“瞳の色”

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:05:19

    基本どの媒体も当てにならないからこいつの瞳はこの色!と決めつけられないと聞く……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:06:05

    アニメを参考にしたらいいだろ...なにっロビンの瞳!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:06:53

    ほとんどのメンズの瞳が小さいせいとも聞く…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:07:09

    推しの瞳のどの色も愛してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:07:27

    スピンオフとか人格入れ替わりで瞳の色が変わったとかも考えると難しくなるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:07:41

    クロコダイルの金目ってどこから来てるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:08:27

    原作のカラーリングが違うアニメ!
    二次創作で見かけるどこから出てきた!?な色!(たぶんカラー版や表紙になる前の想像)
    たまに出てくる2Pカラー!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:08:28

    >>6

    カラー版ワンピースじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:09:18

    なんなら原作扉絵ですら扉絵によって違うことあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:09:33

    体感だが好きなキャラの瞳の色を気にするのはオタクくらいだと思う
    瞳自体に特殊な設定がある場合は別として

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:09:45

    絵を描くときは全体の色味を見て映える方で塗っていると聞く…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:10:14

    スパンダムだいたい紫固定だから助かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:10:20

    ワンピの男(黒目が小さく描かれてて色が明言されてないキャラ)、よくわかんないからあんまり色つきで目を描き込みたくない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:10:29

    >>10

    そら(好きでもない人が興味ないのは当たり前だから)そうよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:10:45

    "フラミンゴ野郎の目"…
    なぜか色々な派閥があると聞く…弟と同じ色ではないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:11:26

    考察スレでスモやんはアニメ媒体だと赤寄り漫画媒体だと茶色寄りだと判明しました

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:11:32

    スピンオフとかだとサンジ碧眼なんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:11:58

    男は目が小さいから、瞳の色が分かるのは迫真な顔した時だけのはずだけど
    カイドウとかキングは基本形態で迫真な目が多過ぎてどっちがノーマルなのか分からなくなる…ポロッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:12:22

    原作はほぼほぼ目の色が茶色系ばかりだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:12:33

    >>17

    アニメでも中身シャンブルズでナミさん(中身サンジ)が青で塗られてたから多分青目なんだろうなとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:12:33

    ゾロが緑色の瞳って書かれてる二次創作みたけど緑か…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:12:33

    >>15

    二次でよく見る青の垂れ目設定どこから来たんだろう

    目の描写があるやつ絵でもSSでもそれが多いから公式だと思ってたんだけど公式で目出てないよな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:13:33

    >>21

    二次創作ゾロは金目派閥が多くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:13:40

    >>22

    青は知らんがタレ目なのはここ見る感じじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:13:53

    俺は意志の強い黒い目を愛するオタク
    尾田っちも黒でしか描いてないキャラを透き通った色の瞳にされるたびにキレる厄介なオタク
    でも普段は心の中にしまっておける基本は無害なオタクでありたいオタク

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:14:06

    >>22

    垂れ目は1コマだけ描かれてる

    碧眼はわからん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:14:50

    コビーの瞳ピンクなの見たときは新しいなと思った
    ルフィ目みたいなもんだと思ってたから

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:15:01

    ミホークは原作赤だけどアニメが黄色でグッズもそれに合わせてだいたい黄色い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:15:23

    >>24

    カラー版で分かるのでは?

    てかカラー版ってどんな感じで作ってるんやろ

    色一々指定してるとしたら尾田先生大変過ぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:15:31

    ルッチの瞳は黒なのか緑なのか灰なのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:15:46

    >>22一応公式のカラー版は碧眼じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:15:59

    赤い瞳って明言されてもどのくらい赤いのか分からない
    濃いとか薄いとか言われててもどの程度濃いのか薄いのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:16:38

    >>6

    実際のワニの目もこんな色だからそこから来てるのかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:16:55

    原作のカラー絵とカラー版とアニメ版で全部違う
    グッズだと黒になってる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:16:56

    ワンピは文章で瞳の色説明されてないと思うけど、他の漫画とかで色は分かってたけどファンの認識とノベライズでの表記が違う例とかあるから納得いく表現って難しいよね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:17:21

    最近は尾田っちが前は灰か黒で描いてたキャラも場合によってはカラーで塗られている時もあると聞く...分からぬ...

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:17:23

    私は黒髪黒目を死ぬほど愛するオタク
    誰が裏切ってもルフィだけは絶対裏切らないと思っていたら公式で白髪赤目になって三週間寝込んだオタク
    でも今はそれはそれでいいなと思おうとしているオタク

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:17:36

    >>31

    これは周りの色味と合わせてるだけな気がする…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:17:38

    結局みんな自分の好きな目の色を採用すると聞く…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:17:58

    アニワンって瞳孔開いてる(?)のを灰色の瞳で表現するから、初めてアニメ見た時「このトラ男ってキャラはどうしていつも瞳孔開いててガンギマってんだ?」と思った(ワノ国編から視聴してる勢)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:18:29

    アニメは肌の色とか割と好き放題するからあてにしない方がいいと聞く…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:18:54

    プリンちゃんアニメだと茶目、原作だと青目……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:20:09

    ミホークの目が原作だと赤寄りってよく聞くけどその辺わかりやすい絵が見つからなくて悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:21:14

    恐らくシャンクスの赤髪赤目のバギーの青髪青目はまぁ髪と同じなんだろうと思う
    問題はニカルフィだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:21:25

    >>40

    その通りなのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:21:55

    >>37

    白うさぎちゃんと同じ色だね(フォロー)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:22:09

    ローの目の色って茶褐色か灰色かどっちなんだろう
    金色っぽくも見える

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:22:14

    カラー版もアニメもグッズもカラーリングに原作者関わってないからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:23:29

    原作で色塗られた時に何色かだよな
    サンジは紫やら青やら灰色やら

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:23:34

    最近の絵柄は結構目の色がわかることが多いから何年越しの新発見も多い

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:24:10

    まあ俺はエネルの目は灰色がかった水色だって信じてるけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:24:28

    >>43

    ミホークって尾田先生のカラー絵あるっけ?

    カラー版の話?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:25:41

    >>29

    カラー版だっておだっちが塗ってるだろ

    初期の新人の頃からおだっちは塗りめっちゃ上手いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:26:11

    色に関しては昔は文句言ってたけど
    一旦ジョジョ通過したら何色でもいいか……ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:04

    >>53

    塗ってないだろ流石に無理

    カラー版ってカラーで出されてるコミックのことだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:22

    アニメとカラー版と映画で目の色が違ってるから塗る時は気分で変えてるわ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:52

    >>47

    カラー版や扉絵とかだと金とか黄色っぽい感じな気がするけど基本帽子で影かかってるからわかりにくい

    アニワンは灰色な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:53

    >>38

    合わせているようにしてると思うがアニメ版だと赤色だったりするからドフラミンゴの目の色は赤色で良いと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:28:06

    105巻で新四皇表紙くるだろうし黒髭が実はピンクの瞳でも驚かないよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:28:12

    カラー版は普通に尾田っちじゃないんじゃなかったっけ?
    カラー絵は尾田っちが塗ってるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:28:23

    前にどっかのスレで原作カラーでも色が違ったりするのは映り込みじゃないかっていわれてたの好き


    >>53

    横からだけどここでいうカラー版はデジタルカラー版では

    あれは外部委託だけど昔の巻頭カラーのところにミホークいたっけ…パールさんやリッチーは覚えてるんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:29:18

    >>61

    巻頭とかのカラー絵は当然おだっち

    カラー版コミックはさすがに外注だろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:29:29

    >>47

    そんなあなたに表紙のトラ男

    一応これが公式って扱いでいいんじゃないかな

    塗り方によってまた変わることはあるかもだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:29:40

    >>43

    >>52

    原作版のミホークの目の色を教える

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:30:23

    >>65

    おお!ミホークのカラー珍しくてビックリする

    頂上戦争あたりのミホーク?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:30:41

    "二次創作"
    推しの瞳が何色でも対応した宝石に例えて褒めがちと聞く…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:31:08

    ミホークの目の色アニメも原作もどっちも貫いてるのが混乱を呼ぶ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:31:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:31:13

    >>66

    違う

    確か空島辺りのカラーイラストだった筈

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:31:45

    色の話題になるたびに顔の濃いモブだと思われてたからかとりあえず黒髪だったマルコとか
    なんか急に髪色の指定が入ったらしいレザン(金→銀)などを思い出す

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:32:08

    このスレ見てから表紙色々見てたらルッチが青?青緑?でビビったと聞く…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:32:26

    >>49

    原作カラーで赤系で塗られる事もある

    青目の時もあるもちろん黒目の時もある

    もう何もわからん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:32:26

    >>70

    予想外だ

    どこに出番あったんだゾロの目指す男的なカラーだったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:32:30

    >>68

    アニメ版は金、黄色、原作版だと赤色寄りの色だと思えれば分かるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:32:33

    そんなに尾田っち気にしてないんじゃないかなと思うことはある
    NARUTOみたいにちょっと色変わったら大問題な能力とかもないし絵柄的に色がつかないことも多いし全体の絵のバランスで決めてんのかなと

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:32:34

    ミホークは本誌の扉絵だと赤目だから尾田先生の中では赤目だろう
    表紙に出たことないからちょっと混乱するのかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:33:20

    吸血鬼が赤目だしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:33:43

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:34:17

    >>58

    >>64

    ありがとう

    原作だと黄色〜明い茶色っぽい感じか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:34:17

    ミホーク原作で赤だった記憶があるからずっと赤だと思ってた

    >>65

    記憶違いじゃなかったか

    どこかで金と言われていてううん?となったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:35:54

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:36:26

    >>74

    確かそのイラストは、ワンピースキャラ勢揃いのカラーイラストだった筈

    ミホークはデカくしていたな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:37:58

    >>79

    ほとんど黒だよ

    黒以外で塗られてるカラー絵もあるってだけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:38:13

    >>82

    なんかすまん削除しといたわ

    あんがと

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:38:14

    今20年前のアニメ由来のキャラ絵のゲーム攻略本引っ張り出してきたけど
    この時点でミホークは明確に黄色だった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:38:15

    バギーは髪と同じ色で塗られてる?から普通に青だと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:38:44

    >>75

    ロビンちゃんの肌の色みたいにアニメ側が原作に合わせて変えるみたいな事を何故かしないから今なお2種類のミホークが存在してる事で

    主に絵とか文章書く人が目の色どっちだってなりがちって事

    実は気づいてないだけで登場する度徐々に赤くしたりしてるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:39:57

    自分あまりアニワン観ていないから瞳の色はピンとこないや
    アニワンの絵柄に慣れている人はまた印象ちがうのかもね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:40:10

    鷹の目は鷹の目とだけ聞いて赤目はイメージしにくいからなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:40:45

    人体発火だの覇気だのがある世界で目の色が変わることくらい大した問題なワケねェんだ
    おれはおれの好きな目の色を推していくぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:41:12

    鷹の目と聞くと猛禽類の黄色をイメージしちゃうのはわかる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:41:46

    カラー版冒頭の記述を見るに尾田っちの描いたカラー原稿のカラーリングを基にして外部の人が彩色してると思われる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:42:01

    アニメは見聞色使うと目が赤く光る演出もあるし確かに何も分からなくなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:43:00

    なんなら単行本表紙も別に一貫してない場合があると聞く…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:43:21

    画質いいのが見つからなかったけど一番最初に尾田っちがミホークをカラーで描いたのはこれのはず
    連載当時のジャンプの巻頭カラー
    サンジやクリークももしかしたらそうかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:43:53

    >>88

    最後にミホークが出た回を見ると徐々に赤くなってる訳じゃないと思う

    なんならグッズですらアニメ版と一致してない事あるからな

    ワンピの実は目の色は原作なのにその他はアニメ版の色とまぁグチャグチャよ

    完全原作版グッズは無い訳では無いが本当に少ない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:44:31

    上に出ていたゾロの目が緑説も髪と同じカラーだからかな?最新刊の日和も緑髪に緑目カラーだった

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:45:40

    >>74

    遅レスだが空島あたりでラフィットが推薦しにきた七武海の会議があったはず

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:46:09

    勝手にキッドは赤、キラーは青だと思ってるけど尾田っちが今後他の色で塗ったとしてもそれも喜んで受け入れる アニメは気にしない

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:46:13

    >>96

    このころ白黒のナミさん黒ベタ目なのにカラーは色入ってたのか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:46:37

    ペローナやカクはわかりやすくていいな!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:47:42

    原作でも色変わってるキャラいるしね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:47:56

    >>102

    アニメ版も原作も黒目だからな!

    でも最近ペローナの作風変わってるから目の色ピンク色になったりするけどな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:49:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:53:12

    ゾロの目はどこかのカラー絵でそうだったのかアニメで見たのか忘れたけど灰色というか鈍色?だと思ってて、刀身と同じ色じゃん!かっけー!と思った記憶がある
    二次創作だとなんか赤色とかも見る気がするな、魔獣っぽいから?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:54:16

    漫画家の塗るカラーなんて大体その時の気分と画材で自由に変わるもんだって誰かが言ってた

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:59:10

    二次創作も原作とアニワンで割と目の色別れてるキャラとどっちかに偏ってるキャラとバラバラだよね
    トラ男とかは絵もSSも高確率で金色

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:00:14

    No.2イラストのマルコがめっちゃ好きだからあれを採用してマルコの目は水色ってことにしてる
    まああれ背景色の流用っぽくもあるんだけどさ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:00:46

    "51巻表紙"
    この頃はキャラもカラーも定まってないのでノーカンと聞く…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:01:02

    漫画キャラのカラーはいっそジョジョ並に多種多様にすればいいのでは?とたまに思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:01:25

    そのとき見てるものによって変わりますって言ってる漫画家もいたしそんなもんよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:03:17

    >>110

    そうなの!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:05:24

    プリンは原作だとブルー、アニメは茶色
    個人的にルッチはオリーブ(ヒョウ姿はエメラルドグリーン)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:06:15

    >>110

    むしろそっちを正とする派閥もあると聞く…

    まあ好みだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:06:57

    尾田先生、キャラクターの性格とか言動に関してはかなり細かく設定してると思うのに瞳の色とかは割とガバガバというか絵として映えるかどうかしか気にしてなさそうなのなんか好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:08:32

    ジョジョなんて都度カラーリング全とっかえだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:10:34

    >>64

    トラ男は確かにこういうヘーゼルっぽい緑みのある灰色なイメージがある

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:12:32

    原作カラー絵で色ついてるときは近くを塗った色でついでに塗ってる感じする
    まあいろんな色の目が見れるのもいいじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:12:33

    このスレに触発されて家にあるジャンプの表紙を確認したんだけど今までこんなにまじまじと見たことが無かった所為でこんな色してるんだ⁉︎となった

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:12:58

    漫画なんて白黒での見栄えの方が大事だしね
    わざわざトーン使ってるシャンクスの赤髪とかは重要そうだけどそれ以外は別にって気がする

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:14:43

    人獣ヤマトは青と赤がある

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:16:19

    アニメのトラ男は顔のパーツがほぼ父親似だけど瞳の色は母親と同じグレーなのうまく言葉に表せないけど好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:16:24

    肌の色も原作は基本キャラで変えていないしね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:16:30

    金髪キャラは青目にしとけばいいだろ感あるから他の色だとなんか嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:17:56

    既に何個かレスあるけどジョジョ読んだことあるとキャラのカラーリングに鈍感になる
    変わってても「そう…」くらいの反応になっちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:18:31

    >>123

    アニメでこの黒目以外をグレーに塗るのだいたいどのキャラも一緒じゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:22:29

    >>127

    他人のここ好きポイントに水を差すようなこと言うんじゃないよ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:25:40

    ジョジョを通過すると色なんてその場面でかっこよく見える色でいいか…となることを教える

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:29:11

    ぜんぜん自分では確かめてないんだけど、どっかで「アニメ版のローは珀鉛病発症後に瞳の色が薄くなってる(成人後も薄いまま)」ってのを読んだ記憶がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:33:31

    ドレークは目が青いイメージがなんとなくあるけど扉絵とかにもあんま出ないし多分描写されてないよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:35:28

    北国出身は色白主張どこかで見かけたけどローは浅黒いしキッドはなんか色白だよな(アニメ)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:46:20

    >>132

    そもそもおだっちカラーだと肌は男も女もほぼほぼ同じ色に塗られてるからなんの意味もない論争

    アニメ準拠で二次創作しても全然いいと思うけどね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:48:41

    >>131

    51巻表紙は青か緑

    97巻表紙は薄茶であることを教える

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:52:17

    ゾロ推しおれ瞳に注目してみたけど
    頂上戦争あたりの一味の出会いのカラー絵だと茶色だし
    ワノ国でのジャンプ表紙のトラ男と刀交差させてるやつだと緑だし
    DRでのジャンプ表紙の刀構えてるやつだと灰色だし
    好きな色を推していこうと決意

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:56:30

    >>135

    それな

    むしろ色指定されてないほうが好きに妄想できる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:58:00

    その時々の心意気で目の色変わってるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:58:07

    (ワンピの男キャラは基本皆黒目だから)
    もしも目に色があったら何色のイメージがある?みたいなスレがあった気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:05:17

    女子は髪に合わせた差し色が瞳に入ってるイメージがある(特に最近)
    男で明確に色が違いそうなのってニカ、ミホークあたりかな
    キングは白髪褐色赤目だと思い込んでたけど102巻表紙見たら普通に黒だった

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:07:20

    >>131

    アニメは水色に近い青・カラー版は鮮やかな緑でどちらも一貫していることも教える

    んでもおだっちの見解は一切でもないが大体が謎のままだねえ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:11:04

    >>139

    白髪褐色赤目は二次創作のセラフィムもあってそういうイメージしてそうだよな

    もしかしたら違う色の可能性あるのに

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:11:43

    スレタイ推しバンドの曲名かと思ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:12:10

    ホーキンスは原作金目アニメ赤
    赤最初びっくりした

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:15:14

    >>139

    キングの目の色ゾロメインのカラーイラストのやつだと茶色だな

    102巻は遠いから簡略化で黒なのかなって思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:15:15

    ルナーリアの特徴として明言されてるのは白髪と褐色肌(+翼と炎)だけだったか
    勝手に赤目だと思ってたな、この3つセットにされる創作多いイメージがある

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:17:29

    白髪褐色肌に赤目を合わせたくなのはオタクの性……ハガレンのイシュバール人のイメージで連想してる人も多いんじゃね
    あとアニメカラーだとキングもピンクよりの赤目だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:21:55

    カラー版読んだことないけど
    瞳を塗りつぶしてないキャラは色が付きがちだったりするんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:25:53

    このスレ読んで気になって表紙や見開きのカラー絵色々見てみたが
    男は瞳小さいからマジで分からんな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:32:06

    肌の色も原作で明確に褐色と言われてるのがキングとセラフィムぐらいなのに102巻表紙のキングには言うほど褐色感がなくておだっちの色塗り基準がわからない…ポロッ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:35:14

    >>147

    というか全てこれ

    目が黒ベタされてたらそのまま

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:46:21

    二次創作だと〇色に描かれがちだからそうだと思いこんでたみたいのは割とありそう
    小説だと金髪キャラは空や海のような青い瞳にされがちな印象

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:52:49

    青い目のキラキラしたサボ見たら正直笑うがそういうカラーがあるならごめん

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:59:00

    男どもは尾田っち全然気にしてないと思う
    女性陣も可愛さ重視で瞳の色はそこまで固定してないっぽいし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:01:01

    ドレークさん目の色緑なの?!スタンピードの時青じゃなかった?恐竜になってる茶色目になってたけどもうわけわからん

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:23:12

    文字書きでも以下に表現するかがあるから目の色は気にするよなぁ...
    髪色と同じやろ派
    その髪色ならこの色が映えるやろ派
    その髪色ならこの色になるやろ派

    多分ゾロ緑目は上、クロコダイル金目は中、ドフラミンゴ青目は下の派閥オタクが言ってるんだと思う
    まぁ黒髪も金髪も色んな色と合うからね、仕方ないね
    緑髪は難しいが

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:48:00

    原作絵とカラー版とアニメで瞳の色が違うのそれはそれで好きに選べて楽しそうだなと思うよ
    自分はキラー推しなんだけどまず原作で出てないしカラー版とアニメは青だから青以外の選択肢がない

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:11:22

    ゾロは黒目のイメージしかなかったわ
    緑は意外

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:05:24

    逆にゾロは金目のイメージあったわ
    二次創作かな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:19:51

    最近は男キャラでも瞳孔描いて瞳ベタ塗りしないパターンも多いんだな
    こういうのは着色する時は灰色とかに塗られやすいのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:50:38

    組み合わせとして美しいのはあるよな
    個人的に好きな組み合わせは
    金髪→蒼、翠、紫
    黒髪→金、赤
    白髪→赤

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:58:03

    ジャンプの表紙が一番キャラ絞った中顔アップで描かれる事多いから見やすいと思う…けど、何ならジャンプの表紙が一番ライブ感強めに塗られてるから
    明らかに設定あるキャラ以外は どの色も好きだけど結局どれだ…?どれでも良いなヨシ! ってなって終わるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています