同格くらいの存在かなと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:40:33

    まさか右がポケモンかどうかすら怪しくなるとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:42:13

    本体の真の姿はお馴染みのこの姿ですらない可能性がある

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:43:34

    同じ人智の及ばない存在でも太陽とビッグバンじゃ内包してるエネルギーが違いすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:44:42

    これだもんな…
    本当は違う名前or名前なんてない感出してきてマジもんの神って感じでゾクゾクした

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:46:36

    ネクロズマも1惑星の太陽代わり出来るくらいにはぶっ飛んでる存在なのにな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:46:42

    左もそれは別の姿で本来のかがやきさまの頃の姿があるという

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:47:19

    パケ伝とアルセウスって種族値だと40-50ぐらいしか違わないけど
    実際は左が左の姿になるためにはパケ伝1匹と合体して更にZワザ枠まで食わなきゃならないぐらいの差

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:50:29

    マグカルゴ以下の雑魚じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:51:14

    セウス本体の本気いつか見てぇな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:56:46

    1000本の腕で宇宙を作ったって図鑑で言われてるけどガチだったりして

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:10:50

    ある意味プレイヤーみたいな存在だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:43:11

    シンオウさま⇄かがやきさま
    キングクイーンポケモン⇄ぬしポケモン(USUM)
    で対比にしてると思う
    映画設定になるけど分体(ポケモン)としてのアルセウスはプレートの力さえ奪えば普通のポケモンでも傷付けられるし、ゲーム上でも普通に瀕死になったりするのでネクロズマも似たような感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:50:33

    HGSSの時点で実写出してくるやつだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:33:50

    ネクロズマも本来の姿は違ったらしいけど
    まさかアルセウスに至っては本当にポケモンかも疑わしいとは

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:14:54

    ディアパルと他の禁伝ですら差があるけど、アルセウスはそのディアパルよりも上だという…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:16:49

    >>9

    本気出す事態が起きてる時点で世界がヤバすぎて見れなそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:20:27

    HGSSの実写とかレジェアルの最初のシーンの現実世界のプレイヤーに向けて話してる感とかあくまでポケモン世界で神と称されるかがやきさまディアパルら辺との明らかに違う別格感

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:21:51

    反抗期の息子が人間と結託したせいで時空のバランス崩壊の危機になったケースですら未来人の派遣で済んでるし
    創造神が本気を出すような事態が起きたらサトシですら無事では済まなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:23:42

    >>12

    その分体の時点でアルセウスが自分の意思でプレート貸してなければどんなに伝説が束になっても土俵にすら立てないのやばくねぇか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:09

    元ネタのゼウスに、ゼウスに寵愛され身籠った女が変装したヘラに唆されゼウスの真の姿をみて焼け死んでしまうって神話があるくらいだしアルセウスの真の姿を見たら生身の人間じゃいられなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:27:04

    ポケモンでは無い神だ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:32:16

    真の姿は神ではない人間やポケモンには理解出来ないのでLAオープニングのような光明のようにしか認識ないみたいなのはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:18:32

    クトゥルフ系とかの方面の見た目してそう
    明らかに人間が見たら発狂するみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:23:34

    神として扱われるポケモンとガチの神がポケモンの姿取ってる位の差

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:24:03

    神がポケモンのアバター作ってたってことでミュウとの鶏が先か卵が先か問題にも決着ついたしこの設定は納得しかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:24:46

    アルセウスが神ならミュウはアダムとイブみたいなイメージある

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:44:08

    アルセウスがポケモンの始祖としてミュウを作ったってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:46:04

    >>27

    アルセウスがミュウを作る(推定)→ギラティナが裏世界からなんかした→ミュウがいろんなタイプになった

    みたいな事がレジェンズで見れた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:53:27

    >>27

    全ての遺伝子を持っているというのはミトコンドリア内の遺伝子が人類誕生時期の1人の女性に繋がるって説を元にしてそうなのであり得る

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:05:10

    伝説や幻とは別に四超神みたいな感じで新たな括りを作ってしまえばいいんじゃね?
    それで残りの神は何時出るのかとかで引っ張れるし(お隣のデジモンでもよくやる手法)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:16:24

    >>28

    そんなシーンなかったと思うけどどこにあったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:18:17

    ポエムかなんかに書かれてる神話を拡大解釈したんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:19:40

    ???
    アルセウスフォルム

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:17:48

    ゲンシグラカイみたいな生態系の破壊者もいるし
    ディアルガ・パルキアみたいな理そのものもいるし
    ゼルネアス・イベルタルみたいな生死のシステムもいるし
    ジガルデみたいな調停者もいるし
    ネクロズマみたいな一世界の神格もいるし
    アルセウスみたいなただの創世神もいる
    あの世界怖いんですけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:22:24

    あの世界マサラ人に限らず人間も大概おかしいしな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:22:25

    >>31

    みどりのプレート

    うまれてくる ポケモン プレートの ちから わけあたえられる


    これかな 特にギラティナについては書かれてないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:32:51

    >>28

    考察動画()に影響されちゃったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:57:34

    >>1

    「右の奴」はポケモンだよ。

    そいつを操ってるのがポケモンじゃないだけ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:05:24

    >>23

    というよりスレ画みたいなカタチのない光そのものって感じじゃないかな本体

    それだと元ネタ(?)っぽいゼウスじゃなくてアッチ方面の神様になっちゃうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:07:02

    アルセウスが直接作るほどだしまあミュウもポケモンの中では特別なんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:09:02

    アルセウスがミュウを直接作ったって話どこで見られるんだ
    調べてもそれっぽい話出てこないんだが…誰か教えてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:15:32

    異世界の太陽的な存在のウルネク(かがやき様)と創造神のアルセウスじゃどうやっても同格にはならんやろ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:22:19

    別にそんなこと言われてなかった気がするぞ

    普通にアルセウスが諸々作って生まれた世界の地球似の星(本編の舞台の星)で最初に生まれたのがミュウだと思ってたが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:46:01

    というかミュウがすべてのポケモンのdna持ってるっていうのも仮説だからね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:57:22

    まあ初代の幻であるミュウの特別感は残ってほしいし>>43みたいな落とし所が一番現実的な説だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:45:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:48:52

    研究者が伝説幻UBのDNA入手できてるかというと

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:59:52

    >>28

    かわいいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:55:00

    プレートの裏側の文章って
    プレートの力は倒したキョジン由来ってのと宇宙を作ったときにプレートを作ったってのが矛盾味があるしなぁ‥

    あらゆるうちゅうを見るってあたりマルチバースなんだけど、その状態で何でキョジンを倒して宇宙を作るんだか、キョジン宇宙ほっとけばいいじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:00:20

    >>9

    種族値720が18タイプいて種族値18560とか言われてたな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:18:14

    ポケモンとして主人公を見てるんじゃなくてその先のプレイヤー見てるからなこいつは
    ゲームという枠組みすら超えてきた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:47:56

    >>50

    マジで有りそうなのがなんとも

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:14:21

    アルセウスの元ネタからして我々が知っている姿は仮の姿に過ぎないのはわかってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:17:02

    なんかダイパ辺りからいきなりポケモンかどうか怪しいのが始まって辟易してきたな
    生物の範疇越えないで欲しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:21:49

    アホみたいな力内包してるだけで
    小さくなる性質もってりゃそれがポケモンだろ
    そもそも知ってる姿が分身なだけだったアルセウスがイレギュラーなだけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:21:54

    ずっと疑問だったんだけど「ミュウはすべてのポケモンのDNAを持ってる」ならミュウが一番最後に生まれてないとおかしくない?
    DNAカットして種が分化していくわけないんだからさ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:23:20

    >>56

    逆じゃね?

    全ての始祖みたいなもんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:25:04

    神は神でいてもらってポケモンはポケモンで分けて欲しくはあるな
    神々しいから神と崇められたポケモンならわかるけどガチ神持ってくるのはなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:51:35

    >>58

    どんな物語でもインフレしすぎると神々が出てくるのよ


    なんで4世代目で出してるんです・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:15:51

    一応分体セウスはポケモンの範疇だし……

    あれでも他の禁伝の比じゃないスペックしてるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:24:32

    一応ゲーム中だとマスボで捕まるけど多分こいつが本気で捕まりたくなかったら分体ですらマスボ弾くんだろうなってなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:27:29

    >>54

    ポリゴン「ほんとだよな」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:28:10

    YHVHぽい存在だからこれ以上掘り下げられずにただただ最強のポジションを維持しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:28:15

    >>54

    >>62

    ゴース「せやな」

    コイル「全くだぜ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:35:04

    >>62

    >>64

    絶対こういうの言うやつ湧くよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:37:40

    >>65

    まぁ生物感言い出すと出てくるよこの手は

    隙を見せる方が悪いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:38:17

    >>61

    待ちな、人間の技術力を詰め込んだボールは分体とはいえ神にも通じうるというのはロマンのある話だぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:38:45

    >>67

    なるほど確かに?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:38:47

    >>65

    多分神的存在とポケモン世界での生物との区分をして欲しいって話と生物ぽくないポケモン多くなってきたよなって話の区別がつかないアホなんでしょ

    上からの流れ読めてないのにドヤ顔で言うことそれって悲しくならんのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:39:18

    元々幽霊とか怪異とかみたいなポケモン以外の不思議現象も初代からいっぱいある世界だし
    神くらい居てもええやろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:40:30

    霊が存在してるゲームで神的存在がーって言うのもなかなか滑稽だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:40:46

    >>70

    これは確かに

    ゴース云々じゃなくて「ゆうれい」が出てくる世界だし全てのポケモンの祖扱いのミュウとか、グラードンカイオーガレックウザも割と超常的な存在感あるし追ってて特に気にならなかったなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:41:14

    >>70

    言いたいことはわからなくもないけど4世代だけ突き抜けすぎなんだよな

    他は神と崇められてるとかなんだけどアルセウスはインフレしすぎてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:41:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:43:33

    >>56

    ポケモンたちの遺伝子が完璧なものでミュウはそれを全て持っているとすればそうなるが、逆に考えるんだ、ミュウの遺伝子だけが完璧でその他は全て何かを取りこぼした不完全な状態だと考えるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:43:37

    顔真っ赤レスバトラーは平日のこんな時間にどうしたんだい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:44:44

    >>76

    平日のこんな時間だから暇なんでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:45:15

    >>75

    まあミュウってへんしんを素で覚えるポケモンの一種だしおかしくはないのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:46:07

    今のアルセウスが分身というか
    アルセウス本体がポケモン世界に介入する時の端末みたいなものだとするなら
    生物感とか生き物設定なんかとの兼ね合いも割りとできそうな気がする

    ゲーム中で手に入れられるアルセウスはあくまで他の伝説ポケモンと同じ凄い能力持ってる生き物で
    たまーにそれにガチな上位存在がログインしてきてる的な

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:46:48

    インフレ具合で言えばもはや別次元やら別時空やら出てきてるから今更神様がどうこうは気にならんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:47:43

    まあ今作もタイムマシンとか出てるしな
    アルセウスはちょっとビビったけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:47:49

    どうしても受け入れられない場合はあの光のアルセウスは自称アルセウスのもっとすごい存在くらいの認識でいいんじゃない
    あれ=アルセウスって確たる証拠はギリギリだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:49:13

    そんなことよりみなみアメリカ地方がどこへ行ったのかをね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:51:05

    >>83

    大いなる神(ゲーフリ)によって消滅したのだ・・・ついでにインドぞうも

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:51:10

    人工の最強ポケモン
    なんかすごい鳥
    自然現象の権化
    世界を作った神々
    最強のドラゴンの分体
    生命と破壊と秩序
    宇宙と平行世界の存在
    超エネルギー生命体と戦士
    過去と未来のタイムパラドックス

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:51:52

    >>85

    なんかすごい鳥

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:51:59

    時や空間を支配したり幾つもの宇宙に光を与えてたポケモンは受け入れられるのにアルセウスだけ受け入れられないのは割と謎
    アルセウスと力の差はあれどどれも神に値する力の持ち主じゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:52:19

    >>85

    3匹の可哀想なポケモンを復活させたやろがい!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:52:49

    >>85

    なんかすごい鳥ももっとカッコいい感じにしてあげて

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:53:39

    神話というあくまで人間が作り上げた創作だと思ってたらガチの神でした、はまぁ驚くのも無理ない
    けどわざわざ難癖つけるほどでもない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:53:50

    >>89

    なんかふしぎなすごいとり

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:53:50

    海の神ルギア、海の化身カイオーガ、蒼海の王子マナフィ、海に頼りすぎでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:54:18

    >>92

    まあ海から生命は始まってるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:54:25

    >>92

    海の方が広いから・・・あと未知の領域がまだ存在してるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:55:04

    >>89

    聖炎の鳳凰、潜水の流妓亜

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:55:29

    >>95

    ルギア雑う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:55:33

    深海の底にクトゥルフみたいなポケモンがまだ存在してるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:55:33

    もうちょい海を探索したいよな
    ダイビングとかで海の可能性広がったと思うんだけど結局続編で掘り下げないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:56:42

    >>98

    BWの意味深な海底遺跡はレジェンズキュレム(仮)で掘り下げが来ると信じている

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:57:29

    くだらねぇ いつになりゃ終わる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:58:00

    >>100

    人の夢は終わらねえ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:59:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:02:10

    まあバイオレット/スカーレットブックのあの謎の円盤も超常的なアレだろうし期待はしてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:05:31

    >>102

    カテチ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:12:43

    >>73

    (要約)俺が気に入らないからきらい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:14:20

    基本的に第三伝説が一番規模でかい印象があるからテラスタルの化身ポケモンもやばそうだね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:15:29

    >>106

    カイオーガグラードンは一般()ポケモンだけどレックウザは星の守護者みたいな感じだしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:16:06

    テラスタルの化身はいっそ結晶そのものとか面白そう
    顔とかも描かれてなくてホントにポケモンか?みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:16:21

    >>107

    メテノぱくぱくきゅうりじゃなかったのか・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:17:16

    >>108

    よく円盤からフォルムチェンジすると予想されてるけどブックのあの見た目まんまだったら面白いよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:17:56

    >>97

    海、宇宙、平行世界はまだまだ掘り下げできるよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:18:03

    鳴き声はテラスタルの時のパキペキペコの音でも嬉しい
    それお前がしゃべってたの?!ってなったら気持ちいいし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:19:04

    >>111

    幻とか禁伝とか宇宙産多いしな

    そして宇宙タイプ的な役割を担うエスパータイプの多さよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:21:21

    なんかやたらアルセウスだけアンチされがちよね
    神設定とはいえ他も十分強い設定なのに

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:22:22

    >>114

    持ち上げるだけじゃなくて他を乏めるやつがチラホラいるから反感買ってると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:23:07

    >>111

    宇宙をポケモンの力で探索しまくりたい

    宇宙産ポケモンとか捕まえたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:23:21

    >>109

    そもそもきゅうりじゃないよ!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:23:41

    >>109

    逆に言えば、それと隕石ちょっとでメガシンカして飛来する隕石を破壊しデオキシスも打ち負かしてその後も平気でいられるエネルギー補充が完了するんだ、最高じゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:23:42

    >>116

    次のレジェンズは宇宙送りだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:25:18

    >>119

    ヒスイに送られたLA主人公がマシに見えるやつやめろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:29:18

    >>117

    でも・・・でも・・・鳴き声が・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:33:51

    >>121

    さっきタフの画像貼られたせいで鬼龍がチラつく

    許せない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:34:59

    >>120

    ベベノムとかコスモッグとかが相棒になってくれるよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:37:51

    タイムマシンある結晶状の壁のある部屋からして元々円盤のポケモンの力で別の時代のポケモン呼んでたかもしれないけど実際そうだったとしても円盤のポケモンにとっては呼びたくて呼んだわけでもないコスモッグみたいな感じだったら面白い

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:38:31

    >>116

    デ、デオキシス...

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:39:25

    メガシンカしなさいよに対して図に乗るな人間め!じゃなくてお腹空いてるから無理ペコよ…になるのたぶんレックウザぐらいだろ
    人間ができてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:39:37

    >>125

    ムービーだけだしそこまで探索してなかっただろ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:40:17

    >>126

    可愛すぎる

    メテノいっぱい食べさせてあげたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:42:57

    スレ画は同格どころか本物の神であることが証明されてしまいましたね…
    ガンダムで言うところのターンAのようなものか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:45:06

    >>128

    その感情を少しはメテノにわけてやれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:56:11

    >>121

    気流定期

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:34:12

    >>69

    悲しくなるほどの読解力がないんでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:27:20

    無機物系ポケモンの話ではないのは普通に分かるしレスした人も分かった上で茶化してるんだと思うが…
    生物感とかいう謎概念に拘って初代から図鑑説明自体はぶっ飛んだファンタジーしてる世界の神話のポケモンが実際創世神の分霊だったというのを否定する方がよく分からない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:30:25

    >>121

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:32:12

    >>105

    これ見てて思ったけど当たり前のことにつっかかってて草

    気に入らない以外で嫌いになることあるの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:32:33

    グラカイは星1個の中で争い、デオキレックは宇宙の中で争い、ネクロズマが世界そのものを支配し、その世界ですらアルセウスにとっては数あるうちの一つというとんでもないスケール

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:33:01

    >>124

    あの部屋自体がポケモンとかありそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:36:30

    >>135

    個人の好き嫌いで一般論としての是非を語るな、他人を納得させる論拠を用意しろってことでは?出発点は個人の感情でも論拠を用意するのが議論の前提だし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:22:32

    そうするとコイツらはどっちかっていうと「天使」の括りに近いのかね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:30:20

    >>18

    未来人の派遣で済ませるのではなくそれぐらいしかできないのかもしれん

    本当に全能だったら最初から直接出向くこともできるはすだから何かルールや制約があるのかも

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:32:49

    やらかした連中に対する言及ほぼ無かった辺りアルセウス視点ではそこまで危険視してなかっただけでは……

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:33:08

    >>21

    その台詞元ネタだとどこまで行ってもカードでしかないってオチがついてるし同様にどこまで行ってもポケモンで故にポケモンのルールに縛られてるんだと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:33:14

    アルセウスが直接出向いて解決しちゃうと不具合があるのかもしれないな…
    極力そこに住む人間やポケモン達に影響をもたらしたくないから間接的な手法をとっているのかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:35:47

    >>141

    でもコギトの祖先かあるいは本人に使命を持った者に関することと赤い鎖に関することを預言してる程度には時空の裂け目事件も重大視してない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:37:37

    あんだけの事しといて一切触れられなかったウォロさん哀れ

    まあアルセウス視点からでも触れたくなかったのかもしれないけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:39:38

    ウォロに対してはガン無視(一方主人公にはポンと分身あげちゃう)が一番の罰になりそうだし…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:47:50

    >>19

    プレートの力って元々アルセウスが持ってたものじゃなくて倒したきょじんたちの力って説明なんだよな(元ネタのギガントマキアーからしてポケモンとしてのアルセウスが無敵だとは思えない)

    Uネクロズマも並みいる伝説のポケモン達を上回るとか別格の強さとか公式に言われてるし、ここまでの扱いを受けてると普通にこいつも本体じゃない疑惑があるからなんとも言えないな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:48:03

    >>140

    ただの好みじゃない?

    人間でもあるけど、自分で全部細かく直すより、直せる存在を送り込んでどうなるか観察するほうが楽しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:55:11

    自分が手を出せば何でも出来るだろうけどそれじゃ世界が何も発展しないし例え人とポケモンの争いで滅んだ世界があるならそれはそれでアルセウスにとっては良いんじゃない
    レジェアルは自分と関係の深い子供が原因だったから補助付きで人間を送り込んだり映画の話になるけど伝説や人が全員で協力してもそれでも力不足だった場合は助けてくれたりなんだかんだで神としては破格の優しさだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:11:05

    >>147

    それはそこに描かれてるミュウツーやレックウザやゼルネアスよりは上ってだけの話よ

    異世界の神なんだからそりゃ彼らよりは強い

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:03:41

    アルセウスとレジギガスはどっちもポケモン創ってるのがヤバい
    あと死んだ三犬復活させてるホウオウも凄い

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:54:51

    第三伝説は一貫して強者のイメージがある
    レックウザしかりネクロズマしかり。映画は知らんけどギラティナはゲームなら一貫してディアパルの上を行ってるしな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:05:28

    >>152

    ギラティナは同格では?

    デバッガーだからバグ(時空神と心の三匹がまとめて機能不全を起こす等)取りやほんの少しだけバグ付与ができるってだけで

    そもそもギラティナもそうだけど時空神は狂ったり操られたりの描写が多くて当たり前だよ、そうでもしないと絶対顔出さないもの

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:15:52

    なんかダイパでポケモン終わるかもしれんからそれ見越して伝ポケの規模大きくしたとかネットで読んだ気するけどワイの幻覚かもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:16:56

    ディアパルはUMAで釣り合い取れるけどギラティナは無理って言われてるしギラティナのが格上じゃね
    表の世界はディアパル二体で成立してるけど裏はギラティナ単体で支配して表も支えてるし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:28:03

    レックウザはグラードンとカイオーガをまとめて退散させることができる
    ギラティナはディアルガ、パルキアと同格の存在であるとシロナやウォロに述べられている
    キュレムはレシラム、ゼクロムを凌ぐと図鑑で説明されている
    ジガルデは100%フォルムならゼルネアスやイベルタルを圧倒すると図鑑で説明されている
    ネクロズマは作中で不完全な姿のままソルガレオ/ルナアーラを撃破し取り込んだ
    ムゲンダイナはダンデやローズから最強のポケモンと称されている

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:06:40

    >>147

    関係ないけどこのイラスト格好いいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:57:17

    ギラティナが突出してないというよりはディアパルがそもそも伝説連中の中でもスケールでかい部類って感じだけどな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:01:40

    セウスとギガスの関係ホント気になる。レジェアルでの扱い見るに間違いなくなんかあったんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています