School Daysは

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:39:32

    今見てもわりと衝撃的な最終回だな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:40:19

    もう15年以上前だけど「記録より記憶に残る」作品だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:40:32

    nice boat

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:41:28

    のこぎりで勝つからなただものじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:41:44

    ここで手首掴む体捌きがやばい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:41:51

    なんだかんだ言ってアンチ関係なく伊藤誠を超える直球罵倒を受けた主人公もいないんじゃないだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:42:38

    今でも語られるし、歴史に残った作品の一つだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:43:37

    中に誰もいませんでしたからね〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:44:53

    >>8

    中に誰かいればよかったんですけどね〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:45:09

    ヘイトを稼ぎきって死ぬというプロみたいな立ち回りの主人公はネタとしてはかなり面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:46:30

    >>8

    これ妊娠してるかはともかく時期次第では小さすぎてなにもいないように見えるだけなんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:46:32

    原作がマルチエンド式のゲームだから
    言葉が誠の首と一緒にヨットで海を漂うシーンの後に
    第一話の冒頭に戻る演出には思わず唸った

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:47:58

    >>8

    実際デキててもまだ細胞過ぎて視認できなさそうだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:48:21

    >>11

    だから未だに妊娠してたかどうかは不明なんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:50:21
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:51:19

    イデオンとザンボット3に挟まれるとは思わなかったろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:53:40

    誠のクラスメイトの言葉レイプしてたしあの学校地獄すぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:54:00

    ⭐︎ザリガニ天国⭐︎

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:57:58

    出演キャラが大体血縁者

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:59:00

    誠もクズだけど女キャラが簡単に体を許しすぎだろうよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:01:37

    アニメ版の終わり方ってゲーム版のどのバッドエンドよりも酷いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:19:01

    >>21

    でもゲーム版のバッドエンドはトラウマ度合いが高いの多いからな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:56:28

    >>17

    うろ覚えだけど学祭かなんかの休憩所(意味深)の盗撮映像を部活動メンバーで鑑賞してたりしたよね

    閉鎖しろこの学校

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:03:59

    >>17

    それアニメでもあるんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:07:18

    >>12

    あれってそういう意図だったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:08:12

    >>24

    かなりボカされてるけどあるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:12:32

    School Daysのキャラって誠以外は理解できるけど共感できないのが丁度いい塩梅してると思うわ
    じっくりキャラの心情を描写してるから最終話の展開にも割と納得いくっていう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:14:31

    >>17

    学校内でセ○クスやレイプが行われる

    隠し撮りして公然と晒す奴らがいる

    レイプ犯や唆した女が何のお咎めも受けない


    地獄だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:15:30

    >>14

    アニメ設定資料集のそのシーンでは

    「あの目の言葉は見たいものしか認識できない状態」だと書いてある

    つまりいても…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:30:10

    >>22

    ハッピーエンドもわりと…「妻です✌️」とか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:40:11

    >>30

    正直下手なバッドエンドよりヒロイン2人がつわりとか食事の話を和気藹々で話してるENDが不気味すぎて…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:44:24

    >>15

    普段アニメ見ない人にもイメージしやすいリアルで生々しい展開だから、イデオンやザンボットよりよっぽどダメージ受けてたのが面白い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:45:49

    >>21

    バッドエンド2つ(世界が誠殺すエンドと言葉が世界殺すエンド)の合体版みたいなもんだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:31:45

    言葉には幸せになってほしいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:25:53

    言葉はそもそも誠なんかやめとけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:44:11

    >>19

    もてはらしょー

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:52:13

    >>11

    妊娠が嘘だから診察を頑なに拒んでいた

    医者に診てもらえば、これ以上ない証明になるのに


    という説をどこかで聞いた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:12:45

    >>35

    でも言葉ルートだといい男だよ

    その他全ルート?ハイ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:01:28

    原作よりもバッドエンドとかいうめちゃくちゃ振り切った最終回だよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:26:45

    でもアニメ最終回は衝撃的だけどなんか勢い凄まじすぎてスッキリするんだよね。
    ゲームはグロテスクさでは劣るかもしれんけど、簡単に再現できそうな死に方だったり
    傷口の描写がハッキリしてたり(アニメは「中に誰も~」「誠くんならそこに~」でごまかしてる方)がきつい…。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:29:44

    >>40

    浮気男もそれを唆した女も両方ヘイト稼ぎきって死ぬっていうエンタメに振り切ったストーリーになってるよね

    ゲームって確か誠世界の両方死ぬENDは無かったような気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:35:51

    >>39

    予想を超えてかつ期待に応えたアニメ化だったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:36:44

    >>39

    アニメ会社選定からして他は無難にバッドエンド回避案提案してきた中いかにショッキングな最終回にするかってバッド前提の案提案してきたから採用されたようなもんだしな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:39:55

    この作品の影響か
    ○浮気男は刺されるべし
    ○ヤンデレは運動音痴設定でも刃物持つとアサシンレベルの身体能力発揮
    がテンプレになった印象

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:44:23

    実際にあった事件のせいで最終回放送中止!→ふざけんな!アニメと実際の事件は関係ないだろ!
    AT-Xだけで最終回放送後→放送中止にしたの英断だわ・・:

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:44:46

    早々に海外高跳びした刹那が勝ち組に思えるけど原作のノリ考えると妊娠してる可能性普通に有り得そうなんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:46:05

    古舘伊知郎の実況を入れた動画で滅茶苦茶笑ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:50:43

    >>44

    後者はひぐらしも共犯では

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:54:09

    言葉様は気弱なだけで元々居合の達人じゃなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:54:52

    最終回前の誠が女の子達から突然一斉に拒否られだして焦るとこすき

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:58:15

    >>43

    ハッピーエンドにしようとどのみちエロいのと倫理観死んでる方向で忌避されるのは変わらんからきっちりスクールデイズらしい終わり方にしたのは好感持てる。未だにこうして語られる程度の知名度を持ってるわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:01:18

    >>49

    crossかsummerか忘れたけど、続編のどっちかで明らかにされてたはず

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:40:25

    >>15

    安村がもう一回丼ランキング戻りません?って言ってたの草

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:44:19

    >>8

    >>9

    あのMADは本当に名作だった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:44:57

    >>2

    原作のエロゲも売上も記録に残ってなかったっけ

    アニメーションエロゲだから相当売れた記憶がある

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:46:11

    ゲーム版のBADって言葉様が自殺で落下してくるほうがエグかった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:55:15

    >>15

    なんでか分からんけど誠が〇される場面で爆笑してしまったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:53:54
  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:07:55

    School Daysを見たことないけど最終回のラストだけは見たことあったり、誠がクズなのは知ってる人がいるのは結構すごいことだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:20:01

    >>49

    体格の問題で丸腰だとレイプ犯にかなわなかったけど、武器を持てばメチャクチャ強い

    【アニメ】桂言葉『居合』


  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:21:11

    >>56

    アレって、確かリメイク版で追加されたバッドエンドなんだよな

    やっぱり公式が病気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています