アトラスのゲームで一番好きな作品は?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:19:50

    ペルソナシリーズの元なのにナンバリング追い越されたけど、それでもメガテン3 が一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:20:51

    ラジアントヒストリアは最高に面白かった思い出

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:21:00

    世界樹デビューでいちばん思い出深い世界樹3かなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:21:33

    メガテン好き。ペルソナ苦手。世界樹やってみたい。
    switchで画面レイアウトをbiimシステムみたいにすれば世界樹できないこともないと思う。
    マップ書けないけど。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:24:05

    ペルソナ5S

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:24:31

    女神転生4fですかねぇ。人気になった新規悪魔も出たしダメージの出るムド、ハマ系も好きだったし固有スキルやスキル適正で個性出してたのも好きだった。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:25:02

    女神転生ペルソナ
    きついけど楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:25:30

    世界樹好き!
    一つに絞るならⅣか新Ⅰかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:25:31

    十三機兵防衛圏······はアトラスでいいのかな?ヴァニラかもしれんけどあれはPS4でやったゲームの中でも一二を争うレベルで面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:33:53

    p4gすき

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:18:27

    ディープストレンジジャーニー

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:20:05

    >>7

    口裂け女だったか花子さんだったかが苦手だったな~

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:20:19

    ペルソナ5R
    6まってます

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:23:22

    アバタールチューナー
    変身ヒーローサイバーヒンズー+仏教風という感じで新鮮だった
    ぎりぎりまで絞ったストイックな雰囲気も魅力的だったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:25:14

    女神転生3も好きだけど、やっぱ1が一番好き
    操作性とかクソだけど、あの禍禍しい雰囲気がすきだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:29:51

    はたしてメガテン5は名作となれるのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:52:06

    世界樹!
    新しいの出ないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:53:21

    幻影異聞録 #fe
    ファイアーエムブレム1ミリも知らずにやったけどめっちゃ楽しかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:58:56

    世界樹Ⅳ
    ところで新作の続報が無いんですがいつまで胎動しっぱなしなんですかね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:59:17

    世界樹!
    今でもフリゲで似た戦闘のゲームを探してしまう
    シリーズだとシナリオが一番好きでゲームバランスいいⅣか料理が楽しくて職が多いけどほとんどが何かぶっ飛んだことができる新Ⅱがお気に入り

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:03:57

    割とマイナーだけどグローランサーシリーズが好き
    特にリマスター版も出た4が好きだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:17:34

    スマブラのジョーカー参戦から入ったからペルソナ5かな
    でも周りの人たちスイッチしか持ってなくて語れない・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:28:12

    魔剣xってゲーム覚えてる人いる?
    コミカライズがドロヘドロの林田球先生で、あの雰囲気がすげー好きなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:28:53

    女神異聞録デビルサバイバー
    システムもストーリーの雰囲気も好き
    オーバークロックの追加要素も良かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:30:13

    幻影異聞録♯FEは見た目に惑わされると損する良作なんや…
    みんなも胸熱な展開楽しもうぜ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:49:40

    デビルサマナーとソウルハッカーズ
    レイもネミッサも大好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:02:55

    何気に真Ⅳシリーズはマップやセーブデータが消えたりするバグだらけという致命的なものさえなければ雰囲気は良かったよ もっとあの世界知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:04:25

    世界樹好き
    4が一番まとまってるけどxもすき

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:06:28

    キャサリン結構好き、全然人気ねぇけどな!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:00:18

    ペルソナ2
    発売してかなりたってからプレイ。最初イデアル先生とかのあれとかそれとかでドン引きして途中でやめようかと思ったけど物語が進むにつれてはまっていって最後は号泣してすぐ続編をやった。刹那五月雨打ちだった
    操作性も1からぐんとやりやすくなったのもよかった

    他にも好きなの多いけど思い出深いのもあってこれが一番好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:24:09

    ライドウの雰囲気と後ろに悪魔連れて散歩できるの好きだった
    あとライドウが格好良くて滅茶苦茶良かったので是非新作を……

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:35:35

    世界樹、はもう挙げられているので、魔神転生2
    待ち時間が長いけれど、BGMが最高なのだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:41:04

    決めれん!大体全部好き!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:47:55

    思い出補正だけど真・女神転生1

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:05:56

    真3・SJ・ペルソナ2が好き
    この中で一番は決められん

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:28:58

    真2 魔界に行った時のBGMが大好きだった 

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:29:39

    スレのやりたいこととズレるかもだけど
    モナークって期待していいかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:34:14

    >>37

    確か旧メガテンスタッフが関わっているんだっけか 真ifをリスペクトしているらしいし好きな人は期待してもいいんじゃないかな? ワイも気になるけど開発会社がフリューだからアトラスじゃないしスレ違いだと思うで 

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:35:31

    >>38

    アトラスちゃうんか

    すまんスレチだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:20:22

    アトラス好きだしウィザードリィも好きだけどBUSINはなんか違うな~って思った
    でもこういう場所で名前が出ないとすごく寂しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:21:34

    デビルサバイバーOC
    エンディング色々あるし攻略にも手応えあって楽しかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:39:55

    デビルサバイバー。すばらしきこのせかいの続編もでたんだから早く出せ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:48:10

    世界樹4最近やって滅茶苦茶面白かったんだけど次世界樹やるなら何がいいかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:53:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:10:12

    ヴァニラウェア含むなら十三機兵防衛圏
    寝る間も惜しんでやってしまったよ
    アトラス単体ならペルソナ4Gかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:11:50

    魔神転生2(不屈

    あーあ、3でないかなー(白目

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:18:09

    >>21

    MAPがそのまま戦場になるあの戦闘システム凄い好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:34:25

    >>43

    世界樹3(DSなので敵が動かない、古いと言う欠点はあるけど、

    サブクラスの組み合わせによる何でもあり感は随一、後曲が良い)

    新世界樹2(グリモアと言う特殊なシステムが賛否あるが、基本プレイしやすくなってるし色々増えてるから楽しい)

    世界樹X(霊堂の長さとセスタスに目をつむれば、3DS世界樹の締め括りとして文句はあんまりない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています