:36

    月島が死ぬ寸前

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:23:11

    一護が銀城に裏切られ、完現術を失ったところから

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:23:41
  • 17教員23/01/17(火) 20:26:07

    月島さん、教員(と市丸)にむっちゃ心揺さぶられてんなミックスジュースになりそう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:28:17

    (月島を煽る目的なら15でも良かったかな)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:34:22

    平子が、煽っておらへんで先生は、ガチで嘘ついたから謝る必要があるってやってる
    って注釈いれてる。

  • 20教員23/01/17(火) 20:50:37

    市丸さんは、来ますか?正直私個人が嘘を謝りたいなと言うだけですので帰っても問題ないですよ。時間帯的には、居酒屋で何か食べていくのもいいかもしれません、現世のご飯は美味しいですからね。

    >>25 市丸ギンの返答。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:53:08

    煽るチャンスなのでもちろん行く

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:20:44

    乗りかかった船なんで行きます

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:35:52

    今の先生を護衛なしで動き回らせるほど肝座ってませんわ(意訳:そのうち刺されるで)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:37:19

    え、あの修羅場に1人で行くつもりやったん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:37:46
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:38:02

    ボクも月島クンに謝った方がエエ気がしてきたんで、お供させてもらいますわ

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:43:54

    引き続き月島をからかうムーブは外したか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:46:29

    市丸と教員の相性いいのか?(まぁ教員から見たら、生徒としての履歴がある時点で好感度は上がりきった状態からスタートしてるけど。)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:47:04

    幻術効かないから効かないなりに真面目に対応してるだけなのに...なお刺されたし斬られた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:48:03

    時灘が教員に苦手意識持ってたら面白いなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:48:27

    平子や市丸みたいにナチュラルに人からかう奴だと真面目にターン回してくれるから絡みやすいんでしょう多分

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:48:45

    >>31

    あー...

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:50:32

    おふざけをおふざけと直ぐ理解した上で真面目に付き合ってくれるだろうし?
    藍染はキレた

  • 34教員23/01/17(火) 22:11:53

    「今の先生を護衛なしで動き回らせるほど肝座ってませんわ。」
    そうやって、市丸さんは何故かまたか見たいな顔をした。一応私は市丸さんの刑保留中の、監督役なんですけど………自然に帰って居酒屋楽しめばって言った人の思うことでは無いとは私でも思いますが。
    「大丈夫ですよ、言ってからすぐ………あー口がねばねばするんですよね全く。」
    そうやって、せりあがってきたのか出てきた血を新しく卸したばっかりなのに何度も血抜きと血染めを繰り返しシミとなってしまった布で拭き取った。
    「後で卯ノ花サンにチクろっか………」
    「それはやめてください、今生徒のテスト採点中なんですよ!?」
    市丸さんが、ボソッと呟いた事を聞き逃さず市丸さんの襟元を掴んで懇願をした。昔は、むしろ八千流さんを治す側だったんですけどね。というか、こういうことが起きても私は、最光で眠る代わりに脳の損傷治していけましたからね…………
    今まで頼りすぎてたってことなのかもしれません。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:13:04

    さらっとセルフオーバーワーク

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:20:16

    最光「身体治せるからって、壊していいって訳じゃねーぞ!!!???」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:53:26

    このレスは削除されています

  • 38教員23/01/17(火) 22:57:16

    「倒れたら、それはそれで大変なことセンセが一番知っとるやろ。センセから言わせるに、可愛い元生徒のボクが何故か迷惑こうむってるんや。」
    そうやって、私の言葉に返した。

    そろそろ死んでも大丈夫そうかな?

    その思考が一瞬、浮かび上がったがすぐに打ち消した………まだ市丸さん刑罰すらも決まってませんからね。それに、通常業務以外にもこれから市丸さんに覚えて貰った所から排水などの水道区画の整備等々やって貰うことがありますし。それには、私の名にもついている信用は必要でしょうまだ使えます。
    「命は大切にするのもですからね。さて、市丸さんが護衛についているなら私は安心です。いきましょうか、一護さんもちょっと混乱してるでしょうし雨竜さんも又聞きで聞いてるかもしれません。」
    そして大切に使うものです、まだ使えそうなので捨てるには早いですね。早とちりはいけませんねやっぱり落ち着いていかねば………
    さて謝るのは月島さんと、一護さんと、雨竜さんの三人ですね。チャドさんと織姫さんは、いま改竄受けてますから謝っても意味はないですし………余計に事態を混乱させるだけです。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:14:30

    大切な人の為に強くなりたいじゃなくて、大切な人を護りたいが私たちの原点だった──ってなってるチャド達との温度差よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:15:47

    >>39

    ナチュラルに教員式月島攻略法修得してる...

  • 41教員23/01/17(火) 23:51:54

    「こんばんは、生徒の皆さん揃い踏みで………一護さんと、雨竜さんもちゃんとお元気そうですね。
    初めましての人もいますので、自己紹介から芦原 伊邪那
    真央霊術院教員です。」
    「そんで芦原センセ護衛は、ボク市丸ギン、今処罰保留中の罪人や。」
    そうやって、死神の見た目となった一護さんの近くに降り立つ。雨竜さんも全員いらっしゃいますし本当に丁度よいですね、本来ならもっと固くした方がいいのでしょうが……これから争いに入りますから手短に済ませましょう。
    「先生も、市丸も月島に挟まれたんじゃ!?」
    「あれ嘘です。嘘をついたので月島さんや一護さんそして雨竜さんに謝りに来ました。」
    そう言うと、一護さんが一瞬固まった………あーそういえば私達一護さんから見たらお友達二人連れ去った犯人ですもんね………月牙打たれて生き残れるでしょうか?
    「一護サン大丈夫っス。先生から、チャドサンと井上サンを渡されて保護はもうすんでますので。」
    ナイスフォローです!花丸あげましょう!二人して一護さんに吹き飛ばされてジエンドにならなくて本当によかったですよ。一護さん今月島さんについては特にピリピリしてますからね。
    「ちょっと演技しただけや、まぁこんなに荒れるとは二人して思わんかったけど。」
    そうやって市丸さんは、月島さんを見ていた。
    「いや一番あの場で楽しんでたのは、市丸さんですよ?そう言うことで、月島さん雨竜さんそして一護さんあの時の流れ一切合切嘘ですので。申し訳ないです、だいぶ場を混乱させてしまいまして………未知の敵とか気にしなくて大丈夫ですよ。」
    そうやってペコリと頭を下げて、簡単だが謝罪はすんだことにして生徒からのお願いももう既に済んでいることなので市丸さんと一緒に丁度隊長達が入ってきた門もあるのでそこから帰ろうとした。

  • 42教員23/01/17(火) 23:53:24

    >>46 一護や、月島などの反応

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:53:41

    月島がキレ散らかしそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:58:07
  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:58:18

    総員絶句

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:58:33

    一護 おかしいとは思ってたけどそういうことか、と得心したような表情。色々あったが二人を保護してくれたのは助かる
    雨竜 そこまでするのかこの人...。あと芦原はともかく市丸はおちょくって楽しんでただけだと確信
    月島 「ボクも月島クンに謝りに来たんや。ゴメンなー」と火に油を注ぐ市丸に対し、怒りをあらわにする
    銀城 割とガチで芦原と市丸にあきれ果てて言葉が出ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:02:03

    銀城から見たら、月島に言ったいどんな嘘したらそんな風になるんだって気分になりそう………月島は基本弄る側だし。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:04:24

    ダメだ...根が真面目な奴しかいないから全員ペースに載せられてる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:20:01

    他の情報持ってる死神から見ても、月島にいったい何の嘘したらこんなことになるんだってなりそう………(記憶差し込む凶悪能力の持ち主の認識だろうし。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:26:43

    ただ友人の振りをしただけなのに…

  • 51教員23/01/18(水) 01:07:44

    安価の展開的に、挟まれないしびゃっくんに庇われるけど………(少し変化させていいですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:10:28

    OK

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:51:14

    実はギンのほうが主体で嘘ついたんじゃないのかと現着死神勢にはあとで認識されそう
    (だって彼、噓とハッタリとメンタルアタックと意味深挙動においては達人だもん)
    なおその後律義に教員が訂正に回るまでがセット

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:23:50

    おつ

  • 55教員23/01/18(水) 12:47:27

    「ボクも、センセの付き添いで謝りに来たんや。すまんなー月島クンえろぅびっくりしたやろ。」
    そうやって、私に続いて市丸さんは両手をあわせてコレでかんにんなと続けた。
    その後にあったのは………
    一護さんの、得心
    雨竜さんの、驚愕
    銀城さんの、絶句
    そして月島さんの………
    「アァアア、結局全部嘘じゃないか!僕のこと、勝手に知ってるとか恩人だとか言いやがって!そして捲し立てて。」
    怒り

    そうしてそのまま、
    「………月島っ落ち着け。」
    「」
    私に向かって来る、斬り殺すのか挟み込むのか………どうなんでしょうねそう思って市丸さんの方を見れば相変わらず楽しそうにだが目は確実に月島さんの動きを見ており。必要な鬼道を編んでいるようだった。

  • 56教員23/01/18(水) 13:04:13

    「兄の相手は、教員ではない。」
    そうやって私と、市丸さんに斬りかかろうとした間に白哉さんが割り込みその剣を己の刀にて防いだ………
    その様子を見て市丸さんは、手を叩いて。口を開いた。
    「庇ってくれたん?なかなかやん。」
    「私が護ったのは、教員であり市丸ではない。」
    まぁ市丸さんの言い方も悪いですが、白哉さんもそう言わず………
    ですがここまでとは、そう思い二人が会話をしている一瞬の間に月島さんが剣をもつ腕をつかみ。
    「まぁでもここまで怒らせてしまいましたし、謝るだけでは釣り合いはとれなさそうですね………」
    「…………本当になにしてんのセンセ?」
    「………!!!!!????」
    自らの横腹に突き刺した。
    「私は月島さんに嘘を言いました。ならば月島さんは本当を創れるならそれで返すのが妥当でしょう。少し多めですが、市丸さんの分も含めたらそれなりかと。
    さて月島さんは、どんな本当を知りますか?」
    やったことにはそれなりの誠意を、誠意を見せてとられ過ぎた分には仕返しをそんなものです。

    さて月島さんは、私にどんな関係を望むのでしょうかー楽しみですね。そうやって何故か好機であるのに目を見開いていた月島さんににっこりと笑いながら告げた。

  • 57教員23/01/18(水) 13:04:55

    >>61 月島さんがした行動(そのまま剣をなにもせず引き抜いたでもオーケー)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:19:03

    過去を読み、「恩人」になれるタイミングを探った上で、こいつ恩人だろうが生徒だろうが同僚だようが同じムーヴすると悟って引き抜く

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:25:54

    教員が言った通りの過去を挟み込む

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:34:50

    狼狽えた末になぜ死神が銀城を裏切ったのかの経緯を読み解こうとする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:58:29
  • 62教員23/01/18(水) 14:08:42

    教員は裏切りの経緯など、どれぐらい知ってるか

    dice1d100=36 (36)

    深掘りされた小説版を含んで100とする。

  • 63教員23/01/18(水) 14:09:23

    なんか映像おかしくないっスか?とか、違和感は伝わってきそうだな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:13:04

    月島にとって一番辛いのはここでチャドや織姫が「偽の記憶だろうと恩人だと思ったアンタを止める為に戦う」って方向に振り切れることだと思う
    銀城に出来なかったことだもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:22:12

    性格の悪い人たちに、先生ぶつけると大体困惑しかしてないのなんでや!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:48:07

    まさしく性格が悪いからでは?
    性格の悪い面々にナチュラルボーン見透かし機能の付いた理詰めのプロの言葉とか処理落ちせずに受け入れるのものすごい時間かかりそうだし、困惑ぐるぐるしてる内に自分の性格まで解体分析されて貴方ってこんな感じですよとお品出しされるもんだからさあ

  • 67教員23/01/18(水) 15:17:22

    「…………ぇっ」
    月島さんが、私を突き刺していや違いますね。私が月島さんの剣を私に差し込ませてまず月島さんが発した言語は一言だけ。
    「銀城………、コレどう思う。」
    その後すぐさまひいて、月島さんは銀城さんを切り裂いた。…………銀城さんにも、私にも傷はない。
    そろそろ書き換え結果が、出てくる頃とは思うのですが………全く変化ありませんね。
    「せっかくなので、友人として親しくなろうと思ったのですが………月島さんにとってこの返礼は要らなかったようで………」
    でも情報だけでも、お詫びの品としてはそれなりに価値はあるだろう。まぁ私の知っていることしか知らないですが、銀城さん関連なんてほぼ気にしてませんでしたしね………気にしてたら調べてますから。
    「過去を見ても、理解できそうに無かったよ。人の形をしたナニカとは友人になる趣味は流石に無いよ。」
    酷い言われようですね。そう思いませんか市丸さん。
    そう月島さんの剣を握ったてが微弱に震えているのを見ながら………もうここにいる用事は済んだと思い。
    「市丸さんやっぱりナニカ食べて帰ります?」
    「持ち帰りええと思う。」
    そう言い合いながら、その場を立ち去った。

  • 68教員23/01/18(水) 15:21:10

    死神代行消失篇後に起こること

    >>78 からダイス3つチョイス

    最終章での出来事は抜かす

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:02:53

    黒崎さんが銀城さん達を魂葬したんですってね、立派になって...彼が霊術院に通う日が来ることが楽しみです(志波家でお茶を啜りながら)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:05:32

    特別講師の市丸ギン篇 生徒から滅茶苦茶嫌われるも指導が的確なアドバイスで人気講師に

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:07:43

    教員が講師の穴埋めとして隊長格を霊術院に呼ぶようになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:11:52

    斬魄刀異聞篇

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:34:03

    大前田家の経営する劇場を見に行く

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:38:34

    織姫の双天帰盾の影響か大分体調が改善した模様

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:55:29

    破面との交流や、ssの開拓などの本格始動

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:56:52

    市丸がだいぶ馴染んでくる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:08:17

    藍染の反乱の一件を授業で取り扱う
    特別講師市丸を添えて

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:34:26

    他者の斬魂刀の会話を市丸に、本格的に教え始める(市丸本人は頭おかしなこといってると思ってる。)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:35:05

    何時しかハードワークが当たり前になり着々と「尸魂界に欠かせない人」になっていくギン
    仕事するギンに戦慄するイズルと乱菊

  • 80教員23/01/18(水) 17:35:32
  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:36:06

    もしかしなくても斬魄刀を受け取りの為に花鶴射法使うから絶対志波家で顔合わせるんだよな月島...

  • 82教員23/01/18(水) 17:37:07

    黒崎さんが銀城さん達を魂葬したんですってね、立派になって...彼が霊術院に通う日が来ることが楽しみです(志波家でお茶を啜りながら)
    斬魄刀異聞篇
    他者の斬魂刀の会話を市丸に、本格的に教え始める(市丸本人は頭おかしなこといってると思ってる。)
    うん斬魄刀異聞篇と他者の斬魂刀とのコンボすな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:41:09

    暴れる具現化斬魄刀相手にレッスンしてるだけでは??

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:42:37

    卍解が鬼門すぎて早々に村正対策してくるわ...

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:44:53

    最光の不満増大させると寝てろで無理やり縛り付けられそう(回復)

  • 86教員23/01/18(水) 17:45:24

    「さて、そろそろ保留期間は保てそうにありませんね………市丸さんー神鎗さん里帰りから帰って貰うので、貴方も一緒にいきますよー」
    そろそろ保留期間はおわる、市丸さんが処刑になろうと監獄に入れられようとあと残りが少ない状態にはできたとは思う。罰とは、厳密に言えば被害者のためではなく加害者のため存在するものだ。
    被害者が、加害者にいきすぎた私刑をするのを防ぎ罰を受けたとして身を清めあたらに受け入れて貰うための巡礼だ。どんな結末になろうとも、市丸さんの味方は近くにいた方がいい。
    「センセ、ボク夜何時に眠たと思うとんねん。もう少し寝させてぇや………」
    「生憎私は、老人なもので早起きなんですよ。」
    そうやって、私はかけ毛布をひっぺがした。
    「寒いやろ。」
    「動いたら暖かいですよ、ほらさっさとご飯食べてください。」

  • 87教員23/01/18(水) 17:49:28

    王悦さんところに里帰り終わりの神鎗に、なにか変化はある?

    >>90

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:50:52

    眠そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:51:55

    機嫌が悪い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:52:06

    藍染に毒を盛るために欠けた刀身の中の部分が補修されてる

  • 91教員23/01/18(水) 18:10:25

    「神鎗さん、長らく市丸さんと離ればなれにしてしまってほんとうにすいません。損傷はある程度の治ったようで何よりですが………
    本当に頭が上がらないです、私が悪いです。」
    おもいっきり神鎗さんが、なんとか説得した上で里帰りして貰ったとはいえ機嫌を損ねていた為。最初と同じく、王悦さんと市丸さんの前で市丸さんの刀に土下座をしながら頭をペコペコ下げていた。
    「王悦サンと会ったとき同じような光景見たような気がするなァ」
    「大体全ての斬魂刀と、通じていル。伊邪那チャンらしい行動だze」
    いや、機嫌損ねてるなら謝るべきでしょう今回のは確実にこっちが悪いですし。そこまでおかしいことではないですよ二人とも。
    「ご迷惑をお掛けしました。市丸さん王悦さん神鎗さん………さて里帰り終わりです、受け取ってください市丸さん。」
    そうやって、さきほどまで頭を下げていた神鎗さんを市丸さんの元に返した。

  • 92教員23/01/18(水) 18:26:14

    「感覚は、変わらへんな………」
    そうやって受け取ったばかりの、神鎗をブンブンと振り回して試してから………鞘を貰い納刀していた。
    「一応素振りの姿勢とか手伝って貰ってましたからね、今じゃ体力的にちょっと無理で。」
    こうなる前は、私が振りかぶり生徒に見せていたのだが………動くのは自分の体のみなので平気ではあるけれども目の前で血をコポコポやりながら見せられるのは流石にあれだったようで………
    「いやあんなん見てたら、そっちにきぃ取られるで?目の前でぶっ倒れられたときの話しでもしよか?」
    「それはとても反省してます。」
    いや昔は倒れる前に、治せばなんとかなったんですけれども………今は治すのにも意識を使う始末で本当に今まで通りとはいきませんでしたね………
    慣れましたけれども。

  • 93教員23/01/18(水) 18:30:39

    >>96 市丸ギンにたいする最終的な処罰(斬魄刀異聞篇が挟まって一旦有耶無耶でも可)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:34:08

    それを決める会議が開かれる前に斬魄刀異聞篇が始まってしまった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:35:00

    資材は免れた

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:35:14

    禁固刑ではなく労役刑になる見通しだったが、

    >>94

  • 97教員23/01/18(水) 18:36:51

    禁固刑ではなく労役刑になる見通しだったが、それを決める会議が開かれる前に斬魄刀異聞篇が始まってしまった

    教員の刀にたいする村正の対策がどうなるかー

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:38:18

    斬魄刀異聞篇で旅禍騒ぎ同様に立ち入り禁止措置となるも「いや藍染の経験踏まえてそれはダメだろ」と内側から意見が出てそれどころじゃなくなった

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:39:53

    村正頭抱えそ...アイツずっと頭抱えてるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:40:05

    教員が、事前の謀略特効過ぎる………(斬魄刀から話し直接聞くから、本人の口から話さないこととか知ってる可能性あるし。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:41:16

    転神体を使わなくても具現化できるですか?
    いい機会です皆さん刀と話し合いましょう...になるんじゃねえかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:42:23

    >>101

    ナチュラルに斬魄刀側なの草生える

  • 103教員23/01/18(水) 18:48:31

    斬魄刀異聞篇で教員に起きたこと、そして行動

    >>113 3つダイスチョイス

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:53:06

    入れ替わり立ち替わりに斬魄刀が主人の愚痴を教員に告げていく

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:54:07

    斬月を見て「あれこの人普通の斬魄刀とちょっと違うな」と気づく

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:55:38

    村正から「こいつ厄介だからことが終わるまで誘拐して監禁しておけ」という命令が下る

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:57:47

    瓢丸を保護した

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:27:56

    「万一に卍解取り戻されたら不味いな」と判断した村正
    教員を拉致る

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:29:45

    なんかナチュラルに斬魄刀(暴走中)を口説いて「皆さん斬魄刀もまたこのように心を〜」と霊術院で教鞭とってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:31:10

    いい機会です皆さん普段言えないことを言ってしまえば良いのでは?(ナチュラルに村正側)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:32:58

    響河と村正に、ちょっとオハナシ始める。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:36:02

    現役死神は本人たちの問題なのでほっといて真央地下大監獄への抑えに1番隊に居座る

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:36:53

    斬魄刀相談室

  • 114教員23/01/18(水) 19:39:00
  • 115教員23/01/18(水) 19:39:20

    dice1d10=5 (5)

  • 116教員23/01/18(水) 19:40:45

    「万一に卍解取り戻されたら不味いな」と判断した村正
    教員を拉致る
    現役死神は本人たちの問題なのでほっといて真央地下大監獄への抑えに1番隊に居座る
    響河と村正に、ちょっとオハナシ始める。

    コレで1番隊の精鋭達がいるところで拉致はいらない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:40:55

    妥当な判断で草

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:45:39

    拉致られた時の反応かなり酷そうだな………

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:50:25

    拉致った後教員どんな状況になってるの?

    >>123

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:55:18

    結界に閉じ込められてるが門番役の斬魄刀から生徒達の最近の様子や愚痴を斬魄刀から聞きながら暇を潰している

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:01:35

    意外と快適

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:03:10

    なんか斬魄刀相手に愚痴聞いたり講義してりしてる...

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:08:30

    具現化した自分の斬魄刀に直接説教される第2回開催

  • 124教員23/01/18(水) 20:12:10

    結界の外、具現化した斬魂刀の列できてそうだな………あと最光と会えるんか?(こいつ割とすぐに戻せそうだぞ、自分の刀にあったら)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:13:30

    ギンが裁判で護衛から居なくなったタイミング狙ったよねこれ
    めっちゃくちゃ警戒されてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:14:41

    お互いいい機会とか思ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:15:12

    なんだかんだで護衛としては強いからな
    斬魄刀なしでも鬼道は使えるし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:19:05

    お願いだから卍解しないでくださいって懇願が1番効果あると思う()

  • 129教員23/01/18(水) 20:23:13

    「村正さんも、なにか愚痴とか知りたいことあれば教えますよ。後誘拐するなら事前にいってください生徒の書類整理がまだ全く済んでないんですよー
    それか書類持ってきてください。私動けないので………
    あー斬魂刀さん達が色々聞いてきたので、筆記具使ってたら墨切れたので追加お願いしますねあと紙も。」
    とか言いそうだな…………

  • 130教員23/01/18(水) 20:36:54

    村正の教員への内心

    >>135

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:37:48

    なんだコイツ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:45:59

    響河の時にこの人が味方してくれたらなー

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:48:36

    どうかんがえてもヤバい人だ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:48:36

    アンタが死神と斬魄刀どっちもの味方なのは知っている
    なので頼むから大人しくしててくれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:48:46

    この人に相談していたら、もしかしたら自分たちもすれ違わずに済んだのだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:21:26

    全力で教師が荒ぶると大体酷いことになるからな………(藍染と月島の方を見ながら

  • 137教員23/01/18(水) 22:04:54

    村正さんに、主一回不満垂らして殴ってみればいいのではー?話が通じないのには物理が一番ですというアドバイスかましそう………(皆さん村正さんの能力で、不満垂らしてスッキリしてますし貴方もしてみたらぐらいで

  • 138教員23/01/18(水) 22:13:58

    せっかくなら教員教室書いてみようか

    >>143 どの斬魂刀?

    >>148 どんな愚痴、不満?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:19:30

    灰猫

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:19:47

    鬼灯丸

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:20:02

    射場さんの斬魄刀

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:20:34

    氷輪丸

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:20:57

    風死

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:35:27

    刃の形気に入らないってスッゴク言われる………

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:41:30

    アイツの恐れを忘れない姿勢を誇りに思う
    だから俺はアイツの恐れる刃でありたいと思うが、その在り方がアイツの歩みを止めやしないかが心配

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:42:54

    散財が激しくて身持ちを崩しそうなのはどうにか出来ないか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:47:22

    ばいく?とかいうアホみたいな買い物について

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:47:23

    あいつ、ギター、下手。披露する相手もいなくて不憫なんだが誰か教師になるヤツいないか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:50:08

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:10:49

    たいやき

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:50:46

    これはアルティメット斬魄刀カウンセラー・教員

  • 152教員23/01/19(木) 12:15:49

    >>148

    「金沙羅さんのローズさんが、いつか楽団をつくりたいとかなんとかいっていた気がしますね。ギターといくと詳しくはわかりませんが……同じ音楽関連であれば快く答えてくれたり知見がある人を紹介などしてくれるでしょう。

    あと……私からいうのは、あの方色々商品など見比べせず購入されてしまうことが多いので……浦原さんに手数料多めに支払ってしまってるんですよね………

    本人が満足されているのなら、それでいいんですけどね私個人としては。」

    >>157 風死の回答にたいする、返答反応

  • 153教員23/01/19(木) 12:16:41

    >>152

    ローズ×

    鳳橋○

    です間違えました。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:25:54

    披露する相手をお求めでしたら私でよければ立候補しますが、上達の方法となるとこれは現世で教本を買い求めるしかないのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:37:41

    こういうのは習うより慣れろと言いますし、やはり地道に練習するしかないのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:38:16

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:38:39

    私から鳳橋さんに頼んでみましょうか

    知らない仲ではないですしね

    >>155

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:36:12

    先生ってひょっとして人脈おかしい人?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:47:15

    風死の満足度

    dice1d100=26 (26)

    50で、なるほどなーっぐらいの満足度

  • 160教員23/01/19(木) 17:47:58

    >>159 先生から頼むっていっても、ちゃんと思えば練習

    できんのかな………ってかんじの満足度してる。

  • 161教員23/01/19(木) 17:49:04

    二刀目ー

    >>165どの斬魂刀?

    >>170どんな愚痴、不満?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:52:50

    灰猫

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:53:04

    射場さんの斬魄刀

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:54:11

    侘助

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:54:22

    飛梅

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:18:57

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:30:50

    藍染の離反からずっと落ち込んでるのが気になる
    さっさと忘れちゃえばいいのに

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:01:06

    かそく

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:08:00
  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:08:10

    別に心配なわけじゃないけど、未だに藍染の影に囚われているようなのが気になる
    別に心配なわけじゃないけど

  • 171教員23/01/19(木) 19:28:22

    「そうですねぇ、人の思いは難しいものです。思い思われ、焦がれ焦がされ。影にとらわれているとはいいますが、別の人に強くよってしまえばまた同じ事だと思います。

    藍染さんを完全に外すよりも、頼れる先を増やしそして求められる気持ちがほしいのであれば多くの人を助ける。それを少しづつしていくのがいいと思いますね。

    理論立てても、結局は感情論に行き着くのが人の性。

    後藍染さん、機会があれば私からまた殴っておきますね飛梅さん」


    >>175 飛梅の愚痴にたいする教員の回答への飛梅の反応

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:34

    まああの子は努力家だしそのうち乗り越える筈だけど?
    それはそれとしてありがとうね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:20:08

    かそく

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:29:29

    頼れる人...頼れる人は割と多いけどあんな感じなのよねー...

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:56:39
  • 176教員23/01/19(木) 20:59:51

    「時間が解決する問題ですよ、五番隊ですから平子さんもいらっしゃいますしね。でも依存とは誰もがするもの、その対象を広く取る事で心は穏やかに保たれる。そうおもおますよ。」

    飛梅の満足度

    dice1d100=60 (60)

    50で、なるほどなーっぐらいの満足度

  • 177教員23/01/19(木) 21:04:04

    3刀目ー

    これ終わったら最光からのありがたいお言葉しよう。

    >>180どの斬魂刀?

    >>184どんな愚痴、不満?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:48:03

    神鎗

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:04:52

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:05:07

    瑠璃色孔雀

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:34:39

    瑠璃色を使わないのあいつの矜恃だからそれはいい。良くないけど
    それはそれとして普段使いが悪いのはどうなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:50:34

    いつかの時は言いたい放題言ってくれたじゃないか(草履を揃えつつ)
    あの後気まずいたらありゃしなかったよ(結界の埃を払いつつ)
    まったくそんなザマじゃ嫌味を言う気にもなれないね(勝手に2人分のお茶を入れて啜りつつ)

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:51:04

    手入れがクッソ雑

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:51:16
  • 185二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:55:58

    あれたしかに、刀の方の分析して主にこんな感じですよーしてたから恥ずかしいなそりゃ

  • 186教員23/01/19(木) 23:15:06

    「ふふふ、すいません。ちょっとなんで嫌いな色を教えたのかなと思って少し考えたこと言ってしまいました。それに、わざわざ違う名前で呼んでもなお反応を返す刀は私が見ても珍しいんですよ?この顔に免じて許してください、まぁ瑠璃色孔雀さんには、とてもじゃないですが叶いはしませんが。

    気まずい雰囲気にしてしまったのはすいません。向き合うのがお互い難しいのなら、まず考えることです止めなければ何処かには向かいます。それが離れても近くなってもその事に気がつくと信じてますからね。

    おっと少し話しすぎましたかね、お茶ありがとうございます。」

    >>190 教員の反応にたいする、瑠璃色孔雀の反応

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:18:01

    まあ悪く言われてるわけじゃないから許すが

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:23:42

    全くあの脳筋部隊共をシゴキにくる奴がそんなじゃ十三隊最強も形無しだね(帰り際に甘味を置いていきながら)

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:25:07

    >>188+ああ、後、僕をその名で呼んでいいのはアイツだけだからそこんとこよろしく

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:27:56
  • 191教員23/01/19(木) 23:30:08

    「わー、甘いものですねっとええはいじゃあ何て呼べば?あっ行っちゃいました…………彼の斬魂刀に戻ったときに聞いておきましょう藤は嫌いですもんね。」

    瑠璃色孔雀の満足度

    dice1d100=73 (73)

  • 192教員23/01/19(木) 23:30:48

    満足してかえってたっ(何て呼べばいいの?by教員)

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:47:59

    教員なんか斬魂刀にも、人気だな………

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:45:20

    次々世間話して帰っていくの草生える

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:11:56

    斬魄刀は普段第三者とお喋りできないからね ここぞとばかりによ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:25:06

    蛇尾丸が「なっさけねぇなおいあの斬月って奴と戦わせろ」って言ってるから少なくとも対死神の時は普通(not斬月)の斬魄刀でもコミュは成立してるっぽい

    ......チャン一が剣合わせた相手の感情とか過去とかガンガン読み込んでるのはなんで?
    教員も同じ技術なの?

  • 197教員23/01/20(金) 12:13:31
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:13:42

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:52:15

    言われてみると一護の謎読心術っぽい...それでそれってなにー?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:55:47

    200ならなんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています