【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】6

  • 1スレ主23/01/14(土) 19:01:44

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編


    番外編では本編でダイスした物語を加筆していく



    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。


    初代

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】5|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編番外編では本編でダイスした物語を加筆していく志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者※ただ…bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/01/14(土) 19:02:20
  • 3スレ主23/01/14(土) 19:02:53

    能力値

    能力値潜入前(強さ76)

    霊子操作82

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚50


    死神代行篇(陛下に預けた分の力)

    霊子操作18(64)

    動血装40(12)

    静血装48(38)

    飛廉脚16(34)


    尸魂界篇

    霊子操作52

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚63


    破面篇

    霊子操作92

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    死神代行消失篇

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137


    千年血戦篇(最新版)

    霊子操作180

    動血装52

    静血装86

    飛廉脚171
    telegra.ph

    カワキの情報まとめ

    志島カワキ志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は(友人相手なら)半分ほどある。隠し事はしても嘘はつかない作中屈指の正直者。

    ※ただし敵やその他大勢には人の心-11になる


    基本プロフィール

    1月10日生まれ。身長160cm。体型は普通。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。

    お酒がだいすき。煙草も吸う。

    酒に関しては、現世でも見えざる帝国でも怒られが発生する飲み方をしている。特に改善しない。現世でも禁酒しない。


    見た目はベースはのえる。雰囲気はネムや片桐に似ている。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)。


    特技

    自炊がめちゃくちゃできる。料理は5歳からやり始めた。

    エスニック料理が得意。相対的に中華が苦手だが、腕前は90を超えている。料理は基本的にジャンル問わずできる。

    陛下はそこそこの頻度で、ハッシュヴァルトはほぼ毎食、カワキの手料理を食べていた。

    カワキ本人は人に料理を振る舞うのは、そんなに好きじゃない。


    与えられた聖文字はA

    「The Analyze」(解析)

    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決め…
    telegra.ph

    カワキへの好感度まとめ

    カワキへの好感度現世組+α

    黒崎一護 281

    井上織姫 173

    石田雨竜 201

    茶渡泰虎 222

    朽木ルキア256

    阿散井恋次276


    有沢竜貴 99

    浅野啓吾 49

    小島水色 37

    遊子111

    夏梨24

    一心79

    竜弦76

    一勇94

    苺花81


    護廷十三隊

    山爺65 雀部98 沖牙73

    砕蜂61 大前田125

    ローズ16 吉良85 (ギン91)

    卯ノ花さん111 勇音86 伊江村102

    平子14 雛森100 (藍染22)

    白哉88 恋次276

    狛村79 射場72

    京楽42 七緒73

    六車22 檜佐木74 (東仙6)

    日番谷91 乱菊59

    剣八8 やちる115 一角32

    マユリ様81 ネム126 阿近74

    浮竹125 ルキア256 清音106 小椿107

    八々原熊如69

    輪堂与ウ71


    浦原商店

    浦原67

    夜一40

    鉄裁86

    雨40

    ジン太90 


    仮面の軍勢

    ひより39

    ラブ94

    リサ54

    ハッチ63

    白56


    星十字騎士団

    陛下132

    アスキン94

    ハッシュ92

    キルゲ81

    バンビ73

    ミニーニャ71

    ジジ69

    リルトット68

    ぺぺ様66

    ニャンゾル49

    リジェ44

    ナナナ30

    エスノト29

    ロバート24

    グレミィ20…
    telegra.ph

    カワキからの好感度まとめ

    カワキからの好感度現世組+α

    黒崎一護80

    井上織姫80

    石田雨竜80

    茶渡泰虎80

    朽木ルキア80

    阿散井恋次80


    星十字騎士団

    Rのお猿さん40

    ジジ39

    バズビー37

    キャンディス35

    アスキン33

    陛下 忠誠心=好感度31

    リルトット31

    ニャンゾル29

    ミニーニャ28

    キルゲ24

    ペルニダ23

    ぺぺ様21

    ポテト19

    ナナナ16

    バンビ14

    グレミィ14

    エスノト8

    ロバート5

    リジェ4

    ジェラルド3


    護廷十三隊

    山爺60 雀部48 沖牙65

    砕蜂24 大前田72

    ローズ64 吉良67 (ギン65)

    卯ノ花さん27 勇音46 伊江村39

    平子43 雛森63 (藍染78)

    白哉77 恋次80

    狛村53 射場15

    京楽37 七緒75

    六車33 檜佐木13 (東仙59)

    日番谷76 乱菊49

    剣八26 やちる11 一角42

    マユリ様55 ネム71 阿近72

    浮竹66 ルキア80 清音15 小椿79


    浦原商店

    浦原76

    夜一8

    鉄裁4

    雨8

    ジン太70


    仮面の軍勢

    ひより62

    ラブ1

    リサ45

    ハッチ21

    白70


    破面

    ヤミー2

    ハリベル67

    ウルキオラ37

    ノイトラ80

    グリムジョー40

    ルドボーン37


    ネル32…
    telegra.ph
  • 4スレ主23/01/14(土) 19:03:35

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

  • 5スレ主23/01/14(土) 19:03:56
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:38:09

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:01:43

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:07:58

    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:14:01

    カワキってもしかして旅禍の中なら藍染殺害の筆頭容疑者?
    火力はないけど技量がやばい暗殺者向きの性能してる

  • 10スレ主23/01/14(土) 21:16:43

    じゃあ、石田が起きた時の会話が書けたので投稿する


    カワキは石田のことを復讐鬼だと思ってるので、認識がこんな感じになるんだよな…ツンデレは誤解の元だぞ……


    >>9

    めっちゃ治療してもらえた理由が多分それだと思われる…早く起こして話を聞きたい的な…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:17:01

    白哉と京楽がしってるカワキの実力と隊長達が誤認してる藍染ならカワキが不意打ちゼーレシュナイダーしたらワンチャンありそうなの酷い

  • 12スレ主23/01/14(土) 21:17:06

     チャドとガンジュの治療が済んだ。完全には癒せていないが、まあ、今はこの程度で充分だろう。
     カワキは石田の治療に移った。

    ⦅――滅却師最終形態。キルゲは“その脆さ故に失伝した”と言っていたけど――…ああ、本当だ。これじゃ早晩、神聖弓(ハイリッヒ・ボーゲン)も作れなくなるだろうな⦆

     眠る石田のそばに椅子を寄せて、その顔をじぃっと見つめる。治療の手は止めない。

    ⦅馬鹿だなぁ。たった一度の戦いのために力を失ってしまうなんて。そうまでして復讐がしたいのか⦆

     カワキには自分が力の全てを捧げてまで何かを成し遂げることなど考えられなかった。ましてや、動機は家族の仇討ち――そんなことをして何になるんだろうとさえ思う。
     だけど所詮は他人のすることだ。深く考えるほどの興味はなかった。ただ無知な子どもの失敗を赦す、穏やかな海のような瞳で石田を見る。

     ――もう少し。あとほんの数年。自分を鍛えて開戦の刻を待っていればよかったのに。

    ⦅石田くんなら混血統(ゲミシュト)でも聖兵に――…いや…もしかすると星十字騎士団に選ばれたかも。そうしたら、もっと大勢の死神を仕留められたのに⦆

  • 13スレ主23/01/14(土) 21:17:17

     惜しかったね、と胸の内で呟いて石田の治療を終えた。ほどなくして石田が目を覚まし、体を起こす。顔を包帯で包まれたガンジュが上から覗き込んだ。

    「オウ! 目ェ覚めたか!」
    「…う…、わああああああッ!? なななな何だ君は誰だ!? 強盗かこの野郎!!」
    『それだけ大声を出せるなら身体は問題ないね』

     カワキは向かいのベッドに腰掛けて、絶叫する石田を見遣った。石田が戸惑った声を上げる。

    「…えっ…!? カワキさん!?」

     戦闘能力を失っていても囮くらいにはなるだろう。そう考えて石田を治療したが、これなら期待通り役に立ってくれそうだ。
     ガンジュが上段からだんっと飛び降りる。

    「イヤイヤ、牢屋ん中でケガ人相手になに強盗すんだよ」

     ガンジュが目元の包帯をグッと持ち上げる。

    「俺だ俺!」
    「ガ…ガンジュ君!? 生きてたのか! 良かった! 君あまり強くなさそうだからてっきり…」
    「そのセリフ…そのままテメーにお返しするぜ…」

  • 14スレ主23/01/14(土) 21:17:33

     驚きを隠さず、ガンジュの無事を喜んだ石田。イラッとした様子でガンジュが返す。
     「…それにしても…」と、深刻な面持ちで石田が話を切り出した。

    「どうして僕ら三人共、ケガを手当てされてるんだ? 僕らは侵入者で…死神達の敵だ。尸魂界側に僕らを治療する理由なんてない筈なのに…」

     石田は死神達の意図が読めない行動に不安を覚えたようだった。治療のいくらかはカワキがしたが当の本人は何も言わない。壁の近くに置かれた椅子に腰掛けたチャドが、石田の疑問に横から答えた。

    「…状況が変わったんだ…」
    「茶渡君!!」
    「カワキの話と看守達の会話を聞いていてわかったんだが…」

     チャドの存在に気付いた石田が驚きの声を上げる。チャドはそのまま静かに話を続けた。

    「瀞霊廷内で隊長が一人暗殺されたらしい。犯人は不明…。旅禍(おれたち)はその最重要参考人というわけだ」

     少し驚いた石田だったが、すぐに自分が置かれた状況を理解した。

    「…取調べの為に生かされたってことか…」

  • 15スレ主23/01/14(土) 21:17:51

    「そういうこった。手錠で霊圧を封じられてなきゃ、俺の「石波」でこんな牢スグに抜け出せるんだけどよ…」

     ガンジュが壁の方に頭を向けて、目を逸らしながら言う。持ち上げた両手に嵌められた手錠がガシャッと音を立てた。

    (そうか…これで霊圧を封じて…。――いや…こんなもの無くてもどうせもう僕の霊力は…)

     石田は眉を下げてどこか淋しげな眼差しで自分の両手を見つめる。カワキは無感情にその姿を視界の端に捉えていた。
     思い出したようにガンジュがカワキの方を向いて訊ねる。

    「…そういや…お前ならこの状況、どうにかできんじゃねえか?」
    『ん? ああ…時間までまだ余裕があるんだ。それまでは下手に動くよりここに居た方が良い。――…動くべき時は今じゃない』

     カワキは一護の修行が終わる頃に脱獄するつもりだった。そこまでの事情は知らない他の者達は、カワキの答えに疑問符を踊らせている。

    「とにかくだ! 俺達は生き残りはしたが牢に入れられ、霊圧は封じられ、状況は最悪だ! だが一つだけ確実なのは…」

  • 16スレ主23/01/14(土) 21:18:10

     ガンジュが力強い視線で石田と目を合わせる。

    「敵さんがこっちを殺す気がない以上…他の連中も必ず生きてるってことだ!!」
    『隊長殺しの真犯人が口封じに旅禍(わたしたち)を殺し回る可能性もあるけどね』
    「それも考えられるが――俺達がこうして捕まっているということは…戦闘に向かない井上も既にどこかで捕まっていると見た方がいい」

     カワキが冗談には聞こえない口調で恐ろしい可能性を上げた。すぐにチャドが希望を持てる方向に話を持っていく。
     続くチャドの声には、一護への確かな信頼と確信が宿っていた。

    「俺は一護を待つ。一護は必ずここへ来る。それまで俺達にできることは、傷を癒し次の戦いに備えることだ!」

     カワキは無機質な蒼い瞳でチャドを見ていた。石田とガンジュが引き締まった顔でチャドに強い視線を返す。

    「待とう 一護を…!」

  • 17スレ主23/01/14(土) 21:18:39

    以上

    カワキは多分『いや別に一護が来なくても私は期日にはここを出て行くが?』って思ってる。でも言わない
    言えや。情報共有しろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:29:35

    力は大絶賛するけど無月一護の事も似た様なこと思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:59:35

    囮にはなるから石田治療してるの人の心1の風格出てる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:07:05

    > ただ無知な子どもの失敗を赦す、穏やかな海のような瞳で石田を見る。


    こんな優しい瞳して石田を治療してるのに考えてる事が酷すぎる……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:41:39

    このカワキがラストで石田を信じて賭けてくれるからな。私は何も変わってないって言うし自分でも変わってないと思ってるだろうけど、帝国保護者枠はカワキの変化に気づいてる

  • 22スレ主23/01/14(土) 22:51:09

    牢屋にいる時のカワキはこんな感じかな
    残りダメージ10くらいだしマジでかすり傷くらいまで回復してそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:59:23

    最重要容疑者に早く話が聞きたいから旅禍だけどに半分くらい治療した、まあ霊圧封じる手錠付けてるから実質ただの人間で安心…と思ったら勝手にほぼ全快してるし手錠があまり意味を成してないのめっちゃ怖い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:00:18

    外から見たら完治してない様に見える様に態と完全に直してなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:04:45

    (この後普通に隊長相手に互角に戦った後藍染にボコられます)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:09:48

    カワキ強い?と思わせて藍染にボコらせる事でクソ強い志島さんイメージを消せるな

  • 27スレ主23/01/14(土) 23:39:43

    じゃあ追加ダイス


    このあとは井上と剣ちゃんの手引きで脱獄する手筈

    カワキは剣ちゃんと井上が一緒にいて近付いてくることに…

    dice1d100=80 (80)

    〜30 会うまで気付かなかった

    〜60 音がしてから気付いた

    〜80 建物内に入ってきた時に気付いた

    81〜 建物に近付いてくるのもバッチリ気付いていた

  • 28スレ主23/01/14(土) 23:41:55

    建物内に入ってきた時に気付いた

    スレスレの数値なので建物に近付いてくる時に、あれ?なんか井上さんと更木剣八一緒じゃない?いやまさかそんなことないよな
    からの建物内侵入で、いや気のせいじゃないわ一緒にいるなって確信した感じか

  • 29スレ主23/01/14(土) 23:49:36

    他の面子を見る限り脱獄したカワキは死覇装を着るはずなんだよな……本人は紛れ込みやすくてヨシ!してそうだけども

    どんな気持ちっスかね陛下。というか可愛い娘が手錠嵌められて地下牢に捕まるってどんな気持ちだったんだろうな
    それもこれも全部、雀部と山本重國のせいだって復讐の炎がメラメラしてんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:28:34

    どっかで「浅打かっぱらえないかな」とか考えてないかカワキ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:47:19

    千年血戦編で猛威を奮った攻撃誘導の原型は多分砕蜂&隠密機動戦でもうやってる気がする
    速くても動きが読めてたらカワキちゃんならいけるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:01:52

    カワキに復讐鬼だと思われてる石田概念、面白すぎるんだよな
    誤解が解けた時の石田「僕そんなに危ない人間だと思われてたのか!?」って頭抱えるだろ あとそんな危ない人間だと認識してる相手と普通に仲良くしてたカワキにも頭を抱えるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:05:19

    カワキの実年齢を考えたら石田はたしかに「無知な子ども」だけど情緒や常識面だとカワキこそ「無知な子ども」なのいいよね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:08:11

    カワキが他人を治療する所を見たポテトはこの日涙を流したという

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:11:22

    男三人と同じ牢屋にぶち込まれたカワキを見た陛下やポテトの心情やいかに
    心配で胃が捩じ切れてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:20:21

    >>32

    >「僕そんなに危ない人間だと思われてたのか!?」

    そ う だ が ?

    いやー上記を口にしてカワキに詰め寄ったらきっと何年後のカワキであってもマジレスで肯定するんじゃね?

    マジで夏休み前までのお前はぐうの音も出ないほどそういう人間だったでしょうが

    住宅街で虚寄せの撒き餌を砕く滅却師が危ない人間じゃなかったら誰が危ない人間なのさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:23:17

    カワキちゃん、性格は悪くないし嫌な人間でもないけど会いたくはないという印象
    出会ったら終わり感ある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:25:39

    男三人「「「正直3人がかりでもカワキ(さん)に勝てる気がしない」」」
    ただでさえカワキちゃんは京楽と白哉に評価されるレベルなのに石田が最終形態後だから余計にね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:30:26

    あの牢の中のメンバーをわかりやすく説明したら「男子高校生」「男子高校生」「流魂街のごろつき」「武装した殺し屋」だろ
    もしくは大型犬2匹と中型犬1匹をアムールトラと同じ檻に入れてるようなもの

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:30:30

    あんまり仕事しないとはいえ一応味方の回復するから女の子ということで気を利かせて別室にするべきだった
    そもそも手錠の効果が薄いのが想定外だから仕方ないといえば仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:37:44

    失礼な孤児を王様(あくまでも滅却師の王であって帝国としては皇帝と言うべきか?)が引き取って手塩にかけて育てた帝国の姫騎士だぞ
    ちょっと殺伐としてるだけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:38:26

    >>40

    性別的意味でも危険度的な意味でも人質的な意味でも最重要参考人的意味でも、なんで一人だけがっつり独房インじゃなかったのか ダイス神~~~!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:41:08

    見えざる帝国ではカワキ=陛下の隠し子(実子)だと信じられてるからお姫様で合ってるはずなのに「姫」って言葉が似合わなすぎる……
    「殿下」って呼ばれてるのもこっちの方がしっくりくるからだろ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:49:36

    >>43

    「姫」だと継承権がないってことだから「殿下」になってるって意味合いもあるのかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:52:27

    本人の自覚や実際そうなのかはともかく周囲は騎士団員と同等の扱いっぽいから確かにカワキちゃんも姫騎士と言えなくもないのか?
    似合わねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:56:10

    カワキ一人だけだとマジで好きなように動けるし何なら帝国側が手を回しやすいというのがなぁ…
    ある意味ナイス判断になってしまってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:57:58

    カワキ姫騎士説はあまりにも面白すぎる
    くっ殺せ!のくがぶになってせがすになってるだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:58:00

    「姫」は似合わないけど「騎士」も違和感あるよな……「軍人」「傭兵」の方があ〜って納得感ある
    もっと言うなら「暗殺者」「殺し屋」の方が合ってる もしくはもう人間ですらないけど「獣」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:02:21

    加筆で内面やイカれた動きの数々が描写されると人里にいちゃダメな何か指数がガンガン上がっていくよ…
    現世組との交流の空気感が、人外と人間の触れ合いのそれになってる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:04:47

    でもなぁ自ら陣頭に立って人々を導く高貴な身分の太陽のような女の子と言えなくもないしなぁ…
    ちゃんと帝国の騎士らしくチャン一を護ってるしなぁ…
    ついでに剣術もそれなり以上に出来るしなぁ…
    間違いなく内面と外面の乖離が激しすぎるのが問題ですね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:08:42

    姫騎士と呼ぶには、騎士団・帝国民から敬意では無く敬遠されてたり、人格者というより人格破綻者だし、誰かを守る為に強くなるのではなくマジで本能的に強さを求めてたり…姫騎士のイメージから遠すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:13:45

    身分を隠して同級生として主人公の味方になります
    主人公の無茶振りに命懸けで付き合います
    途中仲間が信用出来なくなった主人公に私はずっと味方だったアピールします
    終盤に母国と主人公が戦うことになり離脱します
    実は仲良くなる前から主人公を護ってたことが発覚します
    色々あって主人公達を信じて父に反旗を翻します
    偉大なる父に訣別の言葉を贈ります
    うーん箇条書きマジックで姫騎士系の仲間に見える

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:15:56

    敬意については畏怖が上回ってると書けばギリセーフな気もするけど、人格破綻者も本能的な力への渇望もちょっと擁護できない事実すぎてネ……
    王は人の心がわからない系の王様にはなれるかもしれない 嘘です、責任感ないから集団を率いるのは無理だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:16:50

    騎士じゃなかったら武士はどうだ
    それも違うか……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:20:43

    強いて言うならアマゾネス?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:21:51

    スパイであること忘れてこの世界線のBLEACH読めば姫騎士に見えないこともないかもしれない…
    光の滅却師ムーブしてた女の子が実は滅却師の王の娘で一護と敵対するけどラストは命を懸けて友達と共に陛下に立ち向かう
    ※カワキの心情は一切書かれないものとする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:42:14

    カワキに姫は最高に似合わないけど
    陛下にとっては可愛い可愛いお姫様なんだろな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:47:48

    姫は似合わないけど高嶺の花は何か似合うよな
    周囲から孤立してる感が出るとフィットするんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:50:08

    ポテトからは姫に見えてたんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:57:29

    姫がこんなんだとクッパも拐えないよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:36:27

    滅却師最終形態、きっと抜け目なく帝国が映像記録残しててくれそうなので空白期にでも見せてもらってねカワキ……


    >>60

    スカートの中にモーニングスターを吊ってあるタイプの姫だったら姫ワンチャン?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:37:26

    破格の強さが手に入る為なら王様もやってくれるだろうけど帝国より酷い蛮族化かディストピアになりそう
    目的が達成したら損切りで国捨てるし今のカワキだと下手に好感度を稼ぐと亡国に置いていくのが可哀想とかの理由で知り合いを慈悲ってから消えそうだしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:43:32

    >>62

    戦闘教育だけじゃなくもうちょい為政者側の教育も受けさすの誰も思わなかったの?

    殿下でそれはちょいマズいのでは、えっもしや万が一にも自分の上に立たれたら困るからロバートとかの古参でカワキ苦々しい勢が意図してそういう教育の機会を省いたの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:18:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:21:57

    陛下は父親らしく作中トップクラスにカワキへの理解度が高い
    カワキが欲してるもの(力)は与えてやりたいこと(飲酒)には口を出さない娘に激甘だからな 娘を叱ったこと無さそう
    叱るのはポテトの役目ですね その結果のカワキからの好感度はぺぺ様以下

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:32:33

    カワキの好感度の上げ方が3種類あるよな…
    一つ、一護達みたいにゆっくりと絆を深める
    二つ、白哉やノイトラみたいにカワキをボコボコにして負かす(報復の危険あり)
    最後は、カワキが好む特殊な力か高い事務能力を所持している事

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:54:20

    >>66

    二つ目の好感度の上げ方が最終的には不可能に近くなるんですけど…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:46:37

    >>66

    >>67

    先人は言いました。「急がば回れ」と。

    ということで現実的に1一択なんですわあと好感度上げの過程もそこそこ平穏にいける

    2とかサイヤ人近似メンタルなのはカワキだけなので成立が至難

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:07:12

    1でも一護や井上みたいにわかりやすいコミュニケーションじゃないと明後日の方向に解釈されるからな チャドは多分無口だから解像度低いし、石田のツンデレなんて勘違いのもと

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:17:24

    3も個人として見られずに有用な力をもつサンプルとしか見られない危険性が高いから実質一択なんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:39:35

    でも下手に好感度を上げると上で言われてるみたいに優しさから滅却してくる危険あるよ…石田に向けたみたいな全てを赦す穏やかな目で……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:43:33

    今日の加筆いくぞ

    剣ちゃんの手引きでの脱獄
    カワキは井上と剣ちゃんが一緒に居ることにも気付いてる

  • 73スレ主23/01/15(日) 14:44:09

     通気口からひらひらと舞う蝶が入って来た。

    「あっ! モンシロチョウが入ってきたよ。かわいいなぁ…フフ…。尸魂界は今、春なのかな…」

     石田がベッドに腰掛けて蝶に和む。チャドとガンジュはその様子を哀れみの表情で見ていた。

    「チョウチョ見てひとり言か…。末期だなオイ。なんなら追っかけてもいいぞ、雨竜。他の連中には黙っといてやっからよ」

     はっと我に返った石田が、決まりの悪い顔でガンジュに突っかかった。

    「バ…バカにするな! 誰が蝶なんか追いかけるもんか! 大体 僕のこと呼びすてにしないでくれるかな! キミとそんな親しくなった憶えないよ!」
    「……」
    「なにィ!? こっちだってテメーと親しくなった憶えなんかねーよ!!」
    『…………』

     チャドは言い争う二人の間に挟まれ、たらたらと冷や汗をかきながら見守っている。
     カワキは彼らの諍いに小指の先ほども興味がないようだった。何もない場所を凝視する猫のように、ぼうっと地下牢の天井を眺めている。

  • 74スレ主23/01/15(日) 14:44:56

    「だったら呼びすてにしなきゃいいだろ! 大体キミは全体的になれなれしいんだよ!」
    「ンだとォ!? なれなれしいのは志波家の家風なんだよ! 文句あんのかコラ!」

     ぎゃあぎゃあと騒ぐ声を背景に流しながらチャドが虚空を見つめるカワキにおずおずと訊ねる。

    「…カワキ…その……何を見ているんだ……?」
    『…“何を”……? いや…別に…。何も?』
    「…そうか…」

     ガラス玉のような蒼い目で、じぃっと天井を見つめたままカワキは答える。チャドはやや顔を青ざめさせて相槌を打った。相変わらずカワキの視線は天井に縫い付けられたままだ。

    ⦅近くを彷徨く隊長格の霊圧……おそらく更木剣八だな。……? 井上さんの霊圧が近くにあったような……。気のせいか?⦆

     虚空を眺めるカワキが不思議そうに眉を下げてこてんと首を傾げる。隣で見ていたチャドは「…やっぱり何か居るのか……?」と小さく呟いてますます顔色を悪くした。
     束の間、カワキの瞳孔がきゅっと狭まる。すくっと腰掛けていたベッドから立ち上がった。

    ⦅入って来たな――……気のせいじゃない。井上さんは更木剣八と一緒だ。どうなってる?⦆

  • 75スレ主23/01/15(日) 14:45:28

    「カワキ…?」

     野良犬のように喧嘩を続ける二人の声を聞きつつ、カワキの様子にも気を配っていたチャドが頭上で響く音に気付いた。
     「しっ!」と口元に人差し指を立てて、騒ぐ二人を黙らせる。

    「えっ?」
    「何だ? どした?」
    「…何か聞こえないか?」

     石田とガンジュが言い争いをやめて耳を澄ませる。部屋の隅でカワキは黙ったまま、掌に収まるくらいの小さな銃を構築すると手錠に向けた。

    「…?」
    「そういやなんか…」

     耳を澄ませると破壊音や悲鳴が聞こえた。
    ――突然、弾けるような音の後ガシャン! と重たい音が牢に響く。振り返った視線の先、静かに佇むカワキの足元に手錠が落ちていた。手首をぐりぐりと回す。

    「…えっ? ――カワキさん!? 何で銃を使えて…」
    「そういやお前にはちゃんと言ってなかったな…。いやでもどうしたんだよ突然」
    「何かあるのか…? カワキ…」
    『どうだろう…それは相手次第かな…』

  • 76スレ主23/01/15(日) 14:46:12

     カワキは“相手”という言葉の指す先が、この音を立てている者の事だと態度と視線で示した。地下牢に居る全員が上を見る。

    「…ていうか…」
    「確実にコレ…こっちに近付いて来てねーか?」

     ――音が止んだ。カワキの手には銃が握られている。その目はやはり天井を見ていた。

    「あ。止まっ…」

     地下牢の天井が派手に壊された。頭上から瓦礫が降ってくる。

    「だァーーーーっ!!!?」

     ガンジュが悲鳴を上げた。カワキは煙の向こう、穴から降ってきた誰かに狙いを定める。

    「ギャーーー!! ギャーーー!! ギャーーー!! ギャーーー!!」
    「な…何だ何だ何なんだこれは!?」

     ザリっと足音がして煙の隙間から現れた男の顔に、三人が驚愕して目を見開いた。

    「あ!」
    「?」

  • 77スレ主23/01/15(日) 14:46:45

    「てっ…てめえは…!! ざーざざざざざ更木剣八!!! 十一番隊隊長!!!」

     唯一その顔を知るガンジュが泣き叫ぶ。剣八の背後は一角と弓親が居た。ガンジュと弓親が揉める声を聞きながら、カワキの腕は下がらない。

    ⦅正直、今は戦いたくない相手だな。彼らを囮にして逃げるか、それとも――⦆

     すいっとカワキの視線が共に捕まっていた者達へ向く。その時、剣八の背中から場違いなほど明るい声がかけられた。

    「カワキちゃん石田くん茶渡くんガンジュくん!! みんな無事だったんだね! よかった!!」

     剣八の背中から降りた井上の姿に、カワキを除く三人の顔がまた驚きに染まった。

    「い…井上さん!?」
    ⦅裏切った――…という様子でも無さそうだな⦆

     カワキは井上の様子を見て、警戒は解かないもののひとまずは話を聞くことにした。

  • 78スレ主23/01/15(日) 14:47:15

    以上

    カワキが碌に説明しないせいで「えっ…何か見えてる…?何が居るの…」状態になってるチャド

    このあとはカワキだけ別行動。カワキに団体行動は難しいらしい
    死神コスで牢を出て行くので多分こんな感じだと思う。陛下の心情を答えよ(10点)

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:51:21

    何も?とか言いながら天井凝視してるカワキに対するチャドの反応が薬中がクスリ切れ始めて見えてはいけないものを見始めたんじゃね風味なのとっても草

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:54:51

    ここからカワキが相性悪く無い相手と連戦するんだよな
    ルキアの元に向かい雑兵蹴散らしてウエットな二番隊隊長を軽く遊んで四十六室へ侵入して副隊長を余裕を持って対処し九番隊隊長と激闘を繰り広げて押し切るんだ。そして藍染にボコボコにされる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:03:04

    >>80

    ますます浅打の一本でもかっぱらいたい 何とかして武器の補充ないし現地調達したい

    死覇装着せられて武装解除させられてるのがあまりに痛い

    それでこの後の連戦が確定してるんだから、霊子兵装の威力や精度が一戦超えるたびに落ちていって、最終的に基礎能力だけで死亡フラグを踏み倒したような気がしてくる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:09:49

    連戦による消耗…砕蜂に優勢取れるのにそれでイヅル戦が長引いたのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:26:00

    保護者もまさか武器を持たず行くのか!?してそう。現世と違って霊子は豊富だけど現状の霊子操作は潜入前以下、媒体無しに作り方続けるのは大変だろうに…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:26:40

    カワキちゃん吉良とは相性悪くないはずなんだけど消耗考えて浅打拾って使ってたのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:31:24

    手荷物は…瀞霊廷の地図は頭の中に入ってるだろうけど、どこにあるかわからなそうだしな
    雑兵から刀はパチれるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:31:43

    万全の状態で単独行動させると吉良イヅルを即死させる危険性があったから装備制限を与えた上で連戦させて弱らせる必要があったんですね(それでも東仙と連戦できる)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:32:57

    陛下「カワキに剣術やらせといて良かった〜!!!」
    ポテト「全てを叩き込んでおいて良かった〜!!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:34:14

    カワキは拳もしっかり鍛えてそうだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:34:23

    これチャドから見たらカワキちゃんはいつでも手錠壊せるから常に霊圧探知して脱出の機会狙ってたように見えるよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:36:29

    カワキが斬魄刀手に入れたらどんな能力になるんだろう、陛下のなんか翼の飾りが付いた剣みたいになるのかな、そこから神聖滅矢を撃てるとか

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:38:28

    デバフ+縛りプレイ+即席武器で副隊長相手に優勢に戦ったのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:38:46

    イヅルと斬り合いして侘助されても雑兵から斬魄刀を数本パクってそうだし違うの使うねしてきそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:41:20

    白打メインの砕蜂なら幸い格闘でも戦えるから武器が拾えなくてもカワキちゃんとしてはまだ良かったな
    いや滅却師が砕蜂と格闘で戦えたらそれはそれで問題なんだが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:46:42

    早めに夜一が来るとはいえ道具全没収で傷はかなり治ってても白哉相手に消耗してて拾えても浅打の状態で砕蜂とモブ隠密機動もいるのにどうやったんだ…
    その後吉良と引き分けて東仙と引き分けて藍染にボコられるのはやっぱり継戦能力おかしいな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:53:08

    格闘術は陛下が教えたんだろうか
    大半の騎士団員格闘出来なそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:00:14

    始解はお父様の圧力で変形して銃になる剣になりそう
    FFのライトニングさんの剣みたいなやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:01:57

    隠さなくても良いし十字は絶対入れてるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:16:01

    京楽隊長から逃走して
    兄様にはダメージは無いが一発当てて
    吉良には優勢をとって
    東仙と競り勝ちかける
    帝国視点だと藍染のレベチがわかる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:27:03

    帝国から見たら殿下相手にフィジカル以前に技量でも圧倒してる藍染ヤバいとなるよな
    全盛期の殿下は破面編とステが近いしギリ崩玉藍染の霊圧が知覚出来ないだろうし合体前の藍染と比べるとコイツ殿下並に霊圧凄いとドン引きそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:28:22

    殿下の何だかんだ一番ヤバイ部分は霊圧だからな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:31:22

    本気の殿下は砕蜂ぐらいなら藍染みたいに霊圧差で無効化出来るんだよな……
    タツキはよくヤミーとカワキのタイマンに巻き込まれて死ななかったよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:36:34

    虚チャン一死神藍染滅却師カワキでバランス取れ…取れてるかなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:41:47

    チャン一には無月があるせいで霊圧バランス取れてませんね

  • 104スレ主23/01/15(日) 17:28:20

    ちょっと追加ダイス

    そういえばカワキ、装備品はどうしたのか

    dice1d100=86 (86) くらい取り戻したor隠し持っていたのを所持している

  • 105スレ主23/01/15(日) 17:30:46

    持ちすぎだろ
    どこにそんないっぱい隠してたんだよ

    何か装備のほとんどを所持したままっぽいカワキ。隠し持ってた分+取り返した分?どこに置かれてるか検討がついてたのかもしれん
    それにしても内部情報に詳しすぎる。やはりコイツが藍染を殺った犯人では????

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:32:02

    カワキちゃんの始解の見た目は死神の力と滅却師の力ということで二刀流にも2丁拳銃にもなる剣と銃な気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:32:47

    怖い……冗談で言ってたけど本当に体内に武器が仕込まれててもおかしく無い

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:33:18

    もしかして持ち物影に隠す技術とかあったりする?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:34:48

    >>108

    多彩な技量が高い奴に装備制限無しは無法すぎるぜ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:35:21

    >>106

    変なおっさん(カワキも一応死神なのだし気を遣って剣に変形する銃にするか…)

    浅打さん(変なおっさんが怖いし気を遣って銃に変形する刀にするか…)

    虚さんorナニカさん(えぇ…)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:37:21

    死神に探知されるリスクあるけどキルゲが出陣するよりはマシだから陛下達が早く表に武器送れ!ってしてる可能性はある

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:39:09

    ネコちゃんの如く天井じっと見てるカワキかわいいしそれに軽く引いてるチャドに笑う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:43:59

    護廷十三隊の皆さん…容疑者筆頭が殺された筈の被害者にボコられてるんですが……

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:45:07

    >>110

    斬魄刀クリエイトに目覚めた陛下…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:50:22

    カワキ「右の銃になる刀は云々」
    カワキ「左の剣になる銃は霊力の吸収と譲渡が能力らしい」
    浦原「もしかして左の斬魄刀っぽい銃ユーハバッハじゃないっスか?」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:53:41

    浦原さんがノリで銃⇔剣2対型とか面白いと改造始めそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:54:50

    影に隠してたのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:54:58

    >>115

    左の剣になる銃使い勝手がゼーレシュナイダーに似てて便利だなって思って気付かなかったのかカワキちゃん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:56:26

    カワキちゃんが黒い服来てゼーレシュナイダー振り始めたらそれはもうスターウォーズなのよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:00:11

    >>116

    浦原が連結して狙撃銃になるモード搭載しそう

    メゾンドカワキの住人達もその手があったか!ってテンション上がりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:02:43

    影から道具出し入れはSS編でだけ使える反則すぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:03:02

    >>119

    カワキはジェダイの理想の様な凪った精神とシスの貪欲さと暴力性を併せ持つ存在……

    ジェ……シスですね間違いないゼーレシュナイダーを紅くしないと

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:04:57

    >>121

    あれって時間かけて影の中に陣地作りしてるだけだからカワキがやる気を出せば消失編以降の空座町の影にも展開できそうなんだよね……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:05:26

    浅打さんも多分主が強くなるのに協力的なお方だし陛下も親バカだしナニカさんor虚さんもおもしれぇってなりそうだしメゾンドカワキ滅茶苦茶安定してんな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:08:57

    荷物取りに行くなら何故場所を知ってるだ…ってなるし、他の可能性(体内・影・帝国からの宅急便)でも味方に不審がられるから最適解の単独行動なんですね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:09:47

    真面目に陛下もクリエイトする可能性考えてみたけどユーハバッハ自体が魂の集合体と言えなくもないし私もカワキの力になりたいと親バカ陛下が血杯から銃作るのはありそうな気がしてきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:12:30

    カワキを聖別しなかったお陰で逆転無罪だけでなくメゾンドカワキの住人説と斬魄刀っぽいやつクリエイトする説を手に入れた勝ち組ユーハバッハ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:14:36

    カワキちゃんが影に倉庫作ってたらそれはもうリトル陛下なのよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:16:15

    影ってハリベル誘拐で虚圏、イーバーン回収で空座町でも発動してるし使い勝手良いんだよな

  • 130スレ主23/01/15(日) 18:18:17

    ナンバーワン斬魄刀クリエイターを目指す陛下ウケる


    ここからはカワキ単独行動
    いつも先行している女。RTAの動きだよ
    とりあえず装備を回収、一護と合流してさあ俺達の戦いはこれからだってあたり

  • 131スレ主23/01/15(日) 18:18:30

    『私が一番速い。一足先に朽木さんの元へ向かうから後で合流しよう』

     死覇装に着替え、建物から出たところでカワキは別行動を取ることを切り出した。

    
「わかった。俺たちも後から向かう」
    
「カワキちゃん、気をつけてね…」
    「任せたぜ!」
    
「僕たちもすぐに追いつくさ」

     口々にかけられた言葉に頷いて、カワキは瞬きの間に姿を消した。飛廉脚を駆使して瀞霊廷を風のように駆け抜ける。
     装備品が置かれていると思われる場所は、牢にいるうちに目星をつけておいた。

    ⦅隠し持っていた分と合わせれば、これで8割から9割。瀞霊廷内部についてダーテンの正誤を確認できたな――そろそろ処刑場へ向かうか⦆

     建物の間を縫い、屋根を駆け、双殛の丘への最短ルートを行くカワキ。装備品を取り戻しているうちに、各地では早くも戦闘が開始されていた。

    ⦅あちこちで戦いが始まっている……。潰し合ってくれるのはありがたいけど――⦆

  • 132スレ主23/01/15(日) 18:19:01

     カワキは護衛対象である一護の身を案じる。どこかで戦いに巻き込まれて――いや、戦いに首を突っ込んでいるのではないかと思うと、気が気ではなかった。
     双殛の丘に青白い光が灯る。処刑が始まったのだ。

    『――…ああ……居た。探したよ一護』

     外套を纏うオレンジ色の頭が見えた。一護だ。
    丘の付近で二人は再会した。一護はカワキを見つけて嬉しそうにその名を呼ぶ。

    「傷はもういいのか? ていうか……お前その格好どうした? 死神みてえじゃねえか!」
    『傷なら癒えてる。服はちょっと借りたんだ。この方が色々と便利でね』
    「……“借りた”って…お前な………」

     余程 信用がないらしくカワキが何処ぞの死神から追い剥ぎをしたものと思い込んでいる一護。勘違いを訂正することもせず、カワキは今後の動きを擦り合わせる。

    『雑魚掃除は私が請け負った。一護は朽木さんを』
    「ああ、そっちは任せたぜ。ルキアの救出は俺に任せろ」

     簡単に役割分担だけを行うと、一護はルキアの許へ。カワキは周囲の兵達を片付けるのに最適な場所を探す――二人はそれぞれに動き始めた。

  • 133スレ主23/01/15(日) 18:19:31

    以上

    装備を探しつつ、ダーテンの裏取りもできて一石二鳥。カワキはタダでは転ばない

    装備は影に隠してたのか、普通に隠し持っていたのか。あれ使い勝手いいし、どこでもドアみたいだよな。真相はカワキのみぞ知る

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:24:04

    一護が雀部を倒してくれないと雑魚に紛れてカワキを後ろから刺しそうだし陛下は凄く心配してそう。完全に伸びたと思っても雀部なら気絶したフリで不意打ちぐらいしてくるし。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:24:07

    なるほどなぁこういう所で陛下の怒りがたまってたんだなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:25:40

    陛下「良いかカワキ…相手を倒したと敵に思わせた時こそが最大のチャンスなのだ…」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:34:53

    陛下「やれカワキ!そこで伸びている雀部を殺せ!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:43:15

    カワキちゃんは装填考えなくて良いから剣⇔銃武器使えるだろうな…
    実は二刀流でも二丁拳銃でもなく銃になる刀と剣になる銃というのは本人にも合ってるし滅茶苦茶お洒落だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:44:16

    >>136

    陛下自身もやってるしなこれ…

  • 140スレ主23/01/15(日) 18:55:02

    ついにルキア救出を開始した一護とカワキ

    一護は処刑台へルキアを助けに、カワキは何処ぞへ兵士を仕留めに行きましたってあたりを加筆

  • 141スレ主23/01/15(日) 18:56:09

     ルキアの体が宙に持ち上げられる。矛を炎が包むと、その姿は大きな鳥へと変化した。
     出会った者達への感謝を胸に、終わりの刻を迎えようとするルキア。炎の鳥が目前に迫る。一筋の涙を流し、訣れの言葉を胸の内で呟いたその時――

    「よう」
    「――あ…」

     迫る炎を背に笑う一護。ルキアは呆気に取られた表情で口を開いたまま目を瞠った。
     同時に、地上では双殛を見上げて集まった隊長、副隊長達が驚愕に目を剥いていた。砕蜂が信じられない光景を前に「莫迦な…!!」と叫ぶ。

    「止めたというのか…! 斬魄刀 百万本に値する破壊能力…その双殛の矛を斬魄刀一本で…! 奴は…奴は何者だ!!!」

    ***

     カワキは風に髪を揺らし、遠目にその様子を眺めながら狙撃銃を構成する。遮蔽物のない丘の上は獲物を狙い澄ますには絶好の場所だった。
     凍てついた瞳がスコープを覗き込む。

    『――壊すのは得意だよ。少なくとも、何かを護るよりは……ずっとね』

    ――うっそりと笑うしなやかな指が引き金を引いた。

  • 142スレ主23/01/15(日) 18:56:46

    「うっ!」「ぐッ」

     双殛を囲む死神達。それを囲むように立つ兵士達が外側から順に碌な悲鳴すら上げられずに斃れていく。

    「何だ? どうし…」

     どさりと倒れる音に気付いた兵士が振り返る。問いを言い終わるよりも放たれた凶弾が彼を貫く方が早かった。しかし、兵士達は些か数が多い。異変に気付く者も現れる。

    「何だ!? 一体どうなっているんだ!?」
    「奴の仲間か!? どこから狙っている!!」
    「ガッ!?」「ひぃっ!」

     姿の見えない敵によって仲間達が次々と斃されていく――…次は自分の番かもしれない。場は恐慌に陥るも、一護に気を取られる死神達とは距離がある。
     異常を知らせようと兵士が双殛へ駆け出した。

    ***

    『――助かるよ。浮いた駒は狙いやすい』

     猫のように輝いた蒼い瞳がまた一人、スコープの向こうに兵士の姿を捉えた。獲物を仕留めるとすぐに場所を移動する。
     少しずつ。少しずつ――兵士の数が減る度に、カワキは双殛に近付いていく。辿り着くまで、あと――

  • 143スレ主23/01/15(日) 18:57:07

    以上

    一護は知らなかった。雑兵掃除を任せた相手がマジモンの傭兵であることを――。

    なんかホラーとかサスペンスとか、その辺の空気感が漂い始めた…
    主要な死神が集まってるから、とりあえず気付かれないように外側から仕留めるカワキ。この後は丘へ行って砕蜂との戦いに入るあたりかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:59:15

    隠密機動より隠密機動してるよお前

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:02:14

    みんな双極とそれを止めた一護に意識か向いてたからな棒立ちの隊士とかさぞ狙いやすかっただろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:03:31

    ワンマンアーミーすぎる…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:04:20

    人型時リジェさん類似品なカワキ@狙撃装備、スナイパーの基本を忠実に守っておられる……
    瀞霊廷だと重火器の情報は火縄銃で止まってますからね、銃口から煙とかないしこれそもそも兵装なんで砲身が焼け付きもしないんだわ、と鴨打よりも楽に群れから浮いたのをパシュッパシュッとね(怖)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:04:44

    カワキ13…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:09:28

    キレた砕蜂が居場所を特定して本気で対処してきそうな暴れっぷり

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:19:24

    影の中で大盛り上がりのバンビーズやキルゲさん達
    キャー!殿下カッコイイー!!ってうちわ振って応援してそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:24:22

    いろんな意味で団体行動向いてない女

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:49:55

    男どもが銃をぶっ放しても何も感じないけど、殿下が重火器を駆使してるのは最高にオシャレに感じるアスキンさん概念

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:20:55

    一般死神を駒としか認識できない辺りカワキだなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:40:24

    カワキちゃんってセミオートの拳銃とか狙撃銃は弾作ってるけど突撃銃とか機関銃連射する時も弾作ってるんだろうか
    だとしたら一秒に10発とか撃ってるわけで凄まじい霊子操作力が成せる業だな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:45:40

    >>154

    完全に弓矢の高1時の雨竜ですら銀嶺弧雀最大連射が1200なんだから、カワキさんにかかればフルオートマシンガンとか余裕でできそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:48:40

    >>153

    瀞霊廷内の探索時に腐るほど見かけた平死神の質がもう少し上だったら駒じゃなかったかもしれないけど、帝国の情報よりも現在の死神の質って下がってたようなので、これは駒扱いもやむを得ないというか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:49:23

    真咲さんとか一本が一杯増えるからカワキちゃんが本気になったらハンドガン一発で数十発になるかもしれない
    大聖弓ミサイルも分裂して沢山のマイクロミサイルになるんだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:51:50

    マジで千年血戦でカワキが戦場に出なくてよかったな死神共
    ポテトみたいに見逃してくれないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:55:13

    千年血戦のカワキは解析と大聖弓複数展開して連打だけでも1人で戦争を起こせるぐらいに強くなり過ぎたからな……

  • 160スレ主23/01/15(日) 20:55:37

    雑魚は盤上の駒か射的の的に見えてそう
    カワキは護衛任務より暗殺任務の方が向いてるわ〜してる。そんなだから容疑者候補の筆頭に名前を挙げられちゃうんだぞ

    じゃあ、すぐそばでホラーな展開が幕を開けて割と速攻で片付いたその頃、処刑台付近でも動きが……
    ってあたりから加筆

  • 161スレ主23/01/15(日) 20:56:05

     共謀した浮竹と京楽の手によって、双殛の矛が破壊された。炎の鳥が花火のように弾けて消えていく。

    ⦅何だ? 矛が壊れた…? あれは――……なるほど、部下を救う為に裏切ったのか。確か…あの隊長二人は同期だったな……⦆

     丘に辿り着いたカワキの目にも同じ光景が映る。見据えた視線の先、矛を破壊した浮竹と京楽の姿が見えた。

    ⦅朽木さん救出という目的は一護と同じ……つまりはこれで隊長格が二人脱落か。とはいえ――⦆

     残った者達も強敵だ。全員を相手には出来ない。一護を死なせず、どうにかこの場を切り抜けないと。カワキは冷静に戦力を分析する。
     降り注ぐ火の粉に、双殛の下では集まった者達が頭を庇っててんやわんやしている。その間に一護が磔架へ斬魄刀を突き立てた。

    ⦅ちょうどいい。これに紛れて近付こう⦆

     地響きと共に土煙が舞い上がって、丘に大きな穴が開く。煙が晴れた磔架の先には、ルキアを小脇に抱えた一護が立っていた。

    「そ…双殛の磔架を…」
    「ブッ壊しやがった…!!」
    「…な……何なんだあいつは!?」

  • 162スレ主23/01/15(日) 20:56:22

     集まった死神達は皆 驚愕に目を見開いていた。ルキアが不安げな色を滲ませて一護に訊ねる。

    「い…一護…。訊くが…これからどうする気だ…? これ程の目の前で上手く姿を眩ませる方法など…」
    「逃げる」
    「! む…無理だ!相手は隊長だぞ…!! 逃げ切れる訳が…」
    「じゃあ全員倒して逃げるさ」

     一護は希望に満ちた顔で笑って言った。

    「オマエだけじゃねえよ。井上も、カワキも、石田も、チャドだって来てるんだ。ガンジュも花太郎も、手伝ってくれた連中はみんな助け出して連れて行く」

     ルキアが一護の声や眼差しに安心感を覚える。

    「ぐあッ!?」

     束の間、磔架の下からガシャアッと大きな音と悲鳴が聞こえた。ルキアが何事かと下を覗く。

    「ぅわあ!?」「うっ!」「ぉぐッ!?」「ぐッ」

     次々に雑兵が倒れていく。現れた人影にルキアが目を見張った。

    「…お前は…恋次!!! カワキも!!」
    「ルキア!!!」

  • 163スレ主23/01/15(日) 20:56:45

    『一護、こっちはあらかた片付いたよ』

     土埃に紛れて近付いていたカワキが手を上げる。ルキアの救出に駆けつけた恋次と共に、集まった雑兵を片付けた。

    「良かった! 生きておったのだな恋次!! 良かっ…」
    「恋次! 受け取れっ!!!」

     一護はルキアの言葉を遮ってその身体を持ち上げる。嫌な予感に汗する恋次とルキア。
     予感は的中し、一護がルキアを放り投げた。カワキは飛んでくるルキアを何を見るともない目で見つめている。

    「馬鹿野郎ーーーー!!!!」

     何とか恋次がルキアを受け止めた。一護に怒鳴り散らす二人。一護は気にせず叫び返した。

    「連れてけ!!! ボーッとしてんな!! さっさと連れてけよ!! てめーの仕事だ! 死んでも放すなよ!!」

     その言葉を受け、決意と覚悟が漲る面持ちで恋次がルキアをグッと抱えて走り出す。カワキは遠ざかる背中を好奇の目で見つめていた。

  • 164スレ主23/01/15(日) 20:57:10

    ⦅自分で捕らえに来ておいて、傷だらけになってまで彼女を助ける――理解し難い行動だ。一護も…よく彼に朽木さんを任せたな……⦆

     皆が状況の変化に唖然とする中、真っ先に我に返った砕蜂が指示を出す。その声に、カワキも意識を戦場に戻した。

    「何を呆けておるのだうつけ共!! 追え!!! 副隊長全員でだ!!」

     雀部、大前田、勇音が刀を構えて走る。一護がその前に立ち塞がった。一斉に始解するも、瞬く間に伸されていく副隊長達。
     カワキが感心したように『へえ』と呟く。夜一の宣言通り、短期間で腕を上げた一護の成長速度はカワキが目を瞠るものだった。
     一護の背に白哉の刀が迫る。

    「…見えてるって言ったろ。朽木白哉!」
    「…何故だ。何故貴様は…何度もルキアを助けようとする…!」

     チリチリと競り合う刀が音を立てる。抑えきれない感情が言葉に滲む白哉に、非難の色を視線に乗せて一護が訊き返す。

    「…こっちが訊きてえよ。あんたはルキアの兄貴だろ。なんであんたはルキアを助けねえんだ!」

  • 165スレ主23/01/15(日) 20:57:45

    「…下らぬ問いだ。その答えを貴様如きが知ったところで、到底 理解などできまい。…どうやら問答は無益な様だ」

     白哉の常ならぬ様子にカワキの目が剣呑な光を宿す。いくら強くなったからと言って、一護と白哉が戦うのは看過し難い無謀な行動に思えた。

    「行くぞ」

     激しく気迫を放ち刀がぶつかり合う。どちらともなく刀が弾かれ、お互いに飛び退って距離を取った。

    「…最早私のとる道は一つ。黒崎一護。貴様を斬る。そしてルキアをもう一度、次は私の手で処刑する」
    「…させねえさ。その為に来た」
    『……はぁ……』

     カワキが物憂げにため息をついた。どうも朽木白哉は一護を己の敵と定めたらしい。一護も同様だった。

    ⦅これじゃ私が割り込んだところで解決しないだろうな……。リスクは大きいが――…ここは一護の好きにさせるしかない⦆

     外套を脱ぎ捨てる一護。向かい合う白哉。カワキは二人の戦いが始まるのを見ながら、思案するように呟いた。

    『さて、私はどうしようかな――』

  • 166スレ主23/01/15(日) 20:58:02

    以上

    なかなか砕蜂との戦いまで辿り着かない…

    白哉は何かキレて一護のこと目の敵にしてるし、一護も白哉ぜってー倒すぜ!みたいなノリだし、もうどうにもなんねーなって悟っちゃったカワキ

    次こそは戦場を見渡して、ヨシ!総隊長よりマシ!君に決めた!って砕蜂に襲い掛かるはずだ。通り魔の思考

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:58:08

    現世行く前のカワキちゃんでも重機関銃作って静血装しながら体力切れるまでヒャッハーされたらそりゃ聖文字無くても強いわ…
    雑魚狩り性能が高すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:03:58

    一発一発の火力が真咲がホワイト仕留めたアレみたいな威力だろうし雑魚なら即ミンチだわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:04:07

    残りの隊長でスピード格闘タイプの砕蜂は実際カワキちゃん的に一番マシの可能性があるんだよなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:06:10

    後のズッ友死神とは思えないルキ恋への対応

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:07:24

    十三番隊の三席ズは砕蜂にいじめられてたからな。それを助けてくれたなら十三番隊の好感度爆上げよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:09:11

    >>169

    残ってるの確か…山爺と卯ノ花さんでしょ砕蜂一択だわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:15:22

    >>172

    マップ兵器(ダーテン裏付けあり)と体格差はあまりないけど剣術枠最強(ダーテン裏付けあり)と同じ体格差はあまりない上で速度勝負(あんまり知らない)

    相手を選べるんだったら最初から一択だよ 情報があるからこそ避けたい相手っているよね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:15:24

    千年血戦編で大聖弓ミサイル撃ちつつ静血装しながら重機関銃撃たれり狙撃されたら突破が難しすぎる…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:18:07

    苦悶の環を帯状に展開するだけで弾幕張れるんだよな雑兵なんて鉄砲隊に突っ込む足軽みたいにやられるよな………

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:21:03

    >>164

    カワキが感心したように『へえ』と呟く。>その『へぇ』の感嘆要素の九割九分くらいは「あの」雀部の顎を一撃でかちあげて意識を刈ったことに対してでは(成長指標としてこの上ない対象)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:22:13

    ワンマンアーミーすぎる…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:23:12

    剣の鬼山本重國と雀部長次郎には気をつけろと子供の頃から陛下に何度も教えられてそうだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:24:14

    雀部は殺すか気絶させないと背後から凸ってくるからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:28:33

    剣術分野ではハッシュヴァルトに卯ノ花八千流の事を耳タコになるまで言われてそう
    悪鬼羅刹の上澄みみたいな初代護廷十三隊の中で、剣の技量においては山本重国が同時期にいてなおトップを名乗った女が現代でも死神やってるから昔話にできない

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:29:39

    好青年な顔して長次郎はカサネさんを殺害した卑劣な死神だし

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:36:34

    カワキを見た山爺と卯ノ花さんは初代メンタルに近いモノをカワキから感じ取って昔を思い出してそうで怖い……

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:43:10

    髪型似てるし今のカワキちゃん死神の格好だし山爺や卯ノ花さんが志島知霧さんの面影を感じる可能性あるんだよな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:52:02

    回復出来ますって聞いたら山爺も卯ノ花さんも完全に初代四番隊隊長思いだしそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:53:48

    首はね祭りやらかしたら志島判定出されそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:56:02

    カワキちゃんが原作の流れ壊さなかったの間違いなくいろんな意味であいつやべぇぞ!ってなった敵が油断せず滅茶苦茶頑張ったからだよな…
    とくにハッシュと陛下

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:56:58

    >>78

    Q.陛下の心情を答えよ(10点)

    A.「志島知霧……!」

    こういうことが双方で起こる(>>183)んですか 出たよ台風

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:03:34

    偶然だけど初代4番隊隊長に面影ちょっと似てるよな……

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:07:31

    服に色々仕込んでる関係で普段ちょっと猫背気味だったら完璧

  • 190スレ主23/01/15(日) 22:10:24
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:29

    陛下胃が痛そう
    千年前の面子が3人も揃ってるよ

  • 192スレ主23/01/15(日) 22:16:00

    なんか上手いこと次スレ建てられないのでちょっと待って〜
    スレ主泣きそう〜バグってるよぉ!

  • 193スレ主23/01/15(日) 22:19:04

    なぜかわからないがスレの画像が貼れないので次スレはしばらく待っててくれ。済まぬ

  • 194スレ主23/01/16(月) 00:24:56

    バグの原因わかんないし、また明日になったら次スレ建てるわ……
    次スレ貼るために1つだけレス残しといてくれ

  • 195スレ主23/01/16(月) 02:07:45
  • 196スレ主23/01/16(月) 02:09:46

    明日スレを建てると言ったな?あれは嘘だ

    夜中に目が覚めたので画像変えて挑戦してみたらいけた。お騒がせしてマジ済まぬ
    スレ主は突発的なトラブルに弱いんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:17:59

    >>196

    めっっっっっちゃ乙です

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:17:38

    うめちっていいかなこっちは

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:50:22

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:35:42

    飛梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています