閲覧注意 「まがごと」

  • 1◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:10:51

    これは知り合いのある物書きから手に入れた麦わらの一味怪死事件とその後の経緯をまとめたものである。

    ある物書きのノートtelegra.ph


    なお、船内で発見されたメモの内容から一部のマニア内ではこの事件のことを「まがごと」と呼んでいる。

    閲覧注意 ある映像電伝虫の記録「まがごと」|あにまん掲示板これはサウザンド・サニー号内で発見された映像電伝虫の記録である。https://telegra.ph/%E3%81%BE%E3%81%8C%E3%81%94%E3%81%A8-01-11https:/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:11:25

    ルフィ……!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:18

    目に優しい色になっちゃってまあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:26

    1部マニアって普通にこの世界の人のこと?それとも俺ら?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:28

    スレ画パワーアップしてるじゃん!!!立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:30

    来たぞ!

  • 725主23/01/14(土) 00:12:58
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:02

    やっぱりスレ画の周りの黒い縁って関係あんのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:08

    立て乙
    スレ主さんも無理するなよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:45

    大佐、トラ男による何者かの連絡?これが俺らか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:48

    きたか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:14:08

    >>8

    遺影…っぽく見えてこないか?黒淵あるとさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:14:12

    スレ主さん立て乙です!
    更新はとても嬉しいのですが、夜も遅いのであまり無理なさらないでくださいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:14:13

    わぁ元祖スレ主たておつ、体には気をつけてね(震)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:14:38

    健康第一だからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:15:03

    かごめかごめはサニー号からの通信だったのか!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:15:13

    さぁトラ男はどうなったんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:15:50

    駄目だ画像の字がよく読めないッス 誰か置いて下さいッス

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:02

    祭司この野郎!!!!!!(ノート1枚目)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:03

    やっぱり大体祭司のせいじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:15

    ある映像電伝虫の記録がきえてる...これって「まがごと」と語られてる事件の方の意味でタイトルつけられてるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:22

    物書きのノート一部ボケててわからんなぁ
    翻訳版おらん?(他力本願)

  • 23◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:16:55

    結論として麦わらの一味を葬った犯人はジャンガ島の祭司であった。彼は自分たちの崇める神が海賊に憑依したと見なしたニカを邪神化させて燃やすため、一味を薬漬けにしたあとに呪術を吹き込ませた。
    唯一薬の影響を受けなかった麦わらが生贄となり、歪な儀式によって邪神、または悪霊化したのである。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:17:08

    「コビーは狂ったからこそ生き残れた」ってある
    祭司テメッコラー!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:17:26

    トラ男は?トラ男は大丈夫なの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:17:48

    トラ男...なんで本当にやったんだ...

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:00

    一部ぼやけてる手記っていいよね
    クトゥルフ神話TRPGでよく見る(SAN削りながら)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:01

    >>24

    狂ったからこそ生き残れた?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:07

    祭司おまえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:35

    祭司のバッキャロー!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:40

    一応全部一回り見たがこれで真相に近づいたかな
    もう放っておくしかないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:42

    え?トラ男は捧げちゃって行方不明???え?いや行方不明なだけだから帰ってくるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:55

    祭司貴様ァ

  • 34◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:19:00

    その後、サニー号船内から押収された通話用電伝虫から謎の発信履歴があることが分かった。発信先はコビー、トラファルガー・ローが主な人物だが、不特定多数の人物にも連絡している。なお、その不特定多数の人間の詳しい人物像は不明である。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:19:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:19:51

    放っておくしかねぇのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:19:59

    不特定多数……俺らか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:20:07

    「綺麗に伝えたいなら消しゴムは使うはず」「綺麗に伝えたいならスキャナー等で鮮明に取り込んだ画像を使うはず」なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:20:12

    此方の干渉は何が原因なんだろ トラ男とコビーが電話に応答したりして黒ひげでなかったからオウゾク吸ったら此方見えるとかのあれか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:20:50

    オウゾク摂取あるいは麦わらによる接触がこのスレをみつけるトリガーか

  • 41◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:20:53

    また、コビーやローも自身の電伝虫から不特定多数の元へ発信していたことが分かった。コビー氏の電伝虫を逆探知しても発信元の相手は掴めなかった。電伝虫を使うことで相手と怪死事件の共有をしていた可能性が高いことが分かった。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:20:56

    やっぱりこっちの影響出来そうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:21:27

    コビーは正気に戻れたら唯一の生還者になるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:21:36

    せやな、めっちゃ情報くれた大佐
    ありがとう大佐

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:21:52

    そら別世界からの電波なんて逆探知できねぇよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:14

    >>43

    正気に戻す方法が現状分からないからコビーは…諦めた方が良い

  • 47◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:22:14

    なお、コビー氏は1月中旬に精神に異常をきたし、ローは同じく1月の末に行方不明となっているが関連性は不明。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:24

    そんなことないッス 此方見たならなんか出来ることある筈ッス

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:32

    ノートから抜粋


    >ローは発狂していなかったからこそ、ルフィに身を捧げ連れていかれた

    →行方不明


    ヒェッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:33

    向こうからすればこっち側ってたぶん彼岸とかそういうものなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:48

    誰もやってないようなら画像の書き起こししようかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:00

    >>47

    やっぱニカもどきの身代わりになって…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:07

    ほんとトラ男おバカ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:12

    >>51

    ごめん頼む

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:19

    >>51

    マジで助かる

    頼んだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:21

    トラ男……
    戻ってきてよ…
    また叱ってくれよ……トラ男に叱られるの怖いけど好きなんだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:24

    祭司の告白(一枚目、文字起し)

    ええ、そうですよ。わたしがやりました。わたしがね、一味を歓迎するふりをして祭壇に招いて、宴と称して酒や食事にオウゾクの汁を入れて脳を破壊しました。あいにく船長ははぐれててこんちきしょうと思いましたよ。でもそのおかげでじわじわと嬲り殺すことができた。野辺送りは儀式で使いますが、寒中瞑想は拷問です。彼らにニカの重要性を説きました。オウゾク中毒に神や自然に対する異常な信仰心という症状があるんですけど見事利用しました。海賊は罪人です。人間ではありません。
    私の目的はニカの抹殺。邪神堕ちです。笑いの象徴だったニカを絶望に落とすのが目的です。我々の進行する神にとって邪魔な存在ですから。そっちの方を信仰したらこっちも仕事がなくなるんですよ。
    一味はまんまとおかしくなってニカの覚醒と打った呪術をヤツにすることができました。ただ燃やす寸前にルフィが邪神堕ちしたのは想定外で、一味も私の仲間も呪殺されました。私も時間の問題です。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:33

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:36

    正直言ってルフィのことを言ったのはすまんかったと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:48

    あさひは無駄だったのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:48

    >>47

    コビー……俺たちで取りともどすことはもう無理なのか?トラ男は?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:24:04

    >>51

    ごめん、一枚目はやったのでやるなら二枚目からお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:24:33

    >>57

    >脳破壊

    滅茶苦茶物理的な効果出てんじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:24:36

    燃やす寸前に?ロビンのメモに燃やす下りなかったよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:24:54

    >>63

    現実の薬物も大体そうだから...

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:25:13

    脳みそを大事にしろッ

  • 67◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:25:46

    また、奇妙な噂として
    ・誰も使っていないはずのサウザンド・サニー号の電伝虫からルフィの声で「かごめかごめ」を歌っていた
    ・コビー氏が誰かに話しかけるようにぶつぶつと何か呟いていた
    ・祭司やその一族が事件後全員死亡
    ・祭司の遺書めいた告白文
    ・ニカの邪神化、コビーの発狂、ローの失踪
    ということからオカルト界隈でも持ち切りとなっている

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:25:51

    トラ男お前神隠しにあったのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:25:51

    ねぇ大丈夫なの?トラ男は??帰ってこないの?いや帰ってくるよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:26:12

    もう祟り殺しは確定だからゲロったのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:26:12

    仕事から帰ってきたらクライマックスやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:26:14

    あーもう寝ようと思ってた所にこんなスレ建ったら見るしかねーじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:26:14

    トラ男に「代われるなら代わりたい」って言わせるきっかけになった電話送った者なんだけど、ルフィが生贄にされた可能性のこと記述しなければ良かったって後悔してる
    変わらない未来だったかもしれなくてもね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:26:46

    >>67

    はい消すべき灯

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:26:52

    トラ男生きてるよね……大丈夫だよね?ギザ男や頭おでんは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:27:00

    >>69

    いや~きついッス

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:27:00

    ニカのことは民衆に知れ渡ってるのか?ごろうせい大丈夫?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:27:29

    こっちの発言で代わりになるっていう発想に気づかせてしまったかもしれないから本当にすまないとは思っている

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:27:32

    うーん、トラ男と大佐でどこまで情報共有されてたのかがな
    まさかのトラ男生贄に使われたことは知らんかったし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:27:32

    57だが、ところどころ誤字あるな
    我々の進行する神→信仰する神
    打った呪術→売った呪術
    すみません

  • 81◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:27:39

    なお、オカルト界隈ではローの失踪はルフィの生贄になったかそのまま取り込まれた可能性があると言われている。特に後者が最有力説である。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:28:06

    いやらトラ男なら生きてる……希望を捨てないで

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:28:15

    五老星仕事して役目でしょ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:28:16

    ピギィ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:28:17

    取り込まれたら引きはがせる?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:28:20

    前者なんだろうな...

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:28:20

    そのまま取り込まれたなら、ルフィっぽいレスはある意味トラ男のものだったのかもしれないのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:28:31

    >>85

    もうエピローグだよ、多分

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:28:38

    追いきれてないからまとめ待機だよもぅ
    終わってくれ終わらないなら救われるまで続けてくれ地獄でダンシン

  • 90◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:28:45

    補遺 ニカというのは笑いの象徴で人々を苦悩から解放するというあくまで伝説上の神である

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:29:26

    この報告書書いた人死なない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:29:28

    おじいちゃんたち可哀想…隠してきた情報だばあされてる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:30:04

    ニカ信仰が困るというならこの祭司の信仰してる、むしろこの島の神はなんなんだよ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:30:08

    トラ男も生きてるし一味も死んでないそうじゃないの?みんな何言ってんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:30:15

    苦悩から解放する神様を邪神化したら、それどえらいのになるさね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:30:34

    >>93

    氏神なんじゃねぇんかね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:30:35

    >>94

    可哀想に……オウゾクを吸ったのか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:30:45

    笑いの神が嫌ってことは罰を与える神とか?

  • 99◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:31:00

    なお、ルフィのことを知ったら「祟ら」れるという噂があったが現在は特に目立った事柄はない。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:01

    しれっと消すべき灯火案件になってるの草
    いや笑えないけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:04

    陰極まれば陽になるが……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:17

    狂ったからこそあれ以上の干渉を受け付けず生き残れたってことでは
    黒いのからもおれらからも

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:26

    >>94

    原作時空かな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:32

    トラ男が押さえ込んでるのかな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:34

    ローが取り込まれた後のルフィどうなったんだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:38

    神の性質関わらず多宗教の神を信仰されたら困るってだけの話だと思った

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:39

    おい待てじゃあやっぱ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:41

    別に概念として対立する神でなくても一神教のとこに違う神持ち込まれたらおこなのは普通

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:47

    あはははははははみんな何言ってんだよハッピーエンドだっただろ?ほらトラ男の電話は切れてないあいつが仲間を置いていくはずないじゃんなんで仲間より友達優先してるの

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:48

    トラ男が生き残る道はあったのでしょうか?
    コビーのように発狂すれば生き残れた?
    でもそれは生きているとは言えないよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:32:34

    トラ男は本当に忘れて放っておけば生きられたかもな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:32:37

    >>108

    でもこれ、仏教が盛んなお坊さんが旅行でキリストが盛んな国に来ただけの感じに近くねぇか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:32:53

    >>110

    俺たちがトラ男じゃなくて別のやつに掛けたらトラ男はルフィに行かなかったかも 対して変わらんだろうが

  • 114◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:32:53

    「まがごと」という文は恐らくルフィが書いたものだと思われるが
    「禍言」
    「禍事」
    「紛事」
    など諸説ある

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:13

    コビーも発狂して日常生活を送れないほど廃人になってるしな
    発狂して生き残っても幸せではないだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:14

    >>111

    でもトラ男だぞ?

    トラ男がルフィを忘れるなんて無理だよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:16

    >>109

    お前の存在がホラーだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:19

    根源スレ主はこれ終わったら俺らの狂いっぷりに関して感想出してくれると嬉しい
    俺は緊張しすぎて肩こり頭痛がひどいからそれくらいは欲しいけどめっちゃ振り回してくれて楽しかったしな~~~って気持ち

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:20

    うーん、憎悪を愛に変えた男が生贄にか
    キレイにいったな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:34

    辛くなってきた 
    もう何言っても全部終わっちまった後なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:42

    まがごとってルフィが書いたのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:48

    まがごとは電伝虫の記録じゃなくてあっちの世界でも文なのか?

  • 123◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:33:58

    現在は特に祀ったりもせず、静かにフーシャの地で眠っている

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:34:04

    あれトラ男居るじゃん……いない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:34:11

    祭司の発言で一つ気になったのが麦わらにオウゾク摂取させられなかったのはたまたまなんだよな?なのにニカとわかったかのように動いているのはどうしてなんだろうか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:34:30

    ルフィの死体見つかってんの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:34:31

    フーシャに帰ったのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:34:34

    もしトラ男が取り込まれたんなら一人ぼっちじゃなくなって少しは寂しさも紛れるだろうしよかったな麦わら!
    いやせめてもう少し救いをだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:34:48

    え?フーシャ村??

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:34:56

    故郷で眠れているのか
    それならいいのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:34:58

    >>123

    それは良かった良かった

    このまま眠って欲しいね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:35:10

    あははははトラ男なら電話で生きてるじゃないか

  • 133◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:35:14

    >>126

    遺体は見つかっていないが小さな墓地を立てて眠っていることになっている

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:35:29

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:35:29

    トラ男「ひとりぼっちは寂しいもんな」…って、こと!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:35:41

    え、眠って、……え?

  • 137◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:35:49

    私から出す情報はこれで終わりです
    それでは質問どうぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:35:51

    見つかってないのぉ!!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:35:51

    >>132

    発狂ニキネキは休んでこい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:35:56

    トラ男いつか戻ってこれるよね?何十年かかるかわからないけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:35:58

    眠っていることに?なっている??

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:02

    形式上だけでもってか…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:17

    えっ??????質問タイム???何日時点での話ですかこれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:21

    質問タイム!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:23

    これでまがごと一週目は終わりか?乙

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:26

    ギザ音達はなんだったの?俺らが助けられる術はあったの

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:27

    質問タイムだぞお前ら!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:34

    >>137

    スレからの干渉は元々想定していた?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:40

    村長とかマキノがお墓建ててくれたんかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:41

    >>138

    形だけでもって事だろ

    まぁそれで少しでも大人しくなったら良いが

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:42

    スレ主様へ質問です
    ローが生き残る結末はありえましたか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:46

    遺体はないんかーい!!!
    でもお墓は遺された人にとっちゃ大事だし、フーシャ村の人たちがきっとお参りしてくれるから祈る気持ちが少しずつ届いてたらいいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:49

    追いきれてないけどスレ主的にはどういうストーリー組んでたの?
    最初のあれ意外ライブなの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:53

    これはなにENDなの?
    想定してた?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:53

    >>137

    ルフィは結局あの後どうなったの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:54

    >>137

    とりあえずお疲れ様でした

    映像でんでんむしの30秒間のあれは何だったんですか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:59

    俺らが人柱立ててたのは全くの無意味だった?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:05

    この結末になった分岐はありましたか?
    また、これ以外の結末だとどのようなものを想定されたいましたか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:06

    >>137

    フーシャ村に墓を建てることを提案したのは誰?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:06

    >>137

    トラ男の状態は異常だったの?ギザ男達は生きてる?設定を全部出す気はある?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:10

    質問の数凄いことになりそうだが?!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:14

    これを書いているあなたは誰ですか

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:20

    別ルートの想定はありましたか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:21

    質問か
    これ個人的におもったんだが、大佐とコンビ組んでる中佐は?びっくりするほど何も無かったんだが別任務とかそういうの?、

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:30

    >>137

    これはワンピ世界でわかっていることに対しての質問?それともこのSSのライターとしてのスレ主に対する質問?難しいかもだけどどっちか教えてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:31

    元スレ主マジでオツでした

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:32

    >>157

    多分無意味だったと思う

    というか悪化したと思われ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:34

    (質問多いと思うけど無理しないでね初代スレ主…)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:38

    メタ的なことも聞いていい?
    どこまでがスレ主さんの考えてた範囲なの?テレグラフとかはアドリブ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:39

    待ってくれ 言葉の洪水を一気に浴びせるのは

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:48

    これってマルチエンディング想定?
    仮にそうだとしたらコビー発狂、トラ男行方不明ってエンディングとしてはどうなの?ハッピーよりもバッドより?

  • 172◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:37:53

    >>148

    ある程度は

    ただし爆破したスレで終わるつもりでした

    >>151

    ルート次第では有り得ました

    >>153

    はい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:03

    黒ひげは電話に出なかったけど電話かかってるの知ってて出なかった?そもそも電話かかってるのをわからなかった?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:05

    お疲れさまでした
    これスレ主がから想定してたendとどれくらい合ってってるの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:26

    人々を苦悩から解放するのがニカで、島では生贄に怨念を詰めてから浄化っていう手順を踏まないと浄化(=苦悩からの解放)が出来ないから自分たちの信仰の方が格下に見えてしまったとか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:31

    俺らがトラ男を仲間から引き離したも同然じゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:37

    > ルート次第では有り得ました

    ちくしょおおおおおおおおおおおお

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:48

    ギザ男や頭おでんが干渉するルートもある?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:49

    スレ主お疲れ様でした
    子鹿のように震えながら楽しませてもらいました

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:51

    ルート次第では有り得たんだな…お前ら……

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:38:56

    こ、コビーが発狂しないルートは…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:02

    あーもうくっそ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:04

    どういうルートを辿っていればトラ男は生きていたんですか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:08

    スレ主か!!メタありってことか!
    ワノ国って結局あまり関係ないやつ?

  • 18525主23/01/14(土) 00:39:12

    俺らが干渉しなければ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:14

    祭司はしぬことは確定していた?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:17

    ローやコビーは事件について不特定多数と情報共有していたようですが、具体的には誰と情報共有していたのでしょうか
    二人が失踪したり発狂したりして落ち込んだメンツが知りたいです

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:28

    祭司が奉ってた神ってなんなんすかね

  • 189◆1q0GWDTjKA23/01/14(土) 00:39:42

    >>154

    メリーバッドエンドかなと思います

    想定していたといえばNO

    >>156

    ニカの邪神化による映像の乱れ

    ちょっと質問多いので次スレ立てます

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:49

    あれやんこれエピローグとしてもう一回やばいのあるやつやん

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:54

    ていうかハッピーエンドまでいかなくてもトゥルーエンドは存在した?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:40:15

    次スレ待機

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:40:30

    どうなんだろう想定していたより悪いのか善いのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:40:39

    トゥルーとかバトエンもあるのか

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:40:44

    わぁメリバか、いやまぁトラ男消えたしな、

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:41:03

    アドリブ力すごいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:41:06

    ハッピーエンドじゃトラ男生き残れたのか

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:41:13

    分岐点次第ではバットエンドに行ってた可能性あったと思うからこれで良かったんだわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:41:25

    続く

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:41:36

    白黒反転ニカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています