うたわれるもの雑談スレ再び

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:00:18

    うたわれるもの雑談スレPartいくつかは忘れた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:01:28

    まあ気づいたら落ちてるしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:02:08

    過去スレ検索しても引っかからないのあるしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:03:27

    >>3 >>2

    Partで立てる程話題続かないからなぁ…

  • 5マシロガチャの時のスレ主23/01/13(金) 22:03:30

    うたわれるもので建てるやつ少ないのでな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:04:45

    ストーリーが出るたびに語りたくなるから場所だけは存在して欲しいだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:05:19

    今日は皆やたら口が回るけど、上がってこない時は全く上がってこないからな、うたわれスレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:05:23

    ライコウの時雑談スレ建ててその後別の人が建ててくれたりしたけどまぁ話が尽きたらそこまでよ
    黎明期のスレ建てたら思いの外みんな語ってくれたし自分はランヲトに狂ったので話題が無くてもちょいちょい建てた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:05:41

    まあ話題あったら建てるくらいでいいだろう
    無理に保守だけするスレは見苦しいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:06:41

    モノメビはちょっと出た時期が悪かっただけだから

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:06:42

    >>9

    それな〜マシロ様で当分話題無いやろwってスレ終盤で話してたらアマテラス砲が来るとは思わんかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:07:15

    最近ロスフラはじめたからこの形式のイベント詳しくないんだが
    マサムネくんとランシュタルはちゃんと会話できるんですか
    皆でマサムネくんしばき倒して何もなくイベント終わるわけじゃないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:08:16

    >>12

    安心しなよみんな初めてだから分かんない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:09:09

    次の調伏戦の時には新規ストーリーあるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:09:47

    >>12

    前までは一応、雑なエピローグがあった

    リニューアルなんでエピローグがストーリー重視に変わる可能性はある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:10:41

    もしかして、後半の降臨祭でマサムネきたりする?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:11:05

    いつもは調伏戦期間終了後にやったー何とか倒したぞーみたいなエピローグあったから
    多分そのタイミングでマサムネが戻るか塩になるか決まると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:11:27

    >>14

    26日に更新があったはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:11:50

    >>14

    今年の調伏戦は連続ストーリーになるってお知らせがあった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:12:49

    26日に近衛衆が塩となるのか決まるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:12:54

    マサムネイナズマホオズキザクロ調伏戦終わった後属性的に絶対ランシュタル調伏戦来るだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:14:09

    >>21

    闇属性の調伏戦だけなしか、、、

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:16:12

    マサムネが塩になってランシュタルが曇るのを満面の笑みで見物する織代とかあり得ないとは言い辛いのちょっと困る

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:18:02

    マサムネ塩になったら残り3人も塩確定みたいなもんだから嫌すぎる・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:18:37

    結局、織代はウィツみたいな感じなんですかね
    ロスフラのストーリー間が空きすぎて覚えてないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:18:45

    PS4でセールしてるんだけど予備知識無しでも楽しめる?
    シミュレーションゲーム部分は難しい?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:19:53

    >>23

    暴走したランシュタルを止めに入った4人をランシュタルが討伐するのはひでぇ



    ホーム会話ネタバレ

    ランシュタル暴走した記憶あるのね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:20:08

    >>22

    闇属性のアクルカは二皇のウォシスだったりしないかな

    ウォシスの属性とか全然覚えてないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:21:38

    >>26

    モノメビか?うたわれるもの三部作か?

    どっちでも大丈夫だと思うよ

    モノメビはうたわれるもの三部作の1作目と2作目の間の話だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:21:50

    >>27

    まじか、知らなかったわ

    ランシュタル業を背負った状態で今に至ってんのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:22:23

    >>26

    ストーリー読むだけならスマホアプリで3作品無料でできるから、1作目の知識入れたいなら読んでもいいと思う


    別に読まなくてもおおよそ問題無いけど、読んでるとキャラ出てきた時にテンション上がる


    シミュレーション部分はあんまり得意じゃ無い私でもストーリークリアくらいまでは行けたからなんとかなるなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:22:57

    >>28

    夢幻演武最終ステージのウォシスは無属性やで

    闇属性はライコウだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:23:40

    >>27

    止めてもらった後塩になってなかったんだね

    てっきり全員塩ENDだと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:24:28

    >>33

    偽りの帝曰く全員死んだらしいが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:24:43

    >>33

    ゲーミング帝都から来たランシュタルだから本編時空から来てるわけじゃないんじゃないかな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:25:04

    >>32

    あー半ウィツ化してるから無属性なんかな


    闇のアクルカは当時使われなかったんかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:25:22

    そもそもイベストのラストで何者かが5人を復活?させようとしてなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:25:29

    >>26

    二人の白皇以外だったらどれから始めてもいいと思う

    シュミレーション部分は難しいを選べば大変だけど普通ならストーリークリアは簡単

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:25:47

    足りない属性は復活させた黒幕の人が出てきて仮面つけるとかでいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:27:06

    >>35

    えむぺらぁ経営していた帝だし一時期来るってゲーミング帝都にしてた説

    ウォシスだとランシュタル動かないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:28:45

    この話の感じだとライデンはロスフラ世界に来ず実装されない説ある?

    結構推しだったのに

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:29:55

    ところで明日周年楽曲と義賊探偵主題歌配信だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:31:10

    >>41

    ヲトちゃんやハクオロさんもロスフラ世界に来てないけど実装されたからライデンも来るんでない?

    5人が居なくなった後の話をキャラストでやって欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:31:27

    >>40

    えむぺらぁがなければ帝がゲーミング帝都なんてするわけないのにと言えたのに、、、

    絶対帝はシムシティとか好きそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:33:52

    suara さんの曲どれも良くていいわ
    当時天かける星だけ好きじゃなかったけど、今は一番好きな曲だしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:36:04

    >>43

    私はむしろ5人でわいわいしてるところが見たいです

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:37:49

    不安定な神様は最初イマイチ嵌らなかったけど、ゲーム本編で流されたときなんかグサッと心に刺さってしまったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:38:27

    >>45

    王道の夢想歌がいいですね

    キンキン

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:40:00

    >>47

    トゥスクルの援軍のシーンはめちゃいいですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:40:10

    自分は天かける星があまりハマらなかったけどラストバトルでかかった時めっちゃハマったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:41:28

    夢幻演武のウコマロ再会ステージで流れる不安定な神様が偽り日常パートを思い出させて涙出てくる
    あのステージでネコネとウコン会話するのも泣ける

  • 524523/01/13(金) 22:42:17

    >>50

    分かる

    マシロ様降臨曲として最高すぎますね

    出だしでテンションぶち上げにするのがヤバい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:45:06

    3周年曲はライコウに合わせて作られたのがいい
    本編が終わった後にあそこまでライコウのことが深掘りされるとは思わなかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:46:00

    >>12

    戦友コードの画面スクショしてくれればフレンド依頼送るよ間違っても書き込もうとするなよ桁数多くて発狂するからさ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:50:27

    >>45

    天かける星は自分もアニメのOPだった時は普通くらいの感じだったけどゲームで使われた場面がよくて好きになった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:50:35

    >>53

    3周年でも帝は言葉にして相手に伝えろ案件で好きだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:52:18

    そういやアクルトゥルカ調伏戦が来てしまったということはいつかウィツァルネミテア(ハクオロ)調伏戦とかウィツァルネミテア(クオン)調伏戦とかやるんですかね…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:52:42

    初プレイがPS2版子守唄だから音楽は戦闘曲版の君だけの旅路が好きだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:52:44

    >>45

    恋愛のシーンで使われるイメージないけど、恋夢好きだな

    恋夢使われるシーンはだいだい涙腺破壊しに来てる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:54:05

    キミガタメも何か漢の別れの歌みたいな扱いになってる・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:58:48

    アニメ版最終回ハクオロさんとエルルゥの別れのシーン挿入歌

    子守唄ED

    オシュトルとの別れ(インスト)

    ハクお別れ会挿入歌

    リメイク子守唄のハクオロさんお別れ会挿入歌

    歌詞的には一番最初が正しい使われ方だった気はするキミガタメ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:59:29

    散りゆくでの君だけの旅路も好きだけど、マシロ様の「聖上、一同罷り越して御座います。ご命令を」に流れる君だけの旅路は天かける星とタメ張れるレベルで好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:03:30

    やっぱり天かける星は人気なんすねー

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:36:37

    自分初代うたわれ以降クーヤがどうなったかずっと気になってたんすよ
    まさかイベントでまた会えるとは・・・ウレシイ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:00:58

    >>57

    無いとは言いきれん案件が多すぎる〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:03:48

    >>64

    直後に大変なことなるメインストーリー公開されたヒエンさんに救いはないんですか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:05:46

    >>66

    しかもクンネカムイイベスト駆け抜けた後でもハウエンクアの問題解決してないね……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:33

    メインストーリー8章20話→亡国の双姫→無双の果てに→イマココで本編時間で1年近く経ってるのに何一つハウエンクア関連解決してなさそうなヒエン可哀想
    もしかしたら本編であのハウエンクアとサクーヤゲンジマル会うかもしれないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:16:26

    >>29

    >>31

    >>38

    ここでよく話題をみるのでストーリーが気になっていたんだ

    スマホで読めるのはありがたいのでアプリにしました

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:52:37

    >>64

    偽りふたはくで一切さくーやに触れられなかったからこれからも関わることないのだろーなと思ってたからロスフラで救済されるのはびっくりしたわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:59:06

    ロスフラくんは周年イベントストーリーがおもしろすぎる
    本編ストーリーもつまらないとは言わないけど頑張ってほしい
    でも、おもしれー男ラクシャインは好きだよ♡

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:30:46

    ロスフラの本編ストーリーはディーとかナトリイトリとかツクヨミとかスズリとかいいキャラは育ってはいるし、進みが遅すぎるだけで話はおもしろいから

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:40:32

    周年イベントなら白黒が個人的に一番好きだわ

    トゥスクルさんは悲惨な人生だったから、幸せな世界があってもいいじゃないかと必死に引き止めるアクタのところは涙腺にきたわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:43:36

    白黒でトゥスクルさんの生涯に深くしれたのが良かったし、結構ヤンチャキャラだったことが判明したのがいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:45:03

    >>73

    トゥスクルさんにしろライコウにしろハクにしろ夢幻に微睡むつもりは無いからね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:49:27

    ライコウ様は死ぬことが分かっていても、シチーリヤに語るかけがえのない時間のために夢幻から旅立つのはエモすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:07:35

    周年イベントは白露の異客が一番好きだ

    秒速で仲良くなるウコンにはちょっと笑ったけど
    ハクが自分からクオンに話し掛けてる所とか
    別れ際のユメカウツツカとハクのオシュトル呼び、最高の一枚絵、ウコンの後日談
    ハクのキャラストのルルティエやホームボイスで隠密衆結構恋しがってるらしい辺りも良い
    本当にifストーリーとして良い物見たなって思った
    そしてハクだけボイス無いのも良い

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:15:50

    白露イベはbum がユメカウツツカで最後の1枚絵とハクとウコンの語りが最高なのわかる

    どうして別れのシーンがヒロインであるクオンではなく男とイチャイチャするのですか笑

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:20:05

    個人的にはハクがムネチカやミカヅチに対して「お前たちがどんなに民のことを考えてるか、十分に知ってるさ」というシーンも好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:33:13

    >>78

    そらクオンからしたら自分のことを何故か知ってる得体の知れない異郷の男だからクオン側からはモーションかけないんやだって怖いもん

    白靄イベントとユカマシキャラスト見るとハクオンは色んなことが積み重なって結ばれた奇跡のカップルだなとしみじみ思う

    オシュハクネコはもう話が盛られる度こいつらもう運命の赤い糸で雁字搦めやん…ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:47:53

    >>71

    アクタくん魅力的だしいい男なんだけど何故かハクオロさんハク殿オシュトル程のめり込めない

    サブキャラとしては好きの部類に入るんだけど主人公として見ると3人より大分格落ちしてる気がする

    悪い意味でソシャゲ主人公らしいというか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:53:01

    アクタくん主人公3人に比べて見劣りするのは分かる
    でも、アクタくんの頑張ったやつは報われるべきなんだという思想や今までのうたわれ主人公と違って泥臭い部分も好きだからこれからの本編に期待だわ

    それはそれとして、新衣装のアクタくんだせーアクアプラス

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:58:35

    アクタくんのジュウニに対する重い感情好き
    ロスフラはランヲトで脳が焼かれた人が多いけど、私が一番脳やかれたのは想いの爪痕のアクタとジュウニだわ

    ヒロイン力が強すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:06:50

    アクタはディーとの関係性も小気味よくて永遠にみたくなるわ

    ディーの晴れ着もだしてアクアプラス♡

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:43:16

    アクスズもいいし最近盛り返してきたアクミナもいいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:23:07

    >>84

    ディーは唯一前作主人公の手垢が付いてないアクタの親友(自称)キャラだから頑張って欲しいわ

    アクミナも8章ラストめっちゃ良かったからこれからガンガン盛り返してくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:41:03

    >>85

    アクタの誕生日にスズリが生まれてくれてありがとうと言うの好き

    重すぎるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:09:09

    >>76

    元の世界に戻ってきた時にかかるこの地球にある生命めちゃくちゃ良

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:13:51

    本来言えなかった一言だからあの世界線のシチーリヤどうなったのか気になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:30:52

    >>88

    ライコウ様をモチーフとした曲ホントに強く


    推しキャラの理解度が高いメインストーリーが作られ、専用曲まで実装されるとは思いませんでしたよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:34:14

    アクタくん、主人公ってより序〜中盤で頼りになる保護者とか兄ちゃん枠みたいなとこあるよね
    アクタくん自体も意図してそういう感じのポジションになること意識してそうな感じ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:35:12

    >>89

    そらもうウォシス滅多刺しよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:37:44

    ライコウ様は見ている景色は俺と同じだとシチリーヤに伝えたいがために楽園(ロスフラ世界)から旅立つのは漢前ですよ

    アニメの伝えられず塩となって崩れ落ちるシーンは製作陣鬼かと思うくらいいいですね
    個人的にはこのシーンがあったから、ふたはくアニメは良かったと断言できますね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:40:45

    成長枠はクゥラン担当部分でもあるしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:44:48

    ジュウニはメインストーリーでも若ニウェとの勝負が控えてるだろうって考えるとヒロイン力高いねほんと……ってなる
    ここの手首の描写が僕は好きです

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:46:37

    水着ナトリが来たら起こして

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:54:53

    >>96

    私は今月は晴れ着ナトリがくると思ってました

    来月復刻温泉イベだったら水着あるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:11:34

    >>95

    想いの爪痕のタイトル回収がうますぎるっぴ


    アクタくんがジュウニ対してと絶対に死ぬないう一連のシーンが一番好きですね

    アクタくんらしさがつまっていて最高ですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:15:01

    >>73

    周年イベントだったら想いの爪痕がいいかな

    すでに述べられてる部分もそうだし、ニウェとジュウニの独特な親子関係がいいかな

    屈折してるが故に純粋というか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:17:27

    >>99

    なんと言っても劇場版ヒロインジュウニちゃんがいいです

    当時ガチャで発表された時は何だコイツとおもったけど、ストーリー読んだ後に恒常キャラなのに引きにいっちゃいましたね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:17:58

    メインシナリオの進行が鈍足なのがロスフラの一番の問題だよね
    イベントとメインのストーリーがリンクしていて仕方ない面はあるにせよ、プロローグ終わらせるまでに3年かけるなよとしか

    メインストーリーを0.5章ずつ刻んで更新しなければ今頃16章でもっとリアルユーザー増やして儲けも増やせたと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:42:00

    イベストやっててもミナギの問題は?ってなってたしな〜
    今のマサムネ調伏戦はどこら辺の話なんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:34:39

    やっぱライコウがいれば若ミカヅチも強いな一緒に編成できないとアレだが
    帯電はもうちょい使いやすくならないものかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:43:21

    帯電解除キャラ増えてくれると助かる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:51:13

    今モノメビやってるんだがなんか前スレのチィちゃんの話があったからかアンジュとハルが初遭遇したときの
    そうか…お前もチィか
    悪いな。俺は今のチィの面倒を見ないといけないんだ。
    でちょっと切なくなってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:55:17

    あそこのアンジュとのやりとりハクがちっちゃい頃のチィちゃんと普通にやってそうな可愛がり方よね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:09:50

    通常ミカヅチとかいう強化のはずの契約上限突破でずぶ濡れ耐性を与えられてしまった悲しい存在

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:29:53

    >>105

    アンジュがオリジナルチィに近いからそっちを優先するとかではなく今チィと登録されてるシューニャを優先するの切ねえ

    前スレでも話されてたけどアンジュがチィと登録され、ハルと一緒に民草にお披露目されてたらハルが傍にいる=本物のアンジュって証明が出来るだろうしどれくらいあの内戦で散った生命救えたんだろう

    フギトルートだってアンジュの自害だけでも防げたろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:44

    ハクがチィちゃん甘やかしてお菓子いっぱい食べさせてほのかさんに説教食らうって本当にあった光景っぽくてなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:40

    シューニャが悪いって訳じゃないんだ!セキュリティガバガバのハク殿も勿論悪いんだ!
    だけどハルがアンジュのお世話ロボットであったら救えたであろう生命もたくさんあったろうしアンジュの傍にいるということは帝の近くにもいたからワンチャン帝&アンジュが毒盛られることも無かったかもだしハルだってハクに会えたかもしれんと考えると辛

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:42:19

    あそこ帝が見てたらニコニコしながら涙流してたと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:45:06

    まあそもそもシューニャがいなかったらハル掘り出すこともないしな
    何だ誰もチィじゃないのか…じゃ、俺はチィが来るまで寝るわとかされたら詰むし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:47:18

    >>113

    ありそうで草wでもハクの人格インストールされてるし子供だけで心配だわ自分も着いていく位はしてくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:01:17

    シュニャハルのコンビ好きだしハルがあのパーティに必要不可欠なのも理解してるけど偽り二白でハクとチィちゃんがお互い向けてる感情の重さ知ってるしハクがアンジュのことを姪として可愛がれた期間が無かった事を考えるとやるせない案件だよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:01:25

    そもそもシューニャ達の旅にも勿論必要な存在だったわけで、アンジュのほうにいればハッピーエンドってのもなんか話おかしいしね・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:48:18

    っしゃあ登りきったぞオラァ! 初登頂すげー嬉しい

    復刻デイダラで心が折れてしばらくログイン勢だったから凄くきつかったわ……
    終盤は火力よりも耐久のほうがきつかった、980の最終戦局で敵連撃に耐えきれなくなったときはどうしようかと

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:52:35

    うへーすごい 100が硬すぎてそれ以上はもういいかってなっちゃったよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:57:19

    各戦局でダメカ低下、ダメ無効封印、攻撃力低下耐性用意して、
    更にバリア封印とか敵の攻撃力UP封印とか今回は要求するものが多かったからね……
    たまたま揃ってたからモノメビとアニメとマシロ様実装のテンションでがんばれた

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:05:17

    >>116

    ハルが2体いたらなぁ……渡されることの無かったバースデープレゼントってなかなか来るもんがあるわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:10:17

    すげー!!おめでとう!!!あにまんで調伏戦登頂者拝めるとは驚き!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:40:29

    >>117

    おめでとー!

    鏡やら跡型の構成どんな感じっすかね

    多分真似できんと思うけどやれるとこまでやってみようと思ってるから気になります

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:17:30

    登頂すげー
    今回すごい速度でみんな調伏戦やってるから番付入りむずそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:18:56

    水着イヌイまだ一線級なのかよ
    つえーな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:21:14

    >>122

    跡形、編成、AUTO設定はこんな感じ

    周年鏡で埋め尽くせるほどの課金勢ではないんでそこそこ節約はしてる

    とにかく連撃が途切れたら即死なんでいかに気力を一定に保つかが大切だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:24:03

    あ、最終戦局のフレンドのユカウラは英傑×2ね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:25:48

    >>125

    ランシュタルなしの一昨日とかの状態だったら登頂とかできそうでしたか?


    今、ランシュタル引きに行くか悩んでいて

    ワンチャン後半降臨祭にマサムネがくる可能性考えると、、、

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:29:12

    登頂する人はやっぱりパラメータ厳選とかするものなのか
    すごいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:31:04

    >>127

    一昨日まではランシュタルじゃなくてアイゼン+ゴコウ使ってたけど、たぶん920くらいで限界になったと思う

    アイゼンに気力食われてミカヅチの連撃回転数が減ってたんでライコウいても火力が伸び悩んでた

    アイゼン以外の気力消費低いダメ無効封印要員がいたらいけなくはないと思う


    ミトいるならミトの強化待ったほうがいいかも

    実質連撃1,2は気力0で回せて、連撃3で気力消費2で30秒封印できるようになるから

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:46:34

    >>125

    こうしてみると英傑2枚しかないのと金写鏡たらんの以外は真似できそうな編成だな

    登頂は無理でも900ぐらいは行けなくはなさそう

    跡型くんは早く120を沢山落として…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:55:25

    登ってて思ったのはハクオロさん使いづらいなあ……と
    バフ能力と気力上限突破は確かに凄く強いは強いんだけど、使いたいのは連撃3だけなのにCT短縮のためにぶん回す連撃12の消費が重いのはかなりディスアド
    連撃3で得られる気力よりも連撃12で食う気力のほうが多い……

    入れられるなら入れたいけど、根本的に火力しか上げられないからギミック対策要員のほうが優先されるんで、
    テコ入れ欲しいなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:24:58

    ハクオロさんも二人目とかきてもいいのに・・・主人公やぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:57:20

    >>132

    3周年何だかんだでハクオロさん2着目来ると思ったんやがな

    娘にかっさわれてしもうた

    男キャラハクとオシュトルめちゃくちゃ人気なのは分かるんだが他キャラにも別衣装くれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:24:23

    周期的には3.5周年でハクオロさんの別衣装着て欲しいなと思ってる
    ロスフラの主人公配布以外はTSした姿しかないので、そろそろカッコいいのお願いします

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:49:10

    TSならクオン♂に来て欲しい
    クオン飽和してるの分かってるが俺はハクオロさんの息子を一目でいいから見たいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:55:08

    ハクオロさんTSしていいのですよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:19:41

    ハクオロさんが帰還した後にヒロイン達との間に設けたクオンの兄弟達がロスフラなら登場してもおかしくないよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:51:19

    そもそも最終章突入しそうな勢いなのにアクタもミナギも織代も分かってない事が多すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:43:37

    せいぜいまだ折り返しじゃないか?
    ある程度どこからでも最終章に突っ込める作りにはしてそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:41:47

    >>135

    >>137

    オシュトルの曽孫が見れるんだからハクオロさんとエルルゥ、カルラ達の子供やマロロの子供も見せてくれの気持ち

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:24:48

    イベントストーリーは面白いけど、もう少しロスフラキャラの深掘りのためのストーリーを描いてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:15:01

    ユカウラとマシロ様組ませたら水遺跡43までいけた
    やっぱり神様って強い

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:55:02

    周年キャラは全員強くて笑うわ
    ハクは2年経つから一線から退くかなと思ってたけど、ユカウラマシロで復権するし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:35:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:41:52

    番付見てると200名以上登頂者出そうで笑う
    今のところ兇化されてないけどそろそろされそうだし600ぐらいが跡形ガチ厳選しないと限界かなぁ
    赤菱の120が全くでねぇでやんの

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:27:46

    ヲトちゃん設定画来たぞー!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:56:56

    モノメビやる前に安かったから振り返りも兼ねて斬2やってたけどウォシスがイキったあと帝との話を爆速でナレーションで済まされてて笑った

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:49:27

    >>146

    袴なのこれ?!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:09:17

    >>143

    ハクオロさんも会心超過ど英傑艦隊に入るしな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:58:46

    調伏戦が大分様変わりしたし天覧試合あたりもストーリー変えてきたりするんやろか

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:14:26

    調伏戦で番付に載れるのあと4枠だぞ
    お前ら急げ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:09:49

    ヲトちゃんの武器ボーリングの先っちょにしか見えん
    なにこれ……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:31:00

    この地球にある生命めっちゃ良いな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:37:29

    登頂目指してる自分が言うもアレだが登頂者200名以上確定って怖いなぁ…
    天上人基準の対策はないけど追い討ち対策はされそうな気がしてきますな
    火遺跡60解放でその辺の傾向がわかるのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:40:08

    ヲトちゃんの武器連撃何回見てもどうなってるんやこれ???宇宙ヌコになる

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:57:09

    水遺跡41でまるで体力減らせん、わからん・・・となってる俺には遠い世界だ
    ロスフラの高難易度まるでわからん

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:22:06

    遺跡は41からは熟練者用だから多少はね

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:46

    41以降はツクヨミかホノカさんいないと無理くね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:22:20

    ツクヨミとホノカさん別に必須ではなくない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:31:24

    ヲトちゃんが札で!来てくれたよ!!あとはランシュタルヲトちゃんに釣られて来て!!!
    未来のお嫁さんだからお願いします

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:33:31

    うちの水60
    確実にハクはいらんかなぁとは思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:37:01

    うちの水60レンタルはユカウラ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:51:44

    ヲトちゃんホームにしてたらランシュタルが十連で来た...
    ヲトちゃんありがとう!ランシュタルありがとう!
    ランヲト最高と叫びます!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:26:28

    どうせみんな塩になる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:33:24

    うちの水60はこんなん
    水41以降は呪い解除封印持ちのキャラがいないとキツイ気がする
    調べたら呪い解除封印持ってるのは舞カリーティ、卜占ウルサラ、ツクヨミ、ホノカさんの4キャラのみなんだね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:15:08

    私の水の遺跡60はこんな感じで戦友はユカウラだったはず
    風の遺跡で使わなかったやつにマシロ入れた雑な構成
    個人的には気力上昇速度ダウン耐性が必須な気がする
    ケトシィやホノカさん持ってないから入れないだけで、蘇生解除はかなり便利だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:22:34

    >>163

    ヲトちゃんのキャラストはいいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:44:01

    ヲトちゃんのキャラストはめちゃめちゃ甘々で良いよね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:50:21

    遺跡45で封殻全然落ちないけどもっと上げたほうがいいのか教えてください

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:36:32

    45で止める意味がない41~50と51~60でドロップ変わるから51以上にしないなら41でいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:46:28

    >>170

    ドロップ率とか51と60で変わりますが?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:24:35

    >>153

    ライコウのイメソンとして最高なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:17:08

    ヲトちゃんのキャラスト最高でした!!
    ランヲト最高!ランヲト最高!!
    ありがとう...ありがとう...命が助かる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:04:29

    ヲトちゃんのキャラスト王道なんだけど一周まわってこんな気持ちになる

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:38:00

    >>170

    ありがとうございます

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:58:47

    ランヲトのキャラスト尊すぎる
    あんなの結婚だよ
    後方保護者面の近衛衆もすこ
    ストレートに好意を伝えるタイプはうたわれにはなかなかいないからランシュタル健気すぎてやばい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:10:29

    >>176

    基本的に女側からのアプローチが凄いからかな

    すげえ新鮮に見えていいよなランヲト

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:48:51

    ランシュタルの押せ押せも良いんだけどホオズキ達がランシュタルの恋を応援してるのもいいんだよ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:56:17

    イナズマはミカヅチの先祖だけあって、他人への気配りは完璧だけど、自分の恋路になったらポンコツかましそうなの好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:54:23

    >>179

    ホオズキ兄さんがポンコツかましそうになったら軌道修正してくれそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:00:50

    ザクロくんはザクロくんのままいてくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:19:07

    未だガチャのシステムよく分かってないんだけど、通常ハクってインストール七日間逃すともう引けないのか?
    逃してるんだが

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:38:58

    >>182

    通常ハクは基本半年に1回の廻逅祭ってガチャ限定のキャラなのでそのガチャ逃すと5月まで引けない

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:39:08

    >>182

    ハクは人権キャラだけど、初心者からしたら新キャラの方が強いから取り逃がしても大丈夫だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:13:17

    代行の情報来たけどベリハだけなんだな

    3周年で増えた新規や出戻り組救済って感じかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:39:02

    どんなにカッコよくても早漏でうんこ漏らし経験あるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:44:24

    >>186

    早撃ちしたのは一回こっきりだよ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:48:33

    >>187

    うんこ漏らしたのも一回こっきりだろ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:53:10

    成人してうんこ漏らしはねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:36:10

    >>185

    遺跡や調伏戦は無しなんかぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:25:30

    >>183

    なるほど5月まで待てば引けるのか、ありがとう

    >>184

    好きだから欲しいのさ

    まぁ確かに通常ハク狙うよりユカウラ狙った方が戦力的に全然いいんだろうけど別に欲しくないから

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:37:49

    通常ハク自分も欲しいけど未だに手に入れられない
    亡き藤原さんが唯一声を当てたハクだしキャラストがハクルルと聞いてずっと欲しいんだがなかなか来てくれねえ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:57:22

    派兵キャラに付ける鏡について質問
    ユカウラにこれつけるのと普通にクールタイム短縮付けるのとどちらが使いやすい?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:59:44

    >>193

    始めたばかりで英傑もないんだ

    今ある短縮鏡と遺跡産のコイツとどちらが良い?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:00:25

    >>193

    調伏戦の鏡で上の類似効果切られるの考えれば短縮一択

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:03:06

    >>195

    ありがとう!

    確かに短縮は鏡でしか付けれないみたいだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:06:14

    半年後あたりに管玉でハク殿もらえるようにならないかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:57:32

    >>191

    まあ強いキャラいなくてもストーリーは普通に楽しめるしな、ほぼキャラゲーでもあることだし


    自分はハクと花札したいが為に引いた

    いい笑顔ですね……(3敗)

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:25:02

    >>198

    ちょっと前にプロフ機能もついたし弱いキャラでも引けるとテンションあがるわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:59:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています