☆マギカシリーズの主人公とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:06:23

    だいたい死ぬか消えるかする魔法少女

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:01

    一際影の薄い鈴音

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:09:10

    >>2

    タルトも大概じゃね?

    単行本も再販されないからそもそも原作知らないの多そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:09:11

    唯一生き残ったかずみでさえ円環の理の影響で居なかったことになっててもおかしくないからな…
    未来の魔女も生まれる前に消すから未来から干渉することが出来るならかずみが生きてる世界もあり得そうだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:10:38

    >>2

    >>3

    外伝で唯一まどマギ魔法少女が出てこないのがすずマギだからな…

    時代の違うたるマギも最後にまどか出てくるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:21:00

    いろはや鈴音も大概だけど
    かずみの魔法少女服ドスケベ過ぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:24:43

    まどか&いろは→
    マギカシリーズ知ってるなら基本知ってて当たり前な存在

    かずみ→
    本編の放送当時のコア組なら基本知ってる
    叛逆時にも未読組が嬉々として叩いてたから、そういう側面でも変な知名度はある(完全ににわかエアプ判定機状態化してたけど)
    マミがゲスト出演してる
    杏子とミチルとユウリのエピを頼むからどっかでやって。

    織莉子→
    無印は本編リアタイ勢なら多くが手に取ってる
    別編以降はきらマギ購読してるかどうかでわかれそう
    計8巻という地味にシリーズとしては最長枠
    多分3番目の知名度

    鈴音→
    叛逆合わせでスタートしたスピンオフ
    1巻がおりこ同様に単行本のみ形式で2巻以降はフォワード連載
    本編キャラが一切登場しない
    他シリーズと違って救いがマジで無い
    あとキャラがエロい

    タルト→
    きらマギ連載かつ単行本も重版されてないので多分知名度はぶっちぎりで一番低い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:28:40

    >>5

    まどかが救いに来ても約1名救いきれないからなぁ……


    スズネやもう一人はつばきさんさえ救えればどうとでもなるけどあの娘は……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:28:47

    >>6

    なお初期フォームはさらに露出過多だった模様

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:30:39

    タルトは再販してくれないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:30:52

    >>8

    日向パパが四人とも養うルートに入れば…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:32:23

    アニメだけでマギレコエアプなんだけどいろはも消滅したの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:33:04

    >>11

    日向パパって椿さんとの再婚を狙ってたと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:36:04

    >>10

    今は電子あるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:38:34

    さいかわはかずみ
    cvも丹下だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:39:58

    >>13

    娘が懐いててこの容姿だぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:48:00

    >>16

    今は削除されてるけどpixivで上げてたのはどれもエロかったなw

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:53:55

    おりこって2冊くらいのアレ以外にも本出てたのか
    未来視でまどか山を見て「アレの原因を〇さなきゃ…」ってなっちゃう設定すき

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:55:22

    TDS主人公のマミと杏子も死んでる……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:58:53

    黒髪主人公以外生き残れないのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:59:38

    >>19

    てかいろは除くとスピンオフで生き残った主人公ってかずみと別編の織莉子くらいしかいないからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:01:20

    >>20

    ほむらはその後叛逆に続くから生き残ったと言っていいんかね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:03:20

    >>16

    でかい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:15:05

    >>1

    織莉子以外全員すっとん共和国民

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:16:00

    主人公じゃなければ生き残れるかというと

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:17:29

    たるマギはよくマギレコイベントやってるからそこそこ知名度在りそうだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:21:48

    すずマギのメンバーは本編組を意識した願いや背景関係図だったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:23:58

    >>25

    敵以外一般人含め全員生き残れたのっておりこ別編くらいしかないからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:29:23

    >>2

    本編だとこんな笑顔を見せることが無いのもまた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:36:38

    >>22

    少なくとも魔獣編では生き残ってるから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:57:42

    >>1

    まどか→概念化

    いろは→原作のほうでは生存

    かずみ→生存

    鈴音→死亡

    タルト→ジャンヌなので・・・

    織莉子→無印:死亡 別編:生存 新約:死亡

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:57:48

    >>29

    するぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:58:09

    >>32

    なおその後

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:04:50

    >>26

    謎に優遇されてるよな

    ペレネルとかイザボーまでプレイアブル化するとは…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:13:13

    >>34

    たるマギは設定的に動かしやすいからじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:15:15

    >>34

    作者がノリノリだからという説がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:19:01

    まあ自社内コラボだとシナリオ担当の人のお気に入り作品やキャラが優遇されるのは珍しくないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:22:54

    マギレコから入ったから外伝はタルトが1番印象強い
    イベント多くてキャラが気に入ったから原作買ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:23:33

    >>1

    戦闘力順

    まどか>タルト>かずみ>鈴音>織莉子>いろは


    女子力順

    いろは>織莉子>かずみ>>>その他


    おもち順

    織莉子>>>タルト>>>その他

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:28:06

    >>32

    きっと真っ当な正義の魔法少女なんだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:36:17

    新約おりこで出たチーム風見野や小巻さんが好き
    小巻みたいに真っ当な正義の魔法少女として活動してるのがいたのにエンカウント出来ないマミさんはやっぱり運が無いなと思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:21:23

    すずマギとかずマギはもっと評価されていいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:07:56

    えろはちゃんが一番エロい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:16:53

    >>1

    そりゃ契約した時点で詰んでるようなもんだからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:03:06

    >>12

    うい・小さいQBと合体してマギレコ時空限定のアルまどみたいな存在(∞いろは)になった

    アルまどと違って魔法少女は全員いろは達の存在を憶えてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:26:35

    かずみはまど神による改変後の世界だと
    そもそも最初から存在自体が出来ない可能性が高いんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:29:56

    >>46

    その可能性もあるがタルトの処刑の後にまどかが迎えに来る描写的に未来から干渉できる可能性もある

    かずみ魔女化阻止→ミチル魔女化阻止

    の順なら何とかなるかもしれないが

    あの後魔女化しない方法を発見してしまったら円環の理に導かれずにミチルの魔女化というかずみが生まれる切っ掛けも魔女というかずみシリーズの素材もなくなるんだけどね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:11:28

    魔法少女漫画の一ページか?これが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:20:38

    たるとマギカは考証をちゃんとしてたんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:40:24

    本編のワンカットから実在人の話を作ろうとしたアイデアが面白いし時代考証も割としっかりしてたからたるマギ好きやで
    政治闘争権力闘争ドロドロの卑弥呼篇クレオパトラ篇楊貴妃篇も作ってくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:52:36

    戦国まどか、グンマーの辺りって上杉と北条と今川がバチバチやり合ってた所やん?
    地元の武士団魔法少女と、蛇衆や七人隊みたいな傭兵魔法少女がやり合うみたいなの
    あのあたり上泉信綱の出身地やし、武田や風魔一族も出せる戦国欲張りセット

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:58:48

    >>1

    まどかの家庭環境が恵まれ過ぎてて主人公組の中でも逆に浮いてるな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:07:38

    当人がそれなりに満足して逝けてるから幸せではないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:27:28

    タルトに続いてドイツ30年戦争マギカ、カトリックとプロテスタントの代理決闘(フェーデ)する魔法少女とか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:39:55

    >>53

    満足と言うかだいたい皆死を受け入れてたな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:32:13
  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:34:55

    ちなみにたるまぎってもしかして今見ようとしたらマギレコのイベントで見るか、漫画を中古屋で漁って見つけるしかない感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:37:37

    >>57

    電子書籍アルヨ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:39:06

    >>57

    無料で見れるのは一話だけだけど

    https://comic-fuz.com/manga/201

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:44:27

    >>59

    一話の侍女魔法少女偉人クラスの魔法少女四人を一人で相手させられて役に立たないはあまりにも可哀想…いやそれ抜きでもかなり可哀想な境遇だけどね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:37:40

    >>33

    聞いた名前をメモっただけダヨ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:22:13

    >>59

    ここでたるマギ以外の外伝も一話分と少し読めるから気になったら1話だけでも読んでくれると嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:27:40

    公秀叔父様
    日向パパ
    立花さん
    という三大聖人(男)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:14:37

    鈴音って閉じてるだけで幼い頃からハレンチな格好してるな…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:21:09

    >>3

    たるとはマギレコでかなり優遇されるからなあ

    マギレコやってる人にはかなり知られてると思うよ

    いまはそうでもないけど、出始めのころはユニットとしてもかなり強かったからよく使われてたし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:26:13

    >>21

    別編は別編で終了後にキリカと2人でワルプルギスに挑むのが確定してるから生き残るとは思えんのよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:38:55

    >>66

    まどかブースト掛かってないワルプルならおりキリの二人で十分倒せると思う

    まどかブースト掛かっててもマミ杏子ゆま小糸の四人で倒せるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:18:25

    >>66

    普通のワルプルギスの夜の討伐適正はほむらが杏子とふたりで倒そうとしてたり杏子とマミふたりで倒す約束してた辺り2人だろうから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:17:55

    これから主人公が増えていく度に死別するか消滅するんだろうな…
    いろはでも逃れられなかったこの主人公の運命を覆すことなんてできるのか…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:38:35

    >>47

    ちょっと言ってる意味がわからない

    ちゃんとかずマギ読んでる?


    改変後の世界だとそもそも聖団がミチルを失った後に暴走するか分からない

    したとしても本編でかずみを作る上で不可欠であった魔女が存在してない、かずみが過去のナンバーたちみたく暴走しかけたのを阻止してくれたGSも存在しなくなる

    つまりかずみという存在を作る上での材料も無いし、その後かずみをかずみとしていったキーアイテムも存在しなくなる

    かずみの場合は「改変後の世界じゃ魔女がいないからこのキャラは契約しなさそう」とかとは根本的な部分から違う


    あとミチルは魔女化し、その後に聖団に倒されるから

    タルトや新約の織莉子みたく魔法少女として死亡後にまど神にお迎えされたではなく、さやかと同じパターンでの消滅ルート

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:51:07

    >>66

    別編の二人はメンタル的にも一番安定してるし

    マミや小巻さんも勝手に来るだろうから何とかなるんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:56:45

    >>67

    まどかブーストでなく単純にそんときのワルプルさんのやる気ゲージが違うだけだと思う

    本編、小説版、まどポ、新約を見てると完全にそん時の気分次第&ワルプルがやる気になる前に倒しきれたか否かって感じだと思うよ?

    というか、そもそもほむらのループで影響受けてるのはまどかだけだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:07:17

    >>70

    省略してるから分かりにくかったかもしれないな

    かずマギ本編の世界でその後かずみが魔女化することがあればその時にかずみを円環に導いてかずみの存在する世界を作ってその後ミチルを導くってことなんだ

    タルトの処刑の時にまどかが出てきたから魔女が生まれる前に消し去る順番に未来も過去も関係ない可能性があるってこと

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:09:05

    >>72

    ワルプルギスの夜も周回の度に強くなっていったはずだけど公式設定か思い出せない…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:12:41

    魔女が存在しない世界ならそもそもタルトが契約しないことだってありえるし
    魔女が存在しないならイザボーは魔女化のタイミングで円環の理に導かれて終わりだし
    未来から導いてる可能性はあるんじゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:20:46

    >>54

    薔薇戦争とかね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:55:26

    >>47

    >かずみ魔女化阻止→ミチル魔女化阻止

    あのさ・・・かずみマギカをちゃんと読んだ?

    読んでればまず出ないレベルな頓珍漢な意見なんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:57:42

    >>74

    そんな設定無いよ

    考察が公式設定と勘違いされてる部類

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:15:35

    >>77

    お前はレスを見ろよ

    未来から導くことが出来るならかずみから導くことでかずみが存在する世界もあり得る

    考察元はたるマギの最後にまどかが出てくることから

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:13:57

    >>67

    正直ワルプルギスの夜が魔法少女数人程度で討伐できるほど弱いのか?ってのが凄い疑問なんだが


    アニレコだと結局PMHQで挑んで全滅してるっぽかったしね

    マミさんはウワサから解放された直後で絶不調だから早々に斃れたかそもそも参加してない可能性があるが、それでも4人がかりだよ

    まどかもそこそこ強い程度で左程因果が溜まってる感じじゃないし

    (そもそもまどかブーストって考察ネタであって公式設定ではないような?)


    同じくアニレコだと3~5人くらいでチーム組んでても強い魔女に当たると普通に苦戦したり犠牲出るパターンあるしね

    時々出る強い魔女でそれならワルプルギスならもっともっと強いんじゃないかな

    何らかのチート的な手段でもない限り、倒しきるなんて無理だと思う

    (メタ的にも基本そんくらい特別ですって扱いだし…まどポくらいか?普通の手段で倒せたりすんの)

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:30:27

    >>80

    新約おりマギでマミと杏子とゆまと小糸の四人でワルプルギスの夜に挑んで倒したかのような描写がある

    そもそも数人で倒せないように出来てるなら周回途中でワルプルギスの夜撃退出来ないしほむらが数人で挑み続けないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:59:14

    ほむらの場合は劇中でQBが言ってたように、挑まないって選択肢がないから根拠にはならないかな
    (まどかを守るために勝たなくてはいけない、であって、勝ち目があるから挑んでいるわけではないので)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:59:39

    新薬についてはちょっと読み直してみるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:22:18

    >>82

    流石に人数的に勝ち目がないならほむらでも他の魔法少女と協力しようとはするでしょ魔法少女は他にもいっぱいいるんだし

    助けるふりをするんじゃなく真面目にまどかを救いたいんだから

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:36:04

    も う 誰 に も 頼 ら な い

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:42:17

    やっぱりほむらの願いってまどかを守りきれずやり直して守り続けることで叶ってるんじゃないだろうか…
    だって自分一人で勝てないの解りきってるのに無理矢理一人でやるし協力しても杏子くらいだしなぁ…見滝原周辺に魔法少女そこそこいるのに
    住んでる所なんだし多少協力してくれると思うんだがな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:13:12

    >>74

    あくまで考察の類だよ

    そもそもワルプルギスって作中で本気モードを見せたこと無いから

    ほむループの影響を受けてるよりも、その周回や媒体ごとで力の開放具合が違うって考えるほうが妥当

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:33:21

    >>80

    2周の世界ではまどか(カタスペ的にはさやかの1.5倍くらいの強さ)とマミとほむらで撃破してる

    (小説版じゃマミがやられた後にまどかの全力特攻で倒してる)

    3周の世界でもまどか(カタスペ的にはマミの1.3倍強くらいの強さ)とほむらで倒してる

    かずマギではQBの見立てではワルプルギスと同格の魔女であるヒュアデスの暁をかずみ海香カオルの三人で倒してる

    新約でもマミ杏子ゆま小糸の4人で撃破してると思われる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:38:37

    >>79

    とりあえずお前はまず本編見ろ、かずみマギカを読め

    そもそもの前提として改変後の世界では魔女は存在してない

    そして魔女が存在してないとかずみも存在できない

    特異点状態になってるマギレコ時空以外じゃもうかずみはもう誕生すら出来ないんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:44:30

    >>79

    >レスを見ろ

    見たよ?

    その上でお前が何言ってるんか分からんわ

    原作設定無視して一言も二言も足りない説明でなんか妄想垂れてるにしか見えないんだわ

    俺はエスパーじゃないからちゃんと説明してくんない?

    妄想に妄想を重ねた考察にしてもさ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:07:05

    >>89

    >>90

    かずマギ本編は読んでるよ逆にお前こそたるマギ読めよ

    どうせお前理解する気ないんだろうけど

    かずマギ本編の世界って>>73で言ってるよな?

    =改編前と同じってことOK?

    そこで先にかずみを導けばかずみが存在できるって可能性があるって話でそれが正しいと思ってる訳じゃない理解できないならもうそれでいいよ

    あとわざわざ二人分書いてるのは自演?それとも本当に二人いるの?

  • 927023/01/18(水) 00:07:23

    >>73

    ごめん

    やっぱ言ってる意味がわからん

    あと>>46で言ってるのは「改変後の世界(つまり魔女が存在しなくなった世界)でかずみは存在出来るのか?」だからね?

    かずマギ内のかずみは死んだり魔女化したら円環に導かれるのかではないから

    従来のQBシステム下の魔法少女を過去も未来も全部円環で救済して、宇宙を再構築し魔法少女の魔女化が無くなったのが本編12話終盤や魔獣編の舞台である改変後の世界


    かずみは最初は人間ではなく魔女を素体に造られたマジョモドキ

    それが最後QBと契約し願いで人間、魔法少女となった

    だから改変後の魔女のいない世界じゃかずみは誕生出来ないんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:15:07

    >>91

    >たるマギ

    読んでるけど?


    >かずマギ本編の世界ってで言ってるよな?

    他の人へのレスで説明したって言われても(苦笑


    >そこで先にかずみを導けばかずみが存在できるって可能性がある

    まどかの願い的に現在過去未来あらゆる世界線の魔法少女をだから当然改変前のかずみは円環に導かれてるだろうね

    ただなんでそれで改変後の世界でも存在出来るになるの?

    改変後の世界は既存世界から魔女化を取り去ったではなくQBの魔法少女システミから魔女化を完全にブラックボックス化し一から再構築してるんだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:17:46

    >>91

    とりあえずお前はまずかずみがどういう存在かをちゃんと理解しろよw

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:23:38

    >>92

    まどマギ最終回で契約後魔法少女を救いに行っていたと思うんだけどそれってまだ改編前だったと思うんだけど改編後に救う場合と改編前に救う場合の二種類があると思うんだ例えばたるマギの最後に現れたまどかは魔女が存在してる世界でタルトを導きに行ってる

    マギレコ時空みたいに改編後でも最初は魔女が存在していてそこからまどかが未来過去全て魔女を消し去っていってその順番を未来からにすればかずみが存在した世界もある可能性くらいはあると思う

    例え世界に存在できなくても円環には存在できるんじゃないかということ

    俺も改編後存在できないと思ってたけどこういう可能性もあるんじゃないかって思っただけで

    >>93

    >他の人へのレスで説明したって言われても(苦笑

    君とだけ話してるわけではないのだからそのくらいは大目にみてくれないか


    >改変後の世界は既存世界から魔女化を取り去ったではなくQBの魔法少女システミから魔女化を完全にブラックボックス化し一から再構築してるんだぞ

    すべての魔女を消し去ったその時に改編されるとか?


    話し合って考えが変わったけど現世に存在してはいないが円環の理には存在してる可能性はあるんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:16

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:34:33

    改変後の世界でもかずマギとすずマギの連中はバチギスしてそう
    たるマギは普通に戦争してるから仕方ないとして
    おりマギ勢くらいか
    改変後は平和な魔法少女やってけそうなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:40:26

    >>18

    まぁ織莉子でなくても問答無用に人類終了のお知らせしてくる魔女の誕生を予知したら原因になる奴を契約前に消そうって考えるのは残当だと思う

    短絡的ではあっても一番確実かつ手っ取り早いし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:13:29

    >>95

    >君とだけ話してるわけではないのだからそのくらいは大目にみてくれないか

    ならせめて「>>○で説明してるから読んで」って言ってくれない?

    自分の書き込みは他の人へのレス分まで全部目を通して貰えてて当然とか思われても困るわ


    >すべての魔女を消し去ったその時に改編されるとか?

    本編12話のまどかが概念化するシーン見直せ


    >現世に存在してはいないが円環の理には存在してる可能性はあるんじゃないかな

    円環の理→魔法少女らが死後に行く場所もといまど神と一つになって意識の集合体状態になること

    そこにかずみの意識があるのと改変後の世界でもかずみが存在出来るかは全く別の話

    >>46で言われてるのは「かずみは改変後の世界でも存在出来るのか?」って話なのをお前はずっと何か根本的な部分で履き違えてないか?

    円環内にいるのと改変後の世界にも存在しているはイコールではない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:30:00

    あと

    >>91

    >あとわざわざ二人分書いてるのは自演?それとも本当に二人いるの?

    自分の文章力とか読解力とか説明力に問題があるから複数人と同じようなやり取りするハメになってるって思考にはならないんだなw

    >>46のを俺ともう一人の人は「設定上魔女がいなくなった現世にはかずみは存在出来ないかもしれない」って話をしてんの

    まずそこを理解しろよ?

    円環内の話なんかしてないから

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:40:07

    >>100

    改編後の世界の円環の理で存在してるそれでいいだろ面倒くさいな

    いちいち煽らなきゃ会話できねえの?

    荒れるからやめてほしいんだが…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:45:42

    >>99

    >自分の書き込みは他の人へのレス分まで全部目を通して貰えてて当然とか思われても困るわ

    同じレスに返してるんだから読んでると思ってたわすまん

    >>100

    君もよく読みなよ現世とは書いてないぞ


    考えが変わったと書いたと思うけど変わる前はかずみが導かれる世界がそのまま残ると考えてたんだけど全ての魔女を消し去った後に改めて改編されるなら円環の理に残っていても現世にはいないなと考えが変わった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:48:10

    >>99

    >>100

    お前ら考えが違う奴を否定したいだけで考えを聞き入れる気がまるでないのな

    ネットでそういうの求めるのが間違ってると言われればそれまでだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:59:25

    >>102

    >同じレスに返してるんだから読んでると思ってたわすまん

    俺が最初に書いたのが>>77

    レスをつけた>>47(お前)→>>70(別の人)→>>73(お前)

    誰か他にもレスしてる人いるなとかは思っても

    いちいち他人とのやり取りを追って確認してからレスなんかしないから

    お前は普段そうしてるんだとしてもソレを押し付けんなよ


    >君もよく読みなよ現世とは書いてないぞ

    あのさ・・・俺は悪いけどエスパーじゃないんだわ

    だから流れもなんも無視して言われても意味分からんのよ(これまでのやり取りでも言ったと思うけど)

    まずお前がここまで書いてる考察()は原作ナニソレ状態でのおまそう設定・解釈状態なのよ

    それをろくに説明もなんも無いまま相手はさも知ってて当然、分かるよね?で書かれてもこっちはイミフなんだわ。悪いけど

    正直ココに至ってもお前の言ってることは意味分からんから一度どういうつもりで書いてるんかまとめてくれない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:00:14

    >>103

    >お前ら考えが違う奴を否定したいだけで考えを聞き入れる気がまるでないのな

    思いっきりブーメランしてるぞ

    お前は一度ここまでの自分の書き込みを見直してみるといい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:05:43

    >>101

    ああコレもまんま見事にブーメランしてるなw

    もっともココまでの発言みてると自覚は全くないんだろうけどw

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:23:28

    >>101

    >改編後の世界の円環の理で存在してる

    横からだけど

    47からのやりとりを追って見てて思ったんですけど、

    47さんは円環の理をどういう物と思ってるのか気になったから良かったら教えてくれません?


    ちなみに公式設定での円環の理は叛逆の冒頭シーンで語られた内容が円環の理の概要ですよ。

    マミさんたち円環を知っていたのは虚淵氏曰く「書き換えられた世界において、魔法少女たちに口伝されている伝承」とのことです。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:30:04

    マギレコのタルトイベは嘘予告だった学園物をやったり、本編で出番がなかったニコラス・フラメルが登場したり、マギレコオリジナルキャラのトルテが登場したりとたるマギ本編を見ててもびっくりするぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:34:52

    久しぶりに原作の設定とかガン無視しておまそう理論や妄想を公式設定扱いでレスバしてる奴を見たなw

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:39:15

    改編後の世界の円環の理で存在してるって意味不明なんだけどどういうこと?
    円環の理ってあくまでSGが濁りきったり肉体的に死んだりするとまど神がその魂を魔法少女の楽園に連れてってくれるものじゃないの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:42:29

    円環の理って設定見てるとクリームヒルトの能力を魔法少女救済に振った感じに思えるんだよなぁ
    まぁクリームもまどかの魔女化した姿だから性質というか方法が似通ってるのはある意味自然なのかもしれないけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:25:12

    >>110

    さやかとなぎさみたいなものと考えればいいんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:31:59

    まず確認したいんだけど
    たるマギの最後にまどかが出てきたことについてどう思う?
    魔女がいるたるマギで最後にまどかが出てきたってことはまどかは改編前の魔女が存在する世界に干渉することができると思うんだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:34:32

    もう>>46が出てこない限り収拾つかないんじゃないかこれ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:37:43

    お前ら>>95

    >俺も改編後存在できないと思ってたけどこういう可能性もあるんじゃないかって思っただけで

    の部分も読んでやれよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:39:00

    >>1

    そりゃ生きてたら最強の戦闘力で本編とかにまで参加して暴れてくるし


    実際、織子がそんな感じで暴れまくっている

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:49:18
  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:51:14

    >>116

    織梨子本編に出てなくない?

    マギレコのことなら何故か新人とは思えないほど力付けてるから…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:55:24

    >>115

    そいつの文章っておまそう設定前提や妄想の重箱考察な上に「言わなくてもわかるよね?」感が酷くて読んでるとイライラしてくる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:55:56

    織莉子だ
    間違えるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:57:43

    >>118

    おりこ外伝で他の街で暴れまくってはいたな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:03:32

    >>113

    上で既に書いた気がするけど本編12話で説明されてるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:23:27

    >>112

    普通に考えれば

    最終話でのまどかにかずみも回収されてるからさやかたちみたく円環内にはかずみもいるでしょ

    ・・・なんだけどどうもこの>>47のこれまでを読んでると違うっぽいんだよな

    正直この47が言ってることは何回か読み直したけど理解できん

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:27:49

    >>113

    >たるマギのまどか

    普通にまどマギ12話でまどかが契約した後にやってた宇宙再構築&概念化前の過程段階中じゃ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:32:16

    >>47

    そもそも

    >まどかが迎えに来る描写的に未来から干渉できる可能性もある

    こんな発言してる時点でコイツはホントにちゃんと本編見てたのか怪しいんだよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:58:59

    >>15

    何でかずみが二人いるんだ?と思ってたらミチルが蘇るとかトンデモ展開でビックリしたんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:08:58

    そういう考察もあるんだで済ませればいいのに…
    余計な煽りとか入れなければ荒れなかったろうにな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:34:36

    >>121

    人見達のことならさささささを追って見滝原に来た後じゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:34:40

    >>121

    別編にしろ新約にしろ織莉子は見滝原から出て無いし

    別に暴れまくってもいないぞ?

    新約での風見野の魔法少女らとの一件はあくまで向こうのゴタゴタに巻き込まれただし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:41:45

    >>127

    考察や煽り以前に>>47

    ・主語とか流れガン無視だから何を言ってるのかわからない

    ・土台となる本編設定理解してるのか怪しい発言をしまくってる

    ・独自解釈や設定を前提に垂れ流すくせに相手がそれを知ってる分かってるの前提で必要な説明とか主語が全然無い

    ・そのくせイミフ扱いすると何で分からないんだって逆ギレしだす


    ジャンルとかスレ民の気質関係なく荒れる要素しかない奴の見事な典型だろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:46:34

    改変後の世界だと「かずみ」は生まれないだろうけど「昴かずみ」は居るんじゃないかとは思う
    「昴かずみ」が魔法少女やってるかどうかまではわからんが

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:37:29

    >>131

    聖団に造られた人造人間かずみ13号が人間になりたいって願いで契約し生まれたのが昴かずみ

    まど神は別に万能な何でもありな存在ではない

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:55:40

    >>131

    まど神はあくまで魔法少女の救済装置でしかないんだから本来いないはずの人間を作り出して捻じ込むとか無理でしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:35:28

    >>133

    でも昴かずみも魔法少女ではあるんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:09:57

    そもそもかずもは素材となる魔女の問題もだけど
    それ以上に成り立ちがもろに「魔法少女たちの絶望の象徴」だからなぁ
    その絶望を否定したまど神の創った改変後の世界にとってはある意味一番存在が受け入れられない否定されるべき存在なんだよな・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:33:28

    希望を信じた魔法少女を泣かせたくない
    最期まで笑顔でいてほしい
    それを邪魔するルールなんて壊してみせる
    変えてみせる
    そんな想いで契約したのにそのまどかが昴かずみという魔法少女から涙も笑顔も存在も全てを奪うルールになるなんて最低に皮肉が効きすぎてる…

    他にも信じず愚痴っただけで契約して後悔しかないそんな魔法少女や他人に強要され契約することになる魔法少女が居るのが本当に悲しいよ
    魔獣編で円環の理に殺されるなんて表現もあるし本当にまどかの願いは救いになっているのか…全てが無駄ではないにしても完璧な救済でもない…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:34:56

    かずみの場合は一番重要な魔法少女になる前の段階が改変後では成立しない部分が多すぎなのがな
    ほむらみたいな例外にでもなってない限りは改変後の世界じゃかずみは存在してないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:49:28

    >>135

    >>136

    まど神の再構築した世界の歪みが魔獣だから

    かずみは存在してるとしたら魔獣側にいそうだなぁって思った


    かずみが改変後にも存在してるかどうかの一番のネックって

    やっぱまどかの願いとかずみという存在が完全に相反した状態になってることだと思う

    (ぶっちゃけ聖団の何でもありさなら魔女の代わりに魔獣を使って同じこと位できそうだし)

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:00:43

    魔法少女は条理を覆す存在だ。かずみが存在できないという不条理を覆すことが出来たとしても驚くには値しないってキュゥべえ言いそうじゃない?

    >>138

    魔獣マドカ的な?いや違うか

    本編通りの順番でミチルから円環の理に導かれるなら円環の理に敵対してきそうじゃない?

    魔女化から円環の理に死ぬ方法が置き換わってるから円環の理に奪われたミチルを円環の理から奪い返すと考えることもあり得ると思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:51:59

    >>48

    ジル・ド・レ家格がシャルル7世と互角だしイケメンだしヒーロー役として好条件過ぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています