うたわれるもの雑談スレ再び2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:58:54

    行けるとこまで行っておこう


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1481749

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:05:02

    保守
    680まで来たけどそろそろキツくなってきたなぁ…
    最終戦局オートはちょっとでも崩れると一瞬で崩れるなって

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:40:44

    立て乙
    昨日ようやくモノメビ終わったけどラスト!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:46:40

    うたわれシリーズ好きだしロスフラがあるから次回作まで待つのは苦じゃ無いけどさ
    偽りの時に数年ぶりの新作が次回作ありきの作りなのは批判されたポイントなのにまた同じことをするのはちょっとなあ

    何よりせっかくタイトル一新したのにこれじゃあ布教し辛い!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:58:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:00:20

    >>3

    クリアおめでとう!



    モノメビ買うか迷っているので質問があるのだが、ストーリーはメイン3部作と絡む感じか?


    それともオシュトル回りの過去編が殆ど?



    難易度とかカメラワークの不便さとかやるなら覚悟しておくべき部分もあったら教えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:17:44

    建て乙です!
    スレ画の藤原ハクは早く俺の元に来てくれ(切実)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:30:24

    >>6

    3部作よりロスフラの今のイベスト方とがっつり絡みがありそう

    そしてオシュトルの過去編ではあるけどこれ単体だと偽りに繋がらない


    ゲームについては昔のRPGって感じでちょっとした段差が通れなかったりマップ埋めや移動が手間


    ロスフラやっているなら買いだけどやって無いなら次回作出るまで待ってまとめてやった方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:39:24

    >>6

    多分モノメビ2とか出ると思うな掘り下げが足りない感じだから

    偽り、ふたはくネタはあるし、数年越しに「あの時そうだったんだ...(情緒がぐちゃぐちゃになった)」みたいなのも個人的にはあった


    始めるなら経験値溜まりやすくなってるし今いいと思うけど色々足りなくて序盤が一番辛いぞ、中盤から解放されてくけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:19:41

    フギトルートないしマロロifの新帝ウォシスルートっていうルートも確保されてるしそっちに行く確率もある感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:22:20

    >>8>>9

    ロスフラはやってない……


    ツイッターでロスフラキャラの話をみている分には面白そうなのだが毎日ソシャゲこなすのダリいからな……


    情緒ぐちゃぐちゃになる偽り二白ネタあるなら気になるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:37:34

    >>11

    11月の周年イベントの時にその言葉を聞きたかったぜ…

    ちょうどライコウがメインのイベントをやってたんだよ

    今やってるイベントは偽りの頃に存在だけ出されてた始まりの仮面の者達の話やってる

    オシュトルとネコネ、ムネチカ、ライコウミカヅチの先祖と推定ハク+チィちゃん+ほのかさんが混ざった亜人ちゃんが出てくるヤマト黎明期の話

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:59:35

    >>6

    モノメビのストーリーは偽りと二白の世界観がさらに深まる感じですかね

    オシュトル視点の過去編なのはそうなのですが、ミカヅチ、ライコウ、帝の心情の深掘りがやばいです


    個人的な感覚ですが、モンスターが気持ち悪い?のがいるので苦手な人はいるかも


    システムに粗はあれど、120点のストーリーなので、偽り二白面白いと感じたならおすすめです

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:05:49

    >>11

    今から始めたら11月くらいまで見れないかもしれないけどライコウのイベントが情緒グラグラしにきますね

    見れるイベントだとロスフラ世界にハクがくる話とか、オシュトルとトウカの時代劇みたいな話がかなりいいです。


    評判は良くないけど、私はTSしたキャラが帝都でギャグイベントするのが好みです

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:09:14

    ロスフラは今まで敵キャラほど活き活きするから良き
    トキフサくんネタキャラ化したかと思ったらリンネの前で普通にカッコいいの魅力的すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:13:17

    >>8

    ロスフラやってたらそんなに感じ方変わるっけ?どちらかというとロスフラさわる前にやった方がいいと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:15:05

    去年の11月に3周年ライコウイベント開始でライコウホノカユカウラ(ニ白アフタークオン)実装、クリスマスにマシロ様実装と偽りニ白通ってきた人間にド刺さりするイベントラッシュやったなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:16:51

    モノメビ単体だと話が完結してないからなぁってことなんだろう
    実際DLC出ないと明言されてるから次回作発表までやらなくてもいい最悪の場合モヤモヤのままエタる可能性あるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:17:05

    >>11

    偽り二白のキャラの数人の地獄みたいなifストーリーがみれますよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:21:11

    >>17

    去年の11月からの公式の供給はまじでやばかったな

    今までの供給が少なかったからお財布が喜びながら死んでいったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:33:01

    >>6

    すでに言われてることだけどストーリーはおもしろい

    ネタバレとかくらうから待つのは得策ではない気がする


    覚悟しておいた方がいいのはモブのグラかなアプデ入ったけど、それでも良くはない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:15:24

    >>20

    同時に神眷ルルティエとアトゥイの実装も仄めかされあーーこのお祭り終わったら当分スレで語ることも無いな〜!ってとこに今回のヤマト黎明期が来てお財布ずっとやばぁい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:52:52

    モノクロームメビウスは面白かったんだが続きが確実にあるのが勧めにくい
    だが、売上良くないと続編の芽が消えるから興味ある人はやろう!

    それはそうと偽り時代に影も形もなかったシューニャはやはり……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:59:45

    >>22

    後半の降臨祭でマサムネくんが来て欲しいけど、お財布が死にそうなので永遠に悩んでるわ

    しっかり者風のポンコツキャラ好きすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:02:13

    いつになるかは知らんけど、早くディコトマ(モノメビ)実装されねえかな
    キャラストとかでゲンジマルやトゥスクル、オシュトル辺りと絡んだ話を見たいんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:09:51

    義賊探偵位の長さかつ単体で読めるストーリーがあれば新規に布教しやすいんだけどなあ
    3部作の布教は無料のスマホがあっても長いのがネック

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:23:29

    ポのモンスターの売上見るとやはりSwitch…布教にはSwitch…ってなるね
    Switch版うたわれ三部作とモノメビ出してくれーーー!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:44:30

    ライコウイベントのここ好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:59:40

    >>25

    ディコトマの実装は確かに来て欲しい


    モノメビでサクッと流したゲンジマルの話はじっくりとやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:05:26

    ライコウ様の脳破壊が一番美しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:10:41

    去年はライコウイヤーと間違えるくらいにはライコウ様優遇されていましたね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:52:00

    >>23

    偽りでオシュトル死亡確定、ロスフラでifルートオシュトルと思しきじいちゃん(妹そっくりの曽孫付き)を出した後に出されたヒロインなんだから救いも何も無いのは覚悟してるね?(アクプラ

    メインヒロインなのに続編で封印された旦那と他の女の子の子供育てさせられたエルルゥの境遇でもかなりグロいなと思ったがシューニャはそれ以上が来そうでな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:19:51

    いいよねパセリ嫌いのライコウ様

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:16:57

    代行のやつクリア済みでも依頼できるっぽい
    試しに誰かやって見て
    4m8B8MNjH

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:26:13

    采配代行試しにフレンドの依頼こなしてみたがこれ廃課金勢のキャラと鏡使い放題で地味に楽しいなこれ
    采配の封殼に入ってる2つ名に労働手当と采配があってマロロとハクじゃん…と嬉しくなってしまうわ〜ただ出が渋い!!あとアイコンのマロロちょいきも可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:21:05

    ユカウラの時間停止でランヲト夫妻倒すと画面フリーズするバグあるっぽい?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:32:26

    ステージ毎に1回だけ代行武勲が貰えてそれをショップで采配の封殻と交換出来ると
    今月は封殻2個だけど毎月風格6個入手できる感じかな?
    二つ名に追加労働手当あるから揃えたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:58:23

    >>36

    クリアしても真っ白な画面で進まないやつならなったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:00:23

    >>33

    ライコウ様本編からモノメビまで株上がりぱっなしだったのに、弱みがパセリなのあざとすぎる


    うたわれでオウギと一位二位を争うあざとさだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:11:17

    采配力って何かに使えますか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:35:58

    >>40

    今の所自分のプロフに反映されるだけっぽい

    他人のプロフ見ても映らないから自己満足用かな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:10:16

    期間限定ミッションにミトとヒエンミッションが追加されてて契約素材が界以外帰ってくるようになってる
    恩恵受ける人少ないだろうけど良い試みだと思う

    欲を言えば事前に告知して欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:11:12

    >>42

    まじかよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:15:11

    急いでヒエン契約15にしてきました。
    これまでの契約15も期間限定で素材返って来てたりしてた?
    それだったらサンタアルルゥ契約15にしとけばよかったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:19:27

    >>35

    初心者の使って縛りプレイするのも面白いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:20:55

    >>44

    今回のミトヒエンが初のはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:24:53

    ありがとう
    これから契約15にしやすくなるのかな
    今まで素材の関係で気軽に契約15に出来なかったからしやすくなるのは助かる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:40:35

    中途半端な数の鏡とキャラ持ってる人の采配代行やるのが一番難しい気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:50:49

    強い人のキャラ使うの面白いな
    ポイントももらえるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:53:36

    ミトもヒエンもいないけど御魂は買っといたほうがいいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:36:46

    みくじ交換で銀鏡1つにつき御霊1交換だから御霊ゲットした方がお得

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:55:29

    うたわれくん急に女性向けジャンルみたいなグッズ出してどしたん?

    出したこと無かったじゃん2万の財布なんて…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:18:19

    ここ見てても意外と女性人気あるの?ってなる
    大元はエロゲだし、ヤマト側も基本女の子だらけだし意外だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:20:47

    >>53

    ぶっちゃけ初代の頃から一定の需要はあった

    んでオシュトルとハクで爆発した

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:27:30

    ところでイベントステージのベリハ3、クリアしてもリザルト入らないで白画面で固まるんですけどこれって自分だけすかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:37:42

    >>55

    上でもちょいちょいいるっぽいからバグじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:47:58

    オシュハクが凄かったのは覚えてるから、
    シューニャがそっち界隈の人にも割と受け入れられてる感じなのは意外だったな
    まあモノメビ人口が少ないのと、シューニャはろくでもないことになりそうだからってのはあるだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:52:44

    偽りアニメはやたら男どもの裸に力入れたりハクの抱き枕カバー出したりそっちの媚が露骨だった記憶

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:49

    裸踊り回で男の肉体のそれぞれの違いをしっかり描き分けました!とかやって他にもっと力入れるべきところあるやろがーッとかなってた覚えが

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:14:11

    >>59

    モノメビもそうなんだよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:17:47

    >>57

    自分はシューニャよりハクオン受け入れてる層多いのに驚く

    ハクの男女カプの相手はクオン以外無理ハクの正妻の座はクオン以外譲らねえと固定派が多い印象

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:21:56

    >>53

    初代はハクオロ、ベナウィ、オボロあたりが人気だった印象

    偽りは貫禄のオシュハク

    ふたはくでハクオンが多めになっていった印象

    なおオシュハクは今でも人気

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:22:02

    いやまあハクオンは本編であそこまでやられるとね
    それはそれとして正妻の座はともかく他の娘たちの責任もとってもらう
    とってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:41:01

    流石にあそこまで描かれたらハクオンが好きにはなるよ
    ずっといちゃいちゃしててくれってなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:45:01

    ロスフラはある程度以上まで進めると1日5分でミッション全部クリア出来るからサブの盆栽ゲーとしては優秀、ストーリーを読み始めると溶ける

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:56:03

    オシュハク大好きだけどそれはそうとハクオンも大好き
    偽り恋夢のシーンと天かける星引っさげてクオン助けに来るシーンと不安定な神様バックに久遠に会いに来るとか嫌いになれん好き
    正直クオンにはハクをヒトに戻す存在でいて欲しかったけどハクの為に寂しがり屋で甘えん坊のクオンが神様になるという選択は凄く重大な決断をしたんだと考えて今は納得してる
    でもしわくちゃのおじいちゃんおばあちゃんになってるハクオンは見たかった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:23:43

    ロスフラのプロフィールは縦でも使えると聞いて試しているけど中々良い構図が思い浮かばない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:42:02

    自分もやってみたけど難しいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:50:59

    >>53

    2次創作ほとんどBLでオシュハク一強だからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:52:29

    >>59

    二白やった後だと裸踊り回は笑って見れないほど重要なシーンだから多少はね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:53:21

    >>59

    地味にミカヅチも断尾してねーんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:39

    扇をうまく使わんと背景隠せないよなぁって

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:14:25

    モノクロ時代はまだ

    シューニャがどうなるか
    ムネチカの仮面継承&八柱就任
    ミカヅチの耳切り落とし
    デコポンポの八柱就任

    この辺りのイベントを作中七年くらいでこなさないと行かんからな……
    よくよく考えると偽り時代のオシュトルってシューニャを亡くした直後だったりする可能性もあるのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:19:44

    >>73

    亡くなったかどうかも分からん…シューニャの時間回帰?もあるし…

    フギトルートでネコネキウルエンナカムイに触れてたけどシューニャについては触れてないからなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:30:25

    >>74

    確かに。亡くなったかどうかは分からんよな

    でも碌な末路を迎えている気がしない。


    あとモノクロームメビウスのシリーズが次で完結する気もしない……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:38:11

    うたわれのパッケージヒロインろくな目にあってない気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:00

    >>76

    そんなわけ……わけ……

    アンジュは結構いい感じだったし!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:20

    >>73

    ミカヅチの耳切り落としに関わってきそうだけど、妹のミライちゃんに関しても気になる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:42:46

    アンジュは二白で曇らさせられまくってないか、、

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:45:22

    >>76

    うたわれは登場人物だいたい酷い目にあうから


    ウィツくらいじゃないですかね、酷い目にあってないのは

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:46:55

    >>79

    ネコネに比べればましだから

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:04

    二白のアンジュは偽りの我儘三昧、終盤の陰謀の渦中に巻き込まれた分を取り返すように活躍させてもらってたイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:23

    >>81

    死んだはずの実父とやっと会えたのに人身御供となり天の光に焼かれたのにか…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:50:06

    親が死んでるのは当たり前な世界だからな、うたわれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:57:14

    そーいや言及されてないと思うけどキウルの親の説明あったっけ
    エンナカムイは戦争とは無縁なの考えるとキウルが生まれて直ぐに病死でもしたんかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:07:08

    >>85

    イワラジ殿はよく出てくるけど母親は全然だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:07:58

    ネコネは自分のせいで兄が死に、ハクが自分を殺して生きる原因を作ったことに中盤まで病むことになり、最愛の義兄も塩となるのは鬼みたいなシナリオだな
    アンジュやシューニャにもおつらいし、うたわれは幼女に厳しすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:09:08

    >>86

    イラワジ父親でしたっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:14:48

    >>88

    名前も間柄も勘違いしてたわ……あの人祖父やん

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:18:12

    >>89

    うたわれは名前間違え結構しやすいからな

    自分もよくやるわ笑

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:24:56

    >>72

    扇2枚重ねれば上手く隠せるぞ

    キャラのイメージに会わせた色味で組み合わせると楽しいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:26:03

    とりあえず置いた様子

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:33:25

    >>72

    扇は横向きの方が隠せる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:41:21

    >>87

    アルルゥも自分のした行動がきっかけで祖母を失うわ故郷を失うわで辛い

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:42:57

    >>52

    これハクトルイメージした財布なのにハクオロさんの仮面やん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:09:33

    >>95

    アニメ二白のシンボルマークみたいなのがハクオロさんの仮面だからじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:19:15

    >>96

    理由は理解できたがどのみちハクトルモチーフのサイフってよりハクオロさんモチーフのサイフに見える

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:24:35

    >>97

    確かに色合いは完全にハクオロさんの色ですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:26:49

    >>94

    トゥスクルさんが死んでからハクオロさんが覚悟完了して倉を開けろという一連のシーンつらすぎるけど大好きだわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:29:22

    采配代行でキャラがいたら必ずハククオ、リンネ、マシユカでやってるけどユカウラの時間停止中にリンネが敵倒すとバグるからリンネさんがカップルに挟まれてゲームを壊したように見える

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:37:23

    >>75

    ワンチャン生きて離別エンドいけたとしても遠くから伝わって来るであろうヤマト総大将オシュトルの戦死やトゥスクル皇女との浮名とか聞かなくちゃならんしで何しても辛い

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:46:58

    4DG5AA8L3TQAQJ
    采配取れる方募集中です。ご気軽に応募してください
    経験者優遇・残業代完全支給・完全週休零日制

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:13:57

    采配代行やってみたけど、通常サナチタ便利だな
    連撃1は気力消費0だし、自前でクール短縮持ってるから鏡で呪い付与とか痒いところに手が届くのがいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:17:59

    >>102

    コード合ってる?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:19:46

    コードはコピペできるからこれであってるよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:30:11

    >>35

    今回追加されたアイコンかわいい

    画像はお気に入りのオウギ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:30:51

    たのもうが付いている人の挑戦しているけど強キャラや鏡が足りないから頭使わないと全然クリア出来ない
    完全に別ゲーだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:35:25

    >>107

    初期のロスフラやってる時みたいに思考差できるから正直楽しいわ

    今だとユカウラとマシロでドーンで終わるからな

    遺跡も極まるとテンプレに近くなるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:55:53

    采配代行ハクハクオロ代理ハク揃ってても必要なキャラや鏡揃ってないと難しいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:25:09

    ユカウラ代理ハクマシロ様ライコウいない教団で代行するとマグネちゃんら代理人形や若オシュトルと気力増強鏡の有難みを感じる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:04:40

    >>101

    シューニャが生き残ってたら生き残ってたで結局オシュトルが死ぬから離別が避けられないってのがとんでもない罠


    あと少し気になってるのが偽り時代のムネチカとオシュトルちょっと距離ないかね君達? シューニャと旅した記憶飛んだりしてない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:12:21

    キャラがいても鏡を限凸してない人が多すぎる……
    周年鏡なんて贅沢は言わんからせめて限凸連撃3気力バフor気力増加鏡を各キャラ一つずつぶんくらいは用意しようや
    毎月4、5個位は金写鏡手に入るんだし半年あれば揃うだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:35:24

    >>111

    麗しい巫を傍に置きヤマトの美姫達を侍らしそして見目麗しく武勲にも優れたトゥスクル皇女と親交が深かった(意味深)の噂流れてくるかもなんだぜ酷くない?


    シューニャの事覚えていてシューニャ関係で仲違いしていたらニ白でハクトルに夫婦役も頼まないだろうしマジでシューニャの記憶無いのかね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:39:58

    >>112

    おそらくマシロ効果でリセマラしてキャラはなんとか揃えた新規や復帰勢だろうから鏡の育成まで手が回って無いのだと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:48:36

    まだ半年もやってなくてすまんな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:10:57

    他の人のでやると自分が如何にパワープレイしてるかわかる・・・気力たまんねえんだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:12:26

    >>112

    ロスフラはサブゲーだからガチでやるものではないからね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:15:06

    >>116

    ライコウやマシロやユカウラでパワープレイしてたのは自分でも感じてたけど、気力上昇鏡や代理娘の気力0のありがたさ身に染みたわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:17:33

    誰もフレンド依頼送ってこないじゃないか寂しいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:18:09

    今、若オシュトル配布されてないのが一番おどろいたわ
    気力増強や攻撃短縮や凍結を雑にばら撒けるから使いやすいから初心者のために常設配布にして欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:19:25

    >>114

    そうだとしても不思議なのは星5キャラはそこそこいるのに鏡は10枚程度しか限凸してない人が多いことなのよな

    天地心それなりに食ってると思うんだがその割に金写鏡の消費数が見合わないような

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:21:05

    天地心はキャラレベル報酬で上げれば結構もらえるからじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:22:32

    >>119

    戦友コード貼ってくれれば戦友になりますよー

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:23:10
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:28:22

    強くないですが申請送らさせていただきました

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:43:37

    出してる采配代行ってどうやって消せばいいんだろうかいろんな人のクリア編成みたいのに10人しか表示できない

  • 127ボボボーボ・ボーボボ23/01/22(日) 00:46:06

    さっきフレンドなってもらった人に聞きたいんだけど自分が出してる采配依頼って今受けられますか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:46:56

    フレンド100人なんだから100人まで表示できるようにならないものか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:48:58

    >>109

    ベリーハードいつも脳死でやってたから、攻撃力ダウン耐性が必要になるまでベリハの難易度が上がってたとは思わなかった

    面倒臭いギミックは遺跡や調伏戦だけだと思ってたわ

  • 130ラクーン23/01/22(日) 00:52:38

    >>127

    采配依頼は今でてないですね

    よかったら采配コード貼っていただくと助かります

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:52:39

    相手にケトシィさえいなければそこまで難しいことはないベリハに一回ケトシィいたことあってあの時だけは久々にガチった思い出

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:56:58

    これスキップしただけでも代行依頼クリア扱いになるのかな
    新しく出すこともできないし全然遊べないじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:00:54

    >>130

    申し訳ないですがクリアしてしまうともう一度出すことができないみたいですね


    省エネ編成とかテーマ縛りとかいろんな編成させて遊ぶこと考えてたのになぁ

  • 134ラクーン23/01/22(日) 01:05:41

    >>133

    了解しました

    来月のベリーハードも対象になりますし、その時ですね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 04:04:58

    すごい今更だけどランシュタル、デバフ殺しというか雑に便利だな…
    闇遺跡31にほぼギミック対策要因しかいない骨董品みたいなメンツ(マツリ、メムル、通常ハク、水着ルルティエ)に入れて戦友ユカウラにしたらボスの連撃も召喚もなんのそので突破できてしまった

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:47:15

    去年から追加された降臨祭のメンツ雑に強い

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:34:03

    オシュトルのダメージ無効封印のために入れてたけど、気力2上昇助かる
    采配代行でキャラの強さ再確認できるのは良かったわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:58:02

    ロスフラの采配代行雑にイベのベリハ3で投げてみたら直ぐにクリア者が出て笑った
    あと大体マシロ様が入ってた

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:10:12

    そう言えば采配代行の影響でデータ消えた時に所持しているキャラや鏡の情報だけだと本人確認出来なくなるだろうからアカウント連携はした方がいいのもっと周知されるべきだと思う
    あと依頼したいけど大勢に公開したく無い場合は戦友のみや1人でもクリアしてもらったら確認して締め切るって方法がある

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:47:20

    >>137

    鏡無しで気力上がるの本当に助かる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:56:30

    水着クオンとクーヤいるとホンマに助かる…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:38:20

    水着クオン、水着ミト、水着イヌイ
    21年の水着キャラは今でも十分一線級だね
    他のキャラは流石に厳しめのも多いけど……

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:39:58

    >>142

    一人忘れてないですか、、、

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:44:45

    モノメビの連環から五回以上敵を落とすってどうやるんだ?
    体力と攻撃力全振り脳筋プレイをやってる自分には分からない

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:37:12

    水着クオンはデバフ対策しつつ双将つけて置いとくだけでも結構な耐久力発揮するからありがたいんよねぇ

    >>143

    水着ネコネはユカウラ来る前のイベント遺跡40突破の時に使ったからまだまだ使える部類よ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:31:44

    采配代行で使ったことが無いキャラ使えるの楽しい
    水着イヌイ初めて使ったけど気力も体力もガンガン回復してくれるのが頼もしいあと通常攻撃中の歌可愛い
    強いと言われてるけど使い方分からねえってなったキャラもそこそこいる
    ルゥナの使い方が分からん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:11:26

    >>145

    攻撃力バッファーとしては十分使えるけど、マサムネくらいに対応すべきギミック多いとそのためだけに入れる枠はないってあたりの評価かな……

    他に持ってる要素だと治癒、ずぶ濡れ、気力デバフは代用効くけど、被弾で秒数指定の攻撃デバフはオンリーワンなのでどっかで刺さるかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:21:02

    >>146

    こう使う(所謂ルゥナ砲

    だいぶ事故ってるけどな!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:09:28

    >>145

    水着ネコネの周囲治癒いいですよね

    ウルカルとスオンカスで遊ぶ時に使ってるわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:10:48

    >>148

    クロマ砲は知ってたけど、ルゥナ砲なんてあったのか初めて知った

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:13:47

    >>135

    このときの戦闘記録確認したらこのメンツでランシュタルのダメージ5位(多分連撃が2段まで単体、毒火傷付与の鏡なしだから)だったから、純アタッカーというよりデバフ対策や気力確保、敵のバフ封印による火力補助サポーター(自前火力も出せる)が近いのかもなと思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:36:43

    >>150

    回復させることでルゥナにバフ貯める+攻撃させないのとライコウで追い打ち貯めまくってドガンがルゥナ砲

    クロマ砲と似た様な感じではあるんだけど調伏戦だとライコウ使うのが中々に痛いんよねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:00:28

    追い打ちはここでも悪さするのか
    でた当初はこんなにも強いとは思わなかったわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:59:20

    代行先でユカウラorマシロどっちかいても気力保持出来る鏡なりキャラなりいないと詰む

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:02:08

    ユカウラ、マシロ、ライコウの鉄板パーティー

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:16

    燃費悪いユカウラマシロよりもライコウのほうがぶっ壊れてる気がしないでもない
    気力管理ゲーってゲームデザインを根本から破壊してる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:46:52

    ライコウいないとこんなに難しかったっけ…?と大分ライコウの有難み知れる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:35:49

    900までなんとか行けた
    マサムネの通常攻撃で落ちる様なったケトシィの配置ずらした影響で一切連撃撃たないケトシィが生まれた時は少し笑った
    等速だとダメージ変わってくるから等速解禁すりゃ今のままでいけるはず…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:58:16

    >>156

    何が凄いって連撃じゃなくて通常攻撃で気力確保してくれるからありがたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:11:23

    900とか凄いね、自分300でギブアップした

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:16:17

    >>6

    オシュトル視点の偽りの仮面ネタが少しある

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:17:13

    代行ポイント?いつかショップでアイテムか何かと交換出来るようになればいいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:19:20

    >>157

    ライコウは気力増加、気力ダウン耐性、感電、追い打ち、リジェネや活命による全体の耐久、毒解除封印や蓄積スリップダメージなどやれることが多すぎて強すぎる

    能力半分くらいにしても活躍しそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:19

    26日にストーリー追加だっけ?マサムネはどうなるのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:29:35
  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:40:11

    まあ一応ウィツパワー解放クオンの時点でアクルトゥルカ×2吹き飛ばす程度には強いしな
    なお数分で全身筋肉痛になり動けなくなる模様

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:04:38

    最新のクオンは間違いなく最強議論の中に入るべ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:08:26

    神様だしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:22:24

    イベスト更新前に登頂できそうで一安心
    夜になったら終わらせるかねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:38:08

    調伏戦の抽選当たったことある人いる?
    初回からずっと参加し続けて1回も当たらないんだけどそんなものなのか気になる
    戦友のお裾分け1回だけ貰ったから当選する人がいるのは知っているけど全然当たらん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:41:18

    どうせスタ薬小しかくれないんだろ、演出いらんわ
    ってなってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:37

    お裾分け1回位で全然当たった試し無いな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:01

    >>169

    すげえ〜!!!あともう少しじゃん!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:56

    というわけで登頂してきました
    英傑2枚でもしっかり跡形厳選してやればできるんだなぁって思ったわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:09

    >>174

    おめでとう!!

    鏡の厳選はどんな感じか見たいな

    やっぱり攻撃全振り?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:37:58

    >>175

    おめありですぜ

    全部120で構成して選んだのはこんな感じ

    返礼活かしてないし紫10時外しても問題なかったかなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:44:49

    >>170

    私も初回から参加してるけどお裾分けで数回当たったことあるだけだわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:07:23

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:51

    今日ようやくマサムネ達がどうなるのかわかるのか
    幸せであって欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:22:23

    これ、近衛衆全員助かる説ありえますねぇ
    ロスフラ世界は救いの世界です

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:51

    ランシュタルだけ光に消えたりしないよな・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:34:17

    少なくとも調伏戦が終わるまで、あと1年間はランシュタルの生き様は見ることができるから

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:36:13

    マサムネ塩にならなくて良かったけど、1月30日の降臨祭間違いなくマサムネだよな

    お財布が塩になるわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:39:39

    >>181

    うたわれならやりかねないのが恐ろしい

    オシュ一族だから満足して塩になる姿が目に見えますよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:41:18

    全て助かりましたハッピー!ってあんまりやらん感じあるよね
    一人だけ姿を消しましたやりがち・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:44:40

    正史での方は完全にバットエンドだから、ロスフラ世界くらいでは近衛衆で幸せにバカやってほしい
    ヌワンギやトキフサやヴライも幸せになったし

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:48:45

    >>180

    近衛衆は全員助かる説ありえますねぇ←わかる


    ロスフラ世界は救いの世界←???

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:22

    次回イベントは無属性優位だしプログシードイベなんかなぁ
    マサムネ実装濃厚+アルテオルト実装のコンボ来たら塩化待ったなしやぞ
    まぁマグネもナトリも好きだから塩化は約束されているわけですが

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:43:59

    今月ナトリの晴れ着期待してたから、来月は新衣装きて欲しい
    今月マサムネ来たらキャラ4人目の実装になるけど、1月に4人実装は初めてか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:47:05

    イベントストーリーはもうなくなって、本編進めるものだと思ってたけど、時間軸どうなることやら

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:28

    仕方ないがラスト付近は薄味だな
    続きを待つしかないか

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:00:23

    今までの調伏戦ストーリーと比べると内容盛りだくさんだったから、ラストも内容が濃いのを期待してたわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:17:03

    来月のプログシードのストーリー楽しみ
    ナトリ好きだから活躍してほしい
    アクタくんにツッコミしてるナトリ見たい

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:53

    ナトリのジト目最高ですわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:46

    やっと水遺跡48まで来たのにまた編成崩すのか
    少し面倒くさいなこれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:33

    >>195

    次回から他遺跡探索中のキャラや鏡も使えるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:12

    イベント遺跡はイベントストーリーがあるたびに常設ですかね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:17

    >>195

    ライコウの時の遺跡くらいの難易度にしてほしい

    さすがに、頭デコポンポでやってる身としては4編成ガチパーティーはキツい

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:49
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:07:04

    最近ロスフラが楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています