俺はオルレアン突入前に召喚された冴えないサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:21:29

    生前は初陣でdice1d369=101 (101) と戦ったが、紙一重の差で破れてそのまま死んでしまった地味な英霊だ

    人理焼却と言う大事件に立ち向かうマスターに召喚された事は光栄だが、役に立てるかどうか……

    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:22:31

    クラス 

    1剣2弓3槍4騎5術6殺7狂8エクストラ

    dice1d8=6 (6)

    属性・方針

    dice2d3=3 3 (6)

    左1善2中庸3悪 右1秩序2中立3混沌

    1E2D3C4B5A6EX

    パラメータ

    筋力dice1d6=2 (2)

    耐久dice1d6=6 (6)

    敏捷dice1d6=1 (1)

    魔力dice1d6=3 (3)

    幸運dice1d6=5 (5)

    宝具dice1d6=1 (1)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:24:39

    初陣でラーマと戦って紙一重の差で負けたのに地味で冴えない……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:29:27

    >>2

    クラス:アサシン

    属性・方針:混沌・悪

    筋力D 耐久EX 敏捷E 魔力C 幸運A 宝具E


    凄い尖ってるけどなんか強そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:33:49

    とにかく渋とそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:35:47

    ラーマと紙一重はバケモンなのよ
    インド神話の中でも最強クラスだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:37:46

    控え目に見てもトップサーヴァント級なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:39:00

    ラーマなんてマハーバーラタの時代ですら至高の戦士だからな…
    そのスペックでアサシンは詐欺でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:39:52

    耐久EXなのを見るに不死身染みたタフネスで喰らいつく感じなのかな?
    しかしそれだとアサシン要素皆無か

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:41:15

    >>9

    殺したと思っても生き返ってきて忘れた頃に物陰からアンブッシュし続けるのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:41:35

    実力者じゃん
    変な圧力で歴史から抹消されたまである

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:41:38

    >>9

    標的を仕留めるまで死んでも止まらない系ヒットマンとか?

    そしてそれさえも打破るラーマ


    ふと初陣アサシンで葛木先生を思い浮かべてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:41:55

    アサシンなのにラーマに紙一重で負けた…?お前もしかして大英雄相手に一戦交えたの?アサシンなのに???
    でも幸運高くて耐久EXなのはアサシンだけどうまいこと立ちまわったんやろな感ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:43:17

    アサシンなのに初仕事のターゲット(ラーマ)すら仕留目られずに死んだから自信が無い説

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:43:43

    トップ鯖どころか英雄王でも本気出さなきゃいけないレベルのバケモンじゃんか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:44:36

    このスペックでラーマ相手に善戦したアサシンが混沌・悪なの怖いよぉ…
    お前本当に自信ないの?周りから見たらラーマが怪物退治した図になってない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:44:39

    >>14

    柱間暗殺に失敗した角都みたい経緯だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:46:55

    ラーマが「秩序・善」なのも相まって対比みたいになってるな…お前はそんな感じだけどラーマはめっちゃ覚えてたりしないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:47:48

    第五章でインド勢が凄いリアクションしそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:48:58

    >>12

    不退転の極みみたいな奴やな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:50:08

    属性は「天・地・人・星」のどれだろうな
    神要素入っててもインド味あって怖いし、ただの人でもそれはそれで怖い
    確かラーマは神要素あるから天だったような

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:52:03

    俺の宝具はdice1d369=359 (359) と同じ様な物で性能的にはdice1d3=3 (3) らしい

    1下位互換 2同等 3上位互換

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:54:43

    >>22

    『最終攻撃・天槍光輪』

    ランク:B 種別:対軍宝具

    レンジ:0~40 最大捕捉:100人

    の上位互換みたいな宝具か

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:55:17

    どこの山の翁だよお前

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:58:57

    この人アサシンのくせに大規模殲滅攻撃してくる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:00:23

    アサシンはアサシンでも暗殺というより殺戮というか鏖殺というか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:00:57

    属性はdice1d4=2 (2)

    1→天

    2→地

    3→人

    4→星

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:01:33

    ラークシャサとかその辺の怪物か?

    地属性だから叙事詩系でこれかぁ………

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:03:05

    人理焼却に立ち向かう一助になれる事を光栄と思うモラルがあるのが逆に怖い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:04:08

    君ステータス隠蔽宝具とか持ってない?ちょっとジャンプしてみ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:12:26

    皆鯖のナラシンハみたいな感じか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:13:04

    クラススキル気配遮断のランク

    dice1d7=2 (2)

    1E2D3C4B5A6EX7無し

    dice1d5=4 (4)

    1無し2+3++4+++5-

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:14:28

    これ本来の適正クラスはアサシンじゃないのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:15:15

    うーんこれは神話に記録されなかったけど出身地であるド田舎で言い伝えられてる系魔性とか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:16:57

    これ負けたから貶められた系のアレでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:18:10

    >>32

    気配遮断D+++

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:29:07

    ラーマといい勝負ができる本職アサシンがそうそういてたまるか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:31:46

    適正クラス数

    dice1d8=1 (1)

    最適クラス 

    1剣2弓3槍4騎5術6殺7狂8エクストラ

    dice1d8=8 (8)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:40:22

    >>38

    dice1d11=9 (9)

    1讐2裁3救4月5分6偽物7盾8降9番10航11詐

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:42:02

    本来の適正クラスはエクストラクラスだけど、FGOでは(システム的に)エクストラクラスで召喚できないやつ?
    本来の適正クラスがガンナーなビリーみたいに

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:53:07

    番ってことはウォッチャーか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:25:11

    唯一出てるFakeのウォッチャーですら適正クラス別にあるっぽいから何とも言えないな…!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:14:06

    ウォッチャーって本来はゲートキーパーなんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:49:54

    >>43

    Fakeのウォッチャーは適正:ゲートキーパー・シールダーらしいね

    ウォッチャークラスの詳細って出てないんじゃないか…?影法師が確定でつくのかもわからんし

    でもわからんから好き勝手していいとしたら影法師たちの「人の領分を超えた偉業を成そうとし、敗れた」ってところはラーマに敗れたアサシンと共通項になるかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:56:25

    Fake準拠だと「陣地蹂躙」と「対魔力」がクラススキルだな、ただし詳細不明。
    んで「番人」がウォッチャーとしての、マスターに対する特殊な契約形態を表したスキルってなっててFakeの場合「影法師」の召喚。
    「万象俯瞰」がウォッチャー特有のスキルかはわかんね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:57:51

    人の領分を超えた偉業(=神殺し=ラーマ暗殺)を成そうとし、敗れたアサシン、ってコト・・・!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:02:59

    ラーマを紙一重の勝利に追い込む時点で、人を超えた偉業のような気はする。しかもサーヴァントでお馴染みの少年の時じゃなくて、全盛期のラーマと戦ってそこまで追い込んだ可能性すらある。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:13:29

    とんでも無いバケモンで草

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:20:14

    >>23

    これ水着ワルキューレの宝具で合ってる?それとも通常霊基?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:21:07

    耐久力がやばくていざって時の気配遮断はプロ級
    そして宝具は水着ワルキューレの上位互換になる殲滅型…
    お前怪獣とかだったりしない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:28:39

    ラーマって伝承内で紙一重まで追い込まれたのってどのくらいあるん?
    それによって冴えないサーヴァントの凄さも変わる気が

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:31:32

    どこが地味で冴えないサーヴァント!?

    絶対自己評価がとんでもなく低いか性格偽ってるやつだコレ!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:35:23

    >>51

    軍の戦いでは規模や権能やらで苦戦はするけど個の戦いでは紙一重まで追い込まれた事はない

    相手が権能で○○は効かないとかで倒すのに苦労はしてもラーマ自身が負けそうになるとかもない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:35:40

    ラーヴァナの分霊とか別人格とかだったりしそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:42:56

    どのみち冴えない(大嘘)で草

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:45:21

    ラーマなんてインド神話最上位の英雄を紙一重まで追い込んだヤツが、冴えないなんてどう考えてもとおるわけないんだよなあ。
    聖杯戦争なら真名わかった瞬間、他の陣営が真っ青になって同盟組むレベル。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:48:49

    ヴィシュヌの化身でインド神話最大の英雄である
    ラーマが苦戦したアサシン?不死系の概念でも持ってた?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:52:41

    このスレの解像度を高めるために今ラーマーヤナを読んでいるんだけどラーマと紙一重で負けた英雄?怪物?が地味ってマジ?叙事詩特有の詩的な言葉で畏れられてたり誇張されてたりするところ読みたいんだけどどの辺りに載ってる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:57:58

    >>58

    ラーマーヤナは寧ろラーマが強過ぎて敵に苦戦するのも権能の所為で倒せないってパターンくらいだからラーマの強さに反して描写は控え目

    逆にマハーバーラタは設定に反して世界を破壊する類の攻撃をポンポン撃ってたり描写を盛り気味

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:00:23

    というかランクB宝具の上位互換で宝具ランクEってどういう絡繰なの…
    プロテアの宝具もEだから純粋な威力ってわけじゃなさそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:00:40

    これバビロニアでキングゥが別マガ版みたいなムーブしてきそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:02:30

    耐久EXで諦めず何度追い詰められてもしぶとく殺すなんとしても殺す
    とにかく任務は遂行するってやつだったのが
    ラーマにギリ負けたことで「俺…唯一のとりえだった『最後には絶対殺す』って部分すら無理だった…大したことないんだな…」
    という認識になったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:07:29

    最高神ヴィシュヌの転生体であるラーマに紙一重まで迫れるのがまずおかしいよ お前どこの怪物だよ もうラーヴァナの仲間か何かだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:08:02

    「でも俺ラーマを殺せなかったんだよ?誰が相手だろうが殺せない時点でアサシンとしては三流だよ…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:08:07

    俺もラーマーヤナを読んでいるんだが冴えないはインドラジットっぽさもある
    ・不死持ち
    ・魔術で姿を隠して戦う(=アサシン?)
    ・4,5回戦っている(=しぶとい)
    ・相手に雨のような弓を射かけて70億くらい戦死者を出した(=宝具?)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:09:30

    クリシュナより化身としての純度は低いとはいえ最高神のアヴァターラだぞ?それに紙一重まで苦戦させるって何?権能はあったんですか?あったと言ってください レイドボスじゃねえんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:09:33

    >>60

    一時的に神霊にアクセスする系の宝具とか?無理やりかつ裏技のような手口のせいでランクダウンしてる感じの


    もしくは何の神霊にアクセスするかでランクが変動するか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:10:05

    「ラーマ(かそれの類似存在)倒すために生まれた宝具だけど倒しきれなかったのでE相当」とか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:10:25

    冴えないサーヴァントのスキル数(クラススキルは除く)

    dice1d9=2 (2)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:11:25

    >>67

    一般ラーマーヤナ読者、インドラジッド君は祭祀によって力を得ていることを教える

    敗北の理由も祭祀を十分に執り行えなかったこと

    つまり祭祀によって神霊にアクセスし力を引き出していることにちょっとした裏付けが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:11:29

    急に控えめになってきたな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:12:05

    ここラーマーヤナ読んでる人間多くない?!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:13:36

    >>60

    宝具ランクは威力の他にも希少性とか神秘の高さとかが関係あるんで極論『ランクEの対国宝具で核ミサイル発射』とか

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:14:10

    このアサシンをインド男子部屋にぶち込みたい
    「俺は冴えないアサシンだがこんな高名な英雄たちに巡り会うことができるとは……カルデアの末席を汚す者だがよろしく頼む」とか言うアサシンに全員が「は?」ってなるとこ見たい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:15:26

    そもそも男?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:15:42

    あれだろ「神話では行殺だけどヒュドラのダチだったりカルキノスも実はすごい奴なのでは?」みたいな感じ
    スペックと登場物語としての尺は別の話ですみたいな枠

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:15:57

    俺君「でも俺ラーマを殺せなかったんだよ?どんな偉大な誰が相手だろうが…殺せない時点でアサシンとしては三流だ…」
    荊軻「そ・れ・は…私に対するイヤミなのかいこの子は…!」ゴリゴリ
    俺君「いっ、いふぁいいふぁい…ご、ごめんなさいうあああ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:16:08

    >>75

    俺っ娘……だと……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:17:59

    冴えない系の仲間だと思ってウキウキしながら会いに行ったマイフレンドが真名を聞いて倒れるくらいの高名な鯖だったりしそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:18:34

    性別dice1d7=3 (3)

    1→男

    2→女

    3→男(精神は女)

    4→女(精神は男)

    5→両性

    6→無性

    7→不明

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:19:15

    アルジュナ、カルナ、アシュヴァッターマン……無理だこんな三流アサシンが混ざっていい面子じゃないよ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:19:30

    あああの「雌雄揃った完全な存在こそ至高」みたいなインド観を感じる……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:20:13

    女だから戦えないので男に転生したみたいなやつがいたなそういや

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:20:23

    逆リボンの騎士

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:21:12

    逆カイニス…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:25:53

    >>65

    ラーヴァナ(パパ)に「お前がいる限り私は戦いに不安を抱かない」とまで言ってもらえてたのにラーマに勝つことができなかったことを一生引きずってるインドラジットくんちゃん可愛いかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:33:32

    一部5章と二部4章のラーマとの絡みが気になるな…いがみ合うのか案外穏やかな感じになるのか

    精神が女なのでシータとも仲良かったとかなら面白そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:34:24

    >>74

    「だ…だって頑丈なだけだし…」

    「それで軍勢の猛攻にも平然と耐えていたではないか」

    「煌びやかな宝具も…アサシンとして優れた技巧も…」

    「不撓不屈の覚悟と機転で襲い来る者の恐ろしさは皆知っている」

    「ラーマ…ラーマを殺せなかった未熟者で…」


    「「「お前は何を言っている」」」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:37:54

    ラーマは神々が匙を投げたラーヴァナでも殺せなかったんだよなあ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:39:37

    オリキャラ風にするならそれこそ上で出たインドラジットの妹(弟)って感じにすると齟齬がないかもな
    生れたときは女だったが兄のような父に信頼される優れた戦士になりたくて神に祈り男になった(と思った)が……みたいな
    気配遮断系はインドラジットの魔術の系譜だから魔力C、そんな感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:42:38

    敵の倒し方…マスター暗殺は先手必勝だよ!
    例えそこから何が来ても耐え続けて攻撃し続ければいつかは死ぬよ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:45:18

    >>90

    神様「男になりたい!?もったいない!男みたいに頑丈な体と不死性くらいにしとこ…」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:48:04

    >>4

    ちな比較用に、アサシンの基本パラメータはこう

    筋力D 耐久D 敏捷B 魔力E 幸運B

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:59:49

    最適クラス時

    属性・方針

    dice2d3=1 3 (4)

    左1善2中庸3悪 右1秩序2中立3混沌

    1E2D3C4B5A6EX

    パラメータ

    筋力dice1d6=1 (1)

    耐久dice1d6=2 (2)

    敏捷dice1d6=4 (4)

    魔力dice1d6=4 (4)

    幸運dice1d6=3 (3)

    宝具dice1d6=3 (3)

    クラススキル

    陣地蹂躙・対魔力

    dice2d7=1 1 (2)

    1E2D3C4B5A6EX7無し

    dice2d5=2 3 (5)

    1無し2+3++4+++5-

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:02:41

    ウォッチャー
    混沌・善
    筋力E
    耐久D
    敏捷B
    魔力B
    幸運C
    宝具C
    クラススキル
    陣地蹂躙E
    対魔力D++

    じ、地味だ
    と言うかこっちの方がステータス的にはアサシンっぽい……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:04:53

    ウォッチャー時の宝具はdice1d369=365 (365) と同じ様な物で性能的にはdice1d3=2 (2)

    1下位互換 2同等 3上位互換

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:06:12

    最適クラスの時の方が弱い疑惑

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:08:23

    単純な一撃、かつ威力もそう高くない攻撃宝具だが、同じ標的に何度も使用し続ける事で威力・命中精度・攻撃範囲が際限なく向上していく。
    何度倒れても立ち上がり対象を狙い続ける事で、最終的には極めて高ランクの対軍宝具にも匹敵する性能に変貌するが、それも全ては「たった一人を殺す」為のものなのだ。

    もしかしてこういう宝具か?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:22:46

    >>96

    呼延灼って事はなんか戦略系の宝具か?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:27:14

    最適のクラスと謳うならもう一個宝具保有してもいいのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:29:43

    >>100

    第二宝具はdice1d369=347 (347) と同じ様な物で性能的にはdice1d3=3 (3)

    1下位互換 2同等 3上位互換

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:32:12

    >>101

    dice1d2=1 (1)

    1→嗚呼、愛しき姫に捧ぐとも我が槍を!

    2→嗚呼、この惨たらしくも優しき現実を

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:33:23

    ウォッチャーの方が弱そうだけど英雄感は増してる?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:33:59

    ウォッチャー時の属性はdice1d4=2 (2)

    1→天

    2→地

    3→人

    4→星

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:10:03

    ラーマ戦がどうやら初陣らしいことといい適正はウォッチャーだけどアサシンの方が補正されてるあたりといい精神と体の性別の剥離といい、ラーヴァナ側がかなり不利になってから出陣した=それまでは争いの観測者だったみたいな皮肉なのか?それともアサシンとしての逸話の方が有名だったとか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:20:49

    これワンチャン神騙して力を手に入れる前のラーヴァナなんじゃねえの?

    ラーマにぶちのめされてからマイフレンドよろしく落ち着いて卑屈になったとか

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:26:20

    アサシンのときはラーマ殺し失敗を引きずって卑屈だけどウォッチャーとしては自信満々かもしれんやん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:29:35

    >>107

    ラーマと戦う前がウォッチャーで戦った後がアサシンとかもありそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:06:22

    >>1が特に活躍するのは

    dice3d16=10 9 3 (22)

    1→1部1章、2→1部2章、3→1部3章、4→1部4章、5→1部5章、6→1部6章、7→1部7章、8→2部1章、9→2部2章、10→2部3章、11→2部4章、12→2部5章、13→2部5.5章、14→2部6章、15→2部6.5章、16→2部7章

    左程、活躍が大きいとする

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:35:05

    武器使ってたのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:17:08

    >>96

    >>102

    エンプーサチェインテンペストとヴァリアンテアサルトディディカドプリンセッサか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:27:23

    >>110

    クラスがアサシンやウォッチャーな所為で武器とか要素が付かないな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:41:14

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:00:08

    思ったより解像度が明確になってて笑う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:57:19

    カルデアで1番仲の良いサーヴァントはdice1d369=341 (341)

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:07:43

    メアリー…またなんというか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:09:29

    見た目は爬虫類要素あるんかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:24:50

    宝具の性質的に活躍する章に納得しかない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:48:13

    最近、良く話すようになったサーヴァントはdice1d369=29 (29) 

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:34:44

    >>119嫉妬されない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:21:24

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:22:27

    マリー王妃か
    神話関係無いし文化も違うし心配りしながらも明るく接してくれるからかえって話しやすいんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:01:05

    どっちかっていうと女の子と仲いいのがまた…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:35:46

    今更気づいたんだが、性別の項目が無いぞ。こいつ本当に男でいいのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:45:01

    >>124

    性別はいちおう出ていてな…

    >>80

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:42:49

    >>125

    すまん纏まってる所に無かったから見落としてた

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:04:28

    >>105

    「俺はただ、戦いを見ていることしかできなかったんだ……だから、せめてラーマだけは絶対に絶対に殺さなきゃいけなかったのに……」

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:07:56

    アサシン:ラーマとの戦ったあとの姿。神々の加護(?)により肉体が男性化しているが精神は女性のまま

    ウォッチャー:ラーマと戦う前の姿。肉体精神ともに女性のまま、姫的立場だったので戦場を観測するのみの立場だった

    これくらいの差がありそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:42:38

    無理やりインドラジットちゃんくん風でまとめてみると

    インドラをも捕縛しインドラジット(インドラに打ち勝つ者)と呼ばれたラークシャサの1人。

    父のラーヴァナから「そなたがいる限り、私の心は勝利を確信して不安を覚えない」と評されている程の戦士であり、弓と魔術を巧みに操る武芸の天才であるが本来のインドラジットはシヴァやインドラその他諸々の神々によるあらゆる策略の末に死んでしまう。

    ラーヴァナは急遽インドラジット級の戦士を作ろうとするもインドラジットの一族に男がおらず、インドラジットの帰りを待つ、彼と似た年齢の妹しか居なかった。ラーマや猿軍の快進撃に焦ってしまったラーヴァナはインドラジットの妹をインドラジットの後継として選出。

    他のラークシャサ達からの批判があったもののラーヴァナの秘術により肉体を男性化させたかつての妹は正式に「インドラジット」の名を拝命することとなった。

    その後はラーマ達との全面戦争を避けるべきと提言した叔父たちの言葉を無視しラーマとの一騎打ちを行うも兄が行っていた祭儀を完璧に再現することができず、紙一重でラーマに敗北してしまう。

    「兄のような最強の戦士ではなかったから」「初めから自分が戦士であれば」「祭儀の権能があとほんの僅かに早く発動していれば」「ラーマに勝ち兄の無念を晴らすはずだった」そんな心残りが存在しているのでアサシンとしての彼(彼女)は基本的に卑屈な存在として召喚される。

    インド神話はそこまで詳しくないのでこんな感じで…添削諸々あれば頼む

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:39:18

    ほしゆ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:20:54

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:19:51

    >>109

    インド系の出番があるとこだとそんな活躍しないの笑う

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:56:55

    >>132

    ラーマが居ると萎縮するんかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:49:02

    >>133

    ラーマがいるから○さないと…けど今は人理を守るのが最優先で…でもラーマは宿敵だし…だけどラーマを倒したらマスターが悲しむし…みたいな感じのループを繰り返して自身に強烈なデバフをかけてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:27:51

    >>133

    アサシンだと萎縮してウォッチャーだとラーマを狙いそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:36:22

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:58:08

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:06:28

    シータにはちゃんと敬意払いそう
    「自分を倒した者の妻ならば、さぞ素晴らしい女性なのだろう」みたいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:33:19

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:17:41

    北米はラーマの舞台だから自重してたのかね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:49:43

    お前のようなアサシンが居るか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:28:00

    ホント何者だよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:29:17

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:03:34

    >>128

    ウォッチャーの頃は最強と誉高いインドラジット(兄)がいた頃だからちょっとぽやぽやしたお姫様感も強いかもね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:30:10

    >>138

    というかシータはラーヴァナに捕まってたんだからその間に会ったり話をしたりしてたかもしれん・・・ラーマに会うと委縮するのはシータからラーマの話を聞いていてふたりが仲のいい夫婦だったことを知っているから自分の父親がふたりを永遠に引き離す原因になったことを引け目に思ってるとこもあるかも

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:09:08

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:51:10

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:17:59

    戦った時期によってはヤバいなんてレベルじゃないわな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:47:42

    性別の辺りで男(女)に殺せないor男にも女にも殺せないとかのインドあるあるな概念防御を突破しそう感があってそれっぽい

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:49:31

    >>149

    あ、ありそ〜〜〜!!!!!「女を攻撃しない」という誓いを「はい女を攻撃したからお前は死ぬ」とかやってきそう

    インド特有の理不尽ゲーを投げつけてきそうだしそんなことしなくてもアサシンになれば基礎スペックと宝具で鏖殺してくる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:54:29

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:41:57

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:14:54

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:11:14

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:06:22

    カルデアで召喚されて以降、一番苦戦した相手dice1d370=42 (42)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:07:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:58:15

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:33:56

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:56:56

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 04:25:33

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:40:27

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:14

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:08

    ラーマを後一歩まで追い込んだってのがラーマの完全性を損なうってんで後世の主要な記述では削除されちゃったのかな
    後世に伝わってないもんだから自分が本当にそんなことを為したのか自信すらない

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:20:12

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:27

    >>163

    言うても原典の時点でハヌマーンには勝てないって扱いではあるからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:48:39

    スキルとは別に性質として過去の自分と入れ替えるみたいな能力を持ってるのかもしれん。
    後女性の方が来たらシールダーかフェイカーで召喚される気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:51:58

    これって
    ウォッチャーの時は男になる前の女性の肉体
    だからステータス低いとかじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています