ダノンザキッドくん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:25:14

    次走どこ…ドバイの前に1回叩くんじゃないの…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:15

    そういやおどうも次走決まってるのにキッドくんはまだ情報でてなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:25

    とはいえもう中山は使いたくないだろうし……
    となるともう他にいい距離のレースないから直行になるかなって

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:44

    スレ画のキンタマすごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:27:07

    金鯱賞…はドバイに近すぎかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:27:32

    おどうは凱旋門賞からずっとお休みしてたからなあ
    マイルCSと香港カップ走ったキッドくんはそこそこお疲れなのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:27:59

    >>4

    コレ金玉なん?草

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:28:14

    >>4

    股間は全然キッドじゃないよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:28:40

    >>4

    どこ見てんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:29:54

    >>8

    いい種詰まってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:30:33

    >>4

    可能性に満ちてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:31:25

    上下2レスが真面目なレスなだけに金玉がおもろい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:31:53

    安田さんはどっか使うかもって言ってたな
    中山じゃなくて川田がダメだった可能性もあるし個人的には中山記念リベンジしてもいいとは思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:32:12

    ダノンザキッドは本質的に種牡馬になりたがっている

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:32:26

    ダノンザタマキンに話題取られてやがる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:32:28

    なんでキッドのキッドじゃないタマタマスレになりかけてんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:33:06

    ダノンザキッドのキッドの話だから何も間違ってないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:33:23

    >>16

    キッドくんの男気がすごいから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:33:34

    このレスは削除されています

  • 20123/01/15(日) 20:33:53

    なんでぇ…いやキッドの話なら構わんが次走どこになるか個人的見解ぐらいは書いていきな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:34:59

    中山が嫌いになってるかもとか去年川田が言ってたよな
    京都記念行けばいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:36:01

    >>21

    GIの叩きにわざわざGI級のレース出るか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:36:39

    川田と行く中山がトラウマなのかもしれない
    ということで行くなら中山記念でいい気がするが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:36:49

    ドバイ行くならどの道おどうと戦わなきゃだから京都記念で敵情視察も兼ねて叩いてほしいと思ってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:37:20

    川田曰く中山にはトラウマがあるらしいし他に距離期間的に良さげなやつないしなんだかんだ直行になるんじゃないかな
    去年Twitterでキン○マパンパンじゃね?ってレスされてたステフ並みにでけえわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:37:48

    そもそもドバイは出れるんだよな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:39:54

    東京新聞杯はどうなんですか
    重量えぐそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:40:20

    >>26

    勝てなかったとは言えマッスルCS、香港カップで2着だしさすがに招待来るだろ多分

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:40:28

    >>26

    シーマほど出走表明してる日本馬多くないし香港2着の実績もあるから行けると思うけど

    シーマに漏れたのがやっぱターフにするって言い出したらワンチャン弾かれるかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:40:38

    >>27

    59kgとかだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:41:01

    ドバイターフ→QE2世C→安田記念の漢らしいローテでも良いのよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:41:34

    >>31

    じゃあ秋は凱旋門→JC→有馬で決まりだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:41:43

    >>30

    今日勝った奴おるし問題ないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:42:10

    ???「中山記念→ドバイターフ→安田記念→宝塚記念→凱旋門賞→JC→有馬」こそ至高でしょう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:42:33

    祖父のローテで欧州にリベンジしようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:43:27

    >>32

    >>34

    >>35

    ク○ローテやめぇや

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:44:45

    誰か金玉でかい馬の画像スレ立てて

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:48:30

    >>36

    親父、祖父ができたんだからキッドもできる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:51:43

    >>28

    マッスルCSが定着してて草

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:52:48

    京都記念→ドバイターフ→安田記念(→宝塚記念)→秋天→マイルCS→香港Cで今まで勝ててない奴らにお礼参りしつつ竿役パワーを高めよう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:53:50

    >>40

    でもよぉこれじゃF4、タイホにお礼参りできねぇし種牡馬価値もマイラーまでって評価になっちまうよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:54:56

    >>40

    正直、3世代ドバイ写真はまじで見たいからドバイはマストで勝って欲しい。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:55:30

    >>42

    ドバイは行くでしょ……行くよね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:56:55

    >>41

    ターフ弾かれて大阪杯行った方が距離延長の可能性ありそうだけどそれだと三世代ドバイの夢がなあ

    サリオス見るに2歳G1勝ってるキッドが6歳現役続けるイメージないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:57:16

    >>41

    じゃあ秋天→香港C→有馬か〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:58:26

    >>44

    ドバイは全然良いんだけどさ帰国後のローテは2400m挟んでもいいと思うんだよ

    ク○ローテとは言われるかもだけど確実に種牡馬価値は高まるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:58:52

    まあジョーク抜きでもキッドの血統はかなり優秀だからねえ

    返す返すもダービー出れなかったのが悔やまれる
    クラシックディスタンスでどんなもんか知りたいしワンチャンジャパンC出るか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:00:23

    >>47

    安田厩舎だから嫌煙するかもだけどぜひとも試して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:03:26

    今ターフ登録してる日本馬ってキッドとおどうとパンサだけだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:03:55

    >>47

    シュヴァル・スワーヴ「実はハーツ系の得意分野は府中2400m」

    ハーツ・ジャス「そうかもしれない。」

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:05:43

    ドバイターフに出る日本馬が全頭好きな馬なのでワクワクしてる
    1番大好きなのはキッドくんだけど!親子3代ドバイG1制覇してぬいぐるみになって♡

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:06:38

    >>48

    現3歳ダノンがマイラーなら使い分けで中距離送りになる可能性はある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:09:11

    ジャパンカップに出てどうなるかも見てみたいけど
    普通に秋天→マイルCS→香港カップのローテも見たい
    流石にここにジャパンカップは挟めないからな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:16:12

    ダノン軍団の新たな有力馬がデビューして川田がそっちに回された結果、鞍上が北村になったのが偶然にも良かったんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:17:33

    ドバイターフは過去のプレレーティング見るに110あればまず出走できるよ
    キッド自身はマイルなら117だし問題なし
    ちなみに中距離は計算間違ってなければ118のはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:19:13

    >>53

    さすがにそれはクソローテを超えたクソローテで草

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:19:22

    去年の中山記念では「ドラ息子・ザ・キッド」だと思ってたよ
    本当はお利口さんで「川田の背中怖~い」だったんだね君

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:21:04

    鞍上机のほうのユーイチでドバイ勝てれば一昨年のユーイチとクロノの悔しさを晴らせるかもしれんね。一昨年のはターフじゃなくてシーマだったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:22:31

    >>58

    鞍上の日本国外重賞初制覇もかかってるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:24:43

    >>57

    ユーイチ曰く

    素直で

    頭が良くて

    言うことをよく聞く馬らしいからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:25:10

    >>54

    川田が他のダノン優先になってキッド降りることになったのは偶然と言えるけど、机はちゃんと「キッドに合うと思うから」と指名されたっぽいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:26:54

    >>61

    これでGI勝ったらダノンザキッドの背書けと言いたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:28:02

    >>58

    キッドくんさ、こんなローテおすすめなんだけどどう?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:29:32

    >>63

    ???「これなら間隔空いてますし良さそうですね僕的には間にJC挟んでもいいと思いますけど」

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:32:51

    >>64

    ファッション虚弱な親父殿はちょっと黙ってて

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:33:09

    タッチダウンとスコピと場合によってはベルーガもマイル路線に行くとなればキッドは中距離行かされそう
    その使い分けができるか試す意味でも京都記念は考えてると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:34:38

    >>63

    待てよ、こいつを忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:34:56

    こっちのローテもあるアル

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:36:36

    >>65

    ファッションってか体質弱かったのは若いときで

    本格化後は健康になかったからなあ

    中山記念前には初めて飼葉の量を調整するくらいには食べられるようになった

    キッドはその辺、どうなんだっけか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:39:05

    >>47

    骨折がなぁ…

    結構重めのやつで走り方変わったらしいがピンピンしてるなこいつ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:41:26

    >>57

    劇場版ザ☆ジャスえもんズにいそう

    …って今の子に元ネタ分かるかい!

    私だってうろ覚えだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:46:27

    >>71

    蒸気機関車の映画好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:46:38

    1600から2000へ距離延長って結構無茶振りだったと思うけど走れちゃったし中距離転向は考えてるだろう
    そのテストで京都記念はありえるけど強敵揃いだし、まずドバイへの叩きが目的だからなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:51:39

    >>30

    61って聞いたぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:07:03

    >>67

    >>68

    アルアイン二度打ちやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:23:01

    ダノン軍団は割と直前になってサラッと次走報出すことがあるからまあそのうち出るだろ
    クラブ馬みたいにポンポン情報が出ないのは仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:43:42

    京都記念かあ…ダノキまで来たらマジでスーパーG2やん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:48:35

    他スレでも言われてたけどほんと手脚太いな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:50:59

    キッドくんが香港カップで差した奴、香港のG3で一番人気に応える


    香港カップ3着のマネーキャッチャー、G3ジャニュアリーカップで重賞2勝目 | JRA-VAN Ver.World 現地11日、香港ハッピーバレー競馬場でG3ジャニュアリーカップ(ハンデキャップ、芝1800m)が行われ、S.デソウサ騎乗のマネーキャッチャーが1番人気に応えた。 2番手から早めに先頭に立ったマネーキworld.jra-van.jp
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:51:17

    京都記念で阪神2200試して1600より向いてそうなら帰国後安田記念じゃなくて宝塚記念出るプラン取れるからそれもありそうに思える

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:19:45

    >>41

    ドバイターフ→宝塚記念→秋天→マイルCSorJC→有馬

    これだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:02:50

    >>25

    誰かキンタマパンパンなステフの画像貼ってくれよ

    失くしちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:40:35

    >>82

    どっちがパンパンだ…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:51:23

    >>83

    張りはキッド、サイズはステフに見えるけどステフは馬体小さめだから実際のタマの大きさは同じくらいだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:06:39

    >>79

    10番人気だった馬か

    最後まで抜かせそうで抜かせないのすげぇ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:08:26

    >>84

    キンタマソムリエ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:43:01

    ダノンザキッドの香港もう少し評価されても良い気がしてきたな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:47:35

    >>87

    4馬身離されたとはいえレコードでゴールしてるんだから評価されてもいいと思う

    なんか着差だけ見て軽視してる人多いけどさ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:03:54

    キッドくんの今年のローテ
    ドバイターフ→安田記念→宝塚記念→毎日王冠→天皇賞秋→マイルCS(orJC)→香港カップ
    して欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:04:50

    マイルCSも馬券内だし香港2着も大健闘でしょ。最近調子いいよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:23:37

    香港の感想
    ロマンチックウォリアー強すぎ!
    パンサラッサ弱すぎ!
    ジャックドールの作戦とは
    しか見ねえな
    ジオグリフとレイパパレ共々忘れられてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:26:26

    >>91

    キッドの活躍待ってる人間からしちゃこれで10連敗したから父、祖父と同じ覚醒条件が揃ったってことですごいはしゃいでたんだけどな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:31:14

    >>91

    良くも悪くもみんなパンサジャックに注目しすぎだったんや...

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:43:45

    パンサジャックの叩き合いを期待してた競馬ファンが多かったのと勝ち馬の凄さが日本でそこまで認知されてないのが要因かな
    しかもそこから4馬身離されてるとなると海外競馬見ない層からしたらなんかすごい馬が勝ったレースの2着に来たらしいよくらいの認識でもおかしくない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:55:48

    何せ日本より海外の方がオッズ低かったくらいなので…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:58:58

    野田小子「敗戦からの復調匂わせでドバイで3代制覇ってわけよ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:59:13

    >>95

    海外勢が馬体でダノキを推してたのには驚いた

    成績やコース適性よりも先に見るとこそこなんだなって

    そんで実際当ててるんだからすげぇよアイツら

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:16:48

    >>91

    なんか育成シナリオのモブ共っぽい反応で味わい深い

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:35:57

    >>49

    栗東屈指の芸人勢揃いで草


    なお全員G1馬

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:38:40

    香港はオッズおいしくて有り難かったけどターフは日本国内のオッズどうなるかな
    もっと評価されてほしいけど馬券買う側としてはオッズは高いままでいてほしい
    心がふたつある

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:40:50

    >>88

    それだけレコードはハリボテって思ってる人が多いんじゃない?

    自分もそう思うし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:42:29

    「ドバイターフは去年も勝ってるパンサラッサだ」
    「いいや秋天でパンサラッサに勝ってるドウデュースだ」
    「「ダノンザキッド?良く分からないけどどうせまた2着だろ」」

    ハーツの有馬もジャスの秋天も同じ事言われてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:44:19

    日本でも1800のG1欲しい。出るメンツにもよるけどダノキ全然行けるやろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:46:27

    しかしなんやかんや2年も勝ってないんだなあという驚き

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:54:46

    >>100

    それこそ父親は日本でのオッズが1番人気だったらしいけど、現地ではどうだったの?

    祖父は日本で馬券の発売はなかったけど一番人気だったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:11:01

    そもそもドバイは馬券売らないんじゃなかったっけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:17:19

    >>106

    現地で売ってないだけで日本では売ってるぞ

    全部のレースではないが

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:19:35

    >>106

    >>107

    現地でも売ってると思ってました…お恥ずかしい。


    わざわざ教えていただきありがとうございます。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:27:44

    ステイフーリッシュのパンパン金玉ももう今は失われているのかと思うと寂しいな
    キッド…お前はパンパン金玉を次世代に広げていけ…ディクタスアイやボリクリ耳のようにキッ玉と呼ばれるようになれ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:33:37

    >>109

    嫌だよ受け継がれるのがタマタマなんて…娘には受け継がれないじゃないか!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:38:08

    >>109

    ジャスタウェイ「嘘でしょ…息子のセールスポイントが息子の息子だなんて…」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:42:01

    >>109

    キッ玉のネーミングセンス最低で好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:48:47

    金玉ってなんでパンパンのなるの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:54:32

    >>113

    そらお前、現役競走馬なんて発散する機会ないからそらもうパンパンよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:58:46

    キッドくんが男気を出した話って聞いたことないけど女の子への興味は控えめな方なのかな
    早くキッドくんのパンパン金玉が活躍するところが見たいよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:02:10

    >>115

    グランちゃん見てめっちゃソワソワしてたんじゃなかったっけ

    むしろその手のことには早熟なタイプかと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:08:20

    >>116

    2021年マイルCSリアタイしてた勢としてはこの配合めっちゃみたいからキッドくんはGIあと4つぐらい勝て

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:33:57

    もしかしてキッドくんて知名度あんまりないのかな
    ゲッよく分かんないのが2着入ってきたけどこいつ要らねぇぇぇ扱いなの??
    毎日王冠ゲート突進でファン集めたと思ったんだけどな
    サリオス引退で意気消沈しているサリオスおじさん丸ごとファンとして取り込めないかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:38:15

    >>118

    わりと頻繁にあにまんでキッドスレ立つようになったし、毎日王冠からのマッスルCSでファンは増えたように思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:41:28

    ジャスタイェイ産駒初のG1馬だし知名度はあると思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:45:59

    >>118

    ファンがいないなんて事はないけど2歳以降派手な戦績を残してないしクラブやおどうのとこみたいな馬主が情報発信に積極的なタイプじゃないから話題にする機会が少ないんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:04:06

    >>117

    やっぱりプイ牝馬でSSとAlzaoクロス組めるのは強みだなあ

    しかもミスプロフリーだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:39:36

    キッドのレースの時だけ現れる異常キッド愛者の人好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:01:07

    >>122

    是非ともこの組み合わせ試して貰えるくらいの実績を上げて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:02:28

    >>124

    この配合良いよねキレッキレの産駒生まれそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:03:50

    >>123

    異常愛者の癖に(失礼)神絵師だから毎回供給が凄くて助かってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:06:11

    >>124

    イクイノックスのスレでも思ったけど多重クロスにビビるわw

    サンデーひ孫世代の宿命なんだろうけどさ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:07:40

    >>127

    まぁこれはサンデー曾孫の宿命というよりジャスタ母以外に組み込まれた主要血統のせいだけどな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:08:47

    >>123

    あのスレ爆破されるからリアルタイムで遭遇しないと見られないんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:10

    >>129

    見たことないなその人

    爆破ってことは結構やばいの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:42

    >>117

    ドバイターフ

    安田記念

    天皇賞・秋

    JCorマイルCS

    上手く行けばこんなとこか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:14:21

    >>130

    いやそこまでやばいことはないと思う

    見た感じ普通に節度守ってキッドでんほってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:15:37

    >>130

    自分で爆破してるんだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:05

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:11

    >>130

    ある程度語ること語り切ったらスレ主が自発的にスレ爆破して残さないようにしてるだけや

    前そんな感じの事言ってた

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:16:32

    >>132

    んほった形跡を後から見られたくないから消してるって感じなのかな

    今度遭遇してぇ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:17:59

    >>136

    キッドの走るレース直前ぐらいで立ててるはず その時遭遇できると思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:18:06

    >>136

    香港の時の応援イラストマジで良かったからドバイターフの時間帯とか軽くあにまん漁ってみてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:41:13

    近年活躍した重賞勝ち牝馬を適当に思い浮かべてダノンザキッドとくっつけるとぼくのかんがえたさいきょうのダノンザキッド産駒になる たのしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:44:14

    個人的にはこういうのも好き
    親子2代に渡ってお相手任される牝馬良いよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:52:46

    ジャスタで大分悪さしてたワイルドアゲインさんの影響はどうなるんかね
    ノーザンダンサーとの共通点が多くてほぼクロス状態らしいけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:53:37

    ドバイ行くんか!まだわからんけど初G1勝つのがジャスタウェイと同じとことか胸熱

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:55:23

    >>142

    ホープフルS「ちょっと向こうで話しよかあんちゃん?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:56:47

    >>143

    調べたらマジで勝ってた…

    てっきり実力あるのに重賞に縁がないカノープス枠かとばかり…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:57:02

    >>141

    まぁワイルドアゲインのおかげ?でダートの潰し効いてたりアメリカダートでもそこそこ走れる産駒出せてるんだろうけど相性の良いND系の盛りすぎに気をつけないといけないのはだいぶめんどくさい

    下手にNDの4×4とか作ると実質3×4×4とかいうクッソ濃いクロス持ちになっちゃって走らなくなる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:58:25

    >>144

    うせやろ…2歳時は無敗で東スポ杯、ホープフルS勝ってクラシック最有力候補やったんやぞ…




    骨折してキッドの武器だった走法はもう出来なくなったけど…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:59:25

    >>144

    2歳G1はカウントしない派閥も多いし忘れてもしゃあない

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:01:25

    >>145

    なにそれめんどくさい…そりゃ母父Galileoが微妙な訳だ

    ノーザンダンサーがちょっと近すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:02:58

    >>146

    伊達に皐月賞でF4を抑えて一番人気になってないわな。

    東スポ→ホープフルSを無敗で勝って3冠取った馬が前年にいたのもあるけど。それはそれとしてあの骨折はほんとに惜しい…。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:03:13

    >>145

    まずジャスタウェイの時点でノーザンダンサー≒ワイルドアゲインの3*5持ちなので牝馬側も5代前にどっちかいると更に濃度上がってたりするからまた面倒臭い

    6代前含めると3*4並みの濃さになってるとかありがち

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:04:03

    キッドが昔の走り出来てたら今より強いの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:05:23

    配合シミュレーションで8代血統表まで作れたらなぁ(有料しかも高価製品)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:06:12

    >>138

    香港の時もいたのか……そのスレは見逃してるわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:08:11

    >>153

    あの時は終わってから日付変わるまでだけ立ってた

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:10:40

    >>151

    強いと思う

    元々前肢を柔らかく伸ばして走る走法でそれが異常なまでの推進力に繋がってたんだけどその走法で結構な数のレース走ったせいで右前脚を剥離骨折した

    今その走法ができなくなってる状態であの成績なわけだから今よりも強くなってたと思う(今成績が安定してるのは体の成長の他に入れ込みとか気性方面の問題が解決し始めてるからだけど…)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:11:23

    >>151

    クラシックでF4達に勝ててたかって言われると微妙だけど

    2歳時は加速ももっとスムーズでストライドがでかかったから府中での安定感はもっとあったと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:11:41

    >>148

    母父フランケルだとちょっと離れるから相性良いのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:12:45
  • 159二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:16:24

    >>154

    終わってから立ってたのか

    レース前にスレ探しても無かったから心配してた

    元気ならよかった

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:21:42

    剥離骨折って患部を安定させる事はできるけど前と同じ状態には出来ないから実質これ治ってないのでは

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:22:52

    >>160

    ソウダヨ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:38:52

    キッドくんの健康が第一だから、勝ってほしいけど無理はしてほしくない

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:53:38

    もしかして千代の富士みたいに怪我した部分を筋肉で補って現役続行してるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:57:03

    骨折箇所動かすと再発リスクあるからどうしても1歩の幅が狭い走りになるよな
    直線長いコースの加速どころでこの走法じゃキツいよね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:07:35

    >>163

    多分

    馬主側からの情報がないから詳しいことはわかんね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:10:06

    >>164

    だからこそ頑張ってるキッドくんを応援したくなる

    普通ボロボロになってそのまま早枯れ扱いでフェードアウトコースだからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:51:21

    復帰後のキッドくん、骨折経験もありかつ栗東所属にも関わらず地元関西のレースを全然使わせてもらえてない(阪神開催のマイルCSくらい)のに特に不調も来さずにG12連対できたの偉すぎるんだよな(ゲート難には目を瞑る)(安田記念と関屋記念の戦法は逆だったかもしれねェ……感は残る)

    どうか無事にスタッドインまで漕ぎ着けてほしい願いのとドバイや京都開催マイルCSでも強さをしっかり出してほしいという願い、さらには過去の競走相手とリベンジマッチで雪辱(主にファンの)を果たしてほしいという+αの願いが同居している

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:04:09

    本当にようやっとる
    後は展開1つ噛み合えば勝てる所まで来れてる
    どうにかドバイで勝って2歳王者復活とドバイ3代制覇の景色を見せて欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:09:19

    新たなキャラ付けに応援に、良スレですね

    キッドくんは本当に報われて欲しい

    おにぎり乗っけた可愛いキッドくんも置いておきますね


  • 170二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:25:22

    >>67

    >>68

    ウワーッ!愚兄!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:18:59

    ふぐりが大きいはキャラ付けとして良いのか悪いのか・・・

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:13:15

    >>171

    夢と希望が詰まってると思えば…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:52:57

    >>172

    まあ詰まってはいるな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:01:17

       (\ノ))/)
       Y 彡 Y
       (● ●)
       ∧| |∧
     _/ (^^) \_
     L//|  ̄ |\L/
       | x |彡
       ヽ🟤🟤ノ
        ||||
       〈二)(二〉
    🟤キッ玉パンパン金曜日🟤

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:53:19

    やめろwww

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:58:50

    >>174

    なにこれwww

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:04:00

    AAの使い手現れる辺りこいつのファン層21世代の他の馬のファン層よりなんG民率高そう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:45:31
  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:16:37

    Sugoku
    Dekai
    Goldenballs

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:16:42

    >>178

    栗毛!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:21:11

    >>179

    SDGsやめw

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:22:49

    みんな真面目に語ってるのに初っ端の流れがアレだったせいで思い出したようにキッタマの話題に戻るの面白すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:40:19

    >>173

    キッドのキッドの素が…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:57:28

    ダノンザキッドの意味って公式では冠名+人名愛称だけどやっぱりビリーザキッドに影響されてザキッドなんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:36:20

    >>184

    ビリー•ザ•キッドの以外だとキャプテン•キッドもいるけどまあ前者よね多分

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:56:38

    >>169

    おにぎりキッドほんとすき

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:32:35

    にしても本当に情報少ないな
    個人馬主だから仕方ないのはわかってるけど近況が知りたい…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:27:24

    キッドくんの応援スレはここですか?


    応援スレなら、個人的に推している応援歌を載せておきます。

    プライド革命/CHiCO with HoneyWorks


  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:38:21

    キッドマーン

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:55:59

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:59:50

    >>188

    銀魂のOPだった曲だ!


    キッドくんレーティング的にはドバイ行けそうかな

    本当に次走が待たれるなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:23:49

    >>191

    マイルのレーティングは118だったっぽいし行けるっしょ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:40:09

    ドバイ行けそうなの良かった

    また元気な姿を見せて欲しいよキッド

    安田記念の滅茶苦茶笑った応援動画貼っとく


  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:43:49

    >>193

    懐かしいなこれw

    安田記念の時アホほど笑ったわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:32:19

    中山記念 ゴルシのポーズ
    安田記念 これ
    毎日王冠 ナポレオン
    マイルCS おしくらまんじゅう
    香港カップ レコード2着

    去年は関屋記念以外なんかしら話題作ってたな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:41:42

    >>120 💣親父しれっとご機嫌な名前になってて草

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:51:12

    >>195

    関屋記念は勝ち馬がそのあとネタになったからセーフ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:57:03

    >>188

    相手役は誰かな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:10:06

    スレ完走しそうだね
    愛されてるなぁキッドくん
    G1とって大復活とぬいぐるみ化を期待してるぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:12:14

    応援してるぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています